--.--.-- --   [スポンサー広告]
オンジェナ クレッチョ(いつもそうだったよね)/Brown Eyes
リクエストのあったこの曲です^^


Brown Eyesを載せるたびに
トンバンもBrown Eyesが好きらしいってコメを皆さん残して下さるんですが

犯人は多分、この曲ですね


じぇじゅもチャンミンも本当にBrown Eyesの曲はよく聴いてそうな感じ…
影響もたくさん受けてるのかな^^*


本当に素敵な素敵なK-POP界の先輩ですね!



おんぢぇな くれっぢょ
언제나 그랬죠/いつもそうだったよね

love_10.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/82hyde/님)




おんぢぇな くれっぢょ ぬる ごぎ いっそっぢょ
언제나 그랬죠 늘 거기 있었죠
いつもそうだったよね いつも そこにいたでしょ

くで ばん ことぅに おどぅうぉぢみょん ちゃみ どぅろっぢょ
그대 방 커튼이 어두워지면 잠이 들었죠
君の部屋のカーテンが 暗くなると 眠りについたんだ

くで くりむぢゃる っぐむ っぐごん へっぢょ
그대 그림잘 꿈 꾸곤 했죠
君の影を 夢に見たりしたんだよ



おんぢぇな ぐれっぢょ ぬる ごぎ いっそっぢょ
언제나 그랬죠 늘 거기 있었죠
いつもそうだったよね いつも そこにいたでしょ

くでえ さらんい そくさぎぬんごる どぅっごん へっそっぢょ
그대의 사랑이 속삭이는걸 듣곤 했었죠
君の愛が ささやくのを 聞いたりもしたんだ

ぐ いぇぎどぅり ぐぇに するぽっぢょ
그 얘기들이 괜히 슬펐죠
その会話が 無性に 悲しかったんだ



くぎる びちゅどん ぎん がろどぅん くで ぐ さらむが いんまっちゅん
그길을 비추던 긴 가로등 그대 그 사람과 입맞춘
あの道を照らしていた 長い街路灯 君があの人とキスした

く ばむ ね あぷんばむん のむ ぎろっぢょ
그 밤 내 아픈밤은 너무 길었죠
あの夜 僕のツラい夜は あまりにも長かったよ

ね おれん きおげ きだりめ せ はやん ぴょんぢろ なむぎょぢん
내 오랜 기억에 기다림에 새 하얀 편지로 남겨진
僕の昔の記憶に 待つコトに 真っ白な手紙で残された

くでん おんぢぇな なわ はむっけ いそっぢょ
그댄 언제나 나와 함께 있었죠
君は いつでも 僕と一緒にいたんだ



おんぢぇな くれっぢょ くろっけ さらっぢょ ちょぐまん うちぇぐっ
언제나 그랬죠 그렇게 살았죠 조그만 우체국
いつもそうだったよね そんな風に生きていたよね 小さな郵便局

へんぼっかん くでる まぢゅちるっでみょん
행복한 그댈 마주칠때면
幸せな君に 会ってしまった時に

ね そね ぴょんぢる ぼりょや へっぢょ
내 손에 편질 버려야 했죠
僕の手にある手紙を 捨てなきゃいけなかったよね



くぎる びちゅどん ぎん がろどぅん くで ぐ さらむが いんまっちゅん
그길을 비추던 긴 가로등 그대 그 사람과 입맞춘
あの道を照らしていた 長い街路灯 君があの人とキスした

く ばむ ね あぷんばむん のむ ぎろっぢょ
그 밤 내 아픈밤은 너무 길었죠
あの夜 僕のツラい夜は あまりにも長かったよ

ね おれん きおげ きだりめ せ はやん ぴょんぢろ なむぎょぢん
내 오랜 기억에 기다림에 새 하얀 편지로 남겨진
僕の昔の記憶に 待つコトに 真っ白な手紙で残された

くでん おんぢぇな なわ はむっけ いそっぢょ
그댄 언제나 나와 함께 있었죠
君は いつでも 僕と一緒にいたんだ



くろっけ さらっぢょ さらがぢょ ね おれん さらんうる もるぬん
그렇게 살았죠 살아가죠 내 오랜 사랑을 모르는
そんな風に生きていたよね 生きて行くんだね 僕の長い愛を知らない

くにょ おんぢぇな なわ はむっけ いっそっぢょ
그녀 언제나 나와 함께 있었죠
彼女は いつも 僕と一緒にいたんだ

ほくし ね いろん まむ あるげ でんだみょん くで ちょぐむん きっぷるかよ
혹시 내 이런 맘 알게 된다면 그대 조금은 기쁠가요
もしも 僕のこんな気持ちを知ったら 君は 少しは嬉しいのかな?

ちょんまる きっぷるかよ ね きおげ ぢゅいぬん おんぢぇな くでらんごる
정말 기쁠가요 내 기억의 주인은 언제나 그대란걸
本当に嬉しいのかな? 僕の記憶の主人公は いつも君なんだ



くぎる びちゅどん ぎん がろどぅん くで ぐ さらむが いんまっちゅん
그길을 비추던 긴 가로등 그대 그 사람과 입맞춘
あの道を照らしていた 長い街路灯 君があの人とキスした

く ばむ ね あぷんばむん のむ ぎろっぢょ
그 밤 내 아픈밤은 너무 길었죠
あの夜 僕のツラい夜は あまりにも長かったよ

ね おれん きおげ きだりめ せ はやん ぴょんぢろ なむぎょぢん
내 오랜 기억에 기다림에 새 하얀 편지로 남겨진
僕の昔の記憶に 待つコトに 真っ白な手紙で残された

くでん おんぢぇな なわ はむっけ いそっぢょ
그댄 언제나 나와 함께 있었죠
君は いつでも 僕と一緒にいたんだ



おぬるど くでるる ばよ
오늘도 그대를 봐요
今日も 君を見るんだ

ね あね おんぢぇな な おんぬん くでが いっぢょ
내 안엔 언제나 나 없는 그대가 있죠
僕の中には いつも 僕のいない 君がいるんだ






大丈夫か?

これは…ストーカー規制法にひっかからないか…

わたし、ちょっと不安です。。笑。



韓国語で聴いてると、片想いの泣きの名曲って感じですが
日本語に訳してたら、、あっこがストーカーにでもなった様な錯覚に陥りました


きっと実際に見たとか聞いてたとかじゃなくて
片想いしてるその人が、幸せな恋をしてるのを想像してみては、いつも凹むんだ。。

ってな歌詞ですね^^


ストーカー扱いしちゃったけど(笑)
なんかすごく純粋な気持ちになれる、きれいな歌詞な気がします








うわ~~こんなに恥かしがりぃ~なチャンミン、、久しぶりに見たよT_T!!!
昔はいつもこうだったのに



今は何が出てこようが、何が降ってこようが、、怯えたりなんかしてくれませんね
むしろあなたの発言が何よりも恐いです…チャンミンオッパ><:笑。



『ナオル先輩が好きです^^』ってマンネくんが仰ってますが、、

あっこもナオル先輩が大好きです♡♡
とくにこの曲はナオル先輩の高音の出し方ってか、高音の伸ばし方が好きです。^^笑。



Brown Eyesのアルバムは
音楽好きな人には絶対に好きになってもらえそうな素敵な曲ばっかりです

1集は韓国でも恐ろしいくらい売れたので、もぅ廃盤になって買えないかも?汗。


決して他のアーティストさんには真似できない
Brown Eyesだけの音色?をたくさんの人に堪能して貰いたいなぁ^^*

この他にも1集には、"くにょが なるる ぼね"とか"Brown City"とか"希望"とか…
あっこが大好きな曲がいっぱいですね

2007.11.25 Sun ♡コメント♡:3   [Brown Eyes + Eyed Soul]
パボ(馬鹿)/BIGBANG
これはちゃんとCDで聴いて欲しいので、、まだ到着待ちの方も多いと思うので^^笑。

歌詞だけです



そのうち見えラジとかでもガッツリ歌ってくれるのかな^^?



パボは…
すごく聴きやすいキレイな曲ですね
旋律もすごくキレイ^^*歌詞も切なくて。。♡

でもこうゆう軽くてキレイな曲、、1st、2ndミニアルバムではちょっと多かったかも。笑。

去年出した3枚のシングルの方が、色んな色を楽しめた気がするかも
でもパボは、、好きですね^^



ぱぼ
바보/馬鹿

gd_BB.jpg






Ye (Love is break it) I know girl (You know my situation)
Right time but I can't (Say goodbye)
Girl (Our separate ways) Saying that I love you don't cha?




か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

ぢゃ ぢゃ ぢゃしのぷそよ な ね どぅ どぅ どぅ どぅ ぬぬる そぎぢま
자 자 자신없어요 나 내 두 두 두 두 눈을 속이지마
自信がないよ、俺は 俺の目を だますなよ

か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

あ あ あ あぢっかぢ なん ぱ ぱ ぱ ぱぼがっち のる きだりんだ
아 아 아 아직까지 난 바 바 바 바보같이 널 기다린다
今でも俺は バカみたいに お前を待ってるんだ



しどぅろぢょぼりん ぢゃんみ っごっ はんそんい くでまね ひゃんぎん あぢっど
시들어져버린 장미 꽃 한송이 그대만의 향긴 아직도
枯れてしまった バラの花一輪 君だけの香りは 今でも

ぢうご しぽど ぢうる す おぷそ ありょんはん ちゅおっ どぅるご っどな がぬんが
지우고 싶어도 지울 수 없어 아련한 추억 들고 떠나 가는가
消したくても 消せないんだ ぼんやりとした思い出 持ち去って行くのか

のえ もどぅんごする さらんへんぬんで うぇ そろ だるんぎるる がりょはぬんごんで
너의 모든것을 사랑했는데 왜 서로 다른길을 가려하는건데
お前の全てを 愛してたのに、どうしてだよ お互いに違う道を 行こうとしてるのに

そるぢっかぢ ぐれっそ がむっさぢゅぢ ぐれっそ
솔직하지 그랬어 감싸주지 그랬어
素直になればよかったのに 抱きしめてくれればよかったのに

の ばっげ もるどん なる あなぢゅぢ ぐれっそ
너 밖에 모르던 날 안아주지 그랬어
お前しか分からない俺を 抱きしめてくれればよかったのに

い ぱぼや
이 바보야..
バカだな



さらんうる あぢっど なん もるげっそ うぇ ぢゃっぐまん ねげそ もろぢょまん がぬんが
사랑을 아직도 난 모르겠어 왜 자꾸만 내게서 멀어져만 가는가
愛ってものが まだ俺は分からなかった どうしていつも 俺から離れてばっか行くのか

ぱぼがち ぐで ぢん もんあぺそ あぱへ でぃどらそ するぷん ね でぃっもすぶまん
바보같이 그대 집 문앞에서 아파해 뒤돌아서 슬픈 내 뒷모습만
バカみたいに お前の家の門の前で苦しんでた 背を向けた 悲しい俺の後ろ姿だけ

あぢっど ぷるりぢ あぬん おへどぅる く そげ へめいぬん のるる ひゃんはん ぐりうむ
아직도 풀리지 않은 오해들 그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
今でも解けていない誤解 その中でさまよってる お前に対する恋しさ

ぽごしっぽ いろっけらど なま くで がすめ さら すむしご しぷるっぶん
보고싶어 이렇게라도나마 그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
会いたいよ こうしてでも お前の胸で 生きていたいだけなんだ



さらんはんだ あ なんだ
사랑한다.. 안 한다..
愛してる… 愛してない…

さらんはんだ あ なんだ
사랑한다.. 안 한다..
愛してる… 愛してない…

とらおんだ あ のんだ
돌아온다.. 안 온다..
戻って来る… 戻って来ない…

くりぷだ
그립다..
恋しい…



か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

ぢゃ ぢゃ ぢゃしのぷそよ な ね どぅ どぅ どぅ どぅ ぬぬる そぎぢま
자 자 자신없어요 나 내 두 두 두 두 눈을 속이지마
自信がないよ、俺は 俺の目を だますなよ

か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

あ あ あ あぢっかぢ なん ぱ ぱ ぱ ぱぼがっち のる きだりんだ
아 아 아 아직까지 난 바 바 바 바보같이 널 기다린다
今でも俺は バカみたいに お前を待ってるんだ



ぱむせどろっ うろばっそ でだぼんぬん の ぶるろ ばっそ
밤새도록 울어봤어 대답없는 너 불러 봤어
一晩中 泣いてみた 返事のないお前を 呼んでみた

せさんうる ぴへ すもばっそ にが っどなん すんがん な ぢゅごがっそ
세상을 피해 숨어봤어 니가 떠난 순간 나 죽어갔어
世の中を避けて 引きこもってみた お前がいなくなった瞬間 俺は死んだんだ

くれど だるらぢん ごん はなど おぷどら
그래도 달라진 건 하나도 없더라
それでも 何一つ 変わりはしなかったよ

ぢょむぢょむ ど ぎぽぢん びょん なまん あぷどら
점점 더 깊어진 병 나만 아프더라
どんどん さらに深くなってく"病(やまい)" 俺だけが苦しんでんだよ

(いびょる) ぢぎょっどら (さらん) ぢちどら
(이별) 지겹더라 (사랑) 지치더라
(別れ) うんざりだよ (愛) 疲れたよ

い ぱぼや
이 바보야..
バカだな



さらんうる あぢっど なん もるげっそ うぇ ぢゃっぐまん ねげそ もろぢょまん がぬんが
사랑을 아직도 난 모르겠어 왜 자꾸만 내게서 멀어져만 가는가
愛ってものが まだ俺は分からなかった どうしていつも 俺から離れてばっか行くのか

ぱぼがち ぐで ぢん もんあぺそ あぱへ でぃどらそ するぷん ね でぃっもすぶまん
바보같이 그대 집 문앞에서 아파해 뒤돌아서 슬픈 내 뒷모습만
バカみたいに お前の家の門の前で苦しんでた 背を向けた 悲しい俺の後ろ姿だけ

あぢっど ぷるりぢ あぬん おへどぅる く そげ へめいぬん のるる ひゃんはん ぐりうむ
아직도 풀리지 않은 오해들 그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
今でも解けていない誤解 その中でさまよってる お前に対する恋しさ

ぽごしっぽ いろっけらど なま くで がすめ さら すむしご しぷるっぶん
보고싶어 이렇게라도나마 그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
会いたいよ こうしてでも お前の胸で 生きていたいだけなんだ



ほるろ っするっすり なまいっぢまん ね あね くでえ ちゅおぎ なる ぶぢゃっご
홀로 쓸쓸히 남아있지만 내 안의 그대의 추억이 날 붙잡고
独りで 寂しく残されてたけど 俺の中のお前の思い出が 俺を掴んで

