スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ニ ギョテ スム シルス イッダミョン(君の傍で息するコトが出来たら)/東方神起
シアちゃんが作った新曲です~~^^



はぁ~~ついに4枚だよぉ^^;;;
ウチにある東方神起3集のCD笑。

あっこのCD代....一体1月でいくら使ってるんだろう?笑。
食費よりも高そうだよ~~~
おやつ買うよりCD買うから....CDダイエットになるかも ..何気にめっちゃいいアイディアだ笑。


でもジャケも可愛いし、何か作りが凝ってるし...CとDバージョンもおススメです^^

だけどDVD類は時間なくてどれもまだ未開封なので.....Vacationもまだ見てませ~んT_T
CD+DVDバージョンのDVDでさえもまだなんです……ぐすん泣。



に ぎょて すむしる す いっだみょん
네 곁에 숨쉴 수 있다면/君の傍で息するコトが出来たら

fdadwe_xiah.jpg






おるまな ふろんに へんぼっけっどん のわ はむっげ はん しがんどぅる
얼마나 흘렀니 행복했던 너와 함께 한 시간들
どれくらい経ったのかな? 幸せだった 君と一緒に過ごした時間

いぢぇぬん っどな ぼるす おぷする てんで はのぷし よりん のる どぅご
이제는 떠나 볼수 없을 텐데 한없이 여린 널 두고
もぅ行くから 会えなくなると思うけど 弱すぎる君を置いて...



のる ぼみょん うそや はぬんで ふぁなん みそるる ぼよや はぬんで
널 보면 웃어야 하는데 환한 미소를 보여야 하는데
君を見たら笑顔にならなきゃいけないのに 明るい笑顔を見せてあげなきゃいけないのに

ぢゃっぐ に せんがげ ぬんむり な
자꾸 니 생각에 눈물이 나
やたらと君を想っては 涙が出るよ

いぢぇ にぢょや はぬんで きおくそげ ぢうぉやはぬんで
이젠 잊어야 하는데 기억속에 지워야하는데
もぅ忘れなきゃいけないのに 記憶の中で消さなきゃいけないのに

いぢぇん のる っどなが
이젠 널 떠나가
もぅ君から離れて行くから...



だん はんぼん まんなる す いっだみょん くで なる ばらぼる す いっだみょん
단 한번 만날 수 있다면 그대 날 바라볼 수 있다면
たった一度 会うコトが出来たら 君が僕を見つめるコトが出来たら

ね もどぅんごる だんしんっげ ぼよ ぢゅるげよ
내 모든걸 당신께 보여 줄게요
僕の全てを 君に見せてあげるね

いぢぇっごっ すむぎょおん ね さらんうる
이제껏 숨겨온 내 사랑을...
今まで隠して来た 僕の愛を...



いせさん なおぷそど のまぬん へんぼっがぎるる ばらるっげ
이세상 나없어도 너만은 행복하기를 바랄께
この世界に僕がいなくても 君だけは幸せになるように 願うから

うるぢま ぢぇばる うるぢま だっが ぢゅる すが おぷぢゃな
울지마 제발 울지마 닦아 줄 수가 없잖아
泣かないでね どうか泣かないでね 拭ってあげるコトが出来ないから...



のる ぼるっがば のむ どぅりょうぉ ね まみ どうっ するぽぢるっがば
널 볼까봐 너무 두려워 내 맘이 더욱 슬퍼질까봐
君を見つめちゃうよ とっても恐くて 僕の気持ちがもっと悲しくなるみたいだよ

な のる どぅご っどなやまん はぬんで
나 널 두고 떠나야만 하는데
僕は君を置いて 行かなきゃいけないのに

さらんはんだん く まるぢょちゃ いぢぇっごっ まらぢ もってっぬんで
사랑한단 그 말조차 이제껏 말하지 못했는데
愛してるっていう言葉さえも 今までは言うコトが出来なかったのに

のる さらんはんだご
널 사랑한다고
『君を愛してる』って



だん はんぼん まんなる す いっだみょん くで なる ばらぼる す いっだみょん
단 한번 만날 수 있다면 그대 날 바라볼 수 있다면
たった一度 会うコトが出来たら 君が僕を見つめるコトが出来たら

ね もどぅんごる だんしんっげ ぼよ ぢゅるげよ
내 모든걸 당신께 보여 줄게요
僕の全てを 君に見せてあげるね

いぢぇっごっ すむぎょおん ね さらんうる
이제껏 숨겨온 내 사랑을...
今まで隠して来た 僕の愛を...



