スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
クリウムド アンデゲッヂョ(恋しさもダメだよね)/SE7EN
みなさん、元気にしてますか
少し触れないうちにK-POPがおろかトンバンまでもすっかり疎くなってしまいました
最近雨が多いけどあっこは元気に頑張っています


前にこのブログでも少しこの曲について書いたコトがあったんですが…
あっこが家に帰ってくると水・木でずっとやってたドラマの挿入歌?でよく耳にしていました
だけどドラマをしっかり見るコトは1度もなく…もぅ放送は終わってしまったみたい笑。

でも本当にいい曲で、歌詞も良くて、自然と耳に入ってくるこの声に癒されて
訳すのもすごく簡単な曲なので…ゆっくりできる時にいつか訳そう!ってずっと思ってました


是非聞いてみて下さいね



くりうむど あんでげっぢょ
그리움도 안되겠죠/恋しさもダメだよね




キム・ヒソンが最後の方で『ケセッキ』って言ってますよね
これはちょっとひど過ぎる言葉で…韓国人の前でコレ言ったら人格疑われますね笑。
悪過ぎて訳せる日本語がありません笑。

ケンカした時とか使うんだけど…こうゆう言葉がいくつかあるんですよね。笑。ナップンニョンとか

ってこんなコト教えてるあっこは本当にイケナイ子ですね~笑。
冗談でも、使っちゃダメですよ





いろみょん あんでんだご だぢむ はみょんそど おぬせ っど くでる っどおるりねよ
이러면 안된다고 다짐 하면서도 어느새 또 그댈 떠올리네요
これじゃあダメだって言い聞かせながらも いつの間にかまた君が思い浮かんで来るんだ

ほくし いろん ねもすぶ ぢょね どぅっぬんだみょん くで ひむどぅるぢゅる もるぬんで
혹시 이런 내모습 전해 듣는다면 그대 힘들줄 모르는데
もしもこんな僕の姿 伝わって聞いちゃったら 君を辛くさせるかもしれないね

くでる ぼねんなる ふえはぢん あんぢまん あぢぐん ぬんむり なよ
그댈 보낸날 후회하진 않지만 아직은 눈물이 나요
君を見送った日 後悔はしてないけど 今でも涙が出てくるよ



いぢぇん くりうむど あんでげっぢょ くごっまぢょ ぼりょやぢょ
이젠 그리움도 안되겠죠 그것마저 버려야죠
もぅ恋しさもダメだよね それさえも捨てなきゃね

くで ぴょに っどなるすいっげ くろっぢまん
그대 편히 떠날수있게 그렇지만
君が楽に離れて行くコトができるように …だけど

せんがっちょろむ あんでねよ ぢうぉねるす おんぬんごるよ
생각처럼 안되네요 지워낼수 없는걸요
思うようには行かないんだ 消すコトが出来ないよ

うり さらんはん ちゅおぐん のむど そんみょんはぎえ
우리 사랑한 추억은 너무도 선명하기에
僕らが愛し合った思い出が あまりにも鮮明過ぎるから



いみ あるご いっそっぢょ しうるす おぷだんごる く もどぅん おりょうむ いぎょねぬん ごん
이미 알고 있었죠 쉬울수 없단걸 그 모든 어려움 이겨내는 건
もぅ分かってるよね 簡単じゃないってコトを あらゆる辛さを乗り越えるコトを

はぢまん いろっげど あぷるごらぬんごる などぅ あるぢぬん もってっぢょ
하지만 이렇게도 아플거라는걸 나도 알지는 못했죠
だけどこんなにも辛いんだとは 僕も分からなかったよ

へんぼかげっぢょ うっごいんぬんごげっぢょ くでまぬん くれやぢょ
행복하겠죠 웃고 있는거겠죠 그대만은 그래야죠
幸せだよね 笑っているよね 君だけはそうでなくちゃ



