スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Whatever they say/東方神起
MVあったのってよく聞かれるWTS
ちゃんとありますよぉ~…アカペラverだけですがね笑。

WTSは…東方の歌の上手さが際立つ感じがして本当好き
シアちゃんとじぇじゅの高音の掛け合いの所は…生で聴いたら涙出ましたねぇ


歌詞の内容が少し日本語にしづらくて
あっこの訳じゃあんまり上手く伝わらないんですが…
切なくて、曲の雰囲気がすごい出ててとっても良い歌詞だと思います










Girl, don't listen to what they say, They can't stand to see Together

Come on. Listen




Baby girl ぐでん なえ へんうにぢょ
Baby girl 그댄 나의 행운이죠
Baby girl 君は僕の"幸せ"だよ

ぐ まぬん さらむ ぢゅん なる がぢゃん だるむん くにょるる
그 많은 사람 중 날 가장 닮은 그녀를
たくさんの人の中で 僕に一番似ている君

はぢまん さらむどぅるん うり っぐんなぎまぬる ばらぢょ
하지만 사람들은 우리 끝나기만을 바라죠
だけど人々は 僕らの終わりばかりを願っているんだ

Oh いげ ぢゅおぢん ひょんしりらみょん うんみょん っだうぃん みっぢ まらよ
Oh 이게 주어진 현실이라면 운명 따윈 믿지 말아요
Oh これが与えられた現実ならば 運命なんか信じないよ



Whatever they say, don't listen girl うり ぢるとぅはる っぷにぢょ
Whatever they say, don't listen girl 우릴 질투할 뿐이죠
Whatever they say, don't listen girl 僕らを 妬んでいるだけだよ

ねが まらん もどぅん ぢんしるどぅる くでまん みどぢゅぎる ばらる っぷにぢょ
내가 말한 모든 진실들 그대만 믿어주길 바랄 뿐이죠
僕が言った全ての真実を 君だけには信じてもらいたい

Whatever they say, I don't care のる さらんはぬんごるよ
Whatever they say, I don't care 널 사랑하는걸요
Whatever they say, I don't care 君を愛してるってコトを

くでる りろる す おぷそ ひむどぅるげ はねよ
그대를 잃을 수 없어 힘들게 하네요
君を失うコトが出来なくて 苦しめているんだね



Baby むすん まるる へや はるぢ もるらよ
Baby 무슨 말을 해야 할지 몰라요
Baby 何て言ったらいいのか 分からないよ

だまん くでる うぃはん まむん びょんはみ おんねよ
다만 그댈 위한 맘은 변함이 없네요
ただ君を想う気持ちに 変わりはないんだ

いろっげ さらむどぅるん せさんが たひょっぱぎる ばらぢょ
이렇게 사람들은 세상과 타협하길 바라죠
こうして人々は 世間と妥協するコトを望むんだね

くげ くでるる いるん ぎりらみょん なん せさんが まっそげっそよ
그게 그대를 잃는 길이라면 난 세상과 맞서겠어요
それが君を失う道なら 僕は世間に立ち向かうんだ



Whatever they say, don't listen girl うり ぢるとぅはる っぷにぢょ
Whatever they say, don't listen girl 우릴 질투할 뿐이죠
Whatever they say, don't listen girl 僕らを 妬んでいるだけだよ

そろ だるん もすびぎえ いえ はる す おんぬん あんたっがうんっぷにぢょ
서로 다른 모습이기에 이해 할 수 없는 안타까움뿐이죠
お互い違う姿だから 理解できずに苦しんでいるだけだよ

Whatever they say, I don't care のる さらんはぬんごるよ
Whatever they say, I don't care 널 사랑하는걸요
Whatever they say, I don't care 君を愛してるってコトを

くでる りろる す おぷそ ひむどぅるげ はねよ
그대를 잃을 수 없어 힘들게 하네요
君を失うコトが出来なくて 苦しめているんだね



くでる うぃへ みっ ぼにな のっあぢゅご しっぽっぢまん
그댈 위해 몇 번이나 놓아주고 싶었지만
君のために 何度も放してあげようと思ったけど

くでが ぼよぢゅん さらんが みどぅみ ねげ よんぎるる ぢょよ
그대가 보여준 사랑과 믿음이 내게 용기를 줘요
君が見せてくれた愛と信頼が 僕に勇気をくれるんだ



