スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
タヨナジ祭り~~
この前の夜心萬萬の記事で
Ⅹメンで一番人気のあるゲーム"タヨナジ"の話をしたんですが..

タヨナジのルールがいまいちよく分からないとのコトなので...即席ですがあっこが少し説明を


당연하지(タヨナジ)とは韓国語で『もちろん!』と言う意味です^^
英語で言ったら...『Of course


これは言葉のゲームで、相手が認められないようなコトをお互いに言い合うんですが…

あっこが
『明日のⅩメン見るよね?』って、相手に言われたら喜んでもちろんって言えるけど
『スルギとユノちん..きっとお似合いだよね?』って言われたら...

タヨナジとは言えないな~~笑。



そんな感じです^^
つまり『お似合いだよね?』に『タヨナジ(もちろん)』を言えなかったあっこの負けですね



じゃあ、一つ例題として...

あっこの大嫌いなスガーのあゆみさんとあんま好きじゃないカンタオッパの対決を
でもコレ見てカンタオッパ最高って思っちゃった笑。




あゆみさんは、カンタオッパとやる前にパク・ミョンスっておじさんと対決して
そのオッサンに『俺と結婚しないか?』ってひたすら言われて
最後に『あたし日本に借金が山ほどあるけどそれでもいいの?』って言って勝ったんです。笑。
だから借金の話が出てきたのねぇ~笑。

それとあゆみさんが昔、えちょのコンサートのために韓国を訪れ
そこでスカウトされてデビューしたのは結構有名な?話です^^
だからトンバンのファンでもそんなコトあるかもねぇ~~…皆さんコンサの時は入念に化粧を笑。
将来タヨナジで東方と対決してくださいな笑。

スジンオンニとジョンウンオンニはsugarの元メンバーで
ヒジュンオッパはえちょのリーダーだった人です
ヴァネスオッパは...F4ってグループの人で最近カンタオッパと一緒に活動してました









↓はシアちゃんとユノの対決です










『友達がいない時に 俺がいっぱい遊んでやったの覚えてる?』って

ユスや~~2人して兄ちゃんをいじめないでぇ~笑。


;これはゲームなので嘘も言ってるし勝つためにひどいコトも言ってるし...

でも笑える範囲の面白い冗談ですので安心してねぇ~^^






↓追記にミッキとかシナとか色々面白いの載せときました


↑の映像見て分かったと思うんですが...
このゲームは韓国語がよく分からないと面白さが分からないし
韓国語がよく分からないとこのゲーム自体できません。。




昔スガーのあゆみさんが出た時の映像なんですが...
あゆみさんは韓国語が下手だから、カン・ホドンの言ってるコトが何も分かってないんだよね

だからむしろ何を言われても『もちろん~』って言えるし
あゆみが言ってるコト自体謎だし、話も噛み合わないし..そのうちホドンがキレちゃうんだよね笑。


で、最後に一言だけ超ひどいコトを言われてホドンは撃沈しちゃいます
散々訳分からんコト言ってたのに~~笑。










<↓1分25秒のところから見てくださいね^^>

ブライアンオッパは母国語が英語です
だから韓国語でやったら負けるからジヒョンオンニに英語で話しかけるんだけど..
ジヒョンオンニは答えられなくて、得意の日本語で言い返します
ジヒョンオンニは日韓混合グループみたいなので最初デビューしたからちょっとは喋れるみたい






B:『You love me don't you~?』
MC:『?? あの~通訳さんはどこですかぁ~笑。』
H: 『もちろんです!当たり前だよ!!私が何言ってるのか分かるのかよ?』
MC:『…この人たちどーしちゃったんでしょ?笑。』


