スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Key of heart/BoA
昨日(9/21)発売されたボアのデジタルシングルKey of heart

これは日本で出した20枚目のシングルの韓国語バージョンです^^
この曲もボアちゃんの恒例となってる、日韓でほぼ歌詞が同じパターンですね笑。

つまり韓国語の勉強になるってコトですよ~


あっこ的にはこの曲は韓国語の歌詞の方が断然いいですね
全く同じ意味の歌詞でもそれぞれの言葉の特徴が違うので、日本語の方が良かったり韓国語の方が良かったり…
毎回曲によってどっちの歌詞が良いかは異なる気がします



日本で出した時はあんまピンと来なかったけど
この韓国語バージョン聴いたら好きになりましたねぇ~~^^










La la la la la la La la la la la la



く ぬぐらど ぢゃるもっ っぎうぉぼりん だんちゅ はなちょろむ
그 누구라도 잘못 끼워버린 단추 하나처럼
誰にでも間違って ボタン一つのように

おっがるりょ ぼりぬん なる いっげっぢょ
엇갈려 버리는 날 있겠죠
掛け違ってしまう日もあるよね

なん みっご いっそっぢまん そるぢかん まうむる うぇみょなん どぅっ
난 믿고 있었지만 솔직한 마음을 외면한 듯
あたしは信じてたのに 正直な気持ちをそっぽ向けたように

もろぢょがぬん でぃ もすぶ ぼみょ あむ まる はる す おぷそっぢょ
멀어져가는 뒷 모습 보며 아무 말 할 수 없었죠
遠ざかって行く後ろ姿を見ながら 何の言葉も掛けられなかったんだ 



ちぐむ いでろ ぢょなご しっぽ ぢゃむぎょいっどん まうめ よるせが
지금 이대로 전하고 싶어 잠겨있던 마음의 열쇠가
今 このまま伝えたいよ 掛かっていた心の鍵が

い がすむそげ びっなご いっそよ
이 가슴속에 빛나고 있어요
この胸の中で輝いているから

どうっ がんはげ ぢきご しっぽ せるすど おぷし まぬん ちゅおぐる
더욱 강하게 지키고 싶어 셀수도 없이 많은 추억을
もっと強く守りたいよ 数えるコトもできない たくさんの思い出を

いおぢゅご いんぬん いるむん
이어주고 있는 이름은 Just the key of heart
受け継いでいる名前は



I believe love to heart

I believe love to heart




みあなだご いやぎはんだみょん ある す いっそど
미안하다고 이야기한다면 알 수 있어도
『ごめんね』って話したら 分かるのに

ほんぢゃそん まる はる す おぷげっぢょ
혼자선 말 할 수 없겠죠
一人じゃ言うコトが出来ないじゃん

くでど ちぐむ なわ かとぅん せんがっ かご いんぬんごぢょ
그대도 지금 나와 같은 생각 하고 있는거죠
あなたも今 あたしと同じ想いを抱いているよね

いにょんい うりる ぶるにっが くでるる ひゃんへ がぬんごる
인연이 우릴 부르니까 그대를 향해 가는걸
絆があたしたちを呼んでるから あなたに向かって行くんだ



ちぐむ いでろ ぢょなご しっぽ ぢゃむぎょいっどん まうめ よるせが
지금 이대로 전하고 싶어 잠겨있던 마음의 열쇠가
今 このまま伝えたいよ 掛かっていた心の鍵が

い がすむそげ びっなご いっそよ
이 가슴속에 빛나고 있어요
この胸の中で輝いているから

ぬぬる かむん ちぇ ぎどはるげよ どぅぐんごりぬん い まうむ もどぅ
눈을 감은 채 기도할게요 두근거리는 이 마음 모두
目を瞑ったまま祈るから ドキドキするこの心が全部

くでえげ ぢょねぢどろっ
그대에게 전해지도록 Just the key of heart
あなたに伝わるように



うよに くでる まんなん ぎぢょっど い せさんえ ておなん うぃみど
우연히 그댈 만난 기적도 이 세상에 태어난 의미도
偶然あなたに出会った奇跡も この世界に生まれて来た意味も

