--.--.-- --   [スポンサー広告]
お久しぶりです^^
お久しぶりです、あっこです^^

みなさん、お元気ですか?


何年ぶりかにこのブログを開いてみました。
懐かしいな~、今読み返しても書いてて楽しかったブログだな~と、
一気にあの頃に、時間が巻き戻った気持ちになりました。笑


私の中で、K-POPや東方神起は、2008年のあの時で止まっています。
あれからもう4年以上の月日が流れてしまったのですね。



その間、私は結婚し、今では2児の男の子のママになりました
今は旦那さんのお仕事の都合で、日本でも韓国でもない第三国にて
のんびりと駐在妻生活を送っています^^;笑




昔ほど色々と見たり聞いたりする機会はめっきりなくなってしまったのですが
それでも、今でもちゃんとK-POPは私の心の友達です!笑
未だに愛用中のIPodには、2008年までのK-POPソングが満載です。

そしていつの間にか、
知らぬ間に、東方神起は2人になっていました


あはは、しかもそのコンビが
青髭リーダーユノくんと恐すぎるマンネチャンミンだって言うから・・
ついつい爆笑してしまいました


やれやれ・・でも、SMにいる限り
容易に想像できた未来だったのかな。。


それでも、じぇじゅん・ユチョン・ジュンスも三人で未だに活動中との事。
うん、大丈夫ですよ。そのうち再結成しますね、絶対。臭すぎます。





私が久しぶりに、このブログにやってきて
そしてまた久しぶりに、今では何が何だかよく分からない
K-POPや東方神起のことをブログに書こうと思ったきっかけは、

YOUTUBEにて、この↓映像を見たこと。






なんだよ~こんなにいい大人になってまで
テレビでHugを歌ってたことがあったなんて~
しかも昔と違ってアレンジしちゃったり、色々小技を利かせているし~


あはは、やっぱり私にとって
彼らのパフォーマンスは何よりも心を動かしてくれる素敵な存在です。

いや、うちの悪がき王子くんたちのアンパンマン体操の次かな?笑



第三国での生活は、
穏やかで、周りの方たちもみんな優しくて、毎日のんびり平和ぼけ。
NHKやKBSも見れますが海外視聴者用。
そして、それ以外の(日本&韓国の)チャンネルは一切見られないという環境です。
日本語にも韓国語にも飢えていて、どちらも忘れてしまいそうなほど…。
それなので、韓国語を日本語訳とか…きっとたぶん今は出来ない気がします。
どちらの言語もあいまいな表現しか浮かばなそうです


だから、翻訳とかは多分無理だし、
今のK-POPなんてさっぱり分から無いし、

前のようにブログを更新することは出来ないと思いますが、
またたま~にここへ遊びに来て、YOUTUBEで心に響いたライブ映像とかに
勝手にコメントつけたりしてみようかな・・と、密かに思っています。


全然知らないことだらけなので、
とんちんかんなコメントばかりしてしまうと思いますが、
たまたま見つけてくださったそこのあなた!

何も知らないこの私に、色々ご教授いただけたらな~なんて思っています


では、また会う日まで~あんにょん~
みなさん、素敵な週末をお過ごしください^^

2012.09.14 Fri ♡コメント♡:8   [ヒトリゴト]
So Hot/Wonder Girls
可愛いですねぇ~この曲
Wonder Girlsがパフォーマンスしてる所も、なんか見てて可愛いな^^*


Tell Meといい、この曲といい、全体的なコンセプトがなんか昔っぽいですよね?
『Nobody』って曲も

それがすごくこのグループに合ってる気がします
イマドキじゃない感じが、、品があってなんかイイ
数ある他の女性グループとは一線を画しているような感じ


もちろん若くて可愛いらしいんだけど、軽くない感じがしますね笑。










JYP And the wonder girls we're back



うぇ ぢゃっく ちょだぼに うぇ え え
왜 자꾸 쳐다보니 왜 에 에
どうして ずっと見つめるの?

ねが ぐろっけ いぇっぷに い い
내가 그렇게 예쁘니 이 이
あたしが そんなに可愛い?

