スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
アンケート第二弾!
最近発売されたJ-POPのCDが届いたので一通りざっと聴きましたぁ~
って言っても、東方のskyから先週発売された新譜までですが



で、その中で気になったのがいくつかあったのですが…


まずは、日本では先週発売されたブンちゃんのシングルっ

I wanna...がめちゃめちゃ気に入りましたよ~

se



…何がいいって?笑。

ブンちゃんらしいこの曲の全てがいいですよ~
もちろん今までの日本のSE7ENの曲も良かったんだけど
あれはあくまでJ-POPに合わせた聴き易い曲って感じがすごいしてたので(笑)
やっとブンちゃんのカラーたっぷりの曲が聴けた気がしました

ただ、韓国でのブンちゃんの歌詞は毎回切ない感じが多いので
日本の楽曲はいつも前向きで励まされる感じのが多いからいいと思いますねぇ~~^^



お次は、ピオッパのアルバムですが…
Sad Tangoは本当良い曲だなぁ~~

シングルで出た時に初めて聴いた時は『何だこりゃ?』って思ったけど
あの下手な感じの日本語が逆にかっこ良く仕上がってるのね!笑。
あの衣装といい…タンゴってのもすごく笑えるし笑。


sed.jpg




それから、BoAの20th『KEY OF HEART』は韓国語版のが新鮮で面白い感じがしました!笑。
なんか最近のBoAちゃんはパッとしないなぁ~…苦笑。
日本ではValenti辺りが最高に面白かったのに
まぁ、でもアルバムになると毎回なんだかんだ濃いので…やっぱり好きですが



sw.jpg




ウリ東方神起の『sky』はCDより先に色んなモノでたっぷり聴いた気はしますが
聞き飽きないっ!笑。

最初はすご~いJ-POPJ-POPしてる感じが妙に馴染めなかったけど
今じゃ日本の携帯の着ウタにもしちゃってますから笑。

10倍のパケ代掛かるのに日本の友達から携帯にくるとskyが流れるので嬉しいです笑。


RZCD-45426.jpg




で、最後は一番楽しみにしてたシナのアルバムですが…

774.jpg


Time Machine超いいわぁ~


予想以上でしたっ!笑。
歌詞がすごく良い感じで~~韓国版より好きになったかも


『人生は未来へ行くタイムマシーン 1秒ずつ進んで行く』

って言う、ヘソンじーにゃパートが最高ですね 


なんか日々時間に追われて、もぅ水曜か…とかため息つくコトも多いけど
そうじゃないんだなっ!ってこの曲聴いて思いましたよ笑。

1秒1秒タイムマシーンに乗って未来を見に行ってるんだ!って思うと
何だか先に進むのが楽しみになってきますね笑。





じゃあ、追記でアンケートの第二弾載せてあります~~

前回はたくさんの方が答えて下さって嬉しかったです
まだ募集中なのでそちらもどーぞ^^
でも、もぉそろそろ締め切りまーす笑。









K-POP相当みなさん悩みましたか?笑。
5曲にしぼるのがしんどかったですねぇ~~

でも意外にも色んな曲が書かれてて面白かったです


レビューと結果はまた後日載せるんで楽しみにしてて下さいね^^






そして…第二弾のアンケートなんですが、
これもずーっと気になってて今日↑でせっかくJ-POPの話題を出したので
皆さんにも聞いてみようかと




あなたの好きな(K-POPアーティストが出した)J-POP曲Best3は何ですか



ちなみにあっこは…

 Begin/東方神起
 Last of Diary/SE7EN
 Love&Honesty/BoA


ですね^^


  




毎回K-POP歌手が日本デビューするのは大反対なあっこですが
今では大好きなJ-POP曲が日々増えて大変です笑。


トンバンの日本デビューも何度と"してなければ"って思ったコトもあるけど
日本デビューしてなかったらこの世に出る事のなかった名曲がたくさんあると思うと
すんごく惜しいもんね



あっこは早くパボの日本語バージョンが聴きたいです~^^
そしてOneの日本語バージョンをも越えるだろうと信じてます!!笑。




皆さんもお気に入りのK-POP歌手のJ-POP曲があったら残して行って下さいねぇ
スポンサーサイト
2006.09.20 Wed ♡コメント♡:20   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.20 | | edit
パボの日本語、私も聞きたいですぅ~v-344

さてさて本題のアンケート第二弾ですが.....

