スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
金を出せっ!笑。
9月28日に3集発売だとか^^?!
いや~~楽しみですねぇ

(はちみつさん、大丈夫ですよ~^^
韓国は最初の予定がガンガン遅くなるので…2月後くらいまでだったら余裕であり得ます!笑。
半年後とかでもあり得ますから笑。

9月28日にちゃんと出せたら…ほんとすごいコトですよ~~!!笑。)



それ知って今日は朝からご機嫌ですよ~~笑。
何も分からないあっこに皆さんが色々教えて下さって本当にありがとぅございます^^

何も分からな過ぎて、下手に何か書いたら恥かきそうなので 笑
いつもみたいに時代に逆らった更新で許してください~~笑。




ちょっと面白いラジオの音源拾ったので載せますね^^
皆さんはもぅ聞いたかもだけど…



ホスはちょっと珍しい?組み合わせであっこには新鮮でした~
でも性格的にこの2人似てますよね!
ラジオとかでも意見が一緒になるコト多いし
口数が減らないトコとか、"手を抜く"って言葉が通用しなさそうなコトとか笑。

あっこは典型的なO型なので…真似できないなぁ~っていつも思います笑。
じぇじゅとミッキとなら分かり合えそうだ笑。









突っ込み所は山ほどあるんですが…


◎初めて買ったCDは?
U:『 S.E.S. 』
X: 『 H.O.T

おぉ~~先輩思いの後輩ですなぁ
シアちゃんがえちょに狂ってたのは皆さんもご存知だとは思いますが…
ユノぐんはねぇ~~…コレ聞くとちょいと引くかもだけど(笑)
とりあえずあの世代の女性グループは一通り好きだったらしいです

その中でも、
ベビボ(宮にも出てるユン・ウネちゃんとかがいたグループ)とS.E.S.は大好きだったみたいです

↓のリンクから飛んで去年のKMMFの映像見てくださいね^^

アイドルから年頃の男に戻ったユノさん。


『俺 ずっとユジンヌナのペンだったんだよ~~
ってタブローさんに話してるユノくんが見れますから!笑。
その姿をしっかりカシオペアちゃんに撮られてるなんて露知らず…。うしし、ユノめ!ざまーみろ笑。

ちなみにこの時はスペシャルゲストで1日だけSESが復活ライブをしてくれたんです



◎今ハマッてる日本の曲は?
U:『DJ OZUMA アゲアゲ
X:『kiroro 長い間』

これかぁ~~ DJ DOCのカバーを日本で出した人?
聞きなれた曲ですもんね^^



◎日本で知ってる漫画は?
U:『デスノート スラムダンク』
X:『ドラゴンボール』

ユノちんは自他とも認める流川似ですからね笑。
昔、流川がプリントされたTシャツをペンからもらって喜んで着てました

ちなみに、韓国でも日本の漫画は人気でウチラの世代じゃ男ならスラムダンクとドラゴンボールは
普通にみんな知ってます
でも登場人物がみんな韓国人の名前になってて…
桜木花道とかかなり面白いコトになってるので韓国版スラムダンクも是非読んで見て下さいね^^
デスノートってのは…初めて聞いたのでよく分かりません~~



◎休みの日は何をしてる?
U:『映画を見ています。』
X:『たま~に運動をしています!』

韓国人の言う運動とは…ほぼ筋トレなどのジム通いみたいなモノですね^^
韓国人は体を鍛えるの大好きですから
トンバンも時間があったら家でダンベルとか持ち上げてるのかなぁ~~笑。

あと、趣味とかによく書いてある"ヘルス"もジムに行くことですね!
一瞬びっくりしちゃうかもだけど笑。



◎韓国のいい所を教えてください!
U:『東大門!
X:『タクシー代が安い


あははっ
あっこはこの質問に一番笑っちゃいましたよ
だって東大門(トンデムン)って芸能人が遊びに行くような場所じゃないでしょ~~笑。
せめてカンナムとか言おうよぉ~!!
めちゃめちゃ庶民派ですなぁ~~…ユノさん

シアちゃんもタクシー代とかさ…笑。


こんな芸能人、韓国でも滅多に見れないよ^^
でもまぁそうゆうトコが、あっこがトンバンを好きな理由の一つでもあるんだけどね



◎DJさんに教えてあげたい韓国語は?
U:『돈 내놔 !!!
X:『이러고 있어~~


…もぉ、ユノちゃん笑。


意味は後で解説します~~~^^;

(パッチムを打ち間違えてました~~!笑。まめオンニ~忠告ありがとうございます^^)




↓じゃあ、後半戦は追記で
ホスの綺麗なアカペラと面白トークが聞けますよぉ~^^












Kiroroの長い間は…
2004年 Super Live in Souelの時にKiroroが日本語&韓国語バージョンで歌ってくれたんです!

