スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
I Yah!/H.O.T
candyと迷ったけど…
まずは皆さんにもよく知られてると思う、アイヤを訳しましたぁ^^

もぅこの頃のえちょはね、、ヨンジンおっぱworld最高潮だから歌詞がとんでもないですが笑。


この曲は99年?くらいに出したから
あっこも中学生になるかならないかくらいの頃でしたね
もちろん歌詞の意味も分かるわけもなく

でもオッパ達のパフォーマンスが楽しくて、このメロディーがかっこよくて…
いつも謎の歌詞を間違えながら歌ってました笑。


慣れるまでは結構抵抗ある曲かもしれないですが(笑)
聴いてるうちに必ずハマっちゃうコト間違いなしですっ♡♡
韓国中の中高生がえちょに夢中だった時代ですね^^*









あいや にが そっかん せさんえ のん
아이야! 니가 속한 세상에 넌
子供達よ! お前がいる世界で お前は

のむのむなど あるんだうん せさんそげ のん ぐろっけ
너무너무나도 아름다운 세상속에 넌 그렇게
めちゃくちゃ美しい世界の中で お前はそうやって

もどぅんごする あるんだっげまん ぼぬんごんまん べうぉっぢ あんに
모든것을 아름답게만 보는것만 배웠지 않니
あらゆるモノを 美しく見るコトだけを 学んできたんじゃないのか

ちゅはんごっどぅるん かりらご べうぉっぢ
추한것들은 가리라고 배웠지
醜いモノどもは 選び分けるよう 学んできたんだろ




なん ぐろっけ なん ぐろっけ さるご しぷち あな ちょんまる なん ぐろっけ
난 그렇게 난 그렇게 살고 싶지 않아 정말 난 그렇게
俺はそんな風に 俺はそんな風に生きたくはない 本当に俺はそんな風に

くろん むちぇぎまん まるどぅろ のむなのむなのむなのむな
그런 무책임한 말들로 너무나 너무나 너무나 너무나
そんな無責任な言葉で あまりにもあまりにもあまりにも

おれおれどんあん ぼりょぢょわっどん なるどぅる
오래오래동안 버려져왔던 날들
長い長い間 捨てられてきた日々



ちょりが もぢょりが ちぇばる かちおんぬん まるろ ゆりんはぢま
저리가 모조리가 제발 가치 없는 말로 유린하 지마 Do you say it
あっちへ行け 全部行ってしまえ どうか価値のない言葉で 踏み躙らないでくれ

One for the kid Two for the all

くれ うりが まんどぅん ひょんぢゃんでろ ぢきょぢんげ もぉが いんぬんが (おぷた おぷた)
그래 우리가 만든 현장대로 지켜진게 뭐가 있는가? (없다 없다)
そう 俺たちが作った現場のまま 守られたものは何かあるか? (ないない)

くどぅるん そえだんはご むしだんはご ぼほばっぢど もったご
그들은 소외당하고 무시당하고 보호받지도 못하고
彼らは疎外され 無視され 保護も受けられず

たごなん ぐぉんりぢょちゃ ぢきょぢゅぢ もってっこ
타고난 권리조차 지켜주지 못했고
生まれながらの権利さえ 守ってもらえずに

くれ おんぢぇっかぢ い っだんうぃろ さるてんが
그래 언제까지 이 땅위로 살텐가
さぁ いつまでこの地上で 生きていくのか



ぴうぢど もったん あいどぅれ ぷるこちゅる こぼりげ ぬが ほらっけんぬんが
피우지도 못한 아이들의 불꽃을 꺼버리게 누가 허락했는가
花開くコトもできない子供達の炎を 消してしまうなど 誰が許したんだ

おんぢぇっかぢ とりきるす おんぬん ちゃるもする はんぼっかご さるてんが
언제까지 돌이킬수 없는 잘못을 반복하고 살텐가
いつまで 取り返しのつかない過ちを 繰り返して生きてくのか



ぬぐなが だ ぴょんどぅんはげ さらがるて もどぅだ ちゃぎごんまん ちゃっぢ あぬるっで
누구나가 다 평등하게 살아갈때 모두다 자기것만 찾지 않을때
誰もが皆 平等に生きていく時 全ての人が 自分のものばかりを求めようとしない時

