--.--.-- --   [スポンサー広告]
緊急アンケート!!笑。
いつも思うんですが…
このブログって相当あっこが一人で爆走してますよね笑。

ブログってそうゆうモノだとは思いますが
いつもあっこ一人で色々けなして文句言って褒めて言い逃げする!笑。
メンバーに絶対マイク渡さない、独裁時代のユノくんそっくりですね笑。


実際好きなアーティストの文句言われて
『何だコイツ』ってあっこの事想ってる方も少なくないですよね~~笑。




…反省してます



もし良かったら追記でアンケート載せたので、匿名でもいいので参加して行って下さいねぇ~








いつもすごく気になっていたのですが…
皆さんは普段どんなK-POPを聴いているんですかね


ここはトンバンペンの方がやっぱり多いのかなぁ~^^
でもトンバン以外でも好きな曲は色々あると思います!!
トンバンonlyでももちろん大丈夫ですよ~笑。



なので…
あなたの好きなK-POPBest 5は何ですかぁ??
是非教えてください~~^^



ついでにこのブログの感想や好きな歌手などもコメント頂けると嬉しいです


ブログを書いてる方は日ごろ自分のブログで色々語ってると思うのですが
ブログをやってない方やロム専の方も是非っ!!

何よりもあっこが一番皆さんの好みを知りたいです~^^



ちなみにあっこは…

 パボ/東方神起
 人形/イ・ジフン
 Brand New/神話
 ムンシン/SE7EN
 ヌル/BoA



ですかね^^
本当はここに載せたの全部好きだし
実際好きなの書いてたらちょっとマニアックになっちゃったので…(笑)
王道のこの5曲にしました!!笑。
…魔法の城はいいんかい?笑。




ではでは、皆さんのお答えもお待ちしておりますね~~^^
2006.09.05 Tue ♡コメント♡:104   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.05 | | edit
ぁっこサン♪こんばんわ~★☆
またまた来ちゃいましたぁ(*^∀^)ノシ

ァンケート、喜んでさせていただきますッ!!笑

ぁたしの好きなK-POPベスト5ゎ...
①位!! One/東方神起
②位!! 挨拶/ BoA
③位!! 男らしく/FTTS
④位!! Brand new/神話
⑤位!! MOTO/ BoA

ですかねッi-1 東方サンの曲以外ヮ、全部ここのブログさんで出会いましたぁi-189
本間にぁりがとうござぃますッi-221i-184

これからも、無理せずゅっくり更新してくださぃねッi-175i-175
でゎ~i-88 また来ますネッi-71i-189
by: ☆マナ☆ | 2006.09.05 | URL | edit
こころ’sTOP5♪
ではここでこころ発表させていただきたいと思いまするi-228i-189

i-185No matter what/SS501
i-185Snow Prince/SS501
i-185SPARK/BoA
i-185So I/SJ
i-185Baby I Like You Like That/SE7EN


・・・・あれi-198全然書ききれませんでしたがi-183
i-185Hiyaya夏の日/東方神起
i-185E.M.M.M/ヒョリ姉

結局TOP5でなくなる私i-230
by: こころ | 2006.09.05 | URL | edit
今のBEST5です。
1 チグム チョロム(ピアノver.) / 東方神起
2 人形 / イ・ジフン
3 クリゴ / 東方神起
4 パボ / 東方神起
5 Hi Ya Ya / 東方神起 です。

人形はここでフルで聴いて 大好きになりました♪シアちゃんがピアノを弾きながら歌ってるのを見たことはあったんですが、その時は何の曲かは知らなくて・・すごくキレイな曲ですよね。いろんな曲に出会わせてくれて ホントにありがとうございま~すv-354
by: koro | 2006.09.05 | URL | edit
私もアンケート参加させてもらいますi-179i-178
私は…
i-187挨拶・BoA
i-187SPARK・BoA
i-187MyLittlePrincess・東方神起
i-187ワジョ・SE7EN
i-187パボ・東方神起
かなぁ…

どれも順位はつけれないなぁ~i-201
ほんとにいっぱい名曲あるよねi-237i-189
MLPは私がはじめて聞いた、㌧に出会った曲だから
すごい好きなんですi-228i-178
あっこちゃんのおかげで、ここで今まで以上に
たくさんの名曲に出会えて感謝してます^^
ありがとぉ~i-233i-184
by: ゅり | 2006.09.05 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.05 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.05 | | edit
参加しちゃおう~
今のところで書くね~
①クリゴ/東方神起
②人形/イ・ジフン
③ワジョ/SE7EN
④whatever they say/東方神起
⑤諦め/BIG MAMA

こんな感じ~
でも、たくさんあるから、選べないよね~☆
この前、SJがMusic waveで歌ってた~
”ミウォド タシ ハンボンマン”?が好きだよ~この曲って結構HITしたんじゃなかったっけ??
ここのブログは~来るだけで勉強した気になれて~笑
あっこちゃんのお陰でホントいい曲に出会えたし~嬉しいよ~(@>0<@)
コマウォ~♪
by: yurina | 2006.09.05 | URL | edit
アンケート参加させてもらうねぇ~i-237
K-POP、いい曲多すぎて選ぶの難しいなぁi-201

私は・・・
ヌル(waiting) / BoA
サランヘンナバ / ユン・ドヒョン
HiYaYa / 東方神起
サランヘド デルッカヨ / ユリサンジャ
パボガッチョ / BoA
かなぁ・・・i-179

あと、最近、Big Bangだっけ??
気になってるんだけど、
彼らもかなり歌うまいねぇi-199
あの若さであれだけ歌えるのはすごいねぇi-199

あ、あと言おう言おうと思って言いそびれてたんだけどi-229
あっこちゃんのブログ、リンクさせてもらえないかなぁi-198
by: まめ | 2006.09.06 | URL | edit
私も参加させていただきますー☆
①Ever After/S.E.S.
②Twnty/JEWELRY
③dear my love../BoA
④To good/天上智喜
⑤Everything/SS501

S.E.S.は初めてK-POPに出逢ったグループi-178
ユジンfanなのでソロアルバムも買いました。
天上智喜は歌詞の意味を知りたかったと時にちょうど、あっこさんのBlogに出会いましたi-189
ハングル全然分らない私にとっては素敵なBlogなのでこれからも遊びに来ます~!
by: なな | 2006.09.06 | URL | edit
ブログのリンク&ご紹介ありがと♡ ちょっと、ハズカしでしたよ♪♪
さて、私もアンケート参加したいっ!5曲は迷うけど。。今のところ
 Wedding/神話
 With Me/フィソン
 君へ行く/ユン・ジョンシン
 ヨジャ/Big Mama
 My Girl/東方神起
ってカンジかなぁ。。危なく東方がランク外に行くところだった(笑)
でも、もっといっぱい好きな曲あるなぁ。。これ、ホント悩ましいアンケートだよぉ!
by: benevole | 2006.09.06 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.06 | | edit
こんばんはっ!
あっこさん!!アカペラすごく良かったです~。さすがあっこさんv-10v-237
このブログに来ると私は落ち込んでても元気をもらえますv-352いつもありがとうv-415

さてさて、私も参加させてもらいます~v-344
すごく難しい質問で…半日悩みました。(笑)


・I Wanna Hold You/東方神起
・君達のものだから/東方神起
・Thanks To/東方神起
・避/Fly To The Sky
・The One/se7en


FTTSとse7enくんはあっこさんのブログで好きになりましv-10
でも、東方くん達以外はまだまだ勉強不足なので、これからもこちらで勉強させてもらいますv-290
あっこさん、いつもありがとう!
by: Rana | 2006.09.06 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.07 | | edit
K-POP初心者の私ですが・・・
緊急アンケートに参加しまっす!
@ワジョ / SE7EN
@snow prince / ss501
@my girl / ss501
@太陽を避ける方法 / ピ
@Never Again / ss501

です。
ほんと ここに来て 色んなK-POPの曲に
出会えて 癒されて元気になります。
ss501サンとSE7ENサンのCDを買ったり
と すっかり はまってます。
あっこさんのおかげです!
ありがとう~!です。

by: 石 | 2006.09.07 | URL | edit
こんばんわ☆
はじめましてi-179e-266最近まぼべそんペンになったちゅん♪ですe-68e-420
神話のへそんオッパと東方のミッキとSSのリーダーが大大大好きですe-415
私のBEST5は…
・Once In A Lifetime/神話
・My Little Princess/東方神起
・Never Again/SS501
・同じ想い/シン・ヘソン
・I Pray 4 U/神話
ですv-3445つ選ぶのってすごくきついですね~i-238i-201私もほとんどの曲が好きだから相当悩みましたe-330
あっこさんのおかげで知らなかった人の曲が聴けたりMVが見れたり訳がわかったりと本当にうれしいですe-415
これからも見させてもらいますネi-237e-266コメントも書いていきたいですe-343
素敵なブログを作ってくださって本当に②ありがとうございますe-415e-420
by: ちゅん♪ | 2006.09.07 | URL | edit
あっこさん!とんばんわです★~

はじめまして^□^なんとなく遊びにきたら”アンケート”

さんかしてもいいでしか?

