スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
"O"-正.反.合.(Japanese ver.)



出処:jenKim様




いいわぁ~~!
あっこの日本語能力じゃ6割ほどしか歌詞が聞き取れなかったけど(笑)
母国語はやっぱりストレートにガツンと感じるものが違いますね

ミッキのラップに胸がキュンとしちゃいましたよ笑。




日本のPVはMVと違ってプロモーションの為のvideoだろうから
色々とあっさりしててすごくいいですね

韓国のおじょんぱなぷのMVは勿論すんばらしかったけど



ライサンはお髭ちゃんの"kissやってみっか!"と定め定め定め~~に大爆笑を頂いて
曲云々は二の次になっちゃったけど…


あんなにステキさんな歌詞が









あんなにステキさんな歌詞が
日本語verでは陳腐な恋愛songに変わってたコトがすんごいショックだったので
正反合の日本語verはそんなに意図もズレてない様で、安心しましたね


まぁ『"O"-正.反.合.』で恋愛songはかなり無理があるかな^^;
...それはそれですんごい聴いてみたい感はありますが笑。






『theoryもroleも真実なんかないんじゃない?』(by micky)
『What is justice?(正義って何モノだ?)』



おぉ~ダッフンダって感じですね。笑。



本当だよな!
アンパンマンは万人にとってのヒーローだけど、もしかしたらもしかすると
カビルンルンをイジメまくる極悪人かもしれないしね。
バイキンマンはドキンちゃんを愛し必死で守ろうとするヒーローかもしれない。

『アンパンマン=正義の味方』
っていう知識をあの漫画を通して誰もが知らぬうちに教え込まされているだけかもしれない。




ってのは冗談です!笑。
アンパンマンは正義の味方でしょうね!
すぐに顔が汚れてちょっとドン臭さを感じなくもないけど
みんなの為に頑張る優しい優しいヒーローです^^
あっこも大好き
キャラ的にはカレーパンマンの方が好きだけど笑。

もちろん毎回キレイな星になって消えて行くバイキンマンも憎めない愛すべきキャラですが




『正.反.合.』....

今までトンバンは"反"のタイトル曲ばっかりだった気がしますね
それはそれで、イイと思うけど!笑。


『俺の"反"の重さで 流れを止めたらダメだろう』(韓国語ver)


3集でこの世界観を表現する為に1、2集と作って来たのだとしたら
ユ・ヨンジンさんは相当すごい人ですね
恐れ入りました





トンバンが歌詞を作ってないってのがちょっと痛いですが
意味も分からずに雰囲気だけで歌ってたら、"何か"を発信するアーティストとしてドン引きだけど
あの子たちの事だから、そんな薄っぺらな気持ちで歌うコトなんて


自分たち自身が許せなさそうですね。笑。


だから好きなのさ!
アジア最高のアイドルグループ東方神起笑。










これはあっこの考えだけど…



真っ青に晴れ渡る空に、7色のキレイなキレイながあるとしたら

その7色の中でオレンジがいらないからって塗り潰して6色にしたり
が目障りだからって5色にしたり…



それは絶対に出来ない事ですよね。
出来ないと言うかやっちゃいけないと言うか…。



ましてや、あっこはが一番好きだからって
残りの6色を全部の絵の具で塗りつぶしても..........キレイな1色の虹になるのかな?






小学生の時に図工の時間に絵の具を使ってて
授業の最後で、パレットに残ったえのぐを全部ぐちゃぐちゃに混ぜて遊んだ時のように


うんこ色にしかならないのは、やる前から分かっている事ですよね。





一度うんこ色になった虹はもぅ二度とキレイな7色の虹には戻らない。








そもそも、虹って本当にきれいな7色なのかな?
国によっては虹の色なんて様々に異なるだろうし、6色や5色だって言う人もいるかもしれない。
中には2色だ!って言うような民族もあるかもしれない。




約66億人もの人間がこの地球上に暮らしていたら
そりゃあ、ぶっ飛ぶような考え方をする人間、国民、民族...はいくらでもいるだろうね。

実際何が正しいのかなんて誰にも分からないし。
あっこが正しいと思って20年間生きてきたコトも実は極悪極まりない事かもしれないし。

誰かに教えられた
あるいは、自分で見て学んだ価値観で判断するフィルターしか持ち合わせていないから。









命を傷つけない程度に
誰かを悲しい気持ちにさせない程度に
無駄な涙を流さない程度にみんなで共存するコトは....出来ないのかな?

