スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Remember/東方神起







おっどん ぬっぎみるっがよ くでえ ふんぢょっ ぢうん ちぇ さらがぬん ごっ
어떤 느낌일까요 그대의 흔적 지운 채 살아가는 것
どんな感じなのかな? 君の痕跡を消したまま生きて行くってのは

かすむる ありぬん ごとん ほぐん むしみ あむん ちぇ ふぃみへぢん よりん ひゅんと
가슴을 아리는 고통 혹은 무심히 아문 채 희미해진 여린 흉터
胸をひりひりさせる苦痛か それとも、無心で癒えたまま ぼんやりとした弱い傷痕



かすむ はんごする びうぉ さらがる す いんなよ
가슴 한곳을 비워 살아갈 수 있나요 oh please let me know
心一つ からっぽにして 生きていけるのかな?

It's not the face we called what love is like



まうみ まれぢゅん い ぎるる っだらそ どぅ ばるる おるむぎる っで
마음이 말해준 이 길을 따라서 두 발을 옮길 때
心が言ってくれたこの道の通りに 両足を踏み出した時

な きどへっどん まる おでぃえ いっそど ねが ある す いっどろっ
나 기도했던 말 (어디에 있어도) 내가 알 수 있도록
僕が祈った言葉 "(どこにいても)僕が分かるように"

ちょうむちょろむ そいっぎる くごせ あぢゅ ぢゃむしまん
처음처럼 서있길 그곳에 아주 잠시만
最初の頃のように立っているんだ あの場所で ほんの少しだけ

ぬんむるぢょちゃ びっなどん きおっ くでろ
눈물조차 빛나던 기억 그대로
涙さえも輝いていた 記憶のままで



びうん かすむん おろぼりぢん あぬるっがよ
비운 가슴은 얼어버리진 않을까요 oh please let me know
からっぽの胸は 凍ってしまわないかな?

おぢっ なん くで ばるぢゃうっ っだら
오직 난 그대 발자욱 따라
ただ僕は 君の足跡について行くんだ



まうみ まれよ い ぎるえ っぐっぢゅめ もるぢ あぬん ごせ がっがうぉぢんだご
마음이 말해요 이 길의 끝쯤에 멀지 않은 곳에 가까워진다고
心が言うんだ この道の終わりに 遠くない所に 近付いているんだよって

おでぃえ いっそど なぬん ある す いっする てにっが
(어디에 있어도) 나는 알 수 있을 테니까
(どこにいても) 僕には分かるから

ちょうむちょろむ いっそよ くごせ あぢゅ ぢゃむしまん
처음처럼 있어요 그곳에 아주 잠시만
最初の頃のようにいるんだ あの場所で ほんの少しだけ

ぬんむるぢょちゃ びっなどん きおっ くでろ
눈물조차 빛나던 기억 그대로
涙さえも輝いていた 記憶のままで



'cause I believe in you (I believe in you)

You just stay forever (Forever)


and you're my last one like so ever (さるめ っぐてそ..ooh)
and you're my last one like so ever (삶의 끝에서 ooh)
and you're my last one like so ever (人生の終わりに ooh)



さらがる なり ど っぢゃるばぢん おぬ なる まんなる す いっだみょん
살아갈 날이 더 짧아진 어느 날 만날 수 있다면
生きてく日が もっと短く感じられる日に 出会えるようになったら

もむちゅぢ あぬるっげ なん だるまわっどん ごる くでる まんなん く なるぶと
멈추지 않을께 (난 닮아왔던 걸) 그댈 만난 그 날부터
止めたりはしないからね (僕は似てきたってコトを) 君に出会ったあの日から

ちょうむちょろむ そいっぎる くごせ あぢゅ ぢゃむしまん
처음처럼 서있길 그곳에 아주 잠시만
最初の頃のように立っているんだ あの場所で ほんの少しだけ

ぬんむるぢょちゃ びっなどん きおっ くでろ
눈물조차 빛나던 기억 그대로
涙さえも輝いていた 記憶のままで








この歌詞、多分3集の中であっこは一番好きですね
初めて聴いた時からすごく引き込まれました


優しくてきれいな言葉で...でもすごく切なくて
聴くたびに涙が出そうになる



しかもトンバンの哀しそうな歌声が余計にそぅ感じさせるんですよね。。

スポンサーサイト
2006.10.17 Tue ♡コメント♡:4   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
歌詞も声も・・・
あっこさん、こんばんは^^

