スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
只今、長期休止中。
只今、長期休止中です。



動画が見れない場合は全てPCの問題だと思うので、ご自分で何とかして下さい。
厳しいコトを言うようですが、本当に沢山の方が見て下さってるブログなので、管理人留守中にこのブログに変なコメントを残された方は全てIPアドレスでアクセス拒否かけます
本当にこのブログ....何かと色々あって管理が大変なのでそれくらいは理解して下さいねT_T
 再開する時はパス制とか悲しい状況にならないように、質問とかリクエストとかも....愛のある範囲でお願いします。笑。

分からないコトは最低限のマナーとして、まずはご自分で検索なり何なり調べてみて下さい。
それから、韓国で正規に発売されたDVD(CDに付いているものも含め)に字幕を付けたり、日本語の楽曲の歌詞をココに載せたりするのは著作権法に違反しちゃうので.....あっこには出来ません。すみません。
(あっこがまた笑って戻って来れるように><;;)


*当ブログはLink Freeです。


K-POPや韓国関連サイト等で、"良いコト"に使って頂ける場合のみ
管理人の許可なしにご自由にLinkを貼って頂いて結構です^^


それから、お友達とかにも是非勧めて下さい!!
あっこが出来ない分、皆さんが日本で頑張ってる東方神起の力になってあげて下さい^^
歌詞やMVが必要な場合は個人サイト等でも当ブログのURLを貼って頂いてOKです!
(もちろん東方神起以外のモノも

ただし、必ず別窓で。サイトの一部として載せるのはダメです!



ご自分のブログ等を紹介したい場合は
Guest Bookに足跡として残して頂けると嬉しいです^^




あっこがまた東方神起を見れる頃にはMステとかにも出てたらいいなぁ~
きっと涙を流して喜ぶと思います^^


スポンサーサイト
2006.11.28 Tue ♡コメント♡:40   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
寂しいです。でも変わらず毎日遊びに来ますねv-290
このブログは私にとって本当に幸せな場所なので。
あっこさん、今まで本当にありがとうございます!
たくさんの幸せを分けていただきました。
そして、また再開を待ってます!このブログが本当に大好きなのでv-344
by: jecki | 2006.12.03 | URL | edit
やっと 巡り会えた サイトなのに 寂しいですv-12
あっこさんの 厳しいコメント 私的に すかっと する部分も あって 。。。
いっぱい しなければならない事 多いと思うけど  落ち着いたら また 再開してね・・・
by: みほ | 2006.12.04 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.05 | | edit
>jeckiさん☆
ありがとうございます^^
jeckiさんに幸せな場所だなんて言ってもらえて本当に嬉しいです♡♡
そんなブログが書けて本当にあっこが幸せでした!!笑。
変わらずここに遊びに来て頂けたら嬉しいです^^
あっこもたま~に、疲れたら遊びに来ますね^^
本当に今までありがとうございました!!
by: あっこ@管理人 | 2006.12.05 | URL | edit
>みほさんへ☆
みほさ~ん、休止になっちゃってごめんなさいi-238i-201
でもまたいつか時間が出来た時に再開しますね^^
ははっ、あっこのコメントスカッとしますか!!笑。
言った後に反省するコトも多いですけどね…これが多くの方の為になるんだと思って今回はハッキリ書かせてもらいました^^;
本当にみほさんも今までありがとうございました☆
これからも変わらず遊びに来て下さいね♪
by: あっこ@管理人 | 2006.12.05 | URL | edit
>mitsubaさんへ☆
はじめましてぇ~~^^
いつも楽しんで下さってたようで、嬉しいです♡
なのにしばらくお休みになっちゃって...すみません。
はぁーい、皆さんがこのブログを必要としてくれているようなので…またいつか再開したいです^^
そうなるコトをあっこも願ってます☆笑。

mitsubaさんもコメント残して下さってありがとうございました~^^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.05 | URL | edit
>yakobooさんへ☆
yakobooさん、こんばんわ^^♪
そうなんです~~…今までも勉強は大変だったんですが、ちょっと時間的にi-77も何も見れなくてネタもないのでお休みしますね@_@;
日本に帰るって思ったら、韓国でやっておきたいコトもどんどん出てきちゃってi-182
またパワーUPしたあっこで戻って来れるように頑張ります!!笑。

