スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
サランハンダヌン マル(愛してるって言葉)/キム・ジョングク
リクエストのあったこの曲です~~
遅くなっちゃってごめんなさい


ジョングクオッパ!!
まだ軍隊にいるんですかね??
結婚式やら何やら...ちょこちょこ休暇に出てきてたので、あんま軍隊行ってる感じがしないです


この曲本当に好きです
ジョングクオッパが軍隊へ行く前に残してくれた4集の1番最初のtrack
ウネオンニとのMVも可愛らしくてすごく好きですね^^
あっこは、ムキムキマッチョがちょっと苦手だけど笑。



さらんはんだぬん まる
사랑한다는 말/愛してるって言葉







さらんはんだぬん まる な はならん まる ねが ぢょんぶらん まる
사랑한다는 말 나 하나란 말 내가 전부란 말
愛してるって言葉 僕一人だって言葉 僕が全てだって言葉

ぎおっ もったみょん ぢょっげっそ
기억 못하면 좋겠어
記憶出来なかったら いいのになぁ

ぬんぶしん なるどぅり へんぼっかん ちゅおぎ はんさん あぷげ へ
눈부신 날들이 행복한 추억이 항상 아프게 해
眩しい日々が 幸せな思い出が いつもツラくさせるんだ

っどっがとぅん いるむど だるむん おるぐるど だるむん もくそりど
똑같은 이름도 닮은 얼굴도 닮은 목소리도
同じ名前も 似ている顔も 似ている声も

だしん おぷすみょん ぢょっげっそ
다신 없으면 좋겠어
二度となかったら いいのに

せんがんなそ のむ くりうぉそ うるぢ あんどろっ
생각나서 너무 그리워서 울지 않도록
思い出して とっても恋しくて... 泣かないように



さらんはんだん まるる どぅろや ぢゃんだみょ おりねちょろむ ぢょるどん のる
사랑한단 말을 들어야 잔다며 어린애처럼 조르던 널
愛してるって言葉を聞かなきゃ眠れないって 幼い子供のように ねだった君

がっぐむ なえ どぅんい するぽ ぼいんだみょ はんちゃ まなぢゅどん のる
가끔 나의 등이 슬퍼 보인다며 한참 안아주던 널
たまに僕の背中が悲しそうに見えるって ずっと抱きしめてくれた君

あぱど ねが ぼみょん そくさんへ はるっが ば はんっぢょっ ぬぬろ うろっどん のる
아파도 내가 보면 속상해 할까 봐 한쪽 눈으로 울었던 널
ツラくても 僕が見ると心配するからって 片方の目で泣いてた君

ぐろっげ はのぷし ちゃっかん のる ねが ちょんまる いぢゅる すが いっするっが
그렇게 한없이 착한 널 내가 정말 잊을 수가 있을까
それくらい いい子すぎる君を 僕は本当に忘れるコトが出来るのかな



さらんはんだぬん まる な はならん まる ねが ぢょんぶらん まる
사랑한다는 말 나 하나란 말 내가 전부란 말
愛してるって言葉 僕一人だって言葉 僕が全てだって言葉

ぎおっ もったみょん ぢょっげっそ
기억 못하면 좋겠어
記憶出来なかったら いいのになぁ

ぬんぶしん なるどぅり へんぼっかん ちゅおぎ はんさん あぷげ へ
눈부신 날들이 행복한 추억이 항상 아프게 해
眩しい日々が 幸せな思い出が いつもツラくさせるんだ

っどっがとぅん いるむど だるむん おるぐるど だるむん もくそりど
똑같은 이름도 닮은 얼굴도 닮은 목소리도
同じ名前も 似ている顔も 似ている声も

だしん おぷすみょん ぢょっげっそ
다신 없으면 좋겠어
二度となかったら いいのに

せんがんなそ のむ くりうぉそ うるぢ あんどろっ
생각나서 너무 그리워서 울지 않도록
思い出して とっても恋しくて... 泣かないように



しうん ごぢっまるど はんぼんぬる もってっどん ばぼすろうん のよっぢまん
쉬운 거짓말도 한번을 못했던 바보스러운 너였지만
ちょっとの嘘も 一度もつけなかった バカみたいな君だったけど

どぬん さらんはぢ あぬんだん く まるまぬん ちょんまる ごぢっまる がた
더는 사랑하지 않는단 그 말만은 정말 거짓말 같아
これ以上愛さないっていう その言葉だけは 本当に嘘みたいだね



さらんはんだぬん まる な はならん まる ねが ぢょんぶらん まる
사랑한다는 말 나 하나란 말 내가 전부란 말
愛してるって言葉 僕一人だって言葉 僕が全てだって言葉

ぎおっ もったみょん ぢょっげっそ
기억 못하면 좋겠어
記憶出来なかったら いいのになぁ

ぬんぶしん なるどぅり へんぼっかん ちゅおぎ はんさん あぷげ へ
눈부신 날들이 행복한 추억이 항상 아프게 해
眩しい日々が 幸せな思い出が いつもツラくさせるんだ

っどっがとぅん いるむど だるむん おるぐるど だるむん もくそりど
똑같은 이름도 닮은 얼굴도 닮은 목소리도
同じ名前も 似ている顔も 似ている声も

だしん おぷすみょん ぢょっげっそ
다신 없으면 좋겠어
二度となかったら いいのに

せんがんなそ のむ くりうぉそ うるぢ あんどろっ
생각나서 너무 그리워서 울지 않도록
思い出して とっても恋しくて... 泣かないように



の あにみょん ぬぐど しろそ ね どぅ ぬね だむぢ もってそ
너 아니면 누구도 싫어서 내 두 눈에 담지 못해서
君じゃなきゃ 誰であっても嫌なんだ 僕の両目に写らなくて

いろっげ っど ぬんむる ふるぢゃな
이렇게 또 눈물 흐르잖아
こんなにも また涙が流れるのに...