シアちゃんはその時に初めて聞いたのかな^^
Kiroroは韓国語の発音も綺麗であっこも見ててすごく感動しました





で、ユノとシアちゃんが教えてくれた韓国語は…

どん ねな
돈 내놔 !!!
『金を出せっ!』


…ユノや何て言葉教えてるの笑。
あっこは生まれてから今まで一度もこんな言葉使ったコトないよ~~笑。
って、日本語でも使ったコトないけどさ笑。


いろご いっそ
이러고 있어~~
『なんちゃって』(直訳:こうゆうコトだから~)

これは…文法的にはちょっとおかしな単語だけどトンバンが好きでよく使ってますよね^^;
多分普通の韓国人に言ったら『…はぁ?』って言われると思います~~笑。
あっこもうまい日本語が思いつかなかったけど
シアちゃんの言った『なんちゃって~』がすごいニュアンス的には合ってると思います^^




あと、シアちゃんが教えてくれた韓国語の早口言葉は…

かんぢゃんごんぢゃん ごんぢゃんぢゃんうん ぢゃん ごんぢゃんぢゃんいご
간장공장 공장장은 장 공장장이고
でんぢゃんごんぢゃん ごんぢゃんぢゃんうん がん ごんぢゃんぢゃんいんみだ
된장공장 공장장은 강 공장장입니다

『醤油工場の工場長はチャン工場長で、味噌工場の工場長はカン工場長です』


って、言ってます
一昔前に流行った早口言葉ですね…笑。
とりあえず韓国語で醤油と味噌と工場の発音が似てるのね~~笑。





そして最後に…

この放送は七夕の前だったんですね。。
ユノぐん…メンバーみんなの疲れを自分ひとりでもらおうとしちゃったのかな

今年はしんどい夏だったと思うけど…
その分後半戦は頑張ってくれるって期待してます~~


シアちゃんのお願いはライブの話になっちゃったので…
時期外れもいいとこなのでカットしちゃいましたぁ~~ミアネぇ~



そして、去年のシアちゃの願いだった『ドームツアー』が早く日本でも叶うように
あっこも毎日祈っています~~


エドゥラ~~ふぁいてぃ~ん
スポンサーサイト
2006.09.14 Thu ♡コメント♡:10   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
かなり、久しぶりな訪問になっちゃったねぇ。
ミアネぇーi-181

でも、いつも楽しく見てるょー^^
てヵ②・・・あっこオンニ面白いの持ってきたねぇー。笑

初めて聞いたかも。
それにしても・・・ユノの『金を出せ』発言にはビックリ!!!!笑

あっこオンニも、誉も韓国語分かるから、だヶど、これ知らなぃ人が聞いたらホントに分かんなぃ言葉だょねー^^

CDとかとも、違うし。やっぱり、ネイティブって感じするー。笑
by: ほまれ | 2006.09.14 | URL | edit
いやぁ~、面白いねi-237
これ初めて聞いた~i-199
東方の2人も面白いけど、
あっこちゃんのコメントも面白いわ~i-237i-234

「金を出せ」って言葉を教えられても、
使えないよね・・・i-229
ところで、トン(お金)の「ン」ってイウンだったっけ??
ニウンじゃなかったっけ??

韓国のいい所が「タクシー代が安い」って
すごい親近感がわくねi-199
韓国行ったらけっこうタクシー乗るけど、
日本じゃあ高すぎて乗らないなぁi-229
by: まめ | 2006.09.14 | URL | edit
ごめんなさ~い>_<
あっさ~ん!

