--.--.-- --   [スポンサー広告]
お久しぶりです^^
お久しぶりです、あっこです^^

みなさん、お元気ですか?


何年ぶりかにこのブログを開いてみました。
懐かしいな~、今読み返しても書いてて楽しかったブログだな~と、
一気にあの頃に、時間が巻き戻った気持ちになりました。笑


私の中で、K-POPや東方神起は、2008年のあの時で止まっています。
あれからもう4年以上の月日が流れてしまったのですね。



その間、私は結婚し、今では2児の男の子のママになりました
今は旦那さんのお仕事の都合で、日本でも韓国でもない第三国にて
のんびりと駐在妻生活を送っています^^;笑




昔ほど色々と見たり聞いたりする機会はめっきりなくなってしまったのですが
それでも、今でもちゃんとK-POPは私の心の友達です!笑
未だに愛用中のIPodには、2008年までのK-POPソングが満載です。

そしていつの間にか、
知らぬ間に、東方神起は2人になっていました


あはは、しかもそのコンビが
青髭リーダーユノくんと恐すぎるマンネチャンミンだって言うから・・
ついつい爆笑してしまいました


やれやれ・・でも、SMにいる限り
容易に想像できた未来だったのかな。。


それでも、じぇじゅん・ユチョン・ジュンスも三人で未だに活動中との事。
うん、大丈夫ですよ。そのうち再結成しますね、絶対。臭すぎます。





私が久しぶりに、このブログにやってきて
そしてまた久しぶりに、今では何が何だかよく分からない
K-POPや東方神起のことをブログに書こうと思ったきっかけは、

YOUTUBEにて、この↓映像を見たこと。






なんだよ~こんなにいい大人になってまで
テレビでHugを歌ってたことがあったなんて~
しかも昔と違ってアレンジしちゃったり、色々小技を利かせているし~


あはは、やっぱり私にとって
彼らのパフォーマンスは何よりも心を動かしてくれる素敵な存在です。

いや、うちの悪がき王子くんたちのアンパンマン体操の次かな?笑



第三国での生活は、
穏やかで、周りの方たちもみんな優しくて、毎日のんびり平和ぼけ。
NHKやKBSも見れますが海外視聴者用。
そして、それ以外の(日本&韓国の)チャンネルは一切見られないという環境です。
日本語にも韓国語にも飢えていて、どちらも忘れてしまいそうなほど…。
それなので、韓国語を日本語訳とか…きっとたぶん今は出来ない気がします。
どちらの言語もあいまいな表現しか浮かばなそうです


だから、翻訳とかは多分無理だし、
今のK-POPなんてさっぱり分から無いし、

前のようにブログを更新することは出来ないと思いますが、
またたま~にここへ遊びに来て、YOUTUBEで心に響いたライブ映像とかに
勝手にコメントつけたりしてみようかな・・と、密かに思っています。


全然知らないことだらけなので、
とんちんかんなコメントばかりしてしまうと思いますが、
たまたま見つけてくださったそこのあなた!

何も知らないこの私に、色々ご教授いただけたらな~なんて思っています


では、また会う日まで~あんにょん~
みなさん、素敵な週末をお過ごしください^^

2012.09.14 Fri ♡コメント♡:8   [ヒトリゴト]
結果発表★
皆さん~お久しぶりです^^

あっこの登場も、このネタ自体もお久しぶりすぎて…覚えてますかね^^;?


280万Hitの時にやったBGMクイズの正解発表

意外と楽しんでいただけたようで…またいつか何かのお礼でやろうかな^^*


ちなみに全問正解者はさすがに出ないだろうと思ってたんですが、、
沢山の方がパーフェクト解答を送ってくださったので…本当に本当にびっくりでした^^!!
いやぁ~~すごいですねぇ

深夜とかまで…本当にありがとうございますT_T


プレゼントは明日(4/28)中にでお送りしますので…
楽しみにしててくださいね^^*
:解答と一緒にメールアドレスを記入されてない方は、教えて下さると有難いです!
(PCメールのみ!携帯不可。)


クイズに参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました



でわでわ、解答を載せておきますね!
ぜひ復習してみて下さいね^^笑。


0:00~0:59 マボベ ソン(魔法の城)/東方神起
1:00~1:59 Missing You/Fly To The Sky
2:00~2:59 Super Star/Jewelry
3:00~3:59 Purple Line/東方神起
4:00~4:59 ヨジャ(女)/Big Mama
5:00~5:59 ヨルチョン(熱情)/SE7EN
6:00~6:59 ミドヨ(信じるよ)/東方神起
7:00~7:59 ハンボン ド,OK?(もぅ一度,OK?)/天上智喜
8:00~8:59 イニョン(人形)/イ・ジフンwithへソン
9:00~9:59 La La La/BIGBANG
10:00~10:59 Moto/BoA
11:00~11:59 ピョル、パラム、ヘッサル...クリゴ サラン(星、風、日差し..そして愛)/キム・ジョングク
12:00~12:59 テヤンウル ピハヌン バンボッ(太陽を避ける方法)/ピ
13:00~13:59 ドゥリソ(二人で)/チェヨン
14:00~14:59 Without Your Love/jtL
15:00~15:59 コプヂェンイ(臆病者)/Buzz
16:00~16:59 HOT ットゥゴ(HOT 熱っ)/1TYM
17:00~17:59 ナビ ムドム(蝶の墓)/TAKE
18:00~18:59 ラララ/SE7EN
19:00~19:59 ブルチビョン(不治の病)/フィソン
20:00~20:59 Fan/Epik High
21:00~21:59 コジンマル(嘘)/BIGBANG
22:00~22:59 ヌヌル ポゴ マレヨ(目を見て言ってね)/V.O.S
23:00~23:59 Brand New/神話
 


今回は初めてというコトもあって
有名で、尚且つ知っておいて損はしない!名曲ばかりをチョイスしておきました
今度はもうちょっとマイナーで、ちょっと難しいけどオススメな曲とかもやりたいなぁ!

今まで載せてきた曲のページは
どれも全てじっくり聴いて、じっくり見て、じっくり読んで頂きたいので
それを改めて紹介できる機会にも、なったらいいなぁ


それからこのクイズを通して、皆さんのK-POPの幅がどんどん広がっていけば
あっこはホントにホントに嬉しいです^^*




仙台のライブのコトとか、新曲のコトとか…
それから、他のアーティストの新しいアルバムのコトとか…

書きたいコトは山ほどあるんですけどね><;

悲しいかな、時間がなくて…泣。


暇をみては綴りに来ますので…また一緒に色んなお話をしましょうね^^*
あんにょん♡♡

2008.04.27 Sun ♡コメント♡:21   [ヒトリゴト]
お知らせ★
BGMの方はどんな感じですか~^^?
昼間と深夜はかなり無理がありますよね…笑。

確認できないから、ちゃんと流れているのかちょっと心配です笑。


皆さんにお願いがあります~!
19日の仙台のチケットを2枚探しています><;
余っている方がいらっしゃったら譲っていただけるとありがたいです^^!!
どうぞよろしくお願いします~

masic_Castle05★yahoo.co,jp




譲っていただくコトが出来ました^^*
皆さん、本当に沢山のコメント&メールありがとうございました
仙台でお会いしましょうね^^♪

BGMの方も近日中に答えとプレゼントの方を発表します~~!
もう少し待っててくださいね^^
(24曲全部じゃなくても…分かったところまででも参加してみて下さいね♪)

2008.04.07 Mon ♡コメント♡:24   [ヒトリゴト]
| HOME | next