でわ、私のBEST5

①位 クリゴ/東方神起

②位 I wanna hold you/東方神起

③位 沈まない太陽/チャン・ウヒョク

④位 Rock This House/sj

⑤位 Snow Prince/ss501

こんな感じです。

あっと!言い忘れました~^0^
私じぇじゅんチェゴーのharuといいます。

よろしくお願いしMAX!!

by: haru | 2006.09.08 | URL | edit
参加させてください~。
こんにちは。
たまと申します。
いつも楽しくブログを拝見してます。
5つ選ぶってむずかしい~!
悩んで選んだ5曲です!

① パボ/東方神起
② サルダガ/sg wanna be
③ perhaps love/Howl&J
④ perfect man/神話
⑤ one/東方神起

パボはダントツの1位です!
あっこさんと同じく!
何度聴いてもあきません!この曲は!
Whatever they sayを入れようか迷いましたが、最近「宮」にはまっているので、Howlさん達を入れました♪

あっこさんのブログは本当に素敵です☆
あっこさんのおかげで、シナが相当好きになりましたよ☆ありがとうございます。
これからも更新してくださいね。
お忙しいと思うけど。
楽しみに待ってます♪

by: たま | 2006.09.08 | URL | edit
オンニ~㌧ばんはv-238
My BEST5は
1 My Little Princess ㌧
2 Never Again SS501
3 Reslize BoA
4 CANDY H.O.T
5 Girlfriend M
・・・・なんかほとんどSM系・・・
ここには書ききれないほどですv-10KAGTAさんの仮面とかウヒョクさんの曲とか天上やSJ・・・・。後、
Kのカセヨゎ神様級で、私はKゎアーティストとしてもスゴイ神様的存在と思ってます!声が本当に好きですね!
オンニのまぼべそん@東方神起の時、沢山あったMVのおかげでH.O.Tやシナというすんばらしい歌手に出会えました~v-218感謝してます!
タワレコキャッチフレーズのように
NO MUSIC NO LIFEですねv-14
by: wendy | 2006.09.08 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.09 | | edit
私は好きなアーティストの文句言ってくれるの嬉しいけどな~i-278i-176
私も基本的に貶すのが多いから嬉しいんかも(笑)。
特にPA○ANとかS.○.Aとか…i-239(←伏字にしても丸分かり 爆))

ってことで(←?)緊急アンケートに参戦しますi-192i-199
私の好きなK-pop Best 5は…
1. パボ / 東方神起
2. 胸が痛くても / Fly To The Sky
3. ムンシン / SE7EN
4. 避 / Fly To The Sky
5. Super Star / Jewelry

かな…i-179i-189
あっ。でもSJのYou Are The Oneも好きi-175
あっ。後S.N.AのMr. S.N.Aもi-239i-80…っていうのはもちろん嘘ですi-234i-189(こら!)
そういえば私ゴンイル入れてないi-282(笑)
でもいいねんいいねんi-184i-184i-189
ゴンイルは別に歌が好きなわけじゃないからーi-199…とか言ってたら熱烈なファンの方に怒られそうi-230
そいじゃねーi-278i-185ばいちゃi-88i-199(古っ!!!!)
by: 京華 | 2006.09.09 | URL | edit
はじめまして~!
いつもはロム専であっこさんの訳をふむふむと拝見してたんですけど、これを機にコメントしようと思いますv-10
スジュ大好きv-343のリブグリーン★です。
宜しくお願いしますv-291


早速ですが、私のBEST5!!
1 SNOW PRINCE ss501
2 チャグンチャグン super junior
3 U super junior
4 警告 ss501
5 あなただけいれば Lovehoric

です!!!

これをみれば、好み丸分かりですね(笑)
あっこさんが結構訳してくれてるので、意味が分かって更に好きになってます♪
ありがとうございます★

でも結構5曲だけ選ぶって大変ですね~i-237
最近はピョルのキューピッドやコブギの飛行機とかも大好きです♪
でもやっぱりこの世界に足を踏み入れるきっかけになったss君達やスジュの曲が一番ですv-10
by: リブグリーン★ | 2006.09.09 | URL | edit
あっこさ~ん、おかげさまで、まだまだ
東方神起大好き真っ盛りです。(笑)
以前は東方以外にも好きな曲は何曲かあったのですが、今は東方で頭がいっぱいだし、次々教えていただく新曲を好きになるので手一杯なので、東方を好きになる前気に入っていた、パクヒョシンさんTIMさんFTTS さんなどは、置いておいて、東方で5曲(これも難しいんですが)
① I Wana Hold you
② パボ
③ One
④ Beautiful thing
⑤ ヨウビ

毎日順番も変わります。
また、こういうとき私に歌ってもらいたい曲、っていうのは又別な気がします。

百万長者の初恋は正月、テアトルタイムズスクエアで公開らしいです。
ヒョンビン来日の時東方の韓国語版ONEも生で聞けるのではないかなあと期待しています。映画の中の挨拶、聞けますよね。

今度は是非東方のJ=POPベスト5も聞いてくださ~い。
by: nanaぺ | 2006.09.10 | URL | edit
私はオンニのちょっと辛口なコメント大好きですよ~i-80
それじゃ、私も参加させていただきます~i-278i-185

・Whatever they say/東方神起
・Missing You/Fly To The Sky
・アンデナヨ/フィソン
・Brand New/神話
・U/SuperJunior

フィソンさんと神話の曲はオンニのおかげで好きになったんです~i-80
フィソンさんのアルバム本当に買う気満々です~^^
オンニお勧めの1集と3集チェック探してみます~i-184i-184
SJは・・・まぁ1曲余ったし、入れといてやるか!みたいなi-239←何様i-198i-198

まだまだ初心者なので、オンニのブログでもっと勉強します~i-80
by: saki | 2006.09.10 | URL | edit
やっと決まりました♪
あっこさん♪お元気ですか?

あっこさんの感性が本当に大好きです♪
講演会して欲しいくらいですよ・・^^;
だから更新してくれると嬉しくて・・・♪

好きな曲を5曲に決められなくて、今頃参加です!!勿論全部東方くんで・・!

 インサ(ジェジュン)
 I wish
マボベソン
 パボ
 Whatever They Say(アカペラじゃない方・・)

順不同です!!あ~本当に大好きな曲ばかり・・
3集でこれらを超える曲がたくさん出てきて欲しいです!!
東方くんが、3集でとんでもない姿になったとしても大好きです♪♪

あっ・・・番外編でヨンセンくんが歌うポゴシプタに1票・・お願いします(笑)
あれには・・・やられた!!
by: のこ | 2006.09.10 | URL | edit
こんばんは♪
こんばんわ~♪
いつも、あっこさんのk-pop部屋にめちゃめちゃ助けられています!!e-68
華弥と申しますe-343
本当にありがとうございますv-343
私も企画に参加させて頂きますね♪

☆キド/神話
☆Young Gunz/神話
☆コマヤ/東方神起
☆Candy/H.O.T
☆Time Machine/神話

ですe-266
なんかすごくマニアックになってしまいましたe-330(苦笑
キドは本当に本当に大好きな曲なんですe-420e-266
でも、まだまだ好きな曲は沢山あって5曲選ぶのは難しかったです;;(苦笑
今度は10曲でe-2お願いしますe-282(笑
by: 華弥 | 2006.09.10 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.10 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.11 | | edit
はじめまして
はじめまして!あっこちゃん・・私は、あっこちゃんよりかなりオンニいやアジュンマです。
いつも、楽しませてもらってます。
いてもたってもいられなくてv-196しちゃいました。

さて、私の好きなBEST5は

  ①・UN/一生(ピョンセン)
  ②・UN/波(パド)
  ③・東方神起/HUG
④・SG Wanna be/僕の人
  ⑤・SG Wanna be/罪と罰
             です。
あっこちゃんは、「宮」って見てる?それに出てる。キム・ジョンフン君(ユル君役)とエリックの新しいドラマに出てる弟役のチェ・ジェウォン君たちですが・・残念なことに解散したので・・今はUNは見れないのですv-406
あっこちゃんも機会があれば聞いてみて・・
甘い声がフニです。

それと、SG Wanna beの他の二人は、ヨンジュン君とドンハ君といいます。
ドンハ君はいつも真ん中で唄ってます。ちなみに、私はヨンジュン君が好きです。

長々v-196でごめんなさいv-421

あっこちゃんの歌詞を訳してくれてるのは、凄く嬉しいです。
v-216を見ながら大声であっこちゃんの歌詞で親子で唄ってます。
そのうちUNもしてくれたらうれしいな~5集の曲なんか・・

韓国語が分からないので・・あっこちゃんが羨ましいです。
また、遊びに来てもいいですか?
パソコンが苦手で、あっこちゃんみたく可愛い感じになりませんv-409
by: RIKA | 2006.09.11 | URL | edit
悩みました...
私も参加させてください!

