--.--.-- --   [スポンサー広告]
チェヂャリ コルム/キム・ジョング
2005年最高に人気があった曲と言えば…コレ
あっこももちろん大好きです
ジョングクオッパの細くてキレイな声が、この切ない歌詞にピッタリですねぇ~

オッパ~~早く軍隊から帰ってきてね
ユノが寂しがってるよぉ~~笑。


オッパのタヨナジ(Ⅹメンのゲーム)がまた見たいよぉぉ~
…歌は?笑。



ぢぇぢゃり ごるむ
제자리 걸음/足踏み







ぢゅっどろっ ぎんぎょうぉど もむそりちげ うぇろうぉど
죽도록 힘겨워도 몸서리치게 외로워도
死にそうなくらい苦しくても ぞっとするくらい寂しくても

のるる くりうぉはぢ あぬんげ ど っするっすら にりんで
너를 그리워하지 않는게 더 쓸쓸한 일인데
君を恋しく想わない方が もっと悲しいことだから

ぬいる にせんが かなえ さるご はるる だ っそど もぢゃらそ
매일 니생각 하나에 살고 하룰 다 써도 모자라서
毎日君を想って生きて 一日を全部使っても足りなくて

だうむ なるど くだるむ なれど どへがぬん くりうめ
다음 날도 그다음 날에도 더해가는 그리움에
次の日も その次の日も また積っていく恋しさ



っどはるが ふるろ っど はんだり ふるろ いるにょにらぬん しがに ふるろ
또하루가 흘러 또 한달이 흘러 일년이라는 시간이 흘러
また一日が過ぎて また一ヶ月が過ぎて 一年という時間が流れたよ

ぢゃっぐまん ぬぬん ごぢっまるがとぅん なり なる ばんぎぢまん
자꾸만 느는 거짓말같은 날이 날 반기지만
やたらと増える嘘のような日々が 僕を迎えるけど

ちょんごるむる かど まんごるむる ごろど なん おんぢぇな ぢぇぢゃりごるむ
천걸음을 가도 만걸음을 걸어도 난 언제나 제자리걸음
千歩歩いても 一万歩歩いても 僕はいつまでも前に進めないでいるんだね

っどなご しっぽど もっどな にが わぢゅるっがば
떠나고 싶어도 못떠나 니가 와줄까봐
離れたくても離れられないんだ 君が戻って来てくれそうで



に そりえ しむぢゃんい もっご のえ みそえ もみ ぐど
니 소리에 심장이 멎고 너의 미소에 몸이 굳어
君の音で心臓が止まり 君のほほ笑みで身体が固まったよ

さらんはんだ のる さらんはんだ いぷするど ちぇ っでぎぢょね
사랑한다 너를 사랑한다 입술도 채 떼기전에
愛してる 君を愛してる 唇も離せないまま



っどはるが ふるろ っど はんだり ふるろ いるにょにらぬん しがに ふるろ
또하루가 흘러 또 한달이 흘러 일년이라는 시간이 흘러
また一日が過ぎて また一ヶ月が過ぎて 一年という時間が流れたよ

ぢゃっぐまん ぬぬん ごぢっまるがとぅん なり なる ばんぎぢまん
자꾸만 느는 거짓말같은 날이 날 반기지만
やたらと増える嘘のような日々が 僕を迎えるけど

ちょんごるむる かど まんごるむる ごろど なん おんぢぇな ぢぇぢゃりごるむ
천걸음을 가도 만걸음을 걸어도 난 언제나 제자리걸음
千歩歩いても 一万歩歩いても 僕はいつまでも前に進めないでいるんだね

っどなご しっぽど もっどな にが わぢゅるっがば
떠나고 싶어도 못떠나 니가 와줄까봐
離れたくても離れられないんだ 君が戻って来てくれそうで



うぇ はんさん さらんうん ばっぬん のえげんがんではんごに
왜 항상 사랑은 받는 너에겐 관대한거니
どうしていつも愛は 受け取る君には寛大なんだろう

いろっげ のる りっぢ もったん ねあぺそん ぬんむるなげ はみょんそ
이렇게 널 잊지 못한 내앞에선 눈물나게 하면서
こんなに君を忘れられない僕の前では 涙が流れるようにしておきながら



いんぬんごっ ぼだ あぷんげ なうんごら なん みどぅにっか
잊는것 보다 아픈게 나은거라 난 믿으니까
忘れることよりも 苦しむことの方がいいって 僕は信じてるから

あん どらわどで なる さらん あねどで のん ねあね ぢぇぢゃりごるむ
안 돌아와도돼 날 사랑 안해도돼 넌 내안에 제자리 걸음
帰って来なくてもいいんだよ 僕を愛してなくてもいい 君は僕の中で前に進めずにいるんだ

ぼねご しっぽど もっぼね のる さらんはにっか
보내고 싶어도 못보내 널 사랑하니까
見送りたくても見送れない 君を愛しているから







本当ですね…
一生懸命好きな方がいっぱい苦しむのは何故でしょう
すごく切なくて、聴くたびに泣きそうになるんです><;


って話をした後になんだけど…
オッパ程、顔と身体と声が三位一体じゃない人はいないよね笑。
全部別の人のモノみたい笑。











上はあっこが一番好きな歌番組…ユン・ドヒョンのラブレター
番組の雰囲気とか構成とかももちろん好きだけど、何よりユン・ドヒョンさんが好きですね
もぅ結構おじさんだけど…
トークも面白いし、大人の余裕のある色気がタップリ

トンバンは……


この番組にはまだ似合わないかな笑。








アレンジ変えると曲の雰囲気も随分変わりますねぇ
サラン スロウォ歌ってるジョングクオッパを見てると思うけど…
バラードじゃない曲もなかなかイケますよね


だけどやっぱり一番素敵な曲は2集のハン ナムジャ
ホントに最高なんです~

2006.05.31 Wed ♡コメント♡:3   [キム・ジョングク]
Girls on Top/BoA
今日はBoAの日本デュー5周年だってさ
すごいねぇ~~あっと言う間でしたね
ってコトでお祝いにリクエストのあったこの曲を訳しました


BoAの5集タイトル曲Girls On Top
今までの楽曲も日本のBoAと韓国のBoAは全然違うなぁ~とは思わせていたんですが
コレ聞いた瞬間"本当に全く違うな!!"って確信しました笑。

韓国でのBoAは強くてかっこいい女の子
でもどの曲よりもそれを感じられるのはやっぱりGirls On Topですね

しかも黒髪がすごい似合う~やっぱりアジア人ですな
このMVも"秋の手紙"の女らしいチョゴリと対照的に作られれて良い感じですなぁ










もどぅん げ なえげ よぢゃが よぢゃだうん ごする がよへ
모든 게 나에게 여자가 여자다운 것을 강요해
何もかもが私に 女は女らしくって強要するの



なん ばらぼぬん ね やるっかん しそんどぅり なん しろ
날 바라보는 네 야릇한 시선들이 난 싫어
私を見つめるあなたの妙な視線 私は嫌なの

やっかん よぢゃ さらんえ やっかん よぢゃ
(약한 여자 사랑에 약한 여자 Whoo)
弱い女 愛に弱い女

ねげ かんよはぢ ま とぅれ かぢょぼりる ねが あにん ごる ぢょんぶ なえ っどっでろ
내게 강요하지 마 틀에 갇혀버릴 내가 아닌 걸 전부 나의 뜻대로
私に強要しないで 型にはめられる私じゃないの 全部私の思い通りにするの



なぬん ないんごる ぬぐど でしん はぢ まら
나는 나인걸 누구도 대신 하지 말아
私は私だから 誰も代わりになんかならないで

くろっけ まんまんはげ のもがる ねが あにや
(그렇게 만만하게 넘어갈 내가 아니야)
そんな容易く倒れる私じゃないの

ね もすぶ くでろ だんだんはご しっぽ
내 모습 그대로 당당하고 싶어
私の姿のままで 堂々としていたいの

くのれ がぢょ さぬん よぢゃるる きではぢ ま
(그늘에 갇혀 사는 여자를 기대하지 마)
影に閉じこめられて生きる女を 期待しないで



せくしはん ちゃぶなん よんうぉに はん なむぢゃまん あぬん っだぶなむ
섹시한, 차분한, 영원히 한 남자만 아는 따분함
セクシーで 物静かで 永遠に一人の男しか知らない退屈さ

くごん ばろ ちゃっがっ もどぅん なむぢゃどぅれ がんしむさ
그건 바로 착각, 모든 남자들의 관심사
それはただの錯覚 全部男たちの関心事



なん い せさんうる もどぅ ばっぐぃぼりる っぐむる だ がぢんごる
난 이 세상을 모두 바꿔버릴 꿈을 다 가진걸
私はこの世界の全てを変えてしまう夢を 全部持ってるの

Get it up なん ぶぢょっけ Get it up もどぅん げ だ
(Get it up 난 부족해 Get it up 모든 게 다)
Get it up 私は満足してない Get it up 何もかも全部

まり どぅぢ あんぢゃな くどぅるまね ぴょんどぅん がとぅん ごん
말이 되지 않잖아 그들만의 평등 같은 건
話にならないの あなたたちだけの平等みたいなコトは

くでどぅり まんどぅん ぎぢゅね まっげ
그대들이 만든 기준에 맞게
あなたたちが作った基準に合わせるのは



なぬん ないんごる ぬぐど でしん はぢ まら
나는 나인걸 누구도 대신 하지 말아
私は私だから 誰も代わりになんかならないで

くろっけ まんまんはげ のもがる ねが あにや
(그렇게 만만하게 넘어갈 내가 아니야)
そんな容易く倒れる私じゃないの

ね もすぶ くでろ だんだんはご しっぽ
내 모습 그대로 당당하고 싶어
私の姿のままで 堂々としていたいの

くのれ がぢょ さぬん よぢゃるる きではぢ ま
(그늘에 갇혀 사는 여자를 기대하지 마)
影に閉じこめられて生きる女を 期待しないで



もどぅん げ なえげ よぢゃが よぢゃだうん ごする がよへ
모든 게 나에게 여자가 여자다운 것을 강요해
何もかもが私に 女は女らしくって強要するの

ど いさんうん ちゃむぢ まら
더 이상은 참지 말아 Shake it Everything, I like that
これ以上は我慢しないで



まうむる ど よろば うりん がとぅん ごする ひゃんへ がぢゃな
마음을 더 열어봐 우린 같은 곳을 향해 가잖아
心をもっと開いてみて 私たちはみんな同じところへ向かってるじゃない

もどぅ はむげ よんうぉ なるてんで
모두 함께 영원 할텐데
みんな一緒に 永遠にいられるのに

そろ だるん そん いるっぶん ぢょんぢぇはぎ うぃは にんがにんごる
서로 다른 성 일뿐 존재하기 위한 인간인걸 Why
お互いに違う性なだけ 存在すべき人間じゃない

いぢぇん ぶぢょんはぢ ま
이젠 부정하지 마
もぅ否定しないで



なむぢゃどる もどぅが せさんえ ぢんりぬん ぢょるでろ ぶるびょね ぼぷちからご
남자들 모두가 세상의 진리는 절대로 불변의 법칙이라고
男たちはみんな 世界の真理は絶対に不変の法則だって

い かるる ぢゃぶん なん せさんえ ぢべぢゃ ひめ のんり なむぢゃまね ぼぷちっどぅる
이 칼을 잡은 난 세상의 지배자, 힘의 논리, 남자만의 법칙들
この刀を取った俺は世界の支配者 力の論理 男たちばかりの法則

あぢゅ うっぎしね
아주 웃기시네! Blurr Blurr Blurr Blurr (Do you need money? I Pay you!)
笑っちゃうわ!



どね ぬに もろ ぢゃぢょんしむる さぬん なむぢゃ くで いぢぇん まぢへら
돈에 눈이 멀어 자존심을 사는 남자, 그대 이젠 맞이해라 Dooms and a Dooms
お金に目がくらんで自尊心を買う男たち あなたもぅ迎えなさい

ぢゃ いぢぇ ぼあ いぇぎる だま どっぢゃ せ しで
자! 이제 보아 얘길 담아 듣자! 새 시대 Story Girls on Top!
さぁ これからボアの話をじっくり聞こう! 新時代



し せさんえ ばん くごん よぢゃどぅり まんどぅる ごや
이 세상의 반, 그건 여자들이 만들 거야
この世界の半分 それは女たちが作るモノ

(Go, baby! Girl, Rise up! Throw your hands up! Do you like that?)

だんだんはげ なん もるぢ あぷる ひゃんへ ごろがるれ
당당하게 난 멀리 앞을 향해 걸어갈래 (Go, baby! Go, baby!)
堂々と 私は遠い前へ向かって歩いていくの



なぬん ないんごる ぬぐど でしん はぢ まら
나는 나인걸 누구도 대신 하지 말아
私は私だから 誰も代わりになんかならないで

くろっけ まんまんはげ のもがる ねが あにや
(그렇게 만만하게 넘어갈 내가 아니야)
そんな容易く倒れる私じゃないの

ね もすぶ くでろ だんだんはご しっぽ
내 모습 그대로 당당하고 싶어
私の姿のままで 堂々としていたいの

くのれ がぢょ さぬん よぢゃるる きではぢ ま
(그늘에 갇혀 사는 여자를 기대하지 마)
影に閉じこめられて生きる女を 期待しないで







ははっ…すごい歌詞さすがヨンジン兄さん笑。
でも曲自体が面白くできてるからすんなり耳に入ってくるんですよねぇ~

アップテンポなこの感じがすごくかっこいい
ダンスもめちゃめちゃかっこいいってかBoAじゃなきゃ踊れんな
ヒョリ姉とかステパが踊ったらきっとセクシー過ぎて吐いちゃうけど…
BoAはセクシーさの中にかっこ良さも可愛さも入ってるから
見ててヤにならないのが凄みだと思いますねぇ~


細いし小さいしちっとも魅力的な身体じゃないけど
ダンスのキレって言うか持って生まれたセンスに小さい頃からの努力が積み重なって…
BoAがどの女性歌手よりも上手いなってホント思うわ笑。












上2つは恒例のリップシンクでしたが…
もちろん生歌もいけますよ笑。


ってコトで下2つは生歌verでぇ~す













BoA達がまだ練習生だった頃…
中国のお偉いさんがSM練習所に訪れてかなりの数の練習生が踊ってる中で
BoAの顔だけは覚えてたって話を聞いたことがあります

有名になってからの後付けの話じゃん?ってあっこは思ったけど
SM入った時点でズバ抜けてたってスマンちゃんいつもベタ褒めだもんね


アジアのコンジュニム(お姫様)から世界のBoAになる日も近いかな
とりあえずこれからも日韓行ったり来たりで頑張ってもらえると思います
보아야~ふぁいてぃ~~~ん5周年おめでとぉ
2006.05.30 Tue ♡コメント♡:5   [BoA]
My Little Princess/東方神起
ここに遊びに来て下さる方たちはやっぱり東方神起ペンの方が多いと思うので…
"3つ他の訳したら東方神起"のペースで上げて行こうかと思います


最近やたらと更新のペースが安定してますが…
実はコレには訳がありまして…


この前の休みに大量に訳し溜めしました うしし
だからコメントと日にち入れればUP出来ると言う、快適なブログ生活が続いております笑。


でもそろそろ貯金がなくなるかも…笑。







イ・ヨニちゃん初登場のMVですねぇ~
う~ん、みんな若いなぁ
この頃あっこも高校生だったなぁ~~~大昔の気がするなぁ~~笑。


何気にあっこはアカペラver.の方が好きだったりしちゃいます





ってか、このアカペラver.聴くと去年のイベを思い出します
ヒルズん時…ユノさん音外して勝手に歌い直したよね笑。
あとF横でも歌ってくれましたねぇ~~






さらんいげっぢょ いろんねまうむん
사랑이겠죠 이런 내 마음은
愛なんだよね こんな僕の気持ちは

すむぎりょへど くせ いぷかえ みそまん
숨기려해도 그새 입가에 미소만
隠そうとしても すぐ口元が笑ってばっかりで

はるど あんでぇ っど ぼご しぽぢょ
하루도 안되 또 보고 싶어져
一日もダメなんだ また会いたくなるよ 

おっぢょぢょ ねまむん きぷん びょんえ ごるりんごる
어쩌죠 내맘은 깊은 병에 걸린걸
どうすればいい? 僕の心は 重い病気にかかってしまったね



げうるん ね もす びぢぇん おぷするごえよ
게으른 내 모습 이젠 없을거에요
情けない僕の姿は もぅないはずだよ

ちょうんごっまん ぼよぢゅご しぷんごるよ
좋은것만 보여주고 싶은걸요
いい所だけを見せてあげたいんだ



ぢょぎ のぷん はぬるろ ならが さらんはんだご せさんえ まらるれ
저기 높은 하늘로 날아가 사랑한다고 세상에 말할래
あの高い空へと飛んで行って 愛してるって世界中に言うからね