そうなんです~Million Menだけないんです~!!!!笑。yakobooさんこの曲好きなんですか♡♡
じゃあ帰って来た時にでも必ず載せますね^^
ちょっとすごい歌詞なんで覚悟してて下さい~!笑。新ジャンルですi-189
多分あっこのコメントもツッコみばっかりになっちゃうと思いますがi-278笑。

ありがとうございます~!!頑張りますね^^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.05 | URL | edit
>みどりんさんへ☆
みどりんさん、こんばんわ~^^
トンバンよりもあっこのブログを優先して下さったなんて本当に嬉しいです♡♡
悲しいかなあっこも最近はト○バン君たちは優先順位最下位ですT_T
どんな時でも頭の片隅にはいたのに~~本当に悲しいです。。
でもこのブログやここで出会った皆さんの存在があり続ける限りは、きっとずっとトンバンはあっこにとって特別な存在でいてくれる気がします^^
みどりんさんにも本当にたくさんの大切な言葉を掛けて頂けて嬉しかったです♪し、すごく勉強にもなりました!!本当に^^
あっこは誰かのお話を聞くのがすごく好きなんです~!!自分の人生が2倍になった気がして!笑。だから、みどりんさんの残して下さったコメントで色々考えたり、じーんとなったりしました^^ありがとうございます♡
そのお礼であっこも少しはK-POPやトンバンの良さを伝えられたようで嬉しいです♪

お互い、大学生活楽しみましょうね~^^
きっと社会人になってからじゃ学べないコトもいっぱいあるような気がして…毎日毎日をもったいながって過ごして行きたいです!笑。
あっこもみどりんさん大好きです~~!!またお話できたら嬉しいです♡
今まで本当にありがとうございました^^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.05 | URL | edit
あっこさん、お疲れ様でした
3集のサポート本当にありがとうございました。おかげさまで、本当に楽しめましたよ。
今私が、JPOPの東方だけのファンじゃないのはあっこさんのおかげです。
優先順位低いのに、ご苦労させちゃってすいません。

で、今度、ユンドヒョンのラブレター、出るようですね。
あっこさ~ん、嬉しいよ~(泣)。
ソウル歌謡大賞も大賞、戴けましたね。ユノ、ジェジュンにコメント任せて、シッカリ泣いてました~。
暮れの賞、日本でもなにか上げれたらいいんだけど。(TBSは何か賞なかったっけ。)Mステの後かなあ~。(笑)

いっぱい休んでくださいね~。
いっぱい学んでくださいね~。
いっぱい青春してくださいね~。
みんなみんな上手くいきますように、祈ってますよ~
by: nanaっち | 2006.12.05 | URL | edit
あっこちゃん、忙しいのね~^^;
今しか出来ないことが沢山あるだろうから、欲張って何でもやってみましょう!!
ココに来るようになって、あっこちゃんの解説付きの←を見れて自分の世界が広がっていってます。あんまり興味の無かったK-POPを知ることが出来て、沢山の楽しみをもらいました^^
あっこちゃんがお留守の間も遊びに来て、更に色々な曲を知りたいと思います~^^
新たなお気に入りを見つけたらコメントしておきますね~。
K-POPだけじゃなくて、おまけの話にも(のほうが・・・?!)興味あるので、また是非再開してくれることを願ってます*^^*
解説だけじゃなく、あっこちゃんの話や言葉が本当に面白くて、沢山の人を惹きつけてるココを置いておいてくれてホントにありがとう!
お疲れ様でしたm(__)m
落ち着いたら笑顔で戻ってきてね♪
by: みかりん | 2006.12.06 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.08 | | edit
あっこさん、優先順位最下位なんですか?
あっこさん、優先順位最下位なんですか?
ちょっと、ショックです。
それなのに、いろいろ無理言ってすみませんでした。、私たちのために,超特急で、MKMFの受賞の言葉や、3rdの全訳をしてくださって、本当にありがとうございました。一番、勉強が忙しい時期に当たってたのに(?)、チョンマイ、カムスハム二ダ。
事情も知らないで、無理ばかりお願いしてすみませんでした。
本当に、ありがとうございました。