*Whatever they say 東方神起
*my little princess 東方神起
*yutzpracachia Tony an
*So I    Super Junior
*The Club   天上智喜

Tonyさんはあっこさんのところでめぐりあいました。最初は妙な衣装にびっくりしたんですが(爆)聴いてるうちに切なくていい曲だな~ってv-10

5曲は難しい~v-239
K-POPの奥深さに驚いてます..
こちらでまた勉強させて下さい!v-10

でも体の無理だけはしないで下さいね...v-219


by: ありあ | 2006.09.13 | URL | edit
おひさ~
あっこちゃんv-238元気だった?ゆうオンニだよ~!!覚えてるかなぁ?まぼべそんにはよく遊びに行ってたんだけど・・・

ここには初めてコメントすると思う・・・なんかパソコンの調子が悪くて、あんまり来れない&来れてもキーボードが壊れてて文字入力出来なかったんだよね。涙

今もまだちょっと調子悪いし・・・
けどここは是非参加しときたくてがんばったv-237

私が好きなK-POPは・・・

①パボ 東方神起 
②127日 Kangta&Vanness
③ムンシン SE7EN 
④Missing You FTTS
⑤HUG 東方神起
(以上 順不同)

あぁ~難しいよぉ!!トンバンの曲の半分は大好きだもん!(残りの半分はフツー)
他にもいっぱい好きな曲あるし!!
なんか泣ける系の曲が多くなっちゃったけど・・・
本当はもっとRisingsunとかの激しい曲で好きなのもいーっぱいあるし・・・

けどとりあえず今回はこれで!笑


ではでは、あっこちゃん断食とか無理はせず、元気でね~^^
風邪はよくなった?季節の変わり目だから気をつけてね^^あんにょ~ん
by: ゆう | 2006.09.14 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.14 | | edit
こんばんは!
あっこさん、こんばんは^^

私も参加させていただきます。
やっと5曲決まりました!

♪マボベソン/東方神起
♪Brand new/神話
♪HiYaYa/東方神起
♪ポゴシプタ/キム・ボムス
♪女子/BIG MAMA

ホントに難しい~!!
みんなのベスト5に入ってくるくらい、東方の3集が最高のアルバムになるといいですね!!

♪HiYaYaのライブ映像で、ユノ君のダンスに一目惚れしました!


by: gacha | 2006.09.14 | URL | edit
参加しま~す
今晩は、私も参加させてください。
1 one 東方神起
2 Tonight 東方神起
3 I Play 4 U 神話
4 ハン ナムジャ キム・ジョングク
5 私のことは忘れて コミ

コミの曲名少し違うかも・・・次点 ネ ヨジャラニカ イ・スンギ ああ、本当はまだまだありますぅ。順位なんかつけられないです。
by: おやっさん | 2006.09.15 | URL | edit
はじめまして♪
はじめまして、林檎と申します。
アンケート参加させていただきます♪

Love is... / 東方神起
Candy / H.O.T
Miracle / Super Junior
I PRAY 4 U / 神話
諦め / BIG MAMA

こんなかんじです~。5曲というのは難しいですね。
あっこさんのブログとは最近出会いまして、すごく素敵なブログさんだなぁと思いましたi-179私は東方神起が好きで、最近にやってK-POPを聴くようになりました。このブログでもたくさんの曲が知ることが出来て本当に嬉しいです。歌詞の意味も分かって、あっこさんのコメントも面白かったり分かりやすかったりして、大好きですe-266

これからもちょくちょく遊びに来させていただきますi-237
by: 林檎 | 2006.09.15 | URL | edit
はじめまして!訪問ついでにアンケートに答えますね!

v-132好きなK-POP BEST 5v-132

v-119Just A Feeling/S.E.S.
v-119Brand New/神話
v-119Miracle/Super Junior
v-119Outside Castle/H.O.T
v-119HUG/東方神起

こんな感じですね。

歌詞の対訳、すごく役立ちます。

では、また来ます♪
by: acan | 2006.09.15 | URL | edit
好き歌ベスト5
あっこさん、いつも楽しく拝見しています。私はもうすぐ50歳になるのに、息子たちより年下のTVXQが大好きでたまりません。Kpopはそれほど詳しくないけどバラードやダンスミュージックがすきです。歌がうまい!ダンス最高。では、ベスト5
 
 1.The Way You Are TVXQ
2.What ever they say TVXQ
3.まぼべそん  TVXQ
 4.Beautiful Thing Xiah
5.My Little Princess TVXQ


順をつけるの難しいね。その時のよってかわるから。ベスト3はゆるがないけど。
楽しませてくれてありがとう。
コンサート無事終わったかな?
忙しすぎて心配です、でも彼らのコメントでいつも頑張ろう!と思い直します。
by: たっけ | 2006.09.15 | URL | edit
はぢめまして!!
はじめまして!こんばんわ☆
歌詞の翻訳がいっぱぃあってびっくりしましたー!
でも意味がわかると嬉しいデスね(´∀`*)

アンケート
1*Tonight/東方神起
2*Hug/東方神起
3*Love after Love/東方神起
4*U/Super Junior
5*miracle/Super Junior

順位はつけられないです~>_<
㌧がチェゴですー!笑
by: 綾 | 2006.09.16 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.17 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.18 | | edit
はじめまして~
私もアンケート、回答させて下さい!
今1番好きなのはトンバンv-238だけど、最近のお気に入り♪など考えたらこんな↓感じですv-290

①応急室/izi(怪傑春香OST)
②チグムチョロム/東方神起
③クデ チグム/イム ジョンヒ(フルハウス)
④オウム/Howl
⑤U/Super junior

ジャンルがバラバラになってしまいました。もっと沢山好きな曲はあるけど、なかなか順位をつけるのは難しいですね。

iziの応急室は曲調と歌詞がすんごいあってていい曲だと思います!あっこちゃんも良かったら、聞いてみてくださいv-237

このブログは色んな曲の歌詞が知れるし、動画も見れるので本当にお世話になってます。また遊びに来させてください~v-352
by: カンナ | 2006.09.19 | URL | edit
あっこさ~んこんばんは!

