スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
あっこの気持ち。
ちょっと最近色んなコトがありまして...

cyで仲良いみんなとは色々語り合ったりもしたんですけど..


ちょっとこっちにも書かせてもらいますね。


それは...何かと言うと...........



あっこは最近、ココに文章を載せるコトが恐くなっています







今まではそんなコトちっとも感じたコトなんかなかったけど...






具体的には言えないのですが,,,,



日々色々な話題を提供してて、
あっこはどーしても自分の意見をストレートに書いちゃうから


フザケテ書いてるコトでも誰かに不快な気持ちを与えてしまってないか?





それを考える機会が最近何度かあったんです。





"ブログ"って本来は自分の気持ちを伝える場所。



昔のブログを読んでくれてた方はよく分かると思うんですが....




前はあっこの日常だったり、韓国での生活だったり、恋愛だったり


もっとあっこに近い話もいっぱいしていました。

トンバンだけじゃなく。





でも今は、それを語る時間がなくなったし
それに今の日常生活が忙しくてあっこもココに癒しを求めに来てるだけだから
なるべく時間の許す限りみなさんと楽しい話をしたい。




それと皆さんも日々色んなコトがあると思うけど
あっこのブログを読んで、楽しくて..ほんのちょっとの幸せも感じられて
心が安らいでくれればなぁ~~って思って書いてきました。




でも、それってあっこが勝手に思ってただけで実際皆さんはそうじゃないかもしれない。。





って思うようになったんです。



ここ最近、色んなコトがあったから,,,,あっこも少し他の方のブログも読んだりしました。


中にはちょっとショックを受けるものもありました。


ネタがネタだったからなのかな~笑。







あっこのブログは有難いコトに..毎日たくさんの方が遊びに来て下さってます。



本当に嬉しいです







でも、その皆さんに読んでもらうからいつも更新する時は

これで大丈夫かな?まずいコトは書いてないかな?.....って何度も確認する自分がいます。



言葉って少なからず他人に影響を与えるものだから。。。






あっこの考えすぎなんですかね?笑。








それと、もぅ一つ。

夜心萬萬②の記事で載せたトンバンの年末の休暇の話がありましたよね。


韓国のファンの方からも指摘を受けたんですが...






ユノが全羅道の方言で言った言葉は、本当はあっこの書いたコトは間違ってるんです

あれは説明するのがちょっと面倒で..余計皆さんをこんがらせるような気がして



あぁゆう訳を載せました。







あっこは前からよく言ってるのですが....


外国語ってその言葉によって特徴が違うから、
直訳して伝わるものと直訳するとかえって疑問を与えてしまうものがあると思うんです。




雰囲気でその意味を感じ取れる人には語らなくても伝わる部分の感情を
字幕や訳にすると言葉で伝えなきゃいけない。



あっこまた訳分からないコト言ってますかね?笑。








お笑い番組に字幕を付けて放送するのは,,,,おそらくタブーですよね
だって面白いワケがない!!笑。




そういえば昔、日本人と韓国人の間で通訳を頼まれた時に
韓国人が言ったジョークがあっこにはかなり面白かったんですが
それを日本人の方に伝える時にとっても苦労した思い出があります。


ギャグって勢いで笑えるものであって,,,説明してこの面白さが伝えられるのかな?って^^;笑。






しかも字幕ってごちゃごちゃ全部を訳すとなると読みにくくなっちゃうから
必要な言葉しか入れてません。
あっこなりに違う言葉使って意訳してる部分もたくさんあるし。。
じゃなきゃ、面白さがよく伝わらないから




だから、あの部分は当たり障りのな~い,,,,,テキトーな訳をしました。笑。

直訳すると、何でユノがそんなコトを言うのか..とかも長々と説明しなきゃいけない。
かと言って説明したところで別に爆笑できる話でもない。

よし、やめよう!ってな流れです笑。
映像に字幕は入れないで...ちょっとの間どーするか悩んでたんだけどね






韓国のファンの方も、おそらくあっこの文章を翻訳機を通して読んでるだろうから,,,

日本人の皆さんには理解してもらえる部分が、ちゃんと全部伝わってるとも思いません。




その方にはそうお話して、多分分かってもらえたかとは思うんですが。。











って、本題が随分それちゃったんですが...