今は、東方神起に心を持っていかれてる私ですが、
kpopもすごく、好きです。「チャラの森」とか、最近なら、Nellの「心を失う?」とかホンソヨンさんの「泣く」も素敵。もちろん、7やRainも本当にうまいし、すごいなって思います。
去年の今頃は、BUZZと握手できて喜んでましたし。正直、Jpopあまり聴けてません。Kpopの歌番組、見るの忙しくて(笑)
また、戻って来られる日を楽しみにしています。ここで勉強させてもらいながら、待ってます。

(追伸)
MKMFで、はじめてウィンズ見て、いいなって、思いました。日本のTVでも何回か見てるはずなんだけど、それよりインパクトありました。でも、なにより嬉しかったことは、スーパージュニアや観客の方たちが、体を揺り動かして、楽しんでくださっていたことです。
昨年の、日韓友好音楽祭の時も、雪の華を日本語で一緒に口ずさむファンの人たちが印象に残っています。
アジアソングフェスティバルでも、若きdiplomatさんのグループが、熱く迎えられ、韓国のマスコミでも大きく取り上げられ、うれしく思いました。(差し出した手に気づかなくて、残念でした)

音楽や、人の心に国境はない。
わかりあっていける、って気がします。
もし、壁があるとしたら、それは、言葉だけの問題じゃないかな、って思う、このごろです。







by: sweet potato | 2006.12.08 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.09 | | edit
>nanaっちさんへ☆
3集の訳だけはマッハで終わらせたんで、休む前に全部公開できて良かったです^^
優先順位は...トンバンの歌をゆっくり楽しめる時間が出来たら、多分またぐ~んと1位に上昇すると思いますi-189笑。だから嫌いになったわけじゃないですよ♡♡
nanaっちさんがK-POPのトンバンも好きでいて下さって本当に嬉しいです!

ユンドヒョンのラブレター見ましたよ~~i-237i-178
毎回言ってますがあっこが一番好きな歌番組なんでコレだけは毎週ちゃんと見てます^^
でもトンバンが出るなんて知らなくて.....本当に本当にびっくりしました!!!!!!!!!笑。
一瞬一般人の目線で彼らを見ちゃって
『ふ~ん、トンバンシンギかぁ~~。。



・・・えぇ!!!!トンバンじゃん≧▽≦♡♡』みたいな。(笑)
あの時の感動と驚きをここに綴りたかったくらいのサプライズでしたよ^^
東方神起じゃなくて、ラブレターの1ゲストとして彼らを見ている今のあっこにはちょっとショックでしたが
相変わらず突っ込み所満載な彼らにワクワクしちゃったし、Hey Girlを歌ってくれたんで最高でした♪
ユノちんの個人芸にも爆笑しちゃったし、観客から耐え切れず笑いが漏れたのも爆笑でした♡
(ユノも一応歌手なのに…笑。)
あ~でも本当、ユノちんが相変わらずでめちゃめちゃ安心しましたよ♡♡♡笑。

ソウル歌謡大賞?!…なんて賞があったんですね!!笑。
初めて知りましたぁ~~ってか、ユノちんが泣いたんですかっ!!!!!!!!
えぇ~~~…そうなんですかT_T それ聞いただけであっこも何故か涙ですよ。笑。
KBSやSBSでも大賞取れるかなi-189?…密かに祈ってます^^

はぁーい!!!頑張りますね♡全部上手くいくように頑張ります^^
でも今日、ここでnanaっちさんへのお返事を書いててラブレターの話が出来て嬉しかったです!
トンバンへの愛をちょっとずつ取り戻しつつありますね♡♡
落ち込んだ時はHDDに録画した先週のラブレター見て頑張ります~↑↑笑。
また復活した時にたくさんお話しましょーね^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.11 | URL | edit
こんにちは^^
またまたお久し振りです!!
あっこちゃん、今、忙しいのね><
それにしても、本当にたくさんの記事載せてるね~!
あっこちゃんの努力に、私は涙が。。。i-241
あ、感動の涙だからね。誤解しないでね(笑)
ゆっくり休んで、またいっぱい話そうね~^^

あ!そういえば、年明けに韓国行きます!!
今からめっちゃ楽しみi-237
前に行った時は、思いっきりずっこけて膝に大きな傷を作ったので、今度は転ばないことを目標に(笑)楽しんできますi-179
by: かすみ | 2006.12.13 | URL | edit
あ、お返事が~
お忙しいのにありがとうございます。
ファンカメで、Hey Girl唄ったって知った時から、あっこさんの一押しだ~~、って背中がゾクゾクってしましたよ~。
あっこさんの一押しがトンのここ一番だったんですものね。
すごいぞトンパン、すごいぞあっこさん。

