fc2ブログ
This Love/BIGBANG
コレはGドラくんのソロかにゃ


初めてコレ聴いた時、あっこは『え??』って思いました。
出だしモロMaroon 5じゃんって!!笑。

したらサンプリングして、歌詞付けてメロディーラインの作曲・編曲もやって…
って全部Gドラくんがやったって言うから超驚きですよ

お前いくつだよ!!ってくらいの才能の持ち主ですねぇ~^^
パフォーマンスもつい最近まで高校生とは絶対に思えないスゴさだし
こんな年下恐いよ~~笑。


Maroon 5とはまた違った魅力いっぱいですよ♡♡








おぬるん だるん なる ぼだど げに ど するぽぢね にが ぽご しぷだご
오늘은 다른 날 보다도 괜히 더 슬퍼지네 니가 보고 싶다고
今日は他の日よりも やけに悲しいよ 君に会いたいんだ

いぢぇん いろん まるど はる すが おぷし でぼりんごる
이제는 이런 말도 할 수가 없이 되버린걸
もぅこんな言葉も 言えなくなっちゃうんだな

ぐぢょ よぺそ ぢきょぼる すぢょちゃど おぷし ぢょんまる っぐちんごる
그저 옆에서 지켜볼 수조차도 없어 정말 끝인걸
ただ隣で見守ってるコトさえも出来なくて 本当に終わりなんだな



あむり ばど ぱぼ がてっそ ほっでん ぎでまん ぶぷるりょ ちゃっがっま ねっそ
아무리 봐도 바보 같앴어 헛된 기대만 부풀려 착각만 했어
いくら考えてもアホみたいだった 虚しい期待だけ膨らまして 勘違いばかりしてたんだ

ぐれ のん なむぢゃちんぐが いんぬんで なぬん ぐごる あぬんで
그래 넌 남자친구가 있는데 나는 그걸 아는데
そぅ 君には彼氏がいるのに 俺もそれを知ってるのに

うぇ ぐれんぬんぢ ぐろるすろっ にが ちょあぢょ
왜 그랬는지 그럴수록 니가 좋아져
どうしてこうなんだ そうなればなる程 君が好きになる

ちんぐどぅり なぼご びょんしん いれ
친구들이 나보고 병신 이래
友達が俺を見て 病気だって

げが むぉが ぐり ぢゃるなんにゃご ぢょんしん ちゃりれ
걔가 뭐가 그리 잘났냐고 정신 차리래
あの子のどこがそんなにいいの? 気をつけろ!

がぢご のんごれ さんがのぷそ あむりょ もっで
가지고 논거래 상관없어 아무렴 어때
弄ばれたんだ!って言うんだ 関係ないよ だからどうなんだよ

いろっげらど のる ぼる すま にっだみょん なん ぐごるろ ぢょげ
이렇게라도 널 볼 수만 있다면 난 그걸로 족해
こんなにも 君を見つめてさえいられれば 俺はそれで充分なんだ



This love だしん さらんっだうぃん はぢ あな のむな やうぃん ね もすぶる ばらぼに
This love 다신 사랑따윈 하지 않아 너무나 야윈 내 모습을 바라보니
This love 二度と恋なんてしない あまりにヤツレタ俺の姿を見たら

うぇ いり ぱぼ がとぅんぢ
왜 이리 바보 같은지
どうしてこんなに アホみたいなんだ

This love いみ っどなぼりん ぢゃぶぎえぬん さらぢょぼりん
This love 이미 떠나버린 잡기에는 사라져버린
This love もぅ離れて行っちゃった 掴んだのに消えちゃった

どらおぢど あぬる さらま もるりもるり ならが ぢょ ぐるむ でぃろ
돌아오지도 않을 사람아 멀리멀리 날아가 저 구름 뒤로
戻っても来ない人よ 遠くへ遠くへ飛んで行ってね あの雲の後ろに



まうむえど おんぬん に いぇぎ いごすん まち like はな っべぎ いる
마음에도 없는 네 얘기 이것은 마치 like 하나 빼기 일
心にもない君の話 それはまるで 1マイナス1

