--.--.-- --   [スポンサー広告]
サランア ウルジマ(愛よ 泣かないで)/東方神起
トンバンの4集からこの曲を~^^*
4集はこれから徐々にアップしていきますね


SMさんには毎度の事思わされるけど、、
Special Editionにばっか良い曲入れすぎ笑。
出し惜しみせんで、通常版から本気出してくれっって感じですよね

ジャケット写真とかも断然こっちの方がいいし


ちょっと待ってこのボリュームなら、通常版買うのやめようかな。。って思い続けて早十年笑。
結局どっちも買っちゃうんだよなぁ~~


でもエイ●ックスのCDの売り方に比べたらマシなのかな
同じアルバムなのに色んなバージョンが存在するコト自体、奇跡だよね
中身一緒なのに、微妙に特典変えて何枚買わせる気だよ


って、話がそれまくりですが(笑)
要するにあっこちゃんはこの曲が大好きってコトが言いたかっただけです。。笑。



さらんあ うるぢま
사랑아 울지마/愛よ 泣かないで

tvxq.jpg






なん ちょんまる けんちゃぬん ごんぢ
난 정말 괜찮은 건지
僕は本当に 大丈夫なのかな 

な ぼろ けんちゃんにゃみょ むろぼぬん さらむまぢょ
나 보러 괜찮냐며 물어보는 사람마저
僕を見ては "大丈夫?"って聞いてくる人にさえも

ねが するぽ ぼいなば
내가 슬퍼 보이나봐
僕が 悲しそうに見えるみたい

はぎん な ぬんむるろ どぅ そに ぼむぼぎぢゃな
하긴 나 눈물로 두 손이 범벅이잖아
確かに 僕の涙で 両手がびしょびしょだね



なるる うぃへ っと ふるろ ねりぬん びんむり
나를 위해 또 흘러 내리는 빗물이
僕のために また流れ落ちる 雨水が

ねぬ にえそ ぼんぢょ のる がりょ ぢゅるてんで
내눈 위에서 번져 널 가려 줄텐데
僕の瞳の上に滲んで 君を隠してくれるのに

さらんあ うるぢま のる でりょがるぢ もるら
사랑아 울지마 널 데려갈지 몰라
愛よ 泣かないで 君を連れて行ってしまうかもしれないから

あぢっと のぬん なむん きおんまぢょ ちゃっこいっとんごや
아직도 너는 남은 기억마저 잡고있던거야
未だに君は 残った記憶さえも 掴んでいるのかな



ちゃむし ぬぬる がま のる さらんはるっかば
잠시 눈을 감아 널 사랑할까봐
少しの間 目を閉じて 君を愛してしまいそうで 

のあや でる のえ そぬる のっち もったるっかば
놓아야 될 너의 손을 놓지 못할까봐
離してあげられる君の手を 離せなくなりそうで

ねげろ さらんはぬん ぼぶる かるちょ ぢゅん の
내게로 사랑하는 법을 가르쳐 준 너
僕に 愛する仕方を 教えてくれた君 

おっとっけ いぢょやへ ちぐめ ね もすぶ
어떻게 잊어야해 지금의 내 모습
どうやって忘れればいいの 今の僕の姿



おぬるど すれ ちゅぃへ ねげ ぢょなる ごろ
오늘도 술에 취해 네게 전활 걸어
今日も酒に酔っては 君に電話を掛けるんだ

よくし のん ばっちあな っと うるぢゃな
역시 넌 받지않아 또 울잖아
やっぱり君は出ない また涙が出てくるよ

むすん まるる へっとんぢ ほってん そりる はんぢ
무슨 말을 했는지 헛된 소릴 한지
どんなコトを言ったのか 心にもないコトを言ったのか

みあねらん まる ぢょちゃ もったぬん な
미안해란 말 조차 못하는 나
"ごめん"って言葉さえも 言えない僕

あぢっと ねげそ とまんがりょに
아직도 내게서 도망가려니
未だに 僕から 逃れようとしてるの

ちゃぶる す おんぬん っくむる っぢょっどぅし と もろぢょが
잡을 수 없는 꿈을 쫓듯이 더 멀어져가
手に入れられない夢を追うみたいに もっと遠くなって行くんだ