あむり くろったご くろっけ ちょだぼみょん
아무리 그렇다고 그렇게 쳐다보면
いくらそうだからって そんなに見つめたら

ねが ぢょむ っすくすろぷちゃんに い い
내가 좀 쑥쓰럽잖니 이 이
あたしがちょっと 照れるじゃない



ねが ぢながる って まだ あ あ
내가 지나갈 때 마다 아 아
あたしが 通るたびに 

ごげる どるりぬん なむぢゃどぅる うる うる
고갤 돌리는 남자들 을 을
振り返る 男の人たち

でぃえそ ぬっきょぢぬん っとぅごうん しそんどぅる
뒤에서 느껴지는 뜨거운 시선들
背後から感じる 熱い視線

おっとっけ はみょん ちょうるち い い
어떻게 하면 좋을지 이 이
どうしたら いいのかな



I'm so hot なん のむ いぇっぽよ
I'm so hot 난 너무 예뻐요
I'm so hot あたしは とっても可愛い

I'm so fine なん のむ めりょぎっそ
I'm so fine 난 너무 매력있어
I'm so fine あたしは すごく魅力的

I'm so cool なん のむ もっちょ
I'm so cool 난 너무 멋져
I'm so cool あたしは 素敵すぎて

I'm so so so hot hot



おんぢぇな なるる ひゃんはん ぬんぎるどぅり い
언제나 나를 향한 눈길들이 이
いつでも あたしに向けられる視線が 

はんさん ったらおぬん い なむぢゃどぅり い
항상 따라오는 이 남자들이 이
いつもついて来る この男たちが

いくすっけ ぢる ってど でんごっがとぅんで
익숙해 질 때도 된것같은데
慣れてくる頃だと 思うんだけど 

うぇ あぢっ ぷだむすろうんぢ い
왜 아직 부담스러운지 이
どうしてまだ 負担に感じるんだろう



ぢょよんい さるご しぷんで え え
조용히 살고 싶은데 에 에
静かに 暮らしたいのに 

たるん よぢゃえどぅる ちょろむ おむ おむ
다른 여자애들 처럼 엄 엄
他の女の子たちみたいに

おんまぬん うぇ なる いろっけ なあっそ
엄마는 왜 날 이렇게 낳았어
ママはどうして あたしをこんな風に生んで 

ね さるむる ぴごなげ はぬんぢ
내 삶을 피곤하게 하는지
あたしの人生を 疲れさせるのかな?



I'm so hot なん のむ いぇっぽよ
I'm so hot 난 너무 예뻐요
I'm so hot あたしは とっても可愛い

I'm so fine なん のむ めりょぎっそ
I'm so fine 난 너무 매력있어
I'm so fine あたしは すごく魅力的

I'm so cool なん のむ もっちょ
I'm so cool 난 너무 멋져
I'm so cool あたしは 素敵すぎて

I'm so so so hot hot



I'm so hot なん のむ いぇっぽよ
I'm so hot 난 너무 예뻐요
I'm so hot あたしは とっても可愛い

I'm so fine なん のむ めりょぎっそ
I'm so fine 난 너무 매력있어
I'm so fine あたしは すごく魅力的

I'm so cool なん のむ もっちょ
I'm so cool 난 너무 멋져
I'm so cool あたしは 素敵すぎて

I'm so so so hot hot



Everybody's watching me Cause I'm hot hot

Everybody's wanting me Cause i'm hot hot


おんぢぇな おでぃそな なる ったらだにぬん い すぽとぅ らいとぅ
언제나 어디서나 날 따라다니는 이 스포트 라이트
いつでも何処でも あたしについて回る このスポットライト

おでぃる がな っちょっちゃおぢ しくたん ぎるごり っかぺ ないとぅ
어딜 가나 쫓아오지 식당 길거리 까페 나이트
どこへ行っても ついて来るのよ レストラン 道ばた カフェ クラブ

とでちぇ おるまな ないる どぅろや いのめ いんぎぬん しぐろ どぅるち うぉん
도대체 얼마나 나일 들어야 이놈의 인기는 식으러 들지 원
一体 どれだけ年を取れば この人気は冷めるの?

せくしはん ね ぬぬん こそよん あるむだうん ね たりん ちょむ はぢうぉん
섹시한 내 눈은 고소영 아름다운 내 다린 좀 하지원
セクシーなあたしの目は コ・ソヨン 美しいあたしの脚は ハ・ジウォン

おっぢょみょん ちょあ もどぅ なるる ちょあはぬんごっ がた
어쩌면 좋아 모두 나를 좋아하는것 같애 oh no
どうしたらいいの みんな あたしを好きみたい

Please leave me alone All the boys be loving me

Girls be hating me They will never stop

Cause they know I'm so hot hot




I'm so hot なん のむ いぇっぽよ
I'm so hot 난 너무 예뻐요
I'm so hot あたしは とっても可愛い

I'm so fine なん のむ めりょぎっそ
I'm so fine 난 너무 매력있어
I'm so fine あたしは すごく魅力的

I'm so cool なん のむ もっちょ
I'm so cool 난 너무 멋져
I'm so cool あたしは 素敵すぎて

I'm so so so hot hot













あはは、歌詞が可愛いなぁ
ここまで突き抜けてる感じだと、むしろ好感を持てますね^^♪


あっこもこんな娘が欲しいな

4歳くらいになって、
『なんでママはあたしをこんなに可愛く生んだのっ!』って言われたい笑。
可愛くてキュンキュンしちゃうなぁ~笑












すご~く粒揃いなグループですね

この才能を見極めるんだから、やっぱりヂニョン兄さんはすごいなぁ


歌も踊りも全然ムダがなくて。。本当にso coolって感じですね



でも、彼女たちのCDの出し方があっこはちょっと残念だなぁ。。
最近のK-POP市場はシングルとかミニアルバムとかが主流なんですかね?

日本はアルバムよりもシングルの売り上げを競って、その曲で活動するのが普通ですが
やっぱり韓国は一年に一枚、渾身の力を注いで一枚のアルバムを作って
それを元にカムバック~アデューまでの活動をする!ってのが普通だったから…

2、3曲しか入ってないシングルをぽんっと出してちょこちょこ活動するのは
なんだか寂しい気がします。
どっちみちCD自体が売れないから、そうなっていくのも分かる気はするけど。。


そうゆう流れにどんどん向かってるのだとしたら、なんだかちょっと悲しいな。。
一年待って、たっぷりと色んな曲の入った新しいアルバムを開けるあの瞬間って
やっぱり何物にも変え難いものだと思うし。

しっかりと制作期間をかけて、一集一集作り上げていって欲しいですね!
Wonder Girlsの正規のアルバムがあっこはとっても聴きたいです^^*

2009.09.09 Wed ♡コメント♡:8   [その他(♀女性グループ♀)]
| HOME | next