ぎぷん ばまぬれ っごぢぢあぬん
깊은 밤하늘에 꺼지지않는 girl
深い夜空に 消えることのない

のまぬる ぢきぬん びんなぬん びょり でるっげよ
너만을 지키는 빛나는 별이 될께요 You're my love
君だけを守る 輝く星になるよ



へおぢぢゃん まる へんぼっからん くまる
헤어지잔 말 행복하란 그말
"別れよう"って言葉 "幸せにね"っていう その言葉

よんうぉに うり ぢょるで はぢあんぎろへ
영원히 우리 절대 하지않기로해
永遠に 僕らは決して言うことがないように

ぢぐむちょろんまん ね ぎょて いっそぢょ
지금처럼만 내 곁에 있어줘
今のようにただ 僕の傍にいてね

ぶぢょかん ないんごる いえへぢゅぎるばれ
부족한 나인걸 이해해주길바래
足りない僕だってコトを 理解して欲しい



おるんすろん ね もすぶる きでへぢょよ
어른스런 내 모습을 기대해줘요
大人っぽい僕の姿を 期待しててよ

ねげ がぢゃん おうるりぬん なむぢゃが でご しっぷんごる
네게 가장 어울리는 남자가 되고 싶은걸
君に 一番似合う男になりたいんだ



おんぢぇっかぢな くで まむそげ ねが どぅろがるすいっどろ こらけぢょ
언제까지나 그대 맘속에 내가 들어갈수있도록 허락해줘
いつまでも君の心の中に 僕が入って行けるように 許して欲しい

まにる くでど なわ がっだみょん あぷぬん おぷぢょ いぢぇん くでる な ぢきるっげ
만일 그대도 나와 같다면 아픔은 없죠 이젠 그댈 나 지킬께 for you
もし君も僕と同じなら ツラいコトはないよ これからは君を僕が守るから



My little princess

いぢぇっごっ すむぎょおん なまね さらん ぬる ぼよぢゅるっごや
이제껏 숨겨온 나만의 사랑 늘 보여줄꺼야
今まで隠してきた 僕だけの愛を いつも君に見せてあげるから

よんうぉんとろっ びょんちあぬん まむろ
영원토록 변치않는 맘으로 girl
永遠に変わるコトのない心で

ね ぢゃしんぼだ ど ど さらんへぢゅるごらご
내 자신보다 더 더 사랑해줄거라고 You're my love
僕自身よりも もっともっと愛してあげるって

やくそっかるけ
약속할게
約束するよ








この歌詞大好きなんですよ
めちゃめちゃ可愛いけど夢がある歌詞ですねぇ~笑。
この頃のトンバンにぴったりな感じ


って、世の高校生より随分と子供っぽく感じられたのはあっこだけですかね
この頃はあっこの♂友達よりも明らかに幼く感じました…
今は、ミ●キさんを筆頭にフェロモン大魔王ですが笑。







HUGの後続曲として活動してくれたMy Little Princess
この頃に"東方神起=アカペラコーラスグループ"ってイメージが出来上がったと思います
今と比べるとかなり未熟ですが…毎回ハーモニーがすごくキレイでした
ちゃんと歌えるんだぁ!ってみんな思えたと思うし笑。


…曲名省略する原点になったのもMLPだったね
あと"ミッキ=英語の囁き"もね笑。








デビューして半年も経ってないですよ!!笑。
なのに会場を埋め尽くすパールレッドのバルーン
本当に東方神起が売れるまでの速さは凄まじかったです


ヒョリ姉がいたピンクルも応援カラーが赤だったんで…当時は色々言われましたね
懐かしい~~~笑。
でも青系とかめちゃめちゃ被ってますよね
g.o.dにFTTSにSJにSS…
だからみんな微妙な色の呼び名で呼んでるんですかね笑。


『ただのレッドじゃないんです!!パールレッドです』みたいな。笑。
でもえちょの白だけは絶対みんな手を出せないですね~~これは暗黙の了解です








TWUAの活動の時に見えラジで歌ってくれたMLPです
いつもと立ち位置が違うだけですごく変な感じがしますねぇ~
こうやって歌ってる時の東方神起って一生懸命歌っててごく好きですねぇ~
ちゃんと歌手って感じがするっ笑。

2006.05.29 Mon ♡コメント♡:8   [東方神起]
Miracle/Super Junior
40曲目くらいにしてようやく登場ですね…Super Junior笑。
何から訳そうかなぁ~ってしてるウチに忘れてましたが(笑)
めちゃめちゃ簡単だったこの曲から載せましたぁ~

コレは韓国語初級の方でも辞書さえあれば十分いけると思います
多分今までで訳した曲で一番簡単ではないかと


ってか、こんな甘ったるい歌詞の曲…
住民登録も与えられてるいい大人の男が12人も集まって歌ってるコトが
あっこにとっては何よりもmiracleに思えてならないです笑。


ははっ、嘘ウソ笑。
みんな可愛いし曲自体も好きですがな
未だに声の区別が全くつかないけど










Life couldn't get better Life couldn't get better

ちぐむっがぢ の おぷどん しがぬん おどぅみおっぢょ
지금까지 너 없던 시간은 어둠이었죠 without you baby
今まで君がいなかった時間は 闇みたいだった

のるる まんな ふ なえ せんふぁるん っぐんまん がたよ
너를 만난 후 나의 생활은 꿈만 같아요 baby
君に出会った後の僕の生活は 夢みたいだよ

のるる ちょうむ ぼん すんがん
너를 처음 본 순간 a miracle
君に初めて会った瞬間

なん ぬっぎょっぢょ きぢょぐん ばろ のらん ごる
난 느꼈죠 기적은 바로 너란 걸
僕は感じたんだ 奇跡とはまさに君だってコトを



Life couldn't get better なん のる ぷめ あんご なら
Life couldn't get better 난 널 품에 안고 날아
Life couldn't get better 僕は君を胸に抱いて飛んで行って

ぷるん だるる ひゃんえ なら ぢゃむどぅん のえ いんまっちゅる っごや
푸른 달을 향해 날아 잠든 너의 입맞출 꺼야
青い月に向かって飛んで行って 眠った君にキスをするんだ

Life couldn't get better のえ まめ むぬる よろぢょ
Life couldn't get better 너의 맘의 문을 열어줘
Life couldn't get better 君の心の扉を開いて欲しい

くで ね そぬる ぢゃばよ
그대 내 손을 잡아요 Life couldn't get better
君は僕の手を握るよ



めいる めいる ぴょんぼめっどん なるどぅり いぢぇん だるらぢょっそよ
매일 매일 평범했던 날들이 이젠 달라졌어요 a holiday
毎日毎日平凡だった日々が もぅ変わったんだ

せさん もどぅん さらむどぅり へんぼっけ ぼよよ
세상 모든 사람들이 행복해 보여요 I wanna thank you, baby
世界の全ての人たちが 幸せに見えるよ

のるる ちょうむ ぼん すんがん
너를 처음 본 순간 a miracle
君に初めて会った瞬間

なん ぬっぎょっぢょ きぢょぐん ばろ のらん ごる
난 느꼈죠 기적은 바로 너란 걸
僕は感じたんだ 奇跡とはまさに君だってコトを



Life couldn't get better なん のる ぷめ あんご なら
Life couldn't get better 난 널 품에 안고 날아
Life couldn't get better 僕は君を胸に抱いて飛んで行って

ぷるん だるる ひゃんえ なら ぢゃむどぅん のえ いんまっちゅる っごや
푸른 달을 향해 날아 잠든 너의 입맞출 꺼야
青い月に向かって飛んで行って 眠った君にキスをするんだ

Life couldn't get better のえ まめ むぬる よろぢょ
Life couldn't get better 너의 맘의 문을 열어줘
Life couldn't get better 君の心の扉を開いて欲しい

くで ね そぬる ぢゃばよ
그대 내 손을 잡아요
君は僕の手を握るよ



Life couldn't get better Life couldn't get. better

ねが うぉなぬんごん oh yeah よんうぉに はむっげ はんだん く やくそっ
내가 원하는건 oh yeah 영원히 함께 한단 그 약속
僕が願うコトは oh yeah 永遠に一緒にいるって言うあの約束

だし でおなど のるる だし まんなん さらうる はるっげや
다시 태어나도 너를 다시 만난 사랑을 할꺼야
生まれ変わっても 君にまた出会って愛するからね



のるる ちょうむ ぼん すんがん
너를 처음 본 순간 a miracle
君を初めて見た瞬間

I love you baby, and I'm never gonna stop



Life couldn't get better なん のる ぷめ あんご なら
Life couldn't get better 난 널 품에 안고 날아
Life couldn't get better 僕は君を胸に抱いて飛んで行って

ぷるん だるる ひゃんえ なら ぢゃむどぅん のえ いんまっちゅる っごや
푸른 달을 향해 날아 잠든 너의 입맞출 꺼야
青い月に向かって飛んで行って 眠った君にキスをするんだ

Life couldn't get better のえ まめ むぬる よろぢょ
Life couldn't get better 너의 맘의 문을 열어줘
Life couldn't get better 君の心の扉を開いて欲しい

くで ね そぬる ぢゃばよ
그대 내 손을 잡아요 Life couldn't get better
君は僕の手を握るよ



Life couldn't get better なん のる ぷめ あんご なら
Life couldn't get better 난 널 품에 안고 날아
Life couldn't get better 僕は君を胸に抱いて飛んで行って

ぷるん だるる ひゃんえ なら ぢゃむどぅん のえ いんまっちゅる っごや
푸른 달을 향해 날아 잠든 너의 입맞출 꺼야
青い月に向かって飛んで行って 眠った君にキスするんだ

Life couldn't get better のえ まめ むぬる よろぢょ
Life couldn't get better 너의 맘의 문을 열어줘
Life couldn't get better 君の心の扉を開いて欲しい

くで ね そぬる ぢゃばよ
그대 내 손을 잡아요 Life couldn't get better
君は僕の手を握るよ











お客さんは…SJよりも着ぐるみ人形の方が嬉しいご様子笑。
若いお姉ちゃん達を目の前にした時のぎゃーがないので新鮮でした


しかも12人揃ってるのはやっぱり良いねぇ~
歌もダンスも上手い子多いから最初はこんな寄せ集めにしてかわいそうな気がしてたんだけど
この量の多さにもだんだん目が慣れてきましたね笑。










ドンへ可愛いわ
ユノにはない可愛さいっぱい持ってますねぇ~ムルコギくん笑。

ムルコギ=魚=海=東海=ドンへ

ドンへのコト…ユノさんはムルコギって呼んでます
二人は練習生の頃から仲良しさん
いいなぁ~あっこも混ぜて欲しいなぁ~~♡♡笑。
その際は、男の友情で!笑。









最後は生歌でした
SMさんって生歌ほんと弱いままデビューさせるよね笑。
出だしのレラオッパ…ギャグかと思ったよ爆。


Twinsなんてもっと酷かったもん
歌唱力はもともとあるけどね…2集辺りでようやく安定するのは昔からの伝統ですよね苦笑。


踊ったら歌うな
歌うなら踊るな
の精神なんでしょうか…スマンたん?笑。


あぁ~面白いTWUAがまた見たくなってきた笑。

2006.05.28 Sun ♡コメント♡:2   [Super Junior]
Grace/イ・スヨン
またまた遅くなりましたが…リクエストのあったこの曲です

MVが色々と話題になってますねぇ~
それはまとめて後で載せるので…まずはイ・スヨンさんが歌ってる所をどうぞぉ~


1位を取って『ありがとうございます!もっと一生懸命頑張ります』って言ってる姿に
自然と涙が出てきましたぁ~
大人しく見えて、実はすっごく面白いオンニが大好きです~^^










tululu tululu tu ちょんまる けんちゃぬる ごや tululu tu
tululu tululu tu 정말 괜찮을 거야 tululu tu
tululu tululu tu 本当に大丈夫なはずだよ

うり ぱぼがとぅん ね さらんうる のっちょど
우리 바보같은 내 사랑을 놓쳐도 lala lalalalala lala lalalalala
バカみたいなわたしたちの愛 失っても

けんちゃな ぢるごや
괜찮아 질거야
大丈夫なつもりだよ



まうみょみご はんっごっ だんぢょんうる はご くでわ がっとん ごりえど ほんぢゃそ
마음 여미고 한껏 단장을 하고 그대와 갔던 거리에도 혼자서
心を決めて精一杯オシャレして あなたと歩いた道を 一人

しっしかご ごるむ さるっぢゃっ ぶるごぢん おるぐる のるる いっぎ ちょうん なる
씩씩한 걸음 살짝 붉어진 얼굴 너를 잊기 좋은 날
しっかりとした足取り こっそり赤くなった顔 あなたを忘れるには調度いい日



ぬんむるっぢゅむん ふるりょぢょど けんちゃな
눈물쯤은 흘려줘도 괜찮아 lala lalalalala lala lalalalala
涙くらい流してくれても大丈夫

だ するぷむ っしそ ねぎ うぃはん ごにっが いぢぇん ぢゃゆろうん ねが どぇるごや
다 슬픔 씻어 내기 위한 거니까 이젠 자유로운 내가 될거야
全ての悲しみを荒い流すためよ もぅ自由な私になるんだから



さらん さらん もるり っどなら ね のるる みっご ぬんむる ふるりん なる どぅご
사랑 사랑 멀리 떠나라 내 너를 믿고 눈물 흘린 날 두고
愛 愛よ 遠くへ去ってね 私があなたを信じて涙を流した日を置いて



ぢょんさえ おるら のえ いるむ とへね なるる ぬるどん あんぐむがとぅん きおくど
정상에 올라 너의 이름 토해내 나를 누르던 앙금같은 기억도
頂上に上がってあなたの名前を呼んで 私を押さえつけてた澱みみたいな記憶も

すむる もらそ はんっごっ べとねん おぬる のるる いっぎ ちょうん なる
숨을 몰아서 한껏 뱉어낸 오늘 너를 잊기 좋은 날
息を吸って精一杯吐き出した今日は あなたを忘れるには調度いい日



ぬんむるっぢゅむん ふるりょぢょど けんちゃな
눈물쯤은 흘려줘도 괜찮아 lala lalalalala lala lalalalala
涙くらい流してくれても大丈夫

だ するぷむ っしそ ねぎ うぃはん ごにっが いぢぇん ぢゃゆろうん ねが どぇるごや
다 슬픔 씻어 내기 위한 거니까 이젠 자유로운 내가 될거야
全ての悲しみを荒い流すためよ もぅ自由な私になるんだから



いんぬんごっ ぢゅむ びょるご あによっぢまん そんみょんへぢん くりうみよ
잊는것 쯤 별거 아니였지만 선명해진 그리움이여
忘れることくらい何でもなかったけど 鮮明になった恋しさ

おっぢかな
어찌하나
どうすればいいかな


ぬんむるっぢゅむん ふるりょぢょど けんちゃな
눈물쯤은 흘려줘도 괜찮아 lala lalalalala lala lalalalala
涙くらい流してくれても大丈夫

だ するぷむ っしそ ねぎ うぃはん ごにっが いぢぇん ぢゃゆろうん ねが どぇるごや
다 슬픔 씻어 내기 위한 거니까 이젠 자유로운 내가 될거야
全ての悲しみを荒い流すためよ もぅ自由な私になるんだから



ぬんむるっぢゅむん ふるりょぢょど けんちゃな
눈물쯤은 흘려줘도 괜찮아 lala lalalalala lala lalalalala
涙くらい流してくれても大丈夫

だ するぷむ っしそ ねぎ うぃはん ごにっが いぢぇん ぢゃゆろうん ねが どぇるごや
다 슬픔 씻어 내기 위한 거니까 이젠 자유로운 내가 될거야
全ての悲しみを荒い流すためよ もぅ自由な私になるんだから



ね さらんあ もるり っどなら ね だし のる ぼっちっぢ あんげ
내 사랑아 멀리 떠나라 내 다시 널 붙잡지 않게
私の愛よ 遠くに去ってね 私が二度とあなたを掴まえないように







イ・スヨンさんはウチのマンネイモ(一番年下の叔母さん)が大好きなんです
(叔母さんって言ってもあっこと10歳くらいしか変わらないのでお姉ちゃんみたいな存在だけど笑。)


歌ももちろん好きだけど…
イ・スヨンさんって若い時からすごい苦労された人なんですよね
歌手になるコト以外にもT_T;

色んな経験をしてるから、その分歌にすごく感情が込められてると言うか…
その声で多くの人を感動させる力を持ってると思います


もぅ7集なんだぁ~
今では韓国で押しも押されぬバラードの女王ですね



では問題のMVを…笑。
そぅ!!あの人が出てるんですよ~^^
あっこも最近ちょっと気になってるあの人


3種類あるので見比べてみて下さいね
ストーリーになってると思われます













2006.05.27 Sat ♡コメント♡:1   [その他(♀女性ソロ♀)]
The One/SE7EN
かなり遅くなっちゃったけど…20万Hitの感謝祭の時に
@K-POP部屋の方に載せてください
って声をいっぱい頂いたこの曲です~


あっこも大好きな曲^^!!










