スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
We/BoA
この時期にどうしてもこの曲を載せたくて…
今回は夏休み限定の期間限定カムバックとして大量にアップをしました笑。

だからもぉ当分はこのブログに新しい曲が載せられるコトはないです…
あっこ復活って期待しちゃった方がいたらごめんなさい~
(そんな人いないよ!なんて言わないでね笑。)



コレはボアちゃんの4集の一番最後の曲ですね!
ブラザーフッドの主題歌だったから…知ってる方も多いのでは
歌詞もすごく素敵で…本当にこの映画にぴったりでした。。


MVは存在しないのでボアペンの方が作った素敵な映像とともにどうぞ~
あっこはこの映像見てるだけでも涙が止まらなかったです










おどぅみ なる どぷご はぬれ だる ぢゃむぎょど
어둠이 날 덮고 하늘에 달 잠겨도
闇があたしを覆い 空に月が沈んでも

ね ぎょて のま にっだみょん せさんうん ねげん ぬんぶしょ
내 곁에 너만 있다면 세상은 내겐 눈부셔
あたしの傍にあなたさえいてくれるのなら 世界はあたしにとって眩しいよ



ぶでぃ ぶでぃ おっどん いぇみらど はむっげ はんだみょん
부디 부디 어떤 의미라도 함께 한다면
どうかどうか… どんな意味でも一緒にいられれば

はる はる のえ さるめ ねが よべっでお さるてんで
하루 하루 너의 삶에 내가 여백되어 살텐데
一日一日 あなたの人生で あたしが余白になって生きるから



に ぎょて はむっげはる す いっだみょん むおっど はな どぅりょうるげ おんぬん な
니 곁에 함께할 수 있다면 무엇도 하나 두려울게 없는 나
あなたの傍で一緒にいられたら 何一つ恐いものなんてないあたし

せさんえ にが いっする ごっすん ばろ よぎんで どらわ おそ ね ぎょとぅろ
세상에 니가 있을 곳은 바로 여긴데 돌아와 어서 내 곁으로
世界であなたがいる場所はまさにココなのに 戻って来て 早く…あたしの傍に 



ぢゅごど ちょっげっそ のる うぃへ いゆらみょん
죽어도 좋겠어 널 위해 이유라면
死んでもいいよ あなたのためって理由ならば

くでろ のえ まむ ぎぴ よんうぉに さる す いっすに
그대로 너의 맘 깊이 영원히 살 수 있으니
そのままあなたの心の奥深くで 永遠に生きられるから



がど がど っぐち おんぬん ごちん ぎるる ごろど
가도 가도 끝이 없는 거친 길을 걸어도
行っても行っても 果てのない荒れた道を歩いても

はる はる ほまん せさん そげ ねが どんぢょ ぢんでど
하루 하루 험한 세상 속에 내가 던져 진대도
一日一日 険しい世界の中に あたしが投げ出されても



に ぎょて はむっげはる す いっだみょん むおっど はな どぅりょうるげ おんぬん な
니 곁에 함께할 수 있다면 무엇도 하나 두려울게 없는 나
あなたの傍で一緒にいられたら 何一つ恐いものなんてないあたし

せさんえ にが いっする ごっすん ばろ よぎんで どらわ おそ ね ぎょとぅろ
세상에 니가 있을 곳은 바로 여긴데 돌아와 어서 내 곁으로
世界であなたがいる場所はまさにココなのに 戻って来て 早く…あたしの傍に



のん ねげ っど はなえ な いんごる ね あねん にが すむる しご いんぬんで
넌 내게 또 하나의 나 인걸 내 안엔 니가 숨을 쉬고 있는데
あなたはあたしにとってもぅ一つのあたし あたしの中であなたが息づいているのに

い せさん がとぅん はぬられ さら いっだみょん どらわ おそ ね ぎょとぅろ
이 세상 같은 하늘아래 살아 있다면 돌아와 어서 내 곁으로
この世界の同じ空の下で生きているのなら 戻って来て 早く…あたしの傍に






追記にあっこが色々書いてるけど…
これが最後なのにちゃんと挨拶できずに終わりそうな予感なので(笑)



