スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Good bye baby/BIGBANG
むっちゃ好き
この曲、むちゃむちゃ好きーーーーーー


…あっこ!どしたってくらいにテンション上がりますね笑。
TOPぐんのラップからめちゃめちゃテンション上がりますよ

MVもBBの中で一番好きかもしれないな










uh uh uh yo ねが ぐりど ぢゃ れぢゅぉっごんまん
uh uh uh yo 내가 그리도 잘 해줬건만
uh uh uh yo 俺があんなにも 良くしてやったのに

くにょぬん っどなっそ ぐぢょ ばらぼご いっそ なん
그녀는 떠났어 그저 바라보고 있어 난 (u know)
彼女は去ってった ただ見つめていた俺

ぢゃになげ なるる ぼりご おでぃろ がに
잔인하게 나를 버리고 어디로 가니
残忍に俺を捨てて どこに行くんだ?

ぐりど しぷげ うそ うぇ いりど びちゃまんぢ
그리도 쉽게 웃어 왜 이리도 비참한지...?!
あまりにも簡単に笑うんだ どうしてこんなにも惨めなんだ?

よぎそ なん うろっそ なる ぢゅぎょっそ ね よんほんまぢょ ぶるてうぉっそ
여기서 난 울었어 날 죽였어! 내 영혼마저 불태웠어 (let's go)
ここで俺は泣いたんだ 俺を殺したんだ 俺の魂さえも 火をつけたんだ

でっそ みりょん っだうぃん ぼりょっそ のぬん うっご いっそっそ ぐ なむぢゃ ぷめそ
됐어 미련 따윈 버렸어 너는 웃고 있었어 그 남자 품에서 wooh!
いいさ 未練なんて捨てたんだ お前は笑っていた あの男の胸で



she was ma baby くにょる ぶたげ
she was ma baby 그녈 부탁해
she was ma baby 彼女を頼む

なぼだ ど さらんへっどん くにょが のる うぉね
나보다 더 사랑했던 그녀가 널 원해
自分よりももっと愛してた彼女が お前を望んでるんだ

ぼねぢゅん ごんで ちゃまっどん ごんで
보내준 건데 참았던 건데
手離してやるのに 我慢したのに

どぅるりょおぬん あんたっがうん ぐ そむに ごぢしぎる ばれ
들려오는 안타까운 그 소문이 거짓이길 바래
耳にする切ないその噂が 嘘であって欲しいよ



ぢゃぢょんい のむん せびょっ なる っげうぬん のえ ぢょなえ
(자정이 넘은 새벽) 날 깨우는 너의 전화에
(12時も過ぎた夜明け) 俺を起こすお前の電話に

むごうん ぬん びびみょ ぢゃむぎん もぐる よろ いんさへ
(무거운 눈 비비며) 잠긴 목을 열어 인사해
(重い目をこすりながら) 閉まったノドを開けて 挨拶して

どでちぇ もるげっそ ねが ぐりうぉっだぬん まるる
(도대체 모르겠어) 내가 그리웠다는 말을
(訳が分からなかった) "俺が恋しい"って言葉

ど いさん ぐろん まる はぢま U know why いぢぇん にが しろ
더 이상 그런 말 하지마 U know why 이젠 니가 싫어
これ以上 そんなコト言うな U know why もぅお前が嫌なんだ



good bye good bye baby

ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ へんぼけ ぢょ なる ちゃっぢ まるご
그저 그저 그저 그저 행복해 줘 날 찾지 말고
ただただ ただただ幸せになってくれ 俺を捜さないで

good bye good bye baby

U know U know U know know U got a go Can't take it no more




she was ma baby なえ こ っぐて
she was ma baby 나의 코 끝에
she was ma baby 俺の鼻先に

すまぬん ばめ すみょどぅん のえ ぢなん ひゃんぎ
수많은 밤에 스며든 너의 진한 향기
幾多の夜に染み込んだ お前の強い香り

ぢょぢゅん いぷすれ せくしはん もむめ
젖은 입술에 섹시한 몸매
濡れた唇に セクシーな身体

っどぅごうん すむ なる ばれっどん ぬんどんぢゃろ ぐ なむぢゃる ぼんごに
뜨거운 숨 날 바랬던 눈동자로 그 남잘 본거니 ye
熱い吐息 俺を見つめていた瞳で あの男を見てたのか?



