スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ごめんなさい。
11/6 当分の間はこの記事がTopに来るようになってます^^

皆さん、こんにちわ~^^


止めないです~!このブログは止めないです!!

あれ....この前約束しましたよね?!笑。



ちょっと忙しくて、音楽を載せていいものか悩む時間もそれを処理する時間もなかったので
全部閉めただけです~


誤解を招くような風に書いちゃいましたかね
ごめんなさい。



なんか、あっこ最近..謝ってばっかいますね^^;笑。





あ、それより…

ありがとうございます~


こんなにたくさんのコメント....本当に嬉しかったです




すぐ追加の記事を書きに来れなくてすみません><

でも、皆さんのコメント本当に嬉しかったです!!!!!!!!!!!
言葉じゃ言い表せないくらい




全部しっかり読ませて頂きました

あれ?皆さんとさようならするのかな?ってちょっと変な気分にもなりましたが(笑)


たくさんの方が『止めないで下さい!』って言って下さって本当に嬉しかったです^^

韓国のペンの方が冗談で..止めたらデモ起こすとまで言って下さって~~笑。





本当に止めませんよ~!
こんなにたくさんの方が、あっこの事もこのブログの事も愛してくれてるのに。。
こんなに一生懸命あっこを励ましてくださるのに^^


多分あっこがPC開けなくなってもこのサイトはこのまま置いておくと思います。

その為に、タイムリーな記事よりも皆さんが何回でもココに来て見れるように
いつでも楽しめるように
歌詞だったり、動画の字幕だったり、あっこの好きな動画や手作り動画を載せてるんです!



でも、『止めても休んでも、あっこさんの思うようにしていいですよ^^』って言って下さった方も

あっこのコトを心配してそぅ言って下さったと思うので本当に嬉しかったです!





アクセス数も一気に下がっちゃったみたいだけど…
それでも見に来て下さる方がいる限り、ここはこのままで置いておきますね


もぅあっこのブログってよりも皆さんのブログになってると思うので笑。

皆さんにも、そぅ思って頂けたら本当に嬉しいです^^






いや~でも、本当にどうしていいものやら
あっこのポリシーみたいなのが一気に崩れちゃった気がしました

..誰かに言われたからとかじゃなくて、自分自身でそう思ったんです




このブログを作る時に、まずあっこがやりたかったコトがあるんです。

それは、あっこしかやってなくて多くの方に喜ばれるもの。



日本語の歌詞は日本版CDでも分かるし、翻訳してるサイトも多分あるし..
あっこがわざわざやる必要はないと思ってました。


だけど
その曲のbackgroundみたいなモノも一緒に楽しめて(あっこが知ってる範囲の情報ですが!)
外国の曲だからこそ余計に....翻訳だけじゃなくて音楽と一緒に訳詩をじっくり聴き込めて
韓国語の勉強をしてる方の為にも直訳に近いけど、ちゃんと歌詞の良さが出るような日本語訳にして
尚且つ、ふりがなと一緒に歌うコトもできる




そんな楽しくワクワクするような、尚且つ勉強にもなるような...
そんな空間を作りたかったんです!


今は同じようなコトをやってるブログやサイトさんがたくさんあるみたいだけど...
あっこが始めた頃はそんなサイト見た事なかったんです。




最初はアクセス数は少なくても、来てくれる多くの人が喜んでくれました
それが嬉しくて。。。


あっこのスタンスやあっこのやってるコトは何一つ変わらないのに
このブログの存在を知る方が増えるたびに色々な問題も増えました。


その多くが嬉しい事だったけど、嫌な事や悲しい事も度々ありました。

ここに載せたあっこの翻訳記事をそのままコピーして他のブログ等で載せられた事も
何度もありました。


その反面、
あっこの載せた歌詞をテキストにしてipodやiriverなどに移して楽しんで下さってた方もいました。
ノートに貼ったり印刷したりして、あっこの訳を大切に使って下さった方もたくさんいました。

だからこそ...そうゆう方たちの為にあえて右クリックはOKにしてたのに
少数のマナーを守れない方たちのお陰で今では右クリックも禁止にしています。




それから、色々とご指摘を頂く事も増えました^^;笑。


『うるせえ!黙ってろ!』って言えちゃったら楽なんだろうけど...

『その通りだな』って思う事が大半だし…



自己満だけじゃどうしようもない場所になっちゃったのも事実です。

ダメなものはダメなんだろうけど...
音がなくなっちゃったらこのブログは。。。。




とりあえずもぅちょっと考えます^^;

(韓国のファンの方たちもアーティストのコトを思って仰ってる気持ちは充分分かるし
ここに載せるのがダメって言ったのではなく、3集の曲はもぅ少し活動してから..
テレビで放送された映像やMVなどは勿論OKだし、過去の音源は大丈夫とまで言って下さいました

それに韓国の曲を日本人の私たちが愛してくれるのはすごく嬉しいって!
だからあっこには翻訳を続けて欲しいとまで言って下さいました



それから、疲れちゃってるけど落ち込んでもないし...まぁ日常生活が普通にありますし
全然大丈夫なんで心配しないで下さいね






早くまた皆さんと楽しくまぼべそんで過ごせるようになりたいですねぇ~

あっこにとってもここは癒しなので
あっこの大好きな音楽がワンサカあるのに~~
落ち込む要素なんて何もないのにぃ~~



あんまり難しく悩まない程度に真面目に考えます!笑。
あっこの今の元気が...ちゃんと伝わりましたかね??



皆さんのコメントで元気になったのも勿論ですよ

それじゃあ、また来ます~~^^





한국의 팬 여러분에게 ^^*
안녕하세요.
코멘트 많이많~~이 감사합니다!! 정말 기뻤어요.
한국인의 여러분도 이 브로그를 많이 사랑해 주시는거 알아서 정말 기쁘구요..
그리고 더 열시미 해야지!! 라는 생각이 되었습니다 ^^*
(하지만.. 저작권의 일도 그렇고..여로가지.. 다시한번 생각해 보곘습니다. ㅎㅎ)

앞으로도..
제가 사랑하는 한국의 훌륭한 음악이나 문화를 일본사람들에게도 전할 수 있도록..
노력하겠습니다 !!
....부족한점이 많아도 너그럽게 봐주세요 ^^*


그리고 동방신기 호우-호우-씨 !!
저는 괜찮습니다 !! 오히려 가르쳐 주셔서 고맙습니다 ^^*
동방신기 호우-호우-씨가 말씀 하시는것은 저도 잘 알고있습니다.
3집이는 새앨범이니까요..역시.. 동방신기가 좀 더 많이 활동한 후에서 음악은 올려 놓으려고 합니다 ^^
저도 잘못했습니다 +_+;; 미안해요.
그리고 저는 정말 괜찮니까요.. 또 이 브로그를 놀러 와 주시면 기쁩니다 !!!!!
(기분 상하시는것가 무슨~~~~ !!(준수처럼 ^^*) 정말 괜찮습니다^^ 그런일이 없습니다 !!)


