スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
울지마라,,,
久しぶりに書くブログはとっても変な感じがします。
でも書かずにはいられなかったので…全くK-POPとは関係ないですが

昨日の試合…
韓国はスイスに2対0で負けてしまいました。
審判云々もあるみたいですが後になってそうゆうコトで騒ぐのは嫌いなので
まぁそれは置いといて…


韓国の記事ですごく目に留まったものがあったので書かなきゃと思いました笑。


2006-06-24T061600Z_01_NOOTR_NISIDSP_2_120060624060703972.jpg



記事の見出しを見た瞬間あっこは涙が止まらなくなったんですが

'울지마라, 천수야..'


意味は

『泣かないで、チョンスや…』


韓国のマスコミにもキレそうになるコトは多々あるのですが(笑)
こうゆう感情ってあっこがすごく大好きな韓国の部分かなって思います。

(一般人もみんな『愛してる』『胸を張って帰って来なさい^^』『今日からまた一緒に頑張ろう』
って声が本当に多くて、韓国人のこうゆうケンチャナ精神…優しいケンチャナ精神がすごく好きです。)




だって…
苦しいのもしんどいのも悔しいのも選手が一番よく分かってるよね。
今まで必死になって頑張ってきた、ピッチの上の選手が一番よく分かってるよね。


ミスだって選手が一番よく分かってる。。



ワールドカップでもオリンピックでも毎回思うけど
どんなスポーツ見てても思うけど…

文句を言う人とかに
『じゃあお前が代わりにやってみろよ!』っていつも言いたくなっちゃいます…
あっこはスポーツ選手が一番エライと思う。
ってか、世の中で一生懸命頑張ってる人は山ほどいるけど


スポーツ選手には本当に頭上がらないなっていつも思います。





めっちゃどーでもいい話なんですが(笑)…



あっこは4歳からオリンピックを目指してずっと水泳をやってたんですが
中学生になるまで日曜日らしい日曜日を過ごしたコトがありませんでした。

小学生の時に友達と遊んだ記憶もありません。笑。
月曜~土曜までは毎日プールで2時間泳いで日曜日は月に1回以上は必ず試合。
残りの日曜が唯一の休み。
夏休みも6年間休みらしい休みなんか一日もなかった。。
夏休みの遠出と言えば合宿やら遠征やら…
まだ小さいのに親元から引き離されて家に帰りたくて水の中でも泣いてました。笑。


水に入ってる時間も休みはなく、少しでもタイムが遅れて水から頭を出した瞬間…
上から何かが降ってきます。笑。
(植木鉢だったり、コーチのサンダルだったり、大量のビート板だったり…まぁ色々凶器が


骨折してもビニールテープでぐるぐる巻きにされて泳がされて
風邪引いても38度以下だったら普通に泳がされました。


試合で負けた時も怪我した時も自分の部屋で布団で声を殺して
泣いたのを今でも覚えています。


3日休んだらそれを取り戻すのに1か月はかかるから
韓国にいる時も遊びに行く時も必ず水着は持ってどこでも泳げるようにしていました。
テレビ見てる時間も筋トレかストレッチ。。


友達のお母さんは毎日プールに来てタイムを計るか食べ物のカロリーとか計算してたけど
ウチのオンマは苦しそうなあっこ見てるのがしんどいって
一度も練習を見に来てくれるコトはなかったです。笑。