その後エンディの隣に髪型おかしなのいますよね?名前ド忘れしちゃった…。笑。

そいつが言ったのって多分日本語ですよね?...何て言ったんだろ?笑。




↓この人たちが出た時ももちろん最高に面白いですよ








ミヌちの公開された映画のタイトルは"シクタク(食卓)の天使"じゃなくて『ワンタクの天使』です

それから、ミヌち~カンタさんの髪型は90年代に比べたらかなり垢抜けたよ~
あの頃を考えると今なんか2100年くらいの先端を行ってるのに~~笑。





あっこもこんな共演嬉しくて仕方なかったです
Candy流れまくりだし~~笑。

カンタオッパの本名アン・チリョン。
これはおそらく韓国で1、2を争うくらいのダサい名前かと笑。
カンタも強打だしね

でも、だらしなくていい加減な所がトニオッパの長所なのに~~
それを言っちゃダメだよ~カンタさん笑。



ってな感じで、相手に勝つ方法はまぁ色々あって...
ひたすら褒めまくったのに最後で落としたり、最後まで褒めまくって腰抜けにさせたり
めちゃめちゃ頭にくるようなコト言って降参させたり..

まぁ色々です^^
これだけ見ればルールは分かってもらえましたかね??
とにかく、『もちろん!!』って言えなくなった方の負けです

でもあっこの字幕でどこまで面白さが伝えられるか微妙です
夜心萬萬にも字幕つけたのですがイマイチ反応も薄かったし(笑)
毎日たくさんの方が遊びに来て下さるのですが、反応が分からないので少し不安に思ったり

...コレもあんま面白くなかったかな?笑。




↓まぁ、最後はミッキです

ちなみに...キョンリム姉さんはまだ20代ですよ~~笑。






コレを見てミッキがもっと好きになりました
この手の話になると普通の男は
『キョンリム兄さん』じゃなくて『キョンリムおばさん』にして笑いを取るのに...

ミッキは本当に紳士だねぇ~~笑。
それなのにちょっと申し訳なさそうにしてるしね^^



あぁ~明日のⅩメンでどんなタヨナジを見せてくれるのか本当に楽しみですねぇ~
スポンサーサイト
2006.09.30 Sat ♡コメント♡:21   [動画]
♡ありがたいぉ言葉♡
あっこちゃんv-238
訳ありが㌧~
楽しかったよ~(*^0^*)
タヨナジは本当に、韓国語ができないと~
理解が難しいよ。。笑
いっつも、なんとな~~くこんな感じとかって
思いながら見てるから、改めてみると、
また面白いね~(@>0<@)
明日が楽しみだし~あたしも、もっと理解できるようになんなきゃなぁ~(@^0^@)
by: yurina | 2006.09.30 | URL | edit
アンニョン♪久しぶり~~☆^-^私タヨナジゲーム大好きっ!!^-^沢山見れて嬉しかった~~^-^(笑)あっこちゃんが字幕付けてくれたおかげで楽しく見てた^-^コマウォ~~~!!!^-^明日のx-メンのジェジュンとチャンミンの対決がどんなのか気になる~私は韓国語分からないしリアルタイムには見れないけどきっと面白くなってるだろうね(笑)あっこちゃん見たら感想聞かせてね^-^これから東方は沢山バラエティに出るね~~見れるあっこちゃんがうらやましい~~^-^楽しんでね♪また楽しいタヨナジの回があったら見せてね☆私、司会のユさんだっけ?あの人面白いから好きっ^-^ホドンさんは迫力あるよね☆韓国のテレビ出てる人は面白い人多いしすごく楽しいよね☆早く分かるようになりたいな^-^またかくね^-^楽しい時間が過ごせたよ~~またよろしくね~~^-^
by: ももな | 2006.09.30 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.30 | | edit
こんなに楽しい
予行演習させてくれてありがとうございます。
本当にどんな番組になったんでしょうね、
楽しみで楽しみで。
放送されたら、又解説してくださいね。

by: nanaっち | 2006.09.30 | URL | edit
あっこさ~~ん、こんばんみ~~~(*^^)v
またまたトンできちゃいました。
字幕つきの動画まで・・・ ホントにあっこさんのお部屋は一粒で10回おいしい状態です。過去の分も見せていただきますよ~~~超時間かかりそう(>_<)
明日は「人気歌謡」に「日曜は楽しい」 楽しみですねっ!!
あゆみちゃんはそんなに韓国語へたなの?
だから『キューティーハニー』の♪ニョジャ~~ってからかわれているのか^^あと♪田代、田代~ってどーしても聞こえて笑ってしまうぅぅ
キョンリムさんはォ~~お若いのね^^;

