スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
サランニ(親知らず)/group S
もぅすぐヘソンオッパの2集が発売されますね^^*


あっこがオッパの2集をどれだけ待ってたかぁ~笑。
本当に楽しみです♡♡

ミヌちもドンちゃんも活動中だし…
番組で一緒に歌ってくれるコトもあるかなぁ^^


ってことで、懐かしいSの1集の中からあっこが好きなこの曲を訳しました!
Sの2集はもぅ出さないのかなぁ~笑。

ってか、オッパ達はもぅそろそろ軍隊に行かなくていいん?笑。



さらんに
사랑니/親知らず









まに あぱよ くでん いろん な らるぎな へよ
많이 아파요 그댄 이런 날 알기나 해요
すごくツラいよ 君はこんな僕を 分かっているのかな?

はるぢょんいる すむる しぎが ぎむどぅろ
하루종일 숨을 쉬기가 힘들어
一日中 息をするのがしんどくて

みょっ ぼんっしぎな ぢゅぐる っぼねっぢょ あるぎぬん はなよ
몇 번씩이나 죽을 뻔했죠 알기는 하나요
何度も死にそうになったよ 分かってるんだよね?



なまんく みるごらご きでど はぢん あんぢまん
나만큼 일거라고 기대도 하진 않지만
僕と同じくらいだなんて 期待もしてないけど

くれど ぢょぐむ あぢゅ ぢょぐむ な っでむね
그래도 조금 아주 조금은 나 때문에
それでも少しだけ ほんの少しだけ 僕のせいで

ひみ どぅるごな あぷだごな くろぢ あなよ
힘이 들거나 아프다거나 그러지 않나요
落ち込んでたり 苦しんでたり そうなっていないかな?



ぽごしぷんで ちょんまる ぽごしぷんで
보고싶은데 정말 보고싶은데
会いたいのに 本当に会いたいのに

いぢぇん いろん まうむ ぢょなる すが おぷぢょ
이젠 이런 마음 전할 수가 없죠
もぅこんな気持ちは 伝えられないよね



あぷぎまん はんごるよ どぅりょぷぎまん はんごるよ
아프기만 한걸요 두렵기만 한걸요
苦しんでばかりいるんだ 怖がってばかりいるんだ

いげ ね もくしんが ばよ ね まむ あんでな ばよ
이게 내 몫인가 봐요 내 맘 안되나 봐요
これが僕の役目なんだよね 僕の心はダメみたいだよ

あむり そりちょ ぶるろばど でだぷ おんぬん ね あぷむまん
아무리 소리쳐 불러봐도 대답 없는 내 아픔만
いくら声を出して呼んでみても 返事のない 僕の痛みだけ



ぢゃむしっぶ にるごらご ねげ うぃろへ ぼぢまん
잠시뿐 일거라고 내게 위로해 보지만
ちょっとの間だけこうしてればって 自分自身を慰めてみたけど

せんがっけぼみょん くで おぷしぬん あんでんだどん
생각해보면 그대 없이는 안된다던
考えてみたら 君がいなきゃダメなんだって言ってた

なえ もすび ぢょぐむっしっ びょんはぬん ごん ぎょんでぃる すが おぷぢょ
나의 모습이 조금씩 변하는 건 견딜 수가 없죠
僕の姿が ちょっとずつ変わっちゃうのが 耐えられないんだ



ぽごしぷんで ぼるっそ ぽごしぷんで
보고싶은데 벌써 보고싶은데
会いたいのに もぅ会いたいのに

くでが あにみょん あんでる ごっ がとぅんで
그대가 아니면 안될 것 같은데
君じゃなきゃ ダメみたいなのに



あぷぎまん はんごるよ どぅりょぷぎまん はんごるよ
아프기만 한걸요 두렵기만 한걸요
苦しんでばかりいるんだ 怖がってばかりいるんだ

いげ ね もくしんが ばよ ね まむ あんでな ばよ
이게 내 몫인가 봐요 내 맘 안되나 봐요
これが僕の役目なんだよね 僕の心はダメみたいだよ

あむり そりちょ ぶるろばど でだぷ おんぬん ね あぷむまん
아무리 소리쳐 불러봐도 대답 없는 내 아픔만
いくら声を出して呼んでみても 返事のない 僕の痛みだけ