おっどんごし むおし ちぇいる そぢゅんはんぢ っけだるるっで
어떤것이 무엇이 제일 소중한지 깨달을때
どんなコトが何が 一番大切なのか 悟る時

ぐっで ぱるぐん ねいり さら とらおんだ
그때 밝은 내일이 살아 돌아온다
その時 明るい明日が甦る



もろもろ がやはる ぎり
멀어멀어 가야할 길이
遠い遠い 行かねばならない道は

Show shock turn your neighborhood block into the battle field

いぢぇ せ ちょんにょに たがおんだ
이제 새 천년이 다가온다 no lie
もぅ 新しい千年が近付いてくる

うりん ぴりょえ っだら ぼくちぇでぼりるぢど もるぢ
우린 필요에 따라 복제돼버릴지도 모르지
我々は必要に応じて 複製されてしまうかも知れない



(yo Clon yourself) echeew - and I'm gonn' catch you ain't no turnin' back,
you won't be burnin' my kids, Put'em up some dirty cash and a get tripher,
But I'm a Lifer, a camouflage cypher from the roof top I might snipe ya!




ぴうぢど もったん あいどぅれ ぷるこちゅる こぼりげ ぬが ほらっけんぬんが
피우지도 못한 아이들의 불꽃을 꺼버리게 누가 허락했는가
花開くコトもできない子供達の炎を 消してしまうなど 誰が許したんだ

おんぢぇっかぢ とりきるす おんぬん ちゃるもする はんぼっかご さるてんが
언제까지 돌이킬수 없는 잘못을 반복하고 살텐가
いつまで 取り返しのつかない過ちを 繰り返して生きてくのか



しがね すんきょぼりん ぢんしれ なるる ちゃっぎ うぃえ かぢん もどぅんごする ぼりょっそ
시간에 숨겨버린 진실의 날을 찾기 위해 가진 모든것을 버렸어
時間に隠されてしまった 真実の日々を探すために 持っていた全てのモノを捨てたんだ

くっがぢ なえげ なまいんぬん っどだるん みれるる ちゃっげっそ
끝까지 나에게 남아있는 또다른 미래를 찾겠어
最後まで俺に残っている もぅ一つの未来を探そう



What ya boys need I got about the "P" down
straight about the "P" down make everybody get down
say you around prays ways in a days days
ain't that failt in them all with embrace hates




おんぢぇんがぬん もどぅんごし さらぢんでど いぎょねるす いっけ とわぢょやへ
언젠가는 모든것이 사라진대도 이겨낼수 있게 도와줘야해
いつかは全てが消えたとしても 耐え抜くことができるように 助けてやらねばならないんだ

うりえげ なむんごし さらんいらみょん あっきもぷし ぢょやへ
우리에게 남은것이 사랑이라면 아낌없이 줘야해
我々に残ったモノが愛ならば 惜しまず 与えなければならない



うりどぅり ちゃぐはぬん もどぅんごっどぅる おんぢぇな ぐあね よくしむん おんぬんぢ
우리들이 추구하는 모든것들 언제나 그안에 욕심은 없는지
我々が追求するあらゆるモノ いつもその中に欲望はないのか

ちきょねやへ だうん せぎが おるっでっかぢ
지켜내야해 다음 세기가 올때까지
守らねばならない 次の世紀が来るまでに







あははっ、すごい歌詞…笑。
えちょは若者たちの代弁者というか…
当時の時代背景を強く表現しているグループでしたね

ヨンジンおっぱもこうゆう曲歌わせるの大好きだし^^笑。
チャンミンならどれも深く理解できてそう笑。ユートピアぁぁ~






ウヒョグおっぱが見てるよ


2005年のMKMFの時にトンバンが歌ってくれましたね^^
それでえちょの存在を知られた方も多いのかな


韓国では色々言われてたし、あっこも結構複雑な心境で見てたんですけど…

これを見て昔のK-POPを知ってくれた方もたくさんいたのかなって思うと
後輩がずっと後にまで、良い音楽を伝えてくれることは
素直に嬉しいことですよね










あぁ~~またオッパたちが5人でアイヤ歌う姿が見たいよ><;
一度でいいから再結成して欲しい…。泣。



今だから、"SMエンタ"って言えば必ず売れるって感じがするけど
えちょはSMができた年にデビューして
何もないとこからトップスターにまで上り詰めたグループです
色々な流行も作ったし、常に注目を集め、数々の伝説をも作ってきました笑。