『THE DAY』の例の彼(^。^)早速教えていただいてありがとうございますぅ。キム ソンジュ君の方でした。2人ともタイプの違う美少年でしょ?韓国は綺麗な男の子が多いのね。いいないいな!!
あっこさんの周りにも??
by: レラ☆ | 2006.09.30 | URL | edit
オンニぃぃぃ^^
この前は私だけ特別に7曲にしてくれてめっちゃ嬉しかったぁぁぁi-175i-175
コマウォ~オンニ好きっっっi-274i-178
タヨナジめっちゃ好きだよぉ~i-71
日本語訳で内容分かって本当に嬉しいi-228i-189
オンニコマウォ~i-185i-185
もうすぐ入試i-220
オンニは更新してるとすっごく元気がでるよi-237
ありがとぅi-86i-71
by: こころ | 2006.09.30 | URL | edit
あっこちゃん、覚えててくれてよかった~オンニは一応生きてます。

ってかこれ、おもしろすぎv-237笑ったわぁ~本当に明日の放送が楽しみだよぉ~
あっこちゃんにはいつもここで色んなこと教えてもらってて・・・本当にありがとう。笑。

アンケート第一弾のお返事コメントありがとぉv-238

>トンバンの曲の半分はフツー

あっ笑われちゃった!?
だってトンバンの曲で嫌いなやつなんてないしさ~
う~ん。。。フツーって言うより、フツーに好きv-238ってことよん。笑

127日CD持ってるの?私、好きとか言っておきながらCD買ってないょ。笑
そうそう!MVに、天上メンバー出てるやつ。だけど、これに出てるのはステファニーで、リナ姉さんが出てるのはもう一個の違うやつだって。タイトル曲のかな?

なんとなく・・・いい歌だと思います。笑。
けどMVはよく意味わからんわ・・・

時間があるときにでも聞いてみてね!
ここだけの話、あっこちゃん同様実は私もカンタさん苦手v-40笑。でも・・・元ヴァネスペン。。。苦笑
けどこの歌や人形っていう歌聴いたら、カンタさんはすごい人なんだと思うようになった!笑
単純かも・・・


なんか相変わらずパソコン調子悪くて、トンバン3集活動についいていけるか不安なんだけど・・・
しがみついていきますv-237笑。
気合いと根性v-237これ大事。

ではまた遊びに来るよ~
by: ゆう | 2006.10.01 | URL | edit
こんばんは
字幕つきのタヨナジ最高です。
今までなんとな~く笑ってたのが今日は気持ち良く馬鹿笑いできて嬉しかったです。ほんと韓国語わからんないと笑もついていけないんですよね。
トンバンのタヨナジもよろしくお願いしまーす。何を言うのか今から楽しみです。

「コレもあんまり面白くなかったかな~?」ってそんな心配しなくていいと思うよ。だって面白いもん!
by: tati | 2006.10.01 | URL | edit
はじめまして
あっこさんの訳を読んで、歌の想い(感想といいましょうか?)が変わったり、勉強したり、いつも楽しませてもらってます。
ちなみに私も好きな人には辛口派(笑)なので愛のあるあっこさんのコメントも大好きです!

タヨナジはいつもfeelingか英語訳見つけて必死に読んで、なんとなくで見ていましたが、きちんとした字幕で言葉を理解した方がやっぱり面白いです!
結構書き込むのに勇気が必要だったり、遠慮しちゃったり、という人が多い(実際私も今までそうでした;)だけで、反応薄いとか心配いらないと思いますよ~。

初なのに偉そうに語ってしまいましたが、これからもまぼべそん。でK-popを楽しませて頂きます!