あっこが書いたその問題の部分の訳が、他のブログさんでも同じように使われてました

まぁ合ってるのなら使ってもらっても構わないんですが



間違った訳なのに......................笑。









どーしよ



本当にブログを書くのが恐いですT_T


あっこの言ってるコトが全部正しくもないし、まだ大して人生経験もないガキんちょだから
色々人生とかについて語っちゃってるけど...
オンニ達から見たら笑っちゃうようなコトも言ってるかもしれません





って、これまたあっこの考えすぎですかね




あぁ~......チンチャ ムソウォ~オットッケ~~~















↑この人、本当にエライよね
本当の意味でのentertainerだと思います
なんか...こんなに必死で頑張ってる人見ると、あっこもまだまだだなぁ~って思うし


ごめんね、難しい上に暗い話しちゃって
そのまま終わりたくなかったので,,,,


ツヨポン!!!!!! あとのコトは、君に任せたぞっ笑。
スポンサーサイト
2006.10.12 Thu ♡コメント♡:55   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
1こんにちは
コメントは2回目です。
前回はあっこさんがお休みをとると聞いて・・・

復活を喜んでいたのに、今回は色々と悩まれている様なので書かせてもらいます。

ここはあっこさんのブログですから気にせずに思うように書いていいと思いますよ。
万人に不快な思いをさせないように書こうとしたら疲れてしまうだけです。

何があったのか具体的には分かりませんが、訪れた方はそこをわきまえて読めばいいわけですし、もし反感を持つ方がいるのだとしたらちょっと大人げないような気がします。

そして何よりもマナーを守るべきですよね!

字幕に関しては、トン達が何を思って何て話してるのかが知りたいので、とても助かっています。
字幕に不満がある方は、訪れずに自分でやりなさい!って思います。
私は一語一句正しく知りたいわけでもなく、笑ったり泣いたりしたい為ではないので・・・
字幕を読むことによって意思が伝わり、その結果で笑ったり泣いたりすればいいのではと思います。

そしてなによりもあっこさんの訳は好きですよ~ちゃんと気持ちが伝わってくるので。

色々と苦労もあると思いますが、あっこさんを悩ませる少数派に負けずに頑張ってくださいね。


by: yuki | 2006.10.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
元気をわけてあげたい☆
あっこさん、こんにちは。v-290
私もカキコは2回目です。

あっこさんのコメントを読んで、運営される方って大変なんだな~って思いました。
でも、あっこさんが言われてることは間違ってませんよ!
あっこさんの言葉はとてもやさしくて、配慮しながら書いてることを十分感じさせてくれるものですv-322
だから,yukiさんが言われるように遊びに来る私達もマナーを守らないといけませんよね。

あっこさんの訳詞や画(訳付き~)のおかげで、たくさんの元気をもらったし、あっこさんの楽しいコメントも大好きです!v-351
だから、私のこの元気をあっこさんに分けてあげたいv-364v-290(う~ん、元気の還元ってことになるのかな~)

あっこさんが、元気になって楽しくブログできることを願ってますv-318
あっこさ~ん、ふぁいてぃ~~んv-363v-364






by: moki | 2006.10.12 | URL | edit
だったら辞めればいいと思います。
目障りだもん(・ω・;;;;;
by: aiai | 2006.10.12 | URL | edit
㌧のペンが増えればなんて本気で思ってるの?

イベも当たらないし(`・ω・´!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by: aiai | 2006.10.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
aiaisanni

目障りと思うなら来なければ?

by: | 2006.10.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit

初めてコメントさせていただきます。v-290

毎日、あっこさんのサイトにおじゃましてます。

いつも楽しく見させていただいて、あっこさんのサイトが大好きなので、
更新するのは大変だと思いますがこれからも頑張ってくださいv-237



by: mikan | 2006.10.12 | URL | edit
初めまして!
昨日某サイトであっこさんのブログを知り遊びに来ました♪
それでびっくり!!
色んな番組の訳が付いているので,今まで雰囲気でしか楽しめなかったのに
内容がわかり,感動ものでしたT-T