虹を2色だって言う人間の考えも尊重して、
その代わりにが好きだって言うあっこの意見も尊重してもらって

キレイじゃなくてもいいから、まぁまぁ許せる範囲の虹を描く事はできないのかな?





本当はあっこはピンクが一番好きな色だから
よりもピンクを虹色に入れて欲しいけど、
日本じゃ(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)って決まってるらしいです。笑。



それに思うけど、
虹って実際7色でも5色でもない気がします。

赤とオレンジの間には無数の言葉では言い表せないような微妙な色が存在して
グラデーションが作られて....

キレイな一つの虹色に見えるようになってるのかな。って







世の中でも赤とオレンジの間の考えを持つような人は無数にいるだろうしね。










もっともっとキレイに輝く虹を作ろうよ^^

ピンクが一番可愛くて好きな色なの~~みたいな
ぶりっ子的企みを含んだあっこみたいな考えの人間もいるだろうし(笑)
いや!女は青だろう
いや!男でもピンクが好きなんだって人もいるだろうし。

(ピンク=女の子ってな発言をしちゃうあっこもいかんなぁ~)




自分の考えが正義だと主張して、せっかくキレイな虹をうんこ色にするのは問答無用だよ!


かと言って、キレイな虹を作ろうとしている人間が
実は腹の中ではうんこ色を作ろうとしてる張本人かもしれないから

知恵を持った人間のやるコトってのはよく分からなくて難しいところですね




そこはまぁ、色々なコトをよく聞いて、よく目を見開いて、よく考えなきゃいけないんだろうけど…

その為にもピンク好きさんだけじゃなくて
オレンジ好きさんや青好きさんの意見も必要になってくるかもね。

それに、今はピンクって思い込んでるけど
10年後のあっこはピンクよりもを好きになってるかもしれないし




みんなそれぞれの好みの色と色んな考えを持ち合わせて、ちょっとの優しさをそれに添えて
虹のように崩れない、揺るぎない信頼関係は築けないのかなぁ?








美しい調和を 変わるコトのない信頼を 築いていくコトが出来れば..

一本の木になり もっと大きな森を作り上げる価値はあるんだ!』
(韓国語ver)







単なる理想かもね。
机上の空論に過ぎないかもしれないね。
欲の塊の人間にとっては一番の無理難題かもしれないよね。




でも大切な人の命を失うくらいなら
大切な誰かが傷つけられなくて済むのならば....



自分のちっぽけな欲望くらいは我慢できるような気が、あっこはします。
また違う所に、キレイな虹を作る為の欲望を見出せばいいかもしれないから。







○を×と考える人もいる。
私が思う正しいモノを悪だと考える人もいる。

だけど、それはそれでいいじゃん。ほっといてあげようよ。
自分にも譲れない信念はあるんだから。



"正"もあれば"反"もあるんだから。



だけど"正"と"反"が歩み寄る"合"の努力はきっと出来るよね!



空と海のように、光と影のように...
"正"と"反"が"合"としてお互いを照らし合う努力はきっと出来るよね。




世界中で無数のいらない涙が流れなくて済むのなら。








平和の象徴である"鳩"が"戦闘機"にも見えますね




トンバンが夜心萬萬やⅩmanとかでドン引きするような軽い内容の話ばかりしてたのは
『タイトル曲が伝えようとする内容が重過ぎるから。』だそうです



そこまで考えてたのかぁ~~~
さすがだね
それでこそアジア最強のアイドルグループだぞ笑。







『"0"-正.反.合.』について語るなんてヤワナコト出来ない..なんてあれ程言ってたのにね

コレはピンク好きのあっこによる考えだから
トンバンが伝えたかった意味やヨンジンオッパがどんな思いを込めて作ったか。とは
異なる部分もいっぱいあるでしょうね。。
もしかしたら、あっこの考えはヘーゲルの逆鱗に触れちゃうかもしれないし笑。



そして人によって感じ方が様々な所も音楽の魅力でしょうし
むむむって思う人もいるでしょうね笑。



でもあっこは決して皆さんの色をピンクにしようとしてる訳じゃないです^^
ピンクのあっこの考えもちょこっと触れてみて、色んな意味で皆さんの色に艶を出せればいい。
出せなくてもいい。




お隣同士でも、尚且つ似たような文化を共有し取り込み合ってるような国の間でも
微妙な違いや大きな物事の違いは無数にある。
だけどそれはそれでいいし、認めてあげれば済むことで...

