--.--.-- --   [スポンサー広告]
韓流ブーム?!笑。
メールとコメントのお返事が溜まっててごめんなさいT_T
ちゃんとお返ししたいんでちょっとだけ待ってて下さいね♡♡笑。


帰国してから新譜のK-POPをめっきり聞かなくなったので
K-POPブログの管理人だなんて言えないくらいすっかり疎くなっちゃいました。。
かと言ってJ-POPにはもっと疎いんですがね^^;笑。
そんなこんなしてるうちに本国ではトニオッパがカムバックしたんですかー。
あっこをK-POPの世界に引きずり込んだ凶悪犯のトニオッパ。笑。
友達から送られてきたオッパの新曲mp3もまだ聴かず…
このままK-POPと無縁の人間になったらどーしよとかなり不安になってます笑。
…ほんと、このブログだけが頼みの綱ですよ


そんなあっこの周りでは、最近遅すぎる韓流ブームが起こってます笑。

日本の友達はドラマを見たりってよりは韓国に旅行で行きたがってるから
航空券取ってあげたり、安くて大満足の食事やエステを紹介したり
ソウルを1日思いっきり観光できるように知り合いの運転手さんと繋いであげたり…
あっこが旅行社みたいになってるのはここ数年多いんですが(笑)

最近は日本に留学に来てる韓国人の友達がみんな韓国のドラマにハマってるんですよね^^笑。
昔は日本のドラマばっかり見てて、韓国のは全然見てなかったのに
日本に来てからは逆に韓国語を忘れそうになったり、寂しくなったりするとPCでドラマを見てるみたい。
でもあっこもその気持ちが分かる気がします^^

日本にいる時はテレビ付けることがまずないから、ドラマとか見たコトなくて
かと言って、韓国ドラマも本当に分からないけど…笑。
面白いドラマ教えて~とか韓国人に聞かれても全然答えてあげられなかったのに
去年、韓国いる時にケーブルで『大奥』やってたの楽しみに見てたし(笑)
外国に行くと自国の食事とか文化が異様に恋しくなる時ってありますよね^^

だからみんな無性に韓国ドラマが見たいらしいんですが
誰もどのドラマが面白いとか知らないんですよね。韓国人なのに笑。
で、あっこに聞いてくるんですが、あっこが知ってるワケがない!!笑。
ドラマ苦手って昔からずっと言ってるのに~~^^;
(でもあっこの部屋にOSTが山ほどあるから詳しいと思われてるみたい笑。)


だから何にも分からないんで、トンバンの曲を認めてもらうために(笑)
エアシティー』を薦めておきました笑。
あははっ!ってか…

一度も見たことないドラマを
内容すら知らないドラマを
どの局で放送されてるのかさえも知らないドラマを 薦める友達ってかなり最低だな

って自己嫌悪に陥りながら。。笑。


どなたかエアシティー見てる方いたら感想教えてくださいね^^;笑。
『時間返せっ!』って言われないかドキドキしてます
ほんと頼むぜ、チェジウ笑。


ちなみに、おススメの韓国ドラマがあったら教えて下さい~^^*
チング達が喜びます

あっこが見たコトあるやつ以外でこれはもぅチングも見てるので
(ちなみに、あっこが一生のうちで見たコトある韓国ドラマは

幻想のカップル(超面白いっ♡)

マイガール
ランラン18歳
兄嫁は19歳
ごめんね、愛してる
秋の童話
オーバー・ザ・レインボー
ワンダフルライフ
フルハウス
私の名前はキム・サンスン


です
おぉ~~知らず知らずのうちに11コも見たコトあるんですね^^
なかには20倍速とか、1話おき…とかで見たのもあるけど笑。
そんでもって↑は面白かった順に並んでます
韓国ドラマは軽い気持ちで笑いながら見れるラブコメが一番面白いですね


もともとはドラマも嫌いじゃないんですが
つまんないドラマを1時間ちゃんと見ちゃった時には『時間返せ~』って最悪な気分になるのがやっぱり苦手笑。
CDの場合は何かしながらでも聴けるし、もっと聴く時間が欲しいよって思うのに。
あぁ~溜まったCDも聴かなきゃですね
いい曲がいっぱい埋まってるかもしれないっ



またいい曲発掘したらアップしますねぇ~^^*
やっぱりここはK-POP普及ブログなので
皆さんも気に入った曲があったら拍手しといて下さい~~笑。
せっかく出来た新機能なので



(思いっきり個人日記でごめんなさい^^;笑。)

2007.06.25 Mon ♡コメント♡:16   [ヒトリゴト]
素敵なライブをありがとぉ~~^^*
IMG_0535.jpg


行って来ました!武道館公演初日!
もぅ今日で全公演が終わるので、ネタバレとか気にせず書きますが(笑)
本当に楽しい時間でした^^*


でも毎度のコトながら…あんまりよく覚えていません笑。
あっこの頭の悪さではレポとか到底無理ですT_T;
ライブは毎回、記憶に残すってよりもその瞬間を精一杯楽しんじゃってるので
終わった今は本当に楽しかったってコトが一番心に残ってますね^^

だけど本当に日本語の上達っぷりにはびっくり!!
『君は太陽~涙も乾かせる 輝きイノシシ』ってジュンス~~
日本のオヤジさんはそんな可愛いギャグ言ってくれませんよ!笑。
上手なダンスと歌付だしねダンサーさん(笑)もなかなかイイ仕事してました笑。

歌もダンスも相変わらず最高で
久しぶりに聴いたWTSのアカペラに少しうるっとしちゃいました^^
じぇじゅの高音は本当にキレイ
音響の悪い武道館でもそれはしっかり響いてきましたね!