ブログ運営っていうのは大変みたいですね~。
私は直訳だとやっぱりぎこちないと思うので
あっこさんの感性で十分だと思います★

本当に私はあっこさんのブログに出会い嬉しかったです^-^
多くの皆さんが訪れているようなので,同じ気持ちだと思います★

あっこさんが楽しんでブログ運営を出来るように祈ってます^-^
by: yakoboo | 2006.10.12 | URL | edit
ファイティ~ン。
あっこさん、はじめましてです。
東方のペンになってまだほやほやの・・・アジュンマです・・・・。
私はこのサイトに出会って、ものすご~~くうれしかったですよ。
あっこさんの愛情あふれる突っ込みもPCの前で「そうそう♪」ってあいづちうったりして。
そしてたくさんの東方の曲、ここで聴くことができて、益々彼らが好きになったものv-10
サイト運営もなかなか大変ですよね。
でも、このサイト好きな人もたっくさぁぁぁんいます。
毎日ここでロムしてたけど、ここのところ、色々大変そうで・・。
このサイトを好きな私達の気持ちも伝えたいなと思いましたv-218
疲れたときは休みながら、あっこさんの言葉であっこさんらしく、このサイトが続いていくことを願っています。
東方を益々好きにならせてくれて、ありがとうv-290
by: sola | 2006.10.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
応援してます!
あっこちゃん こんにちは。

私はあっこちゃんのファンなのでこのブログ大好きですよ♪
トンに対してもいつも愛情あるコメントだし、人それぞれ受け取りかたは違うけど、あっこちゃんのブログを楽しみにしている人も沢山いるよ~!!!

私も以前、自分のブログで心無いコメントをもらって1週間くらい怖くてブログを開けなくなったこともありました。
でも楽しみにしてくれてる人もいるんですよね。たとえひとりでも、自分の独り言に耳を傾けてくれると思ったら、なんだかあたたかい気持ちになりました。

私はずーっとあっこちゃんとこのブログのファンですよ~!
by: たんたん | 2006.10.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
はじめまして。随分前からロムってまして、本当にお世話になっています☆私は全く韓国語が解らないのにK-POPが大好きです。なのでアッコさんの歌詞訳は私の教科書でした。(プレッシャーに感じてしまわれたらスミマセン。)こんなこと歌ってたんだなーって解るとすごく嬉しいんです♪
一度アデューされた時は本当にショックでしたー(T_T)でもカムバックしてくださった時はすごく嬉しかったです。
私はあっこサンのユノへの愛し方が大好きです(笑)おもしろ写真のトピとか大好きでしたv-20
ネットって怖いと思います。嘘も噂も事実になっちゃうし、何でも恐ろしい速さで伝わります。残念ながら「お願い」や「約束」が必ず守られることは無いんでしょうね~v-33あっこサンが慎重になられるお気持ち、すごく理解できます。

上手く気持ちを伝えられないけど、、、
あっこサン&まぼべそん。が大好きですv-238




by: ツンチ | 2006.10.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
元気だしてね\(~o~)/
あっこさんの文章、楽しくて大~好きですよ。
いろんな事言ってきたりする人もいるだろうけど、その何倍もの人があっこさんの味方だと思うよe-319
マイナスのパワーって結構強いから引っ張られてしまったりするけど負けないでねv-353
トンへの愛情でできているakkouknowだものe-265一度e-30したらe-29してね(^_^)v
by: レラ☆ | 2006.10.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.12 | | edit
こんばんは。
素人目ですが、あっこさんが本当にこのサイトのファンの皆様のことを想っている
のだなぁと改めて感じました。本当に多くの人が見ているサイトだと思うので、
色々考えさせられることもあるでしょうと思います。

私は、以前までずっと韓国のTV番組をハングルの字幕を頼りに自分で翻訳して
みていました。だけど直訳ではどうしても雰囲気がつかめなかったり、時間がかかって
せっかくの面白さが半減したりということが多くありました。
そんな中、このサイトに出会うことができて一度観たシーンの本当の面白さを
知ることができ、歌の真意がわかり、益々楽しめるようになったんです。
今でも韓国語の勉強として自分で訳すこともしていますが、
現代の韓国の文化や考え方をより良く知る為には、韓国も日本も知っている
あっこさんの視点からの訳がぴったりだと思うのです。
私個人としては、何を言っているかより、何を言いたいかを訳すことの方が重要で、
あっこさんはそれをちゃんと汲み取れているのだと思います。
勿論、色々な考え方の人がいるとは思いますが・・・。私は応援し続けます^ー^