でも中2の時に足の血管が大量に切れちゃって2か月近く松葉杖の生活が続いて
結局…泳げなくなりました。



その後部活でバレーボールを始めて
初めて心からスポーツって楽しいなって思えました。笑。

学校に残って友達と遊べるのもずっごく嬉しかったし
日曜に友達と出かけられるのも嬉しかったし


水泳やってた頃が異常過ぎたからどんな些細なコトでも幸せだって思えました。
食べたいものを思いっきり食べれるのも本当に嬉しかった。




でもスポーツ選手はそれが当たり前ですよね。
それが普通の毎日ですよね。

バレーボールだって高校で1部リーグとか行って全国区の学校の練習見てたら
部活で必死にやってるウチらもお遊びなんだなって思いました。



高校受験も大学受験も毎日勉強ばっかだし寝る時間もないし…
本当にしんどいなって何度も思ったけど水泳やってたあの頃に比べれば天国でした。




あっこは負けた人間だから
達成できなかった人間だから
今でも必死に頑張ってる人たちは
余計にすごいなって感じるし本当にえらいなって思います。



国を背負ってるしそれだけ期待されてるし
コレで飯食ってる訳だし
批判も選手を育てる大事な要素だからそれは甘やかさずにやって当然だとは思います。

でも心無い中傷は本当に悲しい…。



偉そうな解説者にもうんざりするし
知ったかぶりの芸能人にもキレそうになる。笑。



世界はもっと厳しいから
こんな裕福でピカピカのシューズも綺麗な芝もない所でも
一生懸命夢を見てボールを蹴って頑張ってる国もあるから

日本も韓国ももっともっと厳しい中で頑張らなきゃいけないなんだな
ってのはすごく感じたけど


空港で選手に水かけても何にもよくはならないし
戦犯とか言ったからどーなる訳じゃないしね。笑。





울지마라, 천수야
オッパぁ~本当に泣かないで~~~T_T

一生懸命頑張ったしこれからどう頑張るか、どうしたらもっと強くなれるかは
うちらじゃ計り知れない環境で毎日頑張ってる選手達が一番よく分かってるもんね。


何も出来ないあっこは本当に感動いっぱいありがとうってそれだけです!
イ・チョンスのゴールですごい元気をもらったし勇気ももらったし…

それは韓国国民みんなそう思ってると思うよ。

他の選手だってそうだし、他の国の選手だってみんなそうだし。



日本の選手もあんなカンカン照りの日中によく2試合もやったよ!!苦笑。
思うように力が出せなかったとしても…それは4年後の為のモノかも知れない。


中田がコートで仰向けになってる写真ネットで見て
中田の12年間ってきっとすごいものでうちらが想像できるようなもんじゃなくて…

何かうまく言えないけど、やりきれない気持ちがすごくしました。


オッパ!!!!…ありがとう。でもないし、とにかく見てて辛かった。。





日本も韓国も
スポーツ紙の一面に
勝った時は最高に褒め称えてあげて
負けちゃった時は次の糧になるような言葉が踊ってて

その中心に自分が立ちたいって言う夢を子供達がいっぱい持てるような
憧れが希望に変わるような

暖かくて優しい国であって欲しいってあっこは思いました。






何熱くなってのか
自分で自分が信じられないんですが…暖かい言葉見てなんか書かずにはいられませんでした。


あっこは本当に文章書くのが好きみたいです。笑。
しかも思ったコトをブログに書くのが癖になっちゃったみたいです
変な5人組みのせいで笑。



追記まで来てわざわざあっこのどーでもいい話を読んで下さった皆さんありがとー笑。
久々のブログでの再会にちょっと感動です笑。
スポンサーサイト
2006.06.24 Sat ♡コメント♡:14   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
こんにちは^^
そして、この間は素敵なメールの返信ありがとう☆
あっこさんはずっと幼い頃、水泳やっていたのね^^
あたしも幼少期は選手目指していたわけではないけれど水泳、体操、フィギアスケート、ピアノと習い事三昧で休みがほとんどなくて通っていた小学校も地元ではなかったから余計に遊ぶ時間とかがなくて1回中学生の頃に燃え尽き症候群みたいになってしまったから。あっこさんとはかなり状況が違うけど思わずコメント書いてしまいました。
韓国負けてしまったのも、日本が負けてしまったのも残念だったけど素敵な感動を沢山くれた両国の選手にありがとう!って言いたいです^^
そして、あっこちゃんもこのK-POPの部屋で色々なK-POPを紹介してくれて本当にありがとうね^^
by: はるこ | 2006.06.24 | URL | edit
泣かないでぇ~
アジア勢・・・残念な結果になったね(;O;)韓国は絶対にBest4まで行ってくれると思ってた!!!でも、必死に戦った結果だもんね。悔しいのは進出できなかった国全てだもんね。トーナメントだから負ける国もあるし、でも、すごく残念だった。中田が泣いてたのにはすごく驚いたし、悔しい涙が次に繋がるって信じてる。

