スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Hug/東方神起
東方神起のファンの皆さん…お待たせしました
コレを載せなきゃ始まらない
いんや…単に訳が楽なだけでしょ笑。

トンバンの記念すべきデビュー曲Hugでございます


コレがなきゃ今のあっこはいないですねぇ~笑。
チング達にバカにされながらも…
高校生で㌧ペンの子なんて韓国で見たコトないよってみんなに呆れられながらも…

1000回以上は聴いたHugですよ笑。
2ndシングルが出るまで、壊れるんじゃないかってくらい聴きまくったCDです^^*



デビューの頃から好きだった方は
Hug→TWUA→Tri-Angleとだんだん変な歌詞にも慣れていったと思うんですが(笑)
Hugじゃない曲から好きになってHugに戻って行かれた方は
初めてこの曲の歌詞を知った時、どう思ったんでしょうか


僕をどれだけ愛してるかよりも
あっこはそのコトの方がもっと くんぐまんで笑。










はるまん に ばんえ ちむでが でごしっぽ
하루만 니 방의 침대가 되고싶어 Oh Baby
一日だけ 君の部屋のベッドになりたい

ど っだすひ ぽぐに ねぷめ がむっさあんご ちぇうご しっぽ
더 따스히 포근히 내품에 감싸안고 채우고 싶어
もっと暖かくて柔らかい僕の胸に抱いて 眠らせてあげたいんだ

あぢゅ ぢゃぐん でぃちょぎむど のえ ちょぐまん そくさぎめ
아주 작은 뒤척임도 너의 조그만 속삭임에
ほんの小さな動きでも 君の小さなささやきにも

なん っぐむそげ げむるど いぎょねぼりるてんで
난 꿈속에 괴물도 이겨내버릴텐데
僕は 夢の中の怪物も 退治してあげるのに



ねが おんぬん のえ はる おっとっけ ふるろがぬんごんぢ
내가 없는 너의 하루 어떻게 흘러가는건지
僕がいない君の一日は どうやって流れて行くんだろう

なるる おるまな さらんはぬんぢ なん のむな くんぐまんで
나를 얼마나 사랑하는지 난 너무나 궁금한데
僕をどれだけ愛してるのか 僕はすごく気になるのに

のえ ぢゃぐん そらぷそげ いるぎぢゃんい でごしっぽ
너의 작은 서랍속에 일기장이 되고싶어
君の小さな机の中の 日記帳になりたい

あるすおんぬん のえ ぐ びみるど ね まむそげ だまどぅるれ の もるれ
알수없는 너의 그 비밀도 내 맘속에 담아둘래 너 몰래
知るコトのできない君の秘密も 僕の心の中にしまっておくのに 君に内緒で



はるまん のえ ごやんいが でごしっぽ
하루만 너의 고양이가 되고싶어 Oh Baby
一日だけ 君の猫になりたい

にが ぢゅぬん までぃぬん うゆわ ぶどろうん に ぷまねそ
니가 주는 맛있는 우유와 부드러운 니 품안에서
君がくれる美味しい牛乳と 柔らかい君の胸の中で

うむぢぎぬん ぢゃんなねど のえ きようん いんまっちゅめ
움직이는 장난에도 너의 귀여운 입맞춤에
動き回るいたずらにも 君の可愛いキスにも

など もるれ ぢるとぅるる ぬっぎご いっそんなば
나도 몰래 질투를 느끼고 있었나봐
僕は知らずに 嫉妬していたんだね



ね まうみ いろんごや の ばっげん ぼるす おんぬん ごぢ
내 마음이 이런거야 너 밖엔 볼수 없는 거지
僕の気持ちはこうなんだ 君しか見ることが出来ないよ

ぬぐるる ばど おでぃ いっそど なん のまん ばらぼぢゃな
누구를 봐도 어디 있어도 난 너만 바라보잖아
誰と会っても どこにいても 僕は君だけを見つめているでしょ



だん はるまん あぢゅ ちなん のえ えいに でご しっぽ
단 하루만 아주 친한 너의 애인이 되고 싶어
たった一日だけ とっても仲の良い 君の恋人になりたい

のえ ぢゃらんど っでろん とぅぢょんど だ どぅるるす いっするてんで のる うぃえ
너의 자랑도 때론 투정도 다 들을수 있을텐데 널 위해
君の自慢も 時には愚痴も 全部聞いてあげられるのに 君のために



In My Heart In My Soul

のえ ぐ さらんいらん あぢっ おせっかぢまん
나의 그 사랑이란 아직 어색하지만 uh baby
僕には愛だなんて まだ似合わないけど

いせさん もどぅんごる のえげ ぢゅごしっぽ っぐめそらど
이세상 모든걸 너에게 주고싶어 꿈에서라도
この世界の全てのモノを 君にあげたいんだ 夢の中ででも



ね まうみ いろんごや ぢきょぼるすま にっそど
내 마음이 이런거야 지켜볼수만 있어도
僕の気持ちはこうなんだ 見守ってさえいられれば

のむ かむさへ まに へんぼっけ な ぢょぐまん ぶぢょっけど
너무 감사해 많이 행복해 나 조금은 부족해도
とってもありがたくて すごく幸せで 僕が少しだけ未熟だけど