それから…
あっこたちの後ろから『ジュンス~~』って素敵な声援を送ってた男性に超感激笑。
あっこと同年代っぽい感じの方でしたが、『ジュンスはもぅあなたのモノです
煮るなり焼くなり好きにしてっ!笑。


あとSomebody To Loveはやっぱり盛り上がる良い曲ですねぇ
ラストのサビでくるっとターンする所が大好きです!ってマニアっく?笑。
アンコール後のアンコールで歌ってくれたProudも最高だったし


アリーナを潰してどこからでも見易い様に
ステージを大きめに、手前に作ってくれてるのを見てエイベックスの誠意を感じました^^
払い戻し席の方々にもちゃんとパフォーマンスを見てもらえるように頑張ってるのが伝わってきたし
良いモノを届けようとする、東方神起やダンサーさん、スタッフさん達に
心から感謝の気持ちでいっぱいです^^


そして、あっこが一番感動したのは
東方神起でもなくてBigeastカシオペア
満員の会場内で見たパールレッドのペンライトが本当に綺麗で
みんなの歓声が本当に心地よかったです^^
バラードはしっかり聴く姿勢になってたのも感激でした!
帰りも本当にすごい人たちで(笑)インストアの頃じゃこんなのあり得なかったなぁ~って
こんなにも増えた東方神起のファンに涙が出そうになりました。
トンバンにとってはもっと嬉しいだろうね^^
おバカユチョン~~また泣いたしね!笑。


しかもウチのママが感激してくれたのが本当に嬉しかったです!
韓国のアーティストが日本のファンの方たちにも本当に温かい気持ちで受け入れられてるのを見て
涙が出そうになったって。
あっこはそのオンマの涙に号泣しちゃいそうでしたT_T


最後の最後に一日だけ、武道館に参加して本当に良かったです!
一段と成長したトンバンの姿を見れたのも嬉しかったし
日本でも心から楽しんで活動してる東方神起に会えたのも本当に嬉しかった
行きたくても色々な事情で参加できなかった方たちが大勢いる中で
一日だけでもこのライブに参加できたコトを心から感謝しています。
次のライブは、今回参加できなかった方たちも一緒に盛り上がれたらいいなぁって思いました^^*



レポはこんな感じかな?笑。
ライブ終わって家に帰ってからは、他のレポート(笑)が終わらず貫徹で朝から授業…
一睡もしてないので本当に眠いです。。
言葉が出てこない~~でもこの感動が薄れる前に駄文ですが綴っておきました^^
これ書いたら、ライブの夢でも見ながら寝よう~~笑。



そしてそして、
武道館でお会いしたお友達さんみんなに心から感謝しています^^
超~楽しかったです♡

yaimamaさんとyaimamaさんの娘さん☆
素敵な贈り物をたくさんありがとうございました^^
感激過ぎて家帰ってから泣きましたT_T笑。
沖縄行きたいです~~!!!笑。
いつか沖縄ライブが決まったらあっこも飛びますよ
お会い出来て本当に嬉しかったです^^

スプマンテさん☆
トイレに並び中とか…本当にすいませんでした!笑。
あっこが想像してた通りの優しい笑顔を向けてもらえてライブ前からほっとしちゃいました♪笑。
今回は本当に本当にありがとうございました^^*
お会い出来て本当に嬉しかったです^^

Kyong-haさんと芙美香さん☆
本当にごちそうさまでした!笑。
芙美香さ~ん、短い間でしたがお話できて嬉しかったです♪
ブログ…これからも楽しく読んで下さいね^^*
今度はママさんにもお会いしたいです^^

ちせさん☆
ちせさ~ん!武道館楽しかったですか?
ちゃんと会場でお会いしたかったですT_T
勉強頑張りますね!笑。
ソウルでまたミラクル起こしちゃってくださいねぇ^^*笑。

ゆうきさん☆
あっこの為に今回は色々とありがとうございました。
19日に行ってゆうきさんにお会いしたかったです!!
今度は絶対に会場でお会いしましょうね^^
次のライブは東北まで駆けつけますから~~笑。

ひろんさん☆
不思議な席はいかがだったでしょうか?笑。
今回のライブのお陰でひろんさんともっともっと仲良くなれた気がして
あっこはすっごく嬉しいです≧ω≦!!!
ジェジュンア~~ユチョナ~!で呼べましたかね?笑。
またエセ韓国語講座ならいくらでもやりますから^^でもチェジュンじゃないのは確かです!笑。