先日は、メールありが㌧♡ブンちゃんチェックしに来たよ~♡もう、どんどんK-POPにハマっていくわ!!(笑)あっこちゃんのおかげで、抜け出せそうにありません!!!神話も大好きになっちゃって(笑)ありが㌧♡これからもよろしくね!(^^)!
by: satomi | 2006.06.24 | URL | edit
こんにちわ。
私もあっこさんのブログ再開に感動してます(私の場合ちょっとじゃなくかなりv-411)。
世の中にはいろんな人がいると思っていても彼らに対する心無い行動や言動を見るたび聞くたび悲しくなります。というか私もあっこさん同様「じゃぁあんたがやってみろやv-42」と言ってやりたくなる、いや言う(笑)。
by: ufuyu | 2006.06.24 | URL | edit
こんにちわ
あっこさん、こんにちわv-22
かすみ草15のネームでカキコミさせてもらってました
blueberry222ですv-410
あっこさんのブログ読んで反省v-356
私も日本戦には文句ばかり言ってたんですv-393
でも中田選手の仰向け映像見て、
1番辛く悔しい人が誰なのかがわかって
悲しくなりましたv-409
韓国も負けてしまって、ほんとに残念v-356
4年後!目指してがんばってほしいですv-353
あっこオンニのブログ^^
ちゆは、かなりあっこオンニの書く記事が好きだょ^^
凄く、心が温かくなる(*´I `*)
ちゆには、一生書けないだろうなぁ・・・って思う記事がたくさんあって、あっこオンニの記事読んで泣いたコトもあったょ。それくらい、感動する記事を書けるオンニがとっても好きです。笑
いつまでも、オンニが幸せでいれますょうに。笑 あと、出来たらいつまでもブログ上だけでもチングでいさせてぇ。
by: ちゆ | 2006.06.24 | URL | edit
あっこさん、はじめまして。
実はだいぶ前から、こちらと今お休みしてるブログに遊びに来てました。コメントするのが遅くなってすみません..。(とても忙しそうで、コメントするタイミングが分かりませんでした)
あっこさんの記事で、もうひとつのブログ中断した時と今日で2度目ですが、涙が止まりませんでした。たまらずコメントしちゃいました。
あっこさん、とても気持ちが優しい方ですよね。
私もテレビも見ないで毎日打ち込んでいた物が有ったので(今は出来ない状況になりましたが)、すこし気持ちが分かる気がします。
今は韓国語に出会って少しづつ独学し、東方神起のすばらしい5人に出会って、自分ももっと頑張らなきゃ!と思ってます。
あっこさんのK-POP部屋すごく好きです。
これからも遊びに来させて下さい。
by: eri | 2006.06.24 | URL | edit
よーく わかるよ。
あっこさん こんにちわ^^ この記事読んで私も涙が止まらなかった。
私の息子も今サッカーをやってます。今日も遠征 明日は試合 ここのところ週末はいつもこんな感じ。。。オンマの私も一緒に付き添うから ケッコウ
大変なんだけどi-229子供達のサッカーしてる姿みてると ほんの
少しでも めんどくさいなぁと思った自分が恥ずかしくなったりe-263
だってみんな目キラキラしてるんだよi-199あの顔見たら思わず ごめんなさいってi-240
試合で負けた時の悔しさ ホント自分達が一番よくわかってるんだよね。
オンマはかける言葉がみつからなくてただただ抱きしめてあげたり・・・
サッカーを通していろんなこと学んでほしいなと思います。
何かに打ち込めるって素敵なことだものねe-266
あっこさんも水泳大変だったけど この大変な時期を知ってるからこそ
今の穏やかな優しいあっこさんがあるんじゃないかな(ちょっとエラそうi-230
あっこさんの記事読んでると いつもたくさんの勇気もらってるもん。
ありがとねe-419
よーし 私も頑張ってハングルを勉強するぞ~~~
そして トンバン君たちの歌を歌うのだぁe-420
by: mocha | 2006.06.25 | URL | edit
感動^^
けっこう来てたけど、こっちにコメントするの初だわi-179
あっこちゃんの記事読んで本当に感動したよ~i-182
たくさんの人を感動させられる記事を書けるあっこちゃんはすごいと思うi-199i-179