かなり!出遅れましたがi-229参加しま~すi-176

 e-69One 東方神起
 e-69チグムチョロム 東方神起
 e-69I Never Let Go 東方神起
 e-69まぼべそん 東方神起
 e-69Sea Of Love FTTS

  たくさんいい曲がありすぎて
  悩みしたi-237
  Oneは東方君との出会いの曲なので大好きですi-175
  SeaOfLoveは前にSJが歌っているのを見ていい曲だと思いあっこさんの所で聴いて
  好きになりましたi-236
  こちらはまだまだ!お宝の曲が知らないだけであるので・・・
  毎日1曲づつ開けていきますi-194
   あっこさんの歌の解説やお髭の話大好きですi-80i-80
   これからもよろしくおねがいしま~すi-278
by: はちみつ | 2006.09.19 | URL | edit
すごく久しぶりです。
あっこちゃん お久しぶりです。
覚えてくれてるかな? ミキです。

私も参加させて下さい。

v-343 <span lang="ko">일년이면</span>/ Wheesung
v-343 Whatever they say / 東方神起
v-343 避 / Fly To The Sky
v-343 Sea of Love / Fly To The Sky
v-343 after love / clazziquai

5曲は難しいね。
by: ミキ | 2006.09.20 | URL | edit
はじめまして♪
はじめまして!!だいぶ前から遊びに来させてもらってたのですが、コメントは初めてです。私の好きな曲TOP5は・・・

①One/東方神起

②ムンシン/SE7EN

③My Girl/SS501

④ワジョ/SE7EN

⑤Angel/神話


こんなかんじですっ。。まだまだ好きな曲いっぱいあるんですケドね~っ!

by: meg | 2006.09.21 | URL | edit
おひさデス☆今更だけど参加しまぁすv-352
まだ間に合うかな??
ってあっこちゃん!!5曲に絞るなんて拷問だよ~v-393

悩むとドンドン出てきて増える一方なので、今頭に浮かんだのを書いちゃうワっ☆

♪Beautiful Life / 東方神起
♪Crazy / SE7EN
♪パムセドロ / SE7EN
♪HOT トゥゴ / 1TYM
♪ミョッポニナ / 1TYM

かな~☆
あ゙~、でもシナの『young gunz』もブンちゃんの『ムンシン』も捨てがたいぃぃぃぃぃv-356
ん~…とりあえずコレでファイナルアンサー!!笑
1TYMとかマニアックですか…??笑
ちーこは1TYM大好きなんだけど、韓国ではどうなんだろう??
万人受けする感じではないよねi-229
よかったら韓国の1TYM事情を教えてくっさい☆☆☆

ちなみにちーこはあっこちゃんの暴走大好きっ↑↑笑
by: ちーこ | 2006.09.22 | URL | edit
>非公開コメJさんへ☆
はじめましてぇ^^
Jさんは毎日来てくださってるんですかぁ?!嬉しいで~すi-179i-178

5曲ってかなり悩みますね^^;
だからあっこもJさん同様直感で書きましたi-234
…ちょっと悩むと一生決められなさそうだから。。笑。
でもJさんのBest5見て『恋しさも…』を忘れてたコトに気が付きました~~i-195
あっこもこの曲大好きですよi-80ブンちゃんのバラードは最高ですが特に好きです^^

皆さんから集めた結果を楽しみにしててくださいねぇ~^^
そしてまた遊びに来てくださいねi-185
ご参加ありがとうございました~~i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>☆マナ☆さんへ★
☆マナ☆さん、こんばんわぁ~^^
アンケート参加して下さってありがとうございますi-179i-189

東方神起以外はこのブログで出会ったなんて…本当に嬉しいですi-80
しかも個人的にBoAちゃんの挨拶が好きだなんてすごく嬉しいです!!
あっこも大好きな曲なんですが、活動曲とかじゃなかったからペンじゃないとあんま知らなくて…。
でもすごくいい曲ですよね^^

ありがとうございます~~i-178あっこのペースでゆっくり頑張ります^^
☆マナ☆さんもまた遊びに来て下さいねぇ~i-189
結果も楽しみにしてて下さいi-278
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>こころちゃんへ☆
あははっ、ウケル!!
7曲になってるしi-184i-184…5曲って言ったのに!!笑。
でも書ききれなくなるの分かるわi-229i-203
だからちゃんとこころちゃんだけ特別に7曲分集計結果に入れときましたi-228i-189笑。

しかも『No matter what/SS501』ってK-POPなの?!笑。
ゴンイルが歌ったからi-206ってコトかi-278i-199
こころちゃんらしい選曲だねi-80

アンケート答えてくれてありがとねぇ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>koroさんへ☆
koroさぁ~ん、アンケートご参加ありがとうございます^^

ジフンオッパの人形は本当にいい曲ですよねi-80
あっこも大好きな1曲ですよ^^(東方以外のK-POP曲の中じゃ1番かもですi-228i-178
ここでkoroさんが色んな曲に出会ってくださったなんて…あっこも嬉しいです^^
これからも色々聴いてお気に入りの1曲を見つけていって下さいねi-189

アンケートの結果も楽しみにしてて下さいねぇ~i-179i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>ゅりちゃんへ☆
ゅりちゃ~~ん^^あんにょん!
ゅりちゃんもお気に入り曲を書いてってくれてありがとうi-80

BoAの挨拶がランクインされてるのがすごい嬉しいよi-237i-178
あっこはブンちゃんのワジョを忘れてたコトにも気付いたし…i-195i-195笑。
本当名曲がいっぱいあって、めちゃめちゃ悩むよねi-229
㌧のMLPはあっこも出会ってどんどん好きなってってる頃だったら…思い出がいっぱいあるなぁi-228i-189
ゅりちゃんと㌧を出会わせてくれた曲ならなお更ですっ!笑。
ここで色んな曲に出会ってくれたなんて本当に嬉しいよ^^
こちらこそ、ありがとぉ~i-278
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>非公開コメEさんへ☆
はじめまして^^
アンケートに参加して下さってありがとうございますi-80

あっこのお陰でK-POPがもっと好きになって頂けたなんて本当に嬉しいですi-237i-178
Eさんはミニペンさんなんですかぁ~!
あっこも最近可愛いだけじゃなくてダークな面もいっぱい見せてくれるマンネが大好きですよi-189笑。
シナも気になってるなんて…嬉しいです~i-179i-189
あっこもシナの中じゃHeroが1番好きかもですi-80
今回もBrand Newと最後まで悩みました!笑。

…5曲ってのはやっぱり難しいですね^^;
また遊びに来て下さいねぇ~i-179i-185
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>非公開コメIさんへ☆
はじめましてぇ~^^
Iさんはブンちゃんのペンの方ですかぁ~i-189
トンバンは全然分からなくても大丈夫ですよっ!!笑。
めちゃめちゃトンバンメインのブログですが…K-POP全般を扱ってるつもりですi-235
むしろあっこはトンバンに負けないくらいブンちゃんの曲も好きですよ~i-175

ムンシンは本当いい曲ですねi-189
最初はそこまでではなかったけど…聴いてるうちにじわじわとヤラれちゃいましたよi-176笑。
1集も2集も3集もどれも本当に最高ですよね^^
4集はまたすぐに発売してくれるのかな?

はぁーい、これからはブンちゃんの曲も載せて行きますね^^
アルバムの中で実は好きな曲あっこもたくさんあるんで!
Iさんもまた来て下さいねんi-236i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>yurinaちゃんへ☆
yurinaちゃんも参加してくれてありがとぉ~~^^

あぁ~!『諦め/BIG MAMA』かぁi-189
さすが~~シアペンのyurinaちゃんらしい選曲だねi-237i-189
でもあっこもかなり好きですっ!ブンちゃんが歌った時も良かったし^^
SJがMusic Waveに出たのi-189?!
うわぁ~そうなんだぁ~~…Vibeの曲かな?
結構ヒットしてた気がするねぇ~^^いい曲だよねi-80
じゃあ、今度いつか訳すからねぇi-189(SJの動画も付けて!笑。)
こちらこそyurinaちゃんにはいつもコマウォ~の気持ちでいっぱいだよ^^
喜んでもらえてるなんてあっこも嬉しいですi-175
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>まめオンニへ☆
オンニも参加して下さってありがとうございますっi-237i-178
いい曲多すぎて…本当選ぶのに苦労しますよねi-229笑。

Big Bangはあっこの周りでも結構話題になってますね!
しかも思ったよりみんな若くてびっくりです…i-202
日本で言ったら全員平成生まれとかですよね?!...恐いです~i-201笑。
でもちゃんと実力あって、ブンちゃんってよりもフィソンオッパ系の匂いがしましたi-278i-199

オンニぃ~~リンクありがとうございました^^
またゆっくり遊びに行きますねi-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
>ななさんへ☆
ななさん、参加して下さってありがとうございまぁすi-80

ってか、ななさんはS.E.S.が好きなんですか!!
おぉ~なんか嬉しいです^^
あっこもユジンオンニが一番好きですよ~i-80
ボアの『dear my love..』もっi-199...懐かしいですねi-277i-178
天上のお陰で辿り着いて下さったんですねi-189ありがとうございます^^
素敵だなんて言っていただけて嬉しいです!!
これからも遊びに来て下さいねぇ~i-179i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.25 | URL | edit
アンケート間に合ったかな
色付きの文字こんにちは^^ 私もぜひアンケートに参加したくコメント残しました。
①Timeless SG wanna BE
②untouchable BIG4
③미친 사랑의 노래 씨야
④사랑 안해 백지영
⑤罪と罰 SG wanna BE
私の好きな曲の一部です。。。。めっちゃ悩んだ結果・・・・BEST⑤難しい;;;;私はSG wanna BEが好きで^^
by: ゆん | 2006.09.25 | URL | edit
>beneさんへ☆
いえいぇ~~あっこもリンクありがとぉございます^^