Every days I make a wish if I could ever be the one



のるる ばら ぼぬん くえ ぬんびちゅん だるん ぬぐんが ひゃんえ いんぬんで
너를 바라 보는 그의 눈빛은 다른 누군가 향해 있는데
君を見つめるアイツの視線は 他の誰かに向かっているのに

のるる ぢゃご いんぬん くえ どぅ そぬん おるむちょろむ ちゃがうぉ ぼよ
너를 잡고 있는 그의 두 손은 얼음처럼 차가워 보여
君を握ってるアイツの両手は 氷のように冷たく見えるよ

のるる かむっさ あぬん くえ もすび ね ぬねん おうるりょ ぼいぢる あな
너를 감싸 안은 그의 모습이 내 눈엔 어울려 보이질 않아
君を抱きしめてるアイツの姿が 俺の目には 似合ってるようには見えなくて

のるる ひゃんはん くえ だるこまん まるどぅり ねげん もどぅ ごぢっちょろむ どぅるりぬんごる
너를 향한 그의 달콤한 말들이 내겐 모두 거짓처럼 들리는걸
君に向けたアイツの甘い言葉は 俺には 全て嘘のように聞えるんだ



とでちぇ もが あしうぉ くるる ぼそなぢ もったに
도대체 뭐가 아쉬워 그를 벗어나지 못하니
一体何が惜しくて アイツから逃れられないの?

くるる ぐとろっ のん ちょんまる ぢゅどろっ ほくし さらんはぎらご はぬん ごに
그를 그토록 넌 정말 죽도록 혹시 사랑하기라도 하는 거니
アイツをそれ程までに 君は本当に死にそうなくらい 愛そうとしてるわけ?



せさんうる だ ぢゅで ど なん ぴりょ おんぬんで
세상을 다 준대 도 난 필요 없는데
世界の全てをくれても 俺には必要ないのに

のる へんぼっかげまん へぢゅる す いんぬんで
널 행복하게만 해줄 수 있는데 no
君を幸せにだけ してあげられるのに

のる くぢょ うっげまん へぢゅご しっぽ なん
널 그저 웃게만 해주고 싶어 난 yeah if I could ever be the one
君をただ笑顔にさせてあげたいのに 俺は

せさんうる だ ぢゅで ど なん ぴりょ おんぬんで
세상을 다 준대 도 난 필요 없는데
世界の全てをくれても 俺には必要ないのに

のる へんぼっかげまん へぢゅご しっぷんで
널 행복하게만 해주고 싶은데 No if I could ever be the one
君を幸せにだけ してあげたいんだ



ちんぐどぅるど ねげ まれっぢゃんに くわ のぬん ちょんまる あにらご
친구들도 네게 말했잖니 그와 너는 정말 아니라고
友達も君に言ったでしょ アイツと君じゃ本当に違うんだって

くろん のぬん あにらご くわ のぬん のむ さらんはんだご
그럼 너는 아니라고 그와 너는 너무 사랑한다고
だけど君はそうじゃないって 彼と自分は とっても愛し合ってるんだって

えっそ ぢっぬん のえ はやん みそ のむなど ひんぎょうぉ ぼよ
애써 짓는 너의 하얀 미소 너무나도 힘겨워 보여
無理して作る君の白い笑顔 あまりにもツラそうに見えるよ

おぬるど い ぎん ばむる ほるろ ぢせみょ のん うぇろい ぬんむるる ふりげっぢ
오늘도 이 긴 밤을 홀로 지새며 넌 외로이 눈물을 흘리겠지
今日もこの長い夜を 一人っきりで明かして 君は寂しく涙を流すんだね



とでちぇ もが あしうぉ くるる ぼそなぢ もったに
도대체 뭐가 아쉬워 그를 벗어나지 못하니
一体何が惜しくて アイツから逃れられないの?

のる ぼみょん ふぁが な ね まむん あぱわ
널 보면 화가 나 내 맘은 아파와 oh please
君を見ると苛立ってきて 俺の心は痛んできて

なる はん ぼんまにらど どらば ぢょ
날 한 번만이라도 돌아봐 줘
僕に 一度だけでも振り向いてくれよ



せさんうる だ ぢゅで ど なん ぴりょ おんぬんで
세상을 다 준대 도 난 필요 없는데
世界の全てをくれても 俺には必要ないのに

のる へんぼっかげまん へぢゅる す いんぬんで
널 행복하게만 해줄 수 있는데 no
君を幸せにだけ してあげられるのに

のる くぢょ うっげまん へぢゅご しっぽ なん
널 그저 웃게만 해주고 싶어 난 yeah if I could ever be the one
君をただ笑顔にさせてあげたいのに 俺は

せさんうる だ ぢゅで ど なん ぴりょ おんぬんで
세상을 다 준대 도 난 필요 없는데
世界の全てをくれても 俺には必要ないのに

のる へんぼっかげまん へぢゅご しっぷんで
널 행복하게만 해주고 싶은데 No if I could ever be the one
君を幸せにだけ してあげたいんだ



ふぬっきょ うるごまん しっぽ ぐまんくむ のる ぬっぎご しっぽ
흐느껴 울고만 싶어 그만큼 널 느끼고 싶어
すすり泣くコトさえしていたいよ それほど君を感じていたいんだ

だん はんぼにらど ぢょぐん だん はんまでぃらど
단 한번이라도 작은 단 한마디라도
たった一度だけでも ほんの一言だけでも

ぎなぎん ぎだりん そげ なん のむな ひんぎょうぉ ど ぬっぎ ぢょね
기나긴 기다림 속에 난 너무나 힘겨워 더 늦기 전에
長い間待ってる中で 俺はあまりにもツラいんだ もっと手遅れになる前に

please tell me if I could ever be the one



ふるぬん ぬんむるろ なん どぅ そん もあ きどへ
흐르는 눈물로 난 두 손 모아 기도해
流れる涙で 俺は両手を合わせて祈るから

のる ぼる す いっげ のる あぬる す いっげ
널 볼 수 있게 널 안을 수 있게 if I could ever be the one
君を見つめられるように 君を抱きしめられるように



せさんうる だ ぢゅで ど なん ぴりょ おんぬんで
세상을 다 준대 도 난 필요 없는데
世界の全てをくれても 俺には必要ないのに

のる へんぼっかげまん へぢゅる す いんぬんで
널 행복하게만 해줄 수 있는데 no
君を幸せにだけ してあげられるのに

のる くぢょ うっげまん へぢゅご しっぽ なん
널 그저 웃게만 해주고 싶어 난 yeah if I could ever be the one
君をただ笑顔にさせてあげたいのに 俺は

せさんうる だ ぢゅで ど なん ぴりょ おんぬんで
세상을 다 준대 도 난 필요 없는데
世界の全てをくれても 俺には必要ないのに

のる へんぼっかげまん へぢゅご しっぷんで
널 행복하게만 해주고 싶은데 No if I could ever be the one
君を幸せにだけ してあげたいんだ






The Oneめっちゃ良いですよねぇ~
なんでコレで活動しないんですか…ブンちゃん笑。


やっぱりブンちゃんの歌うバラードは最高だなぁ~って実感した曲ですね
ってか、3集良い曲多いんで…後続曲が気になりますよね
まだナンアラヨで活動してるのかなぁ?日本に行っちゃったのかなぁ~?!汗。
………全く分かりません笑。



うん。ほんとThe Oneいいわ~
良過ぎて"いい"しか言葉出てきませんね笑。

2006.05.26 Fri ♡コメント♡:4   [SE7EN]
Monologue/Buzz
こないだ3集を出したBuzzさん
デビュー当時"美少年バンド"と呼ばれていたので喜んで顔チェックしたのですが…
あっこ的にはかなりガックリだったBuzzさん
ボーカルさんがあっこの2コ上だって事実を未だに信じきれないBuzzさん
そしてそのボーカルさんが必ず爬虫類に見えて仕方がないBuzzさん


…ね?!あなたもBuzzが気になったでしょ?笑。


ってコトで1集のタイトル曲を訳してみました笑。
あっこも未だにこの人たちよく分かってないけど…曲は好きですBuzzさん~笑。
ボーカルさんの声が好きです










だ いぢょんぬんだぬん ごぢっまる っど へぼりょっぢょ
다 잊었는다는 거짓말 또 해버렸죠
全部忘れてしまったなんて嘘を またついてしまった

ね まうめ くでらん さらむ おぷだご へっぢょ
내 마음에 그대란 사람 없다고 했죠
俺の心に お前みたいな人はいないって言ったんだ

のむな しぷけ いっぢょぢょっだご いぢぇん なみらご
너무나 쉽게 잊혀졌따고 이젠 아이라고
あまりにもた易く忘れてしまったって もう違うんだって 



そとぅ ね さらんえ ぢちょ っどなん くで
서툰 내 사랑에 지쳐 떠난 그대
不器用な俺の愛に くたびれて去って行ったお前

のむ まに うるりょそ ぢゃぶる よんぎぢょちゃ ねるす おぷそっぢょ
너무 많이 울려서 잡을 용기조차 낼수 없었죠
あまりにたくさん泣かせたから 掴まえる勇気さえ出すことが出来なかった

みあねよ ね さらんあ
미안해요 내 사랑아
ごめんな 俺の愛よ



だしん ながとぅん さらむ まんなぢ まよ
다신 나같은 사람 만나지 마요
もぅ二度と俺みたいな人間に 出会うなよ

ほくし ちゃぢゃがど どぅぼん だし なるる ほらけぢゅぢゃまよ
혹시 찾아가도 두번 다시 나를 허락해주자마요
もし訪ねて来ても もぅ二度と 俺を許すなよ

くでん よりご のむ ちゃけそ しるだんまるど ぢゃる もったぬんで
그댄 여리고 너무 착해서 싫단말도 잘 못하는데
お前は弱く とても優しいから 嫌だって言葉もうまく言えないんだから



まに ぶぢょっかん なるる さらんはん くで
많이 부족한 나를 사랑한 그대
とっても未熟な俺を愛したお前

いごみょん でっそよ どいさんうん くで ぶれんはぢ あんどろっ
이거면 됐어요 더이상은 그대 불행하지 않도록
これだけでいいんだ これ以上お前を不幸にしないように

な いっぢゅめそ おぷそぢぬんげ くでる うぃはん なえ さらんいんごるよ
나 이쯤에서 없어지는게 그댈 위한 나의 사랑인걸요
俺はこのくらいで消えるのが お前のために出来る俺の愛なんだ



のむ とぅみょんへそ っでろん ぶらねっぢょ
너무 투명해서 때론 불안했죠
とっても透明で 時には不安だったんだ

ぢぇもっでろ さらおん なるる かむだんはる す おぷする ごっ がっぢょ
제멋대로 살아온 나를 감당할 수 없을 것 같죠
自分勝手に生きてきた俺を 手に負えなくなったんだよね

みあねよ ね さらんあ
미안해요 내 사랑아
こめんな 俺の愛よ



だしん ながとぅん さらむ まんなぢ まよ
다신 나같은 사람 만나지 마요
もぅ二度と俺みたいな人間に 出会うなよ

ほくし ちゃぢゃがど どぅぼん だし なるる ほらけぢゅぢゃまよ
혹시 찾아가도 두번 다시 나를 허락해주자마요
もし訪ねて来ても もぅ二度と 俺を許すなよ

くでん よりご のむ ちゃけそ しるだんまるど ぢゃる もったぬんで
그댄 여리고 너무 착해서 싫단말도 잘 못하는데
お前は弱く とても優しいから 嫌だって言葉もうまく言えないんだから



こまうぉっそよ なるる さらんへぢょそ
고마웠어요 나를 사랑해줘서
ありがとう 俺を愛してくれて

ながとぅん さらみ どぅぼん だし かみ ばどぅる す おんぬん さらん
나같은 사람이 두번 다시 감히 받을 수 없는 사랑
俺みたいな人間が もぅ二度と簡単に受けることの出来ない愛

くで っでむね へんぼっけっそよ うるぢまよ くで ぢゃる せんがっけばよ
그대 때문에 행복했어요 울지마요 그대 잘 생각해봐요
お前のせいで幸せだったよ 泣かないで よく考えてみろよ

なっぶん いるどぅるまん だどぅけっどん うり だ いぢょやへよ
나쁜 일들만 가득했던 우리 다 잊어야해요
悪いコトばっかだったから 俺たち 全部忘れなきゃな



まに ぶぢょっかん なるる さらんはん くで
많이 부족한 나를 사랑한 그대
とっても未熟な俺を愛したお前

いごみょん でっそよ どいさんうん くで ぶれんはぢ あんどろっ
이거면 됐어요 더이상은 그대 불행하지 않도록
これだけでいいんだ これ以上お前を不幸にしないように

な いっぢゅめそ おぷそぢぬんげ くでる うぃはん なえ さらんいんごるよ
나 이쯤에서 없어지는게 그댈 위한 나의 사랑인걸요
俺はこのくらいで消えるのが お前のために出来る俺の愛なんだ







うわぁ~~~ん…切ない
初めてのロックだったんで…ちょい悪オヤジ風口調で訳してみましたが笑。


ってか、Buzzのボーカルさんの顔に惚れる自身はないけど
この歌詞の男に惚れる自信はあります笑。
どんな悪さしたかしらんけど…俺様男に弱いんだな~笑。


ってか、Buzzのボーカルさんの顔…嫌いじゃないですよあっさり醤油顔は好きですよ笑。
惚れまではしないけどね笑。










この曲ほんとにいいわぁ~
デビュー時期があと1年早ければもっと好きになってたね


…だって。。。この1か月後くらいに変な5人組がデビューしたんだもん
八重歯の可愛い…四文字熟語みたいな名前のオッパが現れたんだもん


そぅ…アレは大魔王の仕業です。東の神の仕業です笑。
ってか、どーでもいいけどピアノに乗っちゃあかんよBuzzさん
そんなんだから東の神ごときに存在消されるんだよ(コラ)









ってか、アレですね
東の神に消されたBuzz以上にBuzzに消されたT**X
韓国では滅多に売れないロック市場で同じ年に出りゃそりゃ消されるよ


東方が当たっただけに辛かったねTR*X
もぅこうなったらSMユナイテッドで南アフリカ目指すしかないねTRAX笑。



…ロックなだけにありえない程コメントが毒舌になりました。
影響され過ぎですあっこちゃん
ファンの皆様には心よりお詫び申し上げます笑。

2006.05.25 Thu ♡コメント♡:6   [Buzz]
It's Raining/ピ
ピオッパ=It's Rainingとまでなったこの曲
あっこもめちゃめちゃ大好きです
初めて3集手にした時は…コレって歌なの?って思ったけど(笑)
今じゃダンスもこの曲自体もすごく好き


でもピオッパじゃなきゃ絶対歌いこなせないよね
진짜 느끼하다~~~(ほんと脂っこいわぁ)~笑。










だし おるらそん むで ぢょみょんい なる びちゅみょん なん ぢょぐむっし
다시 올라선 무대 조명이 날 비추면 난 조금씩
また立ち上がった舞台 照明が俺を照らせば 俺は少しずつ

さらむどぅれ はむそんい なえ いるむる ぼるりょぢゅみょん なん ぢょぐむっし
사람들의 함성이 나의 이름을 불러주면 난 조금씩
人々の歓声が俺の名を呼んでくれれば 俺は少しずつ



がんりょらん うまぎ なえ もむそげ ぽぢみょん ね ぎっがえん
강렬한 음악이 나의 몸속에 퍼지면 내 귓가엔
強烈な音が俺の身体の中に広がれば 俺の耳元には

(rain go rain it's raining it's raining)

とぢるごっ がとぅん すぴこ そりが なる っげうみょん ね ぎっがえん
터질것 같은 스피커 소리가 날 깨우면 내 귓가엔
割れるようなスピーカの音が 俺を目覚めさせれば 俺の耳元には

(rain go rain it's raining it's raining)



Now oh! Let the music control my body

うまくそげ なえ い ぱるが だり だ まっぎんちぇ
음악속에 나의 이 팔과 다리 다 맡긴채
音楽の中に 俺のこの腕と脚を全部委ねて

Let it go ね もみ うむぢぎぬんでろ くでろ
Let it go 내 몸이 움직이는대로 그대로
Let it go 俺の身体が動くままに そのままに



Go! Let my body talk to the music

さらむどぅり きだりぬんげ もぉんぢ
사람들이 기다리는게 뭔지
人々が待っているモノは何だ

うぉなぬんごる あるぢゃな いぢぇん もどぅ ぼよぢょ
원하는걸 알잖아 이젠 모두 보여줘
望むモノは分かるだろ もぅ全部見せるんだ



しむぢゃんい とぢるごっがた どぃみょん なん ぢょぐむっしっ
심장이 터질것같이 뛰면 난 조금씩
心臓が張り裂けるように打てば 俺は少しずつ

ね もめ ぴっぢゅり っどごうぉぢぬんごる ぬっぎょ
내 몸에 핏줄이 뜨거워지는걸 느껴
俺の身体は 血管が熱くなるのを感じる



うまぎ ふるみょん すんがん っど ぬぬる がむみょん な くっでん
음악이 흐르면 순간 또 눈을 감으면 나 그땐
音楽が流れれば 一瞬で また目を開けば 俺はその時