まぢま ぎっせよ っどろぢぢ ま ね そぬる ぢゃばよ
마지막 잎새여 떨어지지 마 내 손을 잡아요
最後の葉 落ちたりすんなよ 俺の手を握ってくれよ

ねが ぢゅん ぴょんぢわ さぢん もどぅ かぢょが
네가 준 편지와 사진 모두 가져가
お前がくれた 手紙と写真 全部持ってけよ

ぼりご ぼりょど あねそん ぢうぉぢぢ あな
버리고 버려도 안에선 지워지지 않아
いくら捨てても 中身は 消えやしないんだ

ほくしな はぬん まめ おぬるど ばむる せんだ
혹시나 하는 맘에 오늘도 밤을 샌다
もしかしたらって気持ちで 今日も 夜を明かすんだ

い ぢゃぐん ひまん なん のっち もったるっか
이 작은 희망 난 놓치 못할까
この小さな希望が 俺を 放すコトは出来ないのか



あぢっど ぷるりぢ あぬん おへどぅる く そげ へめいぬん のるる ひゃんはん ぐりうむ
아직도 풀리지 않은 오해들 그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
今でも解けていない誤解 その中でさまよってる お前に対する恋しさ

ぽごしっぽ いろっけらど なま くで がすめ さら すむしご しぷるっぶん
보고싶어 이렇게라도나마 그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
会いたいよ こうしてでも お前の胸で 生きていたいだけなんだ



oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh

もろぢょまん がぬんが
멀어져만 가는가
俺から離れてばっか行くのか

oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh

するぷん ね でぃっもすぶまん
슬픈 내 뒷모습만
悲しい俺の後ろ姿だけ








"い パボや"にキュンキュンしまくっちゃったよ。。笑。


パボってなかなか愛のある言葉ですね^^笑。



『愛してる…愛してない…』のところは
花びらとかで『好き、嫌い、好き、嫌い』ってやる、、花占いって言うんですか?
あんな感じ^^


頭ん中で、一晩中
『愛してる、愛してない、戻って来る、来ない…』って悶々と悩んでるんだけど

最後に『恋しい…』が出てきちゃうのが、なんかすごい切ないかも



ピアノ?シンセ?の音がずっと回ってて、コジンマルみたいな匂いもするし…
最後の挨拶みたくキャッチャーな曲ではないけど…すごく聴きやすい^^*
耳に馴染むし、テンポもそれなりにある曲


とりあえず、2回ほど登場する"い パボや"にあっこは参ったよ。。笑。
誰の声だ? タピヒョン?GD??

2007.11.25 Sun ♡コメント♡:4   [BIGBANG]
マジマ ギンサ(最後の挨拶)/BIGBANG
予告部分だけ
耳での聞き取りですが…多分あってるって信じたい^^笑。

良さ気な歌詞ですね


おぉ!一応全部あってましたね!笑。
こんなに色々翻訳とかしといて、全然聞き取れてなかったらめっちゃ恥かしいから…
とりあえず、良かった

でもウチのママに聞いてもらっても
But I love Uとか、何言ってるかサッパリだって言ってました^^笑。
ネイティブなのに…笑。 オンマ~もぅあっこがオンマに韓国語教えなきゃじゃん


ってか、コジンマルの歌詞の中に
タプヒョンパートで、"ッゴギッゴギッ"(ぐしゃぐしゃにして~)ってのがあるんですけど
それが"コギコギ"(肉肉~)に聞こえるらしくて…

『おかしいなぁ~焼肉でもしてのかなぁ~』って思った、って自分で言って爆笑してました。。笑。
ははっ、まじでオンマ可愛いよ

確かにBut I love Uは早すぎて歌詞聞き取れないし、コギコギもかなりそう聞こえるけど…笑。


でもBB嫌いって言ってたのに、あっこがiriverに入れてあげたら
コジンマルはかなり良い曲って言ってくれましたね♡♡



そんな感じで韓国でも国民的大ヒット
ってくらい流行ったコジンマルの後に出した、このアルバム。

あんな曲出しちゃうと後が大変だね。。苦笑。
でもとりあえず、みんなの期待に応える為に頑張りまくったんだよ!!
ってのは、めちゃめちゃ感じられますね…^^;



まじまっ ぎんさ
마지막 인사/最後の挨拶



ってか、ヤンさん…YG的にはイ・ドンゴンとかで良いん?苦笑。





yes bigbang is back most definitely hey move
B to the I to the G (Bang Bang) ×3 about love




I don't wanna be with out you girl

まぢまっ ぎんさぬん ぢょぼどぅぎる ばれ おぬる だん はるまんくむん
마지막 인사는 접어두길 바래 오늘 단 하루만큼은
最後の挨拶は 折りたたんでおいてくれ 今日 たった一日だけは

I don't wanna be without you girl

ね そとぅん まうむ っがぢ あんご かぢょ
내 서툰 마음 까지 안고 가줘
俺のヘタクソな心まで 抱きしめてってくれ

I love you i need you girl

Baby baby baby ちょぐむ おせっかぢまん そろ
Baby baby baby 조금 어색하지만 서로
Baby baby baby 少し不自然だけど お互いに

Baby baby baby あぢっ さらんはご いんぬんで
Baby baby baby 아직 사랑하고 있는데
Baby baby baby まだ 愛しているのに

Baby baby baby どぅりょっぎぬん はぢまんそど
Baby baby baby 두렵기는 하지만서도
Baby baby baby 恐くも感じるけど

っぐちぼいぢまん なん くれど
끝이보이지만 난 그래도 only you girl
終わりな気がするけど 俺は それでもonly you girl



さんちょまん かどぅけ もぢるけ なる ではどん の
상처만 가득해 모질게 날 대하던 너
傷だけをいっぱいに 冷たく 俺に当たってたお前

おるご だるれ っど ばんぼっで のる ぴはどん な
어르고 달래 또 반복되 널 피하던 나
あやしては慰めて またそれを繰り返す お前を避ける俺

おでぃそぶと おぐっなっするっか
어디서부터 어긋났을까
どこら辺から 行き違ったんだ?

ぎなぎん ごみん へだぼんぬん むんぢぇそげ へめよ なん
기나긴 고민 해답없는 문제속에 헤메여 난
長い長い悩み 答えのない問題の中で 彷徨ってんだ 俺は



みろみろそげ かぢん ぎる いるん ばんらんぢまにゃん いどぢょど もって なん まにゃん
미로미로속에 갇힌 길 잃은 방랑자마냥 이도저도 못해 난 마냥
迷路の中に閉じ込められ 道を失った放浪者みたく あれこれ出来ない俺は ただ

きだりぎまん はる っぶん さっぶんさっぶに ねげ だがわぢゅぎる
기다리기만 할 뿐 사뿐사뿐히 내게 다가와주길 girl
ただ待ってみるだけ 爽やかに 俺に近寄って来てくれ

うり ちょうむ まんなん っで ちょろむ ぷっぷったどん くっで ちょろむ
우리 처음 만난 때 처럼 풋풋하던 그때 처럼
俺たち 初めて会った時のように 生き生きしてた あの頃のように

いろんいろんいろん ぢょろんぢょろんぢょろん のわ ね さいえ っぐん ぢょるで のっぢまろ
이런이런이런 저런저런저런 너와 내 사이의 끈 절대 놓지말어
こんな風に あんな風に お前と俺の間の絆 絶対に逃がすなよ



I don't wanna be with out you girl

まぢまっ ぎんさぬん ぢょぼどぅぎる ばれ おぬる だん はるまんくむん
마지막 인사는 접어두길 바래 오늘 단 하루만큼은
最後の挨拶は 折りたたんでおいてくれ 今日 たった一日だけは

I don't wanna be without you girl

ね そとぅん まうむ っがぢ あんご かぢょ
내 서툰 마음 까지 안고 가줘
俺のヘタクソな心まで 抱きしめてってくれ

I love you i need you girl

Baby baby baby ちょぐむ おせっかぢまん そろ
Baby baby baby 조금 어색하지만 서로
Baby baby baby 少し不自然だけど お互いに

Baby baby baby あぢっ さらんはご いんぬんで
Baby baby baby 아직 사랑하고 있는데
Baby baby baby まだ 愛しているのに

Baby baby baby どぅりょっぎぬん はぢまんそど
Baby baby baby 두렵기는 하지만서도
Baby baby baby 恐くも感じるけど

っぐちぼいぢまん なん くれど
끝이보이지만 난 그래도 only you girl
終わりな気がするけど 俺は それでもonly you girl



あむろん ま ろぷし っどな よんらっおぷこ (あむ ま らんこ)
아무런 말 없이 떠나 연락없고 (아무 말 않고)
何も言わずに いなくなって 連絡もしないで (何も言わずに)

くろだ おぬなる かぷぢゃぎ なたなご (むすにりっそんにゃぬん どぅっ)
그러다 어느날 갑자기 나타나고 (무슨일있었냐는 듯)
そんで ある日 急に現れて (何かあったの?ってな感じに)

なる がっご のぬんごんぢ いげ さらんい まんぬんごんぢ
날 갖고 노는건지 이게 사랑이 맞는건지
俺をもてあそんでんのか これは愛なのか

はるえど よるどぅぼん ど へっかるりご
하루에도 열두번 더 헷갈리고 (about love)
一日に何度も もっと混乱して



はんどぅぼん かっごぬるどん ぢゃんなんがむ のん むぉる うぉねんにゃご でむろばっそ
한두번 갖고놀던 장난감 넌 뭘 원했냐고 되물어봤어
一、ニ回 もてあそんだオモチャ お前は何を望んでるんだって 問い質してみた

だるこまむん あぢゅ ぢゃむっがん うりん のむ しぷけ のがぼりん そむさたん
달콤함은 아주 잠깐 우린 너무 쉽게 녹아버린 솜사탕
甘いのは ほんの少しの間だけ 俺たちはめちゃめちゃ簡単に解けちゃった 綿あめ

(ぢちん がすむ いぢぇん など まぢもったるごっまん がた)
(지친 가슴 이젠 나도 막지못할것만 같아)
(疲れきった胸 もぅ俺も最後になると思う)

おそ なる ちゃばぢょ (っどながぎ ぢょね)
어서 날 잡아줘 (떠나가기 전에)
早く 俺を掴んでくれ (離れていく前に)



I don't wanna be with out you girl

まぢまっ ぎんさぬん ぢょぼどぅぎる ばれ おぬる だん はるまんくむん
마지막 인사는 접어두길 바래 오늘 단 하루만큼은
最後の挨拶は 折りたたんでおいてくれ 今日 たった一日だけは

I don't wanna be without you girl

ね そとぅん まうむ っがぢ あんご かぢょ
내 서툰 마음 까지 안고 가줘
俺のヘタクソな心まで 抱きしめてってくれ

I love you i need you girl

Baby baby baby ちょぐむ おせっかぢまん そろ
Baby baby baby 조금 어색하지만 서로
Baby baby baby 少し不自然だけど お互いに

Baby baby baby あぢっ さらんはご いんぬんで
Baby baby baby 아직 사랑하고 있는데
Baby baby baby まだ 愛しているのに

Baby baby baby どぅりょっぎぬん はぢまんそど
Baby baby baby 두렵기는 하지만서도
Baby baby baby 恐くも感じるけど

っぐちぼいぢまん なん くれど
끝이보이지만 난 그래도 only you girl
終わりな気がするけど 俺は それでもonly you girl



よぢょに のる さらんはぢまん ねげぬん のむな そぢゅんはぢまん
여전히 널 사랑하지만 내게는 너무나 소중하지만 ye
相変わらず お前を愛してるけど 俺には めちゃめちゃ大切だけど

ぬぐど に ぢゃりる めうる す おんぬんごる
누구도 네 자릴 메울 수 없는걸 i know (you know)
誰もお前の場所を 埋めるコトは出来ないんだ

oh くにゃん ぢょよんひ な らなぢょ
oh 그냥 조용히 날 안아줘
oh ただ静かに 俺を抱きしめてくれ



I don't wanna be with out you girl

まぢまっ ぎんさぬん ぢょぼどぅぎる ばれ おぬる だん はるまんくむん
마지막 인사는 접어두길 바래 오늘 단 하루만큼은
最後の挨拶は 折りたたんでおいてくれ 今日 たった一日だけは

I don't wanna be without you girl

ね そとぅん まうむ っがぢ あんご かぢょ
내 서툰 마음 까지 안고 가줘
俺のヘタクソな心まで 抱きしめてってくれ

I love you i need you girl

Baby baby baby ちょぐむ おせっかぢまん そろ
Baby baby baby 조금 어색하지만 서로
Baby baby baby 少し不自然だけど お互いに

Baby baby baby あぢっ さらんはご いんぬんで
Baby baby baby 아직 사랑하고 있는데
Baby baby baby まだ 愛しているのに

Baby baby baby どぅりょっぎぬん はぢまんそど
Baby baby baby 두렵기는 하지만서도
Baby baby baby 恐くも感じるけど

っぐちぼいぢまん なん くれど
끝이보이지만 난 그래도 only you girl
終わりな気がするけど 俺は それでもonly you girl



B to the I to the G (BANG BANG) ×5

っぐちぼいぢまん なん くれど
끝이보이지만 난 그래도 only you girl
終わりな気がするけど 俺は それでもonly you girl

About love
















音だけ聴いた時はかなりテンション上がったのにぃーーーー。
何だよ~~このカムバック…笑。


映像見て、がっくしでした^^;



マンネのアンモリ(前髪)なんか大したコトじゃなく思えるくらいに
つっ込むべきところが多すぎて。。笑。

ダンスもどこのアイドルだよ~~苦笑。
早くリミックスになってかっこ良くなったりしないですか


活動始まったばっかだし、MVは完全公開されたかどうかも分かんないくらいの時期だから
こんなコメント書きたくなかったけど…
この曲自体をUPする前にまたまぼ。閉めるコトになりそうだから…



愛がある上での毒だって、、理解して下さいね><;汗。

ここまで注文つけちゃうほど、すんごいステージ作れるグループだって
常に期待しまくってるって証拠だから



曲自体はすごく好きなのに…。
このステージは回数見れば慣れるもんなのかな?
Dirty Cashみたいな路線だと思えばいいのかな。。
ワンガのTell Meみたいに、流行りそうなアンムにしたかったのかな?