日本ではTBS昼ドラ主題曲step by step PVも公開されました。韓国で週末なんて3つも同じ時間帯に放送ブッキングしてしまうほどの、スケジュールの中どうやって録画したのか?振り付けもかっこいいです。
ディズニーCDにも参加するようですし。
なんと、ちかじかコンサートツアーもあるようです。

韓国サスケみんなかっこよかったです。ユノさんの二枚目ぶりは国宝物でしたが、途中で水かぶってもまたいい男でした。ヴァイキング、今週末も後半あるみたいで、期待してます。あっこさんも見れたら見てね。

百万長者の初恋、23日から公開なんですけど、日本版ostCDが音もなく発売されてたようです。boaちゃんも参加してます。いい曲ですが、あっちでもこっちでも聴きます。cmとかで。挨拶好きなので、買おうと思います。

授賞式、ユノさんニコニコしながら綺麗な涙でした。あと今日のゴールデンなんとか(km、MNET)とSBSだけでしょうか。あの涙何度でも見たいです。
by: nanaっち | 2006.12.14 | URL | edit
今日は嬉しいお知らせですよ。東方神起の2nd LIVE TOUR2007が決まりました。なんと、あっこさんも望んでいた仙台もありまーす。(2007、5月27日)私達も青森からだと、頑張れば日帰りも出来るし、なるべくお金をかけずに^~・・・。だって、今年だけでk-popのcd何枚買ったことか。(トンだけじゃないので。)今友達からメールで今夜のゴールデンディスク大賞もトンが大賞取ったそうです。ユノはまた泣くの我慢したのかな?
思いっきり泣かせてあげたいけど、ユノは大きな賞を貰った時しか泣かないと、言ってましたね。とにかくおめでとう、よかった。あっこさんがブログを再開したときはユノのエピソードたーくさん教えてくださいね。仙台でのコンサート楽しみです。なんたってトンバンはコラーゲンですから。うふふ・・・。
by: ココモコ | 2006.12.14 | URL | edit
あっこさん、はじめまして(u_u)m
検索で飛んできたら、
大好きな東方神起とシュジュの歌詞訳がたくさん載せてあって...とっても嬉しかったです♡(´∀`*)ありがとうございます♪
再開、楽しみに待ってます^^
(一方的でごめんさない~/汗)
by: ちー | 2006.12.16 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.16 | | edit
あっこぉ~i-240
めちゃくちゃお久しぶりの訪問になっちゃってごめんねi-241i-201
それから風船の日本語訳見せてもらいましたあi-237i-175
それまでどんな歌詞で歌ってるのか知らないで聞いてたもんで(笑)
ここで意味が分かって嬉しかったですi-228i-190

それと久しぶりに来て申し訳ないんですが
のあのブログをFC2に移転したので
時間のあるときにでもリンクの変更をよろしくお願いしますi-183i-201

御手数かけてすみませ~んi-241

でわ!
また来るねi-236i-175
by: noa | 2006.12.16 | URL | edit
たびたびすいません
日本、初、マベソンがあったようです。
miss youイベントで、アンコールで歌ったそうですよ!!、あっこさ~~~んn.!!げき、ききた~~い。
by: nanaっち | 2006.12.18 | URL | edit
>みかりんさんへ☆
みかりんさぁ~~ん!お久しぶりです^^
は~い;;年末だし、色々やるコトもあってちょっと忙しいです@_@;
トンバンがとっても恋しいで~~す。。笑。

みかりんさんがココでK-POPを色々知って下さってあっこも嬉しいです♡♡
あっこが留守の間も新たなお気に入り...たくさん見つけて下さいね♪
その時は是非コメントお願いします^^
あっこも時間が出来たらまたこのブログに帰って来たいです!
やっぱり書くのが本当に楽しかったなぁ~~ってお休みしてる今になってすごく感じるようになりました^^
だからまたココで色々解説して行きたいです☆笑。