なん いぢぇ しぢゃぎんで くでぬん だ っぐんなんごんがよ
난 이제 시작인데 그대는 다 끝난건가요
僕はこれからが始まりなのに 君は 全部終わっちゃったのかな



ぢゅぐるぢど もるらよ いろっけ みちょがぬん ね もすぶっがぢど
죽을지도 몰라요 이렇게 미쳐가는 내 모습까지도
死んじゃうかもしれないよ こんな風に狂っていく 僕の姿までも

くで おぷしぬん ねが あにぢょ いろっけ くでるる さらんへよ
그대 없이는 내가 아니죠 이렇게 그대를 사랑해요
君がいなきゃ 僕じゃないんだ こんなにも君を愛してるよ

まに あぱど くでん ねが さらがぬん いゆぢょ
많이 아파도 그댄 내가 살아가는 이유죠
たくさん苦しんでも 君は 僕が生きて行く理由なんだ













サランニ』は親知らずのことですね^^

サラン(愛)+イ(歯)でサランニ!

そぅ!韓国では、『恋を知った頃に生えてくる歯』が親知らずなんです
韓国らしいでしょ笑。


日本じゃ『親がいなくなった頃に生えてくる歯』だから親知らずですよね!?

英語じゃwisdom toothだから、知恵が備わった頃に生えてくる歯?
日本語でも知恵歯とか言いますもんね



あっこも一昨年2本抜いて、あと2本残ってますが…
なんか変な方向に向って生えてきたらしく、抜くのにすごい痛かった覚えがあります^^;
だから今1本顔を出してきてるけど、そのまま放置中。笑。


あれは初恋の痛みなんかとは比べ物にならないくらい、怖かったよ。笑。
麻酔もツライし


でもサランニって言葉、好きですね

スポンサーサイト
2007.07.31 Tue ♡コメント♡:3   [シン・ヘソン]
♡ありがたいぉ言葉♡
これ、こんな歌詞だったんだ!!!
歌詞より何より、タイトルがカワイイですね。この曲は、Sの中でも大好きで、このプロモ見たさにカンタのベストアルバムも買ったくらいなんですよ(笑)

正直カンタには興味はないんですが。

この頃のヘソン、カッコイイですよね。今は…うん、いろいろお○しを頑張ってるみたいで(笑)でも、そこまでムリして頑張らなくても…とか思ってしまうわたしは悪いペンなんでしょうかね(笑)

by: ココ | 2007.08.04 | URL | edit
親知らずって 親が居なくなった頃に生えてくる歯 って意味なんですか^^?
親も知らない間に生えてる歯 と思ってましたv-287
親が居なくなるのって大体40~50歳位でしょ?その頃生えてくる歯って・・v-411ちょっと面白い!ははは・・・歯歯歯

いつも来させてもらってます!
大好きですよ、あっこさんのコメント!
楽しませてもらって感謝です。
数ヶ月前は辞めちゃうのかとドキドキしましたよ!
その時初めてチョットコメントしました。
by: mariko | 2007.08.25 | URL | edit
>ココさん☆
タイトル可愛いですよね^^『サランニ』ってあっこも何でか好きな言葉です♪
あははっ!正直興味ないですか…カンタさん。笑。
あっこもジフンオッパとヘソンちんは大好きですが、正直興味ないですカンタさん!笑。
カンタさんの曲は興味ありまくりですが~~笑。
この頃のヘソンオッパかっこいいですよね^^2002~03年がピークです♪
輪郭が調度いいです^^笑。


>marikoさん☆
昔は平均寿命が50歳前後ですよね。
自分が40~50歳になる頃にはたして親は生きていたでしょうか?
もしくは成人したら親元を離れてた時代だと思います。
って、私もよく分からないので辞書なり…調べてみて下さい^^
でもこういった語源には色々な説があるのかもしれないですね。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
楽しんでいただけてあっこも嬉しいです♪
by: あっこ@管理人 | 2007.08.25 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

クニョエ ナムジャエゲ(彼女の彼氏へ)/キム・ジョングク| HOME |