東方がランク外って…すごいですねi-189笑。
でもあっこも東方の曲って何回も聴き過ぎだし当たり前すぎて、いつも好きなK-POPの中には名前が挙がらないですi-229
フィソンオッパの『With Me』も名曲ですねi-80
㌧の『My Girl』が何の曲なのか分かりません~~勉強不足?!笑。

本当悩ましいアンケートでしたねi-278i-202
でもbeneさんも答えて下さってありがとうございます^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>非公開コメMさんへ☆
Mさんもアンケート参加して下さってありがとうございます^^
普段の時もコメント待ってますよ~i-189遠慮はいらないですよぉ~~i-235笑。

おぉ、ミドヨ!!
ミドヨも忘れていましたぁ~あっこも大好きな曲ですよi-199
あのコーラスワークはトンバンじゃないと出来ないですよね^^
Driveも振り付け部門じゃトンバンの中でダントツi-2211位i-221ですねi-237i-178
Mさんもゴンイルのライブに行かれたんですかね?!
"3年間修行した割には??"に爆笑しちゃいましたi-278あっこも同感ですi-80笑。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
あっこも無理せず頑張りますねi-184i-184また来て下さいねぇ~~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>非公開コメMさんへ☆
毎日来て下さってるんですかぁ~!!嬉しいです~i-237i-185
Mさんもアンケートに参加して下さってありがとうございます^^

インサの楽譜は…見つかったようですねi-179i-189
良かったですねぇ~!是非Mさんの弾き語りでインサを聴いてみたいですi-176笑。
いい曲多すぎて…やっぱり順位付けるのは難しいですねi-229
皆さんに大変な質問をしちゃったようです...i-201i-201笑。
でも意外に色んなのが出てきて見てて楽しかったですi-236i-178
あっこもシナのTime Machine大好きですよ~^^

Mさん、これからもたくさん遊びに来て下さいねぇ~i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>非公開コメDさんへ☆
はじめましてぇ~^^
Dさんもユノペンさんですかぁ~~i-189仲間ですねぇ!嬉しいです~i-80笑。

K-POPは本当いい曲多いですね^^
トンバンもかなり上手いけどもっと歌の上手い歌手もたくさんいますしね~i-229
ドラマや映画のOSTでも本当いい曲多いですよねi-189
とりあえず、歌ったり踊ったりが本当に好きな民族なんだなぁ~って感じはすごくしますね^^

Big Mamaの『諦め』は本当にいい曲ですi-176
Dさんは大阪のYGコンに参加されたんですねぇ^^いいなぁi-178
ブンちゃんもすごいけど…本当にYGさんトコは実力派が多いですねi-228i-189

はぁーい、ありがとうございます^^これからもマイペースで頑張りますねi-175
あっこのブログ大好きだなんて…本当に嬉しいですi-199
Dさんもまた来て下さいねぇ~i-179
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>非公開コメRさんへ☆
Rさん、はじめましてぇ~^^
アンケートに参加して下さってありがとうございますi-179i-189

ジフンオッパの4.5集はもぅ生産されてないんですかぁ?!
…かなり昔のCDですもんねi-201
韓国は全部売れちゃうと廃盤になっちゃいますもんねi-182i-195i-195
RさんがあっこのブログでFTTSを好きになって下さったなんて本当に嬉しいですi-80
『避』はあっこも大好きな曲ですよ~i-189

また遊びに来て下さいね^^
お近くだったらジフンオッパの4.5集コピーして差し上げたいくらいですi-177笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>Ranaさんへ☆
アカペラ良かったですかぁ~^^嬉しいですi-176
Ranaさんや皆さんに喜んでもらえて、あっこも元気が出ましたよぉ~i-179i-189笑。

あははっ~、半日悩みましたかっ!笑。
あぁ~『I Wanna Hold You』もありましたねi-228i-199
トンバンの隠れ名曲ですね^^笑。
RanaさんがこのブログでブンちゃんのFTTSを好きになって下さったなんて本当に嬉しいですよi-176
これからもいっぱい勉強してってくださいねぇ~i-278笑。

また来てくださぁ~いi-80
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>匿名希望さんへ☆
はじめましてぇ~^^
アンケートに参加して下さってありがとうございますi-80

東方は除くとして…に笑っちゃいました!笑。本当に冷静に選べませんよねi-229
でも匿名さんのベスト5はすごくコアな感じでびっくりしましたぁi-179i-199
かなりK-POPに詳しそうですねi-189
フィソンオッパの『チョナルス オムヌン イヤギ』はあっこも大好きです~i-175
g.o.dもいい曲多いのに…未だにココに1曲も載せてないなんてi-195i-195笑。

いつも楽しく見て頂けてるようで嬉しいです^^
これからも自分流でコメント書き綴っていきますねi-189
匿名さんもまた遊びに来て下さいねぇ~i-179i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>石さんへ☆
石さんもアンケートに参加して下さってありがとうございます~i-178

おぉ~ゴンイルが多めですねi-278i-185
あっこはゴンイルじゃ『Never Again』が一番好きですねぇi-239i-6
ここに来て石さんがいっぱい癒されて元気になってるなんてあっこも嬉しいですi-80
こちらこそありがとうございますですよぉ~^^
これからも、あっこも息抜きがてらですがマイペースに色んな曲紹介できたらいいなぁって思ってるので…また遊びに来て下さいねぇi-179
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>ちゅん♪さんへ☆
ちゅん♪さん、こんばんわぁ~^^まぼべそんペンだなんて嬉しいですi-80
おぉ!ミッキ以外は好みが一緒ですねぇ~i-6笑。

5つだけ選ぶのって本当に大変でしたよねi-229i-201笑。
でもヘソンオッパが入ってたのは初だったので嬉しかったですi-189
それに『I Pray 4 U』もいい曲ですよねi-176

ちゅん♪さんにこのブログが気に入ってもらえたようであっこも本当に嬉しいですi-179i-178
これからも遊びに来て下さいねぇ~~!コメントも大歓迎ですよ^^
こちらこそ励みになるような言葉残して下さってありがとうございましたi-80
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>haruさんへ☆
haruさん、とんばんわ~i-199そしてはじめまして^^
(↑トンバン語ですか?笑。面白い~~)

アンケートに参加して下さってありがとうございますi-189
おぉ~!ウヒョグオッパが入ってますねぇ~~^^
haruさんはじぇじゅペンさんなんですねぇi-277i-199
"よろしくお願いしMAX!!"…これもトンバン語ですか?笑。
ウケル~~i-189あっこも今度使ってみようi-185笑。

こちらこそよろしくお願いしますねぇ^^
また遊びに来てくださいi-80
by: あっこ@管理人 | 2006.09.26 | URL | edit
>たまさんへ☆
はじめましてぇ~^^
いつも遊びに来てくださってありがとうございますi-80
5曲選ぶのは難しかったですねi-229i-201笑。
でも参加して下さってありがとうございます~~^^

パボはダントツ1位ですよねi-221本当に名曲だと思いますi-228i-189
たまさん、『宮』にハマってるんですかぁ~!こっちでもすごい人気でしたよ^^面白いですよねi-189
じゃあ、今度OSTも載せますねぇ~~…あっこの知ってるドラマなら辛うじて書けそうです^^

あっこのブログを素敵だなんて言って頂けて本当に嬉しいです~i-179
これからも更新ペースは遅いですが…時間が出来たら色々載せますね!
これからも遊びに来て下さいねぇ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.27 | URL | edit
>wendyちゃんへ☆
wendyちゃん、あんにょ~ん^^久しぶりだねi-80
アンケート参加してくれてありがとぉ!!