ってか、むしろあっこ的には"Crazy Dog"をフルで聴きたかったです…^^笑。








おぉ!なんかちょっと良さ気になってるぞっ^^*笑。

2007.11.25 Sun ♡コメント♡:7   [BIGBANG]
But I love U/BIGBANG
2nd ミニアルバムの中であっこが一番好きなGドラのソロから^^
Gドラの歌詞は、実際に喋ってるみたいな言葉だから…日本語にし易い
同じように語数が多くても、タブロさんと比べるとかなり訳し易いわ~笑。


Stony SkunkのエスクシことびょんふんオッパとGドラの共同制作なんですね^^
エスクシじゃなくてスカルが参加したのかと思ってたよ…笑。

Stonyについては…
BBペンさんなら多分あっこよりも詳しくご存知だと思うので^^;笑。
日本のYGコンにも来たコトあるのかな?韓国では珍しいレゲエのデュオですね

韓国じゃあんまウケル音楽のジャンルじゃないので
スカルに関しちゃ韓国活動よりもむしろアメリカで成功した人?って感じの反応な気が
エスクシは4集で見た時、かなりお久しぶりに感じたくらい。。笑。


今回のミニアルバムは全体的にちょっと薄い気がしなくもないですが(笑)
テジ隊長のファンサン ソゲ~のサンプリングがあったり、個々の曲では結構楽しめる気がします^^
あっこ的にはGood bye babyとかV.I.Pみたいなビートの強い曲が
一つくらい欲しかったかも。。笑。



gd_BB.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/artofeunz/님)




うぇ ぐれっするっか うぇ ぐれっするっか さらん うっぎぢまるら ぐれ
왜 그랬을까 왜 그랬을까 사랑? 웃기지말라 그래
どうしてなんだ どうしてなんだ 愛? 笑わせんなよ

ye っすでぃっすん するが and i のっでめ っぐのっどん だむべ だし のっでめ むるご
ye 쓰디쓴 술과 and i 너땜에 끊었던 담배 다시 너땜에 물고 goes out to you
ye 苦い酒と and i お前のせいでやめたタバコ また お前のせいで咥えて

まらんまでぃ おぷし っどながん くでよ ちぐむ い のれ どぅりしなよ
말한마디 없이 떠나간 그대여 지금 이 노래 들리시나요
一言も言わずに 離れて行ったお前 今、この歌が 聴こえてますか?



にが おぷし まんぬん うぇろうん あちむ
니가 없이 맞는 외로운 아침
お前なしで迎える 寂しい朝

くで っどなん ふ ね まむそっ ぢどえ なちむ
그대 떠난 후 내 맘속 지도의 나침
お前がいなくなった後 俺の心ん中の 地図の羅針…

ぱん うん ぎるるいろっそ ね さるむる だ まんちん
판 은 길을잃었어 내 삶을 다 망친
盤は 道を失った 俺の人生は全て終わった

あむ ぢゅんびど もったん ねげそ もるり どまんちん
아무 준비도 못한 내게서 멀리 도망친
何の用意も出来てない俺から 遠くへ 逃げてった

なえ びのす のる みうぉはりょご なん しんっげ びろっそ
나의 비너스 널 미워하려고 난 신께 빌었어
俺のビーナス お前を恨んで下さいって 俺は神に祈った

のむ おぐれそ ね ぢゃしに のむな はんしめそ
너무 억울해서 내 자신이 너무나 한심해서
めちゃめちゃ悔しくて 俺自身が あまりにも情けなくて

ね まるとぅ へんどん ごるむごり はなっかぢ
내 말투 행동 걸음걸이 하나까지
俺の喋り方 行動 足取り 一つとっても

どべでん のる だるむん すっがんどぅり なる げろっぺ
도배된 널 닮은 습관들이 날 괴롭혀
お前とそっくりなクセが 俺を苦しめるんだ



いっぢあな おっどけ いぢゅるっか
잊지않아 어떻게 잊을까
忘れられない どうやって忘れられるんだよ

な ね もどぅん ちゅおげ ちょっぺいぢえ にが いっぢゃな
나 내 모든 추억의 첫페이지에 네가 있잖아
俺は 俺の全ての思い出の 最初のページに お前がいるんだ

せんいる ばだっが ぎぷん さらんえ ちょるびょっ のも
생일 바닷가 깊은 사랑에 절벽 넘어
誕生日、 海辺、 深い愛で 絶望を乗り越えて

ちょっ しりょね あぷむる ねげ ぢゅん ちょっぼんっぢぇ よぢゃぢゃな
첫 실연의 아픔을 내게 준 첫번째 여자잖아
初めての失恋の痛みを 俺にくれた 最初の女なんだ

な みちんちょっけ するぽど うそぼるれ とんびん ねまむ ばらぢあな
나 미친척해 슬퍼도 웃어볼래 텅빈 네맘 바라지않아 we just too late
俺はイカレたフリして 悲しくても笑ってみるよ 空っぽなお前の心は 欲しくない

uh にっごらみょ に まむでろ はるっこらみょ いげ に さらんばんしっ
uh 네꺼라며 네 맘대로 할꺼라며 이게 네 사랑방식?
uh お前のもんだって お前のしたいようにするんだって これが お前の恋愛方式?

えちょえ しぢゃぐる まらっどらみょん
애초에 시작을 말았더라면 ye
始めっから 言ってくれてたら



のわはん しがぬん のむな ひむどぅろっそ
너와한 시간은 너무나 힘들었어
お前と過ごした時間は めちゃめちゃしんどかった

めんなる ぢょなぎまん ぶっどぅるご なぬん のる きだりょんぬんで
맨날 전화기만 붙들고 나는 널 기다렸는데
いつも電話ばっかり握って 俺はお前を待ってたのに

はんさん のん あむろん ぢゃるもったな おぷそ みあなだご まるはごそ
항상 넌 아무런 잘못하나 없어 미안하다고 말하고서
いつも 俺は何も悪くないって ごめんねって言って

なるる ぴはご くでろん かぼりょっそ
나를 피하고 그대론 가버렸어
俺を避けて そのまま 行ってしまったんだ



but i love you girl にが いっそぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 있어줬으면 싶어
but i love you girl お前が いてくれたらって思う

but i love you girl にが ぢゃばぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 잡아줬으면 싶어
but i love you girl お前が 掴んでくれたらって思う

but i love you girl まるはぢ あなど そとぅん ね まむ ぢぇばる のっぢ まらぢょよ
but i love you girl 말하지 않아도 서툰 내 맘 제발 놓지 말아줘요 ma girl
but i love you girl 何も言わなくても ヘタクソな俺の心 頼むから放さないでくれよ



ね ぬねん くぢょ いっぶぎまね
내 눈엔 그저 예쁘기만해
俺の目には ただキレイなままでいてくれ

のむ っばぢぢぬん まるらん ちんぐえ まれ
너무 빠지지는 말란 친구의 말에
あんまり深入りすんなっていう ダチの言葉に

いるたん ふぁぶと ね ぐ えぬん だるだご
일단 화부터 내 그 애는 다르다고
とにかく腹が立って あいつはそんなんじゃないって

ぬぐぼだ ちゃっかご すんすはん くろん あいらご
누구보다 착하고 순수한 그런 아이라고
誰よりも 優しくて純粋で そんなコなんだって

uh さ あに ちょんまるろ ちょあへ のる
uh 사...아니 정말로 좋아해 널
uh 愛し…いや、本当に お前が好きだ

うりん びょんち まるぢゃ へんぼっかげ へぢゅるっけ のん
우린 변치 말자 행복하게 해줄께 넌
俺たち 変わったりしないでいよう 幸せにしてやるから お前は

ね ぎょて もむるろ しがに どふるろ いるいにょん ぢなごなみょん
내 곁에 머물러 시간이 더흘러 1,2년 지나고나면 more better than this year
俺の傍に留まって 時間がまた経てば 1、2年が過ぎてみれば



ひむどぅろ ぢちょぼよ ね もくそりが きでる ごし ぴりょへ きで ぢぇばる
힘들어 지쳐보여 네 목소리가 기댈 곳이 필요해 기대 제발
ツラくてしんどくなったら お前の声が頼る場所が必要なんだ 頼ってくれよ 頼むから

な あんぼよ うぇ の ほんぢゃ っすろぢょ
나 안보여 왜 너 혼자 쓰러져
俺が見えないの? どうして お前一人で落ち込んで

ごげるぢょお がすみ っぢぢょぢご むのぢょ
고갤저어 가슴이 찢어지고 무너져
うんざりして 胸が張り裂けて 崩れて



うり ちょうむ まんなっするっでん ちょあっぬんで
우리 처음 만났을땐 좋았는데
俺たち 初めて出会った時は良かったのに

そろ ぽごまにっそど へんぼっけんぬんで
서로 보고만있어도 행복했는데
お互いに 見つめていられるだけで 幸せだったのに

さしる あぢっど なん ぐれ くんで うぇ のぬん あんぐれ
사실 아직도 난 그래 근데 왜 너는 안그래
ぶっちゃけ 今でも俺はそうだよ なのに なんでお前はそうじゃないんだ

よぢゅん のる ぼみょん いぇぢょん ぐ ぬっぎみ ねげん おんぬんで
요즘 널 보면 예전 그 느낌이 네겐 없는데 ye
最近 お前を見ても 昔のあの感覚が 俺には感じられなかった



のわ はん ちゅおぐん のむな ごだるぱっそ
너와 한 추억은 너무나 고달팠어
お前との思い出は ほとほと疲れたよ

むるろん ね ぢゃるもしげっぢ いろっけ うぃろはげっぢ
물론 내 잘못이겠지 이렇게 위로하겠지
もちろん 俺が悪かったんだよな こうやって 慰めるんだ

せうぉり がみょん い ぎおっど よんぎちょろむ
세월이 가면 이 기억도 연기처럼
歳月が流れて この記憶も 煙のように

ぢょ もるり ならが せ さらんい ねげど ちゃぢゃおるろんぢ
저 멀리 날아가 새 사랑이 내게도 찾아올런지
あの遠くへ飛んでって 新しい恋が 俺にもやってくるのか



but i love you girl のるる うっげ へぢゅご しぽ
but i love you girl 너를 웃게 해주고 싶어
but i love you girl お前を 笑顔にしてやりたいよ

but i love you girl に ぬんむる だっがぢゅご しぽ
but i love you girl 네 눈물 닦아주고 싶어
but i love you girl お前の涙を 拭いてやりたい

but i love you girl nothing anymore

っどなん くで まむ でどるりす おんぬんごる
떠난 그대 맘 되돌리수 없는걸 i know girl
離れてったお前の心 元に戻すコトは出来ないんだな



まぢまっ くで おるぐる ぽごしぽそ ぢょなへ っぐっかぢ あむ でだっ おんぬん のぢまん
마지막 그대 얼굴 보고싶어서 전화해 끝까지 아무 대답 없는 너지만
最後に お前の顔が見たくて電話したんだ 最後まで 何の返事もないお前だけど

oh うぇ なるる ぴはぬんぢ ねげ まれぢょよ girl あぢっど なん ぢぇぢゃりえよ
oh 왜 나를 피하는지 내게 말해줘요 girl 아직도 난 제자리에요
oh どうして俺を避けるのか 俺に教えてくれよ girl 今でも俺は そのままなんだ



but i love you girl にが いっそぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 있어줬으면 싶어
but i love you girl お前が いてくれたらって思う

but i love you girl にが ぢゃばぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 잡아줬으면 싶어
but i love you girl お前が 掴んでくれたらって思う

but i love you girl まるはぢ あなど そとぅん ね まむ ぢぇばる のっぢ まらぢょよ
but i love you girl 말하지 않아도 서툰 내 맘 제발 놓지 말아줘요 ma girl
but i love you girl 何も言わなくても ヘタクソな俺の心 頼むから放さないでくれよ

but i love you girl のるる うっげ へぢゅご しぽ
but i love you girl 너를 웃게 해주고 싶어
but i love you girl お前を 笑顔にしてやりたいよ

but i love you girl に ぬんむる だっがぢゅご しぽ
but i love you girl 네 눈물 닦아주고 싶어
but i love you girl お前の涙を 拭いてやりたい

but i love you girl nothing anymore

っどなん くで まむ でどるりす おんぬんごる
떠난 그대 맘 되돌리수 없는걸 i know girl
離れてったお前の心 元に戻すコトは出来ないんだな








Gドラ良い歌詞書きますね^^


どこもきれいに韻を踏ませてるので、かなり無理がある言葉もあるんですが(笑)
歌詞を見ながら聴いたら、良すぎてぐいぐい引き込まれたよ


うり びょんち まるぢゃ~(俺たち 変わったりしないでいよう)辺りの歌詞もすごくいいし、
『幸せにしてやるから…時間がまた経てば 今より良くなるから』ってGDが言うのも切ないし。

それから、『のむな ごだるぺっそ(ほとほと疲れた)』の"ごだるぺっそ"って言葉が
寂しさとか苦痛とか色んな感情を含んでて、すごく深~い言葉な気がします^^



彼女は、、GDへの気持ちが冷めちゃったのかな^^;
新しい人が出来たとか、嫌いになったとかじゃなくて、、そんな感じがしますね。。

ヤバイ!今にでも結婚したい帰るのも嫌なくらいずっと一緒にいたい
って、くらいに好きだった人でも
…もうこれ以上一緒にいるのは無理だな。。って気持ちになったりもするよね。笑。

めちゃめちゃ楽しくて好きで幸せで。って気持ちをずっと維持するコトはホントに難しい…。
別に相手が悪い訳でも、何か特別な理由がある訳でもなく
とにかく何の感情も沸いてこないから、一緒にいてもモヤモヤしてむしろ傷つけちゃったり。。


人間の心も、時間ってモノも、変わってくものだから仕方がない気もするけど
別れを告げられる方はつらすぎるよね。
幸せだった頃のコトが、いっぱい想い浮かんできちゃうよ まだ好きなワケだし。。


それでも『幸せにしてやるから、涙を拭いて 笑顔にしてやるから。』って言えるGDが
なんか、むっちゃかっこいいわ笑。



相手の気持ちが冷めちゃうコトも恐いけど
あっこは自分の気持ちが冷めちゃうコトの方が、もっと恐いかもです。。
せっかく好きになって、付き合って、一緒に色んな思い出を作ってきてる人だもん。
友達や家族のように、ずっと同じ愛情(キモチ)でその人のコトを好きでいたいよ


やっぱ頭じゃなくて心が主導権を握ってる恋愛は、恐いですね笑。
あっこは特に、無理って思ったら絶対に受け入れられなくなる性格だから、自分のココロ♡が恐いです^^;
テンションもかなり変わってくるし…汗。



とりあえず、ノリもいいし、ばばば but i love you girl~めちゃめちゃ頭に残るよ
GDのパフォーマンスもかなり期待できそう^^*

2007.11.25 Sun ♡コメント♡:1   [BIGBANG]
ハンチャミ チナド(長い時間が過ぎても)/Fly To The Sky
FTTSの曲は~7集まででもぅ100曲以上は存在するかな

その中でも、あっこが特に大好きなこの曲を^^*
5集の6番目のトラックですね

5集じゃ、クデヌン モルヂョの次に好きかもしれないっ!