September 19th のえ せんいる ほるろ なま
September 19th 너의 생일 홀로 남아 alone I’m a fallin luv shady
September 19th 君の誕生日 一人残され



ぎおぐん なに に ぢ ばぺそ ばみ だ がどろっ のる ぎだりん ね まみ だるどろっ
기억은 나니? 네 집 앞에서 밤이 다 가도록 널 기다린 내 맘이 닳도록
覚えてる? 君の家の前で 夜が明けていくほどに 君を待ってる俺の心がスレていくんだ

ぢゃんみ はん だばる どぅるごそ まむん いみ どぅるっどっそ
장미 한 다발 들고서 맘은 이미 들떴어
バラの花束をつめて 気持ちはもぅ舞い上がってた

ぎでわぬん だるり の なん なおご びが ねりょそ
기대와는 달리 넌 안 나오고 비가 내렷어
期待とは違って 君は出て来なくて 雨が降って来たよ

ぐぢょそや なぬん まむる ぢょんりへ に あね ぬぐんが いっげっぢ なるる うぃろへ
그제서야 나는 맘을 정리해 (네 안에) 누군가 있겠지 나를 위로해
やっと俺は 気持ちを整理したんだ (君の中に)誰かがいるだろ? 俺を慰めてよ 

みあね ぐごっど もるご のる だんふぁんけ へっすに yes に
(미안해) 그것도 모르고 널 당황케 했으니 (yes 니?)
(ごめん) そうとは知らずに 君を焦らせてたんだな (そうだろ?)

っど だし なぬん ほんぢゃが でっすに
또 다시 나는 혼자가 됐으니 one luv!
また俺は一人になっちゃったよ



This love だしん さらんっだうぃん はぢ あな のむな やうぃん ね もすぶる ばらぼに
This love 다신 사랑따윈 하지 않아 너무나 야윈 내 모습을 바라보니
This love 二度と恋なんてしない あまりにヤツレタ俺の姿を見たら

うぇ いり ぱぼ がとぅんぢ
왜 이리 바보 같은지
どうしてこんなに アホみたいなんだ

This love いみ っどなぼりん ぢゃぶぎえぬん さらぢょぼりん
This love 이미 떠나버린 잡기에는 사라져버린
This love もぅ離れて行っちゃった 掴んだのに消えちゃった

どらおぢど あぬる さらま もるりもるり ならが ぢょ ぐるむ でぃろ
돌아오지도 않을 사람아 멀리멀리 날아가 저 구름 뒤로
戻っても来ない人よ 遠くへ遠くへ飛んで行ってね あの雲の後ろに



まうむえど おんぬん に いぇぎ いごすん まち like はな っべぎ いる
마음에도 없는 네 얘기 이것은 마치 like 하나 빼기 일
心にもない君の話 それはまるで 1マイナス1

September 19th のえ せんいる ほるろ なま
September 19th 너의 생일 홀로 남아 alone I’m a fallin luv shady
September 19th 君の誕生日 一人残され



な おっどげ へや で のるる さらんはぬん げ
나 어떻게 해야 돼 너를 사랑하는 게
俺はどうすればいい? 君を愛するコト

ぢぇぢん ごっまん がとぅんで ぢぐむ のむ まに ひむどぅんで
죄진 것만 같은데 지금 너무 많이 힘든데
罪を犯したみたいで 今はすんごくツライのに

のえ ぐ なむぢゃえげ ちゃぢゃが まれぢゅるれ
너의 그 남자에게 찾아가 말해줄래
君のあの彼氏を尋ねて行って 言ってくれるのか?

うり いろむ あんでぢゃな
우리 이럼 안되잖아 now I’m crazy, without you for me
俺たち こんなんじゃダメだろ



This love いぢぇん いぢょぼりる しがん そげ むでょぢょ ぼりる
This love 이젠 잊혀버릴 시간 속에 묻혀져 버릴
This love もぅ忘れちゃった 時間の中に埋めてしまった

ぎおっ そげ ふんぢょっぢょちゃ うぇ いり がす まぷんぢ
기억 속에 흔적조차 왜 이리 가슴 아픈지
思い出の中の足跡さえも どうしてこんなに胸を痛めるの?