みかりんさん、コメントありがとうございました^^
落ち着いたらまたあっことココでおしゃべりして下さいね~♪
by: あっこ@管理人 | 2006.12.19 | URL | edit
>ミソさんへ☆
初めましてぇ~^^
コメント残して下さってありがとうございました☆
なのに、お返事が遅くなっちゃって申し訳ないです>_<;;
ミソさん、あっこと好みが似ているんですねぇ~~!嬉しいです♡
あっこも勿論トンバンが1位ですが、その他の曲も負けないくらい大好きなので…ミソさんもここに載ってる曲たちを好きだなんて本当に嬉しいです≧▽≦

ミソさんの仰るコト...その通りだと思います。
2年前とかは…トンバンが日本デビューした前後くらいまでは、色んなサイトやブログでも『日本での画像は必ず載せない!』等ほんとに色々厳しくルールを守ってやっていたと思います。
でもそれがサイトの数が増えて当たり前になっていくうちに管理者のマナーも悪くなってしまったのが、あっこもすごく心痛いです>_<
あまりに厳しすぎても応援する楽しみがなくなっちゃって寂しい気もしますが、最低限のマナーは守って、アーティストのビジネスに害を及ぼさない程度に彼らを盛り上げて行ってあげたいのですが…すごく難しい問題ですよね。
あっこ自身このブログをやる上で著作権のコトが一番の悩みでした!笑。
ので、また再開した時はミソさん色々教えてくださいね^^

あっこ自身も自分の翻訳を何度も無断転載されて悲しい思いをしたのでT_T、やっぱり知的財産は守られるべきだな~!って改めて感じました。
難しいコトは良く分からないけど、最低限のマナーは守って行きたいですね^^

なんか、あっこも堅くて長いコメント返しになってしまってすみませ~ん><;
ミソさんのコメント嬉しかったです☆ありがとうございました^^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.19 | URL | edit
>ちっくんさんへ☆
ちっくんさ~~ん、お久しぶりです^^
いつも遊びに来て下さってありがとうございまぁ~す♡♡
コメントも残して下さって嬉しいです!
あっこもこうやって時間が出来た時はココに来てコメント返しはするようにしてるので、また会えますよ♪笑。
何かお話があったらまた残してくださいね^^あっこも嬉しいです☆

Mステ出て欲しいですね^^Hey!3とかうた○んはギャグ色濃いし韓流っぽいのでなんか嫌です!笑。
日本でも地上波でラブレターのようにしっとりした音楽色濃い歌番組ってあるんですかね?!
そうゆうのがあったら嬉しいけど~~でも視聴率から言ったらMステですね☆
ってこんな悩みまだまだ先のコトなんですかねぇ~~T_T
ブンちゃん聴いてますか!2集ほんと良いアルバムですよね♡♡

韓国は氷点下になったり本当に寒いです@_@;;;笑。
日本も寒い日が多いと思いますので、ちっくんさんも風邪には気をつけて下さいね^^
楽しいお正月を過ごして下さ~~い!
コメントありがとうございました♡
by: あっこ@管理人 | 2006.12.19 | URL | edit
>sweet potatoさんへ☆
優先順位最下位でも心の中にはいつもトンバンがいるので安心して下さい^^
お髭のユノとあの4人はあっこの中ではやっぱり特別ですよ♡♡

あっこも楽しくブログが書いてたし、本当にココでも色んなコトを学ばせてもらってたので無理なんかじゃなかったですよ~~^^
なのでまたいつかココに戻って来たいって本当に思っています♪
皆さんがあっこの帰りを変わらず待ってていて下さったら本当に嬉しいですi-228i-176
ホヨンオッパ、あっこも好きですよ~♡♡
sweet potatoさんもどっぷりK-POP好きになって下さってる様で本当に嬉しいです^^

ウィンズってグループをMKMFで初めて知ったんですが(笑)とっても好印象で嬉しかったです^^
久しぶりに日本語喋ってる人をテレビで見たのも懐かしくて嬉しかったですし!笑。
でも通訳のボアちゃんがちょっとダメダメ(笑)で…ウィンズ君たちはもっといいコトを言ったのに、しょぼい言葉に直されちゃったのが残念でした。生だからせめてカンペでも用意してくれてればボアも立派に通訳出来ただろうに^^;