여러분 진짜 고맙습니다. 앞으로도 잘 부탁드립니다~~ ^^*








11/2



韓国のファンの方からご指摘を頂きました。
ここに曲をアップする事がCD売り上げの妨害になってしまっているのではないか。
ここに来ればほとんどの曲が聴けるのでCDを買う必要がなくなるのではないか。



私もそう思いました。


いつも
CDで買って聞いて下さい~
東方神起が一生懸命作ったCDを大切に大切に聴いてあげて下さい~
って言ってきたつもりなんですが
自分のした事はマイナスの事だったのかな

って、思いました。


その方もすごく気を使って言葉を選んで下さったのがよく分かって
半分だけ聞けるようにしたら…とか色々言って下さったんですが....
ちょっとそれは今のあっこにはやる時間と気力がないので
全部のページを閉めさせてもらいました。



ちょっと色々疲れちゃったので、これからの事はまた考えますね^^
著作権等の事もちゃんと考えたいと思います。


たくさんの方にトンバンの歌を知って愛してもらいたいって思っていたつもりなんですが…。


ごめんなさい。



スポンサーサイト
2006.11.02 Thu ♡コメント♡:135   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
はじめまして
あっこさん!!!!
初めてコメント残すのですがいつも楽しく見たました!
タダ見しちゃって私の方が申し訳ないんですが。

そんな私が偉そうに言えないのですが

このサイトを失くす方が、東方神起にとってかなりの損になると私は思います。
韓国のファンの方たちには分からないかもしれませんが
少なくても日本のファンの一人としてそう思います!
日本でも頑張って活動している東方神起の本国での姿を、こんなにも身近に感じられるサイトはあまりないんです。

あっこさん!!!
ゆっくり考えて決めてくださいね。
あっこさんにとっても大切なサイトだと思いますが、ここは私にとっても大切な場所です。

初めてで失礼があったらすみません。
by: tachi | 2006.11.02 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
あっこちゃんが出した気持ち尊重するよ。。。私は。。。これだけはいえるよ。。マイナスなんかじゃないし売り上げとかそれはおいといて、ココはすごくすばらしいとこだよ。。あっこちゃんの愛がいっぱい詰まってるしね☆皆に喜んでもらおうと頑張って疲れてると思うのに沢山イイ曲提供くれて。。その方の意見も確かに一理あるかもしれない。。。でも、ココで曲を知って買って聞いてる人も沢山いる。。私はその1人だし^^☆沢山買ったし。これからも買うよ~~ん^^だからマイナスじゃないよ。。。これからココがどうなるか気になるけど、あっこちゃんg
by: ももな | 2006.11.02 | URL | edit
あっこさん、はじめまして、かなと申します。
私は元々Rainのファンでした。
それでこちらに来るようになったのですが…
あっこさんのお話や訳して下さる曲を聴いて今では東方神起が大好きになりました。

学校で、韓国に興味のない友達にも東方神起の歌をいつも広めているんですが
いつもこのサイトを紹介しています!!!!
ここはたくさんの曲を訳詞付きで聴けるので、ここで聴いて東方ファンになってくれた友達も何人もいます!

日本ではもうすぐ8枚目のmiss youが発売されます。
プロモーションも頑張ってくれるみたいです!
なのにこのブログを閉じてしまうのはこれから増えるかもしれないファンを考えてもともて残念でならないです。
日本でもあんなに頑張ってるし、あんなにすごいパフォーマンスなのにあまり認められないのが寂しいくらいです。

最近ファンになってくれた友達の中には
3集は私が貸すから買わないつもりだったのに、ここであっこさんがupしてくれたのを聞いて3集が欲しくなってネットで買った子もいます。
私もここで色んな曲を知って、むしろたくさんのCDを買いました。
PCで聞ける時間なんてやっぱり限られているから。。。

あっこさんの負担になるような事を言ってたらごめんなさい。
でも、こうゆう意見もあるんだって事を伝えたかったです!
by: かな | 2006.11.02 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
ありがとう
あっこさん、とっても残念です。

もっと早くココに来れたらもっといろいろ勉強できたのに・・・

大変な作業でしたよね~
又いつか東方の4集、5集の訳を教えていただけたらうれしいですv-238

待っていま~す。
ありがとうございましたv-344
by: ミキママ | 2006.11.02 | URL | edit
すいませんでした!
毎日見ていて、あっこさんの努力は伝わってきます。
わたしはここのブログのおかげで、FTTSのファンになり、素敵な曲を紹介してくださるあっこさんに感謝してます!
わたしも、このブログを閉めてしまうことには、反対です。
・・・・でも、あっこさんは相当疲れていると思います。
でも、東方神起のためと思ってやったこともきっとみんなの心に響いていると思います!
by: RISIA | 2006.11.02 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
寂しいけどまた会えると思って・・・
あっこさん、お久しぶりです。今までトンやK-POPの情報や訳、本当にありがとう。
皆さんがコメント入れている通り、CDの売り上げには関係ないと思います。逆にこんな素敵なアーティストや歌があるときずいて買われた人も多いのでは?
でも、あっこさんが決めたことですので、悲しいけれど受け入れたいと思います。
いろいろ考えて決めたことなんでしょうから。
いつかまたあっこさんのブログに再会できるのを祈っています。
少しホッとしたいときにここによらさしてくださいね。
by: おやっさん | 2006.11.02 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
はじめまして。今までたくさんの歌詞を翻訳してくれてありがとうございました。私は東方神起が大好きなのですが、歌詞の意味を知ってより好きになりました。今まではメロディだけでこんな感じ?って聞いてたのが気持ちとか伝わってきてほんとに素敵な曲ばかりだと思いました。それだけに残念な気持ちが大きいですがこれからはがんばって韓国語を勉強して自分で翻訳できたらなぁと思います。どうしてもコメント投稿したくて書きました。ホントにありがとう。
by: るるちゃん | 2006.11.02 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
* 일본어로 굳이 번역하지 않아도 한국어를 너무 잘하시기 때문에 그냥 한국어로만 적겠습니다^^