(rain go rain it's raining it's raining)

ちゃむるす おぷそ ぢょにゅり おん もめ ぽぢみょん な くっでん
참을 수 없는 전율이 온 몸에 퍼지면 나 그땐
我慢できない 旋律が体中を走れば 俺はその時

(rain go rain it's raining it's raining)



Now oh! Let the music control my body

うまくそげ なえ い ぱるが だり だ まっぎんちぇ
음악속에 나의 이 팔과 다리 다 맡긴채
音楽の中に 俺のこの腕と脚を全部委ねて

Let it go ね もみ うむぢぎぬんでろ くでろ
Let it go 내 몸이 움직이는대로 그대로
Let it go 俺の身体が動くままに そのままに



Go! Let my body talk to the music

さらむどぅり きだりぬんげ もぉんぢ
사람들이 기다리는게 뭔지
人々が待っているモノは何だ

うぉなぬんごる あるぢゃな いぢぇん もどぅ ぼよぢょ
원하는걸 알잖아 이젠 모두 보여줘
望むモノは分かるだろ もぅ全部見せるんだ



Now oh! Let the music control my body

うまくそげ なえ い ぱるが だり だ まっぎんちぇ
음악속에 나의 이 팔과 다리 다 맡긴채
音楽の中に 俺のこの腕と脚を全部委ねて

Let it go ね もみ うむぢぎぬんでろ くでろ
Let it go 내 몸이 움직이는대로 그대로
Let it go 俺の身体が動くままに そのままに



Go! Let my body talk to the music

さらむどぅり きだりぬんげ もぉんぢ
사람들이 기다리는게 뭔지
人々が待っているモノは何だ

うぉなぬんごる あるぢゃな いぢぇん もどぅ ぼよぢょ
원하는걸 알잖아 이젠 모두 보여줘
望むモノは分かるだろ もぅ全部見せるんだ



Now oh! Let the music control my body

うまくそげ なえ い ぱるが だり だ まっぎんちぇ
음악속에 나의 이 팔과 다리 다 맡긴채
音楽の中に 俺のこの腕と脚を全部委ねて

Let it go ね もみ うむぢぎぬんでろ くでろ
Let it go 내 몸이 움직이는대로 그대로
Let it go 俺の身体が動くままに そのままに



Go! Let my body talk to the music

さらむどぅり きだりぬんげ もぉんぢ
사람들이 기다리는게 뭔지
人々が待っているモノは何だ

うぉなぬんごる あるぢゃな いぢぇん もどぅ ぼよぢょ
원하는걸 알잖아 이젠 모두 보여줘
望むモノは分かるだろ もぅ全部見せるんだ















あっこの友達でめっちゃ面白いヤツ♂がいるんですが…
カラオケ行くと必ずコレ歌うんですよね~
しかもめちゃめちゃ歌えてないの
多分本人も"す~はぁ~"ってやつがやりたいだけなんだろうけど笑。

でもおかしすぎてみんな死にそうなくらい笑うんだよね
だからそれ以来この曲歌ってるピオッパ自体面白くてしょうがないです






↑のは多分日本で歌ってくれた時の映像です
司会者が・・・笑。

2006.05.24 Wed ♡コメント♡:2   [ピ(Rain)]
Hug/東方神起
東方神起のファンの皆さん…お待たせしました
コレを載せなきゃ始まらない
いんや…単に訳が楽なだけでしょ笑。

トンバンの記念すべきデビュー曲Hugでございます


コレがなきゃ今のあっこはいないですねぇ~笑。
チング達にバカにされながらも…
高校生で㌧ペンの子なんて韓国で見たコトないよってみんなに呆れられながらも…

1000回以上は聴いたHugですよ笑。
2ndシングルが出るまで、壊れるんじゃないかってくらい聴きまくったCDです^^*



デビューの頃から好きだった方は
Hug→TWUA→Tri-Angleとだんだん変な歌詞にも慣れていったと思うんですが(笑)
Hugじゃない曲から好きになってHugに戻って行かれた方は
初めてこの曲の歌詞を知った時、どう思ったんでしょうか


僕をどれだけ愛してるかよりも
あっこはそのコトの方がもっと くんぐまんで笑。










はるまん に ばんえ ちむでが でごしっぽ
하루만 니 방의 침대가 되고싶어 Oh Baby
一日だけ 君の部屋のベッドになりたい

ど っだすひ ぽぐに ねぷめ がむっさあんご ちぇうご しっぽ
더 따스히 포근히 내품에 감싸안고 채우고 싶어
もっと暖かくて柔らかい僕の胸に抱いて 眠らせてあげたいんだ

あぢゅ ぢゃぐん でぃちょぎむど のえ ちょぐまん そくさぎめ
아주 작은 뒤척임도 너의 조그만 속삭임에
ほんの小さな動きでも 君の小さなささやきにも

なん っぐむそげ げむるど いぎょねぼりるてんで
난 꿈속에 괴물도 이겨내버릴텐데
僕は 夢の中の怪物も 退治してあげるのに



ねが おんぬん のえ はる おっとっけ ふるろがぬんごんぢ
내가 없는 너의 하루 어떻게 흘러가는건지
僕がいない君の一日は どうやって流れて行くんだろう

なるる おるまな さらんはぬんぢ なん のむな くんぐまんで
나를 얼마나 사랑하는지 난 너무나 궁금한데
僕をどれだけ愛してるのか 僕はすごく気になるのに

のえ ぢゃぐん そらぷそげ いるぎぢゃんい でごしっぽ
너의 작은 서랍속에 일기장이 되고싶어
君の小さな机の中の 日記帳になりたい

あるすおんぬん のえ ぐ びみるど ね まむそげ だまどぅるれ の もるれ
알수없는 너의 그 비밀도 내 맘속에 담아둘래 너 몰래
知るコトのできない君の秘密も 僕の心の中にしまっておくのに 君に内緒で



はるまん のえ ごやんいが でごしっぽ
하루만 너의 고양이가 되고싶어 Oh Baby
一日だけ 君の猫になりたい

にが ぢゅぬん までぃぬん うゆわ ぶどろうん に ぷまねそ
니가 주는 맛있는 우유와 부드러운 니 품안에서
君がくれる美味しい牛乳と 柔らかい君の胸の中で

うむぢぎぬん ぢゃんなねど のえ きようん いんまっちゅめ
움직이는 장난에도 너의 귀여운 입맞춤에
動き回るいたずらにも 君の可愛いキスにも

など もるれ ぢるとぅるる ぬっぎご いっそんなば
나도 몰래 질투를 느끼고 있었나봐
僕は知らずに 嫉妬していたんだね



ね まうみ いろんごや の ばっげん ぼるす おんぬん ごぢ
내 마음이 이런거야 너 밖엔 볼수 없는 거지
僕の気持ちはこうなんだ 君しか見ることが出来ないよ

ぬぐるる ばど おでぃ いっそど なん のまん ばらぼぢゃな
누구를 봐도 어디 있어도 난 너만 바라보잖아
誰と会っても どこにいても 僕は君だけを見つめているでしょ



だん はるまん あぢゅ ちなん のえ えいに でご しっぽ
단 하루만 아주 친한 너의 애인이 되고 싶어
たった一日だけ とっても仲の良い 君の恋人になりたい

のえ ぢゃらんど っでろん とぅぢょんど だ どぅるるす いっするてんで のる うぃえ
너의 자랑도 때론 투정도 다 들을수 있을텐데 널 위해
君の自慢も 時には愚痴も 全部聞いてあげられるのに 君のために



In My Heart In My Soul

のえ ぐ さらんいらん あぢっ おせっかぢまん
나의 그 사랑이란 아직 어색하지만 uh baby
僕には愛だなんて まだ似合わないけど

いせさん もどぅんごる のえげ ぢゅごしっぽ っぐめそらど
이세상 모든걸 너에게 주고싶어 꿈에서라도
この世界の全てのモノを 君にあげたいんだ 夢の中ででも



ね まうみ いろんごや ぢきょぼるすま にっそど
내 마음이 이런거야 지켜볼수만 있어도
僕の気持ちはこうなんだ 見守ってさえいられれば

のむ かむさへ まに へんぼっけ な ぢょぐまん ぶぢょっけど
너무 감사해 많이 행복해 나 조금은 부족해도
とってもありがたくて すごく幸せで 僕が少しだけ未熟だけど

おんぢぇっかぢ のえ ぎょて よにぬろ いっご しっぽ
언제까지 너의 곁에 연인으로 있고 싶어
いつまでも君の傍で 恋人としていたいんだ

のるる ねぷめ かどぅ がぬんちぇ ぐどぼりょっすみょん しっぽ よんうぉんひ
너를 내품에 가득 안은채 굳어버렸으면 싶어 영원히
君を僕の胸の中いっぱいに抱いたまま 固まってしまいたいよ 永遠に








…ほんと、すごい歌詞ですね
でも慣れるとすごい可愛い歌詞に思えてきますよ


韓国ではデビュー当時、四字熟語みたいな訳の分からん5人組の名前が理解できなくて

"ベッドになりたいジェジュン"
"日記帳になりたいシア"

とか呼んでました笑。









じゃあミッキの涙で物議を醸した、例の動画を載せますね^^;笑。

SMは泣く練習もさせてるのかとか色々言われてたけど…
あっこはコレ見て、ばっちり貰い泣きしちゃいましたよ笑。


でも去年のMKMFの涙と比べたら、真の涙度は負けますね。
あの時は本当に心の底から感動して、心の底から喜んだ涙だったもんね…ミッキ








今から比べるとあり得ない程子供っぽいですね
この頃の東方神起だったから、この歌詞も全然許されたんだなっ笑。


ミッキが
『Hugが幼いストーカーの歌で、TWUAが大人のストーカーの歌』って言ってたけど…
ストーカーシリーズ第3弾はもぅ出してくれないのかな笑。

何気に大好き!ストーカーシリーズ♡♡笑。
ってか、大人のストーカー曲も早く載せなきゃですね



とりあえず、サラサラヘアーのミニはめっちゃ可愛いです笑。
ユノの八重歯も、歯医者さんのコト恨んじゃうくらい…可愛いですT_T














この曲は、簡単で尚且つよく使う韓国語の重要表現が盛りだくさんで
この曲の歌詞で勉強するのもいいんじゃないかってくらいおススメです


動詞や名詞を他の単語に入れ替えたら
色んな表現の言葉を言い表せるんじゃないか!ってくらい
よく使うイディオム満載です


変な歌詞ついでに全部覚えちゃって、見ないで歌えちゃうくらいにすると
かなり勉強になると思います^^*

2006.05.22 Mon ♡コメント♡:13   [東方神起]
ヌネ ッコ(雪の華)/パク・ヒョシン
日本でも地上波で『ごめんね、愛してる』が始まったそうなので…この曲を

東方神起のBeginも良いですが、パク・ヒョシンさんが歌う雪の華も大好きです~
(中島美嘉ちゃんのももちろん好きですが


ミサ(ミアナダ サランハンダ:ごめんね 愛してる)はあっこも大好きな韓国ドラマです
毎回泣きまくって色々考えさせられて…本当大好きなドラマです
ドラマは苦手なあっこでも、泣き過ぎで苦しくなりながらも(笑)ちゃんと最後まで見れました^^
ソ・ジソプとスジョンオンニの演技もすごい良かったし


MV見てるだけでも泣けてくるけど…ネタバレになるので
是非見れる方は見てみて下さいねぇ~
できれば吹き替えじゃなくて、字幕で










おぬせ ぎろぢん くりむぢゃるる っだらそ っだんごみぢん おどぅむそぐる くでわ ごっご いんねよ
어느새 길어진 그림자를 따라서 땅거미진 어둠속을 그대와 걷고 있네요
いつの間にか伸びた影を追って 夕暮れの暗闇の中を 君と歩いているよ

そぬる まぢゅちゃっご くおんぢぇっかぢらど はむっげいんぬんごっ まぬろ ぬんむり なぬんごるよ
손을 마주잡고 그 언제까지라도 함께있는 것 만으로 눈물이 나는걸요
手を取り合って ずっといつまでも 一緒にいられるだけで涙が流れてくるんだ



ばらみ ちゃがうぉぢぬん まんくん ぎょうるん がっがうぉ おねよ
바람이 차가워지는 만큼 겨울은 가까워 오네요
風が冷たくなればなるほどに 冬がすぐ近くまでやって来て

ぢょぐむっし ぎごり ぐ うぃろ くでるる ぼねや へっどん げぢょり おねよ
조금씩 이거리 그 위로 그대를 보내야 했던 계절이 오네요
少しずつ その通りで 君を見送らなければならなかった季節が やって来ます



ちぐむ おれえ ちょっ ぬんっごちゅる ばらぼみょ はむっげ いんぬん い すんがね
지금 올해의 첫 눈꽃을 바라보며 함께 있는 이 순간에
いま今年最初の雪の華を見ながら 一緒にいられるこの瞬間に

ね もどぅんごる だんしんっげ ぢゅごしっぽ いろん がすめ くで らなよ
내 모든 걸 당신께 주고싶어 이런 가슴에 그댈 안아요
僕の全てを君にあげたいよ この胸に君を抱きながら

やがぎまなん ねが あにえよ いろっげ くでる さらんはぬんで
약하기만한 내가 아니에요 이렇게 그댈 사랑하는데
弱いだけの僕じゃないんだ こんなに君を愛してるから

くぢょ ねまみ いろるっぶんいんごぢょ
그저 내맘이 이럴뿐인거죠
ただ 僕の気持ちはこうなんだ



くで ぎょちらみょん っど おっどん いりらど はるすいっする ごっまん がた くろん ぎぶに どぅねよ
그대 곁이라면 또 어떤 일이라도 할 수 있을 것만 같아 그런 기분이 드네요
君の傍なら どんなコトでも出来るような そんな気持ちになるんだ

おぬり ぢなご っど おんぢぇっかぢらど うり さらん よんうぉなぎる ぎど はごいっそよ
오늘이 지나고 또 언제까지라도 우리 사랑 영원하길 기도 하고있어요
今日が過ぎて またいつまでも 僕らの愛が永遠になるように 祈っています



ばらみ なえ ちゃんう るんどぅるご おどぅうん ばんまぢ っげうみょん
바람이 나의 창을 흔들고 어두운 밤마저 깨우면
風が窓を揺らして 暗い夜さえ目覚めれば

くで あぷん ぎおっまぢょど ねが だ ぢうぉぢゅるっげよ ふぁなん く みそろ
그대 아픈 기억마저도 내가 다 지워줄께요 환한 그 미소로
君のツラい記憶さえも 僕が全部消してあげるよ 明るいその笑顔で



っぐどぷし ねりぬん せはやん ぬんっごっどるろ
끝없이 내리는 새하얀 눈꽃들로
果てしなく降り続く 真っ白な雪の華で

うり ごっどん い ごりが おぬせ びょなん ごっど もるぬんちぇ
우리 걷던 이 거리가 어느새 변한 것도 모르는체
僕らの歩いたこの道が いつの間にか 変わったコトも気付かずに

ふぁなん びちゅろ むどぅろがよ ぬぐんがる うぃえ なん さらがんなよ
환한 빛으로 물들어가요 누군갈 위해 난 살아갔나요
明るい光で染まって行くんだね 誰のために 僕は生きてきたのかな?

