スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ヨウビ(天気雨)/東方神起
更新ストップした後もココに遊びに来て下さってるまぼべそんペン(笑)の皆さんだけに
感謝の意味を込めて~~

コメント書きに来たら前と変わらないアクセス数ですごい嬉しかったです
なのでその勢いで1コ翻訳しました笑。



まだ歌詞カードがないから…
あっこの耳で聞き取ったので間違ってるところもあるかもですが
9割以上は合ってると信じて笑。

久しぶりに感動しましたね!!良い曲



ようび
여우비/天気雨








ぢょぐむ ぷるぢ あぬん のむ ふりぢど あぬん く もくそり
조금 푸르지 않은 너무 흐리지도 않는 그 목소리
少しだけ青くもなく すごく曇ってるわけでもない その声

ねりぬん く あぷめ ぴはる うさんぢょちゃ ぢゅんび もったご
내리는 그 아픔에 피할 우산조차 준비 못 하고
降ってくるその痛みで 避ける傘さえ 準備出来ずに



ぱぼ がたご あぢぐん ちょうみら ぱぼ がっだご へど
바보 같다고 아직은 처음이라 바보 같다고 해도
バカみたいだって まだ最初だからバカみたいなんだって言っても

と いさん ふるる す おんぬん ね ぬね ごいん ぬんむるどぅるまん がりご
더 이상 흐를 수 없는 내 눈에 고인 눈물들만 가리고
もぅこれ以上流れるコトのない僕の目に 見えない涙だけを覆って



ね さらんえ みそるる あるげ へ ぢゅん ぐ しがん そげそ
내 사랑의 미소를 알게 해 준 그 시간 속에서
僕の愛の微笑みを 教えてくれたその時間の中で

おっぢょむ くろっげ まるらがげっぢ おぢぇ く びっむるちょろむ
어쩜 그렇게 말라가겠지 어제 그 빗물처럼
どうしてそんな風に言ってしまったんだろう 昨日のあの雨水のように



こみなんごよっそ まらんまでぃ どんぢん く すんがんまだ
고민한거였어 말 한마디 던진 그 순간마다
悩みながらいたんだ 一言掛けるその瞬間ごとに

と いさん ふるる す おんぬん ね ぬね ごいん ぬんむるどぅるまん がむちゅご
더 이상 흐를 수 없는 내 눈에 고인 눈물들만 감추고
もぅこれ以上流れるコトのない僕の目に 見えない涙だけを隠して



ね さらんえ みそるる あるげ へ ぢゅん ぐ しがん そげそ
내 사랑의 미소를 알게 해 준 그 시간 속에서
僕の愛の微笑みを 教えてくれたその時間の中で

おっぢょむ くろっげ まるらがげっぢ おぢぇ く びっむるちょろむ
어쩜 그렇게 말라가겠지 어제 그 빗물처럼
どうしてそんな風に言ってしまったんだろう 昨日のあの雨水のように



いろっけ ぢうぢ もって かすむまん どおく ぢりょ おぢまん
이렇게 지우지 못 해 가슴만 더욱 저려 오지만
こんなにも消すコトが出来なくて 心だけはより一層麻痺していくけど

おっぢょむ くろっけ ぎだりげっぢ あぢっ なん ふりにっが
어쩜 그렇게 기다리겠지 아직 난 흐리니까
どうしてこんなにも待つんだろう まだ僕は曇っているから

あぢっ なん ふりにっが
아직 난 흐리니까
まだ僕は曇っているから



<↓シアちゃんのセリフ~>
まるぐん はぬれ はんばんうる はんばんうる なん うるぎ しぢゃっかむにだ
맑은 하늘에 한방울 한방울 난 울기 시작합니다
澄んだ空に 一粒ずつ一粒ずつ 僕は涙を流し始めます。








여우비:ヨウビ』とは日本語で言うとお天気雨みたいな感じですかね?
晴れてるのに雨が降るコトってたまにありますよね。
ちょっと不吉な感じ…日本ではこうゆう天気の日は『狐の嫁入り』とか言いますよね。
まぁそんな感じです


『晴れてるのに空は涙を流している…』
歌詞をちゃんと読んでみたらそんな切ないニュアンスなのかなぁ~とも思いました



これは可愛い可愛いウリユチョニが作曲して初めて公に発表した曲ですよね
Xmanで披露してくれた時もいい曲だなぁ~って思ったけど
プロのアレンジが入って東方みんなで歌ったら更に素晴らしい曲に完成した気がします