あっこも音楽で色んな国が結ばれて行くことが本当に嬉しいです^^
"良いもの"は国なんか関係なしに一緒に共感し合える気がします!
韓国の人が日本の音楽を好んでくれるのが本当に嬉しいし、日本の皆さんがこうやって韓国の音楽にたくさんの愛情を注いでくれるコトがあっこには涙が出るほど嬉しいですT_T
もし言葉が壁になっちゃうんだとしたら、あっこがやってたコトはほんのちょっとでも意味があったモノだったのかな☆って思いました^^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.19 | URL | edit
>sweet potatoさんへ☆②
続きです^^

sweet potatoさんのヒトリゴトもしっかり読ませて頂きました!
あっこも最初の頃は日本活動大反対でしたよ!!!!笑。
作られた日本語なんかじゃなくて、彼らの想いを一番伝え易い母国語の韓国語でしっかり歌って、韓国の文化として日本で受け入れられるくらい…日本のメディアで出てくれ!って逆に求められるくらいにまでアジアや世界ですごいアーティストになってから日本に行っても遅くないってデビュー当初はすごく感じていました。
日本での弊害が多すぎてトンバンたちを不憫に思うコトが昔は今以上にありましたし。。
でも本当のコトを言うと、東方神起ってたくさんの賞をもらって人気もすごいですが本国韓国でもアーティストとして国民に認められているかと言ったら、『そうじゃない』のが現実です。
アイドルと言う肩書きだけで色々な偏見で見られがちだし、ペンの言動も強烈だから(笑)一般人には少し冷たい目で見られがちです^^;笑。
『SM事務所=アイドル』ってだけで曲も聴いてくれない人がほとんどですT_T

だけど今年日本のコンサの映像が韓国でも色んなところで広まって、東方神起のファンが増えた気がしました☆あちこちで良い反応を感じたし、アーティスト色が強いJ-POPの東方神起を見てK-POPの東方神起にも興味を持ってくれる韓国人が増えたコトがすごく嬉しかったです。年齢的にもあっこ達世代やその上の世代の方にも☆本当に嬉しいし、初めて日本活動も無駄じゃなかったんだなぁ~~って実感できた気がしました^^
日本では韓国と全然違う姿を見せてくれるから生でもあんなに歌える姿も見せてくれるし、ちょっと大人な彼らもたくさん知れた気がするし、色んな意味でトンバンが日本でも地道に頑張ってきたコトに誇りを持てた気がしました♪

それと同時に、売れるコトや人気のあるTV番組に出演するコトよりも価値のあるコトって本当はもっとたくさんあるのかなって思うようにもなりました。
ユノが『最高じゃなくて最善を尽くすアーティストになる!』っていつも言ってるのはこうゆうコトなのかなって。
トンバンには一過性の人気で終わる歌手なんかよりも、人々の心に強く存在し続けるアーティストになって欲しいって本当に思うから、マスコミにチヤホヤされてるよりは、たくさんの人がじっくり彼らの音楽を楽しんでくれてる方があっこも嬉しいって今は思います。でもどうせなら、あんなにいい音楽なんだしもっと沢山の人に彼らの音楽を知ってもらいたい!!!!レコード大賞も紅白もいらんけど、CDを出せば当たり前のようにみんなが聴きたい!と思ってくれて、ライブにも行きたい!と思ってくれて…みんながアーティスト東方神起の音楽を知ってくれるような最低限のメディアには露出できるといいなぁ~とは思うんですけどね^^笑。

韓国は日本の半分以下しか人口がいませんし、CDの販売量も限られてしまいます。日本活動と平行して行くコトで彼らに良い効果を生み出すのならばそれもアリかなぁって^^ほんと言うと韓国でバラエティーやドラマに出るのもあっこは微妙なんですが、それが彼らの音楽の普及に繋がるのならやむを得ないかな。。とも思います^^

とにかく、彼らのやりたいコトを最優先にして見守っててあげたいです。韓国での活動もちゃんとファンたちの為に今現在もきっと頑張ってくれてると思うし、音楽に対する愛情は誰よりも強い彼らです☆ちゃんと自分達のやりたい意志はしっかりしてる気がします!悪徳業者SMエンタさん(笑)のお力がないと今はまだどーするコトも出来ないのも事実ですしね>_<;;だけど、そんなSMエンタさんのスタッフさん達を家族のように信じて大切にして自分達の力だけで世界征服をしようとしていない東方神起があっこは大好きだったりします♡♡笑。彼らの音楽には本当に多くの人の愛情と努力が込められてるし、それをちゃんと自分達の色で生かしてくれるトンバンが好きです^^外国でもめげずに努力しチャレンジする姿勢は必ず良いモノを産み出してくれると思いますし。
両国の大人たちの商売道具で終わるコトだけは避けて欲しいけどね^^;笑。