東方とかシナとかBoAとか…全部の原点がココにある気がします


そして今現在、K-POP界で活躍してる世代が小さい頃に夢中になって
色んな影響も与えてくれたオッパたちですね^^*
俳優さんの中にも元えちょペンたくさんいそう…笑。

えちょがいなかったら、歌手になってなかったアーティストも多いのかも…笑。

スポンサーサイト
2006.03.05 Sun ♡コメント♡:6   [H.O.T]
♡ありがたいぉ言葉♡
あっこちゃんv-238
なんかメロちゃん見てたらこっちにきちゃった^^
凄いここ!! 韓国語まだまだだから凄くしんせつで^^
しかもアイヤ☆ あれからえちょ一杯聞いてるよ^^
もちろんcandyも^^
まあいじゃなくてまいで書くね^^
by: まい | 2006.03.05 | URL | edit
あっこちゃんv-238ヤプログのほうからこっちに来たんだけど、来た早々にI yah!を見ることができてすごくビックリしたけど、うれしかったよ。私が、今みたいにK-popとかに興味を示す前でも、H.O.Tのことはなぜか知ってたのよ。友達が詳しかったのもあって。で、I yahは結構お気に入りの曲でもあって懐かしい気分で見てたよ。それと、トンバンの歌ってたI yahも聴いてみたけど、なかなかよかったよ。シア&ユノがすごく張り切ってたね。チャンミンもそうだけど。(笑)
by: れみ | 2006.03.06 | URL | edit
>まいちゃんへ☆
まあいちゃーーーん!!
まだリンク公表する前だったからびっくりしたよぉ~^^
でも遊びに来てくれて…ってか、発見してくれてめっちゃ嬉しかった☆
凄い?!ありがとぉ~^^なんか韓国で子供達に日本語教えてたら歌が一番早くマスターできる方法な様な気がしてきて。笑。まあいちゃんの勉強にも役立ててもらえれば嬉しいよ^^
えちょいっぱい聴いてくれてるなんて嬉しい~♪あっこももちろんcandyがチェゴだよぉ☆
OK~!まいちゃんね^^変な感じするけど!笑。
メールありがとねぇ!嬉しかったよ♪返信もうちょっと待っててねぇ^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.03.08 | URL | edit
>れみオンニへ☆
オンニ~^^こっちにも遊びに来てくれてありがとぉございます☆
アイヤ嬉しかったデスか!!チングさんがえちょペンの方だったんですかぁ!
嬉しいです^^本当アイヤ良い曲ですねぇ~♪
トンバンのアイヤは最初聴いた時は変な感じしたけどダンスもみんな上手くて…じぇじゅもカンタおっぱっぽかったし感動しました^^ユノはウヒョクおっぱパートでラップだから余計はりきってますよね!!もちろんマンネたんも☆笑。
トンバンにシナとかも歌ってもらいたいです~^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.03.08 | URL | edit
最初「アイヤ」聴いた時は恐怖(!?)を感じていたんですけど
何回か聴いたり、MV見たらハマッちゃいましたぁv-10
ウヒョクおっぱやカンタおっぱゎ知ってますけど、H.O.Tのことは全然知らないので、これからいっぱぁい紹介してください^^v
CANDYも好きですv-238「幸せ」も好きですv-10
99年くらいは韓国の事全然知りませんでしたv-12SPEEDとかにハマッてた時代ですv-14
神話も最近ハマッてきたので色々紹介してくださぁいv-221
by: ウェンディー | 2006.03.17 | URL | edit
>ウェンディーちゃん☆
あははぁ~ウケるi-199最初は恐怖を感じるよねi-278i-201笑。
でもはまってくれて嬉しいよぉi-175あっこの大好きなえちょ^^
ウヒョクおっぱとカンタおっぱはウェンディーちゃんも知ってるんだねi-179i-178
あっこの大好きなトニおっぱも知ってもらわなきゃだからいっぱい紹介するからねぇi-185
”ヘンボ(幸せ)”を知ってるなんてすごいなぁi-237i-199candyもi-189
SPEED懐かしいねぇi-197笑。あっこはアムロちゃんが大好きだったよぉi-234i-235今もだけどi-175
シナも良い曲いっぱいあるから乗せるねぇ^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.03.20 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Whatever they say/東方神起| HOME |