안녕하세요? 처음 뵙겠습니다. 저는 한국에 살고 있는 정하라고 합니다^^ 먼저 그동안 너무 감사했다는 말을 전하고 싶어요~ 전 한국인이지만 동방신기를 좋아한지는 얼마되지 않아서, 인터넷을 통해 동방신기를 찾고 보면 어느덧 여기까지 오게 되었습니다^^;;
이 블로그를 보고 나서 맨 처음 든 생각은 정말 관리인의 정성과 사랑을 느낄 수 있는 대단한 블로그라고 생각했어요.. 일본에도 이런 훌륭한 블로그가 있는지 몰랐고, 또 누구에 추천해도 부끄럽지 않을 정도로 대단한 사이트라고 생각했습니다.
하지만 오늘 이 블로그에 와서 좀 이상하다는 느낌이 들어서, 번역기를 사용해서 관리인님의 글을 읽게 되었어요...
관리인님의 글을 보고 맨 먼저 든 생각이 억울하다는 느낌이었어요.. 한국에도 여러 가수들의 영상과 음악이 있는 블로그는 많은데 왜 굳이 이 블로그만.. ㅜㅅㅜ 정말 저의 무엇인가가 없어져 버린 듯한 허탈감...
저의 개인적인 생각을 말씀드린다면 전 이 블로그가 가수들의 매상을 방해한다고는 전혀 생각하지 않아요. 오히려 정반대로 대단한 홍보를 하고 있다는 느낌입니다.(정말 SM측에서 스카웃 제의를 해야하지 않을까 싶을 정도로.. ^^;)
먼저 관리인님께 충고해주신 한국분의 의견을 존중하신다면, 저와 같은 입장에 있는 이 블로그의 팬들의 생각도 고려해주세요..
이 블로그를 찾아오는 대부분은 일본분들이라고 생각하지만, 저같이 한국에서 뿐만아니라 다른 나라에서 찾아오는 분들도 꽤 많다고 생각해요~~
항상 이 블로그의 카운트수를 보면서 놀라고 있었어요.. 매일 많은 분들이 님의 글이나 영상을 보러 이 곳을 들르고 있어요...
여기있는 영상이나 음악들은 하나하나가 다 보물이라고 생각합니다..관리인님의 보물, 아니 우리들의 보물들을 썩히지 말아 주세요..아직 대부분의 영상들을 다 보지도 못했는데... ㅜㅅㅜ
최종적인 결정은 관리인님께서 하실 부분이지만, 부디 이 블로그가 빨리 열리길 바라고 있겠습니다...

p.s 저 피켓들고 1인 시위 돌입할지도 몰라요!! >0< (이건 농담이에요^^;;)
by: 정하 | 2006.11.02 | URL | edit
私達の気持ちを知ってください(;;)
少しお休みしたら、またお会いできますよね?私、このサイトのおかげで韓国の方の歌の意味を知る事ができたんです(><)それで、毎日このサイトを見ては韓国をもっと知りたいと思い、今まで聞かなかった曲も聴くようになりましたよ??
韓国の情報はなかなか来ないですから
あっこさんのサイトは本当に貴重なんです。
必要なんです。
購買意欲をかきたててくれる存在です!!だから、私達の気持ちを韓国のファンの方に分かって欲しい。そして、あっこさんがどれだけKPOPを愛しているか、わかってほしいです。

日本のファンの方はここまで詳しくKPOPをかけないと思うんです。

by: まろ | 2006.11.02 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
とても感謝しています
あっこさん、はじめまして
今までご挨拶もせずに、さんざん楽しませていただいていました。
曲の紹介と、著作権などの問題・・・難しいものがあると思いますが、本当に気に入った人はアーチストのために必ずCDを購入していると思います。私だって何枚持っていることか。決して金銭的に余裕があるわけではありません。でも、彼らの応援になるなら、これからも良いと思ったものは買います。そして、もっと良い作品を作ってもらいたいと思います。
ただ、外国語では歌詞や番組の内容が理解できない そんな私たちにあっこさんがやってくださっていたことは偉大でした。
遅ればせながら、ありがとうございました。
また、いつか、あっこさんの翻訳を読ませていただけると嬉しいです。
どうぞ お元気で!
by: nerine | 2006.11.02 | URL | edit
ここはマイナスなんかじゃない!
あっこがこの場所を去って行くってもう決めてしまったんやったら…それを私には止めることは出来ひんけど、でもここは間違いなくマイナスの場所なんかじゃなかったで!
やからそれは分かって欲しい。
もし、まだここを完全にやめるってことまで考えてないんやったら、ちょっと立ち止まって考えて欲しいです。
ごめんな。自己中な考えで…。
でも、あっことこうやって話されへんようになるのは悲しすぎる…。
あぁ~…つくづく自己中でごめん…。

ほんまにここはあっこのお城で、あっこが一生懸命アーティストさんのこと考えて訳してくれた大事な曲がある場所やねんから…絶対マイナスなんかじゃない。
韓国のファンの方の意見も、確かにそういう見方も出来ると思う。
でもこの世界は十人十色やから、誰もがそう思ってるわけではないで^^
韓国のファンの方が仰ったことも一つの意見として、私が今言ったことも一つの意見として考えてみて下さい。
あっ!もちろんあっこが思ってることも一つの意見。

私が思うのは、あっこのこのブログがあったからこそK-POPに対する理解とか、韓国語独特の良さとか改めて知った部分もほんまに大きいと思う。
このブログで知った歌手を好きになってCDを買う…ってことをしてる人、きっとたくさんおると思うで?
私もあっこのブログで今までよりも更にFly To The Skyを好きになったから^^
やから私はこの場所は絶対にマイナスやとは思わへんし、思われへん。
韓国のファンの方も『CDの売り上げの妨害してる!ここはマイナスの場所!』と思って指摘したわけではないかもしれんし^^

何か全くまとまってなくてごめんな…。
でも疲れてるんなら、この際ゆっくり休んだ方があっこの為になるかも…。
ゆっくり焦らずこれからのこと考えてみてください。
それであっこが出した結論に私は従うから^^
とにかく…どれだけ長い時間あっこがここに戻ってこんでも、私はあっこのこと忘れたりせぇへんしずっと大好きやからね!
この気持ちは永遠よ(笑)!

ゆっくり焦らず考えてみて^^
あっこにとって一番良い答えが出てくるはずやから…。
最後まで文章まとまってなくてごめんな。
by: 京華 | 2006.11.02 | URL | edit
오해인 것은 말해두고 싶네요
아코님께 메세지 남겼던 사람입니다.
あっこ님에게 남겼던 메세지는 동방신기 3집에 한해서였습니다. 다른 곡들은 전혀 괜찮다고 생각하고 있었습니다. 오히려 아코님 덕분에 한국의 곡들의 가사를 일본팬들이 알수 있어서 고맙다고 생각하고 있었습니다.
제가 남긴 말은 동방신기 3집의 곡들이 아직 한달밖에 되지 않은 상태이기때문에,아코님에게 동방신기 3집 수록 곡만 1~2달 후에 UP하시는 건 어떻습니까 의견을 물은 겁니다.
이런 큰 오해가 생길 줄은 몰랐네요. 한국팬을 비롯한 일본팬분들도 이번일에 대해 오해를 만들게 했군요.
제 불찰입니다.
이 곳을 오는 모든 팬분들께 미안한 생각이 듭니다.
오해가 생기지 않도록 글을 남겼어야 했는데, 문장 실력이 짧은 탓이군요.
제가 원했던 것은 동방신기 3집만 가사는 남겨두고 곡만 당분간만 UP을 중지하는 것이 어떨까하는 것이었습니다.
그동안 아코님의 홈페이지에 UP된 곡이나 방송등은 전혀 문제가 되지 않을 뿐더러...한국팬들도 역시 지난 음반의 곡이나 방송등을 홈페이지에 UP하고 있습니다. 당연히 아코님의 자료 UP은 문제가 되지 않는 것들입니다.
아무튼 여기 찾아 오시는 분들에게 폐를 끼쳤군요.
제 의도는 그것이 아니었는데, 문장실력이 제대로 안된 제 탓입니다.
아코님도 마음 푸시고 다시 예전처럼 활동하셨으면 하는 바람입니다.
제 문장이 아코님한테 큰 오해가 생기게 만들었군요. 다시 한번 아코님에게 미안합니다.