爽やかにマジマギンサを
あっこのcomebackは当分先になっちゃうけど…それまで元気に過ごして下さいね^^


あと、皆さんからのコメントは本当に嬉しく読んでいます
あっこがこのブログに来た時、まずするコトは皆さんからのコメントを読むコト!!
本当はすぐに返事をしたいんだけど…
読んだだけで嬉しくなって満足しちゃうダメな自分がいるのと
記事を書くので精一杯だったってコトもあって…

だけどこれから少しずつお返事を返していくのでのんびりですが待ってて下さいね




あと出来れば…
あっこが一生懸命書いたこのブログを1ページ1ページじっくり読んでもらって曲も聴いて
新しい発見をいっぱいして色んな曲を好きになってもらえたら嬉しいです
ここに載せたのは全部おススメですから笑。





これからも皆さんがどんどんK-POPにハマってくれるコトを密かに祈っています笑。


それでは、あんにょ~ん



C6666-00.jpg









さっきも書いたけどこの曲は
テグキフィナリミョ:太極旗を掲げて(邦題:ブラザーフッド)』と言う映画の主題歌です。
あっこも大好きで今まで何回見たか分からないくらい見てるかも
色んなコトを考えさせられて、いっぱい泣いて…

多分あっこが今まで見た映画の中では一番好きですね
じぇじゅも出てるしね笑。



まだ見たことない方にも見て欲しいなぁ~








<こっから先はネタバレの恐れあり






日本でも『あなたがとぅきだから~』で有名な(笑)チャン・ドンゴンさんと
韓国一…いやアジア一の花美男ウォンビンの演技力がすさまじかったですね
イ・ウンジュさんもオモニ役の方も、セリフの一つ一つさえも素晴らしかったです。



たった55年ほど前に朝鮮半島で起こった朝鮮戦争を題材にしたこの映画。
韓国人の心には今もなお傷として残り続ける、悲しい過去の出来事です。
同じ民族で昨日までは友達や家族だった人と離れ離れになり
恐ろしい殺し合いをしなければならない状況になった、悲しい歴史の記憶です。




劇中で、
チャン・ドンゴンとウォンビンは仲の良いどこにでもいる普通の兄弟でした。
だけど戦争が始まって18歳だったウォンビンは召集されちゃうんだよね。
ウォンビンは体が弱かったからお兄ちゃんも軍に無理やり付いてく形になっちゃったんだけど
ウォンビンを軍隊から外すためだけに、お兄ちゃんはどんどん敵を殺して手柄を立てて偉くなっていくんです。
でもそんなお兄ちゃんがウォンビンは許せなくて。。


優しくて男らしくて頼りになるお兄ちゃん…
だけど戦争って言う皮肉な境遇がお兄ちゃんをどんどん変えていくんです。


そして弟や家族のコトだけを想って自分を殺して必死になるお兄ちゃんだったけど…
愛する奥さんが非国民だと言う理由で母国=韓国に殺されてしまいました。


その上ウォンビンも韓国に殺される形になっちゃったんだよね。。




信じてた国に裏切られて、大切な家族を失ってお兄ちゃんは北へ亡命し
北の兵士として今度は韓国への恨みを晴らす為に戦うんだよね。




でも実は死んだと思ってた弟のウォンビンが生きていて。。
最後のシーンで2人は偶然、戦闘中に会えたんだけど
お兄ちゃんは今まで北の兵士として南(韓国)に向けて打ってた銃をウォンビンをかばう為に、守る為に
今度はまた北に向けて仲間だった北の兵士たちを打ちまくるんです。







結局最後にチャン・ドンゴンは銃撃で死んでしまうんだけど
打たれまくってる間にウォンビンは逃げるコトができて、泣きながら、怪我した足を引きずりながら
お母さんの待ってる祖国に帰るんです。お兄ちゃんが守ってくれたこの命で。




そして一番最後のシーンで家に帰ってきたウォンビンが戸棚の中から
ピカピカの靴を見つけたシーンは悲しくて涙が止まらなかったです…。。
お兄ちゃんは靴磨きの仕事をしてたんだけど…ウォンビンが大学の入学式で履く靴を一生懸命作っていてくれたんだよね。