5集って、ジャケットもタイトル曲もアルバム全体の雰囲気も…
FTTSのCDの中で、多分一番暗くて重い印象を受ける気がします。。

その重さがこのアルバムの良さでもあるんですが、、
じっとりと悲しみに浸って落ちるトコまで落ちた後(笑)に、爽やかな軽さを届けてくれるのが

この曲『ハンチャミ チナド』と2番目のトラック『クデヌン モルヂョ
もちろん歌詞の内容は、2曲とも切ない感じなんですが…。


5集は曲の並び順とかもすごく好きだし
アルバム一枚を通して聴いていると
この2曲の良さが、余計に際立って感じられる気がします^^



はんちゃみ ちなど
한참이 지나도/長い時間が過ぎても

dsrr_gr.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/hyoneenala/님)





ふんなりぬん び まぢゅみょ ぬんむるる がむちゅぬん くでる
흩날리는 비 맞으며 눈물을 감추는 그댈
飛び散る雨を浴びながら 涙を隠した君を

だっがぢゅどん く いびょるん びっばれん ちゅおぎぢまん
닦아주던 그 이별은 빛바랜 추억이지만
拭ってあげた あの別れは 色あせた思い出だけど

おれん なり かど な なぢっど くでが っどながどん しがぬる もむちょそ
오랜 날이 가도 난 아직도 그대가 떠나가던 시간을 멈춰서
長い月日が経っても 僕は未だに 君がいなくなった時間を止めて

なまいっそよ くでる ぼる す いっどろっ
남아있어요 그댈 볼 수 있도록
そのままでいるんだ 君に会えるように



さらんい まるん いごせ いぇぢょね ぐ さらんうる てりょだるらぬん
사랑이 마른 이곳에 예전의 그 사랑을 데려달라는
愛が乾いたこの場所に 昔のあの愛を 連れて来てくれっていう

ほっでん なえ そまん どぅるりなよ いぢぇ わそ ぶるご いっぢょ
헛된 나의 소망 들리나요 이제 와서 부르고 있죠
虚しい僕の願い 聞こえるかな? 今になって 呼んでいるんだ

なん ぱぼちょろむ
난 바보처럼
僕は バカみたいに



はんちゃみ ちなど くでろん ごるよ かすみ とぢょ がぬん ごん
한참이 지나도 그대론 걸요 가슴이 터져 가는 건
長い時間が過ぎても 君だからなんだよ 胸が張り裂けていくのは

ぬんかまど いぢょ ばど かすむん まるる あん どぅっぢょ
눈감아도 잊어 봐도 가슴은 말을 안 듣죠
目を閉じても 忘れようとしてみても 心は言うコトを聞かないんだ

ちゅおっ はん あるむ ごんねばっご ぼりょぢん さらん ぢゅうぉ だむぬん なぬん
추억 한 아름 건네받고 버려진 사랑 주워 담는 나는
思い出を両手いっぱいに あげては貰って 捨てられた愛 拾い集める僕は

くでまに ぢょんぶらそ
그대만이 전부라서
君だけが 全てだから



ほくしらど い ぢゃりろ がっぐむっしっ ちゃぢゃおんだみょん
혹시라도 이 자리로 가끔씩 찾아온다면
もしかしたら この場所を 時々は 訪れているのなら

ほくしらど どぅ っびゃむ うぃろ するぷみ ふるろがんだみょん
혹시라도 두 뺨 위로 슬픔이 흘러간다면
もしかしたら 両頬の上を 悲しみが流れていったのなら

ほくし くろっだみょん おんぢぇらど ね ぎょて とらわよ
혹시 그렇다면 언제라도 내 곁에 돌아와요
もしそうであるとしたら いつでも 僕の傍に 戻って来てね

きおぐる っだらそ おぬん ぎる っぐって ねが そいっする てに
기억을 따라서 오는 길 끝에 내가 서있을 테니
記憶を追って やって来る道の終わりに 僕が立っているから



まるど あん でぬん ひまんうる よぢょに ちょ はぬれ ごろのっごそ
말도 안 되는 희망을 여전히 저 하늘에 걸어놓고서
話にもなんないような希望を 今でも あの空に掛けておいて

さらがぬん ねが ぼいなよ くでまぬる きだりげっぢょ
살아가는 내가 보이나요 그대만을 기다리겠죠
生きていく僕が 見えるかな? 君だけを 待っているんだ

なん ぱぼちょろむ
난 바보처럼
僕は バカみたいに



はんちゃみ ちなど くでろん ごるよ かすみ とぢょ がぬん ごん
한참이 지나도 그대론 걸요 가슴이 터져 가는 건
長い時間が過ぎても 君だからなんだよ 胸が張り裂けていくのは

ぬんかまど いぢょ ばど かすむん まるる あん どぅっぢょ
눈감아도 잊어 봐도 가슴은 말을 안 듣죠
目を閉じても 忘れようとしてみても 心は言うコトを聞かないんだ

ちゅおっ はん あるむ ごんねばっご ぼりょぢん さらん ぢゅうぉ だむぬん なぬん
추억 한 아름 건네받고 버려진 사랑 주워 담는 나는
思い出を両手いっぱいに あげては貰って 捨てられた愛 拾い集める僕は

くでまに ぢょんぶらそ
그대만이 전부라서
君だけが 全てだから



くで ぎょてそ おんぢぇな ばっぎまん へそ
그대 곁에서 언제나 받기만 해서
君の傍で いつも もらってばかりいたから

ぐ ぽぐなん ぷめそ っぐぬん っぐむ のむ いくすけぢょそ
그 포근한 품에서 꾸는 꿈 너무 익숙해져서
あの暖かな胸の中で 見る夢に 慣れすぎちゃって

そぢゅんはん まうむ かどぅっ だむん まる はんぼんど はぢ もってそ
소중한 마음 가득 담은 말 한번도 하지 못해서
大切な気持ちいっぱいに込めた言葉 一度も言えなくて

ぐっで ぢゃっぢ もったん ねが しろそ みうぉそ
그때 잡지 못한 내가 싫어서 미워서
あの時に 引き止められなかった自分が 嫌で 憎くて



はんちゃみ ちなど くでろん ごるよ かすみ とぢょ がぬん ごん
한참이 지나도 그대론 걸요 가슴이 터져 가는 건
長い時間が過ぎても 君だからなんだよ 胸が張り裂けていくのは

ぬんかまど いぢょ ばど かすむん まるる あん どぅっぢょ
눈감아도 잊어 봐도 가슴은 말을 안 듣죠
目を閉じても 忘れようとしてみても 心は言うコトを聞かないんだ

ちゅおっ はん あるむ ごんねばっご ぼりょぢん さらん ぢゅうぉ だむぬん なぬん
추억 한 아름 건네받고 버려진 사랑 주워 담는 나는
思い出を両手いっぱいに あげては貰って 捨てられた愛 拾い集める僕は

くでまに ぢょんぶらそ
그대만이 전부라서
君だけが 全てだから



っど はんちゃみ ちなど はんさん いろっけ なまいっげっぢょ
또 한참이 지나도 항상 이렇게 남아있겠죠
また長い時間が過ぎても いつもこうして そんままでいるよね

なん くでまに ぢょんぶらそ
난 그대만이 전부라서
僕は 君だけが全てだから








本当にきれいなメロディーに、きれいな二人の声
この曲は歌詞ってよりも、このメロディーラインに惹かれる気がします^^*


もちろんベストアルバムの中にもちゃんと収録されていますよ!笑。

今じゃこんだけFTTSの曲が存在するんだから
あっこ's ベストを選んで一枚のCDにしたい気もするけど…


到底、一枚になんか収めきれないですよね^^;
ホント名曲だらけで笑。
選ぶのにもめちゃめちゃ時間かかりそう…笑。


やっぱり有名どころを集めた、あのベストアルバムに落ち着くのかな~
でもFTTSの音楽が大好きな人間からしてみれば、あの二枚組みはそれでも物足りなく感じちゃう


やっぱり7枚全部を揃えて、全てのCDを聴き込んでみて下さいね^^笑。
ついでに、『ファッション 70'』と『オーバーザレインボー』のOSTも

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:4   [Fly To The Sky]
Promise You/Anyband
こっちはまた随分、雰囲気変わるんですね^^*
結構好みが分かれるかな


MVでは後半から流れる曲ですね~~!

ってか、このMVをブラジルで撮ったってホントですか?!
シアちゃん…ブラジルまで行ってきたんかい!笑。よくそんな時間あったね…^^;

ってかてか、ピアニストのボラさんがうちらより年下だってコトが何よりの驚きです^^;
シアちゃんのコトをオッパって呼べるんだ…笑。
かなりオンニなのかと思ってました笑。









ちゃ ぎ ぎうりょ ば ぬる かとぅん しがね っぢょっぎょ
자 귀 기울여 봐 늘 같은 시간에 쫓겨
さぁ 耳を傾けてみて いつも同じような時間に追われ

どぅん っどみるりょがどぅっ さらぢる すぬん おぷぢゃな
등 떠밀려가듯 사라질 수는 없잖아
背中を押されるように 消えるワケにはいかないでしょ

I don’t give up ね あね がぢん なえ っぐむどぅる
I don’t give up 내 안에 갇힌 나의 꿈들
I don’t give up あたしの中に閉じ込められた あたしの夢たち



と せろうん せさん まうむっこっ ぴょるちょど ぢょあ
더 새로운 세상 마음껏 펼쳐도 좋아
また新しい世界 思う存分 広げてもいいんだよ

I believe you ならおるら ちゃゆろっけ
I believe you 날아올라 자유롭게
I believe you 飛んでゆこう 自由に

くげ うそぼりょ ごでん はるる っしそね
크게 웃어버려 고된 하룰 씻어내 Oh Any Dream
大きく笑い飛ばし ツラい一日を洗い落として

っど っぐむる っくげ ぬる はむっけ はる てに く おでぃら へど
또 꿈을 꾸게 늘 함께 할 테니 그 어디라 해도 Promise You
また 夢を見るように いつも一緒にいるから どこであっても



こげる どぅろば ぬる さんさんうろ ぐちどん
고갤 들어봐 늘 상상으로 그치던
頭を上げてみて いつも想像するだけで終わってた

まぎょなん っぐむどぅり く そん あね いっぢゃな
막연한 꿈들이 그 손 안에 있잖아
漠然とした夢たちが その手の中にあるでしょ

Enjoy your life ひみ で ぢゅるけ そぬる ちゃば
Enjoy your life 힘이 돼 줄게 손을 잡아
Enjoy your life 力になってあげるから 手を繋いで



ぢゃむる っけう ぬるりむ
잠을 깨운 울림 Any Talk & Any Play
眠りから覚める 響き

Oh Any Love の りっぐぬん めるろでぃ
Oh Any Love 널 이끄는 멜로디
Oh Any Love あなたを導く メロディー

と くげ うそば のる うぃはん せさんうん
더 크게 웃어봐 널 위한 세상은 Oh Any Dream
もっと大きく笑ってみて あなたのための世界は

っど っぐむる っくげ ぬる はむっけ はる てに く おでぃら へど
또 꿈을 꾸게 늘 함께 할 테니 그 어디라 해도 Promise You
また 夢を見るように いつも一緒にいるから どこであっても



I promise you

Everybody そりちょ いぢぇ のわ なえ もくそりが おん せさんえ うるりょぴょぢげ
Everybody 소리쳐 이제 너와 나의 목소리가 온 세상에 울려펴지게
Everybody 声を出して もぅ君と俺の声が 世界中に 響き渡るように

ぶり っこぢる っでど
불이 꺼질 때도 you are my sunshine
炎が 消える時も

すみ もぢゅる っでど
숨이 멎을 때도 with you I’ll be fine
息が 止まる時も

You’re divine you’re my everything

You are the one that makes me sing

Nothing in the universe can change that

you’re like a song on a constant playback


I promise you ねが のる ちきょぢゅるけ
I promise you 내가 널 지켜줄게
I promise you 俺が 君を守ってあげるから

I promise you ねが のる みどぢゅるけ
I promise you 내가 널 믿어줄게
I promise you 俺が 君を信じてあげるから

I promise you のえ もどぅん あぷむ なえ ぷめそ ぢうぉぢゅるけ
I promise you 너의 모든 아픔 나의 품에서 지워줄게 come to me now
I promise you 君のあらゆる痛み 俺の胸の中で 消してあげるから



きだりょど もろぢぬん っぐめ っど ひむどぅん なり おみょん なる ぎおけぢょ
기다려도 멀어지는 꿈에 또 힘든 날이 오면 날 기억해줘
待っても遠くなる夢に またツラい日がやって来ても あたしを忘れないで

ね もくそりえ でぃっご いろな だし くりぬん
내 목소리에 딛고 일어나 다시 그리는 Any dream
あたしの声で 踏みしめて立ち上がり また描くAny dream

I believe you ならおるら ちゃゆろっけ
I believe you 날아올라 자유롭게
I believe you 飛んでゆこう 自由に



ぢゃむる っけう ぬるりむ
잠을 깨운 울림 Any Talk & Any Play
眠りから覚める 響き

Oh Any Love の りっぐぬん めるろでぃ
Oh Any Love 널 이끄는 멜로디
Oh Any Love あなたを導く メロディー

と くげ うそば のる うぃはん せさんうん
더 크게 웃어봐 널 위한 세상은 Oh Any Dream
もっと大きく笑ってみて あなたのための世界は

っど っぐむる っくげ ぬる はむっけ はる てに く おでぃら へど
또 꿈을 꾸게 늘 함께 할 테니 그 어디라 해도 Promise You
また 夢を見るように いつも一緒にいるから どこであっても



きおっけ
기억해 Anytime Anyday with you
忘れないで

Anytime Anyday with you х8











1つの企画に2曲も作られたのは初めてですかね!?
まぁジュンスとボアを1曲で終わらせるワケにはいかないか。。笑。

ヴォーカリストとしては
エリ兄やボミちゃんとはちょっと比べ物にならないもんね


ってか、ヒョリ姉のAnyStar
ボミちゃん・ビッベンのGドラ・コミオンニのYG豪華版で歌ってる音源があるんですが、、
それがめちゃめちゃ最高です

時代はもぅ完全Anybandなのかもしれないけど…笑。
良い良いと思いながら紹介するタイミングを逃しちゃってたので^^;
Gドラのラップが最高にかっこいいの
Naverとかで検索すると聴けるかな?是非、そっちもチェックしてみて下さいねぇ



Anyシリーズ!これからも楽しみですね^^笑。
こうゆうコラボ企画やっぱ好きだわ♡

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:5   ["Anycall" シリーズ]
TPL (Talk Play Love)/Anyband
Anyシリーズの説明はめんどいのでコチラを→★AnyStar/イ・ヒョリ