むおしどぅん だ へぢゅごしっぷん いろんげ さらんいんぢゅる べうぉっそよ
무엇이든 다 해주고싶은 이런게 사랑인줄 배웠어요
どんなコトでも全部してあげたい これが愛だって分かったんだ



ほくし くで いんぬんごっ おでぃんぢ あらっだみょん ぎょうるばむ びょりで くでる びちょっするてんで
혹시 그대 있는곳 어딘지 알았다면 겨울밤 별이 되 그댈 비췄을텐데
もし君がいる場所が どこなのか分かったら 冬の夜 星になって君を照らせるのに

うっどん なるど ぬんむれ ぢょぢょっどん するぷんばめど おんぢぇなぐおんぢぇな ぎょていっするけよ
웃던 날도눈물에 젖었던 슬픈밤에도 언제나 그 언제나 곁에 있을께요
笑顔の日も 涙に濡れた悲しい夜も いつもいつだって 傍にいるから



ちぐむ おれえ ちょっ ぬんっごちゅる ばらぼみょ はむっげ いんぬん い すんがね
지금 올해의 첫 눈꽃을 바라보며 함께 있는 이순간에
いま今年最初の雪の華を見ながら 一緒にいられるこの瞬間に

ね もどぅんごる だんしんっげ ぢゅごしっぽ いろん がすめ くで らなよ
내 모든걸 당신께 주고싶어 이런 가슴에 그댈 안아요
僕の全てを君にあげたいよ この胸に君を抱きながら

うるぢまらよ なるる ばらばよ
울지말아요 나를 바라봐요
泣かないで 僕を見つめてね

くぢょ くでえ ぎょてそ はむっげいご しっぷん まむ っぶにらご
그저 그대의 곁에서 함께이고 싶은 맘 뿐이라고
ただ君の傍で 一緒にいたい気持ちだけだって

だしん くでる のっぢ あぬるてよ
다신 그댈 놓지 않을테요
二度と君を 離さないから



っぐとぷし ねりみょ うりる かむっさうん ごり がどぅがん ぬんっごっ そげそ
끝없이 내리며 우릴 감싸온 거리 가득한 눈꽃 속에서
果てしなく降り続いて 僕らを包んだ 通りいっぱいの雪の華の中で

くでわ ねが すめ ぢょぐむしっ ぢゃぐん ちゅおぐる くりねよ
그대와 내가 슴에 조금씩 작은 추억을 그리네요
君と僕の胸に 少しずつ 小さな思い出を描くんだ

よんうぉに ねぎょて くで いっそよ
영원히 내곁에 그대 있어요
永遠に僕の傍で 君はいるんだよ











すごくきれいな歌詞ですね~!
中島美嘉ちゃんのオリジナルと歌詞の雰囲気も似てますよね
オリジナルの方も韓国でも人気で…
女性歌手だったら今は中島美嘉ちゃんが一番有名ではないでしょうか


ヒョシンさんが一昨年の日韓コンで1番は日本語で2番は韓国で歌ってましたよね
韓国語のも歌い易いので歌詞覚えてカラオケでやってみて下さいね~~笑。








ミサのOSTは、全体的に良い曲が多いのでCD自体もおススメです
OST聴いてるだけでも涙が…笑。


泣けるドラマが大丈夫な方にはおススメです
あっこはどちらかって言うと、ギャグみたいな楽しいドラマが好きですが…
ミサは個人的にも大好きでした!笑。


2006.05.21 Sun ♡コメント♡:9   [ドラマ&映画 OST]
Spark/BoA
リクエスト第2弾BoAたんの4集後続曲Sparkですねん
レビューにも書いたけどBoAは全体的には4集が一番好きですねぇ~
しかも活動した曲の中ではMy Nameより断然あっこはSpark派です


衣装も髪型も可愛いしダンスもかっこいいし…ってか
My Nameはカヒちゃんにばっか目が行っちゃうもん(久しぶりに言ったなぁ~~この名前笑。)






ちょむぼん よぢゃわ だん どぅり のむ だぢょんへっそ
첨 본 여자와 단 둘이 너무 다정했어
初めて会った女と二人っきり とっても親しそうにしてた

ねが どぅるるん Favorite club ぐそげ のわ くにょ
내가 들른 Favorite club 구석에 너와 그녀
私が立ち寄った Favorite club 隅っこにあなたと彼女

ぢゃぐっぢょぎん へんどんえ などぅ ぐまん ぬび もむちょぼりょっそ のる ぼん すんがん
자극적인 행동에 나도 그만 눈이 멈춰버렸어 널 본 순간 Oh~
刺激的な行動に私もつい目が点になってしまった あなたを見た瞬間



のるる ちゃぢはる ねが どぃぬん なるっがぢ ゆほがご しっぽぢょ
너를 차지할 내가 되는 날까지 유혹하고 싶어져
あなたを手に入れる私になれる日まで 誘惑したい

にが ど なるる うぉなどろっ いぢぇ がんしむん のるる どるりぬん ごっぶん
네가 더 나를 원하도록 이제 관심은 너를 돌리는 것뿐 I'll do anything for you
あなたがもっと私を欲しくなるように もぅ関心はあなたを振り向かせるコトだけ



Cuz, It's the fire in your eyes ね まむそぐ ぎぴ だまっそ
Cuz, It's the fire in your eyes 내 맘속 깊이 담았어
Cuz, It's the fire in your eyes 私の心の深くにしまい込んだの

はぢまん どぅるりぢ あんげ なん すんぎるっで さらんえ そり
하지만 들리지 않게 난 숨길께 사랑의 소리
だけど聞えないように私は隠すの 愛の音

ふんどぅるりる まんくん ど っばぢょがど ねげ おぬん くっで ぢょんはるげ
흔들릴 만큼 더 빠져가도 내게 오는 그때 전할게
震えるほどにもっとハマっていくけど 私の元にやって来るその時に伝えるわ



みそぢっぬん よぢゃどぅる に ぢゅうぃえん まんげっぢまん
미소짓는 여자들 네 주위엔 많겠지만 There's no chance, Cuz I'll dance
微笑む女たち あなたの周りにはいっぱいいるけど

おるまんぢょぢゅや はる なるる ばるぎょなご まぬん くっでる なん ぎだりょ
어루만져줘야 할 나를 발견하고 마는 그때를 난 기다려
慰めてあげなきゃいけない私を見つけてしまうその時まで 私は待つわ



あむ ぴょぢょん おぷぢまん かすむろ なん ぬっぎょ
아무 표정 없지만 가슴으로 난 느껴
何も表情には出ないけど 心で私は感じてる

さらんどぅる とぅむ さいろ な もるれ ぼご いっだぬん ごる
사람들 틈 사이로 나 몰래 보고 있다는 걸
人々の隙間から私をこっそり見ているコトを

いぢぇ ど いさん く まむ むどどぅぢ ま
이제 더 이상 그 맘 묻어두지 마 I'll do anything for you
もぅこれ以上その気持ちをしまい込まないで



Cuz, It's the fire in your eyes ね まむそぐ ぎぴ だまっそ
Cuz, It's the fire in your eyes 내 맘속 깊이 담았어
Cuz, It's the fire in your eyes 私の心の深くにしまい込んだの

はぢまん どぅるりぢ あんげ なん すんぎるっで さらんえ そり
하지만 들리지 않게 난 숨길께 사랑의 소리
だけど聞えないように私は隠すの 愛の音

ふんどぅるりる まんくん ど っばぢょがど ねげ おぬん くっで ぢょんはるげ
흔들릴 만큼 더 빠져가도 내게 오는 그때 전할게
震えるほどにもっとハマっていくけど 私の元にやって来るその時に伝えるわ



にが よるりぬん ぢゅむぬる ごろ おぬ ぬぐわど なぬん ぢょっ おんぬん
네가 열리는 주문을 걸어 어느 누구와도 나눈 적 없는
あなたが開かれる呪文を唱える 誰とも分かち合えたコトのない

きぷん さらんうろ いりょぢどろっ なん のりょっけ ぽぎ もって
깊은 사랑으로 이뤄지도록 난 노력해 포기 못해
深い愛で結ばれるように 私は努力するの 諦められない



に どぅ ぬんそげ だんぎる さらむ っごっ ねが どぃご まる ごや
네 두 눈 속에 담길 사람 꼭 내가 되고 말 거야
あなたの両目に刻まれる人 絶対に私がなってみせる

ね きで あね もむるぎる うぉね がっぎる ばれ のどぅ なまんくむ
내 기대 안에 머물길 원해 같길 바래 너도 나만큼
私の期待の中に留まって欲しい 同じであって欲しい あなたも私くらい



Cuz, It's the fire in your eyes ね まむそぐ ぎぴ だまっそ
Cuz, It's the fire in your eyes 내 맘속 깊이 담았어
Cuz, It's the fire in your eyes 私の心の深くにしまい込んだの

はぢまん どぅるりぢ あんげ なん すんぎるっで さらんえ そり
하지만 들리지 않게 난 숨길께 사랑의 소리
だけど聞えないように私は隠すの 愛の音

ふんどぅるりる まんくん ど っばぢょがど にが もんぢょ わぢゅる っで
흔들릴 만큼 더 빠져가도 네가 먼저 와줄 때 Come On
震えるほどにもっとハマっていくけど あなたが先に来てくれた時

ふんどぅるりる まんくん ど っばぢょがど ね ぷめ おぬん くっで ぢょんはるげ
흔들릴 만큼 더 빠져가도 내 품에 오는 그때 전할게
震えるほどにもっとハマっていくけど 私の胸に飛び込んで来るその時に伝えるわ







毎回衣装と帽子も変わっててそれ見てるだけでも楽しかったです
この頃急激にキレイになったしスタイルも良くなったし…BoAに何が起こったんだ
フライデーくんのお陰かね(…発言がアンチっぽいねあっこ笑。)
ううん…18歳って一番変わる頃だわ本当に






生歌でももちろん大丈夫ですよ…ボア姫
日本でライブこなしてる分東方よりも断然安定してますしねぇ~

BoA東方神起
4集の時は活動時期被ってたししょっちゅう一緒にお仕事やってたんで色々噂にはなってましたが
(ボアのステージなのにパールレッドの風船いっぱいありますよね笑。)
でも韓国でBoAとスキャンダルになった男はただ一人…




彼は今どこで何をしてるんでしょ~笑。



ってコトで、最後は生歌ver.ですよ




2006.05.20 Sat ♡コメント♡:4   [BoA]
フリン キオクソゲ クデ(曇った記憶の中の君)/ヒョン・ヂニョン
遅くなっちゃったけど…リクエストのあったこの曲です~
去年の夏にMBCのコンサで、東方とBoAと天上が歌ったので知ってる方も多いのでは


あっこが小さい頃にヒットした曲なので
あっこもリアルタイムでは見てなかったので、あんまり詳しくないですね^^;
色んな人がカバーしてるのを見て知りました



현진영(ヒョン・ヂニョン)さんの
흐린 기억속에 그대/曇った記憶の中の君
と言う曲です
多分今は40歳近くなるアジョッシだと思います~~


この頃は天上がかなり苦手だったので
SMは何でこの3組でコラボさせたのか、ちょっと理解できなかったです
当時のサイトでかなり酷評しちゃってましたね…笑。



ふりん きおくそげ くで
흐린 기억속의 그대/曇った記憶の中の君







あんげびっ ぢょみょんうん ふとぅりょぢん ねもむる がむっさご
안개빛 조명은 흐트러진 내몸을 감싸고
霞んだ光の明かりが 壊れた俺の身体を包んで

すれ ちゅぃえ びとぅるごりぬん なえもすびぢぇぬん しろ するるる いぇ
술에 취해 비틀거리는 나의모습 이제는 싫어
酒に酔ってよろける 俺の姿は もぅうんざりなんだ



っぼやん だむべよんぎ ふぁりょはん ちゃりむそげ ごうるろ びちょおぬん
뽀얀 담배연기 화려한 차림속에 거울로 비쳐오는
曇ったタバコの煙 派手な格好の中で 鏡に映し出された

ちょらはん なえ もすぶ びょなでん せんふぁるそげ
초라한 나의 모습 변화된 생활속에
みすぼらしい俺の姿 変わってしまった生活の中で

なまね のぬん のぬん のぬん いぢょぢょかご
나만의 너는 너는 너는 잊혀져가고
俺だけのお前は 忘れて行くんだ



よにんどぅれ よるぎそげ ふんどぅるりぬん ちょっぶる まぢょ
연인들의 열기속에 흔들리는 촛불 마져
恋人たちの熱気の中で揺れている ロウソクの明かりさえも

なるる ちょりゃんはげ まんどぅぬん ごっまん がた ぎょんでぃるすおぷそ
나를 처량하게 만드는 것만 같아 견딜수없어
俺を哀れにさせるみたいで 耐えられないよ



っさぬらん ばむ ごりるる ごっだが むごうぉぢん ね ばるごるむ
싸늘한 밤 거리를 걷다가 무거워진 내 발걸음
冷たい夜 通りを歩いていると 重くなった俺の足どり

ふりん きおぐ そげ くで くで くで もすぶる さらんはご しぷぢまん
흐린 기억속의 그대 그대 그대 모습을 사랑하고 싶지만
曇った記憶の中の君の姿を 愛したいけど



どらそぼりん のよっぎえ もろぢょぼりん のよっぎえ
돌아서버린 너였기에 멀어져버린 너였기에
背を向けたお前だったから 遠くに行ってしまったお前だったから

そぢゅんはん きおぐそぐろ ぢょぼどぅるご しっぽ
소중한 기억속으로 접어들고 싶어
大切な記憶の中へと 入って行きたいよ



ふるろがぬん しがん そげ そげ なまね もすぶ ちゃぢゅるすが おぷそ おぷそ
흘러가는 시간 속에 속에 나만의 모습 찾을 수가 없어 없어
流れていく時間の中で 俺だけの姿を見つけるコトができないよ

ふとぅろぢん なえ まうむ むぢるそはん ごんがねそ
흐트러진 나의 마음 무질서한 공간에서
崩れてしまった俺の心 無秩序な空間で

するぷめ ちゃむ なえ まうむ いぢぇん いぢぇん いぢぇん いぢぇん いっごしっぽ
슬픔에 찬 나의 마음 이젠 이젠 이젠 이젠 잊고 싶어
悲しくなった俺の心 もぅ忘れたいんだ



ねぎょて いっそぢゅるす おんな うぇ ねまうむ もどぅ なむぎょ ぼりんぢぇ
내 곁에 있어줄 수 없나 왜 내 마음 모두 남겨버린채
俺の傍にいられないのに どうして俺の心を全部残したまま

ねぎょてそ もるり っどながぼりん ふりん きおぐそげ くで もすぶ っどおるりご いんね
내 곁에서 멀리 떠나가버린흐린 기억속에 그대 모습 떠올리고있네
俺の傍で 遠くに去って行った曇った記憶の中に 君の姿が思い浮かんで来るんだ



は はる ぢなご ぢなど うぇ のるる いぢゅるすが おんぬんが
하 하루 지나고 지나도 왜 너를 잊을 수가 없는가
あぁ 一日経ったのに どうしてお前を忘れることができないんだろ

ねぎょてそ もるり っどながぼりん ふりん きおぐそげ くで もすぶ っどおるりご いんね
내 곁에서 멀리 떠나가버린흐린 기억 속의 그대 모습 떠올리고있네
俺の傍で 遠くに去って行った曇った記憶の中に 君の姿が思い浮かんで来るんだ



っさぬらん ばむ ごりるる ごっだが むごうぉぢん ね ばるごるむ
싸늘한 밤 거리를 걷다가 무거워진 내 발걸음
冷たい夜 通りを歩いていると 重くなった俺の足どり

ふりん きおぐ そげ くで くで くで もすぶる さらんはご しぷぢまん
흐린 기억속의 그대 그대 그대 모습을 사랑하고 싶지만
曇った記憶の中の君の姿を 愛したいけど



どらそぼりん のよっぎえ もろぢょぼりん のよっぎえ
돌아서버린 너였기에 멀어져버린 너였기에
背を向けたお前だったから 遠くに行ってしまったお前だったから

そぢゅんはん きおぐそぐろ ぢょぼどぅるご しっぽ
소중한 기억속으로 접어들고 싶어
大切な記憶の中へと 入って行きたいよ



ふるろがぬん しがん そげ そげ なまね もすぶ ちゃぢゅるすが おぷそ おぷそ
흘러가는 시간 속에 속에 나만의 모습 찾을 수가 없어 없어
流れていく時間の中で 俺だけの姿を見つけるコトができないよ

ふとぅろぢん なえ まうむ むぢるそはん ごんがねそ
흐트러진 나의 마음 무질서한 공간에서
崩れてしまった俺の心 無秩序な空間で

するぷめ ちゃむ なえ まうむ いぢぇん いぢぇん いぢぇん いぢぇん いっごしっぽ
슬픔에 찬 나의 마음 이젠 이젠 이젠 이젠 잊고 싶어
悲しくなった俺の心 もぅ忘れたいんだ











あっこがこの曲を知ったきっかけになったのが…
まさに4年前のこのステージでしたね^^
途中でご本人さんも出てきますよ!笑。


ボアも若いけど、FTTSのオッパ達もかなり若く感じますねぇ~^^
ヒジュンさんは相変わらず色んな意味で恐かったです…笑。



それから…
カリスマミヌオッパも歌ってます♡♡







ミヌち~~やっぱり歌上手いですねぇ~
アドリブでここまで出来るってのが、本当にスゴイっ
ってか、下で小さく踊ってるジフンオッパがめちゃめちゃ可愛いです








シュジュは2005年のKMMFの時もイントロだけこの曲踊りましたよね


色々と動画を載せましたが…
カンニングしながらも、ラップを頑張ってたユノがめちゃめちゃ可愛かったので
東方たちのカバーが一番良かったってコトにしておきます笑。




じゃあ最後はご本人さんで^^



2006.05.19 Fri ♡コメント♡:4   [その他(♂男性ソロ♂)]
カスム アパド(胸が痛くても)/Fly To The Sky
訳したい曲がいっぱいあるのに~~時間がないです~
1日が36時間と言わず72時間くらいあればいいのに……
いつまでこのブログを続けられるか分からないので
今日はあっこがK-POPで一番大好きな歌詞を載せますね
これはあっこの遺言です笑。



韓国語をネイティブで分かる方なら多分涙なしでは聞けないこの曲
この曲は言葉の使い方が本当にきれいなんです


純粋で真っ直ぐにウザイほど愛をぶつける…正にK-POPの特徴ですね。笑。
だから時たまストーカー紛いにも見えますが(笑)
これだけ熱く恋愛できるコトが…あっこには羨ましくも感じます



かすむ あぱど
가슴 아파도/胸が痛くても







おぬる はるど よるどぅ ぼん ど ど ね まうみ だにょおねよ
오늘 하루도 열두 번 도 더 내 마음이 다녀오네요
今日一日で12回も 僕の心が行ったり来たりしてたんだ

くでが ねげ うぃうむはでど いぢぇん もむちゅる すが おぷそよ
그대가 내게 위험하대도 이젠 멈출 수가 없어요...
君が僕にとって危ないとしても もぅ止められないんだ



ぢょんいる くりょど ねいれ っする くりうむ おぢぇちょろん だし なまそ
종일 그려도 내일에 쓸 그리움 어제처럼 다시 남아서....
一日中恋しがっても 明日使う恋しさ 昨日のようにまた残って



かすむ あぱど な いろっげ うそよ
가슴 아파도 나 이렇게 웃어요
胸が痛くても 僕はこんなに笑うんだ

ね ぬに へんぼがん ごん ちょうみにっが
내 눈이 행복한 건 처음이니까
僕の目が幸せなのは 初めてだから

さんきん ぬんむれ まみ ぢっむるりょがど
삼킨 눈물에 맘이 짓물러가도
飲んだ涙で 心が壊れても

くでらみょん なん けんちゃなよ
그대라면 난 괜찮아요....
君なら 僕は大丈夫だよ



うぇろうるすろっ ぬんむるなるすろっ あるすおんぬん ひみ せんぎょよ
외로울수록 눈물날수록 알 수 없는 힘이 생겨요
寂しければ寂しいほど 涙が流れれば流れるほど 知らない力が沸いてくるよ

するぷめ ぢちみょん みうめ だちみょん くでる いるるぢど もるらよ
슬픔에 지치면 미움에 다치면 그댈 잃을지도 몰라요....
悲しさにくたびれたら 憎しみに傷ついたら 君を失うかもしれないから



あるご いんなよ
알고 있나요...
知ってるかな?