ちゃむし ぬぬる がま のる さらんはるっかば
잠시 눈을 감아 널 사랑할까봐
少しの間 目を閉じて 君を愛してしまいそうで 

のあや でる のえ そぬる のっち もったるっかば
놓아야 될 너의 손을 놓지 못할까봐
離してあげられる君の手を 離せなくなりそうで

ねげろ さらんはぬん ぼぶる かるちょ ぢゅん の
내게로 사랑하는 법을 가르쳐 준 너
僕に 愛する仕方を 教えてくれた君 

おっとっけ いぢょやへ ちぐめ ね もすぶ
어떻게 잊어야해 지금의 내 모습
どうやって忘れればいいの 今の僕の姿



のえげ おっとん さらんい わど きだりるてんで
너에게 어떤 사랑이 와도 기다릴텐데
君に どんな恋が訪れようと 待っているから

ぴょに ねが おぷた せんがっけ(のえげ な おぷそど)
편히 내가 없다 생각해 (너에게 나 없어도)
楽な気持ちで 僕がいないって考えてみて (君には僕がいなくても)

ねげ へっとん うり やくそっぐぁ はむっけ はぢゃどん ぬんむるる
네게 했던 우리 약속과 함께하자던 눈물을
君にした 僕たちの約束と 一緒にいようって流した涙を

いぢぇ ぼよ ぢゅる す いっそ
이제 보여 줄 수 있어
今なら 見せてあげるられるのに



ちゃむし ぬぬる がま のる さらんはるっかば
잠시 눈을 감아 널 사랑할까봐
少しの間 目を閉じて 君を愛してしまいそうで 

のあや でる のえ そぬる のっち もったるっかば
놓아야 될 너의 손을 놓지 못할까봐
離してあげられる君の手を 離せなくなりそうで

ねげろ さらんはぬん ぼぶる かるちょ ぢゅん の
내게로 사랑하는 법을 가르쳐 준 너
僕に 愛する仕方を 教えてくれた君 

おっとっけ いぢょやへ ちぐめ ね もすぶ
어떻게 잊어야해 지금의 내 모습
どうやって忘れればいいの 今の僕の姿







うわぁ~なんかすごくじぇじゅっぽくて、良い曲だなぁ

じぇじゅの優しさとか、決して強くはない所とか、、
ジェジュンの良いところがいっぱい染み込んだ感じになってますね



未練がましいんじゃなくて
簡単にはその人のコトを忘れられない気持ちって、やっぱり大事だと思う。
良いところも悪いところも含めて、本気で大好きだったからこそそう思えるんだと思うし。
簡単に気持ちの整理がつく様な恋って、本当に好きだったのか謎だな。

別れてもなお、心からその人を想ってあげられるってすごいコトだよね。
酒には酔いつぶれてるらしいけど(笑)、イジイジってよりもなんかほっこりとした感じ


じぇじゅの深くて暖かい心を感じられる一曲のような気がします^^


またその曲の良さを、メンバーみんなが上手~く声で表現してくれるから
キュンとしちゃうんだよなぁ^^♪


じぇじゅヒョンへの深~い愛を感じますね

2009.09.03 Thu ♡コメント♡:5   [東方神起]
12時34分(Nothing Better)/東方神起
めちゃめちゃ久しぶりで、リアルタイムでトンバンの曲を訳した気がします^^!笑。


今年はちゃんとSM TOWNでトンバンシンギとしての曲を出してくれたんですね
去年のはいつ出て何が入ってたのかサッパリだけど
まだネットで視聴した程度なんですが、、、すごく好きな感じ


いつもの夏のTOWNは、暑~い夏に似合うハイな感じだけど
この曲はちょうど今くらい涼しくなって
もう秋だなぁ~って感じるような、しっとりとした晩夏に似合う
オシャレでビターな一曲に仕上がってる気がします^^*