This love のむなど よりん さらんいら はぎえ のりん
This love 너무나도 여린 사랑이라 하기엔 어린
This love あまりにも弱い愛 って言うにはまだ幼い

ぐ ちゅおぐど ぎおぐど もるり もるり ならが ぢょ ぐるむ でぃろ
그 추억도 기억도 다 멀리 멀리 날아가 저 구름 뒤로
あの思い出も記憶も 全部 遠くへ遠くへ飛んで行ってね あの雲の後ろに



This love this love this love this love this love this love
This love this love this love this love this love this love
Ooh ooh ooh ye ooh ooh ooh ye



Hey J… how you doin… After you left… it ain't the same…
I'm not what I used to be… it hurt so much… u know…?
I need you girl… I'm think about you.. this luv!











ちゃ!はんぼん のらぼるっが??』って、おい~可愛いなぁ~~!!!笑。

『じゃあ!いっちょ、遊んでみる?』みたいなノリだけど…
日本語にすると超ダサいですねぇ~~笑。


むちゃむちゃかっこいいな~~Gドラゴンのステージも
一人なのに…どんだけ濃いんだよ!笑。

GドラくんってBBで歌ってる時は良い意味で自分の存在を弱めてる気がしますね^^
(それでも充分目立ってるけど。笑。)

こんなにラップも歌もダンスも存在感も…って何でも完璧にすごい子を
グループに入れられちゃうYGが本当にスゴイわっ!!ヤンさん!!!!!!笑。

普通周りが弱く見えちゃったり、一人だけ目立って見えちゃったりするのに
5人の時は5人でスゴくて、ソロの時はBBにないかっこ良さを魅せてくれるし…


すごいわ~…本当にこの子たち^^
って、久しぶりにベタ褒めだな~~あっこちゃん!笑。












この曲を耳にして初めて、ビッベンの1集をちゃんと聴こうって思ったんです♡
それくらいあっこは気に入った曲!!


でもメンバーの中じゃデソンくんの声が一番好きだし
ラップはTOPぐんの方がパンチが効いてて(笑)好きだったり…^^

キャラはテヤン?くんだな!あのナリのくせにかなり純そうだから♡♡笑。


マンネはまだイマイチよく分からんのー笑。
でも声好き!!無駄にうるさいけど!!笑。あどダンスも結構上手い気が…
リダGドラは…好きとか言うよりも、もぉ尊敬の域だな



みんなそれぞれスゴイ良さを持ってる!
あっこにとってはそんな感じのビッベンさんですね^^
おススメです♡♡

スポンサーサイト



2006.12.23 Sat ♡コメント♡:12   [BIGBANG]
♡ありがたいぉ言葉♡
大好きな曲です(^^)
あっこさーん、ありがとう!この曲大好きなんです~!!
BBさんたち、あっこさんの言うとおり、みんなすごい良さを持っている!って感じですよねー。「そこどけっ!」の時には「うっ!若いなー」って思ったんですが、Maroon5をサンプリングしてくるあたり、ちょっとおどろきです。
またリダGドラくんのラップと良い感じに合ってるし。MVもどれもかっこいいですよねー。
わたしは1集の中ではマンネ君のソロ曲が一番のお気に入りです。声、良いですよね。
by: マロ | 2007.02.18 | URL | edit
あっこさんお久しぶりです^0^
最近BIGBANGにハマってます♪
Gドラってなんでこんなになんでも出来ちゃうんでしょ~??笑
MVがやばいです!!!
カッコよすぎです^^*
演技までしちゃうなんてますますハマってしまいます。
BIGBANGの中だとテヤンの声が好きなみかんでしたがGドラも結構素敵ですね~☆
by: みかん | 2007.02.18 | URL | edit
あっこちゃん、アンニョン♡
『This love』大スキーーー♡♡♡
BBはTOPがいっちばん好きだけど、この曲はBBの中で1、2を争う感じだよぉ~v-10
この曲聴きながら歩くとかなりテンション高くなるの♡♡♡
ありがとうGドラ!!!!!笑
それにしてもホントGドラって恐ろしい人間だよね!!年下なのに><
YGすげーーーーーっv-401
by: ちーこ | 2007.02.22 | URL | edit
オンニー☆
オンニ~i-175
大学受かったよぉi-88
夢の薬剤師に一歩前進i-246i-178