…ほんとだ。笑。めっちゃSM系だことi-278
えちょのCandyが入ってるのは本当に嬉しいかもi-179
Kの韓国での曲は聴いたコトないんだぁ~i-201
日本のはアルバム買ったんだけどね。。それもあんま聴いてないかもi-235笑。
じゃあ、今度韓国のアルバムも聴いてみます^^

いえいぇ~~、wendyちゃんがシナやえちょを好きになってくれてあっこも嬉しいよi-176
ははっ、タワレコのキャッチフレーズなんだ!笑。
でも本当その通りですね^^あっこも音楽がないと生きてけない体になってるわ~i-203笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.09.27 | URL | edit
>非公開コメNさんへ☆
Nさん、こんにちわぁ~^^
アンケート参加して下さってありがとうございますi-189

笑える順位ですか?!いや~趣味がハッキリしててすごい良いと思いますよi-228i-185笑。
あっこ的にはえちょのWe Are The Futureも入れて欲しかったですが^^笑。

Nさんがおっしゃる通りっ!!ユノの低音は㌧に必要不可欠ですよねi-241i-189
『Thanks To』はあっこも聴けば聴くほど良さが分かる曲だなぁ~って思います^^
SJの『You Are The One』は本当に歌詞が可愛いですよねぇ~i-189
あっこの訳でNさんが余計に好きになって下さったなら嬉しい限りですよi-179
ジニたんの髪型が…ワッキー?!ワッキーが誰ですかi-201
知りたいです~~i-176笑。

そうなんですよ…右クリック禁止にしてしまいました。残念ですがi-241
でも一部の人の行為で、このブログを本当に必要としている方に迷惑かけるのはちょっと違ってるかな~って思い他の方法を今考え中なんです^^
ipodやiriverに歌詞訳を移して使ってくれてる方も多かったようなのでi-201

Nさんもこのブログを楽しんでくださってるみたいであっこも嬉しいですi-80
SMさんの事情は…あんまり悪い印象を与えるのはマズイかなぁ~と思いつつもたまーに居た堪れなくて…i-202笑。
あっこも忙しい中でもトンバンたちを大切に育てていってもらえたらなぁ~って願うばかりです^^
ありがとうございます!これからも頑張りますねぇi-277i-199
Nさんもまた遊びに来てくださいねぇ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.27 | URL | edit
>京華たんへ☆
レラ姉ちゃぁ~ん^^久しぶりぃi-80
あっこは京華たんのツッコミが大好きよi-189笑。
PA○ANもS.○.Aもランキングには入ってないトコがまた笑えたしi-278って、ゴンイルもじゃん!!爆。
まぁ~いっか、いいっかぁ~i-184i-184i-189ゴンイルは歌手じゃなくて芸人だしねi-237i-178笑。
SJもあっこの中じゃ歌手じゃなくてタレント集団だよi-193笑。
練習生時代はみんな必死に歌もダンスも頑張っただろうけど…i-195i-195
Mr. S.N.Aはよく分からんけど、Paranの曲はいいの多いかもi-176
1集と2集買ったんだけど…ってか、シンドンみたいな人いない?笑。
ライアンオッパ以外みんな同じに見えるよ~~京華たんトコで勉強しなきゃi-189

『胸が痛くても』は本当いい曲だねぇ~^^
FTTSが多めなコトが意外だったよi-176
レラ姉ちゃんも参加してくれてありがとうねぇ~i-178ばいちゃi-88i-199笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.09.27 | URL | edit
>リブグリーン★さんへ☆
はじめましてぇ~^^
コメント残して下さってありがとうございますi-80
リブグリーン★さんはSJペンの方なんですね!こちらこそよろしくお願いしまぁ~すi-179

ははっ!好みが丸分かりですねi-278
じゃあ、ゴンイルの正規1集やSJの2集が出たらまた色々訳しますねぇi-189
SJもSSも早く色んな曲が聴きたいですね^^

5曲選ぶのはやっぱり皆さん大変だったみたいで…i-229
でもそれだけ皆さんが好きなK-POP曲が多いんだってコトが分かって嬉しかったですi-236i-178
リブグリーン★さんもまた遊びに来て下さいねぇ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.27 | URL | edit
>nanaっぺさんへ☆
nanaっぺさん、こんにちわ~^^
東方神起大好き真っ盛りですかぁ~!それは良かったですi-189

本当に最近は次々とトンバンの新譜が入ってきて…あっこも手一杯ですi-229
ちょこちょこと色々出してるからアルバム一枚分くらいありそうな気が^^;
それにこれから3集も入ってくると思うと…。。
嬉しい悩みですがねi-278

百万長者の初恋は日本でも公開されるんですかぁ~^^
映画やドラマもいいけど、日本の皆さんがもっとK-POPに興味を持ってもらえたらあっこは嬉しいで~す!笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.09.27 | URL | edit
>sakiちゃんへ☆
あっこのコメント大好きですかぁ~!!sakiちゃんありがとぉ~i-175
アンケートも答えてくれてありがとね^^

フィソンオッパのアンデナヨは本当に名曲だよねi-228i-189
Missing Youもこの曲も大好きです!!
SJが1曲なのが意外だったよ~sakiちゃんi-199笑。
でも13人でソロ割り振ってるからドンへの割合低いしねi-235違。

sakiちゃんが色々見てくれててあっこも嬉しいです~~^^
SJの1集もこれから出る2集も徐々に載せてくね!
あっこもsakiちゃんのブログでSJの勉強させてもらうからねぇ~i-179
by: あっこ@管理人 | 2006.09.27 | URL | edit
>のこさんへ☆
のこさん、こんにちわ~~^^あっこは元気ですよ!

あっこの感性好きだなんてありがとうございます~i-80
K-POPについてだったらいいくらでも講演しちゃいますよi-189笑。
多分かなり迷惑なくらいにi-278i-202笑。

5曲に決めるの大変でしたよね^^;
でもあっこも好きな曲がたくさん入ってて嬉しいです~i-189
って、本当トンバンはどの曲でも好きで選べないけどi-203
3集で今まで以上のいい曲を歌ってくれてる気がしてすんごく楽しみです~i-237i-178
そんなにすごい格好になっちゃったんですか?!…それもそれで楽しみだなぁ~i-239i-185笑。

あぁ~ヨンセンさんのポゴシプタ~!あっこもあれ大好きですi-179
by: あっこ@管理人 | 2006.09.28 | URL | edit
>華弥さんへ☆
華弥さんはじめましてぇ~^^
アンケートに参加して下さってありがとうございますi-80
このブログもお役に立ててるようで嬉しいですi-179i-189
こちらこそ、訪問ありがとうございます~i-80

シナの『キド』はいい曲ですね^^
えちょのCandyもシナのTime Machineも大好きですi-176
もちろんコマヤとYoung Gunzも~!!笑。
5曲に選ぶのは本当に難しかったですねi-229i-201
でもみなさん一生懸命考えていい曲ばかりを答えてくださったので、見ててすごく楽しかったですi-175

じゃあ、今度は是非華弥さんの提案通り10曲でi-236i-185...あっこはそれでも迷っちゃいそうです~~笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.09.28 | URL | edit
>非公開コメMさんへ☆
はじめましてぇ~^^
アンケートに参加して下さってありがとうございます~i-179i-189
ロム専でもいつも遊びに来てくださってありがとうございます!!
MさんはSJのペンの方なんですねぇ~i-184i-184

See Yaはすごくいい曲が多いですよね^^
Typhoonのクレソにびっくりしましたi-199i-199よくご存知ですねぇ~i-189

また遊びに来て下さいねぇ~i-277i-185
by: あっこ@管理人 | 2006.09.28 | URL | edit
>非公開コメSさんへ☆
Sさぁ~ん、アンケート参加して下さってありがとうございますi-80

5曲選ぶの本当に大変でしたよねi-229笑。
BoAのヌルは本当にいい曲ですi-228i-189
って、あっこが訳してからSさんが好きになって下さったなんて…本当に嬉しいです^^
Sさんもお髭ペンだったんですか~!!仲間ですねぇ~嬉しいです~i-175笑。
あっこも何だかんだ色々好きって言ってますが..結局トンバンに敵うものはないですねi-278

Sさんがこのブログで癒されてK-POPや韓国のコトをもっと好きになって下さったなら、本当にあっこも嬉しいです^^
これからも色々ボヤいて行きますねi-185笑。
すんごーいのんびりペースになっちゃうと思うけど…あっこもココで癒される程度に頑張りますi-179
Sさんのコメントですごく元気もらいました~ありがとうございますi-80
これからもまた遊びに来て下さいねぇ~i-237i-199
by: あっこ@管理人 | 2006.09.28 | URL | edit
>RIKAさんへ☆
RIKAさん、はじめましてぇ~^^
アンケート残して下さってありがとうございますi-80