なん っどなるげ のおんぬん もん ごすろ いでろ のる ね あね ぢうぉがるげ
난 떠날게 너없는 먼 곳으로 이대로 널 내 안에 지워갈께
僕は行くからね 君のいない遠いところへ このまま君を 僕の中で消していくからね



(Micky narration)
しがに ふるろ のる ぼる す いっだみょん
시간이 흘러 널 볼 수 있다면
時間が流れて 君を見つめるコトが出来たら

ちょんまる だん はるまにらど のる まんぢる す いっだみょん
정말 단 하루만이라도 널 만질 수 있다면
本当に たった一日だけでも 君に触れるコトが出来たら



よんうぉに っどなぢまぬる っごや ぬぐぼだど さらんはん くで
영원히 떠나지않을 꺼야 누구보다도 사랑한 그대...
永遠に離れているんじゃないからね 誰よりも愛した君...

に ぎょて すむ しる す いっだみょん
네 곁에 숨 쉴 수 있다면...
君の傍で 息するコトが出来たら...







ジュンス君、キミは何を思ってこの歌詞を書いたんだい?笑。
あっこはミッキのナレーションにぷぷっと笑っちゃったよ
可笑しくてじゃなくて、勿論可愛くてだけどね笑。


悲しい別れの曲かと思いきや...
未来に向けた希望のある別れの曲なのかな?…シアちゃんらしいね

そんな歌詞と相俟ってか、こうゆう歌詞にしては明るい曲調に仕上がってる気がしますね^^
爽やかなトンバンらしいR&Bちっくなコーラス曲ですね!笑。





さぁ~~~あっこの謎な解説で皆さんは一体どんな曲を想像したのでしょうか?笑。



もぅCDが手元にある方は歌詞と一緒に聴きこんでみて下さいね
C,Dバージョンの購入を渋ってる方には.....是非買いをおススメしますよ笑。
そんでもって、実はまだ3集持ってないんですって方には
是非!!!是非この曲も入ってるC,Dバージョンをおススメします~~~^^


シアちゃんの作詞作曲曲ですから


スポンサーサイト
2006.11.21 Tue ♡コメント♡:26   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
一番?
うれしい!もしかしてコメント書くの一番目?
とっても早い訳詩、ありがとう。
まだ私は一度しか聞いてなくて「君の傍で・・・・」のタイトル見ても分かりませんでした。これからじっくり聞いて見ます。

私も韓国版が4枚、そして日本の「missyou/‘O`正反合」もミニコンサートの抽選に当たりたくて2枚ずつ、計4枚買いました。

本当にお金がかかりますね。今の私はトンバンの為に働いています。

忙しくて、韓国語教室にもずーっと行きたいと思っていながら実行していませんが、アッコさんを見習ってがんばります。年内には教室探します(?)。

戻ってきてくれてありがとう。
by: hokkymama | 2006.11.21 | URL | edit
はぁ~
まだ~聞けてないのよ。
大好きな しあの曲なのにさ。イジイジ@@;
しあの詩って こうなのね~
う~ん。
別れた君への言い訳と自分への確認みたいな感じかなぁ~
ちょっと ずるい・・・かも?
私だけの見解です。
あっこちゃんの考えもあるし 皆の感じ方もそれぞれよね。
日曜に 片っ端からここにコメ書いてたら チングに見つかり爆笑されちゃいました。
しあの2005.ファンミでソロで歌った曲(BIG MAMAがカバーしてた曲)がどうしても聞きたくて 探してました。
あっこちゃん あれ なんて曲だっけ~
すんごい切ない曲だったの。
何となく いつも口ずさんでるの~
あー助けて~
by: ぴっこ | 2006.11.21 | URL | edit
ありがとうございま~す^^
あっこさ~んhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">この曲の訳をいつかあっこさんがしてくれると思って、すごく楽しみにしてましたぁ~(*´∀`)
いつもありがとうございます!!!
3集のCとDverはシアちゃんの自作曲が入るから2つとも買っちゃいました~^^
聴いてみたら、すごくいい曲で好きになりましたぁ~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私シアぺンなんで嬉しいですhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あっ!!あっこさんに質問なんですけど…Big mamaのCDを買おうと考えてるんですが何集がオススメですか?教えてくださいhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: ゆあ | 2006.11.21 | URL | edit
早い!嬉しいーー!
あっこさーん!もう訳してくれたんですねv-237今日、職場にC・Dver届きました~んでもって、ものすごくシアちゃんの作詞曲気になって早速聞きながら帰ってきて、どんな歌詞なんだろう・・・って思ってた所だったので、ビックリやら嬉しいやらv-22ありがとう、あっこさん。しかし、シアちゃんの経験なのかな?この歌詞は(笑)素敵な歌詞だー。こんな事ナムジャに思われてみたいですねv-238ポスターも貼る場所無くなってきたけど、CDもいいいいっぱいですe-445
by: ちっくん | 2006.11.21 | URL | edit
>hokkymamaさんへ☆
一番目ですねぇ~~!笑。コメントありがとうございます^^