12し 34ぶん
12시 34분 (Nothing Better)/12時34分

tvxq.jpg






ちなん ぐぁご そげ ふとぢょっとん しがんどぅるぐぁ
지난 과거 속에 흩어졌던 시간들과
過ぎ去った 過去の中に散った 時間たちと

すぢゅぶん みそらぬん うり どぅれ ごり
수줍은 미소라는 우리 둘의 거리
はにかんだ笑顔っていう 僕たち二人の道

く さいるる さるみょし むるどぅりょぢゅん ぽらっぴっ ぱだ
그 사이를 살며시 물들여준 보랏빛 바다
その間を そっと染めてくれる 紫色の海

あぢっ くり おれでん よにぬん あにぢまん
아직 그리 오래된 연인은 아니지만
まだそんなに長く経った 恋人じゃないけど

のわ な がっとぅん ごする ぱらぼよ はな どぅる
너와 나 같은 곳을 바라보며 하나 둘
君と僕 同じところを見つめながら ひとつふたつ

せぎょのうん ひみはん ばるぢゃぐぎ ねげ いっそ
새겨놓은 희미한 발자국이 내게 있어 Nothing better than that
刻んでおいた 微かな足跡が 僕にはあるんだ



おぬ せぶと ぢゃよんすれ ね あね ぢゃらおん うぇろうめ
어느 새부터 자연스레 내 안에 자라온 외로움에
いつの間にか 自然と 僕の中で大きくなってきた 孤独感に

な あにん ぬぐんがるる そぢゅんはげ せんがっかん ぢょっ おぷとん なるどぅる
나 아닌 누군가를 소중하게 생각한 적 없던 날들
自分じゃない誰かを 大切に思った事などなかった日々

あちむ げろっぴぬん ぬに ぶしん へっさる ぬぢゅん ばむ きる びちゅぬん ふぁなん だるっぴっ
아침 괴롭히는 눈이 부신 햇살 늦은 밤 길 비추는 환한 달빛
朝は うんざりする眩しい日差し 夜更けに 道を照らす 明るい月明かり

ちゃっこ さそへっとん きおげ とらぢご がすむ そるれよ
작고 사소했던 기억에 토라지고 가슴 설레여
ちっぽけで なんて事のない思い出に 背を向けては 内心は落ち着かなくて



いぢぇ けっだらっぢょ た ななえ さらんいん ごる
이제 깨달았죠 단 하나의 사랑인 걸
やっと分かったんだ たったひとつの 愛だって事を

な もるれ ふるりん ぬんむる ぎおんなぢ あんけ
나 몰래 흘린 눈물 기억나지 않게
僕が知らないところで流した涙 思い出すことのないように

おんぢぇらど ったすはん ぱらむ でお のる かむっさ あぬるっけ
언제라도 따스한 바람 되어 널 감싸 안을게
いつだって 暖かい風になって 君を包んであげるからね

かっくむ ふぁんさんちょろむ さらぢるっか どぅりょうぉぢょ
가끔 환상처럼 사라질까 두려워져
時々 幻想のように 消えてしまうんじゃないかって 恐くなるよ

おんぢぇな ぴがわど ちるっがっち かむかむはん おどぅみ わど
언제나 비가와도 칠흑같이 캄캄한 어둠이 와도
いつでも 雨が降っても 漆黒のような 真っ暗な闇が訪れても

くで ぎょてそ きだりるっけ
그대 곁에서 기다릴게 Nothing better than that
君の傍で 待っているからね



すふぁぎ のも けそっ ぢぇぢゃるてどん すだ
수화기 너머 계속 재잘대던 수다
受話器の向こうで ずっと話してた おしゃべり

っでろぬん のもぢょそ とぅるとぅるでぬん ね ぎょちゅる
때로는 넘어져서 툴툴대는 내 곁을
時には倒れて ぐちぐち言う 僕の傍を

ちきゅぢゅぬん に まるとぅ に もむぢし なるる うっけ へ
지켜주는 네 말투 네 몸짓이 나를 웃게 해
守ってくれる 君の話し方 君のしぐさ 僕を笑顔にするんだ