あっこは"音楽"や"人間"と言う媒体を通して、その微妙な違いの中でも喜びを共有し合い
この場所で何かを感じてくれた方と『右手と左手を繋げたら』本当に嬉しいです

たとえ持ってる色が違っても^^



どんなに正反対の人とでも、繋がり合える"何か"はあると思うし。
ピンクが赤とオレンジとの間で仲を取り持って、手を繋いで..
いずれはみんなで『大きな一つの輪="O"』を作れるかもしれない。


人間の手の温もりはきっと何かを結んでくれるから!
小さな手と手がいつかは大きな何かに変わってくれたら本当に嬉しいですね







それはきっと批判し合うよりも難しいコトなのかもしれないけど
きっと、批判し合うよりも素敵なモノを生み出してくれるって信じているから。。






世界中がそうなって、みんなで一つのキレイな虹を作れたらいいなぁ。
赤も青も緑も....みんなが輝き合って照らし合える未来





赤とオレンジの間にはこっそりピンクもいるような...素敵な未来





asasasasa.jpg

スポンサーサイト
2006.11.08 Wed ♡コメント♡:13   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.08 | | edit
こんちわわ☆
こんばんわん☆今日ここに遊びに来たら、あっこさんもこの場所も復活しているのを見てとっても嬉しかったです(^^)v
やっぱりここで紹介されてる曲はもちろん、あっこさんのコメントがステキです☆
この東方くんたちの「正・反・合」じゃないけど、何が正しいかなんてこの地球上でちっぽけな人間がましてや一部の国や人間が決められないですよね。とかな~んとか言って私もアンパンマン好きです(笑)でもあっこさんの言うとおり、その両方の相対立する意見が歩みよる努力は必要で、その歩みよる姿勢ってのはお互いが相手の気持ちを尊重する気持ちと謙虚さからくるんでしょうね☆
話が変わるんですけど、ユノ君の「~やってみっか!」は衝撃と笑いの渦でしたね(爆)!日本人も使ってないよ!っていうその若者言葉?(笑)何も知らずに一生懸命覚えてひたむきに歌ってくれてる東方君(ゆのくん)に切なさとますますの愛情を感じました☆
by: かおるん | 2006.11.09 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.09 | | edit
おかえり~
おかえり~
あっこちゃん いなくてホントに さびしかった~。
おんにも どうしてあげる事もできないのが悔しくてさ~。
私のチングたちも かなりショックうけてたんだよ!
そして 書く事に対しての 責任と一方的に攻撃をうけた時のショックの大きさ おんにも 
考えさせられたよ。
もちろん 嬉しい事・楽しい事・チングが増える事 良い面は た~くさんあるもんね!
これから あっこちゃんの所から 韓国語を 少しづつ勉強がんばるよ!
今日は FM大阪のイベントで トン君たちにあってきました。
大好きなしあちゃんが 少し疲れてたけれど
カリスマ担当といいながら~えんもたけなわプリンスホテル♪ギャグとばしてくれたよ。
今回はじめて じぇじゅ君が 美しすぎて どうしていいのか わからなくなっちゃった~(笑)好きなのかも~??
あっこちゃん よくがんばって 帰ってきたね!
ありがとうね!v-238
by: ぴっこ | 2006.11.09 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.09 | | edit
おかえり~♪
あっこさん、うれしいわv-344

おかえりなさい。
また毎日お邪魔しちゃうねv-290

あっこさん、いろいろ考えてるね~虹の話も
全くそうだよね
私も長く生きて来てきれいな虹ってそんなに多くは見てないしこれから一生のうちに何回見られるかな?って考えたりするのよ。