・言葉はいらない/東方神起
・Eternal/東方神起
・Heart Mind and Soul/東方神起


残念ながら、K-POPはこちらで勉強するようになってから少しは詳しくなったのですが、
日本での曲は東方くん達しか知りませんv-292
でも神話やSE7ENくんのCDも買ってみようかとv-353

あっこさんのせいで出費がどんどん嵩みます~~v-12
嬉しい悩みですがv-290v-290

by: Rana | 2006.09.20 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.20 | | edit
あっこちゃん~今回も参加しちゃうね~笑

①Entrance/SE7EN
②Try my love/東方神起
③言葉はいらない/東方神起

かな~笑
今のとこ。。(*^0^*)
K-POP聞きすぎてよくわかんないね~J-POP☆
シナのアルバム欲しくなってきたな~(日本のね~)
みんないいっていうからさ~(*^0^*)
by: yurina | 2006.09.20 | URL | edit
あっこさん♪また参加させて頂きますね。
と言っても頭の中が全て東方くんなので
3曲とも東方神起です^^

①明日は来るから
②Sky
③Heart,Mind and Soul

東方神起を好きになったきっかけが
明日来るのPVなので、明日来るを聞くと
未だに鳥肌が立ちます。
Skyはスカイタッチを思い出すから^^;
Heart,Mind and Soulは・・
ジェジュンの声にやられました・・


全然参考にならない意見でごめんなさい^^;
でも楽しいです♪
by: のこ | 2006.09.20 | URL | edit
2回目のコメです♪

ゆぅは、

●J-pop●
①明日は来るから/東方神起
②I swear/S
③Time Machine/神話

●K-pop●
①Beautiful Life/東方神起
②Brand New/神話
③The Way U are/東方神起
④I swear/S
⑤クリゴ Holding Back The Tears/東方神起

です☆
でも1位タイとかたくさんあります!!笑
しぼるのは難しいです~
by: ゆぅ | 2006.09.21 | URL | edit
こちらにもコメントさせていただきま~す♪

①Begin/東方神起

②明日は来るから/東方神起

③Eternal/東方神起

こんなかんじでしょーか♪SE7ENやBoAちゃんも入れようと思ったんですケド、やはり東方ばっかりに・・・。(笑)
by: meg | 2006.09.21 | URL | edit
あっこオンニ~^^
今回は、誉もアンケートに参加させてねぇー。笑

誉のベスト3は・・・。

No1. 明日はくるから/東方神起
No2. スタートライン/SE7EN
No3. Everlasting/BOA


かな??ボアたんは、すっごぃ悩んだ。笑
VALENTIもかなり好きなんだヶどねぇー^^
カラオケに行ったら、必ず歌います。笑
チングに、『声が可愛いから合わないょー』って言われるんだヶどね。苦笑

by: ほまれ | 2006.09.21 | URL | edit
やって来ましたぁv-10
私は
 ① Begin 東方神起
 ② 光 SE7EN
 ③ Everlasting BoA
ですかね~!難しいですね~!
天上Jucie LOVEのカップリングの
Featuring DANAのさよならのむこうに曲も好きです^^
東方神起のTMLも好きですね!
by: ウェンディー | 2006.09.22 | URL | edit
こんにちわ~^^第1弾にもカキコした綾です☆
これにも参加しちゃいます>_<

①明日は来るから*東方神起
②Sky*東方神起
③Sad Tango*Rain

3番目のは日本語下手クソですけど、PVがかっこよかたのでいれちゃいました~^^
by: 綾 | 2006.09.23 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.23 | | edit
初めまして!なんですが、みなさんとても楽しそうなので、私も参加したい!と思いカキコしました☆
あっこさんのこのブログ、すごいですね!!
大好きになりました♪
これからも遊びに来させてください~☆

本題のアンケート。。
1.Heart,Mind and Soul 
2.明日は来るから
3.Eternal

全部トンバンです(^_^;)
ボアちゃんの曲はほとんど全部好きです。

あっこさんと同じで、K-POP歌手が日本デビューするのはちょっぴり???なので、トンバンとボアちゃん以外はあまり聴いてません。
トンバンアンケートみたいになってすみません~><
by: ハピフラ | 2006.09.24 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.24 | | edit
今回も参加させていただきます~v-22

*My Destiny  

*明日は来るから

*言葉はいらない

全部、東方神起です。何か偏ってしまいましたねv-12
他のアーティストの方にもいい曲あると思うんですが、聴くと、どうしても’この曲、韓国語か英語で聴いてみたいな~’と思っちゃうんです(汗)注:別に理解できませんが・笑