おんぢぇっかぢ のえ ぎょて よにぬろ いっご しっぽ
언제까지 너의 곁에 연인으로 있고 싶어
いつまでも君の傍で 恋人としていたいんだ

のるる ねぷめ かどぅ がぬんちぇ ぐどぼりょっすみょん しっぽ よんうぉんひ
너를 내품에 가득 안은채 굳어버렸으면 싶어 영원히
君を僕の胸の中いっぱいに抱いたまま 固まってしまいたいよ 永遠に








…ほんと、すごい歌詞ですね
でも慣れるとすごい可愛い歌詞に思えてきますよ


韓国ではデビュー当時、四字熟語みたいな訳の分からん5人組の名前が理解できなくて

"ベッドになりたいジェジュン"
"日記帳になりたいシア"

とか呼んでました笑。









じゃあミッキの涙で物議を醸した、例の動画を載せますね^^;笑。

SMは泣く練習もさせてるのかとか色々言われてたけど…
あっこはコレ見て、ばっちり貰い泣きしちゃいましたよ笑。


でも去年のMKMFの涙と比べたら、真の涙度は負けますね。
あの時は本当に心の底から感動して、心の底から喜んだ涙だったもんね…ミッキ








今から比べるとあり得ない程子供っぽいですね
この頃の東方神起だったから、この歌詞も全然許されたんだなっ笑。


ミッキが
『Hugが幼いストーカーの歌で、TWUAが大人のストーカーの歌』って言ってたけど…
ストーカーシリーズ第3弾はもぅ出してくれないのかな笑。

何気に大好き!ストーカーシリーズ♡♡笑。
ってか、大人のストーカー曲も早く載せなきゃですね



とりあえず、サラサラヘアーのミニはめっちゃ可愛いです笑。
ユノの八重歯も、歯医者さんのコト恨んじゃうくらい…可愛いですT_T














この曲は、簡単で尚且つよく使う韓国語の重要表現が盛りだくさんで
この曲の歌詞で勉強するのもいいんじゃないかってくらいおススメです


動詞や名詞を他の単語に入れ替えたら
色んな表現の言葉を言い表せるんじゃないか!ってくらい
よく使うイディオム満載です


変な歌詞ついでに全部覚えちゃって、見ないで歌えちゃうくらいにすると
かなり勉強になると思います^^*

スポンサーサイト
2006.05.22 Mon ♡コメント♡:13   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
何回見てもHug見るとやっぱじぇじぇに戻りそうになっちゃうi-229
ってかね、あたしHugで結構慣用表現とか覚えたよi-199
ベットになりたいとかね・・・i-236
ほんと使えるよね、勉強にはi-234i-278
それにしてもやっぱ・・・すごい歌詞だよね・・・i-183日本でこんな歌だしてデビューしたら絶対見向きもしないよ・・・あたし・・・i-230i-201
by: ai | 2006.05.23 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.05.23 | | edit
>aiちゃんへ☆
aiちゃん最初はじぇじゅペンだったんだぁi-189
さすが王子i-237i-178入り口じぇじゅの人多いよね^^
あの顔だもんねi-233i-233i-178笑。
aiちゃんもこの曲で覚えた表現多いんだぁ!!!!
本当勉強になるなぁ~って聴くたび思うよi-278笑。
日本語verはこんなんじゃなくて安心したよねi-229
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.23 | URL | edit
>ももなさんへ☆
ももなさん~~コンニです^^
あっこのコメント喜んでもらえて嬉しいですi-175
ももなさんプロフィールもじっくり読みましたi-278i-178
あっこより1コオンニなんですねぇi-189年が近くて嬉しいです^^
トニオッパの曲バッツリ分かりましたよぉ~聞き込んでますからi-233i-185笑。
CD買うんですかぁ~~めっちゃ良いですから是非CDで聴いてくださいねi-179
あっこもここでコメントで色んな話できて嬉しいですi-175i-175
ブログも喜んでいただけてすごく嬉しいですし^^
ありがとぉございます~~体調には気をつけて頑張りますねi-179i-189

あっこも大好きなユノぐんですが…
本当の名前は윤호(yunho:ユンホ)ですが韓国語はnの次のhの発音をしないのでnoがくっ付いてユノになるんです!!
だからユンホとは呼ばずユノになるんです^^
シアちゃんの本名は준수(ジュンス)ですがシアちゃん双子のお兄ちゃんの名前が준호(jyunho:ジュンホ)くんって言います。
ユノと同じ原理で考えるとジュンホくんはジュンホとは言わずジュノになるんですi-189
シナのミヌオッパも本当は민우(minu:ミンウ)ですがuが前のnにくっ付くとnuになるのでミンウではなくミヌって呼びます^^
SJのウンヒョクがウニョクになったり、ユン・ソンアちゃんはユノ・ソナちゃんになったり…韓国語は文字と読み方がちょっと違うんですよね~~。