それから、カシオペアちゃん達にも日本活動を通してビギストや日本の方たちと交流を深めたり日本語の響きに興味を持ったり日本に対して親近感を持ってくれたり…東方神起を中心にたくさんの素敵な世界が広まって行って欲しいって願っています^^
もちろん他の国のファンの方たちにも!!
世界中にトンバンの"音楽"が広がって行って欲しいですねぇ~☆
sweet potatoさんが地道に布教活動して下さるコトも本当に意味のあるコトだと思いますよ^^
その手助けとしてこのブログを活用して下さってるなんて本当に嬉しい限りです!!


こんなにまだトンバンについて語れるあっこに自分で嬉しくなりました!笑。
トンバンが今どこで何をしてるのかは分からないけど、あっこのiriverには未だに東方神起の音楽とラジオ番組で溢れています♡♡
by: あっこ@管理人 | 2006.12.19 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.19 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.20 | | edit
>かすみさんへ☆
かすみさ~~~ん≧▽≦
コメント残して下さってありがとうございます♡♡
この前のMKMFの時も!すぐにお返事できなくてごめんなさいT_T
それから、かすみさんお誕生おめでとぉございま~~す☆
かすみさんはヘソンオッパと同じで11月生まれって確か去年お話しましたよねぇ^^

年末韓国来るんですかぁ~i-189いいなぁ~あっこも観光したいです♡笑。
あははっ、転ばないように気をつけて下さいね!
ソウルは日本より比較的道がボコボコしてますもんね!笑。
また時間が出来たらかすみさんとゆっくり話したいです~~>_<!!!
また遊びに来て下さいね^^コメント嬉しかったです♪
by: あっこ@管理人 | 2006.12.20 | URL | edit
>nanaっちさんへ☆
Fancamが先に出回ってたんですかぁ~~^^
いきなり出てきたトンバン達があっこの大好きなHey Girl歌ってくれたんで2倍の感動でした☆
プンソンだけで終わってたらガッカリだったと思うから…笑。
マンネが歌頑張ってましたよね♪

『step by step』って日本のシングルだったんですねぇ~!早く聴かなきゃ^^
しかも昼ドラってとこが爆笑でしたよ!!主題歌までドロドロしてたらどーしよ…笑。
ってか、何でまたディズニーCDでしょう??!笑。
対象年齢をカシオペア以上に下げるつもりですかね?エ○ベさん!笑。
何か知らぬ間に日本活動がすごいコトになってて恐いです…昼ドラにディズニー…i-278笑。

ヴァイキング?!これまた韓国のテレビ番組ですか?!!
秋から番組編成で色々変わっちゃったから…韓国のテレビ番組まで分からなくなっちゃいましたーT_T
ダメダメあっこです>_<;;
でもnanaっちさん、たくさん教えて下さってありがとうございました☆
時間がある時にでも色々見てみますねぇ^^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
>ココモコさんへ☆
おぉ~!!!!それはスゴイお知らせですよ~☆
今年も日本でLiveやってくれるんですかぁ~!!!行きた~い>_<!!
しかも仙台♪わぁ~~東北に来てくれるのはやっぱり嬉しいですね^^
でもチケット取れなそう~…あっこはビギストじゃないから余計に取れなそうですT_T
しかももぅ告知されたってコトはチケット販売されるってコトですよね?!
韓国から買えるのかな…i-229笑。

ダメだ…どんどんダメペンまっしぐらです~!笑。
今回のLiveはこの前とは違ってたくさんの人が行ける箱だといいですね!
ファンみんなでトンバンの生歌で盛り上がれるといいなぁ~^^
ココモコさんも~生Liveで一年分のコラーゲン蓄えなきゃですよ☆笑。
あっこはもぉコラーゲン切れでどこもかしこもシワシワですT_T笑。

