スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ポボ ガッヂョ(バカみたいでしょ)/BoA
ボアの4集は本当に大好きなアルバムですね♡♡


4集で一気に雰囲気とか声も大人っぽくなったから
それまでのアルバムや楽曲とは全く違う魅力をたくさん見せてくれた気がします


この曲は、あっこが4集ではインサの次に好きな曲



ぱぼ がっぢょ
바보 같죠/バカみたいでしょ








ぢゃる ぢねしなよ ほくし うるご ぐろぢん あんなよ
잘 지내시나요 혹시 울고 그러진 않나요
元気にしているよね? もしかして泣いてたりしていないよね?

しがに ふるん でぃ くっでそや あらっぢょ だ ね ぢゃるもっ しんごるよ
시간이 흐른 뒤 그때서야 알았죠 다 내 잘못 인걸요
時間が経った後になって やっと分かったんだ 全部あたしの過ちだったって

おれん いるぎぢゃんちょろむ がっぐむ くでるる っごねおぼぢょ
오랜 일기장처럼 가끔 그대를 꺼내어보죠
古い日記帳のように 時々あなたを取り出してみるからね

のむ ぽご しっぽ くでる ぶるろぼあど いぢぇぬん どぬん ぼる すが おんぬんで
너무 보고 싶어 그댈 불러보아도 이제는 더는 볼 수가 없는데
とっても会いたくて あなたを呼んでみても もぅ二度と会うコトはないのにね



ぱぼ がっぢょ いろっげ ふえはぬん な
바보 같죠 이렇게 후회하는 나
バカみたいでしょ こうやって後悔しているあたし

っどなぼねん ごん くでる ぢゃぶぢ もったん ごん ないんで
떠나보낸 건 그댈 잡지 못한 건 나인데
手放したのは あなたを掴んでいられなかったのは あたしなのに

おりそぐん ぬんむるまん ふるりご いっぢょ いろん ねが のむ みうぉよ
어리석은 눈물만 흘리고 있죠 이런 내가 너무 미워요
愚かな涙だけが流れているよ こんなあたしが すごく嫌なんだ



もんね はぢ もったん まる くっでん くりど いんせげんぬんぢ
못내 하지 못한 말 그땐 그리도 인색했는지
言いきるコトが出来なかった言葉 あの時は あんなにもじらしていたのかな

さらん へっそよ のむ こまうぉっそよ もぎ めいげ くでる ぶるねよ
사랑 했어요 너무 고마웠어요 목이 메이게 그댈 부르네요
愛してたんだ とっても感謝していたよ 息がつまるくらい あなたを呼んでるのに



ぱぼ がっぢょ いろっげ ふえはぬん な
바보 같죠 이렇게 후회하는 나
バカみたいでしょ こうやって後悔しているあたし

っどなぼねん ごん くでる ぢゃぶぢ もったん ごん ないんで
떠나보낸 건 그댈 잡지 못한 건 나인데
手放したのは あなたを掴んでいられなかったのは あたしなのに

おりそぐん ぬんむるまん ふるりご いっぢょ いろん ねが のむ みうぉよ
어리석은 눈물만 흘리고 있죠 이런 내가 너무 미워요
愚かな涙だけが流れているよ こんなあたしが すごく嫌なんだ



だしん ぼる す おんぬんがよ
다신 볼 수 없는가요
二度と会うコトはないのかな?

な いろっげ くでる っどなそん さる すおんぬんで おっどっげよ
나 이렇게 그댈 떠나선 살 수없는데 어떡해요
あたしはこんな風にあなたと離れちゃって 生きていけないのに どうすればいいの...



みあんへよ のむど よむちおんぬん なん
미안해요 너무도 염치없는 난
ごめんね とっても図々しいあたしは

くでる ばらぢょ くでる どるりょだるらご きどへよ
그댈 바라죠 그댈 돌려달라고 기도해요
あなたを望んでるんだよ あなたを返して下さいって祈るからね

どぬん ぼとょねる よんぎぢょちゃ おんねよ くで おぷしん あんでなばよ
더는 버텨낼 용기조차 없네요 그대 없인 안되나봐요...
もぅ堪える勇気さえもないんだ  あなたがいなきゃダメみたい...












この歌詞は絶対カンタさんが書いたのかと思ってたのに...
違ってたみたい
最近までずっとカンタ作詞だと思ってました笑。


ボアの曲って、日本でも韓国でもそうだけど
捨てられて失恋して落ち込んでるんだ...みないな曲って少ないですよね?
いつも、『あたしの失敗で手放して..でもやっぱり戻ってきて』みたいな
それか、普通に幸せだったり妙に前向きだったり明るかったり…



あっこはこの手の歌詞(あたしの失敗で…orz)がスゴイ嫌笑。
じゃあ、別れる前からどーにかしなさいよって聴いててイライラしてきます^^;
たとえそうなったとしても歌詞にはしないでよ

これもそうだし…ヌルも結構そうだし…。
ヌルはカンタさん作詞作曲です



つまりカンタさんの書く失恋ソングの歌詞が苦手なんだけど(笑)
何でか毎回メロディーは好きなんですよね
何なんだろ…この矛盾





そっか!つまりカンタさんが嫌いなのね!!
そーか、そーなんだ笑。



でも曲は好きと言うこの矛盾…orz
謎は一向に深まるばかりです




ってゆーか、この曲はカンタさんとは全くの無縁ですので
歌詞さえ除けば、あっこもすごく好きな曲です笑。

スポンサーサイト
2006.11.26 Sun ♡コメント♡:1   [BoA]
♡ありがたいぉ言葉♡
一番乗り~^^
あっ、オンニあけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~☆
昨日、4集買ったんですよ~!
5集とはめちゃイメージちがくて驚きました!(3集も買わなくては・・・) トゥグン ドゥグン(?)が可愛い感じで好きです^^

本当にカンタさんが書くような詞ですね!
でも私も後悔ばっかですなぁ~
「生きていけないのに どうしたらいいの」
のところは私と逆ですな^^;
「あんたナシでもいきてくぜぃ」派です!意地っ張り?です!!
曲と歌詞の矛盾!笑 ジェジュンさんの思考回路のように謎な感じですか?笑

あと成人式もうすぐですね~^^おめでとうございます♪
by: ウェンディー | 2007.01.05 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

オレッドンアン(長い間)/天上智喜| HOME |