って話がそれましたi-183

BigBang私、最近はまったところぉi-176
しかも「This Love」にi-71
はじめ私もMaroon5かよ!!って思ってた(爆
そして最後の裏声で完璧に落ちましたi-233i-234
This Love聴いただけでアルバム買うしまつi-189
by: こころ | 2007.02.27 | URL | edit
>マロさんへ☆
マロさんも大好きな曲ですかぁ~^^v
ははっ!『そこドケっ!』は本当に若さムンムンでしたね~~笑。
でもちゃんと実力も満点なんで…いつもスゴイって圧倒されっぱなしです☆
本当MVどれもかっこいいですよね♪
YGが超力入れてるのが伝わってくるくらいどれも手込んでて好きです^^
あっこも1集じゃ、マンネのソロ曲好きです~~!でも1集は選べないくらいどの曲も好きですが♪笑。


>みかんさんへ☆
みかんさん、お久しぶりです~^^
みかんさんも最近BBハマってますかぁ~♪あっこもです~笑。
Gドラくんは本当、演技までこなしちゃってますね☆
出来ないコトないってくらいな完璧なアーティストって感じてます~!若いのに~笑。
みかんさんはテヤン君の声が好きなんですね^^
純粋に歌が一番上手いのはテヤン君だとあっこも思います~♡


>ちーこオンニ☆
ちーこオンニぃ~~あんにょんです^^
オンニもThis Love大好きですかぁ~!嬉しいです~!!
オンニの♡なTOPくんのソロ曲もあっこ結構好きですよ^^*
でもこの曲は本当最高です↑↑
この曲聴きながら歩くとテンション上がるってめっちゃ分かる気がします~~♪笑。
本当年下なのに…ってのが一番恐ろしく感じちゃいますね^^;
あの堂々たるLive力は…本当何歳だよ~~ってツッコミ入れたくなっちゃうくらい!笑。
YG本当すごい~~~^^!!! (SMも頑張れ~…。笑。)


>こころちゃんへ☆
こころちゃ~~ん、おめでとぉ≧ω≦!!!
オンニも嬉しいよ^^よく頑張ったね♪
これからももっと夢に近づくように大学でも勉強頑張るんだよ!応援してるから☆
って、オンニも勉強頑張らなきゃ上がれないよ~~笑。
こころちゃんもBB最近ハマったんだ^^めっちゃいいよね♪
特にあっこもこの曲大好きです♡
モロMaroon5だけど…今はGドラのThis Loveのが好きになっちゃったよ~笑。
本当にアルバム最高だったよね^^
by: あっこ@管理人 | 2007.02.28 | URL | edit
Big bangいいですねぇ~^^年下とゎ思えないほどすごいかっこぃぃ☆
こういう感じの曲も久しぶりに聴いて新鮮でした!!Gドラがいいですねぇ~^^久しぶりに年下にときめきました♪YGゎさすがって感じですね~☆これから要チェックですね!!
by: ウェンディー | 2007.03.01 | URL | edit
もう動画あまり見れないとうろうろしていたら
はじめまして・・KPOPにはまり、いい年をして
BB大好きです~去年の大阪のYGコンにテビン見たさに行きましたが、その時BB見たけど
(ホテル同じで朝BBメンバー3人近くで見たときはオーラあんまりなく可愛い感じでしたよ。←でもG君はいなかった)しかしG君のThis Loveが好き~godやFTTSさらにトンバンも好きな私~本命ホヨン、ファニちゃんですが・・でもG君私も尊敬に近いな^^
はまったKPOPで1番多く聞いたかも?
MVをよく見てましたがライブ見せていただき
ありがとうございました。ここがなくならないこと祈ってます。昨日始めてたどり着いたけど
見たいのいっぱいでへばりついています。
しかし重いのが多くて大変です。見たいけどコマ送り・・(見てる人多いんですね~)