いぢぇん くりうむど あんでげっぢょ くごっまぢょ ぼりょやぢょ
이젠 그리움도 안되겠죠 그것마저 버려야죠
もぅ恋しさもダメだよね それさえも捨てなきゃね

くで ぴょに っどなるすいっげ くろっぢまん
그대 편히 떠날수있게 그렇지만
君が楽に離れて行くコトができるように …だけど

せんがっちょろむ あんでねよ ぢうぉねるす おんぬんごるよ
생각처럼 안되네요 지워낼수 없는걸요
思うようには行かないんだ 消すコトが出来ないよ

うり さらんはん ちゅおぐん のむど そんみょんはぎえ
우리 사랑한 추억은 너무도 선명하기에
僕らが愛し合った思い出が あまりにも鮮明過ぎるから



くで ねげ へっどん まる く はんまでぃ はんまでぃが ねまうむ そげ せぎょいんぬんで
그대 내게 했던 말 그 한마디 한마디가 내마음 속에 새겨있는데
君が僕にくれた言葉 その一言一言が 僕の心の中に刻まれているのに…



いぢぇん くりうむど あんでげっぢょ くごっまぢょ ぼりょやぢょ
이젠 그리움도 안되겠죠 그것마저 버려야죠
もぅ恋しさもダメだよね それさえも捨てなきゃね

くで ぴょに っどなるすいっげ くろっぢまん
그대 편히 떠날수있게 그렇지만
君が楽に離れて行くコトができるように …だけど

せんがっちょろむ あんでねよ ぢうぉねるす おんぬんごるよ
생각처럼 안되네요 지워낼수 없는걸요
思うようには行かないんだ 消すコトが出来ないよ

うり さらんはん ちゅおぐん のむど そんみょんはぎえ
우리 사랑한 추억은 너무도 선명하기에
僕らが愛し合った思い出が あまりにも鮮明過ぎるから







つい最近までやってた(…と思う)
SBSの水木ドラマ『スマイルアゲイン』で使われてた曲ですね


ドラマ見る時間あるんだったら歌番組を見たいんで本当にドラマには疎いあっこなんですが…
イ・ドンゴンが出てるではないですか
あっこも大好きなドラマ、ランラン18歳以来イ・ドンゴンかっこいいと思う!!笑。
それまではむしろキモイの領域の人だったけど笑。


ドラマっていつも12話辺りから飽きて4倍速とかで見ちゃうあっこでも
ランランだけは毎回見逃すトコないしめっちゃルンルン気分で見てました
どんな人でも楽しく見れると思います!本当におススメ!!



って…肝心なスマイルアゲインは1分たりともまともに見てないので何も分かりません
テレビ付けっぱで音は流れてても…何にも記憶に残ってません笑。

キム・ヒソンが苦手だからどっちにしろあっこにはこのドラマは無理だったかな
でも時間が出来たら見てみようかなぁ~~ヒョクチュンアジョッシも出てるコトだし笑。










ブンちゃん本当に歌上手いですね
この曲で活動するコトは・・ないですかね





では、またサプライズでお会いできたコトを嬉しく思っています
久しぶりの翻訳も新鮮ですごく楽しかったです

スポンサーサイト
2006.07.27 Thu ♡コメント♡:9   [SE7EN]
♡ありがたいぉ言葉♡
こんにちは。お久しぶりです。
この曲いい曲ですね。私は受験生なので㌧以外には無理です。
なのでここに来ていろんなk-popに触れて癒されてます。

訳って難しいですよね。
私も日本に留学に来てるチングの助けを借りて訳してます。
だからあっさん尊敬ですv-238

あ、クリゴはMVが出来ましたよ。
ウナちゃんとユノさんのきわいシーンも入ってます。
ではあんにょん♡
by: のりこ | 2006.07.27 | URL | edit
きた~~~( ♡∀♡)
この歌めっちゃ鋤なんだよ~^^♪
自分でもでも頑張ったけど意味がわかんなかった~><。
この歌聴いて眠りについてます♡
ほんとにこの歌で活動してくれんかな~><。
この歌歌うセブンが見たいよ~^^
by: まあい | 2006.07.27 | URL | edit
あっこ~i-237i-176お元気ですか(笑)??
私いっつもここのブログは静かに見守ってるだけやったけど(笑)、この曲のタイトルを見た途端『コメントしたい!』と思いました(笑)。
あっ・・・。S.N.Aは記憶から抹消してなi-278i-234(おい)