『宮』は韓国で放送されてた時にたま~に見てましたよi-179
だからしっかり見てたわけじゃないけど話の流れは分かります!笑。
すごい人気だったので~周りもみんなよく宮の話してました^^
UNは解散しちゃいましたね…。残念です~i-195
『クニョエゲ(彼女へ)』だけは前に訳してココにも載せたんですけど…UNはあんま聴いたコトないので
(RIKAさんのおススメですし^^)今度ちゃんとCD聴きますねぇ~i-80宮も時間が出来たらちゃんと見ます~!笑。
sgのお二人はヨンジュン君とドンハ君ですねi-189覚えました!
教えて下さってありがとうございます~^^あっこもヨンジュン君の声が好きですi-199

あっこのブログを見ながら大声で歌ってくださってるなんて…ありがとうございます^^
これからもたくさん使ってあげてくださいねぇ~i-185笑。
UNの曲もじっくり色々聴いてから訳しますねi-179
もちろんまた遊びに来てくださぁーい^^コメントとかも是非残していただけたら嬉しいですi-189
今回もアンケートに参加して下さってありがとうございました~i-237i-178
by: あっこ@管理人 | 2006.09.28 | URL | edit
>ありあさんへ☆
悩みましたかぁ~i-179...悩みますよねぇ~i-201笑。

おぉ~『Yutzpracachia』ですかぁi-237i-189
ココでトニオッパとめぐり合って下さったなんて…ありあさん、ありがとうございます~笑。
そうなんですよ~あの衣装が落とし穴なんですよねi-234笑。あっこも最初は爆笑しましたi-80
でもそれが可愛くて^^曲ももちろん好きですよ~!

5曲だけ選ぶのはほんと難しかったですね^^;
でも皆さんがどんどん色んな曲を好きになって下さってて嬉しいですi-175

はぁーい、体調には気をつけてのんびり書きますね^^
ありあさんもまた遊びに来て下さいねぇ~i-185
by: あっこ@管理人 | 2006.09.28 | URL | edit
>ゆうオンニへ☆
オンニぃ~~お久しぶりです!!もちろん覚えてますよぉ~i-237i-178
あっこは何とか生きてますi-189オンニも元気だといいけど^^

PCの調子が悪いんですかぁ~i-201
なのにアンケート答えてくださって&コメント残して下さってありがとうございます~i-199
久しぶりにオンニと話せて嬉しいですi-80

わぁ~Kangta&Vanness!!!
127日ってリナ姉がMVに出てるヤツですよね?!いい曲なんだぁ~i-189
コレもCD買っては未だに未開封ですi-282i-195カンタさんに怒られちゃうi-193笑。
テレビで歌ってる姿も結局1度も見れずに…。でもオンニが好きな曲なら聴かなきゃ^^

トンバンの曲の残りが半分がフツーだってコトが笑えましたi-278笑。

あははっ、断食!!笑。オンニ~裏を見ましたねぇ~i-234i-189笑。
断食してるのに一行に痩せません。夏は食べても痩せたのに…。
体が冬眠の準備でもしてるのかな?笑。
風邪はばっちり治ったんですけどねi-179i-189
オンニも体気をつけて下さいねぇ~!!PCの具合が良くなったらまた遊びに来てください^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.28 | URL | edit
>非公開コメKさんへ☆
はじめましてぇ^^
前のブログにも来て下さってたんですかぁ~!嬉しいですi-189
動画のDL..懐かしいですねi-278
楽しんで見てもらえたならあっこも嬉しいですよ^^

アンケートに答えて下さってありがとうございましたi-189
トンバンの中から5曲選ぶだけでもかなり大変ですねi-229
3集も加わったから..これから好きな曲がまた増えそうです^^;

はぁーい、結果も楽しみにしてて下さいねぇi-179i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.10.06 | URL | edit
>gachaさんへ☆
gachaさん、こんばんわぁ~^^

アンケートに参加して下さってありがとうございます!
gachaさんもたくさん悩んだみたいですねi-189?笑。

おぉ~~マボベソンi-237i-178
あっこも他とは比べ物にならないくらい好きなのに...特別すぎてランク外になってしまいましたi-229笑。
本当に5曲に選ぶのは難し過ぎましたね^^;
gachaさんはHiyayaでユノくんに惚れたんですかぁ!!
あのブリブリダンスあっこも大好きですよi-233i-185笑。

ほんとに3集がまた皆さんに愛されるアルバムになって欲しいです^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.06 | URL | edit
>おやっさんさんへ☆
こんばんわぁ~^^
参加して下さってありがとうございますi-80

ジョングクオッパの"ハン ナムジャ"..あっこも大好きですi-179i-178
コミオンニの曲はどれかちゃんと分かりました^^
イ・スンギのも確かにいい曲ですね!笑。

本当5曲に絞って順位は付けるのは大変でしたねi-229
でも参加して下さって本当にありがとうございました!!
by: あっこ@管理人 | 2006.10.06 | URL | edit
>林檎さんへ☆
はじめましてぇ~^^
アンケートに答えて下さってありがとうございました!!

おぉ~Candyi-237i-178あっこも大好きです~~笑。
あっこのブログが素敵だなんて...本当にありがとうございます^^
ココで色んな曲を好きになって下さったみたいで、あっこも嬉しいですi-179i-189
これからもたくさん遊びに来てくださいねぇ~♪K-POPはまだまだいい曲があるんでi-278
林檎さんのコメント、本当に嬉しかったですi-80ありがとうございました!
by: あっこ@管理人 | 2006.10.06 | URL | edit
>acanさんへ☆
はじめましてぇ~^^
アンケートに参加して下さってありがとうございます!

S.E.S.やえちょのOutside Castleが入ってたのはちょっとびっくりでしたi-278i-199
懐かしいですねぇ^^
歌詞の日本語訳もお役に立ててるようで..嬉しいです!!
また遊びに来てくださいねぇ~i-179ありがとうございましたi-189
by: あっこ@管理人 | 2006.10.06 | URL | edit
はじめまして
こちらのBLOGって韓国語の勉強に使えますね。私のHPにリンクさせてくださいm(--)m

1 미련한 사랑 - JK김동욱
2 마법의 성 - The classic
3 나만의 것 - 이승기
4 신승훈 - I Believe
5 삐에로는 우릴 보고 웃지 - 김완선

カラオケで歌えそうな曲なんで
by: 10円パン | 2006.10.07 | URL | edit
たまらなくなって・・・
好きな曲って しぼれないもんですね~><
私もカキコしちゃいます。
1.慣れなくて/ ピ
2.time mathine/ 神話
3.Love is over/ Brown eyes
4. 恋をするなら/ yungoon
5. Hag/ 東方神起
あっこちゃんのブログの中の曲でも お気に入りは たくさん あるのよ。
でも 今日の気分でセレクト(小雨降っている)
hagは はずせない!
歌詞が 大好きだし・・・
曲を聞く前に PVのトンがうかんできちゃう
わは~v-238

by: ぴっこ | 2006.10.07 | URL | edit
>たっけさんへ☆
たっけさん、はじめまして^^
コメントありがとうございますi-80東方神起のファンの方ですかぁ~♪
トンバンは日本で色んな層の方から愛されて幸せだと思いますi-189
うちのオンマも一緒になって可愛い可愛い言ってますよ~^^笑。
K-POPは..本当に歌が上手い!ですよねぇi-237i-178

アンケートにも答えて下さってありがとうございます!
あっこもTWUA大好きです^^
でも意外にもTWUAを選んで下さったのが、たっけさんが初めてだったのでびっくりしましたi-201

コンサートは...タイでのですかねi-189
少しだけ映像を見ましたが、とっても良かったみたいです^^
本当にトンバンの言葉にいつも励まされますよねi-228i-189これからもいっぱい応援して行きましょうね♪
また遊びに来てくださいねぇ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>綾さんへ☆
はじめましてぇ^^こんばんわ!
びっくりしましたかぁ~~笑。気づいたらいっぱいになってましたねぇi-201
でも、喜んで頂けたようであっこも嬉しいですi-179

アンケートにも答えて下さってありがとうございます^^
順位付けるのも、5曲選ぶのもちょっと大変でしたねi-229
でも㌧チェゴーってのが伝わってきました!!笑。
また遊びに来てくださいねぇ~♪
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>非公開コメCさんへ☆
はじめましてぇ~^^
いつも楽しく見て頂けてるなんて...嬉しいですi-80
感謝だなんて!!あっこの方がたくさんの方が見に来てくださるので毎日感謝ですよ~i-189

アンケートにも答えて下さってありがとうございます^^
本当だぁ!!ほとんど一緒ですねぇ♪
あっこのBig mamaの"諦め"...めちゃめちゃ大好きですよi-237i-178
Cさんとは好みが合いそうですねぇ~~i-184笑。
あっこも本当は5曲なんかじゃ書ききれなかったですi-278
でも答えて下さって本当にありがとうございました^^また来て下さいねi-178
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>非公式コメnさんへ☆
nさん、こんにちわ^^
違う記事でレスを先にしたので...初めましてではないですねi-278笑。
同じユノペンで嬉しいです!勇気だしコメントして下さってありがとうございますi-80

ユノの誕生日の動画好きですかぁ~!!嬉しいですi-237i-178
『ココに来ると幸せな気持ちになれる』って言う、nさんの言葉であっこも幸せな気分になれましたよi-179
たくさんコメント書いて下さってありがとうございます^^
ユノやトンバンだけじゃなくて、えちょや他のアーティストのコトも知って頂けたようで良かったです!!