アコニムにメッセージ残した人です.
あっこ様に残したメッセージは東方神妙 3集に限ってでした. 他の曲たちは全然大丈夫だと思っていました. むしろアコニムおかげさまで韓国の曲たちの家事を日本ファンたちが分かってありがとうと思っていました.
私の残した言葉は東方神妙 3集の曲たちがまだひと月しかならない状態だから,アコニムに東方神妙 3集収録曲だけ 1~2月後に UPなさるのはどうですか意見を問ったはずです.
こんな大きい誤解の生ずることは分からなかったですね. 韓国ファンを含めた日本ファン方々島今回のことに対して誤解を作るようにしましたよね.
私の手落ちです.
こちらを来るすべてのファン方々頃すまない気がします.
誤解が生じないように文を残さなければならなかったが, 文章実力が短いせいですね.
私が願ったことは東方神妙 3集 歌詞は残しておいて曲だけ当分だけ UPを中止するのがどうかなするのでした.東方神妙 3集は最新アルバムなので..
その間アコニムのホームページに UPになった曲や放送等は全然問題にならないのみならず...韓国ファンたちもやっぱり去るアルバムの曲や放送等をホームページに UPとあります. 当然アコニムの資料 UPは問題にならないものなどです.
とにかくここに尋ねて来る方々に迷惑をかけましたよね.
私の意図はそれではなかったが, 文章実力がまともに気の毒な私のせいです.
アコニムも心溶いて再びこの前のように活動したらと思う念願です.
私の文章がアコニムに大きい誤解が生ずるようにしましたよね. もう一度アコニムに申し訳ありません.
by: 동방신기 호우-호우- | 2006.11.02 | URL | edit
ありがとう!
お休みすると読んでビックリしました
ココは歌詞(翻訳)、映像、MV、こぼれ話、どれもこれも宝物です
はじめはトンバンの歌詞の発音が載っていたのを見つけて「こりゃスゴイ!」と遊びに来てたのですが、ついでに(笑)他の曲も聴いて好きな曲が増えました
残念ですが、必ず復活してくれると信じてます
色々大変でしょうが…その日が来るのを楽しみにしてます
今までご苦労様でした v-238
by: Jeyudon | 2006.11.02 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.02 | | edit
とても残念です
私は以前は日本での発売CDしか購入していませんでした。
でもここにきたおかげで、韓国発売のCDも集めるようになりました。

そういう方は他にも沢山いると思います。
(また、反対の方もいるかも知れませんが)


まさにタイトルのようですが・・・・
残念の一言です。

指摘をされた韓国のファンの方もコメントされてる様ですし
ゆっくり考えて
また復活されることを期待しています。 











by: yuki | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
あっこさん、本当なの? (;O;)♪プンソンがやっと歌詞見ないで歌えるようになったのよ。3日かかって。あっこさんのおかげでトンの歌の世界、もっと理解できるようになって、さらに好きになったよ。ありがとう(*^^)v
韓国のTV,たくさん字幕つけてくれてありがとう!!とっても、とっても楽しかったよ)^o^(
日本ではまだまだオトナーな感じで。やっと最近はお茶目な姿も少し見られるようになってきたけど、韓国語の時とはやっぱりちがうしね。
トンの魅力、いっぱ~~ぃ教えてくれてありがとう!!日本にトンの素晴らしさを広める大きな力になってくれてありがとう!!
Bigeast みんな感謝しています。また会えるよね?ト マンナヨ~~(^_-)
by: レラ☆ | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
感謝しかないですよ
あっこちゃんに助言した方だって、トンを思ってのことかもしれませんし、
たくさんの人が、あっこちゃんにどれだけ感謝してるかわかりませんよ!
著作権のことは、ネットの社会では、確かにルーズになってしまっているかもしれませんが、どなたかもおっしゃってるように、トンが好きで、応援してる人は、ちゃんと購入してると信じています。

あっこちゃんが色んな思いで傷ついているんじゃないかと思うと、
すごくすごく心配です。大好きなサイトなので、頑張って続けて欲しいです。負けないで!ファイティ~~ン!!!
by: Hitoming | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
한국엔 음반, 영상, mp3는 더 많이 돌아다니고 있습니다.
전혀 영향에 미친다고 생각하지 않고, 주인장님께서 더욱 열심히
해주시길 바래요. 일본의 팬들도 즐겨야죠. 나쁘다고 생각안합니다.
힘내세요! ^-^
by: 한국팬 | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
なんか、あっこちゃんのブログすごいことになっちゃってるね。韓国のペンの人の指摘もわかるけど、別にCDの売れ行きの妨げをするためにやってたんじゃないということはもちろん私もよくわかってるから。けど、私はあっこちゃんがここに動画とかを載せてくれたことがきっかけで何枚かCDを購入したこともあるんだよ。だから韓国のペンが言ったことはちょっと違うと思うんだけど。私としては。何を言われても負けないでね。あっこちゃんのことを応援してくれてる人はたくさんいるから。
by: れみ | 2006.11.03 | URL | edit
あっこちゃん、折角またお邪魔できると思って楽しみにしてたのに、
ほんとやめちゃうんですか、何か突然の事なんで上手くいえないけど
ほんと今までご苦労様でした。
私、前のブログにもお邪魔してたんだけど、その時もトン達の事だけじゃなく
韓国の色んな情報も教えてもらえてほんと楽しかったんで、このK-pop部屋やってるとわかってほんと嬉しかったんです。
それに返事のコメントもらえたし・・・・・
あっこちゃんの曲のチョイスは私の好みにぴったりで、トン達の曲のみならず、
好きな曲たくさんありました。
その訳詩を見てより曲を深く知る事できたし、ほんとありがとうございました。
CDが売れないとかいうけど、私いつもあまりCD買わないんだけどトン達のCD、DVDは立て続けに買ってるんで、ほんと歌が上手くて、好きならどんな事があっても買うんですよね。
これからもトン達はもちろん、シナやKーPOP聞くたびにあっこちゃんの事思い出します。
そしてしばらくして気持ちが落ち着いたら、又この部屋再開してくれる事願ってます。
それまでお元気で


by: かよりん | 2006.11.03 | URL | edit
あっこさん、はじめまして。
こちらのブログ知ったばかりです。
これから楽しませていただこうと思っていた矢先なのに非常に残念です。
非難する人は、恐らく嫉妬だと思います。そしてご指導するのが好きな人たち・・。
私が東方神起を好きになったきっかけはやはりとあるサイト様の動画を見てからでした。それ以来CDやグッズ買いまくりです。
色々な事情で動画を見る機会が無い人たちもいると思います。なんといっても「字幕付」は有難かったのにーーーーー!!!!!!!!
とても残念です。
今までどうもありがとうございます。
またの再開を心よりお待ちしていますm(_)m
by: madoca | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
あっこさん。
いつか心と身体と時間に余裕が出来たら、
またブログを再開してくださいね!
楽しみに待ってますから~☆