ね ぎだりみ ふぉるっしん さるぼだ ど ぎるだぬん ごする
내 기다림이 훨씬 삶보다 더 길다는 것을....
僕が待ってる時間の方がずっと 生きてる時間よりも もっともっと長いってこと



かすむ あぱど な いろっげ うそよ
가슴 아파도 나 이렇게 웃어요
胸が痛くても 僕はこんなに笑うんだ

ね ぬに へんぼがん ごん ちょうみにっが
내 눈이 행복한 건 처음이니까
僕の目が幸せなのは 初めてだから

さんきん ぬんむれ まみ ぢっむるりょがど
삼킨 눈물에 맘이 짓물러가도
飲んだ涙で 心が壊れても

くでらみょん なん けんちゃなよ
그대라면 난 괜찮아요....
君なら 僕は大丈夫だよ



どぅぼん だしん くでる ぼる す おぷだみょん
두번 다신 그댈 볼 수 없다면
もぅ二度と 君を見られなくなったら

あむごっど もっぼげ でぇるてんで
아무것도 못보게 될텐데
何もかもが 見れなくなってしまうようなのに

ぬぬる っどぅごど かむん ごっちょろむ
눈을 뜨고도 감은 것처럼
目を開けてても 閉じているみたいに

おどぅん そぐる ごっげ でぇる てんで
어둠 속을 걷게 될 텐데...
闇の中を歩いてるみたいになってしまうのに…



あんご しっぽよ さらんはご しっぽよ
안고 싶어요 사랑하고 싶어요
抱きしめたいよ 愛したいよ

ね ぷみ だら おぷそぢぬん なるっがぢ
내 품이 닳아 없어지는 날까지
僕の胸が磨り減って 無くなるその日まで

なむん そうぉぬる だ ぼりょど ちょうに
남은 소원을 다 버려도 좋으니
残ってる望みを 全部捨てても構わないから

ねげ だん はんさらんまん
내겐 단 한사람만
僕にはたった一人だけ

おぢっ い はんそうぉんまん
오직 이 한소원만
ただこの望みだけが

くでらみょん なん かむさへよ
그대라면 난 감사해요...
君ならば 僕は感謝します







うぅ…切なくてあっこの胸が壊れそうだよ
ファニオッパとブラオッパが歌うから余計に…

ついでに、ちんけな訳しか出来ない自分にも涙が


この歌詞もいいけどこの曲の良さをこんなにも感じられるのは…
やっぱりFly To The Skyの力だってあっこは思います


ファニオッパってデビューの時はもっと声がきれいでヘソンオッパやカンタオッパのようだったけど…
でも今はこんなに太くて暖かい声に変わったのはやっぱり陰の見えない努力がすごかったと思う


本当全てがかっこいいなぁ~ファニオッパ
相方さん(笑)もそれを分かってるからあんな面白キャラに回ってあげてるんだよね
黙ってればめちゃめちゃかっこいいのに笑。













おまけでParan?が歌うカスマパドもどうぞ~^^
この子達よく分からないんだけど…で出し歌ってる子あっこより年下だよね?苦笑。
すごいなぁ~普通に歌上手いですねぇ


FTTSに比べれば全然ダメですが…(笑)うん。上手いねぇ~♪







いや…気になってnaverで調べたら全然お兄ちゃんでした
83年生じゃん。笑。ライアンさん?
ってか、에이제이(エイジェイ)さん?!って人……1991年生だって


韓国では『1990年代に人が生まれたんだ!!!!笑。』ってよくオンニオッパが冗談で言ってますが…
あっこも今本当にそう思いました笑。
恐いくらい若いですねぇ~paran笑。

2006.05.17 Wed ♡コメント♡:9   [Fly To The Sky]
Candy/H.O.T
最近また急がし過ぎて1日1食が当たり前になってきましたが…
こうゆう時にあっこに元気をくれるのはコレしかない


3度のメシよりずっと元気になれるはず
いや…こんなの聴いてないで健康的にちゃんと食べて寝ましょうね笑。


えちょのデビュー曲Candy










さしるん おぬる のわえ まんなむる ぢょんり はご しぽ
사실은 오늘 너와의 만남을 정리하고 싶어
実は今日 君との付き合いを整理したくて

のる まんなるごや いろん な りへへ
널 만날거야 이런 날 이해해
君に会うんだ こんな僕を理解してね

おりょっげ まむ ぢょんはんごら ねげ まらるごぢまん
어렵게 맘 정한거라 네게 말할거지만
難しそうに "気持ちは決まった!"って君に言うだろうけど

さし ろぬらちめ ぐにゃん な せんがかんごや
사실 오늘아침에 그냥 나 생각한거야
実は今日の朝 ただ僕は思っただけなんだ



へっされ いろな ぼに のむな ぬんぶしょ
햇살에 일어나 보니 너무나 눈부셔
日差しで起きて見たら あまりにも眩しくて 

もどぅんげ だ びょなんごや のる ひゃはん まうむど
모든게 다 변한거야 널 향한 마음도
みんな全て変わっっちゃったんだ 君に向けた気持ちも

ぐろっぢまん のる さらん あんぬんげ あにゃ いぢぇぬん なるる びょなしきるっでにっが
그렇지만 널 사랑 않는게 아냐 이제는 나를 변화시킬때니까
だけど君を愛してないんじゃないよ もぅ僕を変えなきゃいけない時だから



の もるれ もるれ もるれ だるん よぢゃどぅるが びぎょ びぎょへっぢ
너 몰래 몰래 몰래 다른 여자들과 비교 비교했지
君には内緒で 他の女の子たちと比較したんだ

ぢゃっぐまん っげおぢぬん ふぁんさんそげ ほんぢゃそ うるご いんぬん
자꾸만 깨어지는 환상속에 혼자서 울고 있는
しきりに壊れる幻想の中で 一人で泣いている

ちょらはげ がっぢょぼりん なるる ぼあっそ
초라하게 갇혀버린 나를 보았어
虚しく閉じこもっちゃってる 自分を見たんだ

のる っどなるごや um! のる っどなるごや um!
널 떠날거야 um! 널 떠날거야 um!
君から離れるんだ うん! 君から離れるんだ うん!

はぢまん あぢっがぢ さらんはぬんごる ぐれ ぐろっぢまん ね まむそげ のるる いぢょがるごや
하지만 아직까지 사랑하는걸 그래 그렇지만 내 맘속에 너를 잊어갈거야
だけど今でも愛してるんだよ そう そうなんだけど 僕の心の中の君を忘れてくんだ



もりうぃろ びちん ね はぬる ばらだぼみょ の らゃはん まうむる いぢぇぬん ぐぢょっぢまん
머리위로 비친 내 하늘 바라다보며 널 향한 마음을 이제는 굳혔지만
頭の上に映る僕の空を見つめながら 君に向けた気持ちを もぅ固めたけど

うぇにりんぢ ねげ ど だががるすろっ うりん がとぅん はぬられ そいっそっぢ
웬일인지 네게 더 다가갈수록 우린 같은 하늘아래 서있었지
なぜだか君に近づくほど 僕らは 同じ空の下に立っていたんだね



だんぢ のる さらんへ いろっげ まれっぢ
단지 널 사랑해 이렇게 말했지
ただ君を愛してる こう言ったよね

いぢぇっごっ ぢゅんびへっどん まぬん まるる でぃろはんちぇ
이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한채
今まで用意してきた たくさんの言葉を隠したまま

おんぢぇな によぺ いっするっげ いろっげ やくそぐる はげっそ ぢょ はぬるる ばらだぼみょ
언제나 니옆에 있을께 이렇게 약속을 하겠어 저 하늘을 바라다보며
いつも君の隣にいるからね こう約束したでしょ あの空を見つめながら



ねげ はぬり よるりょ いっそ ぐれ ぐれ のぬん ねあぺ そいっご
내게 하늘이 열려 있어 그래 그래 너는 내앞에 서있고
僕に空が開かれていて そうそう 君は 僕の前に立っていて

ぐれ だるん よにんどぅるん きするる へ
그래 다른 연인들은 키스를 해
そう 他の恋人達はキスをして

はぢまん はんさん なぬん のえ どぃえ いっそやまね
하지만 항상 나는 너의 뒤에 있어야만해
だけど いつも僕は君の後ろにいなきゃいけない

いぢぇ ぐまね um! など なむぢゃんで um!
이제 그만해 um! 나도 남잔데 um!
もぅやめよう うん! 俺も男だもん うん!

ね まうむ のどぅ あるご いんぬんごる あら
내 마음 너도 알고 있는걸 알아
僕の気持ちに 君も気付いてるのは分かってる

ぐれ いぢぇ などぅ ぢちょっそ はぬるまん ばらぼる す ばっげ
그래 이제 나도 지쳤어 하늘만 바라볼 수 밖에
そう もぅ僕も疲れちゃったよ 空を見つめるしかないんだ



へっされ いろな ぼに のむな ぬんぶしょ
햇살에 일어나 보니 너무나 눈부셔
日差しで起きて見たら あまりにも眩しくて 

もどぅんげ だ びょなんごや のる ひゃはん まうむど
모든게 다 변한거야 널 향한 마음도
みんな全て変わっっちゃったんだ 君に向けた気持ちも

ぐろっぢまん のる さらん あんぬんげ あにゃ いぢぇぬん なるる びょなしきるっでにっが
그렇지만 널 사랑 않는게 아냐 이제는 나를 변화시킬때니까
だけど君を愛してないんじゃないよ もぅ僕を変えなきゃいけない時だから



もりうぃろ びちん ね はぬる ばらだぼみょ の らゃはん まうむる いぢぇぬん ぐぢょっぢまん
머리위로 비친 내 하늘 바라다보며 널 향한 마음을 이제는 굳혔지만
頭の上に映る僕の空を見つめながら 君に向けた気持ちを もぅ固めたけど

うぇにりんぢ ねげ ど だががるすろっ うりん がとぅん はぬられ そいっそっぢ
웬일인지 네게 더 다가갈수록 우린 같은 하늘아래 서있었지
なぜだか君に近づくほど 僕らは 同じ空の下に立っていたんだね



だんぢ のる さらんへ いろっげ まれっぢ
단지 널 사랑해 이렇게 말했지
ただ君を愛してる こう言ったよね

いぢぇっごっ ぢゅんびへっどん まぬん まるる でぃろはんちぇ
이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한채
今まで用意してきた たくさんの言葉を隠したまま

おんぢぇな によぺ いっするっげ いろっげ やくそぐる はげっそ ぢょ はぬるる ばらぼみょ
언제나 니옆에 있을께 이렇게 약속을 하겠어 저 하늘을 바라보며
いつも君の隣にいるからね こう約束したでしょ あの空を見つめながら



はんぼんど はんぼんど まれっぢ
한번더 한번더 말했지
もぅ一度 もぅ一度言ったよね

いぢぇっごっ ぢゅんびへっどん まぬん まるる でぃろはんちぇ
이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한채
今まで用意してきた たくさんの言葉を隠したまま

おんぢぇな によぺ いっするっげ だしん のほんぢゃ あにゃ のえ ぎょてん ねが いっぢゃな
언제나 니옆에 있을께 다신 너혼자 아냐 너의 곁엔 내가 있잖아
いつも君の隣にいるからね 二度と君は一人じゃないよ 君の傍には僕がいるでしょ








ちょっと弱気な男の子が
悩みながらも男になろうと頑張ってる歌詞が、なんか可愛いです^^*
当時は全員まだ高校生だった、あどけな~いえちょにぴったりでした


今はもぅオッパじゃなくてアジョッシって言われる歳になっちゃったね笑。
だけどその分大人の余裕のあるカッコイイ男になって益々惚れますよ~アジョッシぃ笑。








もぅ10年も経つんだ…って気もしますが、当時はほんっとにすごい人気でしたね
えちょペン全てが集まれば、国家だって動かせるって言われるくらい笑。
トンバンなんて比じゃないくらい凄かったです


現にシアズンスさんと英雄在中さんは熱狂的なえちょペンでしたし笑。
ユノリーダーはべビボとS.E.Sペン
ミッキはBoAペン…




チャンミンぐんは…お勉強ペン?笑。


そして幼いあっこもトニオッパペンでした^^



中でもえちょを好きになった…
あっこがK-POPを好きになった原点でもある、この曲
上手いとか感動とかそうゆんじゃなくて、ただただこの曲には元気をもらえる気がします^^*

それはこれから先も、ずーっと変わらないと思う


SMも今となっては超有名な力のある事務所だけど
SMの原点もこのH.O.T

SMの10周年記念を何よりの貢献者、H.O.Tが5人揃って笑顔で祝えなかったコトが…
ペンにとってはとてもツラかったですね
しかもシャンパン開けたのユノさんだし…神様の嫌がらせでしょうか笑。








韓国は昔からSM対GDPって言う、面白い構図があるんです
ゴンイルがデビューした時も久しぶりにその対決が見れるって期待されたけど
今はそんなのありませんよね


H.O.T対ジェクスキス、S.E.S.対Fin.K.L、シナ対Click B

と、当時は同じ発売日にアルバムを出したり
何かにつけいつも競って、ペン達を色々と楽しませてくれました
音楽業界全体も今よりもずっと元気だったし!笑。


その中でもあっこが一番好きな映像が↑の
ジェッキが歌うCandy(えちょも途中から参加してます

ライバルのはずが、実際は同世代の仲の良い歌手仲間だったオッパ達^^
あぁ~ほんとに見てて楽しかった時代でしたね♡♡笑。






イトゥクオッパ…
ズルしてイエローカード出されてるし笑。まじウケル






ビッベンのCandy
衣装もそのまんまだし!笑。可愛いなぁ~^^

Gドラがトニオッパやってくれたのも、なんか嬉しいかも








最近トニオッパが2集の活動をしてるから…
久しぶりにCandyがこんな所で見れるとは
10年後、トンバンもこうやってデビュー曲のHugを歌っててくれたらあっこも嬉しいなぁ


嬉しくて周りもみんな自然と踊れちゃうくらい
名曲になって欲しいですねぇ


ピンクがトニオッパで黄色がカンタオッパですよぉ^^

2006.05.10 Wed ♡コメント♡:10   [H.O.T]
Thanks To/東方神起
東方神起がデビューの前からずーっとずっと練習してきたThanks To

トンバンにとってもすごく思い入れの強い曲だから
正規1集の時にこの曲が歌えてほんとに嬉しかったと思います


元々はWizの曲で、トンバンがそれをカバーした形になりました
だけどこのThanks Toを初めて聴いた時
最初からトンバンの曲だった様な気がしたのが、今でもすごく不思議です