さらんはぬん さらむ はなっぶにんで おぢっ のっぶにんで
사랑하는 사람 하나뿐인데 오직 너뿐인데
愛してる人 一人だけなのに ただ君だけなのに

っどっがとぅん いるむまん だるむん おるぐるまん だるむん もくそりまん
똑같은 이름만 닮은 얼굴만 닮은 목소리만
同じ名前だけ 似ている顔だけ 似ている声だけを

ちゃぢゃ へめぬん ないんごる
찾아 헤매는 나인걸
探してばっかりいる 僕なのに

ぽご しぽ のむ どぅっご しぽ の はな まぬる
보고 싶어 너무 듣고 싶어 너 하나 만을
会いたいよ すごく聞きたいよ 君一人だけを...







ジョングクオッパの歌詞って、あっこはいつも最後の部分がすごく好きです


2集のハンナムジャもそうだし、3集のチェヂャリコルムもそうだけど...
最後のフレーズが一番本心を書いてると言うか…
心の中にある本当の気持ちがめちゃめちゃ出てて、すごく好き!
大丈夫大丈夫ってずっと歌ってたのに...最後で苦しいくらいに好きって感情が伝わってきたり



歌詞の中で『착한 널』(いい子な君)って出てきたんですが..
착하다:チャッカダって単語が、韓国語の中であっこが一番言われて嬉しい褒め言葉です^^


これは日本語にするのがちょっと難しくて
ぴったりな感じな言葉が見つからないんだけど、韓国語だとすぐにどうゆう子なのか分かります!

辞書では"善良だ"とか"賢い"とかそうゆう意味が出てくると思うんですけど
それともまた違うんですよねぇ~~
性格が良くて、場の雰囲気とか読める感じで賢くて、明るくていい子!?
ってなくらいにすごいいい子のコトを言うんです^^


だから年下に言われると、ちょっとありえないけど
オンマやオッパ&オンニたちとか...年上の人からそう言って貰えるとすごい嬉しい
ちょっと可愛い意味も含めてチング達からも言われたりもしますが


去年、m-pick!でゴンイルがミッションをやってる時に
ヨンセンさんがユノに言ってもらおうとしてた言葉がこの単語ですね!
ユノにとってヨンセンさんは『チャッカン ドンセン』って言わせるのがミッションなのに
かっこいい弟だとか可愛い弟だとか…違うコトばっかり言ってましたユノ兄さん笑。
(ドンセン=弟or妹)


ミッキが夜心萬萬で二股の話してる時も
教会で好きになっちゃった年下の女の子のコトを『チャッカグ』ってこの単語で褒めてましたね笑。



男にも女にも使うけど~~
あっこはキレイとか可愛いとか言われるより100倍も嬉しい気がします

スポンサーサイト
2006.11.15 Wed ♡コメント♡:2   [キム・ジョングク]
♡ありがたいぉ言葉♡
ジョングクオッパ~♪
以前1度だけご挨拶させてもらいました。
リクエストした人より先にコメント書いて悪いかなと思いつつ...書いてしまいます。ごめんなさい。

あっこさん、この歌の訳とっても嬉しいです。
4集の中で一番好きな曲です。
ジョングクオッパが後姿で出演してるこのMVも可愛いいし...でも腕の筋肉が凄過ぎ(≧∇≦) 

「最後のフレーズに心の中にある本当の気持ちが出ている」というあっこさんの表現に、そう、そう、とうなずいています。
「ハンナムジャ」、「チェヂャリコルム」、それから3集の「クニョエ ナムジャエゲ」、そしてこの歌も最後の歌詞が大好きです。
ジョングクオッパの外見からは想像出来ない
ハイトーンボイスで切なく歌われるとグッと来ます♪
あっこさんのところで東方神起の魅力にハマって以来、少しご無沙汰していたジョングクオッパの歌を又聴きたくなりました('-'*)
by: aoi | 2006.11.21 | URL | edit
>aoiさんへ☆
aoiさん、コメントありがとうございます~~^^
まめにお返事が返せなくてごめんなさいi-201

aoiさんは、もともとジョングクオッパペンなんですよねi-189
あっこのブログでトンバンを好きになって下さったなんて本当に嬉しいです^^
でもジョングクオッパの曲はあっこも大好きです~~♡
歌詞も好きだし、本当に外見からは想像も出来ないハイトーンボイス!!!笑。
それで切ない歌詞歌われちゃ降参ですi-237i-178笑。

ハンナムジャが一番好きなんですけどね^^

あっこもトンバン好きになる前に大好きだった歌手の歌をたま~に聴くとまた違った良さを感じたりもしますよi-189
声とかも懐かしかったりしてすごく安心しますね^^
by: あっこ@管理人 | 2006.11.22 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

アトルランティス ソニョ(アトランティスの少女)/BoA| HOME |