最後に、あっことずっと一緒に盛り上がってくれたYちゃん☆
本当に本当に楽しかったよ^^*
グローバルな出会いもたくさんあったしね♪笑。
最後のYちゃんの涙を見て、あっこは本当に感動しました!
こんなに想われてるトンバンは幸せ者だなぁ~~って思ったよ^^
これからもずっと東方神起を応援して行こうね♪



皆さん、お名前をお出しても大丈夫だったでしょーか?笑。
本当に素敵な時間をありがとうございました☆
このブログも褒めに褒めてもらって…一日だけ有頂天になりました!笑。
冗談抜きで『まぼべそん』がくれた出会いに心から感謝しています^^
これからも遊びに来て下さいね♪



本当に素敵なライブでした^^
東方神起のみんな~!エドゥラ~
2年間、本当に良く頑張ってきたね!そして大っきな感動をありがとう♡♡
これからもこの場所で、まぼべそんを訪れて下さる方々と
東方神起の頑張りを見守り続けて行きたいです!


東方神起 2nd LIVE TOUR ~Five in the Black~
各地で色々あったみたいだけど(笑)まぁ無事大成功に終わって良かったです^^
本当に皆さん、お疲れ様でしたぁ!!

2007.06.19 Tue ♡コメント♡:32   [ヒトリゴト]
ありがとうございます~^^*
200万Hit ありがとうございます~!

キリ番は唯さん♡が踏んでくださいました~!
おめでとぉございます^^
何かして欲しいコトとかありましたら、何なり申し付け下さい☆笑。



皆さ~ん、いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^*
管理人もびっくりの200万Hit突破です★
まぼべそん。自体が出来たのは今から2年以上も前のコトなんですが
(その当時は、東方●起さんonlyサイトでした^^;)
このK-POP部屋は2006年の春から書き始めました^^
なので、1年ちょっとの間で200万回もアクセスされたなんて…本当に嬉しいです♪

毎日たくさんの方が遊びに来てくれて
この場所で韓国の音楽と触れ合って下さって
管理人のあっこにもたくさんの素敵な言葉を掛けて下さいました^^
ゲストブックにもいつの間にか200人以上の方が書き込みを残してくれました☆
皆さんの一つ一つのお言葉が、あっこにとっては本当に嬉しいですし
このブログを残していく励みとなっています!
本当にありがとうございます^^*


日本にいるとなかなかK-POPという音楽に触れる機会は少ないと思いますが
これからも、この場所で
あっこの溺愛してる音楽(笑)を
マイペースにあっこらしく紹介していければいいなぁ~と思ってます^^

休止中の時が多いですし(笑)、コメントのお返事も全然出来ていませんが(T_T)
懲りずに遊びに来て下さいねぇ^^*笑。
更新は出来なくても、いつも必ずここに存在し続けるブログを目指して頑張ります☆
あっこも皆さんもふらぁ~~と立ち寄って、ほっとできる場所であり続けられたら嬉しいです^^
これからも応援よろしくお願いします!!



ではでは…
お礼の動画とかは追記です!



 ♡続きはココだよ♡

2007.06.16 Sat ♡コメント♡:24   [ヒトリゴト]
Thanks for your birth~~!!
120_1.jpg




ぶはっ
思いっきり去年の使いまわしで…2006年になっております
ごめんよユチョン
動画とか…作ってあげる時間がなかったですT_T;

本当は昨日の夜に
今までユチョンが韓国での雑誌とかStory Bookで残してくれた言葉を翻訳して
ユチョンの歌にのせて動画にしよう!とか思ってたんですが…
そんなコトを考えながらお風呂の中で寝ちゃってました
ダメなあっこを許してくれ…フェロモン王子!笑。


あっこはユチョンの歌う切な~~い歌が大好きです^^*
幸せな歌詞よりも、切なくて悲しくて哀愁たっぷりな感じの曲を歌うユチョンが好き
そして、本当にいつも可愛くて愛嬌たっぷりなんだけど…たま~に見せる
冷静な、世の中の色んなモノが見えてるような、陰のある(笑)ユチョンの一面が大好きです
本当に優しくて温かくて家族思いで泣き虫で、かっこいいユチョン!
それから、忘れちゃならない危険すぎる奴のフェロモン

生まれてきてくれてありがとぉ^^
東方神起になってくれてありがとぉ






Brian McKnightのOne Last Cry


こうゆうね…切な~い歌詞が本当にユチョンの声に似合いますね

そして、あっこは
ユチョンのおデコには全く興味がないけど…ユチョンの鎖骨には弱いです
あんた、鎖骨がエロすぎよっ!笑。



ユチョナ~
22回目のセンイル ジンシムロ チュカハンダ~^^*
来年はちゃんと盛大に祝ってあげるからね笑。





いつもコメントありがとうございます~~^^
お返事は少しずつしていきますので待ってて下さいね!
200万Hitの時にちゃんとした記事を更新するので…
楽しみにしてて下さい♡♡

2007.06.04 Mon   [ヒトリゴト]
| HOME |