そして・・・今回の東方神起、夜心萬萬もタヨナジも思い切ったことを言ってそうなので、訳を楽しみにしてます。
by: elmo55 | 2006.10.02 | URL | edit
>yurinaちゃんへ☆
yurinaちゃ~ん^^
楽しかった?...良かったぁ~安心しましたi-278i-176
タヨナジは言葉分からないとちょっとね..i-229
ドラマとかの何倍もギャグを理解するのは大変かもね~i-195笑。
でも、何となぁ~くでもずっと見てると韓国語覚えそうだよ!!
あのスピードで耳が慣れちゃえばね..音楽もドラマももっとゆっくりだしねi-179i-189
今回のXメンまだ見てないんだよ~~あっこも早く見たいです^^
yurinaちゃんもハングゴ頑張れぇ~i-189i-184i-184
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>ももなちゃんへ☆
ももなちゃ~ん、お久しぶりです^^
タヨナジ喜んでもらえてすごい嬉しいよi-175
じぇじゅとミニの対決だったの?うわぁ~~楽しみi-237i-178家帰ったらすぐ見なきゃi-189
たくさん出てくれるんだけど...あっこも多分見るの遅くなっちゃうんだよね~。忙しくてi-183
でも気になるからなるべく早く見ます^^;笑。
ユ・ジェソク好きなんだぁ~i-278超面白いもんねi-237i-178
あの人が司会の番組いくつあるか分からないくらい~~人気者だよ^^
ももなちゃんも自分の耳で分かるようになったらもっと楽しいと思うi-80頑張ってねi-189
はぁーい、また遊びに来てねぇ^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>非公開コメKさんへ☆
はじめましてぇ~!コメントありがとうございます^^
Kさんはあっことタメですかぁ~i-189..あんまタメのペンチングいないんで~嬉しいですi-80
こちらこそ仲良くして下さいねi-179

タヨナジ面白く見れましたかi-189?良かったです^^
字幕は簡単に付けられるんですけど...ちゃんと伝わるか不安だったんで安心しましたi-176
あっこもミヌちとカンタおっぱのヤツ超好きですi-237i-178
夜心萬萬も楽しんでもらえて嬉しいです^^

これから色々楽しみが続きますねぇ~~ちゃんとついて行けるか心配ですi-201笑。
また遊びに来てくださいねぇ^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>nanaっちさんへ☆
楽しかったですかぁ~~?良かったですi-179i-189
予行練習にもちゃんとなったみたいで^^笑。
昨日のメンでどんな面白い場面見せてくれたのか~~本当に楽しみですi-237i-178
あっこもまだ見れてないんで…早く見たいです~i-184i-184
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>レラ☆さんへ★
レラ☆さ~ん、こんばんみ~!!笑。
また来て頂いてありがとうございます~^^
過去記事も色々見てくださいねぇ~i-189ほんと超時間かかりそうだけど。笑。
カムバックもXメンもまだちゃんと見れてないので、家帰ってテレビの大画面で堪能したいですi-237i-178笑。
あゆみちゃんはテレビで見せてるよりは実際の方がもうちょっと上手いって聞きました^^;
中学生くらいからいるはずなのに...まぁ、キャラかな~~ともi-201笑。
でも田代、田代~♪に爆笑しましたよ!!!笑。あははっ、めっちゃウケル~i-184i-184笑。
キョンリムオンニは思ってたよりずっと若くて前のブログ(閉鎖しちゃったんですが。)で話題になったんです^^

キム・ソンジュ君の方でしたかi-189どっちも美少年でしたねi-176
韓国は~~…あっこの周りは普通ですかね?笑。日本の友達の方が顔はかっこいい子は多い気がしますが、背とか体つきは韓国のチングの方がいいですねi-278i-199
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>こころちゃんへ☆
コメントの返事読んでくれたんだねぇ~~^^
いいえぇ~~、真っ先にこころちゃんが答えてくれて..あっこも嬉しかったよぉi-278i-178
タヨナジ超面白いよねぇ~~i-189
こころちゃんも楽しかったなら訳して良かったぁ~i-175
もうすぐ入試かぁ~i-201大変だけどこころちゃんも頑張ってね^^
あっこも毎日i-220しんどいけど..頑張るからぁ~~i-184笑。
疲れたらここ来て音楽とか聴いてね!あっこもそうしてるんだよ~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>ゆうオンニへ☆
オンニぃ~~一応生きてて良かったぁi-278i-178笑。