日本が負けたときに、ダメだなぁって思ったし、
言ってしまって、反省・・・i-230
この試合のためにたくさん練習して頑張って来たわけだし、
一番悔しいのもつらいのも悲しいのも選手だよねi-181
今回の悔しさをバネに4年後に向けて頑張ってほしいなi-184
日本も韓国もi-179
by: まめ | 2006.06.25 | URL | edit
こんにちわi-1
1回くらいコメントしたことがあるかないか~くらいの者ですが
あっこさんの久々な文章を読んで共感し、感動したので
コメントさせていただきますi-241i-241i-241

私も水泳を3歳くらいから高校生になった今までやっていて、
練習が本当に辛いこともたくさんあったし、
もちろんあっこさんと同じように、他の子とはスケジュールが違うのでTVの話題等にも全然ついていけず、早くやめたいと思うこともありました。
あっこさんのような大きな目標がなかったので成績も中途半端ですが、
世界の舞台で頑張っている選手達、私と違ってただ一心にそれを目指して頑張っている人達を、本当に尊敬していますv-353
この記事は見たことありませんでしたが、とっても切なくなりましたi-241
韓国のまさかの予選リーグ敗退は驚いたし、異国の地のことなのにこんなにも悲しくなるのかな~と思うくらいショックでした。
でもぜひまた4年後に!
日本も韓国も、目指すものを達成してほしいですねi-228i-189i-189
まとまりのない文章ですみませんi-282i-282i-282i-201i-177
by: aki | 2006.06.25 | URL | edit
>はるこさんへ☆

こんにちわ~^^
いえいぇ!こちらこそメールありがとうございましたi-80
うわぁ~はるこさんも色んなコトやってて大変だったんですねi-182i-201
でもフィギアとかすごいです~i-189超かっこいい~^^
水泳もやってたんですねi-179なんか嬉しいですi-176笑。
本当にはるこさんの言う通り選手たちには"ありがとう"って気持ちでいっぱいですね^^
まだまだ先なのに4年後がすごく楽しみになってきました~i-25i-189笑。
いいえぇ~^^あっこまでありがとうって言って頂けてすごく嬉しいですi-278i-178
はるこさんもコメントありがとうございました!!これからも遊びに来て下さいね~i-80



>satomiさんへ☆

アジア勢…ほんと残念でしたねT_T
でもワールドカップに出られた中でも半分は予選で消えちゃったんですよねi-203
本当に負けた国がみんな悔しい気持ちは一緒だから…ちゃんと4年後に繋がってくれるコトに期待しましょうね!
いいぇ~こちらこそメールありがとうございました^^
ブンちゃんもシナも好きになってもらえて嬉しいです~~i-80
あっこはもぉK-POPがない生活は考えられないので(笑)…satomiさんも一緒にどんどんハマっちゃって下さいね~i-175笑。
by: あっこ | 2006.07.15 | URL | edit
>ufuyuさんへ☆

こんにちわ^^
ufuyuさんありがとうございます~~感動してもらえて嬉しいですi-175笑。
本当にそうですよね!世の中には良い人もいれば悪い人もいるから…そうゆう人がいてもしょうがないって気持ちはあっても実際目にすると悲しくなったりしちゃいますi-182i-202
ははっ、ウケる^^『じゃああんたがやれ!』って言いたくなりますよねi-229笑。



>blueberry222さんへ☆

blueberry222さん、こんにちわ~^^
いえいえ~~何か偉そうなコト言っちゃってあっこも反省ですi-195i-195笑。
あっこもそれまであんま考えなかったけど中田選手の写真見てびっくりしちゃいました。
いつも弱いトコは見せなそうな感じだから…。
それで日本にいる友達に聞いたら日本はみんな批判の声ですごいよ…って言ってたりネットで色んなの目にしたりしてついこんなコト書いちゃいましたi-229
でも愛があるからその分文句も言いたくなるって気持ちも分かりますi-179
韓国も残念な結果だったから…本当に4年後にまた頑張って欲しいですね^^
by: あっこ | 2006.07.15 | URL | edit
>ちゆちゃんへ☆