長文失礼しました。
by: JR東方 | 2006.10.13 | URL | edit
みんな恐いね( ・ω・;;;;;;;
日本にこんなブログがあるって知ったら㌧も悲しむよ
もぉ来てくれないかも


あんな顔はられてユノもかわいそうに (ノД`)ノノノノノノノ
by: aaaaa | 2006.10.13 | URL | edit
まただれか
あっこさんのせっかくの心尽くしの訳にけちつけるなんて。あっこさんの親切なくして、どうやって私たちがトンパンの精一杯がんばってくれた作品を。
体をはって人間性を見せてくれてる数々のお仕事を。解ることができるというのでしょうか。

忙しくて眠いから意訳ですよって言って書いて下さってるのに~。
万が一ここで間違えて覚えたとして、それが間違いと解った時点で覚えなおせばいいことでしょう?
東方で見ても、ちょっと間違えてるのもかわいいものです。

あっこさん、どうか気を落とさないでくださいね。
休みたいときは休んで、しゃべりたいときはおしゃべりしてくださいね。
(上手く書けなくてごめんなさい。)
by: nanaっち | 2006.10.13 | URL | edit
たくさん遊びに来てくれるって何?
調子に乗りすぎ。
ユノペンって痛い仔多いね。
by: aaaa | 2006.10.13 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
何の力にもならないけど。。。
あっこさん、今晩は。ずいぶん悩まれてるようですね。
トンの事が知りたくて、トンが好きな人のブログが大好きで、トンのことをこよなく愛いしてるこの空間にたまらなく浸りたくて、毎日のように、こちらにも、そして他のブログにもお邪魔しています。
その中で最近気になっている事が、もしかしてあっこさんの悩まれている要因の一つですか?
ある方のブログがかなり荒らされているようでした。例の写真の事について、その方なりの率直な意見に対して異常なほどの反応にびっくりしました。たとえ自分と違う、又は同意できない意見でも、そんな考え方や見方があるんだと、受け入れたいものです。
意見を交換し合うのは良い事とおもいますが、相手の意見も尊重せず否定するのはあまりにも悲しすぎますね。
同じトンバンたちを好きで応援している同士なのに・・・
あっこさん、たまに嫌な思いをされるかもしれないけど、どうぞ偽らない思ったとおりの事を書いてください。だって、ここはあっこさんの私的な空間です。たまたまそこに惹かれて訪れるのが私みたいなものです。
何の力にもなれないけど、応援していますから。
by: おやっさん | 2006.10.13 | URL | edit
aiaiとか aaaaとか  
きっと同一じゃん

よっぽど痛いし
よっぽど目障り


あっこさん がんばれ
こんなつまらない人達のために悩むことないよ



by: kouオモニ | 2006.10.13 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
いつも楽しく拝見させて頂いています。差し出がましいかな・・・と思ったのですが、あっこさんがきっとこの文章も悩んで書かれたのだと思うと書かずにはいれず。なんだか長くなってしまい、うまく伝えられるのか不安ですが・・・すみません。