コレ面白かったですか!!良かったです~~安心しました^^
あっこの字幕で笑えるか..不安だったんですi-203笑。

トンバンの残りの曲はフツーに好きってことか^^
好きでも嫌いでもなく..特にフツーとかの部類なのかと思いましたi-193笑。
でもそんなワケないですよねi-228i-189
127日のCD持ってますよ^^シングルだから..何かのついでに買っちゃいましたi-229笑。
聴かなきゃなぁ~~とはずっと思ってたのに未開封ですi-195
MVにはステパが出てるんですか?!うわぁ~~超見たいi-189
あっこが見たリナ姉のヤツは違う曲なんですかねi-230
ゆうオンニは元ヴァネスペンなんだぁi-179i-189あっこはこのコラボでヴァネスオッパを知りました..i-201かっこいいですね^^
カンタさんは..あっこも昔から苦手なんですが才能はめちゃめちゃある人ですよi-199i-199
人形も超いい曲だし~~いつかトンバンにも曲提供して欲しいですi-237i-178

あっこも3集活動についてけるか心配なんですが…オンニも一緒に頑張りましょうねぇ~^^
気合と根性!!家訓にしますi-189i-184笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>tatiさんへ☆
こんばんわぁ~^^
字幕つきのタヨナジ最高でしたかぁi-189嬉しいですi-80
tatiさんがバカ笑いしてくれたなんて...あっこも訳した甲斐がありましたi-179
これは言葉分からないとちょっと難しいですよねi-201
トンバンのタヨナジはこれから見るんで少し待ってて下さいねi-195i-195

あっこは聞いた言葉で笑えちゃうんで、はたして字幕だけで面白いのかが分からないんです。
だから大丈夫かな?って思ったけど皆さん喜んでくれたんで安心しました^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
>eimo55さんへ☆
はじめましてぇ~!コメント残して下さってありがとうございます^^
このブログも楽しく使って頂けてるみたいで光栄ですi-80
あっこのコメント大丈夫ですか?...安心しましたi-278笑。

タヨナジの字幕も楽しんでもらえたみたいで良かったです~i-176
ちゃんと伝わるかな?って色々と心配しちゃいましたi-201
でも、そっか!コメント書き込むのって勇気がいるんですねi-189
ちゃんと皆さんが楽しく見てもらえたなら、あっこも十分嬉しいです~i-175
eimo55さんのコメント読んで安心しましたi-199ありがとぉございます~^^

これからも是非遊びに来てくださいねi-189
夜心萬萬やタヨナジは~~また時間が出来たときにでも載せますね^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.02 | URL | edit
あの日本語って!
こんにちゎ~~!!!いつも楽しく拝見してます!!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ~!あの、髪型が変な人が言ってるのってもしかして、『にぃ~ちゃん!!なんだぁ!こらぁ~!!』じゃないですかぁ!!??

わたしゎそぉ聞こえます! 聞いてみてください☆彡

それでゎ~!これからもよろしくおねがいします!!!!恵梨
by: チャンミンLOVEの恵梨 | 2006.12.22 | URL | edit
面白すぎて
笑いすぎで眠れません~
by: せんり | 2007.03.08 | URL | edit
ほとんどの映像が・・・
見れなくて残念でしたTT
私は韓国語がほとんどわからないので
字幕つきでいくつか見た事がありますが
タヨナジは本当に面白いですよね!
これからも、あっこさんの字幕付きの
おすすめ映像のアップ、よろしくお願いします!!^^
by: Ghosn | 2007.06.07 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

サルダガ(生きて)/sg WANNA BE| HOME |