シアちゃんとボア姫はヨンジンオッパ族に属するので(笑)
下手したらトンバン他メンとよりも声が聞き分けられないかも^^
本当に歌い方がそっくり


めちゃめちゃ音盤が欲しいよ><
最近は2曲とも、MP3Pでずっとリピってますね^^
皆さんにもフルで聴いて欲しいです
ソリバダもMelonも海外の人でも買い易いようにしてくれればいいのにデジタルシングルは困りもんですね…









Hybrid!
Anywhere you go anywhere you go anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go
Anywhere you go anywhere you go anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go




こちん ね すむそりえ っぐとぷし めるろでぃえ
거친 내 숨소리에 끝없이 멜로디에
荒れたあたしの息遣いに 尽きることのないメロディーに

ぶでぃぢぬん ね もむ うぃえ っそだぢぬん
부딪히는 내 몸 위에 쏟아지는 spotlight
ぶつかるあたしの身体の上に 降りしきるspotlight

どしえ ぶるびっ そげ ぶむびぬん ばむごりえ
도시의 불빛 속에 붐비는 밤거리에
都市の灯りの中で 混みあう夜の街で

のわ なまね せさん そげ
너와 나만의 세상 속에 let's talk play and love
あなたとあたしだけの 世界の中で



ねが のるる ぢきょぢゅるけ
내가 너를 지켜줄게 Anywhere you go
俺が 君を守ってあげるから

ねが のるる みどぢゅるけ
내가 너를 믿어줄게 Anywhere you go
俺が 君を信じてあげるから

もどぅん あぷむる ぢうぉぢゅるけ
모든 아픔을 지워줄게 stay in me
全ての痛みを 消してあげるから

you can talk you can play you can love



こちん ぱどが ちる っで なるる ごもぢゅぃん おどぅむ さろぢゃびる っで
거친 파도가 칠 때 나를 거머쥔 어둠 사로잡힐 때
荒れた波が打つ時 俺を引っ掴んだ闇に 囚われる時

ぎり がろまっぎる っで
길이 가로막힐 때
道が 閉ざされた時

のむ すみ まっきょ こではん するぷみ ぬね ばっぎょ
너무 숨이 막혀 거대한 슬픔이 눈에 박혀
ひどく息がつまり 巨大な悲しみが 目に突き刺さり

but music she saved my life

so i'm loving her through day and night


もどぅ びょなご なるる っどなご ほんぢゃそらど
모두 변하고 나를 떠나고 혼자서라도 hey it's all right
みんな変わってしまって 俺から離れて行っても 独りになっても



Anywhere you go anywhere you go anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go
Anywhere you go anywhere you go anywhere you go I'll be there




もどぅんげ た びょねがんでど
모든게 다 변해간대도
あらゆるモノが すっかり変わって行っても

you can talk you can play you can love

もどぅが た っどながんでど
모두가 다 떠나간대도
みんなが 離れて行っても

it's okay I will be by your side



1,2,3 & 4 I'll go anywhere you go
1,2,3 & 4 I'll go anywhere you go
1,2,3 & 4 I'll go anywhere you go
1,2,3 & 4 Anyband huh let's go !




ねが のるる ぢきょぢゅるけ
내가 너를 지켜줄게 Anywhere you go
俺が 君を守ってあげるから

ねが のるる みどぢゅるけ
내가 너를 믿어줄게 Anywhere you go
俺が 君を信じてあげるから

もどぅん あぷむる ぢうぉぢゅるけ
모든 아픔을 지워줄게 stay in me
全ての痛みを 消してあげるから

you can talk you can play you can love



Anywhere you go anywhere you go anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go
Anywhere you go anywhere you go anywhere you go I'll be there




もどぅんげ た びょねがんでど
모든게 다 변해간대도
あらゆるモノが すっかり変わって行っても

you can talk you can play you can love

もどぅが た っどながんでど
모두가 다 떠나간대도
みんなが 離れて行っても

it's okay I will be by your side



ちゃがうん どし うぃえ ぽぢょがぬん い ばむ
차가운 도시 위에 퍼져가는 이 밤
冷たい都市の上で 広がっていく この夜

くでわ なまね っぐむる うぃへそ
그대와 나만의 꿈을 위해서 let's go!
あなたとあたしだけの 夢のために



Anywhere you go I will follow where you go
Anywhere you go I will follow where you go
Anywhere you go I will follow where you go
Anywhere you go go go




Anywhere you go Anywhere you go Anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go
Anywhere you go Anywhere you go Anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go
Anywhere you go Anywhere you go Anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go
Anywhere you go Anywhere you go Anywhere you go I'll be there
Anywhere you wanna go













あっこ的にはこの『Anyband』よりも
ヒョリ姉、エリ兄、テディオッパ共演の『Anyclub』の方が豪華に感じちゃいますね^^

トンバンもエピカイもまだまだ新人な気がしちゃう~笑。


でもシアちゃんとボアの共演は何か嬉しかったです^^

1144054241975320_img_12_960_0.jpg


↑約10年前笑。


二人とも、今は韓国、いやアジアを代表するアーティストだもんね^^*

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:8   ["Anycall" シリーズ]
サラン...クゲ モンデ(愛...それが何よ)/ヤンパ
これは、2007年を代表する一曲なのかな^^?


訳したまま載せずに2007年が終わりそうなので…笑。
軽くコメントだけ付けてUPしますね



めちゃめちゃ久しぶりですね!
去年のベク・ジヨンさんといい…ヤンパオンニといい…
韓国を代表する素晴らしい歌唱力の方々が、どんどんカムバックしてますね^^*
噂ではテジ隊長もそのうちカムバックだとか?あと、チニョン師匠とかも…?!



見た感じが結構変わっててびっくりしました^^
そりゃ20代の一番変わる時期に5、6年も経ったら全然違うのかな…。

ってか、むしろ可愛らしくなってる気がするんですが



さらん...くげ もんで
사랑...그게 뭔데 /愛...それが何よ







むすん っどぅしん ごんがよ ちぐん はん ぐまる
무슨 뜻인 건가요 지금 한 그말
どういう意味なの? 今、言った その言葉

いぢゅらぬん ぢうらぬん ちゃがうん はんまでぃ
잊으라는 지우라는 차가운 한마디
忘れてくれって 消してくれっていう 冷たい一言

みどぢぢ あなよ こぢんまる がた
믿어지지 않아요 거짓말 같아
信じられないよ 嘘みたいで

うぇ うりが うぇ うりが へおぢょや へ
왜 우리가 왜 우리가 헤어져야 해
どうしてあたし達が どうしてあたし達が 別れなきゃいけないの



ちぇばる まれぢょよ ちゃるもっどぅるん ごらご
제발 말해줘요 잘못들은 거라고
お願いだから 言ってよ 聞き間違えたんだって

いろだ ね がすみ とぢぎ ぢょね
이러다 내 가슴이 터지기 전에
こんなにして 私の胸が 張り裂ける前に



でちぇ にが もんで なる うるりょ なる うるりょ
대체 니가 뭔데 날 울려 날 울려
一体 あなたが何よ あたしを泣かせて あたしを泣かせて

おっどっけ にが なる っどなが
어떻게 니가 날 떠나가
どうやってあなたが あたしから 離れて行けるの

いろっけ ぼりるごる なるる かぢょんに
이렇게 버릴걸 나를 가졋니
こうやって捨てるのに あたしの気持ち持ってったの

さらん くげ もんで いとろっ かすめ ひむぎょうん さんちょまん なむぎょな
사랑 그게 뭔데 이토록 가슴에 힘겨운 상처만 남겨놔
愛 それが何なのよ ここまで胸に 苦しい傷だけ残しておいて

のあにん ぬぐど いぢぇ たしん ぷむる す おぷけ
너아닌 누구도 이제 다신 품을 수 없게
あなたじゃなきゃ 誰も もぅ二度と 抱くコトが出来なくして



なるる あるぢゃなよ よりん さらみらん ごる
나를 알잖아요 여린 사람이란 걸
あたしを知ってるでしょ 弱い人間だって

うぇ ぎおこ ぢゃっぐ なる どけぢげ へ
왜 기어코 자꾸 날 독해지게 해
どうして結局は しきりにあたしを きつくさせるの



でちぇ にが もんで なる うるりょ なる うるりょ
대체 니가 뭔데 날 울려 날 울려
一体 あなたが何よ あたしを泣かせて あたしを泣かせて

おっどっけ にが なる っどなが
어떻게 니가 날 떠나가
どうやってあなたが あたしから 離れて行けるの

いろっけ ぼりるごる なるる かぢょんに
이렇게 버릴걸 나를 가졋니
こうやって捨てるのに あたしの気持ち持ってったの

さらん くげ もんで いとろっ かすめ ひむぎょうん さんちょまん なむぎょな
사랑 그게 뭔데 이토록 가슴에 힘겨운 상처만 남겨놔
愛 それが何なのよ ここまで胸に 苦しい傷だけ残しておいて

のあにん ぬぐど いぢぇ たしん ぷむる す おぷけ
너아닌 누구도 이제 다신 품을 수 없게
あなたじゃなきゃ 誰も もぅ二度と 抱くコトが出来なくして



どでちぇ おっぢょらご なるどろ なるどろ
도대체 어쩌라고 날더러 날더러
一体どうしろって言うの あたしに あたしに

うぇ なるる みちげ まんどぅろ
왜 나를 미치게 만들어
どうしてあたしを 狂わせるのよ

に っがぢんげ もんで なる あぷげ へ
니 까짓게 뭔데 날 아프게 해
あなたがそんなにえらいの? あたしをツラくさせて

くろん のるう うぃへ ちぐむっこっ もどぅんごる
그런 너를 위해 지금껏 모든걸
そんなあなたの為に 今まで あらゆるモノを

た ぢょっどん ねが なん と みうぉ
다 줫던 내가 난 더 미워
全て 捧げたあたしが あたしはもっと憎いの

くろん のる あぢっど さらんはぬん ねが と みうぉ
그런 널 아직도 사랑하는 내가 더 미워
そんなあなたを 今でも愛してる自分自身が もっと憎いの



さらんへ さらんへ さらんへ さらんへ あぢっど のるる
사랑해 사랑해 사랑해 사랑해 아직도 너를
愛してる 愛してる 愛してる 愛してる 今でもあなたを

さらんへ さらんへ さらんへ よんうぉんひ
사랑해 사랑해 사랑해 영원히
愛してる 愛してる 永遠に

とらわ とらわ なえ ぎょとぅろ ぢぇばる
돌아와 돌아와 나에 곁으로 제발
戻って来て 戻って来て あたしのところに お願いだから









いいわぁ~~この歌詞。
逆ギレしてるけど(笑)、泣きつかれるよりもなんか可愛い♡笑。
熱い想いがじーんと伝わってくるし。。

聴いててめっちゃ引き込まれましたね


『クゲ モンデ…』とか、『ニ ッガヂンゲ モンデ…』とか^^

日本語じゃあんま上手く表現出来ない感じの歌詞なので…
韓国語の持つ素敵な歌詞の世界を伝えられなくて、もどかしいですが
このニュアンスを心で理解できたら、この曲の良さがもっともっと分かる気がします!


ヤンパオンニもあっこの中じゃこんなイメージ^^
すごい芯が強そうだし、、見た感じ可愛いけど、放ってるオーラが結構クールですよね…笑。












やっぱめちゃめちゃ歌上手いですね^^
昔人気だった頃も、若いのにかなりの歌唱力だったし!!


でも大人な女性の艶っぽい表現力が、ぐんと増してる気がします
5集はまだざっとしか聴けてないので…時間が出来たらじっくり聴き込みたいかも

とりあえずこの曲のサビが、ずっと頭の中でぐるぐるしています~笑。

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:0   [その他(♀女性ソロ♀)]
My Angel My Light/SM TOWN
2002年の冬のSM TOWN~~^^*
そろそろ12月なので…時期的にもちょうどいいかなぁ♡♡


この頃は、もぅえちょもS.E.S.もいなくなっちゃってたんですが
シナとFTTSのオッパ達がいたので、MVとかも大好きです~
ヒジュンサンタが恐すぎだけど…笑。


今でもいるのは…
カンタさん、ボア、ダナ、リナオンニ、イサクオンニ、ヒボムオンニ…くらいかな?
Black Beatとヒョンジンオンニ、シューオンニはいたりいなかったり??


ヒジュン父ちゃんは軍隊かっ









You're my angel my light

のるらうん そんむるろ たがおん のるる さらんへ
놀라운 선물로 다가온 너를 사랑해 oh babe
びっくりするようなプレゼントとして 傍に来てくれた君を 愛してる



Here we are one more time for the SMTOWN
check this out gonna move
your body shake that body to the beat
Everyone get on your feet C'mon




いろっけ のわ いっすみょん せろ ておな
이렇게 너와 있으면 새로 태어나
こうやって 君といると 新しく生まれ変わって

うんびっ うすむ かどぅっ なるる ちぇうぉ
은빛 웃음 가득 나를 채워
銀色の笑顔いっぱいに 俺を満たしてくれる

ねぬん そげ いんぬん のん しんびはん びゅちゅろ
내눈 속에 있는 넌 신비한 빛으로
僕の瞳の中にいる君は 神秘的な光で

ぎょうるなれ ちょっぬんちょろむ ね あね どぅろわ
겨울날의 첫눈처럼 내 안에 들어와
冬の日の 初雪のように 僕の中に染み込んで来るんだ



You're my angel my light

さらんうる あるげ へぢゅん ねげ ちぐむ たがが
사랑을 알게 해준 네게 지금 다가가 Kissing you
愛を教えてくれた君に 今、近づいてって

You're my angel my heart

のるらうん そんむるろ たがおん oh のるる さらんへ
놀라운 선물로 다가온 oh 너를 사랑해
びっくりするようなプレゼントとして 傍に来てくれた君を 愛してる

You're my angel my light



ねが さらんはぬん くにょが ぢょあはぬん ぎょうり わっそ
내가 사랑하는 그녀가 좋아하는 겨울이 왔어
僕の愛する 彼女が大好きな 冬がやって来た

はやん ぬぬる だるむん くにょぬん なえ ちょんさ
하얀 눈을 닮은 그녀는 나의 천사
真っ白な雪に似た君は 僕の天使



ぢゃむどぅるぎ ぢょん きどへ さらんうる だま
잠들기 전 기도해 사랑을 담아
眠りにつく前に 祈りを捧げるんだ 愛を込めて

ね ぎょて おぷどらど のる ぢきょだるらご
내 곁에 없더라도 널 지켜달라고
僕の傍にいなくても 君を 守って下さいって



You're my angel my light

さらんうる あるげ へぢゅん ねげ ちぐむ たがが
사랑을 알게 해준 네게 지금 다가가 Kissing you
愛を教えてくれた君に 今、近づいてって

You're my angel my heart

のるらうん そんむるろ たがおん oh のるる さらんへ
놀라운 선물로 다가온 oh 너를 사랑해
びっくりするようなプレゼントとして 傍に来てくれた君を 愛してる

You're my angel my light



おれ ぎょうるん そるれご へんぼっけ
올해 겨울은 설레고 행복해
今年の冬は ドキドキして 幸せなんだ

ちょんぬに (ねりご) くりすます (っでえど) はむっけ はる てに
첫눈이 (내리고) 크리스마스 (때에도) 함께 할 테니
初雪が(降って) クリスマス(の時も) 一緒に過ごすからね



ぎょうる なむうぃろ ねりぬん ぢょ はやん ぬんちょろむ ねげ たがわ
겨울 나무 위로 내리는 저 하얀 눈처럼 내게 다가와 Loving you
冬の木の上に降る あの白い雪のように 僕のところにやって来て

せはやん ね まうむ いぇっぶん ぶるびっどぅるろ ばるぎょぢゅん oh のるる さらんへ
새하얀 내 마음 예쁜 불빛들로 밝혀준 oh 너를 사랑해
真っ白な僕の心 きれいな明かりで照らされた 君を愛してる

You're my angel my light



Wanna be happy Christmas












あんま前に出てこようとしないFTTSオッパ達が大好きです
しかもヘソンちんもやる気なさ過ぎて、カンタさんと普通にお喋りしてるし
SM屈指の美声の持ち主たちが~笑。


トンバンはちょうどデビュー準備期間の頃ですね^^*
しゅじゅとかはみんな練習生だった頃です!



