--.--.-- --   [スポンサー広告]
ノウル(夕陽)/神話
春って新しい出会いとか、新しい始まりとかが沢山あって
本当に好きな季節ですねぇ~~^^*

気持ちもまた一新されるような、そんな爽やかさが好きです
ぽかぽかのお天気も~


シナのオッパたちも今年9集を出してくれるみたいなんで~
その前に今までの名曲をおさらいしなきゃですね
10周年っていう、大きな区切りの年でもあるし!


これは6集の最後の曲です♡♡
ノウル(夕陽)ってタイトルの割りには、、歌詞もメロディーも爽やかで大好きっ



のうる
노을/夕陽

daelpp_ke.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/jewel0944/님)




うむぢぎる す おぷそっそ に あぺ そみょん あむごっと ぼいぢる あな
움직일 수 없었어 니 앞에 서면 아무것도 보이질 않아
動けなかったよ 君の前に立つと 何にも見えなくて

のむなど たるまそ おせかん ねげ みそるる ぼよっぢょ はやん うすむど
너무나도 닮아서 어색한 내게 미소를 보였죠 하얀 웃음도
あまりにも似ていて ぎこちない僕に 笑顔をくれたよね 真っ白な微笑みも



いぇぢょん ね ぢゃしに っとなぼねん ぐ さらみ ね あね すむしご いっちまん
예전 내 자신이 떠나보낸 그 사람이 내 안에 숨쉬고 있지만
昔 僕自身が手放したあの人が 僕の中で生きているけど

さらんいらご なん みっこ しぷんで
사랑이라고 난 믿고 싶은데
愛なんだって 僕は信じたいのに

なむぎょぢん ね さらんうる ぢゅる す いったご みっこ しぷんで
남겨진 내 사랑을 줄 수 있다고 믿고 싶은데
残ってる僕の愛を あげられるって 信じたいのに



おんぢぇっかぢ のえ ぎょてそ のまん ぼみょ さらかご しぽ
언제까지 너의 곁에서 너만 보며 살아가고 싶어
いつまでも君の傍で 君だけを見つめながら 生きていきたいよ

たし しぢゃかぎえん ひみ どぅるぢまん
다시 시작하기엔 힘이 들지만 Oh yeah
もう一度始めるには しんどくもあるけど

く ぬぐど ある す おぷそっとん あぷん さらん あね こぢょ がぬん
그 누구도 알 수 없었던 아픈 사랑 안에 커져 가는
誰もが気付かなかった ツラい愛の中で 成長していく

ね ぢゃしにぎえ のる さらんへ
내 자신이기에 널 사랑해
僕自身だから 君を愛してる



かっくむ くでる ぼる ってみょん まう まぱそ ぬんむる ふるりん ぢょっど いっぢまん
가끔 그댈 볼 때면 마음 아파서 눈물 흘린 적도 있지만
時々 彼女に会うたびに 心が苦しくて 涙を流したコトもあったけど

いぢぇん など いっけっぢょ はん ぼね いびょる いぢゅる す いっけっぢょ なえ くでわ
이젠 나도 잊겠죠 한 번의 이별 잊을 수 있겠죠 나의 그대와
もう僕も忘れるよね 一度目の別れを 忘れられるよね 僕の君と一緒に



たし しぢゃかぬん とぅ ぼんっちぇ さらんいぎえ どぅりょうむ もんぢょ あぷそぢまん
다시 시작하는 두 번째 사랑이기에 두려움 먼저 앞서지만
また始まった二度目の恋だから 恐さが先立つコトもあるけど

さらんいえよ いぢぇ なえげ たがおる しがん あぺ めんせはるけよ なまね さらん
사랑이에요 이제 나에게 다가올 시간 앞에 맹세할게요 나만의 사랑
愛だよね もう僕に近付いてくる時間の前で 誓うんだ 僕だけの愛



おんぢぇっかぢ のえ ぎょてそ のまん ぼみょ さらかご しぽ
언제까지 너의 곁에서 너만 보며 살아가고 싶어
いつまでも君の傍で 君だけを見つめながら 生きていきたいよ

