スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Propose/カンタ
あっこが大嫌いなカンタさんの~あっこがめちゃめちゃ好きなこの曲
この曲の何がいいって?

そりゃあ、このMVとこの可愛い歌詞と曲調が最高でしょ
あっこもこんなプロポーズを激しく希望です~~笑。


あのカンタさんがですよ…
あのカンタさんがこんな素晴らしい曲にこんな可愛い歌詞書くんですよ
ぶははぁ~笑。









おっどん まるぶと っごねやはるぢ おっどん まり もっぢるぢ
어떤 말부터 꺼내야할지 어떤 말이 멋질지
どんな話から切り出せばいいかな どんな言葉がかっこいいのかな

うぇんぢ ぴょんそわん だるん ねが いさんへ ぼしぢん あぬるぢ
왠지 평소완 다른 내가 이상해 보이진 않을지
何だか普段とは違う俺が おかしく見えないかなぁ

おでぃが ちょうるぢ こみねっそ おっどん ごし もっぢるぢ
어디가 좋을지 고민했어 어떤 곳이 멋질지
どこがいいのか悩んだんだ どんなコトがかっこいいのか

うり ちゃむ まんなっどん い かぺ いぢぇん っど だるん どぅ ぼんっぢぇ こべぎんごる
우리 첨 만났던 이 카페 이젠 또 다른 두 번째 고백인걸
俺たちが初めて出会ったこのカフェ 今度はまた別の二度目の告白だね

かっぐむん いぎぢょぎん ねが まに ひむどぅろっだん ごる あら
가끔은 이기적인 내가 많이 힘들었단 걸 알아
時々自分勝手な俺のせいで すごく大変だったのは分かってるんだ

はぢまん ぢょぐむっしっ だるらぢる ね ごべぐる ばだぢゅるれ
하지만 조금씩 달라질 내 고백을 받아줄래
だけど 少しずつ変わっていく俺の告白 受け取ってくれる?



の おぷしん おっど なん ぢゃる ごるぢる もったぢゃな
너 없인 옷도 난 잘 고르질 못하잖아
お前がいないと 服もちゃんと選べないよ

ばんど はんさん ぢぢょぶん はるごがった
방도 항상 지저분 할것같아
部屋もいつも汚いままだと思う

にが おぷすみょん すれ ちゅいはん なるどぅるまん ぬろがるごっまん がとぅんで
니가 없으면 술에 취한 날들만 늘어갈것만 같은데
お前がいなかったら 酒に酔う日ばっか 増えてくみたいで

の おぷしん ぬっぢゃむ ぢゃぬん なる っげうるすが おぷそ
너 없인 늦잠 자는 날 깨울수가 없어
お前がいないと 寝坊した俺も起こせないし

しくさど ぢぇでろ はぢ あんげっぢ
식사도 제대로 하지 않겠지
食事だってまともに取れないと思う

むおっぼだ にが おぷしん だん はるど さるすが おぷそ
무엇보다 니가 없인 단 하루도 살수가 없어
何よりもお前がいないと たった一日だって生きてけないんだ

なわ きょろね ぢゅるげっに
나와 결혼해 주겠니
俺と結婚してしてくれるよね?



いろん まる などぅ まに おせっけ のわ まむん おっどんぢ
이런 말 나도 많이 어색해 너의 맘은 어떤지
こんな話 俺もすごくぎこちないよ お前の気持ちはどうかなぁ?

うぇ ぢゃっく うっぎまん はぬんごに いろん ねもすび ほくし なっそんごに
왜 자꾸 웃기만 하는거니 이런 내모습이 혹시 낯선거니
どうしてずっと笑ってばっかいるの こんな俺の姿 やっぱりおかしいかな

っでろん ひむどぅん なるど いっげっぢ っでろ だとぅぎど はげっぢ
때론 힘든 날도 있겠지 때론 다투기도 하겠지
たまにはツラい日もあるよね たまにはケンカしたりもするよね

はぢまん せさん く むおっど うりる がるら のうるすん おぷそ
하지만 세상 그 무엇도 우릴 갈라 놓을순 없어
だけど 世界のどんなものでも俺たちを引き離すコトは 出来ないんだ



の おぷしん おっど なん ぢゃる ごるぢる もったぢゃな
너 없인 옷도 난 잘 고르질 못하잖아
お前がいないと 服もちゃんと選べないよ

ばんど はんさん ぢぢょぶん はるごがった
방도 항상 지저분 할것같아
部屋もいつも汚いままだと思う

にが おぷすみょん すれ ちゅいはん なるどぅるまん ぬろがるごっまん がとぅんで
니가 없으면 술에 취한 날들만 늘어갈것만 같은데
お前がいなかったら 酒に酔う日ばっか 増えてくみたいで

の おぷしん ぬっぢゃむ ぢゃぬん なる っげうるすが おぷそ
너 없인 늦잠 자는 날 깨울수가 없어
お前がいないと 寝坊した俺も起こせないし

しくさど ぢぇでろ はぢ あんげっぢ
식사도 제대로 하지 않겠지
食事だってまともに取れないと思う

むおっぼだ にが おぷしん だん はるど さるすが おぷそ
무엇보다 니가 없인 단 하루도 살수가 없어
何よりもお前がいないと たった一日だって生きてけないんだ

なわ きょろね ぢゅるげっに
나와 결혼해 주겠니
俺と結婚してしてくれるよね?