そこが難しいところですi-230笑。
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.23 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.05.24 | | edit
はじめまして!
はじめまして!ありがとうざぁます。
シアが食べたいくらい好き・・・なSA♪KUです。
ずっ~~~と待ってましたから。
いつ出るかいつ出るかって。(待つくらいならリクエストしろよ!って突っ込まれそうですが・・・)
待つのも楽しみの一つになってたりします、正直なところ。
自分の知らない曲v-266と出会えるのも新鮮だし・・・
でも、本当に待ってたんです。まだ、初々しくて必死な感じや、音が外れそうなところとか^^
今は、笑って見られますものね!!
次は・・・v-236また、UPされるまで黙って待ちます。
頑張って下さい、影からしか応援できませんが・・・v-441v-441
by: SA♪KU | 2006.05.25 | URL | edit
>ももなさんへ☆
名前の件参考になったようで嬉しいですi-179i-185
そうですねぇ~~日本人も漢字を読むのが大変なのと同じような感じですかねi-190
ハングルだと発音がちょっとややこしいけど読み間違えはしないんで良いですねi-6笑。
韓国の勉強が楽しいってコトが一番すごいコトですよぉ~^^
好きなら尚更すぐ覚えられると思いますi-175頑張って下さいねi-189
ももなさんはミッキペンですかぁ~i-239フェロモン大王ですからねぇi-233笑。
あっこも同い年に思えないくらいミッキは大人っぽいんでびっくりですi-234ホント年なんて関係ないですよ^^
あっこは…そうですi-229リーダー狂ですi-175i-175笑。
あっこもももなさんに会いたいです~~イベとかでいつか会えたらいいですねi-237i-178
日本にいる頃はしょっちゅう行けたけど…今は寂しい生活ですi-177笑。
はいはぁーい^^またカキコしてくださいねi-176
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.29 | URL | edit
>SA♪KUさんへ☆
はじめましてぇ~^^
ははっ!シアちゃん食べちゃいたいくらい好きですかぁ~~i-237i-189笑。
Hugの登場…待っててくれたんですね^^
本当は一番最初にやらなきゃいけない曲なはずなのに…遅くなっちゃって申し訳ないですi-238i-201
そうですねぇ~~初々しいところも音が危ういところも可愛いですねi-239i-178
今じゃ立派になっちゃったから…本当に笑って見れますねi-179i-185
次は何がアップされるでしょうねぇ~~i-228i-190笑。
東方神起の曲多めにやってますが他の歌手のも楽しんでもらえると嬉しいですi-175
ありがとぉございます~~~影からでも応援すごくうれしいですi-236i-199
これからも頑張りますねぇ~^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.29 | URL | edit
はじめまして!!
はじめまして!!
こんなにK-POPの曲を
翻訳して読み方まで付けて・・。
すごいです!!尊敬します~。
私も東方神起ペンで中学生です!!
周りにトンペンがいなくてさびしいです。。
やっぱりジェジュン綺麗・・><
また来ます!!
by: Emi | 2007.04.16 | URL | edit
>Emiさん☆
はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
すごいですかぁ~~嬉しいです!
あははっ、じぇじゅは本当…ありえないくらい綺麗ですね^^*笑。
また遊びに来て下さいねぇ~♪
by: あっこ@管理人 | 2007.04.18 | URL | edit
またまた、こんにちは
こんにちは またきちゃいました
私は昨年末にソウルで各局の音楽大賞を全部見ました。それでとんぺんに・・・
なのでOー正反合からなのでHUGはオオー
かわいい ミッキーが’ぷりてぃ’なのだ
本当に驚きました チャンミンもです
いやーホント たのしいです
私もユノが大好きなんですが、このごろ ジュンスチャンがおもしろいなあ なんてまたおじゃまします
by: とんじゃ | 2007.04.21 | URL | edit
はじめまして
はじめまして
亜細亜といいます。
中学生のトンペンです。
何回も、来ているんですが、
コメを書く勇気がない小心者なんです。

あっこさんの翻訳で、韓国語を勉強させてもらっています。
カムサヘヨ

私はコメ書いてるんだったら、
テスト勉強しなきゃいけないのに
平気だろうか・・・・・・
テストの結果が思いやられる・・・・・

そんな訳で、あっこさん
体を壊さないように頑張って下さい。
影で応援しています!!!
また、来ますね
by: 亜細亜 | 2007.06.13 | URL | edit
はじめまして
はじめまして。
いつも そぉ~っと お邪魔してました^^;。
HUGの日本語の歌詞はかわいいなぁって
思っていましたが・・・
翻訳をみて びっくり!
こんな 歌詞だったんですね(汗)。
やはり 韓国語を覚えたいと
思いました^^;
ありがとうございました。
감사합니다 <(_ _*)> 。

また 遊びに来ます(*^^*)
by: 노랑 | 2008.09.05 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

It's Raining/ピ| HOME |