たし しぢゃかぎえん ひみ どぅるぢまん
다시 시작하기엔 힘이 들지만 Oh yeah
もう一度始めるには しんどくもあるけど

く ぬぐど ある す おぷそっとん あぷん さらん あね こぢょ がぬん
그 누구도 알 수 없었던 아픈 사랑 안에 커져 가는
誰もが気付かなかった ツラい愛の中で 成長していく

ね ぢゃしにぎえ のる さらんへ
내 자신이기에 널 사랑해
僕自身だから 君を愛してる



たし ちゃぢゃおん なえ さらん いろっけ こぢょまん がぢょ
다시 찾아온 나의 사랑 이렇게 커져만 가죠
また訪れた 僕の愛 こうしてどんどん大きくなっていくんだね 

くでえげ はむっけ はる す いったご よんうぉんひ やくそけよ
약속해요 그대에게 함께 할 수 있다고 영원히
約束するよ 君と一緒にいるって 永遠に



おんぢぇっかぢ のえ ぎょてそ のまん ぼみょ さらかご しぽ
언제까지 너의 곁에서 너만 보며 살아가고 싶어
いつまでも君の傍で 君だけを見つめながら 生きていきたいよ

たし しぢゃかぎえん ひみ どぅるぢまん
다시 시작하기엔 힘이 들지만 Oh yeah
もう一度始めるには しんどくもあるけど

く ぬぐど ある す おぷそっとん あぷん さらん あね こぢょ がぬん
그 누구도 알 수 없었던 아픈 사랑 안에 커져 가는
誰もが気付かなかった ツラい愛の中で 成長していく

ね ぢゃしにぎえ のる さらんへ
내 자신이기에 널 사랑해
僕自身だから 君を愛してる



く むおっど ばっぐる す のぷそ よんうぉに のまぬる さらんはるけ
그 무엇도 바꿀 순 없어 영원히 너만을 사랑할게
どんなモノでも 替えられないよ 永遠に 君だけを愛すから

っと はん ぼん いびょり おんだへど
또 한 번 이별이 온다해도
またもう一度 別れが訪れるとしても







へソンオッパのパート多めなのね^^♪笑。

派手さは7集とかに比べると劣るけど、
じっくり聴き込めるって点では、6集が一番かもしれないですね


聴くたび唸っちゃうくらい(笑)、しっかりと作り込まれたアルバムって感じがするもん笑。



9集はどんなんになるんだろう~?
大好きな歌手のアルバム発売前って本当に楽しいですっ

きっと、本人たちはもっとワクワクなんだろうね^^
それを9回もやってきたなんて、、本当にシナはすごいグループだな

2008.03.29 Sat ♡コメント♡:1   [神話]
Buen Camino/シン・ヘソン
リクエストのあったこの曲です


オッパの1集に入ってますね
カン・スジさんの声も本当にきれいで~~大好きな曲です^^*


へソンオッパも憧れのヌナとずっとデュエットしたかったって言ってました
記念すべき1集で、早速その夢が叶って良かったねsc03ハート
しかも超良い曲だし









Good morning のぬん おでぃえそ い あちむる まぢ はぬんぢ
Good morning 너는 어디에서 이 아침을 맞이 하는지
Good morning あなたはどこで この朝を向えているの

おんぢぇな ばんぼっでぬん くりうめ しぢゃっ ぬぬる がむみょん た せんがんな
언제나 반복되는 그리움의 시작 눈을 감으면 다 생각나
いつも繰り返される 恋しさの始まり 目を閉じれば 全部思い浮かんでくるんだ



Good evening のぬん おでぃえそ い はぬるる ぽご いんぬんぢ
Good evening 너는 어디에서 이 하늘을 보고 있는지
Good evening 君はどこで この空を見ているの

にが はんさん ぽよぢょっどん smile く もどぅん っくみ のうる そげ あぢっ くでろ
니가 항상 보여줬던 smile 그 모든 꿈이 노을 속에 아직 그대로
君がいつも見せてくれたsmile そのあらゆる夢が 夕焼けの中で 今でもそのままだよ



