--.--.-- --   [スポンサー広告]
ノウル.. パラボダ(夕焼け..眺める)/東方神起
リクエストのあったこの曲です^^

4集は、、やっとの2曲目ですかね
この曲は~作詞がウリジュンスぐんとのこと。。内容が気になった人も多かったですかね^^


あっこが4集をざっと聴きして、一番最初におっ!いいかもって思った曲が
正にコレでしたね
耳に馴染みやすいメロディーと優しい歌詞、包み込んでくれるような暖かい歌声。

さらには呪文に引き続き、ちょいと工夫を凝らしたっぽいユノちんの歌い方と
一際違った意気込みを感じられるジュンスの歌声!


もう耳で聴いてるだけで
眉間にシワ寄せまくって、美声を響かせているジュンスを想像せずにはいられなかったです!笑。


正にあっこの想像を映像化してくれた素晴らしいカシちゃんのFancam↓をお借りしてきたので
優しい男ジュンスを感じさせる暖かい歌詞と共に
楽しんで聴いてみてくださいね^^*



のうる ぱらぼだ
노을.. 바라보다/夕焼け..眺める







ちょにょっ のうり ちご
저녁 노을이 지고
夕暮れ時 夕陽が沈んで

はな どぅる きょぢぬん ぶるぴっちゅる ったらそ のえげ かご いっそ
하나 둘 켜지는 불빛을 따라서 너에게 가고 있어
ひとつふたつと灯る 星明りを辿って 君へと 向かっているんだ