by: まめ | 2007.03.10 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.03.11 | | edit
はじめまして
初めてカキコミします。
前からよく遊びには来てましたv-22
BBの新しい画像がアップされてたのが嬉しくてv-238
ありがとうございます
by: ゆう | 2007.03.14 | URL | edit
この曲!
このMV見たことあるような?だけど全然曲は頭に残ってなかったです。

だけどあっこさんのブログで訳と一緒に聞くととっても素敵な曲ですね☆
何なんでしょうこの切ない歌詞はv-238
何回か聞いてるうちにサビのメロディーもかっこよくてかっこよくてv-10

訳してくださってありがとうございます☆
by: いちごみるく | 2007.03.15 | URL | edit
>ウェンディーちゃん☆
BBいいでしょ^^*
ほんと歌ってる時は年下なんて絶対思えないよね…。
ステージから降りると全然まだ可愛い感じだけどね!笑。
この曲もいいし、Gドラくんは本当にスゴイと思うよ~☆
他の曲も聴いてみてねぇ!今年はBBに要チェックですね^^笑。


>まめさん☆
はじめましてぇ^^
動画見れないところ多いですか!…ここももしかしたらそうなるかもです>_<;
大阪のYGコンの時、ホテル一緒だったなんてすごいですねぇ☆
歌ってない時は同世代の子達と何ら変わらずまだ子供ですよね^^笑。
TOPもクンヒョンに思えないくらい面白くて可愛いです♪
まめさんはgodやFTTSやトンバンも好きなんですかぁ~^^
あっこと音楽の趣味が合いそうです♡♡
ここがなくならないように頑張ってみます~~でも無理かもしれないので本当に残念ですTT;
それまではたくさん見て行って下さいね^^*
あっこも自分のブログなのに繋がり難かったり、アクセス多い時間は動画が見れなかったりします~笑。
コメント嬉しかったです!ありがとうございました♪
by: あっこ@管理人 | 2007.03.19 | URL | edit
>ayaさん☆
はじめましてぇ^^
ayaさんもこの曲でBBが好きになられたんですかぁ☆
BBの曲は…少し訳しづらいかと思います!
崩れた韓国語や日本語にしづらい言葉が多いので結構難しいかと思います^^;
この曲もそうだと思うんですが、翻訳機とかかけてもハチャメチャになっちゃう感じの曲が多いかと思います。
あっこも意味が伝わりやすいように珍しく?意訳しちゃってる箇所も多いです!笑。
それにayaさんの仰るとおり、会話の訳は本当に難しいと思います^^;
辞書で調べたり~とかが言葉を聞き取れない限りは出来ないですもんね。
でも聞いてるうちにだんだん耳に入ってくるようになりますよ^^
よく聞く表現を少しずつ覚えたり、耳が勝手になれてきたりするうちに分かるようになってくると思います!やっぱりすごく大変ですが。笑。
訳すことも"慣れ"なので色々挑戦してみて下さいね^^
ayaさんの答え合わせにも使えるように、これからBBの曲も増やしていきますねぇ☆


>ゆうさん☆
はじめましてぇ^^
遊びに来てくださってて…ありがとうございます♪
ゆうさんはBBのファン方ですかねぇ~?!
こちらこそコメント残して下さってありがとうございました^^*
また来て下さいねぇ☆


>いちごみるくさん☆
MV見たコトありますかぁ~^^
本当に切ない歌詞ですよね>_<;;
でもメロディーはすんごくノリ易いし、曲としてとってもカッコいいですよね☆
いちごみるくさんにも気に入って頂けた様で嬉しいです^^*
本当にいい曲です~おススメです♪♪
by: あっこ@管理人 | 2007.03.19 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

エンムセ(オウム)/Howl| HOME |