ちゃむ まぬん しがに すちょがる ぢらど
참 많은 시간이 스쳐갈 지라도
本当にたくさんの時間が 通り過ぎて行っても

はむっけ へっそっどん ちゅおっどぅるろ さらがる うり
함께 했었던 추억들로 살아갈 우리
一緒に過ごした思い出に 生きていく僕たち



Buen Camino おでぃろ の っとながどぅん
Buen Camino 어디로 너 떠나가든
Buen Camino どこへ 君が 離れて行っても

うぇろうぉど うるぢ まるご たし っと まんな
외로워도 울지 말고 다시 또 만나
寂しくても 泣かないで またもう一度逢うんだ

Buen Camino ねげろ とら おる っでん
Buen Camino 내게로 돌아 올 땐
Buen Camino 僕のところへ帰って来る時は

っとなぢ まらぢょ くっでん
떠나지 말아줘 그땐 Never say Good-bye
離れて行かないで その時には Never say Good-bye



Good night kiss かどぅっ だむぎん Moon light
Good night kiss 가득 담긴 Moon light
Good night kiss いっぱい込めた Moon light

ぬが ぼねん そんむりんごんぢ
누가 보낸 선물인건지
誰が贈った プレゼントなのか

にが はんさん どぅろっどん はんばめ らでぃおえん
니가 항상 들었던 한밤의 라디오엔
君がいつも聞いていた 真夜中のラジオに

うり のれが ふるろなわ
우리 노래가 흘러나와
僕たちの歌が 流れて来るんだ



い のるぶん せさんうる た どらおんでど
이 넓은 세상을 다 돌아온데도
この広い世界を 全て回ってみても

はむっけ いっそっどん く ぢゃりろ おる こ らるぎえ
함께 있었던 그 자리로 올 걸 알기에
一緒に過ごした あの場所に やって来るって分かってるから



Buen Camino おでぃろ の っとながどぅん
Buen Camino 어디로 너 떠나가든
Buen Camino どこへ 君が 離れて行っても

うぇろうぉど うるぢ まるご たし っと まんな
외로워도 울지 말고 다시 또 만나
寂しくても 泣かないで またもう一度逢うんだ

Buen Camino ねげろ とら おる っでん
Buen Camino 내게로 돌아 올 땐
Buen Camino 僕のところへ帰って来る時は

っとなぢ まらぢょ くっでん
떠나지 말아줘 그땐 Never say Good-bye
離れて行かないで その時には Never say Good-bye



のむ もるり わそ みあね よぎん のむな っするっすれ
너무 멀리 와서 미안해 여긴 너무나 쓸쓸해
とっても遠くに来てしまって ごめんなさい ここはすごく寂しいの

けんちゃな なん ぐぢょ のる きだりるっぷにゃ
괜찮아 난 그저 널 기다릴뿐야
大丈夫だよ 僕はただ 君を待つだけだから

よんうぉに さらんはる く なり たがおぢゃな
영원히 사랑할 그 날이 다가오잖아
永遠に 愛するその日が 近付いてくるでしょ



Buen Camino せさんっくっ おでぃ いっどぅんぢ
Buen Camino 세상끝 어디 있든지
Buen Camino 世界の果ての どこにいようとも

あぷごな ひむどぅろど くっでっかぢまん
아프거나 힘들어도 그때까지만
苦しんだり ツラかったりしても その時までは

Buen Camino ねげろ とら おる っでん (どら がる っでん)
Buen Camino 내게로 돌아 올 땐 (돌아 갈 땐)
Buen Camino 僕のところへ帰って来る時は (戻って行く時は)

っとなぢ まらぢょ くっでん (くっでん)
떠나지 말아줘 그땐 (그땐) never say Good-bye
離れて行かないで その時には (その時には) Never say Good-bye







今になって1集を聴いてみると、、大して時間も経ってないのに
オッパの声がすっごく若々しく感じる気が笑。

2集がとっても深~いから、1集がとっても可愛く感じます^^笑。


この曲もすごく良いけど
あっこ的には『ケンチャナヨ』のへソンだけver.がかなりオススメです!
1集の中じゃ一番聴いて欲しいかも

シナver.とはまた全然違って
へソンオッパのソロアルバムだからこそ楽しめる味な気がします
1集もやっぱり、大好きなアルバムだなぁ

2008.03.21 Fri ♡コメント♡:4   [神話]
T.O.P (Twinkling of paradise)/神話
かなり懐かしい、この曲を~^^


シナの原点2集のタイトル曲
"うしゃうしゃ"のところでも書いたんですが…シナの1集は本当に本当に売れなかったので
この曲の大ヒットのお陰で今のシナがあると言っても過言じゃないですね