ちなん ぐぁご そげ ふとぢょっとん しがんどぅるぐぁ
지난 과거 속에 흩어졌던 시간들과
過ぎ去った 過去の中に散った 時間たちと

すぢゅぶん みそらぬん うり どぅれ ごり
수줍은 미소라는 우리 둘의 거리
はにかんだ笑顔っていう 僕たち二人の道

く さいるる さるみょし むるどぅりょぢゅん ぽらっぴっ ぱだ
그 사이를 살며시 물들여준 보랏빛 바다
その間を そっと染めてくれる 紫色の海

あぢっ くり おれでん よにぬん あにぢまん
아직 그리 오래된 연인은 아니지만
まだそんなに長く経った 恋人じゃないけど

のわ な がっとぅん ごする ぱらぼよ はな どぅる
너와 나 같은 곳을 바라보며 하나 둘
君と僕 同じところを見つめながら ひとつふたつ

せぎょのうん ひみはん ばるぢゃぐぎ ねげ いっそ
새겨놓은 희미한 발자국이 내게 있어 Nothing better than that
刻んでおいた 微かな足跡が 僕にはあるんだ


はるえ っこっぴご しどぅぬん せさん すおっけえ さらん
하루에 꽃피고 시드는 세상 수억개의 사랑
一日で 花が咲いては散る世界 数億個の愛

せぢょぢご ちうぉぢょど のる ひゃんはん ね まうむ
새겨지고 지워져도 널 향한 내 마음
刻まれて消されても 君に向かう 僕の心

せる す おんぬん しがん ちょんちょに ふるろがど
셀 수 없는 시간 천천히 흘러가도
数え切れない時間 少しずつ流れて行っても

ちょうむ さらんうる やくそっかん くなる くでろ よんうぉなる てぢょ
처음 사랑을 약속한 그날 그대로 영원할 테죠
最初の愛を 約束した あの日のままで 永遠だよね



いぢぇ けっだらっぢょ た ななえ さらんいん ごる
이제 깨달았죠 단 하나의 사랑인 걸
やっと分かったんだ たったひとつの 愛だって事を

な もるれ ふるりん ぬんむる ぎおんなぢ あんけ
나 몰래 흘린 눈물 기억나지 않게
僕が知らないところで流した涙 思い出すことのないように

おんぢぇらど ったすはん ぱらむ でお のる かむっさ あぬるっけ
언제라도 따스한 바람 되어 널 감싸 안을게
いつだって 暖かい風になって 君を包んであげるからね

かっくむ ふぁんさんちょろむ さらぢるっか どぅりょうぉぢょ
가끔 환상처럼 사라질까 두려워져
時々 幻想のように 消えてしまうんじゃないかって 恐くなるよ

おんぢぇな ぴがわど ちるっがっち かむかむはん おどぅみ わど
언제나 비가와도 칠흑같이 캄캄한 어둠이 와도
いつでも 雨が降っても 漆黒のような 真っ暗な闇が訪れても

くで ぎょてそ なむが でそ しる ごする ぢゅご へめぢ あんけ とぅんぶり でそ
그대 곁에서 나무가 돼서 쉴 곳을 주고 헤매지 않게 등불이 돼서
君の傍で 木になって 休む所を与えて 迷わないように 灯りになって

きだりるっけ
기다릴게 Nothing better than that
待っているからね







やっぱり韓国語で歌ってくれるトンバンが好きだな


この歌詞は誰が書いたんでしょう?、、メンバーかな?!

なんかすごいリアルで可愛い歌詞で、思わずきゅんとしちゃいました笑。



いつもすごいスケジュールをこなしてて、
精神的にも体力的にも更に過酷になってる5人だろうから
こんなに穏やかな気持ちで誰かを大切に思えるような時間が少しでも多くあることを

あっこちゃんは願わずにはいられませんでした^^笑。



いつも素敵な音楽をありがとう



どっからこんなにたくさんの人が出てくるんだっ
って目を疑っちゃうような、東京ドームでの写真を色々見せてもらいました^^
レポとかも聞いて本当にいいライブだったみたいで、あっこも嬉しかったです
あっこの周りでは、大絶賛でした^^♪

時間が出来て、またあっこも生で彼らの歌声を聴ける日には、
もっともっと素敵な5人になってくれてるのかな
日本の活動で十分お腹いっぱいになれるかとは思いますが(笑)、
あっこにもそんな期待をまた抱かせてくれたこの曲を、皆さんも是非聴いてみて下さいね^^
うん、良い曲