Whatever they say, don't listen girl うり ぢるとぅはる っぷにぢょ
Whatever they say, don't listen girl 우릴 질투할 뿐이죠
Whatever they say, don't listen girl 僕らを 妬んでいるだけだよ

ねが まらん もどぅん ぢんしるどぅる くでまん みどぢゅぎる ばらる っぷにぢょ
내가 말한 모든 진실들 그대만 믿어주길 바랄 뿐이죠
僕が言った全ての真実を 君だけには信じてもらいたい

Whatever they say, I don't care のる さらんはぬんごるよ
Whatever they say, I don't care 널 사랑하는걸요
Whatever they say, I don't care 君を愛してるってコトを

くでる りろる す おぷそ
그대를 잃을 수 없어 Oh no Don't leave
君を失うコトが出来ないよ



Whatever they say, don't listen girl うり ぢるとぅはる っぷにぢょ
Whatever they say, don't listen girl 우릴 질투할 뿐이죠
Whatever they say, don't listen girl 僕らを 妬んでいるだけだよ

そろ だるん もすびぎえ いえ はる す おんぬん あんたっがうんっぷにぢょ
서로 다른 모습이기에 이해 할 수 없는 안타까움뿐이죠
お互い違う姿だから 理解できずに苦しんでいるだけだよ

Whatever they say, I don't care のる さらんはぬんごるよ
Whatever they say, I don't care 널 사랑하는걸요
Whatever they say, I don't care 君を愛してるってコトを

くでるる いろる す おぷそ
그대를 잃을 수 없어
君を失うことが出来ないよ

Baby girl くでん なえ へんうにぢょ
Baby girl 그댄 나의 행운이죠 Oh
Baby girl 君は僕の"幸せ"だよ
















あっこがじぇじゅのキレイな高音に惚れたのがこの曲、WTSでした^^*
HugもMLPも勿論すごく好きだったけど…トンバンの歌唱力に心から惚れたのは
デビューして半年?くらい経ったTWUAの後続曲"WTS"の活動の時でした!
おぉ~本当にコーラスグループなんだって思いましたね笑。

だからアカペラverも勿論好きですが
2nd singleに収録されてるオリジナルの方が思い入れは強いです







これはアテネオリンピックの時に放送されたヤツだったかな
よく覚えてないけど…
選手の前で東方がWTSを歌った時の映像です


あっこはこの時のWTSが一番上手かった気がします
大舞台での良いプレッシャーが効いたかな笑。








WTSの活動時、いつも思ってたんですが...

ミニたんにグラサンかメガネかよく分からんモノを掛けさせた人は誰でしょう笑。

スポンサーサイト
2006.03.09 Thu ♡コメント♡:11   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
こんにちは~i-179遊びにきちゃいました~i-1
WTSは本当に大好きな曲ですi-185東方の曲は大体好きなんですが、その中でも一番好きですi-175だから、歌詞の意味が分かって嬉しいです~i-189
映像ありがとうございます~i-237オリンピックの催し物のWTSは本当に上手ですねi-197声がよく出てて良いですね~i-184
また遊びにきます~i-228
by: saki | 2006.03.09 | URL | edit
この曲が・・・
東方の曲は全部好きだけど、この曲が一番好きかな!?