by: asahi | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
はじめまして
あっこさん、最近こちらを知りお邪魔していましたが、今ここにきたら・・・
自力で勉強すればいいけど、やはり難しくて・・・あっこさんがUPしてくれる歌詞を見て、今まで好きだった曲の歌詞が理解できて、すごく嬉しかったし、感謝しています。ちなみに、私はCDは常にゲットしてますし、東方神起に限らず、気に入った曲やジャケット見て良さそうなら、まず買って聞いてみるんです。みんな素敵な曲だけど、日本版出てないと歌詞わからないし・・・って、いつも諦めてました。こんな素敵な場所を見つけて有難く思っていた所だったので本当に残念です(>_<)是非、再開していただけないでしょうか?勝手な頼みでごめんなんさい。
by: ちっくん | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
あっこペン☆彡
あっこさんのブログがお城なら,東方神起ペンの私にとって
宝箱のようなブログでした^-^
いつも楽しませていただいていて,ありがとっ♪
あっこさんゆっくり休んでリフレッシュしてください。
そしてまた「逢える」って表現が合ってるかわからないけど
そんな日がくるといいな~と思っています☆彡



by: yakoboo | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
また会えますように
あっこさんのブログに、先日初めて勇気を出してコメントしたばかりの
出来事で、とても寂しく思っています。
あっこさんにアドバイスをした方からのコメントもありますが、その方も
誤解なさらないでください、と心を痛めていらっしゃるように感じました。

あっこさんが、今まで不正なmp3などについてやめるように呼びかけて
来た事はよく知っているし、動画も実際のものを使わないようにしたり、
など、細かい所にまで配慮していると思います。こちらで曲が聴けても、
やはり好きならCDは自分で手にしたいものです。

疲れている、とありましたので無理なさらないでください。でも、やっぱり
続けて欲しいのが本音ですが^^もし、また再開してくださる時には
喜んで飛んできますe-218e-282ので遊びに
来させてくださいね^^
by: クミ | 2006.11.03 | URL | edit
あっこちゃん、苦しい気持ちはつらいほどわかります、K-popを愛してやまないあっこちゃんだからこその手段だったんやね、でも、さみしくなったわ。ここでトンバンが何を話してたのかわかってさらに好きになったし、私の若返りの秘薬だったし、心地よい睡眠導入剤になってたから。ここで聞いた曲CDは必ずかってたから関係なかったよ。私のようなおばちゃんが楽しく遊びにきてコメント残せる大好きな場所だから、また再開おねがいしますね。
by: たっけ | 2006.11.03 | URL | edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
東方神起と
東方神起の音楽と
K-POPと
あっこさんの教えて下さった情報と
あっこさんの翻訳と.....

それから、あっこさんの優しい人柄と......


私がここが大好きな理由はたくさんあります。
あっこさんが考えてる以上に私にとってここの存在は大きいです。

いつも生活の一部にこの場所がありました。


この曲、あっこさんだったら何てコメントを付けてくれるんだろう~?
このユノくん、あっこさんが見たらどんな愛の言葉でいじってくれるんだろう~

東方神起を見る時、聞く時..私の中にいつもこのサイトがありました。

こんなに急にさよならは悲しすぎて涙が出てきます(;_;)

あっこさん、また逢えるよね?



また逢いたいです。
by: jecki | 2006.11.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 | | edit
寂しいです(泣)
あっこさん、今回の事、あまりに突然でビックリしました☆
以前コメントさせて頂いたときにも書いたのですが、
東方神起を好きになって、
彼らが彼らの言葉で歌っている曲の意味を知りたくて、
色々と探している時にここを見つけました。

歌だけではなく、彼らが本当に楽しそうに話している
ラジオやバラエティーなどにも字幕を付けてくださって、
ここのお陰で、もっともっと彼らを知り、好きになることが出来ました。

彼らの歌も、意味を知り、CDや音楽番組での彼らに合わせて
歌えるようになったのも、あっこさんのお陰です☆

意味が分かるから、もっともっと好きになって、
歌えるようになりたいなぁ~って思ったりもして。。。

まぼべそんという場所とあっこさんのお陰で、
韓国にも東方神起にも近づけたっていう人は本当にたくさん居ると思います。

今は無理かも知れませんが、いつかまた、
あっこさんの声と、東方神起の世界を感じられるようになったら
嬉しいなって思っています。

今はゆっくり休んで下さい。
いつかまたお話出来るといいですね♪♪
by: あいら | 2006.11.04 | URL | edit
あっこちゃん、ケンチャナ~??
あっこちゃんがやってきたことは
全然マイナスなんかじゃないと思うよ~!

ここに来て、いろんなK-POPの曲が聴けて
どういう内容の歌詞なのかもわかるし^^
その曲での東方くんに限らずそのアーティストさんの
エピソードも聞けてすごく面白いし^^

それにいい曲だなって思う曲は買おうって思うから
売り上げの妨げにはならないと思うんだけどなぁ・・・

著作権の問題って言われるとややこしくなるけど・・・^^;
曲はもちろん、画像や写真、動画やMVのキャプチャーでも
著作権はあるんだろうしね・・・
と、思いつつ自分のブログにキャプとか載せてるけど・・・^^;

今は忙しいみたいだし、ゆっくり考えて、
またここに戻ってきて、東方や他のアーティストさんの
いろいろな話を聞かせてほしいな^^
あっこちゃんが戻ってくるのを待ってるからね~^^
by: まめ | 2006.11.04 | URL | edit
あっこちゃん
そうも考えたことがなかった。。
う~ん。。あっこちゃんのお陰でこんなにステキな曲たちに出会えたのに~って思うこともあるんだよね~。。
それじゃなきゃ、㌧の曲だけきいてたかもしれない。。(それでもいいとおもうけど;;)
世界が広がった気がするよ~!!
いろんな考えを持ってる人がいるってことにまた気づかされたね。。
(あたしがね;;)
あっこちゃんがやりいいようにやってこう~!あたしはどんなあっこちゃんでも応援していくから~!!
by: yurina | 2006.11.04 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.04 | | edit
あっこさん大丈夫ですか??あっこさんが落ち込んでないか…色々疲れて東方神起を嫌いになっちゃわないか…それが一番心配です。

メッセージを残された方もここがなくなるのは望んでないと…↑のコメント読んで思いました。そして多くの方があっこさんのサイトを必要としているのも日々感じます。

ただ…私が思うには、きっとそれだけじゃないんでしょうね。この事はきっかけになったとしても、あっこさんが色々悩まれてたのはずっと感じてました。

ここは毎日たくさんの人が見に来ていますよね。現在の閲覧者100人ってのも珍しくありません。個人で運営するブログでこんなに人気ブログだなんて…さぞかし運営する側のあっこさんは大変なんだろうなぁ(>_<;)と思っていました。私たちにとってはあっこさんは一人でも、あっこさんは色んな方と日々接していますよね。こんなに感謝されて得るものもきっとたくさんあると思います。でも人気ブログだから故にあっこさんが傷つく事もきっとたくさんあるんでしょうね。。

たくさんリフレッシュして下さい☆そして、あっこさんが大好きで、東方神起が大好きで、このブログが大好きで、、、いつもあっこさんには明るい言葉で元気をたっくさんもらってる人間がいるんだって事があっこさんの励みになれば嬉しいです!