おぉ~『miss you/'O'正反合』も購入者イベントがあるんですね!
hokkymamaさんや皆さんが無事当選するコトを祈ってます~☆
でも今はすごい倍率なのかなぁ^^;

お金がCDにどんどん消えていきますね。笑。
あっこはトンバンのCDってよりもK-POPで欲しいCDが毎月あり過ぎて...大変です~笑。
韓国語のお勉強も頑張ってください^^応援してます♡

はぁーい!あっこも戻ってこれて嬉しいです^^
hokkymamaさんもコメントありがとうございます♡
by: あっこ@管理人 | 2006.11.22 | URL | edit
>ぴっこさんへ☆
ぴっこさん、まだ聞けてないんですか~!!
ちゃんと音で聞くとまた雰囲気が違うかと思います♡

ずるい…?笑。ぴっこさんにはそう感じられたんですね~i-201
それは多分あっこの訳が至らなかったのかと思いますi-182
うまく訳せなかったのかな?シアちゃんごめんよ~~笑。

あっこには....どーしても離れなきゃいけない理由があったのかな?
って感じました^^;
例えば.....芸能人になるi-189…とかi-193笑。 例えですよ!笑。
会いたいけどもぅ忘れなきゃいけなくて…だけどいつの日かまた会えたら
また君の傍にいたいんだ♡....みたいなi-278

サビのじぇじゅの優しい歌声がそこまであっこの想像力をかき立てましたi-203笑。
切なくて胸キュンi-176です♪ジュンス君!!!笑。

シアちゃんがファンミでビンママの曲をカバーしたんですよ!あれはビンママの曲です^^
翻訳済みリスト①のところに『チェニョム(諦め)/BigMama』ってのがあります~!
探してみてください^^
by: あっこ@管理人 | 2006.11.22 | URL | edit
>ゆあさんへ☆
ゆあさ~~ん、楽しみにしてて下さったんですね^^
こちらこそ嬉しいです♡

ゆあさんもC,Dバージョン購入されたんですかぁi-189
あっこもこの曲大好きです^^
メロディーが心地よくて~~~ジュンスらしいです!笑。
ゆあさんはシアペンなら余計に嬉しいですね♡
あっこもユノの自作曲が聴きたいですi-237i-189 5集辺りで...i-80笑。

Big Mamaはどれもおススメですが~~…あっこ的には2集が一番好きかもです^^
だけど....チェニョムも入ってる1集もすごくいいんですよねi-189笑。
3集はあっこも買ったばかりでまだ少ししか聴いてないんですがいい感じでしたよ^^
でも1,2集がおススメですかね!クリスマスアルバムもありますが…
それよりやっぱオリジナルの1,2集がおススメですよ♡
by: あっこ@管理人 | 2006.11.22 | URL | edit
>ちっくんさんへ☆
ちっくんさんの元にもCDが届きましたかぁ~~♡
あっこもCD聴いていい感じだったので早速UPしちゃいましたi-278
音が載せられないのが残念ですが…皆さんにCDで聞いて欲しいので^^

ジュンスの体験談かな?ってあっこも思いましたー!!笑。
そして、一人で聴きながらニヤけちゃいましたi-237i-178危。
でも歌詞は想像で書いてなきゃいくら恋愛しても足りないとかも聞きますしね…
真相はいかにi-176?笑。