ぢょ まだ そろ がすめ せぎん ちぇ
저 마다 서로 가슴에 새긴 채
その全てを お互い 胸に刻んだまま

まんそりむ おぷし そぬる ぢゃばっどん くでわ なまね ぢゃぐん いぇぎるる
망설임 없이 손을 잡았던 그대와 나만의 작은 얘기를
ためらうコトもなく手を握った あなたとわたしの小さな物語

っぐっなぢ あんげ はご しっぽ
끝나지 않게 하고 싶어 Just the key of heart
終わらないようにしたいんだ



La la la la la la La la la la la la

La la la la la la La la la la la la

La la la la la la











ストーリーになってるらしいけど何かすんごく切ないな~~…ドンへ
この↑メイキング見てもらえばCMの続きと内容はだいたいは分かりますよね

高校の時に2人は付き合ってただろうけど…
ボアちゃんが大スターになっちゃって、そのお祝いに花を渡しに行ったドンへが行く途中で死んじゃうみたいです。
でも実はドンへはサイボーグだから余裕で無傷っ…違。



ってか、最初ドンへが狂ったボアペンって設定なのかと思って焦りました笑。



それより何より普通に制服着こなしちゃってる2人にびっくりです
あっこはもぅ着れないな…
着たら多分捕まるだろうな…笑。



ってか、本当に良さそうなストーリーなのに、こんな扱いでごめんなさい笑。
こんなコト言いつつも、実はCFだけ見てホロっとしちゃいましたから、ワタシ




スポンサーサイト
2006.09.18 Mon ♡コメント♡:3   [BoA]
♡ありがたいぉ言葉♡
ちょうどKey of heartの韓国語バージョン
聞きたいと思ってたからあっこちゃんが訳してくれて
すっごく嬉しいよぉ~i-237i-80
日本のより韓国の方が好きですi-184
私もメイキング見たときドンへおっぱの部屋?に貼ってある
BoAちゃんの写真の多さにびっくりして…
危ない設定やと思っちゃったi-201
あと最近YGのコンとゴンイルのコン、両方行ってきましたi-197
夏休み初めてトンバンに会えてから、SE7ENとか
ゴンイルとか一気に生歌聞けることになって幸せだったi-178
YGってホントに実力派ばっかですねi-197
特にBIG MAMAの歌唱力にはびっくりした~i-189
ヨジャって曲、すっっごい良かったぁi-233
これからはSMさんよりYGさん派になっちゃいそぉですi-229
これだけ急に会いたかった歌手達に会えたから、
次はBoAちゃんと夏休み見れなかったユノおっぱに会いたいな~i-176
いつかあっこちゃんにもi-237i-189
by: ゅり | 2006.09.22 | URL | edit
>ゅりちゃんへ☆
ゅりちゃ~~ん、喜んでもらえてあっこも嬉しいよ^^
あっこも韓国版の方が好きだなi-80
そうそう!あの写真の多さに危ない設定をかなり想像しちゃったよi-201
でもちょっと切なくなるような感動ストーリーで安心しましたi-229笑。

ゅりちゃん!YGコンとゴンイルのコンサ両方行って来たのぉ~i-199
それはすごいi-237i-189一気に色んな人に会えたねぇ~i-234笑。
YGは本当に実力派ばっかだよね^^
あっこもBIG MAMAのヨジャ好きだよ~チェニョムとかもi-175
ボアにもユノにもいつか会えるといいねぇi-236i-189
あっこもゅりちゃんに会いたいです~~いつか必ずね^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.01 | URL | edit
『まぼべそん。』と出逢った曲
mixiでこのMVの存在を知って、You Tubeで動画を観て涙しました。
韓国語の歌詞を探してるときに、偶然ここと出逢ったのが去年の12月になります。
もうすぐ1年になりますね。
このMVを手に入れるのにも苦労しました(笑)
お嬢の存在とともに、まぼべそんも僕の宝物です。
いつまでも、応援してるんで存在し続けてくださいねv-218
by: rifica(りひか) | 2007.11.21 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

クデヌン モルヂョ(君は知らないよね)/Fly To The Sky| HOME |