2009.08.26 Wed ♡コメント♡:5   [東方神起]
チュムン(呪文)-MIROTIC/東方神起
4集のタイトル曲ですね^^
超~今更ですがっ!笑。一応ね・・・。


これの韓国活動は全く見れなかったですね^^;
日本でも多分1、2回くらいテレビで見た感じかな。。
むしろ歌番組よりも、めざ●しとかニュースで目にしたコトの方が多かったような笑。

ニュースというかこれはプロモかよ?!って思ったくらい^^笑。
歌詞云々の話でこの曲のMVも始めて見た感じでした
あはは~~すまんよ、ユノちん


確か、日本語verも出てるんですよね
今度アルバムが出るみたいなんで、『T』以降の曲はそれでまとめて聴こうかなぁっと

日本のツアーが始まるとか、テレビにもいっぱい出てるとか、、
昔とはかなり取り巻く環境が変わってるっぽいので何が何だかさっぱりですが
曲は聴きたいって思えるだけ、まだ気持ちは繋がってるのかな?!笑。


トンバンのこともトウホウシンキのことも
遠くで、今まで以上に冷静に(笑)応援してるので、これからもファイティンだぞ



ちゅむん
주문-MIROTIC/呪文







しぢゃぐん たるこまげ ぴょんぼまげ なえげ っくるりょ
시작은 달콤하게 평범하게 나에게 끌려
始まりは甘く 平凡に 俺に惹かれて

おんぢぇな くれっどぅし もんぢょ まるる ころわ
언제나 그랬듯이 먼저 말을 걸어와
いつもそうであるように 先に話しかけて来る

もどぅん かぬんそん よろどぉ
모든 가능성 열어둬 Oh
あらゆる可能性を 開けておいて



さらんうん むぉだ むぉだ いみ すしご
사랑은 뭐다? 뭐다! 이미 수식어 Red ocean
愛とは何だ? 何だ! すでに修飾語

なん breakin' my rules again あるぢゃな ぢるはん ごる
난 breakin' my rules again 알잖아 지루한 걸
俺はbreakin' my rules again 分かってんだろ? 退屈だって

ちょぐむ たぢょど のん けんちゃな
조금 다쳐도 넌 괜찮아 Oh
少しぐらいケガしても 君は大丈夫



のん なるる うぉんね のん ねげ っぱぢょ のん ねげ みちょ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求めて 君は俺にハマって 君は俺に狂って

へおなるす おぷそ
헤어날수 없어 I got you under my skin
抜け出すことは出来ない

のん なるる うぉんね のん ねげ っぱぢょ のん ねげ みちょ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求めて 君は俺にハマって 君は俺に狂って

のん なえ のえ
넌 나의 노예 I got you under my skin
君は俺の奴隷



ね もりっそぐる ぱごどぅぬん なるかろうん ぬんぴっ
내 머릿속을 파고드는 날카로운 눈빛
俺の頭の中を突き進む 鋭い視線

な あにごそん うむぢぎぢど あんぬん
나 아니고선 움직이지도 않는 Chrome heart
俺じゃなければ 動くことさえないChrome heart

にが そんてっかん きりんごる
니가 선택한 길인걸 Oh
君が 選んだ道なんだ



ひょるっがぬる たご ふるぬん すおっ げえ なえ
혈관을 타고 흐르는 수억 개의 나의 Crystal
血管に乗って 流れる 数億個の俺のCrystal

まちむね しぢゃっでん びょんしね っくちゅん な
마침내 시작된 변신의 끝은 나
ついに始まった 変身の果ては 俺

いごっと さらんうん あにるっか
이것도 사랑은 아닐까 Oh
これも 愛じゃないかな?



のん なるる うぉんね のん ねげ っぱぢょ のん ねげ みちょ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求めて 君は俺にハマって 君は俺に狂って

へおなるす おぷそ
헤어날수 없어 I got you under my skin
抜け出すことは出来ない

のん なるる うぉんね のん ねげ っぱぢょ のん ねげ みちょ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求めて 君は俺にハマって 君は俺に狂って

のん なえ のえ
넌 나의 노예 I got you under my skin
君は俺の奴隷



はん ぼね kissわ はむっけ なり そん とぅったん かんは にっぐるりむ
한 번의 kiss와 함께 날이 선 듯한 강한 이끌림
一度のkissと一緒に 鋭い刃物のような 強い導き

とぅ ぼね kiss とぅごっけ とぢょ ぼりる こっ がとぅん ね しむぢゃんうる
두 번의 kiss 뜨겁게 터져 버릴 것 같은 내 심장을
二度のkiss 熱く 裂けてしまいそうな 俺の心臓を

yeah のるる かぢょっそ
yeah 너를 가졌어 You know you got it!
yeah 君を手に入れた

Yeah Come on! Come on!