ミッキめっちゃ才能あるよ~
歌詞の世界観とか曲の雰囲気とかもすごく好き~~

All Aboutでミッキのピアノで歌わせた時は
シアちゃんも『歌詞が分からない~』とか言ってたくせに…こんな完璧に歌いこなすとは笑。









あっこよりもいっぱい皆さんの方が情報入ってきてると思うんで
この曲が何で使われるのか、vacationが何なのか皆さんは十分知ってると思うんですが…

実はあっこはついさっき知りました笑。


この曲はずっと聴いてたんだけどまさか劇場ドラマ?なんてあるとは笑。
ヨンセ大はあっこの家から電車で30分くらいなんですが~…多分行かないかなぁ笑。


歌歌ってるトンバンは大好きだけど
演技してるトンバンは実は少し苦手だったりします~
可愛いしめちゃめちゃ微笑ましいけどやっぱり台詞とか学芸会(笑)っぽくて…
色んなところが痒くなってくるんですよね

東方劇場とか反転ドラマも結構キツかったりしちゃいます笑。









まぁ、そのうちテレビとかでもやりますよね?
あっこはそれで十分かな笑。




じゃあ、また放置状態になると思いますが・・
更新停止中も今までにUPしたページとか、色々見てもらえたら嬉しいです



ヨロブンあんにょ~~ん

スポンサーサイト
2006.07.14 Fri ♡コメント♡:5   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
嬉し~~い♪
きゃ~~~!!あっこさん♪もう更新は無いと思っていたのに・・
それもヨウビが上がってるよ~~♪ここ何日かこの曲ばかりを聴いています。本当に素敵に仕上がってますよね!!次々と出てくる東方くんの5人の声がたまりません!!メロメロ・・・
それにVacationのメーキングが好きで好きで・・・☆☆
特に大サビのところがたまりません。ジェジュンにノックダウンです・・
ジェジュンの足ばかり見てしまいます。素敵な動き♪
東方君の演技はひとまず置いといて・・・(苦笑)
Vacation見に行かないんですね・・・!私は一刻も早く見たい派なので・・・・
またvacationで新しい曲上がってます。あっこさんが気に入ってくれる事を祈りつつ、まぼべそんぺんとして毎日遊びに来ますね♪
本当にいろいろな曲が上がってて、勉強になります。
韓国の芸能界事情にも詳しくなったりして・・・(笑)

by: のこ | 2006.07.14 | URL | edit
サプラーイズ^^!!
大好きなあっこオンニの突然の更新サプライズに非常に感動しておりますi-80i-80
忙しいのに本当にありがとうi-71

この曲、Xメンの時に歌ってたねぇi-233i-234
あれでしょi-198
マンネも一緒に出てたやつi-278(結局そこ・爆)
by: こころ | 2006.07.15 | URL | edit
>のこさんへ☆
のこさぁ~~ん^^
そんなに喜んで頂けるとあっこも訳した甲斐がありますよぉ~i-175
あっこもヨウビ大好きです!!最近上がった新譜の中では一番お気に入りですかね^^
ははっ、のこさんはじぇじゅにノックダウンですかぁ~i-278笑。
でもじぇじゅの話が一番気になりましたi-189
Vacationはやっぱり見に行けませんでした~i-201
でもこうは言ってもあっこも結構気になってるので(笑)早くテレビでやって欲しいですi-236i-185笑。
日本でもやってくれるといいですねi-77i-189
のこさん~~、これからも遊びに来てくださいねぇ~^^
ロクな情報ないですが…色々聴いてもらえたら嬉しいですi-179i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.08.30 | URL | edit
>こころちゃんへ☆
いえいぇ~~、こころちゃんにも喜んでもらえて嬉しいですi-278i-178
いつも遊びに来てくれて、コメントもたくさんありがとねぇi-175
この回のXメンって…そう言えばマンネも出てたねi-179i-199i-199笑。
さすがこころちゃ~~んi-189
ユノさんも出てたのに…あっこ忘れてたよi-229i-203笑。ダメだな...i-201
by: あっこ@管理人 | 2006.08.30 | URL | edit
この曲も好きです☆ユチョンはきれいな曲を書くなあって思いました☆
あっこさんのおかげで気付いたことなんだけど意味を知ってクリゴ…もそうなんだけど、ユチョンの書く歌詞てなんかJ-POPぽくないですか?
私はJ-POPを聞いて育ったので、なんかいい意味で曖昧なニュアンスとか繊細な感じがちょっと懐かしく感じます☆
でも私の知ってるJ-POPなのでちょっと昔のJーPOPぽいのかな? 今はこのブログに夢中で好きな曲もK-POPばかり☆
今のJ-POPは東方さんしか知らないので、良く分かりません(笑)
by: いちごみるく | 2007.04.19 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

クリウムド アンデゲッヂョ(恋しさもダメだよね)/SE7EN| HOME |
