--.--.-- --   [スポンサー広告]
ハルハル(一日一日)/BIGBANG
また随分と久しぶりの更新になっちゃいました
たくさんのコメント、本当にありがとうございます
皆さんが読みに来て下さる限り、私も頑張って色々な曲を翻訳していきますね^^♪



ではでは、リクエストのあったこの曲です^^


韓国ではもうBBの2集が出たのかな?
でもあっこは今ちょうど、頑張ってこのミニアルバムを聞いているところですね^^;笑

ハルハル、本当に良い曲ですねぇ~
何の映像とかもずっと見てなかったんですが、
耳だけでこんなにも惚れさせてくれる彼らの音楽に
相変わらずあっこはメロメロです

むしろパフォーマンスを見ないで音だけをずっと聴いていると
一人一人の声をもっと好きになれる気がするんですよね。。

Gドラとタプくんのパートが多いこの曲だけど
ラストの『なるる っとなそ まむ ぴょねぢぎる~♪』からのデソン・スンリ・ヨンベの声が
ほんっとにイイんだもん
メンバーの厚さってか濃さを再確認させてくれる気がします^^
ピアノの音もすごく合ってるんだよね~♪




はるはる
하루하루/一日一日







っとなが
떠나가
行けよ

ye the finally I reallize that I'm mu'ttin without you

I was so wrong forgive me



ah ah ah ah




ぱどちょろむ ぶそぢん ね まむ
파도처럼 부숴진 내 맘
波のように砕けた 俺の心

ぱらむちょろむ ふんどぅるりぬん ね まむ
바람처럼 흔들리는 내 맘
風のように揺れ動く 俺の心

よんぎちょろむ さらぢん ね さらん
연기처럼 사라진 내 사랑
煙のように消えてった 俺の愛

むんしんちょろむ ぢうぉぢぢ あな
문신처럼 지워지지 않아
刺青のように 消えやしない

はんすむまん ったんい っこぢら しぢょ
한숨만 땅이 꺼지라 쉬죠
ため息だけ 大地が割れるように 出るんだ

ね がすむそげ もんぢまん っさいぢょ
내 가슴속에 먼지만 쌓이죠 (Say good bye)
俺の胸の中に チリだけが積もってくんだ



ye にが おぷしぬん た なるど もっ さる こっまん がたっとん な
ye 네가 없이는 단 하루도 못 살 것만 같았던 나
ye お前がいなきゃ たった一日も 生きてけないって思ってた俺

せんがっかぬん たるげど くろっちょろっ ほんぢゃ ぢゃる さら
생각과는 다르게도 그럭저럭 혼자 잘 살아
考えとは裏腹にも どうにか 独りで生きてってる

ぽごしぷたご ぷろばど のん なむ でだっおぷぢゃな
보고싶다고 불러봐도 넌 아무 대답없잖아
会いたいって叫んでみても お前は 何の返事もないだろ

ほってん きで ころばど いぢぇん そよんおぷちゃな
헛된 기대 걸어봐도 이젠 소용없잖아
虚しい期待をしてみても もう 仕方がないだろ



に よぺ いんぬん ぐ さらみ もんぢ ほくし のる うるりぢん あんぬんぢ
네 옆에 있는 그 사람이 뭔지 혹시 널 울리진 않는지
お前の隣にいる あの人は誰なんだ もしかして お前を泣かしてたりしないか

くで ねが ぼいぎん はぬんぢ ぼるっそ っさっ た いぢょっぬんぢ
그대 내가 보이긴 하는지 벌써 싹 다 잊었는지
君に俺が見えてたりするんじゃないか もうすっかり全てを忘れたのか

こくちょん で たががぎ ぢょちゃ まるる ごる す ぢょちゃ おぷそ え てうご
걱정 되 다가가기 조차 말을 걸 수 조차 없어 애 태우고
心配になる 近づくことさえ 声を掛けることさえ 出来ない 気をもみながら

な ほるろ ぎん ばむる ぢせうぢょ すべっぽん ぢうぉねぢょ
나 홀로 긴 밤을 지새우죠 수백번 지워내죠
俺一人で 長い夜を明かすんだ 数百回 消そうとするんだ



とらぼぢ まるご っとながら っと なるる ちゃっち まるご さらがら
돌아보지 말고 떠나가라 또 나를 찾지 말고 살아가라
振り返らずに 離れていけよ 二度と俺を探したりしないで 生きていけよ