I got you under my skin



に っくむそげ なん のる ぢべはぬん まぼぶさ
니 꿈속에 난 널 지배하는 마법사
君の夢の中で 俺は 君を支配する魔法使い 

ね ぢゅむね のん だし くりょぢご いっそ
내 주문에 넌 다시 그려지고 있어
俺の呪文に 君は また描かれているんだ

I got you under my skin

とぬん すむる ごし おぷちゃな くろったみょん
더는 숨을 곳이 없잖아 그렇다면
これ以上 隠れる場所はないだろ だとしたら

いぢぇ ちゅるぎょぼぬん げ おっとるっか
이제 즐겨보는 게 어떨까
もう楽しんでみるのも どうだろ?

I got you under my skin



のん なるる うぉんね のん ねげ っぱぢょ のん ねげ みちょ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求めて 君は俺にハマって 君は俺に狂って

へおなるす おぷそ
헤어날수 없어 I got you under my skin
抜け出すことは出来ない

のん なるる うぉんね のん ねげ っぱぢょ のん ねげ みちょ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求めて 君は俺にハマって 君は俺に狂って

のん なえ のえ
넌 나의 노예 I got you under my skin
君は俺の奴隷







あはは^^
奴隷~~超ウケる
可愛いカシちゃんたちの前で、随分と冒険しちゃったのね、、トンバンさん^^笑。


変更後の歌詞がどんなんになったのかも気になりますね












なんかちょっと見ない間に随分とパフォーマンスの質が上がってる気が

って、久しぶりにこのブログを更新する度にそう言ってるような気が笑。



って事は、本当に日々進化してるんですね…トンバンシンギ


じぇじゅとチャンミンのダンスがなんか上手くなったよね
上手いというか、、うん。ナチュラル笑。

だから余計に今までの振りよりも全体的にかっこよく見えるもん
ダンスでこの2人を評価する日がくるとはね、、夢にも思わなかったわ~~笑。








歌い慣れてきたのかにゃ
ジュンスが小洒落たフェイクなんぞ入れてきよるがな

歌どうこうよりも、ミッキの髪が普通になってくれたことに何よりホッとしちゃいましたよ笑。
久しぶりのあの感じは結構抵抗あるよね。。笑。も~いちいちハラハラさせんでくれよ~~。








おぉ~!これかぁ
18禁変更後の歌詞ってヤツわ


チェックの衣装に気をとられすぎて、危うくスルーしちゃうとこでした笑。



ってか、『under my skin』を『under my sky』に変えることによって
何か影響が違ってくるの?!苦笑。


まぁ、『너를 가졌어(君を手に入れた)』の部分が『너를 택했어(君を選んだ)』になってたり
微妙に表現が軟らかくはなってるんですけどね^^;
でもこんな歌詞は今までいくらでもあった気が


てっきりあっこはサビの部分がになったのかと思ってました
"奴隷"を何に変えてくるのか、楽しみにしてたのに…つまらん笑。



ツッコミ所がよく分からないよね
歌詞よりも衣装とか髪型とか…ツッコむべきところは山ほどあるのに

でも昔のえちょの様に、韓国中の少年たちがあの髪型にしちゃうような影響力はなさそうだから…
まぁミョンバクちゃんもそこまで統制しなくていいのかな笑。



とりあえずこの曲は韓国でもヒットしたみたいですね^^!
あっこも嫌いじゃないな
しかも日本ではそうそう見られないような韓国活動らしい映像が見れて、かなり満足です
あの掛け声とか、衣装とか、水を得たのような本人たちの張り切り具合とか。。笑。

5集の時はもうちょっとリアルタイムで皆さんと一緒に楽しめたらいいなぁ
とりあえず日本のアルバムは早めに聴けるようにしたいですね

2009.03.13 Fri ♡コメント♡:5   [東方神起]
| HOME | next