やっぱりいつの時代もどんな時も、SM TOWNってかなりぐだぐだしてますね~笑。
このぐだぐだ感がいいのかな

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:1   [SM TOWN]
お疲れぇ^^!!
(11/30 00:31)
今日中に閉めますね^^
コメントたくさん本当にありがとうございます~!
ここが閉まってもK-POPをずっと愛して下さいねぇ~~^^笑。
あんにょん♡♡





(11/29 21:31)
アクセスも落ち着いてきたので、、そろそろ閉めますね^^
見たいページがあったら早めに見といて下さい♪

曲についての感想等もあったら、気軽にコメントしていって下さいねぇ~^^*



イルミネーションがどこもきれいで
最近はトンバンのクリスマスギフトを持ち歩いてます~笑。
まぼべそんとかノエルが聴きたくなるし
あっこのiriver(6GB)にはもぅこれ以上曲が入らないので…
圧縮する時間も、入れ替える時間もないから最近はCDごと持ち歩いてます…笑。
ビッベン2ndとかEyed soulの2集とかも。。^^


でもCDって割れたり失くしたらめっちゃ悲しいし、CD-Pも結構邪魔だし
やっぱデジタルオーディオのがいいですよね

あっこが持ってる約1200枚のCD(笑)も全部持ち運べるように
160GBのiPod classicを買おうかなぁ~って今、本気で悩んでるんです><;

2年半も一度も故障のないiriverちゃんがまだまだ元気なうちは使ってあげたいし
アイポを持つってことにもちょっと抵抗があるんですが。。笑。
動画とか見れなくていいからもっと安いの出して欲しいよT_T


ってか、サンタさんが本当にいたら~~めちゃめちゃ良い子になるのにっ笑。
4万もするクリスマスプレゼントくれる人…あっこの周りにはいませんね。。^^;


あぁ~やっぱ160GB超欲しいっ!!
どなたか使ってる方がいたら、どんな感じか教えて下さい^^*
アイポってバッテリーがすぐダメになるイメージあるから恐いかも。。汗。





(11/24 00:31)


Openして一週間が経ちましたね~!!毎日が早いよ…><;汗。
皆さん、ゆっくり色々見れてますかぁ^^?


あっこは、うたばん~~まだ見れてないんです
…何かテレビがちゃんと録画してくれてなくて^^; どっかで見なきゃですね…笑。

トンバンも日本活動頑張ってるみたいなので…もう少しこのまま開けておきますね^^!!
今までの記事だけでも楽しんで見て頂ければ嬉しいです♪
コメントも本当に嬉しく読んでいます♡♡



さっき帰りの電車でずっとトンバンの新しいシングルを聴いてたんですが~
今日やっと買えたので^^笑。
Forever Love』って、かなり良い曲ですね

こんなに何回もリピっちゃった曲って、明日来るとかBegin以来かも~笑。
Begin以降の曲は、、どれもタイトルと曲が一致しないくらいだったし(笑)

"とーほうしんき"いいわっ!!って久しぶりに思えました笑。


ジュンスの出だしからもぅ泣きそうになっちゃうし~
『優しく~柔らかく 切なさを 消してゆくみたいだった~』のところが最高に好きっ!
ユスのハモリ…ヤバイですね。。

メインのユチョンの声も勿論いいんだけど…
それに被せてくるジュンスの声が本当にヤバイ。。シアちゃんだなんて呼べないくらい、ヤバイ。笑。


『どんな未来~…君にあげよう』の部分の歌詞もすごい好きだし

ラストのジュンスonlyのサビなんか…
もぅため息も涙も、、何でも惜しまず出しちゃいそうな勢いですね。笑。


あっこ的には本当にこの曲はジュンスが大当たりだったんだけど
じぇじゅとマンネメインのサビもすごくいいし、
ミッキのエロ声は、この曲をしっとりとしたこの時期ぴったりのラブソングにしてくれてるし

ユノはとりあえずソロ割りが多いし^^笑。


とにかく、ソロでもハーモニーでも楽しめちゃうところが、トンバンっぽくてすごく好き

あっこの中じゃ14枚目にして初めてのヒットですね^^笑。
日本の曲でレビュー書いたのも初めてだ♡



とにかくこれが言いたくて…
3分ぐらいでダダダッと打ってしまいました^^!!笑。
皆さんの評価はどうなんでしょう~?!
ビッベンの新譜とこのシングルで、今年の冬は乗り切れそーだ





(11/17 01:21)

Mステお疲れぇ^^


あの番組、生ですよね?
本当に久しぶりにウリトンバンを見た気がするけど(笑)
相変わらず一生懸命歌って踊ってて、誇らしかったです^^*
うちの子たち笑。

日本の歌番組を見たのも本当にめちゃめちゃ久しぶりだったんだけど
Mステって随分ミラクルな演出をする番組なのね笑。


この前HEY!3に出た時にサマードリーム?を歌い出した時
『うわっ!ちょっぱっりょ!(笑)』って
あっこが教えてあげたての韓国語を嬉しそうに使ってたうちのお兄様が
さっきのMステは
『東方神起えらいな。』って言ってくれたよ^^オッパ、ありがとぅ♡
リアルタイムでは見れなかったけど…あっこが帰って来るなりみんなで見ちゃったよ、我が家。^^;
家族全員集合でテレビ見たのも何年ぶりだ?笑。



いつも頑張ってるトンバンのために
あっこがAnybandの2曲を訳して載せてあげようー!!^^笑。


Mステさんには
『くぅちゃんと一緒に出てた東方神起ってグループ、めちゃめちゃかっこ良かったですね♡
ランキングされてた他の曲?もすっごく聞きたかったです!また出てくれたら嬉しいな^^
出演させてくれてありがとうございましたーーー^^*』

ってメール送っときました。笑。

いつも謙虚で一生懸命なトンバンの背中を、ちょぴっとだけでも押してあげられたらいいなぁ^^



Mステ記念にまぼべそん。も開けときますね
更新はなく、そのままですが…なんかコレを書かずにはいられなかった^^色んな意味で!笑。

うりエドゥラ~~いつも頑張る姿をありがとう^^
曲云々じゃなくても輝いて見えるアーティストって、やっぱりあっこにとっては東方神起だけだよ♡
どんなステージでもどんな状況でも最善を尽くす、200㌫の力で頑張るウリ東方神起が
あっこは誇りです^^
かっこいい姿をありがとぅ



あっ!あっこの親友が最近チャンミンが可愛いって言ってました^^笑。
今まで全然興味持ってくれなかったのに(笑)、何かの雑誌で見たらしい
CD貸してとまで言ってきたから…これはかなりキテルぞぉ
でもジャスティンっ子だから…曲はあんまりハマれないかもですね…汗。

可愛い可愛い言うもんだからブラック情報はさすがに教えてあげられなかったです…^^;
それこそマンネの魅力なのに・・笑。



ってかFC2の機能が変わりまくっててびっくり^^笑。
皆さん、お元気ですか
めっきり寒い毎日、風邪には気をつけて楽しいK-POP Lifeを過ごして下さいね♡♡

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:97   [ヒトリゴト]
ヨヘンウル ッドナヨ(旅行に出かけよう)/SM TOWN
これがあっこが載せる最後のSM TOWNになりそうだ…笑。
SM家族たちとは2007年の夏のアルバムをもってあんにょんですね


TOWNにいると、トンバンやボアですら微妙に感じてくるのに
これに少女なんちゃらまで加わったら、、もぅあっこの聴く領域ではないですね…苦笑。
昔からSMっ子だったから、99~04年くらいまではTOWNでめちゃめちゃ楽しませてもらったけど



原曲はチョ・ヨンピルですね^^
日本で言うサブちゃん?(笑)みたいな大御所さんの曲のリメイクです

夏のTOWNらしくノリノリで、可愛く仕上がってますね^^*



よへんうる っどなよ
여행을 떠나요/旅行に出かけよう







ぷるん おんどげ べなんうる めご ふぁんぐむびっ てやん ちゅっぢぇるる よぬん
푸른 언덕에 배낭을 메고 황금빛 태양 축제를 여는
青い丘へ リュックをしょって 黄金に輝く太陽 祝祭を開く

がんやるる ひゃんへそ げごぐる ひゃんへそ
광야를 향해서 계곡을 향해서
荒野に向って 渓谷に向って

もんどんい とぅぬん いるん あちめ どしえ そうむ すまぬん さらむ
먼동이 트는 이른 아침에 도시의 소음 수많은 사람
夜が明ける 早朝の 都会の騒音 数え切れないほどの人々

びるでぃん すっそぐる ぼそなばよ
빌딩 숲속을 벗어나봐요
ビルの森の中から 抜け出そうよ



めあり そりが どぅるりょおぬん けごっそげ ふるぬん むるちゃぢゃ
메아리 소리가 들려오는 계곡속의 흐르는 물찾아
こだまして 音が聞こえて来る 渓谷の中で 流れている水を探そうよ

くごすろ よへんうる っどなよ
그곳으로 여행을 떠나요
その場所へ 旅に出かけよう

めあり そりが どぅるりょおぬん けごっそげ ふるぬん むるちゃぢゃ
메아리 소리가 들려오는 계곡속의 흐르는 물찾아
こだまして 音が聞こえて来る 渓谷の中で 流れている水を探そうよ

くごすろ よへんうる っどなよ
그곳으로 여행을 떠나요
その場所へ 旅に出かけよう



ぐび っど ぐび きぷん さんぢゅんえ しうぉなん ばらむ なるる ばんぎね
굽이 또 굽이 깊은 산중에 시원한 바람 나를 반기네
曲がりくねった 深い山の中で 涼しい風が 僕を嬉しくさせるんだ

はぬるる ぼみょ のれ ぶるせ
하늘을 보며 노래 부르세
空を見つめながら 歌を歌おう



めあり そりが どぅるりょおぬん けごっそげ ふるぬん むるちゃぢゃ
메아리 소리가 들려오는 계곡속의 흐르는 물찾아
こだまして 音が聞こえて来る 渓谷の中で 流れている水を探そうよ

くごすろ よへんうる っどなよ
그곳으로 여행을 떠나요
その場所へ 旅に出かけよう



ちぇっ ちぇっ ちぇっがばんうる ぼそ yo yo よへんうる っどな
책 책 책가방을 벗어 yo yo 여행을 떠나
かっ かっ かばんを置いて yo yo 旅に出かけよう

おでぃろ さぬろ ばだろ がんうろ お お おでぃろがるっか
어디로 산으로 바다로 강으로 어 어 어디로갈까
どこへ? 山へ? 海へ? 川へ? どっ どっ どこへ行こうか?

そりぢるる ぢゅんびでんな ぢぇでろ はんぼん だるりょぼぢゃ
소리지를 준비됐나 제대로 한번 달려보자
大声を出す準備は出来た? 思いっきり ためしに走ってみよう! 

one two three and four



ぐび っど ぐび きぷん さんぢゅんえ しうぉなん ばらむ なるる ばんぎね
굽이 또 굽이 깊은 산중에 시원한 바람 나를 반기네
曲がりくねった 深い山の中で 涼しい風が 僕を嬉しくさせるんだ

はぬるる ぼみょ のれ ぶるせ
하늘을 보며 노래 부르세
空を見つめながら 歌を歌おう



めあり そりが どぅるりょおぬん けごっそげ ふるぬん むるちゃぢゃ
메아리 소리가 들려오는 계곡속의 흐르는 물찾아
こだまして 音が聞こえて来る 渓谷の中で 流れている水を探そうよ

くごすろ よへんうる っどなよ
그곳으로 여행을 떠나요
その場所へ 旅に出かけよう



ねが っぐむっぐおっどん ごせ くで そぬる ぢゃっご ごろよ
내가 꿈꾸었던 곳에 그대 손을 잡고 걸어요
僕が夢見ていた場所で 君の手を握って 歩くんだ

いぢぇぬん っどなよ よるむ く ごすろ
이제는 떠나요 여름 그 곳으로
もぅ出かけよう 夏のあの場所へ



よへんうる っどなよ ぢゅるごうん まうむろ もどぅはむっけ っどなよ
여행을 떠나요 즐거운 마음으로 모두함께 떠나요
旅行に出かけよう 楽しい気持ちで みんな一緒に 出かけよう



めあり そりが どぅるりょおぬん けごっそげ ふるぬん むるちゃぢゃ
메아리 소리가 들려오는 계곡속의 흐르는 물찾아
こだまして 音が聞こえて来る 渓谷の中で 流れている水を探そうよ

くごすろ よへんうる っどなよ
그곳으로 여행을 떠나요
その場所へ 旅に出かけよう

めあり そりが どぅるりょおぬん けごっそげ ふるぬん むるちゃぢゃ
메아리 소리가 들려오는 계곡속의 흐르는 물찾아
こだまして 音が聞こえて来る 渓谷の中で 流れている水を探そうよ

くごすろ よへんうる っどなよ
그곳으로 여행을 떠나요
その場所へ 旅に出かけよう

めあり そりが どぅるりょおぬん けごっそげ ふるぬん むるちゃぢゃ
메아리 소리가 들려오는 계곡속의 흐르는 물찾아
こだまして 音が聞こえて来る 渓谷の中で 流れている水を探そうよ