ちっくんさんのお部屋はポスターもいっぱいなんですね^^
我が家ではCDの山が本当に粗末に扱われてて…可哀想ですi-202笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.11.22 | URL | edit
あっこちゃん ありがと~。
あっこちゃん説 しあちゃんが 芸能人になる為に あきらめたものも きっとあるよね~。
ただ しあちゃんも ちゃんと 男の人らしい考えをもってるのねと感じた詩でした~。
いやじゃないのよ。
ふんふん・・にやにや・・。
2~3日中には 聞けそうです。

『チェニョム』 ビンママの曲だったのね~
これは ちょっと 購入しちゃうなぁ~
だって あっこちゃんの訳みてから 
勝手にサビを 日本語で歌ちゃってルのよ~
ぴっこ作詞で~
切ない風味で~
さっき行って また じ~~ん・・・。
ビンママの歌も しみるね~ ホントに
しあちゃんの涙つきが また 私には 宝物なのだけど どうして こんなに 歌唱力が 韓国の歌手ってあるのかしら・・・
MP3も 韓国曲満載なっちゃってます~





by: ぴっこ | 2006.11.23 | URL | edit
あんにょーん^^
あっこさんもC・D Ver気に入りましたか~i-179私もですi-189
特にDi-199凝ってますねーi-185公式サイトのballoonsがとってもCuteだったので嬉しかったですi-234
みっき、しあちゃん‥次は誰の曲が聴けるのかi-198楽しみです。
それはそうと、ゆのの事件が一段落したと思ったら今度はまたじぇじゅが辛い思いをしていますねi-241
でもすごーくご両親もお母様も大切にしているんだな~と、コメントを読んで感動しましたi-197
トンバン、ファイテーーンi-178

この間はやたら容量の大きいi-202メールi-218送ってしまってミアネよ~i-229
by: yukkie | 2006.11.23 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.23 | | edit
あっこちゃん
やっと昨日CDが届いて~聴いたんだよ~!
ジュンス~才能あるよっ(@>0<@)
C、Dバージョンどっち買うか迷って。。
チングと相談しながらあたしはDでチングはCをかったの~☆
アニマル可愛い~♪

どんなことを想ってジュンスはこの曲を書いたかあたしもいろんなこと考えながら聴いたよ~
でも、曲調は明るいんでいいね~って。。笑
もっと、他のメンの曲もどんどんCDにはいるといいな~
チャンミンの作る曲が想像できない。。笑
訳コマウォ(@^0^@)
by: yurina | 2006.11.23 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.23 | | edit
わたしも・・・
4枚になっちゃいました!!
DVDはどちらもかなり見ごたえアリです!
字幕がないのが悲しいですけど・・・。

でも、トンバンのためなら~。
次のVer.が出てもきっと買っちゃいますね(笑)
by: なな | 2006.11.23 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.24 | | edit
>ぴっこさんへ☆
いいえぇ~^^
でも現実的に考えたら(笑)もぅ離れちゃった相手にそんなコト言うの余計ヒドイ気がしましたi-182
そこまで好きならどんな理由でも離れちゃダメだし。。
ちょっとズルイかもですねi-278笑。
ぴっこさんにも早く音で聞いてもらいたいです~^^

チェニョムいい曲ですよね♡
あっこも大好きです^^
mp3がK-POPだらけだなんて嬉しいです~~i-189
これからも色んな曲聴いてみてくださいね♪
by: あっこ@管理人 | 2006.11.24 | URL | edit
>yukkieさんへ☆
C,D ver気に入りましたぁ~^^
この曲が入ってなかったとしても欲しいくらい可愛かったです♡特にDがi-189
いつか5人全員の曲が聴きたいです♪
多分個性もハッキリ出ると思うし....楽しみですねぇi-179
じぇじゅ...早く落ち着くといいですね^^
じぇじゅのご家族みんなが幸せに過ごせるように祈ってます☆

メールありがとうございました♡
ペンミの詳しいレポも嬉しかったし...yukkieさんの息子さん、超可愛かったです^^
ありがとうございましたi-179
by: あっこ@管理人 | 2006.11.24 | URL | edit
>非公開Mちゃんへ☆
久しぶりだねぇ~~^^
コメント残してくれてありがとぉ♡