のるる さらんへっきえ ふえ おぷきえ ちょあっとん ぎおんまん かぢょがら
너를 사랑했기에 후회 없기에 좋았던 기억만 가져가라
お前を愛してたから 後悔はないから 楽しかった思い出だけ 持ってってくれ

くろっちょろっ ちゃまぼるま ね くろっちょろっ ぎょんどょねるまん へ
그럭저럭 참아볼만 해 그럭저럭 견뎌낼만 해
どうにかして耐えてみるから どうにかして我慢してみるから

のん くろすろっ へんぼっけや で はるはる むどょぢょ がね
넌 그럴수록 행복해야 되 하루하루 무뎌져 가네
お前はその分 幸せになってくれ 一日一日  鈍くなっていくんだ

oh girl i cry cry yo my all (say good bye)



きるる ごった のわ な うり まぢゅちんだ へど
길을 걷다 너와 나 우리 마주친다 해도
道を歩いてて お前と俺 俺たちが 出くわしたりしても

もっ ぽん ちょっ かごそ くでろ がどん ぎる かぢょ
못 본 척 하고서 그대로 가던 길 가줘
見なかったフリをして そのまま まっすぐ行ってくれ

ちゃっくまん いぇっ せんがぎ っとおるみょん あまど
자꾸만 옛 생각이 떠오르면 아마도
やたらと 昔の思い出が浮かんできたら 多分

など もるれ くでる ちゃぢゃ がるちど もるら
나도 몰래 그댈 찾아 갈지도 몰라
自分でも知らずと 君を探しに 行くかもしれないから



のん ぬる ぐ さらむが へんぼっかげ のん ぬる ねが たるん ま まん もっけ
넌 늘 그 사람과 행복하게 넌 늘 내가 다른 맘 안 먹게
お前はいつも あの人と幸せに お前はいつも 俺が 他の気持ちを抱かないように

のん ぬる ちゃぐん みりょんど あん なむげっぐむ ちゃる ちねぢょ な ぼらん どぅし
넌 늘 작은 미련도 안 남게끔 잘 지내줘 나 보란 듯이
お前はいつも 少しの未練も残さないように 元気でな 俺が誇れるように

のん ぬる ちょ はぬるがち はやっけ っどぅん くるむがど がち せぱらっけ
넌 늘 저 하늘같이 하얗게 뜬 구름과도 같이 새파랗게
お前はいつも あの空のように白く 浮かんだ雲のように 真っ青に

のん ぬる ぐれ ぐろっけ うそぢょ あむいる おぷとぅし
넌 늘 그래 그렇게 웃어줘 아무일 없듯이
お前はいつも そう そうやって 笑っててくれ 何事もなかったかのように



とらぼぢ まるご っとながら っと なるる ちゃっち まるご さらがら
돌아보지 말고 떠나가라 또 나를 찾지 말고 살아가라
振り返らずに 離れていけよ 二度と俺を探したりしないで 生きていけよ

のるる さらんへっきえ ふえ おぷきえ ちょあっとん ぎおんまん かぢょがら
너를 사랑했기에 후회 없기에 좋았던 기억만 가져가라
お前を愛してたから 後悔はないから 楽しかった思い出だけ 持ってってくれ

くろっちょろっ ちゃまぼるま ね くろっちょろっ ぎょんどょねるまん へ
그럭저럭 참아볼만 해 그럭저럭 견뎌낼만 해
どうにかして耐えてみるから どうにかして我慢してみるから

のん くろすろっ へんぼっけや で はるはる むどょぢょ がね
넌 그럴수록 행복해야 되 하루하루 무뎌져 가네
お前はその分 幸せになってくれ 一日一日  鈍くなっていくんだ



なるる っとなそ まむ ぴょねぢぎる なる りっこそ さらが ぢょ
나를 떠나서 맘 편해지길 나를 잊고서 살아가 줘
俺から離れて 気持ちが楽になるように 俺を忘れて 生きてってくれ

く ぬんむるん た まるるてに ye はるはる ちなみょん
그 눈물은 다 마를테니 ye 하루하루 지나면
その涙は 全て乾くから ye 一日一日過ぎれば

ちゃらり まんなぢ あなっとらみょん とる あぷるてんで
차라리 만나지 않았더라면 덜 아플텐데
いっそのコト 出会っていなければ こんなにも苦しまないのに

よんうぉに はむっけはぢゃどん ぐ やくそっ ぎぢぇ ちゅおげ むどどぅぎる ばれ
영원히 함께하자던 그 약속 이제 추억에 묻어두길 바래 baby
永遠に一緒にいようっていう あの約束 もう 思い出の中に葬ってくれ