何が言いたいのか上手くまとまらなくてごめんなさい。あっこさんは日韓の架け橋みたいな存在だし、トンバンシンギと東方神起の架け橋だと私は思います。感謝なんて言葉じゃ感謝しきれないくらい。

いっぱい休んで元気になってくださいね(^^)v
by: mariママ | 2006.11.04 | URL | edit
あっこさん。 はじめまして!

私は1日の日に初めてこちらを見つけました!
東方神起が大好きで毎日、意味も分からないままに
彼たちの歌に心癒されていましたが、こちらで訳詞を見ることが
でき、すっごくうれしく感激しました。

これから毎日お邪魔して見せていただこうと楽しみにしていました。
翌日、お邪魔して本当にびっくりしました。
なぜか、泣けてきたんです。

私みたいな新参者がえらっそうなことは言えませんが、
ほんとにたくさんの方が楽しまれていたあっこさんのまぽべそんに
来れなくなるのは寂しいことだと思います。

私も、もっともっといろんなことを教えていただきたかったです。

今は残念でなりませんが、いつか落ち着かれて大丈夫になったら
またお会いできると信じて待っていますね。










by: はなぴぃ | 2006.11.04 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.04 | | edit
あっこさん、こんにちは。

あっこさんにとってのまぼべそんは、私や娘にとっても大切な大好きな場所でした。東方神起以外のk-popもたくさん知ることができ、感謝しています。
今はあっこさんがたくさん考えて、悩んで出した結論、尊重します。
でも、またもどってきてくださいね!

私、あっこさんのファンでもあります。いつも楽しいコメントに爆笑したり、
そうだったんだ~とうなづいたり、素敵な時間を過ごさせてくれてありがとうございました。
by: prince | 2006.11.04 | URL | edit
あっこさんこんにちは!

毎日このサイトを訪問させてもらっていた者です。
今まで挨拶もせずにごめんなさい。

私は韓国の文化が大好きなのでこのサイトは本当に楽しかったです!!
韓国で発売された楽曲を聴いても歌詞の意味が分からなかったのに、このサイトを知ってからは何倍も楽しんで韓国の曲を楽しめるようになりました。
翻訳機では少しぎこちない文章になってしまうから、あっこさんが一生懸命考えてくださった訳はとてもわかりやすく伝わりやすかったです。本当にこのサイト・あっこさんが大好きです。
このサイトであっこさんがやってきたことは、日本語も韓国語も堪能に話せるあっこさんでしかできないことだと思います。
これだけ素晴らしいサイトを作ってきたんだから、疲れてしまっても仕方ないですよ。
しっかりお休みとってください!
そしてまたココへ戻って来てくれるのを楽しみに待っています。
私はこれからも毎日ココへ訪問させてもらいます!
by: さやか | 2006.11.04 | URL | edit
あっこさん、私は言わないよ
あっこさん、私はみんなみたいに、今までありがとうなんて言わないよ。
ここを閉じちゃうなんて、絶対にいやです。
manままさんのおしゃるとうりです。
あっこちゃんのブログは、本当に、日韓の架け橋、東方神起とbigeast
の架け橋です。
そして、情報や、訳だけで来てるんじゃない。みんな、あっこちゃんの人柄に惹かれて、あっこちゃんに気づかされるところも多いから、あっこちゃんに会いたくて、来てるんです。
著作権や曲の取り扱いについては、知識がないので、よりよい方法については、考え中です。
でも、みんなも言うように、これだけは絶対いえます。
まそべそんは、トンバンの日本活動の大きな力になってきました。
私も私の周りの人も、あっ子ちゃんのおかげで、東方神起と彼らの歌がますます好きになりました。そして、CDも買いました。
だから、やめないでください。
やめることは、トンバンの日本活動の大きな損失になります。
こんなにたくさんの人が訪れるブログを
一人でするなんて、ほんと神業です。
きっと、計り知れない苦労があるでしょうね。
レスを返すのだけでも信じられないし、私なら生活不能になるでしょうね。
でも(ユノの声で)、   私は、やめないでってしか言えません。
愛するユノ君のためにやめないでください。
ユノの事件から、ユノ病にかかってる私です。
あっこさんの手作り動画が見れないだけでもショックです。
はじめてみた時、あふれる愛を感じて、目頭が熱くなりましたよ。
ユノ君を幸せにする人があっこちゃんなら許せるとまで思いましたよ。
あっこちゃん、傷つかないで。
私達、こんなにあっこちゃんのこと好きで、
応援してるんだから。いつも声には出してなかったけど......
架け橋の あっこちゃんがいなくなってしまったら、
私達はどうすればいいのよ....
ゆっくり、休んでください。
わたしは、泣きたいときには寝ます。
いちにちでも二日でも。
寝たら、また、いい考えが浮かんできます。
あっこちゃん、ぜひ、戻ってきてよ。
戻ってこなかったら、
あまの岩戸の前でユノ兄さんに裸踊り、踊ってもらうよ
まだ、考えがまとまらないのでまた来ます。






by: sweet potato | 2006.11.04 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.04 | | edit
私はここのサイトで歌を聴いてCD買いました。
ここがなくて沢山の歌を聴かなかったらきっと買ってなかったです。
K-POPの世界観も狭いままだったと思います。
本当にここは偉大な場所です。
by: なな | 2006.11.04 | URL | edit
あっこさんへ
あっこさんこのブログ止めちゃうんですか...(;□;)?
韓国語がほとんどわからない私にとって、あっこさんの歌や番組の翻訳はとってもとってもありがたかったです!!
歌詞やトンバン君たちの発している一言一言、あっこさんの訳のおかげで理解することができて、よりトンバン君達が好きになりました☆
へソンオッパやジュエリーなどほかのK-POPアーティストの曲もここで紹介されているからめぐり逢えたし、ここを見てトンバン君以外のCDも買うようになりました。
だからあっこさんにはとても感謝していますm(> <)m
毎日このサイトを見るのが楽しみでした。
だからここがなくなるなんてとっても悲しいです(T T)
ホントにショックです。。。
あっこさん止めないでください~!!!

by: micky | 2006.11.05 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.05 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.05 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.05 | | edit
やめないで~
毎日訪問せずにはいられないです
でも まだ復活してないですね v-406
Comeback 

精神的に落ち着いたら あっこさんのペースでいいので 続けていただけませんか?
by: Jeyudon | 2006.11.05 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.05 | | edit
あっこさ~んv-393v-356
私もさようならは言いたくないです~v-356
ワガママなのは十分承知してます。あっこさんに伝えたい事も感謝したい事もたくさんあります。でもここでは言い切れないくらいたくさんあります。これからもゆっくりでいいです。たま~にでも十分です!!あっこさんと一緒に東方くん達を応援したいです。
このサイトがないと寂しくて。。。あっこさんが帰って来るまでずっと待ってますv-290
毎日変わらず遊びに来ます!