この曲ほんまに良い曲やんね・・・。うっかり泣きそうになりました(爆)。
最近涙腺が弱いんかなぁ・・・(苦笑)。
歌詞も良いし、メロディーも綺麗やし・・・。
何よりSE7ENの歌声が曲と合ってて、ほんまに聴きやすいi-228i-189i-189
訳してくれてほんまにありがとう!嬉しいです^^
今まで曖昧やったとこの訳が分かって良かったi-199
それもあっこのおかげですi-179i-80
じゃあまた静かに見守ってますi-239(笑)
忙しいやろうけど、頑張ってな~i-86私も頑張るからi-199(笑)
by: 京華 | 2006.07.27 | URL | edit
>のりこさんへ☆
こんにちわ~^^お久しぶりです!
この曲いい曲ですよねぇi-80ブンちゃんのバラード最高です^^
のりこさんがここでK-POPを聴いて癒されてるなんて嬉しいです~i-179i-189

訳は難しいですね^^;
韓国語が完璧に喋れても翻訳となると日本語の語彙力も必要だから…本当に頭痛いです!笑。
でも訳ってやってるとすごい楽しいですよねぇ~i-175あっこもまだまだですが。。笑。
のりこさんも翻訳頑張って下さいね^^

MV教えてくれてありがとうございます~!
ウナちゃんと…本当きわどいシーンありましたねi-193笑。
でもクリゴも相変わらずいい曲で・・安心しましたi-278i-6
by: あっこ | 2006.07.28 | URL | edit
>まあいちゃんへ☆
この曲いいよねぇ~^^さすがブンちゃん!!!
コレ聴いてずっとここに載せたいって思ってたんだ^^
そしたらついでにトンバンも訳しちゃったよi-278i-202
ブンちゃんがコレで活動するの見たかったねぇi-238
パムセドロももっと見たかったなぁ~^^
ライブとかではこれから歌ってくれるかねi-57i-189楽しみだねi-80
by: あっこ | 2006.07.29 | URL | edit
>京華たんへ☆
京華たぁ~~ん^^元気だよぉi-189コメントめっちゃ嬉しかったぁi-80
あははっ^^いつも見守ってくれてるなんてめっちゃ嬉しいよi-278i-6
S.N.Aのトコのコメントも爆笑しながら読みましたi-237i-178笑。
相変わらずの京華たん節が最高でした!!笑。…すぐ返事できなくてごめんねi-182

うん!!!この曲めっちゃいいTTうっかり泣きそうになるのも超分かるi-238i-201
最初聴いた時も聞き惚れてホロッっとしちゃったよi-241笑。
あっこも最近ってか…生まれた時から涙腺弱すぎかもi-203
いやっ!老化の現われかもi-193爆。
訳喜んでくれてありがとぉ~^^訳した甲斐がありますわんi-175i-175笑。
また見守っててねぇ~i-179i-178
京華たんに見守られてるときっとご利益があるはず!!!笑。
あっこも落ち着いたらまたブログ遊びに行くからねん~^^
レラ姉ちゃんのコトもずっと応援してるからi-199i-199頑張ってねぇi-86i-189
by: あっこ | 2006.07.30 | URL | edit
SE7ENあんまり…って言っちゃったので、書くの躊躇してたんだけど、この曲すごい好きです(^-^)☆
恋しさもダメだよねってなんかタイトルが東方さんぽい気がして(私の勝手なイメージ)気になってたんだけど、聞いてみたらすごく好きな曲でした☆

曲調もそうだけど、たぶん一番の理由はあっこさんの歌詞☆
♪僕らが愛し合った思い出があまりにも鮮明すぎるから…。
ってなんて切ないの!!!
そこでキュンってなっちゃった☆

あっこさん訳してくれてありがとう(^-^)♪

by: いちごみるく | 2007.04.19 | URL | edit
セブン うまいですね
セブン君本当にうまいですね
あれだけ踊るから歌声にパワーがあります
このドラマ リアルタイムで視聴しようとして
途中で挫折しました
でもOSTはゲットです この曲もステキ
by: おけい | 2007.04.28 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.07.25 | | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

クリゴ…(Holding back the tears)/東方神起| HOME |