あははっ、ブログ辞めてないよ~~!笑。
でもそんなに喜んでくれて嬉しいですi-189
これからも気軽に遊びに来てねぇ♪
ありがとぉ~~頑張るからね^^

MちゃんもCDたくさんなんだねぇ~!
並べて寝たら気分良さそうだi-189笑。

あっこもこの曲すごく気に入ったよ☆Mちゃんも好きなんだね^^
この詞ね...気になるねi-203笑。
でもすごいいい感じで好きだよ♡
by: あっこ@管理人 | 2006.11.24 | URL | edit
>yurinaちゃんへ☆
yurinaちゃ~ん^^
CD届いたんだぁ~!良かった♡
シアちゃん才能あるよねぇi-184i-184あっこも思った!笑。
チングと一緒に買ったならCもDも楽しめていいねぇ♪

あっこも明るい感じがすごい好き!前向きな感じの曲調がシアちゃんっぽし☆
他のメンの曲もめちゃめちゃ聴きたいよね!!
じぇじゅは絶対良い曲書きそうだし~ユノも頑張ってるし^^
でもマンネが一番気になるかも!笑。
マンネの書く詩ってどんなんなんだろう~~i-278i-185楽しみだね♡
by: あっこ@管理人 | 2006.11.24 | URL | edit
>非公開コメyさんへ☆
初めましてぇ^^
素敵だなんて嬉しいです♡
リンク貼って下さったんですねぇ~!
また遊びに来て下さいねi-179
by: あっこ@管理人 | 2006.11.24 | URL | edit
>ななさんへ☆
ななさんも4枚になっちゃったんですねぇi-278
DVDもいい感じでしたかぁ~!あっこも早くみたいです^^
そっかぁ…韓国版だから字幕がないですもんねi-201
でもトンバンが出てるから字幕なしでも楽しめそうですね♡
あっこも次のverが出ても買っちゃうと思いますi-229
まさにSMの思うツボかな…笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.11.24 | URL | edit
>非公開コメnさんへ☆
シアちゃん、なかなかの才能の持ち主ですねぇ~~^^
能力があるとも思うけど...やっぱり音楽が好きなんだなって感じちゃいました♡
ミッキの時もそうでしたが!!
他の3人のも聞いてみたいですよね♪
これからのアルバムへの楽しみがまた一つ増えましたね^^

ヒョンビンオッパ来日したんですかぁ!
億万長者のプロモーションでですかね?!
そうなんだぁ~~俳優はやっぱり人気なんですね^^;
by: あっこ@管理人 | 2006.11.24 | URL | edit
はじめまして♪あっこさん!!
初めてコメント書きます♪
いつも、書かないんですけど、この曲聞いて、久しぶりに、泣いてしまいました。。なので、感謝の意味も込めて、コメントを書きます!!!
改めて、訳してくれて、ありがとうございます!!

この曲聞いたとき、ホントに心から泣いてしまいました(泣)㌧の歌には、いつも感動させられてんるんですけど、この曲は特に感動しました!!!しあが作った曲だと知ったとき、ホントにビックリしました!!!しあは、才能があるとおもいました!!!

これからも、時々、コメントすることがあるかもしれないので、そのときは、よろしくお願いします!!!!!
by: ゆん☆ | 2007.04.25 | URL | edit
この歌詞を読んで泣きました。
by: | 2007.08.03 | URL | edit
あっこさん、はじめまして!!
こんにちは~
こちらにはシナやトンの歌詞が知りたくて遊びに来てました。MVだけじゃなく歌番組やバラエティーも見れたりしてとってもありがたかったです。
ジュンスが好きなので、あっこさんの訳をみて歌詞の意味を考えてたんですけど。
私は「この世に僕がいなくても」 「君のいない遠いところへ」という歌詞を見て彼は余命何ヶ月なのかしら?と思っちゃいました。
でも、ジュンスはそういう歌を作りそうもないし、曲調や全体の歌詞をみるとちょっと違うかな~と思うんですが、妄想癖の私はふとこんなことを思ってしまいました。
by: 穂子 | 2007.10.20 | URL | edit
>ゆん☆さん★
ゆん☆さん~お返事が遅くなっちゃってごめんなさい><;
この曲聴いて泣けましたかっ!!おぉ~きっとシアちゃん喜びますねぇ^^
あっこもシアちゃんの作る曲、大好きです♪


>お名前なしさん☆
泣けましたか^^素敵な歌詞ですよね♪


>穂子さん☆
初めまして!コメント嬉しかったです~ありがとうございました^^
確かに☆穂子さんの仰る意図でも取れそうですね!
でもそしたら余計に切なくて涙の出る歌詞です…T_T
この歌詞から、色々な世界を想像しちゃいますよね^^
by: あっこ@管理人 | 2007.10.28 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