韓国帰った時とか、街でこの曲が流れてるのを耳にすると~
『シナ、売れて本当に良かったよね』って未だにチングたちとこの話になるんです^^笑。
あっこの家の近くのデパートのCDショップでは、今でもよく流れてるの~♡♡


そんなオッパたちはもうデビューして10年以上も経つんですね
そりゃあっこ達も大人になるワケだ^^;笑。









What you gonna do, what I gotta do,
keep me up and makin' a crash in flash, at last
do you wanna see the light, or stand alone,
what you gonna do now what's up with the past.
What you gonna do, what I gotta do,
this is how we do, you niggas better know,
do you wanna see the light, or stand alone,
in the midst of flippin' side,
puttin' it down, wild comin' through your town.




My love is D.R.C. のど ひむどぅるげっそ
My love is D.R.C. 너도 힘들겠어
My love is D.R.C. お前も つらいよね

おぢぇ たし ちゃぢゃおん のる ばだぢゅんだ へっする っで
어제 다시 찾아온 널 받아준다 했을 때
昨日 また訪ねて来たお前を 受け止めてやるって言った時

くっでん ね そげ みうぉはぬん まうむどぅり なまっそ
그땐 내 속에 미워하는 마음들이 남았어
あの時は 俺の中に 憎んでる気持ちが残ってた

なる ぼりごぬん どらそっどん のえげ
날 버리고는 돌아섰던 너에게
俺を捨てて 背を向けたお前に



Twinkling of paradise one more your life

くで く まうむる あるげっそ
그대 그 마음을 알겠어
お前の その気持ちが分かるから

ね ぷめ おんぢぇな さらいっご しぷんごる ぬっきょ
네 품에 언제나 살아있고 싶은걸 느껴 The way of M.I.L.
お前の胸で いつも生きていたいんだってコトを 感じてよ



なん ちぐむ いぢょぢん がちゃよげ そそ ね まうむが よんほぬる がばんえ のっこ
난 지금 잊혀진 기차역에 서서 네 마음과 영혼을 가방에 넣고
俺は今 忘れられた汽車の駅に立って お前の心と魂を 鞄に入れて

おぢっ なまに たるす いんぬん ちゃるる きだりょ
오직 나만이 탈수 있는 차를 기다려
ただ俺だけが 乗るコトが出来る汽車を待って

くでらぬん ぎちゃが おぎまぬる きだりょ
그대라는 기차가 오기만을 기다려
お前っていう汽車が 来てくれるコトだけを待ってるんだ



D.O.P. D.O.G. のる ぼねん ふえ なぬん あるげ でっそっそ
D.O.P. D.O.G. 널 보낸 후에 나는 알게 됐었어
D.O.P. D.O.G. お前を手離した後で 俺は分かったんだ

く おっどん さらむど でしなる す おんぬんごる なん めいるがち きどへっそ
그 어떤 사람도 대신할 수 없는걸 난 매일같이 기도했어
どんな人でも 代わりにはなれないって 俺は毎日のように祈ったよ

にが ぶれんはぎる なぬん きどへっそ いぢぇん たし ねげろ とらわ
니가 불행하길 나는 기도했어 이젠 다시 내게로 돌아와
君が不幸であるように 俺は祈ったんだ もう一度俺のところに戻って来て



Twinkling of paradise one more your life

くで く まうむる あるげっそ
그대 그 마음을 알겠어
お前の その気持ちが分かるから

ね ぷめ おんぢぇな さらいっご しぷんごる ぬっきょ
네 품에 언제나 살아있고 싶은걸 느껴 The way of M.I.L.
お前の胸で いつも生きていたいんだってコトを 感じてよ



にが とらおぬん ぎれ ねが そ いっするっけ ぢゅんびへっどん まんくむまん
니가 돌아오는 길에 내가 서 있을께 준비했던 만큼만
お前が戻って来る道に 俺が立っているから 準備していた分だけ

くりうむが ね さらんが もんい どぅろぼりん がすむ ぼよ ぢゅげっそ
그리움과 내 사랑과 멍이 들어버린 가슴 보여 주겠어
恋しさと俺の愛と 傷つけられた胸を 見せてやるよ