ちゃがうん ぱらめ うむちゅりん に おっけが
차가운 바람에 움추린 네 어깨가
冷たい風に うずくまる 君の肩が

ねりょ あんき ぢょね ねが かむっさぢゅるっけ
내려 앉기 전에 내가 감싸줄께
崩れ落ちる前に 僕が 包んであげるから

なる ばぁ love you ぱぼがとぅん くで
날 봐 love you 바보같은 그대
僕を見て love you バカみたいな君

く もどぅん ごし なえげん だ そぢゅんはんごる
그 모든 것이 나에겐 다 소중한걸
そのあらゆるモノが 僕には 全て 大切なんだ



くで うぃろ っとおるん てやんまんくむ
그대 위로 떠오른 태양만큼
君の上に 浮かび上がる 太陽と同じくらい

ぬに ぶし に がすむろ
눈이 부신 이 가슴으로
眩しい この胸で

きだりょぢゅん しがんまんくむ のる ねが ちきょぢゅるっけ
기다려준 시간만큼 널 내가 지켜줄께
待ち続けてくれた時間と同じくらい 君を 僕が守るから

きどはん もどぅん っくみ かんぢょらん ね ひゃんぎろ なま
기도한 모든 꿈이 간절한 내 향기로 남아
祈った全ての夢が 切に願う 僕の香りとして残り

うりる ひゃんへ いっそ
우릴 향해 있어 More than the air I breathe
僕らへ 向かっているんだ



ぱるがおる あちめ はむっけ うする す いんぬん
밝아올 아침에 함께 웃을 수 있는
"明けて来る朝に 一緒に笑っていられるように"っていう

なえ ぱれむどぅり いろぢる す いっとろっ
나의 바램들이 이뤄질 수 있도록
僕の願いが 叶えられるように

ねが きだりるっけ に そん のっち あぬるっけ
내가 기다릴께 네 손 놓지 않을께
僕が待っているから 君の手を 離したりしないから

ぬんむる っぷにら へど ねが たっかぢゅるっけ
눈물 뿐이라 해도 내가 닦아줄께
涙ばっかりだって言われても 僕が拭ってあげるから

っくち ぽいぢ あなど あむり ほまん きりるぢらど
끝이 보이지 않아도 아무리 험한 길일지라도
終わりが見えなくても どんなに険しい道だとしても

やくそかるっけ
약속할께 my my my my please be mine
約束するよ



くで うぃろ っとおるん てやんまんくむ
그대 위로 떠오른 태양만큼
君の上に 浮かび上がる 太陽と同じくらい

ぬに ぶし に がすむろ
눈이 부신 이 가슴으로
眩しい この胸で

きだりょぢゅん しがんまんくむ のる ねが ちきょぢゅるっけ
기다려준 시간만큼 널 내가 지켜줄께
待ち続けてくれた時間と同じくらい 君を 僕が守るから

きどはん もどぅん っくみ かんぢょらん ね ひゃんぎろ なま
기도한 모든 꿈이 간절한 내 향기로 남아
祈った全ての夢が 切に願う 僕の香りとして残り

うりる ひゃんへ いっそ
우릴 향해 있어 More than the air I breathe
僕らへ 向かっているんだ



さらんはんだご いぢぇん くで っぷにらご
사랑한다고 이젠 그대 뿐이라고
"愛してる"って "これからは君だけだ"って

ちょ はぬる っぐて そりちょ ちょなご しぽ
저 하늘 끝에 소리쳐 전하고 싶어
あの空の果てで 声を上げて 伝えたい

love you とぢるどぅたん かすみ くでるる ぷるご いっそ
love you 터질듯한 가슴이 그대를 부르고 있어
love you 張り裂けそうな胸が 君を呼んでいるんだ



あぷん しりょに うりる ちゃぢゃわど
아픈 시련이 우릴 찾아와도
辛い試練が 僕らに訪れたとしても

く あぷめ もん めおわど
그 아픔에 목 메어와도
その痛みで 息がつまったとしても

た おるまんぢょ ぢゅる す いんぬん ねが ど さらんはるっけ
다 어루만져 줄 수 있는 내가 더 사랑할께
全て 癒してあげられる僕が もっと愛してあげるから

とぅみょんはん うすむっこち ぱんっちゃぎぬん ちょ びょるどぅるちょろむ
투명한 웃음꽃이 반짝이는 저 별들처럼
透明な微笑みの花が キラめく あの星たちのように

あるむだっけ のる のまぬる びちょぢゅるっけ
아름답게 널 너만을 비춰줄께
美しく 君を 君だけを 照らしてあげるからね



くで うぃろ っとおるん てやんまんくむ
그대 위로 떠오른 태양만큼
君の上に 浮かび上がる 太陽と同じくらい

ぬに ぶし に がすむろ
눈이 부신 이 가슴으로
眩しい この胸で

きだりょぢゅん しがんまんくむ のる ねが ちきょぢゅるっけ
기다려준 시간만큼 널 내가 지켜줄께
待ち続けてくれた時間と同じくらい 君を 僕が守るから

さらんへ のる さらんへ せさん かぢゃん ぬんぶしん くで
사랑해 널 사랑해 세상 가장 눈부신 그대
愛してる 君を愛してる 世界で一番 眩しい君

っくむぎょるがとぅん いまむ
꿈결같은 이맘 More than the air I breathe
夢のような この気持ち







皆さんにとっては、もぅ4集は聴き倒しまくったアルバムになってるんですかね^^?
あっこもちょっとずつではありますが、大切に一曲一曲聞き込みながら
少しずつこのアルバムに対する愛も深まりつつあります


このブログの記事を書く際に、一番時間が掛かるコトと言えば
何と言ってもやっぱり、曲に対するあっこのコメントです。

聴いた瞬間胸にぐっときて、うわぁ~歌詞をアップしたいっって思った曲は
勢いですんなり書けちゃったりするんですが、
大好きな歌手のアルバム一枚を手にした時って
すごい良い曲に出会った時とは違って
目の前に好物がたくさん転がってるような状態になっちゃうから、、
色んな感情が込みあがってきて、自分でも整理ができなくて
その感情をうまく言葉には出来なかったりしちゃうんですよね

コレ書こう、アレ書こうって思いながらもお腹いっぱいになっちゃったり^^;
だから㌧の4集は歌詞は即効訳してても、コメント待ちでアップ出来ずにいる曲が沢山あるんです…。。


まぁ4集も、そう思わせてくれるようなアルバムだったのでひとまず安心しました。
ってのが一番素直な感想ですが笑。

これからゆっくり色んな感想を書き綴っていきたいと思います^^


あぁ~もっと時間があったら4集活動時のラジオとかも聴いて
トンバン自らこのアルバムに対して語ってくれてるところとかも耳に出来るのに
そうゆうのを聴くたびに、もっとそのアルバムや曲を好きになれたりするんですよね。。^^

それが音楽活動してる時の楽しみでもあるのになぁ

2008.12.19 Fri ♡コメント♡:7   [東方神起]
| HOME |