自然の不思議と虹の色のハーモニーって
癒し効果抜群で東方クン達の歌や笑顔も
同じだと思っています。

ブログを続けるのも大変だけど
気軽な独り言でもいいと思うし
私はここでいろんな癒しと楽しみをもらってますv-353

また、よろしくお願いしますv-343
by: ミキママ | 2006.11.09 | URL | edit
お願いします。
初めましてv-22ななみと言いますv-10
あっこさんのブログが大好きですv-238
歌詞の翻訳は本当に私にとってはとても嬉しい事で・・・v-237
カタカナも書いて下さっているので一緒に歌える事も出来るので本当に大好きですv-218
あっこさん本当にありがとうございますv-10
これからもブログ遊びに来ますv-237

あっ!少しお願いがあるんですが…
もしよろしければMKMFの「海外視聴投票」の投票場所をブログに載せていただけませんでしょうかv-236
図々しく申し訳ございません。もしよろしければお願いします。
http://www.arirang.co.kr/Event/2006MKMF/vote.asp
↑のURLですv-237

現在東方神起は3位です…v-12
by: ななみ | 2006.11.09 | URL | edit
とんばんは☆
あっこさん、先日はコメありがとうございました~i-189
応援の気持ちが届いて良かったですi-179
「O-正.反.合」…私は韓国Vr.のほうが好きかなi-198ライサンは言うに及ばず…。
発売日の8日、メンバーは列島縦断とか言って早朝から深夜まで各地のラジオ局を回ってました。働かせすぎでしょi-282でもFMTokyoで、しあちゃんが最近覚えた言葉「電話してちょんまげ!」には少し癒されましたが…。
iPodShuffleに今持っているトンバンのCDi-185全部入れて、shuffleモードで聴くと頭の中が韓国語と日本語でぐちゃぐちゃになってi-85なかなか楽しいですi-179
ハングルのお手紙にも挑戦中i-199日本語上達中のメンバーに負けないようにねぇーi-229読めるのかな???
土曜日はBigeastイベです。頑張って行ってきますi-184
by: yukkie | 2006.11.10 | URL | edit
あっこちゃんのブログが復活しててよかった~。もし、なくなっていたら?とか考えちゃうとちょっとさびしかったけど。けど、いつ来てもあっこちゃんのブログはたくさんの人が着ててすごいよね~。うちのブログも、もっとたくさんの人が来てくれるといいんだけど。でも、前よりは更新してないから無理かな?(笑)それと、うちのしおんの画像をうちのブログに載せてあるのでもし気がむいたら是非見に着てね。(ちなみに生まれて5日目のやつなんだけど、今よりもだいぶ小さいときのやつなの)
by: れみ | 2006.11.10 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.11 | | edit
初めまして今日はじめてこのブログに来させていただいたんですが歌詞が訳してあったりとっても楽しくてまた来たいと思います。質問なんですが動画DLOKになっていたのでDLさせていただこうと思ったんですがフォルダがありませんとなっていてもしかしてもうDLできないんでしょうか?教えてください
by: ゆら | 2006.11.12 | URL | edit
To ゆらさん

3asianのIDは持ってますか?
東方神起のCLUBの『REQUESTのNo.298』でDLできると思いますよ。
あっこさんの負担が軽くなればと書かせてもらいました。
不適切だったら削除して下さい~。

by: tachi | 2006.11.12 | URL | edit
はじめまして!
はじめまして、あっこさん。
先日このホームページを見つけてびっり!!
シアくんファン(最近なりたての初心者です)の私としては、動画がすっごくたくさんあり、感動でした!!
あっこさんはたくさんの歌詞や会話を翻訳されててすごいですね。おかげさまでハングルさっぱりの私でも歌の内容がわかり、うれしいです!!!

で、いきなり質問なのですが、見れる動画と見れない動画とがあります。このページの頭、「o-正.反.合」の動画が見れません。こちらのパソコンの設定が悪いのでしょうか。フラッシュ・プレイヤーはインストールしたのですが・・・。
さっきはギャグ・コンサートの動画を見ました。
すごい面白かったです(^^)
by: まさこ | 2007.06.23 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

おめでとぉ^^| HOME |