何が正しいとか何が悪いとかそう言うコトじゃなくて、
ただただ戦争の恐ろしさ、愚かさ、悲惨さ…それから私たち人間にとって一番大切なモノは何なのか…
それをすごく強く訴えてる映画でした。








お兄ちゃんが守りたかったものは祖国でも愛国心でも正義でも何でもない…。
たった一人の大切な大切な弟だったんだよね。












でもお兄ちゃんがウォンビンを守る為に打った相手にも
きっと…大切な家族がいたはずだ。。
って、思うと戦争の醜さ・不条理さを感じずにはいられなかった…。(日本語変)







『これが全部夢だったらいいのに…。朝ご飯を食べながら、すごい恐い夢を見たんだ!ってみんなに話すんだ。』
この映像の最後にも入ってるウォンビンの実際のセリフです。








かなりリアルで激しくて目を瞑ってしまいたくなる戦闘シーンとは対照的に…

戦争が始まる前、ウォンビンとチャン・ドンゴンが
2人で一本のアイスキャンディーを分け合いながら幸せそうに食べているシーンや
家族揃ってみんなで楽しそうにご飯を食べ、川で遊んでるシーンが
とてもきれいに描かれていました。














時間があったら見て下さいね^^
これはあっこが感じただけで…他の方が見たらもっと違うものを感じるかもしれない。

だけど『戦争は絶対にダメなんだ!』ってコトだけは誰にでも感じてもらえると思う。



今のこの瞬間も世界では戦争で大切な大切な命を奪われてる人がいる。
大切な大切な誰かを奪われてる人もいる。
自分に置き換えて考えると悔しくて涙が止まりません。。






平和な社会で過ごせてるだけ幸せなんだから
うちらはもっともっと色んなコトを考えなきゃいけないよね。
平和を祈り続けなきゃいけないよね。。







8月のこの時期だから余計にそう思いました。。




スポンサーサイト
2006.08.15 Tue ♡コメント♡:10   [BoA]
♡ありがたいぉ言葉♡
オンニ~☆
この曲最近ずっと聴いてるの~i-175
オンニのタイミングのよさに私すっごくびっくりしてますi-194
さすが私達~以心伝心~~i-189
あっやだってi-198

BoAオンニはやっぱりすごいね~大好きだよぉi-233i-234
マンネも好きになるはずだ~YO~!!

てかどんたんのぱぱ・・・本当に涙が止まらないよi-241
by: こころ | 2006.08.11 | URL | edit
あっこちゃん、こんなに沢山頑張ってくれて有難う♪気になってた曲もあって嬉しいかぎり(^^).私は夏休みがないのでまださっと見しかできてないので序々にじっくり勉強させてもらいますね!
それに最後に、この時期にこの映画・曲を持ってきたこと、あっこちゃんらしい。訳だけでなくあっこちゃんの立場ならではで言えることを書いてるとこイイと思うよ!これからもムリせずに♪お待ちしてますよん(^^).
by: mia | 2006.08.15 | URL | edit
こんばんわ。
ひそかに、いや、がっつり期待しちゃってました、あっこさんの復活。。。
でもまぁ、今までどおりしばしばここを訪れながら、ゆっくりじっくりあっこさんが訳してくれた歌詞と照らし合わせながら曲を聴いて、K-popにはまり込みつつ、あっこさんの登場を待ってます♪
by: ufuyu | 2006.08.16 | URL | edit
お疲れ様です。
あっこさん、たくさんの記事のアップありがとう!色んな曲が聴けて嬉しかったです♪またあっこさんが帰って来てくれるのを首を長くして待っています(^^)!!
毎日暑いですが体調にはくれぐれ気をつけて過ごして下さいね!
それでは・・。。
by: Nara | 2006.08.16 | URL | edit
誉もこの映画大好きi-175
BOAが映画の主題歌歌うって聞いた時は、メッチャ嬉しかったなぁー^^