ぢょ ちゃんむぬろ どぅろおん あち めっされ ぬぬる っど
저 창문으로 들어온 아침 햇살에 눈을 떠
あの窓から入って来た 朝の日差しで目が覚めて

おぢぇ ぼだ ど するぷみ ぴょなね
어제 보다 더 슬픔이 편안해
昨日より もっと悲しみが楽になったよ

ぐでが はんさん まれわっどん ぐ ぎるろ ごろわっそっだみょん
그대가 항상 말해왔던 그 길로 걸어왔었다면
君がいつも言ってた その道を歩いて来ていたら

まうめ さんちょど おぷそっする っごや
마음의 상처도 없었을 꺼야
心の傷もなかったんだね



ねが ひめ ぎょうぉ くでるる ぶるみょ うる っで
내가 힘에 겨워 그대를 부르며 울 때
僕がツラくて 君を呼びながら泣く時

くでん なる はんさん あな ぢゅおっぢ
그댄 날 항상 안아 주었지 baby U-know I love U
君は僕を いつも抱きしめてくれたよね



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に



まうむそげ ごくぢょんど くで あぺそん はんさん おりねちょろむ がむちゅる す のぷそっぢ
마음속의 걱정도 그대 앞에선 항상 어린애처럼 감출 순 없었지
心の中の心配も 君の前ではいつも幼い子供のように 隠すコトができなかったよね

どらそぬん ね でぃんもすび ぢちょ ぼいみょん ねげろ わ
돌아서는 내 뒷모습이 지쳐 보이면 내게로 와
背を向けた僕のうしろ姿が しんどそうに見えたら 僕の所に来て

ね そん ぢゃぷみょ うろぢゅん くでるる
내 손 잡으며 울어준 그대를
僕の手をとって泣いてくれた君を



ねが へんぼかる っでん くで りぢゅん ぢょっ っど まなっどん
내가 행복할 땐 그댈 잊은 적 더 많았던
僕が幸せな時は そんな君を忘れたコトも多かった

おりん ね もすぶ もどぅ よんそへ くで
어린 내 모습 모두 용서해 그대
幼い僕の姿 全部許して欲しい 君よ



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に



(Micky narration)
だんしぬん おんぢぇな ね あね いっそっすんみだ
당신은 언제나 내 안에 있었습니다
あなたはいつも 僕の中にいてくれました

はぢまん ぢょん ぬっぎぢ もってっすんみだ
하지만 전 느끼지 못했습니다
それなのに… 僕は気付くコトが出来なかったんです



いぢぇん くでる うぃへ さるす いっげ そぢゅはん ぎふぇる なえげ ぢょ
이젠 그댈 위해 살수 있게 소중한 기횔 나에게 줘
今はもぅ君の為に生きていけるように 大切なチャンスを僕に下さい

くで あぷむっがぢ など さらんはる っごや
그대 아픔까지 나도 사랑할 꺼야
君の痛みまで 僕も愛していくから

そぬる ねみろ はむっげ ぬっぎる す いっどろっ なえ ぬん そげ くでるる ばらば
손을 내밀어 함께 느낄 수 있도록 나의 눈 속에 그대를 바라봐
手を差し伸べて 一緒に感じるコトが出来るように 僕の瞳の中で 君を見つめるんだ



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に







ミッキのナレーションの所であっこはいつも泣きそうになります
何回聴いてもいつも泣きそうになる
ミッキの声には、こうゆう台詞がよく似合いますよね^^

ユノが読んだら…

多分あっこは毎回のように笑っちゃいますっ
それもそれで良しだけど笑。








これは正規1集のGood-byeスペシャルの映像です
Thanks Toをちゃんとテレビで歌ったのはこの1回っきりでした

これからは日本の活動準備で忙しくなるから…
デビューの時から今までずっと応援してくれた、大切なカシオペアちゃんに向けて
"ありがとぅ"の気持ちをいっぱい込めて歌ってくれたと思います








これは本当デビューしたばっかの頃の
ちょっと危ういアカペラが、今の貫禄からは想像も出来ませんが…

こんな危うさが今となってはかなり可愛いく感じちゃいます笑。

2006.05.09 Tue ♡コメント♡:8   [東方神起]
ムンシン(刺青)/SE7EN
ピアスは体中に開きまくってるけど…タトゥーだけは入れたいと思わない
ピアスだって今は好きでしてるけど社会人になったら全部塞ぐって決めてるんです
大人としてのケジメもそうだけど、自分のママがそんなん嫌だもん笑。

でもタトゥーは消せないから傷だけじゃなくて後悔も一生残る…
"消せない"ってコトが余計に魅力なのかもしれないけど。。


でもブンちゃんのタトゥーにはブンちゃんの歌手としての信念みたいなのが表れてるから
ちょっとかっこいいなとは思います


羽の生えたト音記号



むんしん
문신/刺青





いぢぇぬん ほんぢゃが ぢぇぼびっすげぢょっそ
이제는 혼자가 제법 익숙해졌어
もぅ一人にも結構慣れてきたよ

のる せんがげど うするすいっそ だるん さらむど まんなぼご しっぽ
널 생각해도 웃을수있어 다른 사람도 만나보고 싶어
君を想っても笑うことだってできるし 他の人と出会ってもみたい

はぢまん あぢっがにゃ ぢゃしに おぷそ
하지만 아직 아냐 자신이 없어
だけどまだ自信がないんだ

のる みろねっどん のる びうぉねっどん ひんどん しがぬる へめいど ぢちょ
널 밀어냈던 널 비워냈던 힘든 시간을 헤매이다 지쳐
君を追い出した 君をいなくさせた 辛い時間をさまよい疲れて

ぐ おれん しがに ぬぐるる うぃはんごんぢ うぇ っどなやへっするっが だし がすみ めよわ
그 오랜 시간이 누구를 위한건지 왜 떠나야했을까 다시 가슴이 매여와
あの長い時間は誰の為だったのか どうして去ってしまったのかが また胸を締め付ける



のん まち むんしんちょろん ねあね ぶんしんちょろん
넌 마치 문신처럼 내안에 분신처럼
君はまるで刺青のように 僕の中の分身のように

ぢうりょご えるるっそど ぢうるすおんぬんごる ぢゃらるごいんぬんごる
지우려고 애를써도 지울수없는걸 잘 알고있는걸
消そうと頑張っても消すことができないのは よく分かってるんだ

いぢぇぬん のるる みうぉはぬん まんぼだ だるん さらむぎょてそ
이제는 너를 미워하는 맘보다 다른 사람곁에서
今はもぅ君を憎む気持ちよりも 違う誰かの傍で

のるる もんにっご さらがるっがば くげ ど どぅりょうぉ
너를 못 잊고 살아갈까봐 그게 더 두려워
君を忘れられずに生きていくんじゃないか… それがもっと恐いよ



おんぢぇんが はんぼぬん まぢゅちる す いっげっぢ
언젠가 한번은 마주칠 수 있겠지
いつの日か一度くらいは会えるよね

くっでん うすみょ まらご しっぽ ぢゃるぢねんにゃご なん ばっばっだご
그땐 웃으며 말하고 싶어 잘지냈냐고 나는 바빴다고
その時は笑って言いたいよ 『元気にしてる?』『僕は忙しかったよ』って

はぢまん まうむ っぶにや ぢゃしに おぷそ
하지만 마음 뿐이야 자신이 없어
だけど思ってるだけで自信はないんだ

にが みうぉっそ もぎ めよっそ などぅ もるげ ぬんむるる ぼいみょ
니가 미웠어 목이 매였어 나도 모르게 눈물을 보이며
君が憎くて 喉が詰まって 知らずに涙を見せたら 

のん うそぢゅげんに ぬぐるる うぃあん ごんぢ うぇっどなや へっするっが だし がすみ めよわ
넌 웃어주겠니 누구를 위한 건지 왜떠나야 했을까 다시 가슴이 매여와
君は笑ってくれるかな? 誰の為だったのか どうして去ってしまったのかが また胸を締め付ける



のん まち むんしんちょろん ねあね ぶんしんちょろん
넌 마치 문신처럼 내안에 분신처럼
君はまるで刺青のように 僕の中の分身のように

ぢうりょご えるるっそど ぢうるすおんぬんごる ぢゃらるごいんぬんごる
지우려고 애를써도 지울수없는걸 잘 알고있는걸
消そうと頑張っても消すことができないのは よく分かってるんだ

いぢぇぬん のるる みうぉはぬん まんぼだ だるん さらむぎょてそ
이제는 너를 미워하는 맘보다 다른 사람곁에서
今はもぅ君を憎む気持ちよりも 違う誰かの傍で

のるる もんにっご さらがるっがば くげ ど どぅりょうぉ
너를 못 잊고 살아갈까봐 그게 더 두려워
君を忘れられずに生きていくんじゃないか… それがもっと恐いよ



なぼだど へんぼげぢゅるれ のる ど みうぉはるすいっげ なるる ぢょんまる さらんへっだみょん
나보다도 행복해줄래 널 더 미워할 수 있게 나를 정말 사랑했다면
僕よりも幸せになってくれるよね? 君をもっと嫌いになれるように 僕を本当に愛していたなら

の よくし かっぐんっしっ ぢなん ね せんがげ はんすむ すぃおど けんちゃな
너 역시 가끔씩 지난 내 생각에 한숨 쉬어도 괜찮아
君も時々昔の僕のことを想って ため息をついても大丈夫だから



せうぉり ふるろがど ぬんむるる ふりょばど いぢぇわそ ふえへど
세월이 흘러가도 눈물을 흘려봐도 이제와서 후회해도
月日が流れても 涙を流しても 今になって後悔しても

そよんい おんぬんごる いみ ぬぢょっぬんごる
소용이 없는걸 이미 늦었는걸
どうしようもないよ もぅ遅いんだよ

いぢぇぬん のる さらんはぬん まんぼだ のえ さらむぎょてそ
이제는 너를 사랑하는 맘보다 너의 사람곁에서
今はもぅ君を愛する気持ちよりも 君のその人の傍で

なるる もっ いっご さらがるっがば くげ ど どぅりょうぉ
나를 못 잊고 살아갈까봐 그게 더 두려워
僕を忘れられずに生きていくんじゃないか… それがもっと恐いよ

など もるげ くげ ど どぅりょうぉ
나도 모르게 그게 더 두려워
よく分からないけど それがもっと恐いんだ














本当に良い曲~いつ聴いてもどこで聴いても良い曲だって思います


SE7ENには明るい前向きな歌詞が似合うけど
세븐にはこうゆうしっとりとしたバラードもぴったりですねぇ…
可愛さかっこ良さだけじゃなくて大人な切ない感じも似合うんだなぁ~


ムンシンは2集であっこが一番好きな曲です






今ではあっこの中でこの衣装のセブンが一番ブンちゃんって感じがしますね
あの変な靴履いて滑ってるブンちゃんよりも2集のこのHIPHOPなセブンがブンちゃんって感じ
ちょっと意味分かんないけど笑。


それくらい2集の時のインパクトが強かったのかな~
2006.05.08 Mon ♡コメント♡:6   [SE7EN]
ヌル…(ずっと…)/BoA
あっこがBoAの曲の中で一番好きな… 늘 (Waiting) 
(ヌル)は韓国語で"ずっと"って言う意味です

これはBoAの2集収録曲ですねぇ~
韓国でのBoAはかっこいいダンスナンバーが目立ちますが…
歌が上手いからバラードもやっぱりいいなぁ


4集の인사(インサ:挨拶)も好きだけどヌルもめちゃめちゃ好きですねぇ
今まで知らなかったって方も是非聴いてみて下さいね



ぬる
늘…/ずっと…






うり おるま まにんがよ ちゃむ おれ しがに ふるろんねよ
우리 얼마 만인가요 참 오랜 시간이 흘렀네요
私たちどのくらいぶりかな ほんとに長い時間が経ったんだね

うぇ ぢゃっぐ ね まみ あぷんごんぢ
왜 자꾸 내 맘이 아픈건지
どうしてやたらと 心が痛むのかな

うぇ ぐり あぱはなよ ほくしらど ひんどぅん いる いっそんなよ
왜 그리 아파하나요 혹시라도 힘든 일 있었나요
どうしてそんなに苦しそうなの? もしかして つらいコトがあったの?

うぇ あむまるはぢ あんなよ
왜 아무말하지 않나요
どうして 何も言わないの



ぢぐみんで くで あぴんで まれや はぬんで なえ まうむる
지금인데 그대 앞인데 말해야 하는데 나의 마음을
今なのに あなたの前にいるのに 言わなきゃいけないのに 私の気持ち

おれん しがん くでるる ひゃんはん ぎろっどん ね ぎでりむる
오랜 시간 그대를 향한 길었던 내 기다림을
長い間あなたに向けて ずーっと私が待っていたコトを

ばぼ がっぢょ はんさん くれっぢょ くれや へっぢょ くでる うぃへそ
바보 같죠 항상 그랬죠 그래야 했죠 그댈 위해서
バカみたいでしょ いつもそうだったよね そうしなけれはならなかったの あなたの為に

さらんへよ よぢょに かむさへよ
사랑해요 여전히 감사해요
愛してます 今でも 感謝しています



うぇ なる ぢゃぷぢ あなんなよ うぇ あむごっど むっぢ あなんなよ
왜 날 잡지 않았나요 왜 아무것도 묻지 않았나요
どうして私を捕まえてくれなかったの どうして何も聞いてくれなかったの

くで おんぬん ねが けんちゃぬる ごっ かんなよ
그대 없는 내가 괜찮을 것 같나요
あなたのいない私が 大丈夫だって思えたのかな



ぢぐみんで くで あぴんで まるれや はぬんで なえ まうむる
지금인데 그대 앞인데 말해야 하는데 나의 마음을
今なのに あなたの前にいるのに 言わなきゃいけないのに 私の気持ち

おれん しがん くでるる ひゃんはん ぎろっどん ね ぎでりむる
오랜 시간 그대를 향한 길었던 내 기다림을
長い間あなたに向けて ずーっと私が待っていたコトを

ばぼ がっぢょ はんさん くれっぢょ くれや へっぢょ くでる うぃへそ
바보 같죠 항상 그랬죠 그래야 했죠 그댈 위해서
バカみたいでしょ いつもそうだったよね そうしなけれはならなかったの あなたの為に

さらんへよ よぢょに かむさへよ
사랑해요 여전히 감사해요
愛してます 今でも 感謝しています



な あるご いっそよ ねが くでえげ
나 알고 있어요 내가 그대에게
私は分かってるよ 私があなたに

まぢまっ はんがぢ へぢゅる す いんぬん ごし いびょるっぶにらぬん ごっ
마지막 한가지 해줄 수 있는 것이 이별뿐이라는 것
最後に一つだけ してあげられるコトは "別れ"だけだって



いぢぇそや っげだるん なえ もぢゃらん さらんうる よんそへ ぢょよ
이제서야 깨달은 나의 모자란 사랑을 용서해 줘요
今になってやっと分かった 私の足りなかった愛を 許して下さい

さらんへよ よぢょに かむさへよ
사랑해요 여전히 감사해요
愛してます 今でも 感謝しています

さらんへよ いまり はご しっぽっぢょ
사랑해요 이말이 하고 싶었죠
愛してます この言葉が言いたかった
















ココで始めて女の子の目線から見たバラード曲を訳しました
いつも男性だから"俺"だったけど"私"とか女口調の語尾とかが新鮮で楽しかったぁ笑。


BoAの伸びのある声にぴったりで本当にBoAの良さをいっぱい感じられる曲だと思います
今から4年前だから…この時で高1だわ
高1のあっこは一体何して毎日過ごしてたんでしょ苦笑。とか
BoAの昔の曲を聴くとその頃の自分が思い出が浮かびあがって来たりするんですよねぇ














ってか、本当に痩せたね…BoAたん

2006.05.07 Sun ♡コメント♡:3   [BoA]
I wanna hold you/東方神起
リクエストのあった東方神起のI wanna hold youです~^^


これは、歌詞が結構抽象的な感じなので
日本語にすると意味分からなくなりそうだなぁ~って訳す気が起きなかったんですが(笑)
その気持ちに反して、トンバンは最近やたらと歌ってるので
みなさんの謎が増えないうちのやりました~笑。


何の曲って思った方も多いのでは

これは2005年のXmasにSJと出したキャロルアルバムに収録されてる曲です~
めちゃめちゃ良いでしょ
WTSを思わせる感じの曲ですよね♡♡










ぼるっそ おどぅうぉぢん ばむ ぶるびっち きょぢょ がみょん
벌써 어두워진 밤 불빛이 켜져 가면
すっかり暗くなった夜 明かりが燈っていくと

いみ もろぢぬん ぐでえげ はんぼね ぬんびっ
이미 멀어지는 그대에게 한번의 눈빛
もぅ遠くなってしまった君に 一度だけの視線

なまいんぬんぢ っど どぃどらぼね
남아있는지 또 뒤돌아보네
気持ちが残っているのかな また振り返ってしまうんだ

ね きおぐ そげ よぢょに のぬん ねげ っどなだるらご
내 기억 속에 여전히 너는 내게 떠나달라고
僕の記憶の中で 相変わらず 君は僕から離れて行くって

ど いさん なるる ぼてぃる す おぷそっげっぢ
더 이상 나를 버틸 수 없었겠지
もぅこれ以上 僕に対して 我慢が出来なかったんだね



はんっでぬん ぢうぉねる す おっどん なえ よくしむる のん ほらっち まらぢょ
한때는 지워낼 수 없던 나의 욕심을 넌 허락치 말아줘
一時も 消し去るコトができなかった僕の欲心を 君は許したりしないでね