のる うぃへ きどへ
널 위해 기도해
お前のために 祈るから



とらぼぢ まるご っとながら っと なるる ちゃっち まるご さらがら
돌아보지 말고 떠나가라 또 나를 찾지 말고 살아가라
振り返らずに 離れていけよ 二度と俺を探したりしないで 生きていけよ

のるる さらんへっきえ ふえ おぷきえ ちょあっとん ぎおんまん かぢょがら
너를 사랑했기에 후회 없기에 좋았던 기억만 가져가라
お前を愛してたから 後悔はないから 楽しかった思い出だけ 持ってってくれ

くろっちょろっ ちゃまぼるま ね くろっちょろっ ぎょんどょねるまん へ
그럭저럭 참아볼만 해 그럭저럭 견뎌낼만 해
どうにかして耐えてみるから どうにかして我慢してみるから

のん くろすろっ へんぼっけや で はるはる むどょぢょ がね
넌 그럴수록 행복해야 되 하루하루 무뎌져 가네
お前はその分 幸せになってくれ 一日一日  鈍くなっていくんだ



oh girl i cry cry

yo my all say goodbye bye

oh my love don't lie lie

yo my heart say good bye












どんな振りがつくんだろうってすごく楽しみにしてたけど、、
これは、まぁ…なんとも。。。

あっこ的にはう~ん…って感じだけど、本人たち的にはまぁOKなのかな^^笑


MVも最初見た時は、何じゃこりゃって感じだったんですが
最後はちょっとじーんとしちゃったり。。

マジ演技のGドラ&タプヒョンもいいけど
必死で殴り合いを阻止しようとしてるデソンが、何とも可愛くて仕方ないですね
ちょっと笑えるし^^笑


素ですね、あれは^^








訳したい曲、CDがありすぎて~~^^;
トンバンの4集もどれからUPしていこうか本気で迷ってます
書きたいコトもいっぱいあるし、日常の話も色々していきたいんですけど、、、
まぁそれはまた時間がある時にでも^^


今週末は京都に行くんですよねぇ~♪
今年は何か日本中を旅してます^^
夏には初沖縄に行ったり、先月は中国地方を回ったり!
年末は韓国にも行きたいなぁ~って思ってるんですけど、、
ちょっと時間がないかもなぁ^^;
ソウルにはGWに一週間くらい帰ったっきりです


街中にクリスマスのイルミネーションがどんどん出てきて
本当にきれいな季節がやってきましたね^^
ちょっと毎日寒いのが辛いけど、、冬は嫌いじゃないです
皆さんも風邪ひかないように気をつけて、今年も残り1ヶ月
楽しい日々を過ごして下さいね^^


それではまた暇をみて遊びに来ますねぇ~~あんにょん~^^♪

2008.11.27 Thu ♡コメント♡:7   [BIGBANG]
ベバン(裏切り)/Big Mama
随分前に訳を付けてたんで、これもついでにUPしておきますね^^


YGから事務所を移して、初めて出したビンママの4集!
活動もあんまりしてなかった?みたいだし
作品としての評価は高かったのか微妙だったのかよく分からないんですが…
あっこ的にはすごい良い出来だった気がします

さすがBig Mamaって感じでした


まぁ自分たちで曲の制作もやってるし、
どこに行ってもあの美しいハーモニーは健在なんだなぁって
改めて感じられた気がします^^


この歌詞もなんか、好きなんですよね



べばん
배반/裏切り







おっとん まる ぶと っこねや はに
어떤 말 부터 꺼내야 하니
どんな言葉から 言い出せばいいの?