くごすろ よへんうる っどなよ
그곳으로 여행을 떠나요
その場所へ 旅に出かけよう








1分50秒辺り~、ユノとドンへが一緒に歌ってるのが超いいよ
チョッラ兄弟!笑。

リインちゃんはどーしてもシアちゃんとハモらせたいんですね笑。
コブシがすんごいから…これだけ人数いても、一番リインちゃんが聞き分けられる気が


それから、
じぇじゅとソンミニオッパが並んでても…到底タメには思えないですね~~笑。
ソンミンオッパのが先輩だし、誕生日も早いのに…



な感じで、つっ込みどころはたくさんあるんだけど
うちの子たち(トンバン)が楽しそうに歌ってるから~なんかTOWNもアリって思えてきました~笑。

TOWNに入ってるトンバンの曲はどれも大好きだし^^

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:2   [SM TOWN]
サランへヨ(愛してるよ)/BoA
ボアの3集の中で、あっこが大好きなこの曲^^


やっぱ3集の頃のボアの声って好きですね~!
元気いっぱいだし、伸び伸びしてるし、高音がホントきれいだし


4集、5集の落ち着いたしっとりボアも好きだけど…
可愛くて明るいこの声からは、元気もパワーもいっぱいもらえる気がします^^



さらんへよ
사랑해요/愛してるよ

tiii_ko.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/akrrjffl100/님)





So much in love こまうぉよ
So much in love 고마워요
So much in love ありがとう

おんぢぇな なるる がむっさぢゅおっぢょ
언제나 나를 감싸주었죠
いつも あたしを包んでくれたよね

あらよ よんうぉんとろっ はむっけへよ
알아요 영원토록 함께해요 Oh yeah All right
分かってるよ 永遠に 一緒にいようね



ぬんぶしん へっさるそげそ っど はるるる しぢゃっけ
눈부신 햇살속에서 또 하루를 시작해
眩しい日差しの中で また一日をスタートするの

すちぬん ぱらむぎょれ なぬん くでるる ぬっぎょよ
스치는 바람결에 나는 그대를 느껴요
かすめていく風の便りに あたしはあなたを感じるんだ



おんぢぇぶと いんぢ ね まうむそぐる かどぅっ ちぇうぉっそよ
언제부터 인지 내 마음속을 가득 채웠어요
いつからなのか あたしの心の中いっぱいに 満たされたんだ

いぢぇん さんさんど もったぢょ くでおぷし さんだぬん ごる
이젠 상상도 못하죠 그대없이 산다는 걸
もぅ想像も出来ないでよね あなたなしで生きるコト



So much in love こまうぉよ
So much in love 고마워요
So much in love ありがとう

おんぢぇな なるる がむっさぢゅおっぢょ
언제나 나를 감싸주었죠
いつも あたしを包んでくれたよね

あらよ よんうぉんとろっ はむっけへよ
알아요 영원토록 함께해요 Oh yeah All right
分かってるよ 永遠に 一緒にいようね



ひむどぅろ ぢちる っで まだ ぬる ねげろ たがわ
힘들어 지칠 때 마다 늘 내게로 다가와
ツラくて落ち込むたびに いつも あたしのところにやって来て

まろぷし あなぢゅみょん と よんぎるる ぢゅねよ
말없이 안아주면 더 용기를 주네요
何も言わずに抱きしめてくれたら もっと勇気をくれるんだね



いぇぢょねん もるらっぢょ おるまな くでが そぢゅんはんぢ
예전엔 몰랐죠 얼마나 그대가 소중한지
あの頃は分からなかったんだ どれだけあなたが大事なのか

いぢぇん ぐ おっどん ぬぐど くでる でし なる す おぷぢょ
이젠 그 어떤 누구도 그댈 대신 할 수 없죠
もぅ今は 誰であっても あなたの代わりにはなれないよ



So much in love さらんへよ
So much in love 사랑해요
So much in love 愛してるよ

くでぬん なえ さるめ ぢょんぶぢょ
그대는 나의 삶의 전부죠
あなたは あたしの人生の全てなの

みどよ よんうぉんとろっ はむっけへよ
믿어요 영원토록 함께해요 Oh yeah All right
信じるよ 永遠に 一緒にいようね



So much in love こまうぉよ
So much in love 고마워요
So much in love ありがとう

おんぢぇな なるる ちきょぢゅおっぢょ
언제나 나를 지켜주었죠
いつも あたしを守ってくれたよね

あらよ よんうぉんとろっ はむっけへよ
알아요 영원토록 함께해요 Oh yeah All right
分かってるよ 永遠に 一緒にいようね



So much in love さらんへよ
So much in love 사랑해요
So much in love 愛してるよ

くでぬん なえ さるめ ぢょんぶぢょ
그대는 나의 삶의 전부죠
あなたは あたしの人生の全てなの

みどよ よんうぉんとろっ はむっけへよ
믿어요 영원토록 함께해요 Oh yeah All right
信じるよ 永遠に 一緒にいようね






これは…
あっこの中では、恋人じゃなくてチングに向けた曲ですね^^

サランへ~とかサランハンダはチングたちに対しても本当によく使う言葉だし
明るいメロディーが何かそう感じさせる♪


一人じゃ絶対に出来ないコトとかも
チングの言葉や笑顔に励まされて頑張れるコトって本当に本当に多いから
ずっとずっと一緒にいたいし、ずっと失くさずにすむ存在だし^^笑。


その存在が当たり前すぎて、気持ちをモロにぶつけちゃうコトも多いけど(笑)
チングたちのお陰でも何倍も何倍も楽しさや幸せが膨らむから
サランハンダ~~エドゥラぁ^^*って感じですね。


コマウォ(ありがとう)とミアネ(ごめん)はあんま言わないけど
その分、ポゴシプタ(会いたい)とサランへ(愛してる~~)はいっぱい言い合う友情!!

韓国はタメ同士の友情が特に熱いですね^^笑。

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:1   [BoA]
My Story/Brown Eyed Soul
ぶらうんあいぢゅのナオルオッパが
ユンゴン兄さんを裏切って(笑)結成した、Brown Eyed Soul


ジャケとかはあいぢゅの頃の感じですが、音色はちょっと違うかも。。
この曲ってか、久しぶりの2集がめちゃめちゃ良くて
最近は、あっこのおやすみCD化してます…笑。


実は電車の中とか歩いてる時とかとは比べ物にならない程
寝る直前の1分40秒間くらいってじっくり音楽に浸れてるのかも(笑)

1曲最後まで聴き終えた記憶がないくらい、毎日コロっと眠りについちゃうよ~笑。



dykk_yi.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/roh2805/님)




ばらむる ぼる す のぷぢまん ぶんみょんひ ぬっぎる す いっそ
바람을 볼 순 없지만 분명히 느낄 수 있어
風を見るコトは出来ないけど はっきりと 感じられるよ

おでぃろ ひゃんはぬんぢ
어디로 향하는지
どこへ 向っているのか

まうむる ぼる す のぷぢまん ぬぐな ある すが いっそ
마음을 볼 순 없지만 누구나 알 수가 있어
心を見るコトは出来ないけど 誰でも 分かるよね

むおする うぉなぬんぢ
무엇을 원하는지
何を 望んでいるのか



さらん はる ってまだ さんちょが ぬろそ
사랑 할 때마다 상처가 늘어서
恋をするたびに 傷が増えて

どぅりょうめ びょぐん のぱまん がご
두려움에 벽은 높아만 가고
怯える気持ちに 壁は高くなっていくばかり

ぐ あね すもそ くでが なるる ぶるろど
그 안에 숨어서 그대가 나를 불러도
その中に隠れて 君が僕を呼んでも

はんちゃむる くろっけ まんそりご いっそっぢまん
한참을 그렇게 망설이고 있었지만
しばらくの間 そうやって ためらっていたけど



My Story My Story

だぢょぼりん まうむ よるごそ くでまに なる たし うっげ へ
닫혀버린 마음 열고서 그대만이 날 다시 웃게 해
閉ざしてしまった心を開けて 君だけが 僕をまた笑顔にさせるんだ

My Story My Story

ぢちょぼりん しがん そげそ くでまに なる のれはげ へ
지쳐버린 시간 속에서 그대만이 날 노래하게 해
疲れ果てた時間の中で 君だけが 僕に歌を歌わせるんだ



あむり ひむっこっ たなど ちゃぶる すが おぷそっそ
아무리 힘껏 안아도 잡을 수가 없었어
どれだけ精一杯抱きしめても 引き止めるコトは出来なかった

びょねぼりん まうむん
변해버린 마음은
変わってしまった心は

っとだし いるげ でるっか ば もっ ぼんちぇ へっそっぢ
또다시 잃게 될까 봐 못 본체 했었지
今度もまた失うコトになるかもって 見ないふりをしてたんだ

さらむど ね さらんど
사람도 내 사랑도
その人のコトも 僕の愛も



ちゃびる どぅただが もろぢょまん がぬん っぐむ
잡힐 듯하다가 멀어져만 가는 꿈
届きそうになっては 遠ざかって行くばっかの夢

せさんうん ぎだりょ ぢゅぬん ご おぷご
세상은 기다려 주는 거 없고
世の中は 待ってはくれなくて

そぢゅんはん ごっどぅるん もどぅ だ っどながっぢまん
소중한 것들은 모두 다 떠나갔지만
大切なモノたちは みんな全て 離れて行ったけど

しがぬん はん ぼん ど どらおぢ あなっぢ
시간은 한 번 더 돌아오지 않았지
時間は もぅ一度戻ってくるコトは なかったね



My Story My Story

だぢょぼりん まうむ よるごそ くでまに なる たし うっげ へ
닫혀버린 마음 열고서 그대만이 날 다시 웃게 해
閉ざしてしまった心を開けて 君だけが 僕をまた笑顔にさせるんだ

My Story My Story

ぢちょぼりん しがん そげそ くでまに なる のれはげ へ
지쳐버린 시간 속에서 그대만이 날 노래하게 해
疲れ果てた時間の中で 君だけが 僕に歌を歌わせるんだ



だるん ぎるる ごろわっぢまん かとぅん ごせそ っぐんねぢる す いっけ
다른 길을 걸어왔지만 같은 곳에서 끝내질 수 있게
違う道を歩いて来たけど 同じ場所で 終わらせられるように

くろん さらんうろ ちきる す いっけ
그런 사랑으로 지킬 수 있게
そんな愛で 守っていけるように



My Story My Story

だぢょぼりん まうむ よるごそ くでまに なる たし うっげ へ
닫혀버린 마음 열고서 그대만이 날 다시 웃게 해
閉ざしてしまった心を開けて 君だけが 僕をまた笑顔にさせるんだ

My Story My Story

ぢちょぼりん しがん そげそ くでまに なる のれはげ へ
지쳐버린 시간 속에서 그대만이 날 노래하게 해
疲れ果てた時間の中で 君だけが 僕に歌を歌わせるんだ

My Story My Story

だぢょぼりん まうむ よるごそ くでまに なる たし うっげ へ
닫혀버린 마음 열고서 그대만이 날 다시 웃게 해
閉ざしてしまった心を開けて 君だけが 僕をまた笑顔にさせるんだ

My Story My Story







クリスマスとか、これからの時期にぴったりの曲ですね^^
しかも幸せな歌詞だし


もぅBrown Eyed SoulでのCDは出ないものかとばかり思ってたんですが
むっちゃ久しぶりに出ましたね、アルバム^^

むちゃむちゃ待ったなって感じるくらい、ボリュームたっぷりの一枚になってます
製作期間もかなりかけたのかな♡



あいぢゅが大好きだったあっこには
Eyed Soulの声は、かなーーーーーーり違和感があったんですが…

この曲聴いて、やっとナオルオッパを心から許せました。笑。

って、当たり前だけど、裏切りは冗談ですよ。笑。


濃厚で大人なアルバム、素敵な曲をありがとぉ♡♡

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:3   [Brown Eyes + Eyed Soul]
タチョド チョア(ケガしてもいい)/フィソン
メロディーも歌詞も、むっちゃフィソン臭が漂ってるこの曲^^
好きですねぇ~~あっこは好きです!


激しくドMだけどね。
まぁK-POPは基本『M』だよね笑。

ケガしてなんぼですよ



たちょど ちょあ
다쳐도 좋아/ケガしてもいい







ちょぐむまん うるだ まる はる いとぅる あるだ まる
조금만 울다 말 하루 이틀 앓다 말
少しだけ泣いたってゆう 一日二日寝込んだってゆう

かむぎ がっとぅん さらんい あにおっそんな ば
감기 같은 사랑이 아니었었나 봐
風邪みたいな恋じゃ なかったみたいだ

かすみ むどょぢょそ きおっぢょちゃ だらそ
가슴이 무뎌져서 기억조차 닳아서
胸が鈍くなって 記憶さえもすり減って

た ぢうる なる おりょみょん おるまな ど ぽとょや へ
다 지울 날 오려면 얼마나 더 버텨야 해
全部消える日が来るには どれだけまた 堪えなきゃいけないのかな



のる さらんはぬ にる きおかぬ にる くりうぉはぬ にる
널 사랑하는 일 기억하는 일 그리워하는 일
君を愛するコト 覚えてるコト 恋しがるコト

うどぅこに きだりぬ にる くむぢでん ぐ もどぅん ごっ
우두커니 기다리는 일 금지된 그 모든 것
ぼんやりと待つコト 禁止されたその全てのコト



あら あぷる ごらん ごる たちる ごらん ごる
알아 아플 거란 걸 다칠 거란 걸
分かってる 苦しむってのは ケガするってのは

ぬんむるまん なる きだりる こらん ごる
눈물만 날 기다릴 거란 걸
涙だけが 俺を待ってるってのは

なん おちゃぴ ぶでぃぢん ばっげん たるん ぎり おんぬん ごる
난 어차피 부딪힘 밖엔 다른 길이 없는 걸
俺はどうせぶつかるしか 他の方法がないから

かすむ へちょど ぎっぽ するぽど ぎっぽ のらみょん なん くりうむど ぢゅるごうぉ
가슴 해쳐도 기뻐 슬퍼도 기뻐 너라면 난 그리움도 즐거워
胸が傷ついても嬉しいよ 悲しくても嬉しいよ 君だったら俺は 恋しさも楽しいよ

ぬんむるど ぱんがうぉ さんちょど こまうぉ にが ぢゅん ごらみょん
눈물도 반가워 상처도 고마워 니가 준 거라면
涙も喜ばしいよ 傷もありがたいよ 君がくれるモノなら



のる せんがっかぬ にる こくぢょんはぬ にる っど みうぉはぬ にる
널 생각하는 일 걱정하는 일 또 미워하는 일
君を想うコト 心配するコト それから 憎むコト

の っでむね ぢゃむ もっ どぅぬ にる ひむぎょうん ぐ もどぅん ごっ
너 때문에 잠 못 드는 일 힘겨운 그 모든 것
君のせいで眠りにつけないコト 苦しいその全てのコト



