--.--.-- --   [スポンサー広告]
Love In The Ice/東方神起
お久しぶりです!あっこです^^
皆さんお元気ですか

ほんとにすっごい久しぶりにこのブログを開きました~笑。


毎日忙しくて、それから色んなコトがあって、、
K-POPとは全く縁のない生活を送っていたので
今日また『まぼべそん。』に戻ってきて新しい記事を書けているのが
本当に不思議なくらいです^^;笑。


この前、韓国に旅行に行ってたお姉ちゃんからトンバンの4集をいただきました^^
『うお!もぉ出てたんだ』ってちょっとびっくり。笑
そんなこともなきゃあと3年くらいはこの4集の存在に気づいてなかったかも?な自分にも
びっくりしとくべきですかね ^^笑。


なんか噂ではビッベンやへソンオッパ、ピオッパ辺りも
あっこの知らない新しいCDを出してるとか

やっぱり日本に住んでるとダメだな^^;
全く無縁だもん。。。。

でも時間をみては、月に一度でも更新しに来れるように頑張ります^^
どんなに忙しくても、ここはいつまでもなくさないでいたいから



4集の話題に戻りましょうかね^^
ざっとしかまだ聴けてないんですが…

う~ん、、音的には、なんか物足りない感じがしないでもなかったなぁ

何度も聴き込んだらもっと心にくるものがあるかもしれないし、
パフォーマンスを見たら感じ方も変わるかもしれないけど
1~3集の時ほど聴いててあんま心躍らなかった気がしてちょっと残念

とか言いつつも、聴いてるうちに大好きなアルバムになってるかもしれないから
とりあえず無難なとこから載せていきましょうかね^^









しごぼりん ちゃぐん そん ちゃがっけ っとるりぬん いぷする
식어버린 작은 손 차갑게 떨리는 입술
凍えてしまった 小さな手 冷たく震える唇

あむいるど おぷそったご こげ すぎん ちぇ
아무일도 없었다고 고개 숙인 채
何でもないって うつむいたまま

ぬぐんがるる ちゅおかぬん ね もすぶ どぅりょうん ごに
누군가를 추억하는 네 모습 두려운 거니
誰かを思い出す 君の姿 怖れているの?

いばねそ めんどぬん まる えっそ さむきみょ
입안에서 맴도는 말 애써 삼키며
口の中で繰り返す言葉 必死で隠しながら

うぇみょねっそっとん でぃんもすび せはやん ぬんちょろむ ちょぐむっしっ のが ねりょ
외면했었던 뒷모습이 새하얀 눈처럼 조금씩 녹아 내려
顔を背けた後ろ姿が 真っ白な雪のように 少しずつ 溶けていく



おどぅうぉぢん ばむはぬるる っとなぢ あぬん びょるちょろむ
어두워진 밤하늘을 떠나지 않는 별처럼
暗くなった夜空から 消えることのない 星のように

さらんいらん みどぅむろ よんうぉに はむっけはぬん くむ
사랑이란 믿음으로 영원히 함께하는 꿈
愛という信頼で 永遠に 共に見る夢

く さらむ ねが でる す いったみょん たし はんぼん くどぼりん くで まむる
그 사람 내가 될 수 있다면 다시 한번 굳어버린 그대 맘을
その人に僕がなれたら もう一度 固まってしまった君の心を

よんうぉね ったすはむろ かむっさ あぬる っこや
영원의 따스함으로 감싸 안을 꺼야
永遠の温かさで 包み込んであげるから



ひょんしれ ぴょげ ぶでぃぢょ しりょおぬん がすみらど
현실의 벽에 부딪혀 시려오는 가슴이라도
現実の壁にぶつかって 冷たくなってくる心だとしても

ふるろねりん ぬんむれ っぐてぬん
흘러내린 눈물의 끝에는
流れ落ちる 涙の果てには

ふりょぢょがどん びっ ぢゅるぎが おどぅむ そぐる ふぁなげ びちゅご
흐려져가던 빛 줄기가 어둠 속을 환하게 비추고
ぼやけていった光の筋が 闇の中を 明るく照らして

い しがね すみょどぅろ
이 시간에 스며들어
この時間に 染み込んでいく

すみ もぢゅる ぼくちゃん がすめ っとぅごうん ちぇおぬる そろ ぬっきる す いっそ
숨이 멎을 벅찬 가슴에 뜨거운 체온을 서로 느낄 수 있어
息がつまりそうな 不器用な胸に 熱い体温を 互いに 感じられるんだ