上の動画は何回も見たことあったけど、どういうものなのかは知らなかったから参考になった!!v-238
by: 祐 | 2006.03.10 | URL | edit
>sakiさんへ☆
コンニです~^^遊びに来てくれてありがとぉございます♪
sakiさんもWTS大好きですかぁi-175めっちゃ良い曲ですよねi-179
ちょいと難しい歌詞でストレートには伝わらないかもですが参考にしてもらえれば嬉しいですi-237i-184
オリンピックのすごく上手く感じますよねi-277i-197本当声が良く出てて最高ですi-189
また遊びに来てくださいねぇ^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.03.10 | URL | edit
>祐へ☆
祐もこの曲が一番好きなんだぁ^^めちゃ②良いもんねぇ~☆
参考になったi-198良かったぁ~i-236i-87
デビューした年にこんなスゴイ所で歌えたなんてやっぱ東方はすごかったんだなぁって超思うよねi-189しかもWTSだから余計すごく感じるよぉ~^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.03.10 | URL | edit
来ちゃったww(>0<)
はじめてここに来たよ~v-221ホントさっきみつけたのよ~
訳してくれるとありがたいぃ~~v-22WTSはトンバンの曲の中でも一番って言っていいほど好きなんだよね~v-10
歌詞もなんか好きだし~~v-238 
チャンミンのめがねは少し合わないような。。v-42(ごめんね)
って思うけど;;
みんなの美しい声が活かされてるかなって思うよんっv-264
by: yurina | 2006.03.11 | URL | edit
>yurinaちゃんへ☆
いらっしゃ~~いi-87i-236見つけてくれて嬉しいよぉi-175
あっこもWTS大好きだよぉ~i-184i-184本当良い曲だよねi-1891集の中では一番かなぁi-234笑。歌詞も良いよねぇi-237i-178
あはは!ウケるi-278まじ似合ってないよねi-202しかもあのメガネ自体問題ありだよi-203笑。オッサンのサングラスみたいi-93i-202
本当この曲ってトンバンの声の良さとかハーモニーのきれいさとかが際立つ感じするよねぇi-175i-175チョアぁぁi-189i-184i-184
by: ☆あっこ☆ | 2006.03.20 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.04.22 | | edit
>非公開コメNさんへ☆
トライアングル日本版がレンタルショップに置いてあるんですねぇi-199i-199
東京のはずが…ウチの近くのTSUT○YAさんは日本のシングルですら置いてないですよi-229笑。
1集は最高に良いんで是非手に入れてじっくり聞いてみて下さいねi-179
あぁ~来日記念Hugの座談会は好きなアーティストとかめっちゃ語っちゃってて…本当に5人は音楽が大好きなんだなぁって印象を受けましたi-228i-189
松尾さんとも趣味が合うようでi-101
しかも松尾さんがK-POP好きってのも嬉しかったデス~i-175i-175

Filebankですが何故エラーになるのでしょう?!
使い方が本館のブログの方に詳しく書いてあるのでそっちを参照してもぅ一度トライしてみて下さいi-199
それ読んでもエラーになる場合はあっこもよく分からないのでFilebankのサイトの方の使い方等も読んでみて下さい~i-182i-201

今日も色々聞き込んでみて下さいねぇ~i-239
東方以外もおススメですよi-236i-185
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.02 | URL | edit
1集の曲は 全部聞き込んだけれど 1番 気持ちこめて 歌いやすそうかな?
で チャミが1番背が高いのにも かかわらず
ゆのが でかっく感じたわぁ。
おとうさんオーラかなぁ・・・
ちゃみのめがね いけてないに1票。
by: ぴっこ | 2006.11.19 | URL | edit
やっと・・・。
やっと見つけました~!!
『ブログ内検索』で探せばいいんだけど英語が長いから打つのが面倒で・・・ハハ・・。
この曲大好きです~!!
CDではなかったけど、MVである・・・最初の『listen』ていう言葉と最後のため息がとてつもなく良いです~!!!(ため息はCDでもちょっとだけありましたね・・・。)
listen』!!!!
ほんとに良いですね~!!!!(笑)))))
聞いて欲しいっていう必死で切実な思いが・・・・ってあたし何者?!

ありがとうございました~!!!

by: ゆか | 2006.12.26 | URL | edit
>ぴっこさん☆
これはデビュー当時からよく練習してた曲だったので、1集でアカペラverを収録した時はとっても歌い易かったと思いますねぇ^^*
気持ちも込め易かったと思います!
ユノくん、でっかく感じましたかi-189
ソロも少ないし、今よりちょっと不安そうに歌うので…あっこには少し薄く感じられます~笑。
ダンス曲の方がユノがもっとでっかく感じたり^^
でもハーモニーのベースをしっかり保ってて、おとうちゃんオーラはかなり出てますね♪笑。
ミニのメガネいけてないに…あっこも1票です!!笑。


>ゆかさん☆
やっと見つけられましたかぁ~~!笑。
トンバンの曲はほぼ全てUPしてありますよ^^
ゆかさんも大好きな曲なんですね☆
"Listen"ってCDに入ってませんでしたっけ?!
2nd singleのオリジナルバージョンには入ってた気もしますが…。
ミッキのあの囁きがかなりいいですよね^^*
いいえぇ~喜んで頂けてあっこも嬉しいです♪
by: あっこ@管理人 | 2007.03.26 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Fighter/SS501| HOME |