だって今まであんなにたくさんの素敵な記事を書いてくださったのに。
残念過ぎます。止めないで下さいねv-406お願いします。。
by: Rana | 2006.11.05 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.05 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.05 | | edit
あっこさん いつもいつもホントにお世話になっています。

どうか落ち込まないでください!!

あっこさんのおかげでどれだけ深く歌が理解できることか・・・
いつもたいへんだったでしょう。
たくさんの時間を東方神起と私たちファンのために使ってくださって。

歌詞の訳も、動画の字幕もホントにたよりっぱなしで感謝しています。
た~くさんの人たちがここにくるのを楽しみにしているってことをお伝えしたいんです。
あっこさんがすこしずつでも開けておこうって思えるようになったたら、再開してくださいね。
気長に待っています。

by: ヒロ | 2006.11.06 | URL | edit
あっこさん、いつもありがとう!
つい一週間前からこのサイトを見るようになって、毎日、この歌の歌詞はどうなのかしら?と楽しみにしていたのですが…あっこさん、できたら、やめないでください!お願いします。私を含め、これだけ沢山の「あっこさんファン」のためにも。私もCDやDVDは、セト○ットでいつも発売と同時に買っています。だから気にしないで。いつまでも待ってますよ!
by: ☆あっこ☆ | 2006.11.06 | URL | edit
こんにちはユミです。
2回目の書き込みです。
毎日毎日ブログを開いて心配していました。
今日の書き込みを見て涙が出るほどホッとしました。
はぁぁ~あっこさんが元気でよかったです。
ここに来ればこれからもあっこさんに会えるようなので、安心しました^^
はぁぁぁ~本当に良かったです。
会ったことも無いのにまるで親友がいなくなるような気がして
寂しくて不安でした。
色々と忙しいと思いますがどんな形にしても
ここで会える事を楽しみにしています^^*
by: ユミ | 2006.11.06 | URL | edit
>コメント残して下さった皆さんへ☆
コメント残して下さった皆さんへ☆

ありがとうございます~^^
全部しっかり読みました!!!
皆さんのコメントが涙が出るほど嬉しかったですi-189
皆さんがここを大切に思って下さってる気持ちをしっかり胸に刻みました!!笑。
これからも絶対に忘れません^^

心配掛けちゃってごめんなさい!
それから、本当にありがとうございました~!!
すんごく嬉しかったですi-175i-175


最善席でトンバンのLive見るよりも..
ユノが顎鬚じいさんになるよりも嬉しかったですi-237i-178笑。

ユノがサンタさん並の顎鬚になるのに5日は掛からないでしょう~♪謎。


早く元通りにするように努めます~!
それまでユノはお預けですねT_Ti-195
by: あっこ@管理人 | 2006.11.06 | URL | edit
お疲れさま~
あれ~?もしや、あっこちゃんで100コメだったのだは?あ、ど~でもよかったかな?
みなさんからのラブコール、読むの大変だったでしょうが、でもそれだけあっこちゃんのこと、まぼべそんが、大好きだからですよ~~。
元気なご様子で・・むちゃくちゃに嬉しいです。でも無理はしないでくださいね。あっこちゃんの新たな企画(ってあおってませんから)待ってますからねえ~。
ユノの顎鬚じいさんのコメント、もうおかしい~。ユノくんのおかしさ、
あっこちゃんに教わったように、私は、思ってます(笑)
by: Hitoming | 2006.11.06 | URL | edit
あっこさん
こんにちは!元気でなによりです~v-406
あの日からも毎日訪問。何かコメント書いてあるかな~って。
閲覧者数5人とか7人なんて一桁見ちゃうと、ちびまる子ちゃん状態に。。。
え~閉鎖?v-399
でもこうやって、元気なあっこさんで戻ってきてくれて
私しゃうれしいよ~
風船の訳ができたから、あっこさんの翻訳で答え合わせするね~!
詩的センスは未熟ですが。。。
気長に勉強しよっと!先生。
by: ikko | 2006.11.06 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.06 | | edit
고마워요
혹시나 해서 와봤더니 아코님의 글이 있네요!!!!+_+
아코님 마음도 너무 넓으시고..이해력도 많으시고..^^
오해가 풀려서 너무 다행입니다..
그리고 블로그 다시 운영하신다니 너무너무 다행이예요~
저번에 댓글에 달았듯이, 저도 아코님의 블로그와서 신화 옛날 곡도 듣고 추억에 막 잠기기도 하고..아코님 블로그 너무나 좋아하게 된 사람중 한명입니다..
암튼 부활 축하드리고요~~ 앞으로 또 놀러올게요^^
고마워요.^^
고마운 마음은 이 블로그 처음 방문한 날부터 가지고 있었답니다^^
제가 괜히 오해 만들어 놓은 거 같아서 걱정했는데..
아코님의 너그러운 마음에 기쁘네요. 이히히^^
그럼..또 올게요~
by: 동방신기 호우-호우- | 2006.11.06 | URL | edit
ありがとう♪
閉めてしまった日から毎日心配で、見に来ていました。
何か、変化はないかしら??ほんとに見れなくなっちゃうの?
あっこさんの愛あるつぶやきがきけないの??って・・。
あぁ、元気でよかったです。
私もここにたどり着いてからトンバンペンに加速つきましたもん(笑)
愛情込めて紹介してくださったおかげです。
カキコは二度目ですが、毎日楽しみにしている場所なので、これからも私の癒しの場所にさせてくださいね。
ありがとう♪
by: sola | 2006.11.06 | URL | edit
あっこちゃんのコメントで安心しました^^
まぼべそんがどうなっちゃうのかなあと心配してましたが、
ここが無くなる訳では無いという、その一点で安心しました。

最初に意見された韓国ファンの方の意図とは違う受け取り方をしたせいもあって、
著作権 and/vs 曲広報のことや、
個人のサイトが公共性を持つことの困難や、
あっこちゃんに無理して欲しく無いvs東方神起やK-POPをもっと紹介して欲しい欲とか、
色々考えました。

また、あっこちゃんが簡単にDL出来ないように音源を手間をかけて映像化していた苦労とか、
本当はサイト運営のために自分が疲れてるのではないかな、あっこちゃんは楽しいのかな、とか、ここにまつわる事柄も考えました。