みあなだぬん く まる ぢょちゃ みあなる っぷにゃ
미안하다는 그 말 조차 미안할 뿐야
ごめんねっていう その言葉さえも 申し訳ないばっかりで

なっぷん よぢゃや なん うねど もるぬん さらむ
나쁜 여자야 난 은혜도 모르는 사람
悪い女よね あたしは 恩も分からない人

いごばっけぬん あん でぬん な いんがば
이것밖에는 안 되는 나 인가봐
こればかりは どうしようもない あたしなのかも



はんぎょるがっとん のえ さらん がぶんはん ぢゅる あるみょんそ
한결같던 너의 사랑 과분한 줄 알면서
一途なあなたの愛 勿体無いって分かりながらも

な のっちょる すが おぷそっそ とりきる すが おぷそっそ
난 어쩔 수가 없었어 돌이킬 수가 없었어
あたしはどうしようもなかった 引き返すコトが出来なかった



なえ まうみ ぢゃっく か く さらめげ ちゃっく か
나의 마음이 자꾸 가 그 사람에게 자꾸 가
あたしの気持ちが やたらと行くの あの人へと やたらと行くの

ちゃむ なっぷぢ ちゃむ もってっぢ みりょ のぷし なる りぢょ
참 나쁘지 참 못됐지 미련 없이 날 잊어
本当に酷いでしょ 本当にダメよね 未練もなく あたしを忘れて

はぢまん いごっまん あらぢょ い まる はなまん みどぢょ
하지만 이것만 알아줘 이 말 하나만 믿어줘
だけど これだけは分かって この言葉だけは信じて

のる さらんはん なる どんあんまんくむん ぢんしみおっそ
널 사랑한 날 동안만큼은 진심이었어
あなたを愛していた日々は 本心だった



いろっけど なむらる っで おぷし ちょうん さらむる
이렇게도 나무랄 데 없이 좋은 사람을 (I Pray for You)
こんなにも 申し分なく 素敵な人を

うるりご どらそぬん ぢぇ なん ぶんみょん ぼる ぱどぅる こや
울리고 돌아서는 죄 난 분명 벌 받을 거야
泣かせて 背を向けた罪 あたしは絶対に 罰を受けるはずだわ



なえ まうみ ぢゃっく か く さらめげ ちゃっく か
나의 마음이 자꾸 가 그 사람에게 자꾸 가
あたしの気持ちが やたらと行くの あの人へと やたらと行くの

ちゃむ なっぷぢ ちゃむ もってっぢ みりょ のぷし なる りぢょ
참 나쁘지 참 못됐지 미련 없이 날 잊어
本当に酷いでしょ 本当にダメよね 未練もなく あたしを忘れて

はぢまん いごっまん あらぢょ い まる はなまん みどぢょ
하지만 이것만 알아줘 이 말 하나만 믿어줘
だけど これだけは分かって この言葉だけは信じて

のる さらんはん なる どんあんまんくむん ぢんしみおっそ
널 사랑한 날 동안만큼은 진심이었어
あなたを愛していた日々は 本心だった



ちぇばる と いさん なる さらん はぢま
제발 더 이상 날 사랑 하지마
お願いだから これ以上 あたしを愛さないで

なるる ちょるてろ よんそど はぢま
나를 절대로 용서도 하지마
あたしを絶対に 許したりしないで



あぷげ へそ みあね ぷでぃ なぼだ へんぼっけ
아프게 해서 미안해 부디 나보다 행복해
ツラい思いをさせてごめんね どうか あたしよりも幸せになって

なん もんにぢょ のる もんにぢょ すみ たはるぢらど
난 못잊어 널 못잊어 숨이 다할지라도 (I'll remember you)
あたしは忘れられない あなたを忘れられない 息が尽きたとしても



さるだが に せんがっ なるこや あま ふえど はるこや
살다가 네 생각 날거야 아마 후회도 할거야
生きながら あなたを思い出すよね 多分 後悔もするでしょ

のまなん さらむ せんえ どぅ ぼぬん おぷする てにっか
너만한 사람 생애 두 번은 없을 테니까
あなたほどの人は 人生で二度と いないだろうから















う~ん、すごく良いなぁ
若い子たちがいっぱい台頭してきても、いつまでも頑張って欲しいアーティストさんですよね^^


ビジュアルも本当に変わったなぁ^^って思います。笑
常に色んなところを磨いて努力してる姿が、女性としてもかっこいいなぁって思いますね!
ヒョリ姉とかとは全然違う魅力

もちろん、デビュー当時も大好きですけどね^^








やっぱりライブがすごく良い!
安心して聴き入っちゃうし、、本当にパワフルな歌声ですね^^

4集はこの曲ベバン以外にも、素敵な曲が沢山入ってましたね
皆さんも是非是非、聴いてみて下さいねぇ~^^♪

2008.11.27 Thu ♡コメント♡:0   [Big Mama]
| HOME |