歌詞の情景が頭の中にスーッとイメージできるという意味ではやっぱり東方さんはスゴイんではないでしょうか....。

by: ありあ | 2006.09.24 | URL | edit
こんばんわ~e-420第2弾も参加させてもらいますネi-277e-343
私は
e-415僕らの心には太陽がある/神話
e-415Begin/東方神起
e-415Everiasting/BoA
ですe-68
東方神起は言葉はいらないと悩みましたi-183e-330けどBeginの方が元気になれるのでi-228e-420
by: ちゅん♪ | 2006.09.25 | URL | edit
ずーーと悩んでまして。
私の事だから東方で3曲ってぜーーったい思ったでしょう?でも~。
1位はBOAちゃんをNHKの番組で日本のファ     ン達が泣かしちゃった、名曲。
       今探してるんですが、
       解らなくなっちゃって。
       メリクリでしょうか。あそこが、あっこさんのページにであって一番感激したページなんです。東方も、是非泣かしたいです。

2位は東方、言葉はいらない。
3位は東方、ハートマインド&ソウル

でお願いします。
でも東方の曲はbegin,でも明日は来るからでもマイデスでもなんでもOKな気がします。ライブで聴いてみたら、みんなそれぞれ、東方の努力と結果がつまってて、すてがたかったです。
by: nanaっち | 2006.09.26 | URL | edit
さぁてi-175
それではこころ的にぃi-88
SSはJ-POPではないことを頭に叩き込んでからぁ~爆。

i-185SE7EN
Brand New Beati-185BoAオンニ
Hugi-185東方神起

かなぁぁぁi-189i-189
SS501新曲の「Baby Bye」めっちゃ最高だからオンニまた聞いてみてねi-175
えぇえぇアイドル性に富んでおりますi-233爆。
by: こころ | 2006.09.26 | URL | edit
アンケート、私もいれてね。
すべてのはじまりは、去年の夏の終わりの朝のテレビのHiYaYa夏の日。
正直、何、このいまどきめずらしいなりきりアイドルは、、、と。でも、曲のさわやかさで最後までチャンネルを変えなかったら、最後のネサランへ~ジェジュンが頭から離れなくなってしまったです。誰だろうって。そして、HiYaYaが入ってると勘違いして買った1stアルバムにびっくり。アイドルじゃないわ!それからはThe Way To TVXQ
すぐにRising Sunがでて、欧米のアーティストにはないものを感じて、もう戻れない道に(笑)
だから、J-popの東方神起を聞き始めたのは、「明日は来るから」からで、韓国の楽曲の方が好きです。でも、Zepp Tokyoのファイナル行って、本当によくここまでがんばったなと思って、今はJpopの曲も聞いてます。
by: sweet potato | 2006.10.26 | URL | edit
(続)アンケート、私も入れてね。
、3集ぬきで行きます。難しすぎるので。
1、Holding Back The Tears
2, Beautiful Thing
3, 東方の闘魂
4、ぱぼ
5、I wanna hold you
Jpop 1,Bigen 2,明日は来るから         3、Heart,Mind and Soul
TvXQだけになってしまいました。チャラの森も好きですけど、、、、、Uしか目に入らないわ
by: sweet potato | 2006.10.26 | URL | edit
このアンケートにも参加させてもらいます
J-POP曲ではすごく悩みました、何にしようかなって思って悩んで悩みまくってこれにしました!
1,Sky/東方神起
2,約束/東方神起
3,僕らの心には太陽がある/SHINHWA
これにもまた長話になっちゃんですが聞いてくれますか?
この最初にこのSkyって曲はMillion Menの時に話したんですけど一番最初に聴いた曲で東方神起をまだ知らなかったときに聴いた曲でこれが一番最初に浮かんだ曲だったんです
とても良い曲で夏に聴いても冬に聴いても良い曲で東方神起の曲を聴くとき一番最初に聴く曲がSkyなんですだから1番はこれかなって思ってSkyにしました
次にこの約束って曲は東方神起の2ndアルバムの「Five in the Black」って言うアルバムの8番目の曲でとっても良い曲なのでこれにしましたスゴイ良い曲なのであっこさんもでひ聴いてみてください!
最後にSHINHWAの曲なんですけどこの曲はSHINHWAの日本で最初に出したシングルでとっても良い曲なんですよこの曲最初は誰の曲?っておも運ですけど後から
あっ!!シナじゃんって思ってこの曲良い曲だな~ってスゴイ思うんで聴いてみてください
絶対好きになる曲ですよ!!
このBEST3ですごく悩みましたどれにしようかな~って30分くらいたって3つに絞れました最初はこれにしよう!って思って出したけど5分くらいたってからう~んちがうな~っておもって何回も何回の直してました。
やっとできたって思いましたよやはり3つに絞り出すのは難しいですねじゃあこの辺で終わりにしたいと思いますがんばって曲にふってくださいね~応援してます!!!?
by: リク | 2007.04.01 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ネ ヨジャチングガ テオジュルレ?(僕の彼女になってくれない?)/東方神起| HOME |