最初に聴いた時から気になる一曲でした。
なにより歌い方が切なすぎです!(特にジュンス君の“ねが ある す いっどろ~~っ”)
あと、所々で拍子が変わるので、それも気になる理由でした。

あっこさんの訳を読みながら歌を聴いてみる
と、“5人の表現力がさらに豊かになったんだなぁ”と驚いてしまいました。

LIVEで唄ってほしい、MVも見てみたい一曲ですね♪



by: gacha | 2006.10.21 | URL | edit
あっこさん 
はじめまして!
いつも楽しく勉強させてもらってます!
なにせまだ2ヶ月弱の新入りトンペンなものでで、、ずーっとどんな歌詞の内容だろう?って思ってきた疑問が、あっこさんのこちらのページで一気に解決できて、本当に嬉しいです!

そしてそして、あっこさんとは感性が似てるな~と いつも思わされております。
好きになってまだ日の浅い私ですが、中でも、1集のAlways、2集のパボ、3集のこのRememberが私の中で3大ヒット曲で、何かあるとこの3曲を選んで聞いてしまいます。

なんでこんなに素敵なんでしょうね~
この方達は。
いつも癒されてます☆

あっこさんはハングルはもう何年も勉強してるのでしょうか?
すばらしいです!
私も勉強したいな~って最近心からおもっちゃいます。
by: みっきぃ | 2006.10.21 | URL | edit
ちなみに、、
やっぱりあっこさんがupしてくださってる動画はみんな、音だけ聞こえて画像がみれません~。でも皆さん見えていらっしゃるようなので。。私のPCの設定かなあ。。
でもなぜか歌の解説つきのほうの画像は見られるんですよ
変ですねえ。。
by: みっきぃ | 2006.10.21 | URL | edit
>gachaさん☆
gachaさん、こんばんわ^^
この歌詞も声も歌い方もすごくいいですよね☆
あっこも3集を初めて聴いた時、真っ先に気に入った曲なんです!
歌い方とか表現力とかますます磨きをかけてますね!特にジュンスくん^^*
すごく繊細だけど、壮大な曲にも聴こえてきますね。
このMVも作って欲しいし、Liveでもすっごく聴きたい一曲です^^
生で聴いたら余計に好きになりそうですね~~笑。


>みっきぃさん☆
はじめまして^^
コメントありがとうございます!お返事が遅くなっちゃってすみません><
いつも楽しく見て頂けてるようで…あっこもとても嬉しいです☆
歌詞の内容を理解しながら聴くと余計好きになれたりしますよね^^*
みっきぃさんもこの曲好きなんですかぁ~!
あっこは1、2、3集とも好きな曲が多すぎて選べないんですが(笑)パボもこの曲も大好きです☆
本当ですよねぇ~トンバンの歌は癒されるし~~なんでこんなにすごいんでしょうね^^笑。
あっこはハングルは中学生の頃に始めたので6、7年?くらいですかね。
でも真面目に勉強したのは最初の1年ちょっとくらいです~笑。
それからは自然と喋れるようになって、文法とかは未だに何も分からないですが別に何も支障はないので…あんまり真面目にはやってないですね^^;
ちっとも参考にならなくてすみません><;
みっきぃさんも是非勉強されてみて下さい☆とっても楽しいですよ♪
動画が見れないのは…多分みっきぃさんのPC環境とかでかもしれないです。
あっこもちゃんと見れてるし、皆さん大丈夫なようなので^^;
すみません~ちゃんと分からなくて。。
by: あっこ@管理人 | 2007.04.15 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

イヂェ マッ シヂャッデン イヤギ(今始まったばかりの物語)/東方神起| HOME |