『文章を載せるのが怖い』という気持ち、とてもよくわかります。私も以前似たような経験をしたことがあります。
文字というのは難しいですよね。単純な言葉の書き間違え、読み間違え、捉え方の違いが大きな誤解を生んでしまう。
ブログと言うものは本来自分の好きなこと・意見・主張を書いていい場所です。ただ、1人が発信したものを不特定の大多数が読み、反応が返ってきたりする。その反応は賞賛や同意、反論、批判、中傷・・・etc.
ココはK-POPの話が満載で、翻訳もあって、きっと相当数の方がのぞかれていると思います。中には見るだけの人もいるでしょうし、投稿者であるあっこさん自身に対してキツイ反応を返してくる人もいるかもしれません。
1対不特定多数。楽しい場所の筈が、楽な気持ちで書けなくなったり、怖くなったり。「言葉が他人に影響を与えるものだから」というのは考えすぎなんかではないと思います。自分の言葉を誰かに伝える(伝わる)責任って必ず伴うと思うんです。ただそういう意識のない人がいるのも現実で、簡単に人を傷つけようとする人もいる。インターネットなんて匿名で発言し合うんですから。責任もって発言できなければ、無に等しい発言になると思います。
その点に関して、あっこさんはきちんとされていて良いと思います。それにいつも大量のコメントに、遅くなってもレスを書いてくださいますね。真面目に向き合っていらっしゃる感じがします。私がここにコメントを書いたのは、そういうところにすごく感動したからでした。自分の言葉を伝えるのは少し怖いけど、勇気を出してみようと思いました。

きっとあっこさんは私が書いたようなことを十分わかっていらっしゃるかもしれないし、余計なことかもしれないし、辛いことに変わりはないと思うのですが。それでもココのファンとして、応援していることと納得のいくようにやっていいんじゃないかと思うこと、そしてぜひ楽しんでやってほしいことを伝えたいと思い書かせて頂きました。
ゆっくり、マイペースにやって良いと思いますよ。
by: elmo55 | 2006.10.13 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
あっこちゃん、ヒムネ~i-199
いろんな人がいるから、
考え方も違うし、捉え方も違って当然で・・・
だから面白かったり、時には面倒だったりするんだけどね^^;
「みんな違ってみんないい」よねi-179
私も最近は言葉選ばないといけないなぁってすごく思うよi-229
でも、私はあっこちゃんの書く記事は楽しくてすごく好きだよ~i-178
もちろんあっこちゃんもねi-178
勝手に妹みたいに思ってるからi-184
あっこちゃんのブログで東方の知らない部分とか知ることができたしねi-179
東方だけじゃなくて他のK-popアーティストさんとか、韓国のこともi-199
これからもあっこちゃんのペースでね^^
ムリハジマラヨi-203
by: まめ | 2006.10.13 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
あっこちゃ~ん!あんにょんe-266

ここに書いてたらちょー長くなちゃったからメール送っちゃった☆

時間がある時に読んでくださーーーい☆

とにかくケンチャナケンチャナv-290
あまり考え込んじゃダメだよv-352
by: ちーこ | 2006.10.13 | URL | edit
あっこさん、こんにちは

私も、あっこさんのまぼべそんが大好きです。
応援してるよ!

ファイティン!!!
by: lavender | 2006.10.13 | URL | edit
あっこさんこんにちは
ブログ運営していると一度はぶちあたる壁ですよね。会話だとちょっとした考えの違いなんかはその場で訂正できるけど いったん活字になるとそうもいかず微妙な気持ちとか考え方が確定してしまうのが怖いと思ってしまいます。言葉は読んだ人の考え方や行動に影響もあたえるから安らぎにもなるし時には凶器にも…(?)だから慎重にと思うのですが あっこさんの場合OK!大丈夫だよ。 不快に感じたことないし kーpop好きで最初はお邪魔してたけど今はあっこさんのコメントが大好きで毎日きてます。癒される~~[絵文字:v-354]若いのにこんなにしっかりした考えができるあなたをある意味尊敬しているのです。

あとはあっこさんの気持ち次第ですね。たくさんの方が応援して下さってるし 気持ちの整理ができたらまた更新して下さい。
うまく言葉にできないけど3集聴きながら気長に待ってま~すv-411

ネットは顔が見えない分好き勝手言えるから。。。やだな~いやな足跡は残さなくていいのに!(ロム専が多いのもわかる気がする。)
by: tati | 2006.10.13 | URL | edit
初めまして♪♪
あっこさん、初めまして♪
初めてカキコさせていただきますm(_ _)m
ここへは東方くん達の歌の意味を知りたくてネットをウロウロしている時にたどり着いたのですが、本当に楽しいブログでいつも楽しませて頂いています。
あっこさんは気持ちをストレートに書くことで、誰かを不快にさせてはいないか?と心配されてもいますが、決してそんなことないと思いますよ!!
中には明らかに悪意で書かれた文章を載せている方もいますが、そういうものは見る側が拒否すればいいわけで。。。