最近はBOAの曲をエンドレスで流して聞いてるんだヶど、この曲の所だヶは、しっかり歌詞聴いてるょ。笑

映画も、ホントに凄いょね!!!!開始20分くらぃで泣いたもんi-229汽車に乗って連れて行かれる所でオモニが追いかけてくる所!!!!
戦闘シーンは、怖くて見れなかったヶど・・・・
って、書いてる今も思い出してウルウル来る~i-202
あっこオンニの夏の企画の最後が、この曲でホントに良かったぁ!!!!
ホントに、ありがとぉ^^あっこオンニ大好きだょi-175
by: ほまれ | 2006.08.17 | URL | edit
>こころちゃんへ☆
タイミング…ばっちりでしょi-80
もちろん以心伝心~~i-179i-87笑。
あっこもこの曲大好きなんだよ^^ボアの歌声は本当にすごいね!!
マンネもボアペンだなんて女見る目あるよi-239i-6

ってか、ドンへね…i-182i-195
この前テレビ見てたら、もぉ普通に歌っててびっくりしたよ。。
心の優しくて弱い子だと思ってたら…やっぱり苦労した時期が長いからちゃんと今の自分が何すべきなのか分かってるのか無理して頑張ってるのかは分からないけど、笑顔で歌うドンへ見てたら余計に胸が苦しくなったね。
でもミュティズンだったからきっとアボニムも喜んでたよねi-179
by: あっこ | 2006.08.23 | URL | edit
>miaさんへ☆
miaさぁ~ん、いっぱいアップ頑張りました!!笑。
ずっとこのまま置いてあるんでmiaさんが時間ある時にでも見てくださいねi-179i-189
ははっ…最後にこの曲はどうしても載せたくて^^
miaさんにそう言ってもらえて嬉しいですi-176
またいつでも戻って来ますね!!笑。待っててくださいねi-189
miaさんもまだ暑い日が続くと思いますが…お仕事頑張ってくださいねぇ!!
by: あっこ@管理人 | 2006.08.23 | URL | edit
>ufuyuさんへ☆
こんばんわぁ~^^
あっこの復活…がっつり期待してくれましたかぁ~T_T
めちゃめちゃ嬉しいお言葉ですi-241i-189
あっこもufuyuさんのありがたい言葉忘れずにまたいつかいい曲載せるので、それまで今まで書いたヤツじっくり読んで楽しんでもらえたら嬉しいですi-175
どんどんハマっちゃって下さいねi-278ありがとうございました!!


>Naraさんへ☆
Naraさぁ~ん、いつもコメントありがとうございます^^
あっこの帰りを首をながぁぁ~くして待っててくださいねi-80i-80
こちらこそ喜んで頂けてすごく嬉しかったです!
日本もまだ暑いと思いますので…Naraさんもお体には気をつけてください~i-179
コメントありがとうございましたぁ!!
by: あっこ@管理人 | 2006.08.23 | URL | edit
>ほまれちゃんへ☆
ほまれちゃんもブラザーフッド好きなんだぁ^^
あっこ韓国で公開になった時、ボアが主題歌って知らなかったi-229
日本で公開された時知って超びっくりしたよ!笑。
しかもWeは超いい曲だしねぇ~ぴったりだよねi-189

オモニ追いかけて来る所は…もぉ嗚咽状態だったよT_T
戦闘シーンは家族で見てたらウリオンマもウリオンニも逃げちゃった…。笑。
かなりリアルだったしね。
って書いてるうちにあっこも色々思って涙出てきそうi-230i-201笑。
最後この曲でほまれちゃんが喜んでくれてあっこも良かったi-80ナドゥ サランへぇ^^i-178
by: あっこ@管理人 | 2006.08.23 | URL | edit
いい曲ですね~!私はブラーザーフッド見たことないのですが・・・受験終わったら見てみます^^
この曲調がなんともいえない感じで
なんだか懐かしくもあるようなかんじです。
朝鮮戦争・・・米とソ連の代理戦争とも・・
そして皮肉にもこの朝鮮戦争が戦後日本経済に特需景気をもたらしたんですよね。。
でも内容とかあまりわからないですが。
そういう歴史も勉強したいです!
北と南・・・まったく環境違いますからね。。
戦争は本当に嫌ですね。。人を殺しあってくことでしか解決できないなんて悲しい;。;むしろ解決もしてないかぁ。。。
by: ウェンディー | 2007.01.05 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ナムヂャ ダプケ(男らしく)/Fly To The Sky| HOME |