ごめんなさ~い>_<
3集の発売日!9月28日じゃないみたいです。。。
ジュンス君が言ったと記事で読んで書いたんですがぁ~>_<
SMさんは10月3日と・・・(@_@)言ってるみたいです。。。
ごめんなさい。。。
こんな誤報を・・・(汗汗汗・・・
はちみつ!あっこさんにテンされますか??
もう!テンされてます???
by: はちみつ | 2006.09.15 | URL | edit
↑↑↑↑↑↑↑↑
もうホントにテンですね~>_<
あせってカキコミしたらあっこさんの名前が・・・
重ねがさねごめんなさい。。。
by: はちみつ | 2006.09.15 | URL | edit
あっこちゃん!!めっちゃ久し振り☆
久し振りにきたら、いっぱい更新されててびっくりしたわ(笑)
このラジオ聴きました~♪懐かしい^^
シアちゃんが言ってる早口言葉、なんだっけ・・・チョンマルブックに載ってました!
もうすぐ3集発売になるし、楽しみだね^^
そういえば、まだ韓国にいるのかしら??
楽しくやってますかぁ??^^
by: かすみ | 2006.09.15 | URL | edit
またですごめんなさ~い>_<  
あっこさ~ん!

も~ホント!情報に振り回されてますi-238
昨日!タイ初コンサートの記者会見で3集・・
最初に言っていた9月28日発売とまた言ったそうです>_<
何度も・・・i-238ごめんなさ~い
せっかく訂正してもらったのに・・・
またです!!!
あっこさん!こちらに来ているまぼべそんペンの皆様ごめんなさ~い。。。



by: はちみつ | 2006.09.15 | URL | edit
>ほまれちゃんへ☆
ほまれちゃん^^
あっこもちっとも遊びに行けなくてごめんねーi-241
いつも見てくれててありがとぉi-80コメントもありがとね!

コレ面白かったでしょi-278
ほまれちゃんも聴くの初めてだったんだぁ~~良かったぁi-189
ユノの発言にはびっくりだね^^;
何言い出すのかと思って一瞬理解に苦しんだよ。笑。
もっと良い言葉いっぱいあるのにねi-202
by: あっこ@管理人 | 2006.09.19 | URL | edit
>まめオンニへ☆
オンニぃ~~コレ面白いですよねi-179i-185
オンニも聴くの初めてだなんて…あっこちょっといいの拾ってきたかも!!笑。
あっこのコメントも面白いだなんてありがとうございます~i-80

本当こんな言葉教えてもらっても使えないです^^;ユノちん…。
ってか、まめオンニ~~ドンはニウンで合ってます!!
普通に気付かず打ってましたi-229笑。ご指摘ありがとうございますi-189

あっこも日本じゃタクシーなんて自腹じゃ乗ったコトないです^^
親か割り勘か!笑。
でも韓国のタクシーは大人数で乗るとそれこそ電車より安くなったりしますからねi-228i-189
by: あっこ@管理人 | 2006.09.19 | URL | edit
>はちみつさんへ☆
はちみつさぁ~~ん、大丈夫ですよ~!笑。
たくさん情報教えて下さってありがとうございますi-179i-189
一生懸命知らせてくれたのですごく嬉しかったのですが、すぐにコメントのお返事ができなそうだったので↑の記事の中に書いてしまいましたi-278
韓国は予定は全て未定で、しかもほぼ予定通りには進まないのでこれからもまた変わるかもしれませんねi-229笑。

でもあっこはずっと3集はもっと先のコトだと思ってたので、
今月末か来月頭ら辺だってコトを聞けてすごく嬉しかったですi-237i-178
めちゃめちゃ楽しみですね^^

今までも日本でとか韓国でとかシングルやOSTは度々出して楽しませてくれたけど、やっぱりアルバム出してカムバックしてちゃんとした活動をしてくれると思うと楽しみで仕方ないです~i-233i-185
早く色んな詳細が出て欲しいですねぇ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.19 | URL | edit
>かすみさんへ☆
かすみさぁ~~ん、お久しぶりですi-237i-178
ずっとブログの方にも遊びに行けなくて…ごめんなさいi-241i-201
かすみさんはこのラジオ、リアルタイムで聴いたんですね^^
シアちゃんが言ってた早口載ってましたかっ!!
チョンマルブックってツヨポンのですよね?!…そうなんだぁ~~i-189笑。
3集めちゃめちゃ楽しみですね^^
今年いっぱいは韓国にいますよ~~i-6毎日忙しいけど楽しいですi-189
3集の活動始まったらもっと楽しめそうですi-237i-199笑。
今年の夏はトンバンが日本ばっかでちょっと寂しかったので…これからが楽しみです~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.19 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Moto/BoA| HOME |
