スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
パボ(バカ)/東方神起
パボね…
よくM-ON!とかで"馬鹿"って訳されてるけど…痛いよねせめて"バカ"にしようよ笑。

2集は良い曲多くてまず何からやるか迷ったけど、ここは馬鹿笑。
…恋愛ソングってこんなにも悲しい詞が多いのは何故でしょう?Never Againもワジョも
それだけ恋愛は辛い別れとか思い通りにならないコトが多いのかなぁ…


それとも…
やっぱり普通は辛い時の方が歌の良さに共感できたり励まされたりするから
かなしい恋愛ソングが多いんですかね
ドラマや映画は絶対ハッピーエンドで見た後に笑顔になれるモノの方が好きだけど…
歌は切ないのもあっこは結構好きですね
歌詞聴いてじーんっとしちゃったり


…パボの話は一体どこへやら笑。


もぅ言うことありません笑。
説明いらずして感動できる曲だと思います

後半ミッキが発狂するトコ…たまらなく好きですよ笑。



ぱぼ
바보/バカ








こぢんまる もどぅ こぢんまりぢょ しがに くでる いっけ はんだん まる
거짓말 모두 거짓말이죠 시간이 그댈 잊게 한단 말
嘘... 全部嘘だよ。 "時間が君を忘れさせる"って言葉

いびょれ あぷん まうむん ちょぐん むどょぢょっちまん
이별의 아픈 마음은 조금 무뎌졌지만
別れを痛む気持ちは 少し軽くなったけど

くでる ひゃんはん なえ まむ よじょに くでろいんで
그댈 향한 나의 맘 여전히 그대로인데
君を思う僕の心は 相変わらずそのまんまなのに

しぃうる こらん せんがっ が ねっぢまん まぬん しがに ふろっそど
쉬울 거란 생각 안 했지만 많은 시간이 흘렀어도
簡単だとは思ってなかったけど たくさんの時間が流れても

にが おぬん ごん なっそるぎま ね
니가 없는 건 낯설기만 해
君がいないことが 慣れない日ばかりだよ



あぢっ さらん はぬんで あぢっ のる うぉなぬん で
아직 사랑 하는데 아직 널 원하는 데
まだ愛しているのに まだ君を想っているのに

くで おぷし なん けんちゃな ぢる す おんぬんごる
그대 없이 난 괜찮아 질 수 없는걸
君がいない僕は ちっとも大丈夫じゃないのに

みりょなげ ぼよど いげ ないんごる なぢょちゃ もるらっぢょ くでまん くりうぉはぢょ
미련하게 보여도 이게 나인걸 나조차 몰랐죠 그대만 그리워하죠
愚かに見えても こんな僕だってコト 僕ですら知らなかった 君だけが恋しいよ



こぢんまる くごん こぢんまりぢょ いぢぇぬん くで りっご さんだん まる
거짓말 그건 거짓말이죠 이제는 그댈 잊고 산단 말
嘘... それは嘘だよ。 "もぅ君を忘れて生きてく"って言葉

ね もすぶ ちょらはるっか ば あるりゃんはん ぢゃぢょんしめ
내 모습 초라할까 봐 알량한 자존심에
僕の姿はかっこ悪く見えるかな つまらないプライドで

くぢょ へぼん まりっぷん くでる りぢゅん ぢょっごっぢょ
그저 해본 일 뿐 그대를 잊은 적 없죠
ただ言ってみた言葉なんだ 君を忘れたことはないよ

まめ あんどぅん ぼる っとおるりみょ
맘에 안든 버릇 떠올리며
気に入らない癖 思い浮かんできて

いぢょぼりょご えるる っそど く もすぶ まぢょ くりうぉぢぬん
잊어보려고 애를 써도 그 모습 마저 그리워지는
忘れようと努力しても その姿さえ恋しくなるんだ



あぢっ さらん はぬんで あぢっ のる うぉなぬん で
아직 사랑 하는데 아직 널 원하는 데
まだ愛しているのに まだ君を想っているのに

くで おぷし なん けんちゃな ぢる す おんぬんごる
그대 없이 난 괜찮아 질 수 없는걸
君がいない僕は ちっとも大丈夫じゃないのに

みりょんはげ ぼよど いげ ないんごる なぢょちゃ もるらっぢょ くでまん くりうぉはぢょ
미련하게 보여도 이게 나인걸 나조차 몰랐죠 그대만 그리워하죠
愚かに見えても こんな僕だってコト 僕ですら知らなかった 君だけが恋しいよ



なん もんちゅん ぢょっ ごぷぢょ
난 멈춘 적 없죠
僕はやめたことがないよ

くでる さらんはぬん まむ はんぼんど びょなん ぢょ ごぷそっぢょ
그댈 사랑하는 맘 한번도 변한 적 없었죠
君を愛する心 一度も変わったことなんてなかったんだ

あにょ ぢょむぢょむ こぢょまん がぬん さらんまんくむ ね まむど
아뇨 점점 커저만 가는 사랑만큼 내 맘도
いや どんどん大きくなってく愛のように 僕の心も

だんぢ はむっげへっどん く しがんまん かまに もむちょ ぼりんごる
단지 함께했던 그 시간만 가만히 멈춰 버린걸 oh
ただ一緒に過ごした時間だけが そっと止まってしまったんだね



ちゃぐん ね ぷ まねそ ひんどぅろっする くでる
작은 내 품 안에서 힘들었을 그대를
小さな僕の胸の中で 苦しんだ君を

ぼねん でぃえや へありょ ぼるす いんぬんごる
보낸 뒤에야 헤아려 볼 수 있는걸
見送った後だからこそ ちゃんと考えられるんだ

But I love you everyday

ぬる ぐれっどぅし よぢょに くでまん (ちぐむちょろむ) きだりご いんぬん ねげ
늘 그랬듯이 여전히 그대만 (처음처럼) 기다리고 있는 내게
いつもそうだったように 相変わらず君だけを (今のように) 待ち続けてる僕に