いぢぇぬん もどぅ ぢながん いりぢまん
이제는 모두 지나간 일이지만
もぅ全て 過去のコトだけど



I wanna hold you

ほな ね まみ あぬん ごっ ちゃま どぅりょうぉ な がむちゅりょ へっどん まる
허나 내 맘이 아는 것 차마 두려워 나 감추려 했던 말
だけど、自分の気持ちを知るコトが とても恐くて 僕は隠そうとしてた言葉

いぢぇ なえ さらむ あにらご っどなりょぬん さらむ ぶっぢゃっぢど まるらご
이제 나의 사람 아니라고 떠나려는 사람 붙잡지도 말라고
もぅ僕のモノじゃないだろ 離れようとする人を 引き止めたりしちゃダメなんだって



はんっでぬん ぢうぉねるすおっどん なえ よくしむる のん ほらっち まらぢょ
한때는 지워낼 수 없던 나의 욕심을 넌 허락치 말아줘 my baby
一時も 消し去るコトができなかった僕の欲心を 君は許したりしないでね

いぢぇん もどぅ ぢながん いりぢまん
이젠 모두 지나간 일이지만
もぅ全て 過去のコトだけど



I wanna hold you

ほな ね まみ あぬん ごっ ちゃま どぅりょうぉ な がむちゅりょ へっどん まる
허나 내 맘이 아는 것 차마 두려워 나 감추려 했던 말
だけど、自分の気持ちを知るコトが とても恐くて 僕は隠そうとしてた言葉

いぢぇ なえ さらむ あにらご っどなりょぬん さらむ ぶっぢゃっぢど まるらご
이제 나의 사람 아니라고 떠나려는 사람 붙잡지도 말라고
もぅ僕のモノじゃないだろ 離れようとする人を 引き止めたりしちゃダメなんだって



なるぐん さぢん そっ のん よぢょに ねげ うっご いっぢまん
낡은 사진 속 넌 여전히 내게 웃고 있지만
古い写真の中で 君は相変わらず 僕に笑いかけているけど

いぢぇん のるる ぼねぢょや はる っで
이젠 너를 보내줘야 할 때
もぅ君を 手放してあげなきゃいけない時

はぢまん くり しぷげ のん いぢょぢるっか
하지만 그리 쉽게 넌 잊혀질까
だけど こんなにも簡単に 君は忘れちゃうのかな



おりそぐん ごぢっ そげ なまん ほんぢゃそ がむちゅりょ へっどん まる
어리석은 거짓 속에 나만 혼자서 감추려 했던 말
愚かな嘘の中に たった僕一人だけで 隠そうとしてた言葉

いぢぇ なえ さらむ あにらご っどなりょぬん の
이제 나의 사람 아니라고 떠나려는 너
もぅ僕のモノじゃないだろ 離れようとする君は



I wanna hold you

ほな ね まみ あぬん ごっ ちゃま どぅりょうぉ な がむちゅりょ へっどん まる
허나 내 맘이 아는 것 차마 두려워 나 감추려 했던 말
だけど、自分の気持ちを知るコトが とても恐くて 僕は隠そうとしてた言葉

いぢぇ なえ さらむ あにらご っどなりょぬん さらむ ぶっぢゃっぢど まるらご
이제 나의 사람 아니라고 떠나려는 사람 붙잡지도 말라고
もぅ僕のモノじゃないだろ 離れようとする人を 引き止めたりしちゃダメなんだって













じぇじゅ怪我復活のパワコンと
じぇじゅ飲酒復活のソウルフェスの映像でしたぁ~苦笑。






…コメントしずらい切り出し方して自爆しました笑。

早く日本でも復活が見れるといいですねぇ~
時間じゃなくて反省は心だとあっこは思いますよ


BBQコンでのカアちゃんのケンチャナコールが、余計にじぇじゅを大人にさせたと思うし
責める声よりも
大切な人からの大丈夫の声が、もっと深く反省の気持ちを持たせてくれたと思うよ


そうゆうコトって日本じゃ許されないかもだけど、韓国人はめっちゃあるんですよね…
良いのか悪いのか、それは人それぞれの感じ方だと思うけど


あっこは大好きですね
ケンチャナ過ぎるだろってツッコミたくなるけど…熱い愛も感じます




2006.05.05 Fri ♡コメント♡:12   [東方神起]
Snow Prince/SS501
かな~り久々のゴンイルです
あっこはMy Girlの方が好きなんでそっち先にやろうかと思ったんですが…
今回はあえてSnow Princeで笑。


可愛いですね~この曲^^

でも聞くたびに体がかゆくなるの~この曲
色々と痛すぎるんだもん…言ってるコトが笑。
リダがめっちゃ似合わないのに可愛く歌ってるから許すけど~笑。










Girl いるん へっされ びちぬん のえ しんぐろん もすぶ
Girl 이른 햇살에 비치는 너의 싱그런 모습
Girl 早朝の日差しに映る 君の爽やかな姿 

ねまむる がぢょがんごるっが
내맘을 가져간걸까 I wanna be your lover
僕の心を 奪って行っちゃったみたいだよ

Oh Girl がっがい だががる っでみょん すみ まぎるごっまん がた ぢゃっぐ だし どらそげ で
Oh Girl 가까이 다가갈 때면 숨이 막힐것만 같아 자꾸 다시 돌아서게 돼
Oh Girl 近くに寄ると 息がつまりそうになって また後ろを向いちゃうんだ

ど いさん いろん あんでぬんで なえ まむる ぐにょが ぬっぎるすいっげ
더 이상 이럼 안되는데 나의 맘을 그녀가 느낄 수 있게
これ以上 こんなんじゃダメなのに 僕の気持ちを 彼女が感じるコトが出来るように

どらばば ぢぐみが ぎだりょおん ごべっ
돌아봐봐 지금이야 기다려온 고백
振り返ってみよう! 今こそ待っていた告白



Show me your eyes & Give you my love なん にが ちょうんごる
Show me your eyes & Give you my love 난 네가 좋은걸 Love you forever
Show me your eyes & Give you my love 僕は 君が好きなんだ

Come to my heart Listen my song for you ぼよぢゅるげ のる ひゃんはん まん
Come to my heart Listen my song for you 보여줄게 널 향한 맘
Come to my heart Listen my song for you 見せてあげるね 君に向けたこの気持ち

ごべがるげ ぐでまね わんぢゃらん ごる
고백할게 그대만의 왕자란 걸
告白するよ 君だけの王子様だって



Girl のっでなん ぬん ねりん ごり なんぎょぢん のえ ばるぢゃぐっ よぺ すぢゅっげそ いんごね
Girl 너 떠난 눈 내린 거리 남겨진 너의 발자국 옆에 수줍게 서 있곤해
Girl 君が去って行った 雪の降る通り 残された君の足跡の横で はにかんで立ってみたり

だぢめ はやん ぬんびっちょろん すんすはげ のる さらんはげっだぬん ごる やくそがるげ
다짐해 하얀 눈빛처럼 순수하게 널 사랑하겠다는 걸 약속할게
誓うから! 白い雪のように 純粋に君を愛しているってコトを 約束するよ

おんぢぇな のる ぢきょぢゅる ごらご
언제나 널 지켜줄 거라고
いつでも 君を守ってあげるって



Show me your eyes & Give you my love なん にが ちょうんごる
Show me your eyes & Give you my love 난 네가 좋은걸 Love you forever
Show me your eyes & Give you my love 僕は 君が好きなんだ

Come to my heart Listen my song for you ぼよぢゅるげ のる ひゃんはん まん
Come to my heart Listen my song for you 보여줄게 널 향한 맘
Come to my heart Listen my song for you 見せてあげるね 君に向けたこの気持ち

ごべがるげ ぐでまね わんぢゃらん ごる
고백할게 그대만의 왕자란 걸
告白するよ 君だけの王子様だって



のる ぼみょん どぅぐんごりょ すちょまん がっぢまん
널 보면 두근거려 스쳐만 갔지만
君を見るとドキドキして 通り過ぎちゃってたけど

おぬる のえげ いろん まん ぢょなごしぽ
오늘 너에게 이런 맘 전하고 싶어
今日は君に この気持ちを伝えたいんだ

のる さらんへ
널 사랑해
『君を愛してる』



Show me your eyes & Give you my love なん にが ちょうんごる
Show me your eyes & Give you my love 난 네가 좋은걸 Love you forever
Show me your eyes & Give you my love 僕は 君が好きなんだ

Come to my heart Listen my song for you ぼよぢゅるげ のる ひゃんはん まん
Come to my heart Listen my song for you 보여줄게 널 향한 맘
Come to my heart Listen my song for you 見せてあげるね 君に向けたこの気持ち

ごべがるげ ぐでまね わんぢゃらん ごる
고백할게 그대만의 왕자란 걸
告白するよ 君だけの王子様だって











この歌詞+この踊り…知らない歌手だったら軽くキレてますねぇ~笑。
あぁ~かゆい痒い
でもこれトンバンが歌ったらどうなるんだろ~とか思っちゃう


ユノが王子様~~とか言ったらあっこはもぉ確実にペン辞めますね
うん…リダだから許せるわ笑。











うん!まぁ、可愛いね Snow Prince^^
ヨンセンさんの声はいつだって癒されるし~
ゴンイルだから歌える曲だなぁ~ってめっちゃ思います笑。

2006.05.04 Thu ♡コメント♡:8   [SS501]
Angel/神話
あっこがシナの7集で一番好きな曲~Angel
このMVは難しすぎて未だにさっぱり意味が分かりませんが
何?!…エリックとヘソンオッパはど~ゆう関係なのさ笑。…怪奇現象笑。


こんな勇ましいリーダー嫌よ…
リーダーのくせに、ぼけぇ~っとしてたり
めっちゃツボにハマって爆笑してるエリ兄が大好きなのに笑。
しかもあっこのダーリン殺さないでぇ~…って、あれ?へ様がリーダー撃ったんだっけ


とにかく謎いっぱいのMVに反して曲はめちゃめちゃいいですから










ぐとろっ ばれわっどん しがに わっそ のるる うはん なえ きぷん まむる どぅろっそ
그토록 바래왔던 시간이 왔어 너를 위한 나의 깊은 맘을 들었어
あれほど願ってきた時が訪れたね 君のために 僕の深い心を聞いたんだ

ちょうむぶと うりん さらんはる すばっげ おぷそんなば
처음부터 우린 사랑할 수밖에 없었나봐
最初から僕たちは 愛し合うしかなかったんだね

ぬんぶしん のまね うぇでぃんどぅれするる いっご
눈부신 너만의 웨딩드레스를 입고
眩しい 君だけのウェディングドレスを着て

っどるりょおぬん かすむん っど とぢる どぅっ でぃご
떨려오는 가슴은 또 터질 듯 뛰고
震える胸が また張り裂けそうになるよ

のえ ね ぼんっぢぇ そんがらげ ばんぢ はなる っぎうご
너의 네 번째 손가락에 반지 하날 끼우고
君の4番目の指に 指輪を一つはめて



ぬんがま ね まうむる どぅろぢょ よんうぉに なわ はんっげ さらがぢょ
눈감아 내 마음을 들어줘 영원히 나와 함께 살아가줘
目を閉じて 僕の心を聞いてね 永遠に 僕と一緒に生きて行こう

あちめん のえ もぐそりろ ぢゃむる っげうぉぢょ
아침엔 너의 목소리로 잠을 깨워줘
朝は 君の声で眠りから覚ましてね

はるえ はん ぼんしっ っごっ あな ぢょ さらんはんだぬん まるど あっぎぢ ま
하루에 한 번씩 꼭 안아 줘 사랑한다는 말도 아끼지 마
一日に一度は必ず抱きしめて 愛してるって言葉も 惜しまないで

はんさん ね ぬぬる ぼご まるる へぢょ ちょうむちょろん ぐ ぢゃりえ いっするげ
항상 내 눈을 보고 말을 해줘 처음처럼 그 자리에 있을게
ずーっと僕の目を見て話してよ 初めの頃のように あの場所でいるから



いろっげ ぬんむり っど のるる あぷげ はるっ でえ
이렇게 눈물이 또 너를 아프게 할 때에
こんな風に 涙がまた君を苦しくさせる時は

のえげん おんぢぇな なん ねが ひみ でぢゅるっげ
너에겐 언제나 난 내가 힘이 되줄께
君のために いつも僕が力になってあげるから

やくそかるっげ ねが なえ ぢょんぶらぬん ごる
약속할게 니가 나의 전부라는 걸 I'm please just let me know
約束するよ 君が僕の全てだって



あるんだうん ぬん こ いぶ く いぶする
아름다운 눈, 코, 입, 그 입술 you so beautiful
美しい目、鼻、口、その唇

ちゃんどぅん ねげ きするる あちみする くぼだ っど びっちゅる
잠든 네게 키스를 아침이슬 그보다 더 빛을
眠っている君にキスを 朝露 それよりももっと光を

がとぅん ごんがね いっそど おぬせ miss U のん ね ぢょんぶ ねが さぬん いゆ
같은 공간에 있어도 어느새 miss U 넌 내 전부 내가 사는 이유
同じ空気の中にいても いつの間にmiss U 君は僕の全て 僕が生きる理由

のる ぼご いっする っでん
널 보고 있을 땐 I'm way up in the sky I can't fall down, I can't let you down
君を見つめている時は

I must admit that I'm in love with you I wanna kiss you



ぬんがま ね まうむる どぅろぢょ よんうぉに なわ はんっげ さらがぢょ
눈감아 내 마음을 들어줘 영원히 나와 함께 살아가줘
目を閉じて 僕の心を聞いてね 永遠に 僕と一緒に生きて行こう

あちめん のえ もぐそりろ ぢゃむる っげうぉぢょ
아침엔 너의 목소리로 잠을 깨워줘
朝は 君の声で眠りから覚ましてね

はるえ はん ぼんしっ っごっ あな ぢょ さらんはんだぬん まるど あっぎぢ ま
하루에 한 번씩 꼭 안아 줘 사랑한다는 말도 아끼지 마
一日に一度は必ず抱きしめて 愛してるって言葉も 惜しまないで

はんさん ね ぬぬる ぼご まるる へぢょ ちょうむちょろん ぐ ぢゃりえ いっするげ
항상 내 눈을 보고 말을 해줘 처음처럼 그 자리에 있을게
ずーっと僕の目を見て話して 初めみたいにあの場所でいるから



に あぺそ むるぷ っぐるっご のるる うぃえ のれ ぶるご
니 앞에서 무릎 꿇고 너를 위해 노래 부르고
君の前に跪き 君のために歌を歌い

のえ ぬね びちん なえ もすぶ のむ へんぼがん もすびん ごる
너의 눈에 비친 나의 모습 너무 행복한 모습인 걸
君の目に映った僕の姿は とっても幸せそうな姿なんだ



I'll make you smile again I promise you.

のる さらんへ ぐろる す ばっげ のん ね ちょんさ なん に すほちょんさ
널 사랑해 그럴 수 밖에 넌 내 천사 난 니 수호천사
君を愛してる それもそのはず 君は僕の天使 僕は君の守護天使

おっどん いる いっそど あぷげ はぢ あな なる ねげ まっちゅるげ
어떤 일 있어도 아프게 하지 않아 날 네게 맞출게
どんなコトがあったって辛くはならないし 僕は君に合わせるから

へんぼがげ にが だらなぢ もったげ ねが やくそげ
행복하게 니가 달아나지 못하게 내가 약속해 uh
幸せしてあげるよ 君が離れられないように 僕が約束する

No matter what happens, I'll be on your side



ね はるるる のえげ だ ぢゅるげ もどぅ にが っすどろっ へぢゅるごや
내 하루를 너에게 다 줄게 모두 네가 쓰도록 해줄거야
僕の一日を君に全てあげるよ 全部君が使えるようにしてあげる

なえ ばるごるんど まっちょ ごるるげ ちょうむちょろん ぐ ぢゃりえ いっそぢょ
너의 발걸음도 맞춰 걸을게 처음처럼 그 자리에 있어줘...
君の歩幅に合わせて歩くよ 初めの頃のように あの場所でいてくれ...















あっこはAngelでもっと活動して欲しかったですT_T
Brand Newももちろん大好きだけど…Angel最高ですね

これぞシナのバラードって感じだし
踊ってるヘソンオッパよりも
めっちゃ歌の上手さが分かるヘソン王子(笑)のが大好きです



2006.05.02 Tue ♡コメント♡:6   [神話]
| HOME |