ゴールデンディスク大賞って授賞式があるんですね!!
今年はトンバンがいっぱいもらえてるみたいで嬉しいです~^^
ユノせっかくだから号泣してくれればいいのに。あっこも一緒に鼻水たらして泣くからー!笑。
再開したらまたいっぱいユノ語りたいです☆(浦島太郎で昔のユノしか分からないけど^^)
ココモコさんもたくさん情報ありがとうございました~~♡♡
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
>ちーさんへ☆
はじめましてぇ^^訪問ありがとうございます!
コメントもありがとうございます~~♪
ちーさんはSJペンの方なんですねぇ!
ゆっくり色々見て行って下さいね^^
はぁ~い、いつか再開できるようにしますねぇ~!楽しみにしてて下さぁい♡♡
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
>非公開コメSさんへ☆
長期お休みになっちゃいました~~ごめんなさいT_T
バラエティーにもたくさん出てるんですかね?
復活した時は少しずつ見せて載せるようにしますね^^

右クリック禁止にしましたぁ~~残念だけど。。
Sさん!!教えて下さって本当にありがとうございました^^
(恐いから一応お名前は伏せてお返事させてもらいました。笑。)
ネチケットを守れない方がほんとに多いんですね…すごく悲しいです。
皆さんが色々報告して下さるので、あっこもパクられた現場を何度も目にしましたが本当に切ないです。。
我が子を持ってかれた気分です~…。泣。
でもあっこの翻訳を気に入ってくれたのかなって自分に言い聞かせて納得していますT_T

Sさん、本当にありがとうございました^^これ以上の被害を防げました☆笑。
何とかならないものか…本当に残念ですね。
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
>noaへ☆
noa~~~!!
めちゃめちゃお久しぶりだね^^
遊びに来てくれてありがとぉ☆
風船の歌詞訳、役に立って良かったよ~~♪

リンク変更しておきました^^
報告しに来てくれてありがとうねぇ~!
あっこのブログもFC2に変えといてくれたんだねぇ☆嬉しかったよ♪
今度ゆっくり遊びに行くからねぇ~~!!
FC2仲間が増えて嬉しいな^^

はぁーい、また来てねぇ~~♡♡
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
>nanaっちさんへ☆
まぼべそん!日本で歌ったんですかぁ~~^^
おぉ~~あっこも聴きたいです♡♡
日本で韓国の曲を歌うなんて最近なかったから嬉しいですね☆
行けた方が羨ましいですねぇ^^
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
>ちっくんさんへ☆
おぉ~~Miss youイベ行ってきたんですかぁ☆
まぼべそん聴けたなんてラッキーですね♪
時期も時期だし…ペン心をちゃんと理解してるトンバンサンタが憎いです~~!笑。
まぼべそんは特に5人のハーモニーが光りますよね^^
本当に羨ましいです~~♡

クリスマス…あっこの家にもトンバンサンタが来ないかなぁ~>_<!!!笑。
東京はホワイトクリスマスにはならなそうですかね^^
ちっくんさんも楽しいクリスマスを過ごして下さいねぇ~♪
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
>tatiさんへ☆
こんばんわぁ~^^
あははっ、感動しましたかぁ~!!笑。
まだ何とかトンバンを忘れていないようですね^^;もぉファンとは名乗れないけど~;;
トンバンの人気は正直すごいモノですよ~^^
今年は色んな賞ももらってるみたいだけど、トンバンの代わりにもらえる人って考えても思い浮かばないくらい、当たり前にトップ歌手なのは認めます!笑。
でも歌手として一般人にも認められてるかは正直疑問です*_*;
だけど、友達とかにも超勧めて聞いてもらうと『東方神起ってR&Bとかも歌えるんだね~!』って言ってくれたりするからアイドルのイメージが専攻し過ぎなんですかね^^;
日本でも地道に頑張ってるトンバンが誇らしいです☆
たとえ何と言われてもどんな待遇でも良いモノはじんわりとでも人の心に伝わって広がって行くはずだ~~って信じてます♪
tatiさん、あっこの分も日本で暖かく見守っててあげて下さいね♡

テウオッパ、歌上手いですよね^^
見た目ちょっと恐いけど~~云いたい言葉ってのは1集のタイトル曲ですかね?
1集買ったので今度じっくり聴いてみます~!笑。
tatiさんも風邪には気をつけて良いお年&クリスマスを過ごして下さいねぇ~~♡
by: あっこ@管理人 | 2006.12.21 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ヨジャ(女)/Big Mama| HOME |