ぬぐらど あんこ いんぬん さんちょわ ぎぷん はんすむどぅる
누구라도 안고 있는 상처와 깊은 한숨들
誰もが抱えている 傷と 深いため息

っくろあな ぢゅる す いんぬん く こんがぬる ちゃっこ いっそ
끌어안아 줄 수 있는 그 공간을 찾고 있어
抱きしめてくれる その空間を 探しているんだ

な た なん さらむ くでえげまん
나 단 한 사람 그대에게만
僕は たった一人の 君だけに

そくさぎぬん そるれいめ ぬに ぶしん ぐなれ せさんい でお ぎょて いっする てに
속삭이는 설레임에 눈이 부신 그날의 세상이 되어 곁에 있을 테니
ささやく トキメキで まぶしいあの日の世界になって 傍にいるからね



せさん っぐて ほるろ
세상 끝에 홀로 my heart
世界の果てに 一人っきりで

なむぎょぢょったご ほんぢゃよったご
남겨졌다고 혼자였다고 Don't be afraid
残されたんだって 独りぼっちだったんだって

あぢゅ おれどろっ
아주 오래도록 Let you know my love
とても長い間

ねが ぢきょねる
내가 지켜낼 You know
僕が 守りぬく

さらんいにっか
사랑이니까 Let you know my love
愛だから



おどぅうぉぢん ばむはぬるる っとなぢ あぬん びょるちょろむ
어두워진 밤하늘을 떠나지 않는 별처럼
暗くなった夜空から 消えることのない 星のように

さらんいらん みどぅむろ よんうぉに はむっけはぬん くむ
사랑이란 믿음으로 영원히 함께하는 꿈
愛という信頼で 永遠に 共に見る夢

く さらむ ねが でる す いったみょん たし はんぼん くどぼりん くで まむる
그 사람 내가 될 수 있다면 다시 한번 굳어버린 그대 맘을
その人に僕がなれたら もう一度 固まってしまった君の心を

よんうぉね ったすはむろ かむっさ あぬる っこや
영원의 따스함으로 감싸 안을 꺼야
永遠の温かさで 包み込んであげるから






韓国語の歌詞はチャンミンくんが書いたんですね!
言葉に温か味があって、すごくいいんじゃないかな^^
日本語ver,よりも言いたいことがわかり易い気がしますしね

内容的にもそんなにズレてはいないのかな

でもまぁ、この曲にはやっぱり日本語のあの歌詞の方が合ってる気はしますが^^


あっこが初めてこの曲を聴いたのは、去年の夏のSoul Powerでした

すんごい頑張ってるのが伝わってきたし(笑)、
それぞれの声の重なり合いが本当にきれいな曲だなぁって思ったけど、
それより何より、喉を潰さないか、、心配で心配で堪らなかった思い出があります^^;笑
2Uには音程でもハラハラさせられっぱなしだったし。。。笑

あの時と比べたらかなり安定して、余裕のある感じですかね



4集のタイトル曲ですが、、あれは、
3集までのトンバンからはちょっと想像も出来ないような、すごく新しい感じっ
あっこの知らない新鮮なトンバンシンギを見せてもらった印象を受けました!
アレンジも曲調もすごく面白くて、表現の幅も広がった気がしますね。^^

K-POP界も毎年どんどん変わりつつあるから、
アーティスト達はいつも
今までにない面白い音楽を提供していかなきゃいけないんですかね

そういった意味では、後輩達が頑張っているのもすごく刺激になっているのかな^^
競争が激しくて、消えるのも早いけど。。。



うん。。とりあえず、
今も変わらず努力し続けて、いつも頑張ってるトンバンの姿が見れて
あっこも元気をもらいました^^

4集も忙しい中で苦労して作ったアルバムだろうから
少しずつでも、一曲一曲を大切に聴いていけたらいいなって思いましたね


また何か思いついた時にでも更新しに来ますね^^
いつも遊びに来て下さってありがとうございます
まぼべそん。でK-POPと一緒に素敵な時間を過ごしていって下さいね^^*

2008.10.17 Fri ♡コメント♡:27   [東方神起]
| HOME |