なによりここでのあっこさんのお話は、本当にトンバンへの愛情に溢れていて私も大好きです♪♪
私もユノペンですが、あっこさんの突っ込み、いっつも爆笑しながら見てますし(笑)
人それぞれ好きなところや惹かれるところは違っていて、どんな突込みをしても、最後は必ず「そんなユノが大好き☆」って書いてあるのが、本当に微笑ましいというか(^^)

皆さんそうだと思いますが、言葉の壁を感じて、韓国での素のトンバンを理解できなくて寂しかった部分が多々あると思うんですね。
でもここであっこさんが付けてくれた訳を見て、思っている事や感じている事を今までより少し深く理解できるのが本当に嬉しいんです。
もちろん、たとえそれが100%でなくても、感じられることが嬉しいので、ぜひぜひこれからも続けて頂きたいです♪♪
なにより私は、翻訳機を使ったカタカタした言葉ではなく、年相応の自然な言葉に直してくださってるのが本当に嬉しいです☆
その方がより雰囲気も伝わってきますもんね!

雰囲気を伝える為に、直訳とは違った訳を付けることは決して間違っていないと思いますよ。
普通に商業用にプロの方が付けた訳だって、言葉の響きや使い回しが面白くても、それが日本人に伝わりにくいものであれば、違った訳を付けることは、当たり前ですからね☆
なので、これからもあっこさんの思う通りに続けて欲しいなぉって思ってます。
ではでは、長々失礼しましたm(_ _)m
あっこさん、ファイティーン!!!
by: あいら | 2006.10.13 | URL | edit
あっこさんこんにちわ♪
いつも楽しく読ませていただいていますー。

いつもロム専門ですが(ごめんなさい)、
でも、今回はコメント残そうっと思いました。

文章を書く作業って、自分の身を切り売りする
本当に苦しい作業なんだろうな…と最近ホント思います。
自分自身がこんがらかるともよく聞きます。

相互にやりとりが出来る場としてのブログもありですが、
一方的な発信でもよし、閉鎖するもよし、
自分の気持ち・カタチを大切にされてください。

素敵なすばらしい時間を下さったあっこさんが、
心から楽しんで毎日過ごせるように祈ってます。
by: tami | 2006.10.13 | URL | edit
こんばんわ
こんばんわ。
まぼべそんで一度カキコさせて頂きました。
私も時間のある時は必ずあっこさんのブログを読ませて頂いていますv-238

私もここに書き込みをされている皆さんと同様、そんなに気にしなくて良いと思います。
だって、私(達)はあっこさんの部屋におじゃまさせて頂いてる側ですし、ハングルがわからない私(達)のために寝る間もおしんで一生懸命訳をつけてくれたりしているんだなぁと思うと、反対に私(達)が申し訳ない気持ちになるベキなんだと思いました。

顔が見えないから人を傷つけるようなコメントを書くのは、絶対にしてはいけないことだし、理由はどうあれ、言葉の選び方も考えるべきです。
本来自分の運営するブログなんですから、あっこさんが好きな言葉で好きに運営していいのに、見る側の事まで考えてこうして文章を書いてくれているんです。
それは、あっこさんの人柄なのだと思います。

・・・よくわかんなくなってきましたが;
とにかく!
私はあっこさんのブログが大好きですし、せっかくほんわかしたブログなのですから・・・ずっとこのままで続けられるように応援しています!!
だから、私達カキコする側も例えあっこさんを応援するためであっても、荒らしとか相手にしないようにしましょう?
あっこさんのほんわかした言葉の中に不似合いな中傷は出来るだけ書かないようにしていきたいと思います。

変な事書いていたらすみません;;;

今はいっぱい休んでください!
by: なずな | 2006.10.13 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 | | edit
あっこさん おはようございます。
どんな言葉をかければいいのか悩んで悩んで、なかなかコメント残せませんでしたが、 
とりあえず私はココが大好きですよi-80応援してます。元気だしてi-199
by: koro | 2006.10.14 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Hey Dude!/神話| HOME |