See you once again, my love







スポンサーサイト
2006.03.01 Wed ♡コメント♡:9   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.04.16 | | edit
>非公開コメNさんへ☆
パボの歌詞は本当に素敵ですよねぇ~i-189
歌詞だけで見たら…多分トンバンの曲の中で一番かもしれないですi-175i-175
あははっ^^ミッキの発狂部分好きですかぁi-189あっこも大好きですよぉi-237
ほんとに…トンバンの歌唱力とか声とかぴったりに作られてる曲だって思いますi-199
特にじぇじゅ~君がいなかったらパボは歌えないじゃないi-238i-201笑。
by: ☆あっこ☆ | 2006.04.22 | URL | edit
はじめまして^^
何度かお邪魔してたんですけどなかなかメッセ残す勇気がなくて・・・
でもパボの訳を見てやっぱりお礼しなくっちゃと思いカキコしました。
この曲大好きなんですよ。ハングルで意味もわからないけどとにかく好きでよく聴いてるんですけど。そーいやあっこさんとこにあったはずと思い出しやってきました。歌詞がわかったら涙でそうになりましたよ。ありがとう~
by: ちゃみ | 2006.11.13 | URL | edit
パボは メンバーも好きって いってるよね。
せつない歌詞が 好きです。
って言ってたんだけど 題名が これでしょ~
ちょっと イメージしにくいよね。
やっぱ 歌詞の内容まで 知りたくなっちゃう。あっこちゃん さんきゅう~
by: ぴっこ | 2006.11.19 | URL | edit
初めましてどうも~マッチャです!?
こんにちはあっこさんのブログを見に来た。
マッチャで~す。パボは私にとってつらい記憶や悲しい過去を消してくれる曲です。
たまに泣きたいときはこの曲を聴いたらなんか自然と涙がでますだからパボの曲を
聴くたびに大泣きですよ。(笑泣?)
あっこさんはパボの曲以外に泣ける曲とかってありますか是非教えてください!!
by: マッチャ? | 2007.02.24 | URL | edit
>ちゃみさん☆
はじめましてぇ^^
勇気出してカキコみして下さってありがとうございます~♪
とっても嬉しかったのですが…お返事が遅くなっちゃって本当に申し訳ないです>_<;;
この曲は本当にいい曲ですよねぇ~!
勿論メロディーだけでも充分素敵な曲なんですが…歌詞が本当にいいんです☆
トンバンの中で一番いいって言っても過言じゃないくらい、胸にぐっとくる素敵な歌詞だと思います^^
ちゃみさ~ん、これからも"パボ"たくさん聴いて下さいね♡♡


>ぴっこさん☆
メンバーも好きな曲なんですかぁ~^^
本当に歌詞が最高にいい曲なので…メンバー達も好きそうですね!笑。
ウチの弟♡も"パボ"が一番好きって言ってくれますよ♪
ぴっこさんも歌詞を見ながら聴いてもらったら、もっと好きになると思います~^^*
タイトルまでも切なく感じるようになりますよ♡


>マッチャ?さん☆
はじめましてぇ~^^
あっこのブログ遊びに来て下さってありがとうございます!
コメントも嬉しかったです☆
マッチャさんはこの曲聴くと大泣きしちゃうんですかぁ~TT;
でも分かります~とってもいい曲だし、切ない歌詞に涙が自然と溢れてきますね^^*
あっこは切ない歌詞の曲はほとんど泣けますよ~~泣き虫なんで~笑。
このブログで紹介してる曲で特にバラードは…涙を誘う大好きな曲ばかりです^^
なので、トンバンに限らず色々聴いてみて下さいね~♪いい曲たくさん載せてるんで!
by: あっこ@管理人 | 2007.03.10 | URL | edit
こんにちは~♪
あっこさん、ほんっとに、「パボ」を、訳してくださって、ありがとうございます!!!
この曲は、韓国の1stライブの、別れのときに、曲だけ流れたので、題名が分からなかったんです(泣)でも、メロディー聴いてるだけで、大好きになりました!
この曲が、「パボ」だと知ったとき、ほんっとに、ビックリしました!!
そして、なんといっても、泣きました!!こんなに泣いたのは、ジュンスが作った歌以来だと思いす♪
それと、がっかりする気持ちにもなりました(泣)私の㌧の知識は、まだまだなんだって、改めて、分かりました(苦笑)
当たり前ですけど(笑)

これからも、いろいろな曲の訳、がんばってください!新しいのが入ったら、必ず見ますんで!!毎日来てますから(笑)
でも、体には、気をつけてくださいね☆
by: ゆん☆ | 2007.04.30 | URL | edit
この歌詞好きです・・・。
あっこさん 今晩は。
この曲が好きで 歌詞を見つけて嬉しかったです。歌詞がわかるとさらに感激。
私も歌はバラード系で 切ないの好きです。
いっぱい好きな曲があってこれから少しずつあっこさんのところで勉強させてもらいますね。
by: シードル | 2007.05.28 | URL | edit
あっこさん、こんばんわ^^
今夜も楽しませていただいてます。
今日はなぜか一日中この曲が、頭から離れなかったので、歌詞の意味を知りたくて、今日は歌詞の訳のところコピ-させてくださいね^^あれだけ聞いているのに、未だに意味があまり解ってないという・・・馬鹿な私ですが この曲のメロディのせつなさがとても好きです。有難うございます。
by: なんちゃん | 2007.10.23 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Super Star/Jewelry| HOME |