5曲に絞るのはやっぱり難しかったですよねi-229
MCモン!!...あっこもMCモンの曲、何気に好きですよ~i-178もちろんsgも^^
これからもココで色んなK-POP曲を聴いてみて下さいね♪
こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
"裏"の方も楽しみにして下さってるんですかぁ~i-184
時間ない時にでも更新できるように作ったのですが...結局忙しくてあっちも放置になっちゃってますi-182
頑張りますね^^ コメントありがとうございましたぁ~i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>カンナさんへ☆
初めましてぇ~^^
アンケートに答えて下さってありがとうございます!
1番はトンバンなんですねi-80i-80笑。

OSTの曲はあんまり詳しくないので、カンナさんのおススメ曲をこれから聴いてみますねi-236i-189
『iziの応急室』ですね!..探してみます^^
フルハウスはドラマも見てたのに~~イム・ジョンヒさんが歌ってた曲があったなんて!
気づかなかったですi-201
イム・ジョンヒさんはすごく歌が上手いので、あっこも好きですよ~^^

このブログも喜んで頂けてるようで...嬉しいですi-80
是非また遊びに来て下さいねぇ~♪
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>はちみつさんへ☆
はちみつさぁ~~ん、こんばんわ^^
いっぱい悩んで頂けたみたいで..嬉しいです♪笑。

はちみつさんとトンバンの出会いの曲が"One"なんですねぇ~i-189
日本語verもすごい良いし...あっこも大好きですよぉi-176
ってか、"Sea of Love"はココでFTTSのを聴いて好きになってくれたんですかぁ~^^
FTTSはいい曲多いので、はちみつさんも好きになって下さって嬉しいですi-179
ここに載せたのは全部あっこが好きな曲なので、これからも色々聴いてってくださいねぇ^^
あっこもはちみつさんが色々髭話に反応してくれるので嬉しいです!!笑。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねぇ~i-278i-178
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>ミキさんへ☆
お久しぶりです~^^
もちろん!覚えてますよぉ~~i-189
ミキさんも参加して下さってありがとうございますi-80

フィソンオッパの"イルニョニミョン"i-189...あっこも好きです^^
ミキさんもFTTS好きなんですねぇ~!
本当に5曲だけ選ぶのは大変な難題を出しちゃいましたi-229
でも答えて下さってありがとうございます♪

また遊びに来て下さいねぇ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>megさんへ☆
はじめましてぇ~^^
だいぶ前から遊びに来てくださってたんですかぁ~!!嬉しいですi-80
アンケートにも答えて下さってありがとうございますi-179

あっこもブンちゃんの"ムンシン"大好きです♪
本当に5曲以上いい曲はありますよねぇi-189
でもmegさんのBest5を選んでくださってありがとうございました!

また遊びに来て下さいねぇ^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>ちーこオンニへ☆
ちーこオンニぃ~~!本当おひさデスi-80笑。
まだまだ間に合いますよ~全然集計終わってないんでi-193i-195爆。
本当に拷問でしたねぇ~~i-229皆さん苦労して下さったみたいで..無理難題でしたi-201笑。

あははっ、ファイナルアンサーってオンニうける~~i-237i-189
あっこも悩むとキリなさそうなので、その時浮かんだ名前だけ書きましたi-278
YG多めなトコがちーこオンニっぽくていいですねi-176
ってか、1TYMとか全然マニアックじゃないですよ~^^
あっこもブンちゃんのLive以来1TYM大好きになりましたi-185
それまでは...いい加減に音楽活動やってそうな..ちょっと悪ガキのイメージしかなくてi-229笑。

韓国での1TYMの人気は...昔の方がすごかった気はしますねぇ~i-229笑。
あと、人気はあるけど曲によってかなり上下する感じもあります^^;
でもHIPHOP自体すごく人気あるし、YGってだけで名前売れてるし...人気はやっぱりありますよi-189
これからどーなってっちゃうのか心配ですけどねi-230i-195

ははっ、あっこの暴走好きですか^^
あっこもオンニのhighテンションなコメント大好きですよi-80
また来てくださいねん♪
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>ゆんさんへ☆
こんにちわぁ~^^
アンケート答えて下さってありがとうございます!
バッチリ間に合いましたよぉi-189笑。

ゆんさんはsgのファンの方なんですねぇ!
だからSee Yaとかもi-179
実力があるし、本当にいい曲が多いですよねぇ~~^^
べク・チヨンさんの曲も、いい曲多いですよねぇ!!

答えて下さって本当にありがとうございました^^
また遊びに来てくださいねぇi-80
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>10円パンさんへ☆
はじめましてぇ~^^
アンケートに参加して下さってありがとうございました!

すごくK-POPに詳しい方だなぁ~~っと思ったら..素敵なHPを持っていらっしゃるんですねi-189
遊びに行かせて頂きました^^リンクもありがとうございますi-176

また遊びに来てくださいねぇ~i-179
あっこも行かせていただきます~♪
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
>ぴっこさんへ☆
参加して下さってありがとうございます~^^
本当5曲にしぼるのは無理ですよねi-229

あっこもBrown eyes大好きですよぉ~i-80
小雨が降ってる時に聴きたくなるって気持ちが..分かる気がします^^
本当はあっこももっと色んな好きな歌手がいるんですが..
遊びに来てくださる方たちの大半が東方神起だったり若い世代のアーティストが好きみたいで、そっちばっか載せちゃってます^^;
でももっといい曲あるので、色々載られる時間があったらいいんですけどねぇi-177
Hugは..本当にあの初々しいMVでの姿が浮かんで来ますねi-278i-178
歌詞も可愛くて^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.07 | URL | edit
v-136色付きの文字Eternal絵文字:v-137]色付きの文字明日は来るからv-138色付きの文字言葉はいらないv-139色付きの文字[/色MyDestinyv-140[色:CC33FF]色付きの文字愛せない愛したい
ですね~日本の歌のほうが好きですv-238
by: | 2006.10.18 | URL | edit
参加してもいいですか?
こんにちは~
このブログでこういうのがあったんだって思って私も参加して良いか分からないけど、とりあえず来てみました!
私のK-POP BEST5!はこれです
1,Millon Men/동방신기
2,바보/동방신기
3,떠나지마/신해선
4,お前の結婚式/SHINHWA
5,라라라/SE7EN です!!
この曲は思い出があるんですよ
このMillion Menは一番最初に聴いた、東方神起の曲だからこの曲を1番にしました。
바보の曲はネットで東方神起の曲を探してい
この曲が流れて一目惚れしました!ってかこの曲はなんかバラードみたいな曲で何か良い曲だなっておもってますます東方神起が好きになったきっかけだから2番にしました。
この떠나지마はあっこさんのブログに来て最初に聴いた曲だったので3番にしましたんですけどこの曲はSHINHWAの曲で最近聴いた曲でとてもよかったのでこれにしました
お前の結婚式はSHINHWAを聴いた最初の曲がこの曲だったんですよそれで好きになったんですよ
そして最後라라라はこのあっこさんのブログを見に来て最近好きになった曲でこれもまたすっごい良い曲でバラード曲はすっごい好きなんですけどこれが無性に良い曲なので5番はやっぱりこれでしょうって思ってこれにしました。
あっこさんのブログにはいっぱい良い曲あるけどその中で良い曲がいっぱいありすぎて
悩みましたこれからもいろんな曲をりゃくしてくださいね!!
がんばれ!あっこ언니

by: リク | 2007.04.01 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Hero/神話| HOME |