あら あぷる ごらん ごる たちる ごらん ごる
알아 아플 거란 걸 다칠 거란 걸
分かってる 苦しむってのは ケガするってのは

ぬんむるまん なる きだりる こらん ごる
눈물만 날 기다릴 거란 걸
涙だけが 俺を待ってるってのは

なん おちゃぴ ぶでぃぢん ばっげん たるん ぎり おんぬん ごる
난 어차피 부딪힘 밖엔 다른 길이 없는 걸
俺はどうせぶつかるしか 他の方法がないから

かすむ へちょど ぎっぽ するぽど ぎっぽ のらみょん なん くりうむど ぢゅるごうぉ
가슴 해쳐도 기뻐 슬퍼도 기뻐 너라면 난 그리움도 즐거워
胸が傷ついても嬉しいよ 悲しくても嬉しいよ 君だったら俺は 恋しさも楽しいよ

ぬんむるど ぱんがうぉ さんちょど こまうぉ にが ぢゅん ごらみょん
눈물도 반가워 상처도 고마워 니가 준 거라면
涙も喜ばしいよ 傷もありがたいよ 君がくれるモノなら



ねげ うぃおまるすろっ
내게 위험할수록
俺にとっては 危なくなるほど

さらんうん どうっ たるこめそ なん の りっぢど もったな ば
사랑은 더욱 달콤해서 난 널 잊지도 못하나 봐
恋はより一層甘くて 俺は君を忘れるコトも 出来ないみたいだ



のむ さらんはにっか のっぶににっか ちゅごど のよやまん はにっか
너무 사랑하니까 너뿐이니까 죽어도 너여야만 하니까
とっても愛してるから 君だけだから 死んでも君じゃなきゃダメだから

はん ばるっぢゃっど のるる っとなそん さるす おんぬん なにっか
한 발짝도 너를 떠나선 살수 없는 나니까
一歩でも 君から離れて生きられない 俺だから

たちょど ぢょあ あぱど ぢょあ いでろ なん のるる ばらぼみょんそ
다쳐도 좋아 아파도 좋아 이대로 난 너를 바라보면서
ケガしてもいい 苦しんでもいい このまま俺は 君を見つめながら

くりうぉはみょんそ のる ぎだりみょんそ くろっけ さるみょん で
그리워하면서 널 기다리면서 그렇게 살면 돼
恋しがりながら 君を待ちながら そうやって生きればいい








あははっ、すごいわぁ~笑。
恋しさも楽しくて、涙も傷もありがたいって。。


韓国人が決してドMなワケではなくて…
案外、実際の恋愛じゃみんな感情もアッサリしてるんだけど

歌詞やドラマとかは第三者的な視点で見てるのかもしれないですね^^
共感ってよりは愛の表現に酔ってるというか。。
韓国語だとまたすごく生きてくる歌詞な気がします


歌詞見ながら聴いてて、胸が熱くなりました^^
ついでに形容詞もたくさん覚えられそうな歌詞だ!笑。










CDで聴いた時はそこまでだったけど、、
オッパがSBSの音楽空間で歌ってるの見てこの曲が大好きになりました

歌番組のテロップで歌詞を見ながら聴くと、また違った印象を受けます!
歌詞カードとはちょっと違う感じがする


洋楽もアジアも色々買って聴くのが好きだけど…
やっぱりどーしてもK-POPにばっか肩入れしちゃうのは
頭じゃなくて心が勝手に反応しちゃうからなのかなぁ。
韓国語の歌詞に自然と心が持ってかれちゃう。


ネイティブじゃなくてもここまでなるってコトを
『マシッソヨ!』しか言えなかった頃の自分に言ってあげたいです。。^^笑。

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:1   [フィソン]
ヨジャドゥルン チョッケッタ(女たちはいいよな)/シン・ヘソン
最近お気に入りのこの曲を載せたくなりましたっ!笑。

SEが届いてから余計に好きになったオッパの2集
聴けば聴くほど良さが染みてくる一枚なのかも^^


この曲のタイトルも歌詞も大好き♡♡



よぢゃどぅるん ちょっけっだ
여자들은 좋겠다/女たちはいいよな

sori_sk.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/dduk9045/님)





よぢゃどぅるん ちょっけっだ しるこっ どぅる す いっそそ
여자들은 좋겠다 실컷 울 수 있어서
女はいいよな 思う存分 泣くコトが出来て

なっぷん さらみらご ぱむせうぉ ちんぐわ よっかる す いっそそ
나쁜 사람이라고 밤새워 친구와 욕할 수 있어서
悪い人だって 一晩中 友達と悪口を言えて

けんちゃぬん ちょっ がねど た いぢゅん ちょっ がねど
괜찮은 척 안해도 다 잊은 척 안해도
大丈夫なフリしなくても 全部忘れたフリしなくても

おんまんうろ ちゅぃへそ そり ねお うろど ひゅんぼる さらむ おぷする てにっか
엉망으로 취해서 소리 내어 울어도 흉볼 사람 없을 테니까
めちゃくちゃに酔って 大声で泣いても おかしいって思う人はいないから



いぢょぢぬん ごっど ぬぐる いぢょ ねぬん ごっど
잊혀지는 것도 누굴 잊어 내는 것도
忘れるコトも 誰かを忘れようとするコトも

なむぢゃらご しう にり あにんで
남자라고 쉬운 일이 아닌데
男だって 簡単なコトじゃないのに



かっとぅん なれ うり まんな かっとぅん しがぬる ぢな
같은 날에 우리 만나 같은 시간을 지나
同じ日に 俺たちは出会って 同じ時間を過ごして

いびょるる ひゃんはん ごっど もるぬん ちぇ ごろわっそ
이별을 향한 것도 모르는 채 걸어왔어
別れに向ってるとは知らずに 歩いてきたんだ

っどっがとぅん ぎおぐる たるげ まらみょ たし さらんうる はげっぢ
똑같은 기억을 다르게 말하며 다시 사랑을 하겠지
全く同じ記憶を 違うように話しながら また恋をするよね

たるる ごっど おんぬん さらむが
다를 것도 없는 사람과
大して 変わりはない人と



ねぼねぬん ごっど ぬぐる どぅりょのぬん ごっど
내보내는 것도 누굴 들여놓는 것도
送り出すコトも 誰かを迎え入れるコトも

なむぢゃえげど ちゃむ ひむどぅん いりんで
남자에게도 참 힘든 일인데
男にとっても 本当に 大変なコトなのに



かっとぅん なれ うり まんな かっとぅん しがぬる ぢな
같은 날에 우리 만나 같은 시간을 지나
同じ日に 俺たちは出会って 同じ時間を過ごして

いびょるる ひゃんはん ごっど もるぬん ちぇ ごろわっそ
이별을 향한 것도 모르는 채 걸어왔어
別れに向ってるとは知らずに 歩いてきたんだ

っどっがとぅん ぎおぐる たるげ まらみょ たし さらんうる はげっぢ
똑같은 기억을 다르게 말하며 다시 사랑을 하겠지
全く同じ記憶を 違うように話しながら また恋をするよね

たるる ごっど おんぬん さらむが
다를 것도 없는 사람과
大して 変わりはない人と



ぬぐどぅんぢ まんなそ なる どんぢょや へ
누구든지 만나서 날 던져야 해
誰かしらに出会って 俺をあげなきゃな

おでぃどぅん ちゅおぎにっか なるまだ いびょりにっか
어디든 추억이니까 날마다 이별이니까
どこでも思い出だから 日々別れだから



かっとぅん まるろ こべっかご かとぅん やくそぐる はご
같은 말로 고백하고 같은 약속을 하고
同じ言葉で告白して 同じ約束をして

びぢゅる ぢん さらむちょろむ かぢん ごする もどぅ ちゅご
빚을 진 사람처럼 가진 것을 모두 주고
借金をした人のように 持ってるモノを 全て捧げて

おるまな あぷんぢ っがまっけ いっごそ たし さらんうる みっげっぢ
얼마나 아픈지 까맣게 잊고서 다시 사랑을 믿겠지
どれだけ苦しむのか すっかり忘れて また恋を信じるよね

まち ちょうむ さらんはどぅし
마치 처음 사랑하듯이
まるで 初めて 恋をするかのように

のわ ねが くれっそんどぅし
너와 내가 그랬었듯이
君と俺が そうだったように







この歌詞大好きです^^
初めて聴いた時は、あまりにも可愛くて笑っちゃった。笑。
でもすごく共感できる


ヘソンオッパもこの歌詞が大好きだってラジオで言ってました^^*



別れた時に聴きたい曲ですね!笑。
変に落ち込まずに、また新しい恋が出来そう。。
別れた相手を嫌いにならないで、自分のコトも嫌いにならないで、、
ぽっかり空いた心に、温かい優しさを埋めてくれそうな曲。

この曲自体も失恋の曲なのに…不思議な感じです^^笑。

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:2   [シン・ヘソン]
Baby I Like You Like That/SE7EN
ブンちゃんの1集って、いっつもTrack10のこの曲から聴いちゃいますね~^^
CDの後半の方があっこが好きな曲がたくさん入ってるから
Baby I Like~に始まり、Luz Controlで終わるのがいつもの流れです笑。


最後のTrack『ノイギルバレ』が最高に良い曲だから
CD通りに聞いてると最後まで到達しない恐れがあるので
この曲Baby I Like~も『ッコチュル ドゥルゴソ』も大好きだし^^*

当時のブンちゃん、、言うコトもやるコトもめちゃめちゃ可愛かったな…笑。









いろみょん あんでぬんで いろるすぬん おんぬんで いごん あにんで
이러면 안되는데 이럴수는 없는데 이건 아닌데
これじゃあダメなのに こんなコトしてられないのに これじゃないのに

ちゃっぐ にが せんがんな ねが ちょんまる みちょんな いごる おっどけ
자꾸 니가 생각나 내가 정말 미쳤나 이걸 어떻해
やたらと君が思い浮かぶんだ 俺が本当におかしくなったのか? どうすればいい

ぼるっそ にぎょて のむな そぢゅんはん ね ちんぐが いんぬんで
벌써 니곁에 너무나 소중한 내 친구가 있는데
もぅ君の傍には めちゃめちゃ大事な俺のダチがいるのに

たし ねいりみょん のる ぼげ せんがっけ っど そるれいげ でぬんごる
다시 내일이면 널 보게 생각에 또 설레이게 되는걸
また明日になったら 君に会うコトを思っては またドキドキしてくるんだ



Baby I Like You Like That の りぢょや はぬんで
Baby I Like You Like That 널 잊어야 하는데
Baby I Like You Like That 君を忘れなきゃいけないのに

I love you way everyday くげ ちゃる あんで
I love you way everyday 그게 잘 안돼
I love you way everyday それが 上手く出来ないよ

Baby I Like You Like That のまん ぼみょん へんぼっけ
Baby I Like You Like That 너만 보면 행복해
Baby I Like You Like That 君を見るだけで 幸せなんだ

I love you way everyday のるる せんがっけ
I love you way everyday 너를 생각해
I love you way everyday 君のコト 考えちゃう



たん はんぼんまん なはなまん ばらばぢゅぎる (ばらばぢゅぎる)
단 한번만 나하나만 바라봐주길 (바라봐주길)
たった一度だけ 俺一人だけを 見てくれるように (見てくれるように)

っだん せんがっげ なるる ぼぬん ぬんぴちらど ちゃむしらど
딴 생각에 나를 보는 눈빛이라도 잠시라도
他のコトを考えながら 俺を見る視線であっても ほんの少しの間でも

ちゃま ぼりょご ねまめそ のる もどぅ みろねりょご へばど
참아 보려고 내맘에서 널 모두 밀어내려고 해봐도
我慢してみようと 心の中から 君の全てを追い出そうと してみても

たし あちみみょん にが ぐりうんごんぢ っど ぢょなぎまん ばらば
다시 아침이면 니가 그리운건지 또 전화기만 바라봐
また朝になると 君が恋しいのか また電話ばっかり見ちゃうんだ



Baby I Like You Like That の りぢょや はぬんで
Baby I Like You Like That 널 잊어야 하는데
Baby I Like You Like That 君を忘れなきゃいけないのに

I love you way everyday くげ ちゃる あんで
I love you way everyday 그게 잘 안돼
I love you way everyday それが 上手く出来ないよ

Baby I Like You Like That のまん ぼみょん へんぼっけ
Baby I Like You Like That 너만 보면 행복해
Baby I Like You Like That 君を見るだけで 幸せなんだ

I love you way everyday のるる せんがっけ
I love you way everyday 너를 생각해
I love you way everyday 君のコト 考えちゃう



うぇ もるらんに にが ぐりうぉ はぢまん おっどかげんに
왜 몰랐니 니가 그리워 하지만 어떻하겠니
どうして気付かないの? 君が恋しい だけど、どうすればいい?

のる くぢょ ね ちんぐえ よにぬろ ぬっきぎる
널 그저 내 친구의 연인으로 느끼길
君のコトを ただ 俺のダチの恋人として 思えるように



Baby I Like You Like That へんぼっけや はぬんで
Baby I Like You Like That 행복해야 하는데
Baby I Like You Like That 幸せでいなきゃいけないのに

I love you way everyday のるる ぴはね
I love you way everyday 너를 피하네
I love you way everyday 君のコトを 避けるんだ

Baby I Like You Like That ぢゃるぢねや はぬんで
Baby I Like You Like That 잘지내야 하는데
Baby I Like You Like That 楽しくしてなきゃいけないのに

I love you way everyday のるる せんがっけ
I love you way everyday 너를 생각해
I love you way everyday 君のコト 考えちゃう



Baby I Like You Like That へんぼっけや はぬんで
Baby I Like You Like That 행복해야 하는데
Baby I Like You Like That 幸せでいなきゃいけないのに

I love you way everyday のるる ぴはね
I love you way everyday 너를 피하네
I love you way everyday 君のコトを 避けるんだ

Baby I Like You Like That ぢゃるぢねや はぬんで
Baby I Like You Like That 잘지내야 하는데
Baby I Like You Like That 楽しくしてなきゃいけないのに

I love you way everyday のるる さらんへ
I love you way everyday 너를 사랑해
I love you way everyday 君を愛してる












GD、YBを引き連れて^^
代々木かな?その時はちょうど武道館でMnet Japanだったから行けなかったけど
見たかったなぁ~会場の作りもいい感じでしたね


テレビでのパフォーマンスももっともっと見たかったです^^笑。








BBのマンネ~スンリ
バトル神話の時にマンネが歌ってた曲って、ほぼYG系でしたね^^;
ブンちゃんもそうだしフィソンオッパとか…

スンリがSM系は違和感ありまくりだよ
落ちてYGでデビュー出来て本当に良かったね笑。


ってか、この子はデビュー前からめちゃめちゃ度胸あったんですね^^
PDの前でも全然普通に喋ってるよ…笑。

2007.11.17 Sat ♡コメント♡:1   [SE7EN]
| HOME |