ちゆちゃ~ん、あっこの書く文章が好きだなんて…ありがとぉi-101i-176
あっこの拙い文章読んで心が温かくなってくれるちゆちゃんも好きだよ~i-80
涙まで流してくれたなんて…ありがとね^^
もちろんだよ~!タヨナジ~i-234i-189ずっとチングだよ^^
あっこもちゆちゃんの幸せ祈ってるからねぇi-199コメントありがとぉ☆



>eriさんへ☆
eriさん、はじめましてぇ^^
ブログ遊びに来て下さってたみたいで…ありがとうございます!コメントもi-80
いやいや!気持ちが優しいなんて…ありがとうございますi-176
あっこもちっとも立派じゃないし、むしろ悪い子の域に入ってると思うんで(笑)こんな偉そうなコト書いちゃって恥ずかしいですi-201
でもeriさんがあっこのブログ読んで涙をながして下さったってのは本当に嬉しいです^^
eriさんは独学でハングル勉強してるんですね!!すごいです~^^
でも本当トンバン見てると頑張れそうな気がしますよねi-189
あっこも今は1つのコトだけに夢中になるってコトはなくなっちゃって日々忙しさに流されてる感じはしますが…eriさん見習って何か頑張れるコトまた見つけたいです^^
K-POP部屋も好きになって頂けてすごく嬉しいですi-80
また遊びに来てくださいねぇ~!!
by: あっこ | 2006.07.15 | URL | edit
>mochaさんへ☆

mochaさんの息子さんはサッカーやってるんですねぇ!!
おぉ~南アフリカの次の次くらいは夢じゃないかもですねi-237i-184笑。
負けたらどーなるとかそんなの考えるよりも先に、とにかく楽しくて一生懸命になれる小さい子の姿見ると忘れてたモノを思い出すような気がします^^
今のあっこにはmochaさんの息子さんが羨ましくも思いますi-175笑。
何も言わずにただただ抱きしめてくれるオンマの存在も一番の支えになってると思いますがi-179i-80
mochaさんも大変だと思いますが…頑張って下さいね^^↑↑
ハングルの勉強も頑張って下さいね☆笑。
トンバンの歌i-57歌えるようにって目標があるから上達するのも早そうですよi-189
mochaさんがそう言って下さって『あの頃のあっこが…』って思うと
辛かった思い出も全部無駄じゃなかった気がしてきました^^
あっこの方がこうゆうコメントで元気もらってるので本当にありがとうございますi-80
mochaさんのコトもmochaさんの息子さんのコトも応援してますねぇ~i-28i-189ふぁいてぃ~んi-179



>まめオンニへ☆

オンニぃ~~、こっちにも来てくれてたんですね^^
コメントも嬉しいです!!
感動しましたかぁ!!嬉しいです~i-175でもちょっと恥ずかしいですi-176笑。
オンニにそう言ってもらえてあっこも嬉しいです^^

いやいや…あっこも偉そうに色々書いちゃって反省ですi-195i-195笑。
でも本当4年後に向けて韓国も日本もお互い頑張ってほしいですね!!
今回アジアが弱かったみたいになっちゃったから4年後でまた日韓の時みたいに
みんなが喜べる試合がもっと見れるといいですねぇ~i-179i-199i-199
by: あっこ | 2006.07.15 | URL | edit
>akiさんへ☆

akiさん、こんにちわ~^^
コメントありがとうございます!!
akiさんも小さい頃から水泳をやってたんですねぇ~i-189
あっこはもぉ中2でやめちゃったので…高校生までやってたなんて本当すごいです!!
ほんとに練習もすごい辛かったし思い出すだけでもぞっとして来るんですが(笑)、同じような経験をしているakiさんのコメントを読んですごく嬉しく思いましたi-179
ただ一心に頑張ってる選手たちには本当に尊敬の気持ちでいっぱいですよねi-238i-189
その苦労が報われるようにもまた4年後頑張って欲しいですね^^日本も韓国もi-199笑。
コメント残してくださってありがとうございましたi-278i-178
by: あっこ | 2006.07.15 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

すごいです!| HOME |