とりとめの無い文章ですが、
今でも6/18に閉鎖したブログのトップページをたまに訪れるあっこちゃんファンより。(笑)
by: みどりん | 2006.11.06 | URL | edit
あっこさんへ
すいません。2回もリクエストのところに書いてしまいました★です。元気になられて良かったですあっこさんのこと心配でした。いつかでいいので全部見れるようにしてくださいね。いつでもいいので。今はゆっくり休んでください。色々いってくる人とかいるかもしれませんが負けないでください。
by: ★ | 2006.11.06 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.06 | | edit
ありがとう☆
またまた、こちらへお邪魔したら、あっこさんのコメントUPされていて、
凄く嬉しかったです。いろいろなご苦労があって大変だと思いますが、閉鎖ではないと知って安心しました。また遊びにきますね。
by: ちっくん | 2006.11.06 | URL | edit
ゆっくり 待っていますネ。
今後の事が 気になり 時々 見にきてました。あっこさんが コメントUPされているのを見て とっても安心しました。
ゆっくりで 良いので 再開 待っていますネ。
by: そよ | 2006.11.06 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.07 | | edit
あっこさんお帰りなさいv-238 なぜかあっこさんの久しぶりのコメントを見て涙があふれてきました。それだけこのサイトは私にとっていつの間にか大切なものになっていたんだな~と実感しました。これからも遊びにきますからねv-222
by: りょうくん | 2006.11.07 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.07 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.07 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.07 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.07 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.07 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.07 | | edit
あんにょん あっこちゃん^^
よかったよ~元気で!私も今うれし泣き><
私のチングにも知らせるよ~まだ知らないと思うから!
帰ってきてくれてホントにありがと~
by: HAYA | 2006.11.07 | URL | edit
あっこさ~~~んv-344
本当に嬉しいです!!
ずっとずっと心配だったけど…あっこさんの元気そうなコメント読んで安心しましたv-398
このブログやあっこさんが本当に大好きな人はた~っくさんいるんですから、また辛かったり大変な事があったら話して下さいね。
あっこさんが一人で大変な思いをされるのは私も悲しいです。
いつもこのサイトで元気をもらってるので、感謝しか私にできることはないのですが…これからもずっと応援しています!
本当に私はまぼべそんが大好きですのでv-344
by: かな | 2006.11.07 | URL | edit
v-353はじめまして~。ここに来始めてまだ1ヶ月足らずですが、もうこのサイトのとりこになってしまいましたv-347
最初ここが閉鎖されてしまうのでは!!と思い大変びっくりし、悲しくなりましたv-356
韓国語の読めない私にとってここは彼らが伝えている事をしっかりと理解できるとてもありがたい場所です。
彼らに対するあっこさんの愛情がひしひしと伝わってくる大変愛に満ちたサイトですねv-344
これからもお邪魔させていただきたいと思います
by: | 2006.11.07 | URL | edit
ありがとう
初めまして。
いつもここで勉強させていただいています。
やめてしまうのかと残念に思っていましたが、
今日ここに来てやっていて本当によかったです。
このサイトは韓国語も読み方も日本語も音楽も画像も・・
たくさん楽しめて、私のお気に入りです。
こんなにたくさん作るのは大変だと思いますが、
これからもあっこさんの感性を大切に素敵なものを作ってください。
改めてあっこさんに感謝してしいます。
ありがとうございます。
これからも勉強しにきますのでお願いします。
by: yuma | 2006.11.07 | URL | edit
戻ってきてくれて、ありがとう
あっこさん、戻ってきてくれて、
ありがとございます。
すごく、うれしいです。
でも、無理はしないでくださいね。
いつでも、お休みして、
旅行に行ってきて下さいね。
私たち、待ってますから。
やはり、私たちには、わからない
いろいろな苦労があるんですね。
また、みえないところで、いろいろな配慮もされてるんですね。
一人で、このような、たくさんの人の訪れるサイトを運営するのは、本当に大変ですね。
ここのサイトに来る人は、
みなさん、優しい方たちだなあと、思いました。
あっこさんの気持ちや、考えを尊重したり、
控えめな、言葉の端々に、あっこさんを思いやる気持ちが、溢れてました。
私は、ユノ兄さんまで持ち出して、
少し、自分勝手に、強く言い過ぎたかもしれません。ごめんなさいね。
みなさんに、こんなに愛されている、サイト、
再開してくれて、ほんとうにありがとう。
でも、ゆっくりでいいです。
ゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。
自分の時間がなくならないくらいゆっくりでいいです。
ゆっくり。
ぼちぼち。
健康に気をつけて、これからもよろしくお願いします。
今日は、東方神起、日本縦断キャンペーンの日ですね。Miss You の発売日。
福岡FMにでてるか、もう、後にしてるころですね。
無事、北海道まで行けますように。
あっこさんの力をお借りして、これからも
彼らを、応援していこうと思います。
最後になったけど、あっこさんにアドバイスくれたかたも、東方神起のことを思ってのことみたいなので安心されたでしょうね。
いつも思うのですが、トンバンを思う気持ちには、国境はありません。
おねえさんであるカシオペアさんたちと手を取り合っていけたらと思います。
こころはひとつです。
by: sweet potate | 2006.11.08 | URL | edit
あっこさん。おかえりなさい★そしてありがとうございます♪
あっこさん。本当にありがとうございます!
本当に!本当に!嬉しくて…。感謝です!
そしてあっこさんが元気そうで本当に嬉しいッス♪

私はまだまだ未熟者ですが、ちょくちょく顔を出させていただきます!(>▽<)よろしくお願いします!

なにかあった場合はいつでも「ダッー!」と何でも言って下さい。みんなであっこさんを守ります!そしてあっこさんの後を追います!!!(良い意味で!)
くれぐれも体調とか気をつけてください!

I LOVE あっこさん★ エヘッ(о^▽^)о

by: マッキー | 2006.11.08 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.08 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.08 | | edit
こんにちはっv-312

また開けてくださったんですね! うれしいで~す!!  ホントにうれしいで~す!!

あっこさんがたいへんなときはサボって、書きたいときは書いて…

無理しないで続けてもらえたら。。。
これからも遊びにきますね。  よかった~~
by: ヒロ | 2006.11.10 | URL | edit
嬉しい!
今日久しぶりに見たら、あっこさんのブログが更新されてて嬉しかった!
また楽しく拝見しますネ!
ホントにホントに嬉しいです☆
あっこさんのブログのおかげで、韓国語で歌えるようになったのでCD聴くのも楽しいです!歌の意味も分かると更に好きな歌も増えました。あっこさんに感謝です。
by: みいたん | 2006.11.11 | URL | edit
楽しみにしています
はじめてメールします。あっこさんいろいろ大変はことがあったのですか?心配でコメントしています。
私は韓国の音楽にとても興味があります。みなさん歌が上手だし迫力あります。特にSE7ENが大好きなんです。ハングルがわからない私にとって歌詞の意味がわかるしハングルも読めるこのブログ参考になってします。
永遠に続けてほしいです。応援しています。
by: 花子 | 2006.11.11 | URL | edit
あっこさん。こんにちは^^
私は東方神起のおかあさん方と同じ年齢の東方神起とK-POPをこよなく愛する者です。
このあっこさんのブログが大好きでいつも見てはたのしんでいます。
お友だちとカラオケに行ってはK-POPを歌っています。あっこさんのこのブログのおかげでレパートリーが増えたんですよ^^
CDを買っても歌詞が分からなくて歌えなかったんです(笑)だから今ではK-POPのCDが
100枚以上集まりました。
あっこさんありがとう。そしてがんばって!!
by: hikoママ | 2006.11.11 | URL | edit
HowL - Love U
「HowL - Love U」日本語訳はありませんか? 韓国語が初級の初級でして、それでも韓国のドラマや音楽、映画が好きなんです。
by: akisan | 2009.09.03 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Last Of Diary/SE7EN| HOME |