あむり せんがっけばど もっぢん まり っどおるぢが あな
아무리 생각해봐도 멋진 말이 떠오르지가 않아
いくら考えてみても かっこいい言葉 思い浮かんでこないよ

めいる あちむ ぬぬる っどぅる っでまだ にが ぎょて いっすみょん
매일 아침 눈을 뜰 때마다 니가 곁에 있으면
毎朝目を開けるたびに お前が傍にいたらなぁ



いぢぇん なる おっどけ ぶるるごんぢ せんがっけんに
이젠 날 어떻게 부를건지 생각했니
もぅ俺のコト何て呼ぶか考えた?

いぇぢょんちょろむ おっぱら ぶるるっごに
예전처럼 오빠라 부를꺼니
前みたいに オッパって呼ぶの?

あぎどぅるん みょちな がぢるごに なん どぅりみょん っどっ ちょうんで
아기들은 몇이나 가질거니 난 둘이면 딱 좋은데
子供は何人生もうか? 俺は二人だったらいいなぁ

のる まんなん いせさんえ がむさ どぅりみょ さるっげ
널 만난 이세상에 감사 드리며 살께
お前と出会ったこの世界に 感謝しながら生きるからね

ほくし の ね まうむる あるごぬん いんに
혹시 너 내 마음을 알고는 있니
もしかしてお前は 俺の気持ち気付いてるのかな?

おっどん どぅりょうむ まんそりむど おぷし のるそん てっけっそ
어떤 두려움 망설임도 없이 널 선택했어
どんな恐れもためらいもなく お前の手を選んだんだ

くまんくむ のるる さらんへ
그만큼 너를 사랑해
それくらい お前を愛してる








↑上のMVにはSM練習生の頃のイ・ヨニちゃんが出てるんですが
結構謎だったと思うんでちょっと状況を説明しますと…

ヨニちゃんと一緒に話してる、一人で異様に盛り上がってる子が
『昨日テレビにカンタオッパが出てたの~
もぉ~かっこ良過ぎてどうしよ~~死ぬ~~…ヨニはカンタオッパどう?』


って言ってるのをヨニちゃんに片思いの男の子が聞き耳を立てて聞いてます

だけど、途中から今度は男子集団が女の趣味について話してるのを
ヨニちゃんが聞き耳立てて聞くのね
実は両想いだったワケさ



あははっ!超ウケる♡♡
女子学生の会話は…
カンタさん、あなたがセリフを考えたんですかね









この曲本当に可愛いです~
不思議とカンタさんまで可愛く見えてきました…笑。

カンタさん子供は2人がいいのねぇ~
あっこは25人がいいですね~ちなみに男5女20の割合です笑。



『オッパって呼ぶの?』って歌詞があるんですが…
韓国は彼氏でも年上だったらオッパ呼びが普通です
だけど結婚した後もオッパ呼びは少し痛いですよね。。笑。


子供の手前恥ずかしいし
長男の下に女の子が生まれたらオッパだらけで面白いコトになるし笑。


普通は
『ヨボ~(あなた~)』か『チャギヤ~(ダーリン)』ですね^^
でも『○○アッパ~』とかも言います!
日本でもウチのオンマはウリアッパに『お父さん』ってたまに呼ぶから…そんな感じかな?!
子供の手前はだいたいコレですね!!

だいたい長男長女の名前を付けて使います
だからミッキのお母さんが旦那さんのコト"ユチョニアッパ"とは言うけど"ユファニアッパ"とは言わないです

逆に旦那さんがママのコト"ユチョニオンマ"とも呼びますねぇ~


ママ友達にもパクさんとかじゃなくてユチョニオンマって呼ばれると思います

ってか、朴さん…勝手に色々と例えに使っちゃってすんません。笑。










カンタさんについては全く語らないあっこですが(笑)
カンタさんの可愛い可愛い後輩くんのプロポーズも載せますね

シアちゃんにこの歌詞を言われてるの想像して下さい
あははっ、可愛いぃ~~笑。








スポンサーサイト
2006.10.14 Sat ♡コメント♡:1   [H.O.T]
♡ありがたいぉ言葉♡
やっぱり この曲良いね~~v-290

でもカンタさんのじゃなく v-282ジュンスver.リピートして聞いちゃってます  癒されます^^
by: ムン | 2007.11.27 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