たしん なるる っどなる せんがん ま へんぼっかげ へぢゅるけ いぢぇん
다신 나를 떠날 생각 마 행복하게 해줄게 이젠
二度と俺から離れようだなんて 思うなよ 幸せにしてやるから これからは



(hey yo yo) shootin to kill-lyrics
I spill are raw deal-eccentually and mentally ill
that's for real the source of a commin ti the down and torture ya.
coast to coast now we boogie sorang in the raid. watch it quiver.
body blows bein deliver by thriller. sicker than heeler.
when I come with the strains the mega pains. that remain.
in your brain. low talls a stain a mental high pain




にが とらおぬん ぎれ ねが そ いっするっけ ぢゅんびへっどん まんくむまん
니가 돌아오는 길에 내가 서 있을께 준비했던 만큼만
お前が戻って来る道に 俺が立っているから 準備していた分だけ

くりうむが ね さらんが もんい どぅろぼりん がすむ ぼよ ぢゅげっそ
그리움과 내 사랑과 멍이 들어버린 가슴 보여 주겠어
恋しさと俺の愛と 傷つけられた胸を 見せてやるよ

たしん なるる っどなる せんがん ま へんぼっかげ へぢゅるけ いぢぇん
다신 나를 떠날 생각 마 행복하게 해줄게 이젠
二度と俺から離れようだなんて 思うなよ 幸せにしてやるから これからは



Twinkling of paradise one more your life

くで く まうむる あるげっそ
그대 그 마음을 알겠어
お前の その気持ちが分かるから

ね ぷめ おんぢぇな さらいっご しぷんごる ぬっきょ
네 품에 언제나 살아있고 싶은걸 느껴 The way of M.I.L.
お前の胸で いつも生きていたいんだってコトを 感じてよ



Twinkling of paradise one more your life

くで く まうむる あるげっそ
그대 그 마음을 알겠어
お前の その気持ちが分かるから

ね ぷめ おんぢぇな さらいっご しぷんごる ぬっきょ
네 품에 언제나 살아있고 싶은걸 느껴 The way of M.I.L.
お前の胸で いつも生きていたいんだってコトを 感じてよ



What you gonna do. what I gotta do. keep me up and makin a cash.
in flash at last do you wanna see the light or stand alone.
what you gonna do now what's up with the past. what you gonna do.
what I gotta do. this is how we do. you niggas better know.
do you wanna see the light. or stand alone. in the midst of flippin side.
puttin it down. wild cornin through your town













ドンちゃんが今と違って(笑)美少年だった頃だよ~^^笑。
ってか、ヘソンじーにゃは今よりダンス上手かった気が


10年の間で退化するってどーなのよ。。笑。







日韓ワールドカップの頃に来日した時のですねぇ~^^
この時、N●K-BSで放送されたABUコンサ?って番組にも出演したんですが
それを録画したDVDがウチにまだ残ってて、、この前部屋掃除してたら出てきたんです!笑。


懐かしすぎてすっごい笑えたんですが…
それと同時に、当時のコトを思い出してちょっと切なくなりました。
当時は今と違って、めちゃめちゃ活動する環境が悪かったなぁ~って。。

通訳さんとかもシナが話してる内容の半分以下くらいしかちゃんと訳してくれてなくて
すごくいいコト言ってるのにあれじゃ何も伝わらなかったよね。

今そんなコトやったら絶対怒られそうなくらいテキトーな扱いだったし


ボアの偉大さをホントに痛感しましたわ^^;笑。







多分、つい最近の歌謡大賞の映像かな^^?

出だしのミヌちがめちゃめちゃ上手くて鳥肌が立ちましたぁ~笑。


あっこは2集の頃の感覚しかなかったから
フェロモン増し過ぎだってば笑。


ドンちゃんも~へソンオッパも~ラッパーズも!!笑。
やっぱ10年の月日ってすごいものがありますね










シナとしての活動は今年いっぱいで休止しちゃうみたいですね
いい加減マジで軍隊行かなきゃヤバイもんね^^;


せめて9集を出してから行ってね~オッパドゥル~

最後にライブも行きたいな…って、行けるのか-_-;?

2008.03.09 Sun ♡コメント♡:1   [神話]
| HOME | next