ちゃがうん っぐっ いんさろ ねげ どぅんうる ぼいん のいんで
(차가운 끝 인사로) 내게 등을 보인 너인데
(冷たい最後の挨拶で) 俺に背を向けたお前なのに

っどぅごうん ね ぬんむるろ のるる っしそ ねぼりょんぬんで
(뜨거운 내 눈물로) 너를 씻어 내버렸는데
(熱い俺の涙で) お前を洗い流してしまったのに

でぃぬっげ いぢぇ わそ でどるりご しぷだ まる れ
(뒤늦게 이제 와서) 되돌리고 싶다 말을 해
(一歩後れた今になって) "戻りたい"だなんて言って

ど いさん なるる ちゃっぢぬん ま U know why いぢぇん にが しろ
더 이상 나를 찾지는 마 U know why 이젠 니가 싫어
これ以上 俺を捜すな U know why もぅお前が嫌なんだ



good bye good bye baby

ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ へんぼけ ぢょ なる ちゃっぢ まるご
그저 그저 그저 그저 행복해 줘 날 찾지 말고
ただただ ただただ幸せになってくれ 俺を捜さないで

good bye good bye baby

U know U know U know know U got a go Can't take it no more




でちぇ うぇ ぐりど ねげ めだるりに っど ぐせ なむぢゃえ ぷみ にが ぐべんぬんぢど
대체 왜 그리도 내게 매달리니 또 그새 남자의 품이 니가 급했는지도 uh!
どうしてそんなにも俺にすがるんだ? またツナギで 男の胸にお前は急いだんだとしても

いへ あんで なえげ ぼねん しの いぢぇん うっぎぢま めぼん だ ぐ っどっがとぅん しで
이해 안돼 나에게 보낸 신호 이젠 웃기지마 매번 다 그 똑같은 시도 uh!
理解できねぇよ 俺に送った合図 もぅ笑わせんな 毎回まったく同じように試して

ya’ll know ma steelo

っどながる っでん おんぢぇご うんぬん おるぐるろ ぼねん ごすん なえ まぢまっ べりょ
떠나갈 땐 언제고 웃는 얼굴로 보낸 것은 나의 마지막 배려
去ってく時はいつだ? 笑った顔で送るのは 俺の最後の思いやり

っどなが ぶっぢゃっぢ あぬる てに ぐ さらむえげ が びろ だし
떠나가 붙잡지 않을 테니 그 사람에게 가 빌어 다시 again c'mon
去って行けよ 掴まえないから アイツの所に行って詫びいれろよ もぅ一度 



ちゃがうん っぐっ いんさろ ねげ どぅんうる ぼいん のいんで
(차가운 끝 인사로) 내게 등을 보인 너인데
(冷たい最後の挨拶で) 俺に背を向けたお前なのに

っどぅごうん ね ぬんむるろ のるる っしそ ねぼりょんぬんで
(뜨거운 내 눈물로) 너를 씻어 내버렸는데
(熱い俺の涙で) お前を洗い流してしまったのに

でぃぬっげ いぢぇ わそ でどるりご しぷだ まる れ
(뒤늦게 이제 와서) 되돌리고 싶다 말을 해
(一歩後れた今になって) "戻りたい"だなんて言って

ど いさん なるる ちゃっぢぬん ま U know why いぢぇん にが しろ
더 이상 나를 찾지는 마 U know why 이젠 니가 싫어
これ以上 俺を捜すな U know why もぅお前が嫌なんだ



good bye good bye baby

ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ へんぼけ ぢょ なる ちゃっぢ まるご
그저 그저 그저 그저 행복해 줘 날 찾지 말고
ただただ ただただ幸せになってくれ 俺を捜さないで

good bye good bye baby

U know U know U know know U got a go




good bye good bye baby

ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ ぐぢょ へんぼけ ぢょ なる ちゃっぢ まるご
그저 그저 그저 그저 행복해 줘 날 찾지 말고...
ただただ ただただ幸せになってくれ 俺を捜さないで

good bye good bye baby








ははっ、ウケる^^;
こんな女いるんかいっ!笑。

いたらアレだな…プロだよプロ笑。
"笑わせんな"って言うか…軽く爆笑だよ、テヤンぐん


テヤンくんが詞書いたっていうからちょっとビックリです^^
今までどんな恋愛をしてきたんだよっ!19歳!!笑。


あっこヌナは多分…
別れた男に偶然その辺で会っただけでもオロオロしちゃいそうだよ笑。
『うわ!久しぶり』で精一杯だな笑。

新しい男の胸の中で笑顔でフッた男に『やり直したい』なんて言える強かさ
あっこにも分けてくれっ!!テヤン!


でも寂しさも感じなくもないね。女の子の気持ちが分からんでもない。。
とにかく切ないってよりも無性に心が寂しくて痛くなってきたよTT;
元彼くんもツライはずなのに妙に大人なとこも....うぅ~~切ないよ
曲がノリいいのがせめてもの救いだわ

ってか、あっこの捉え方がオカシイだけで…切ないとか無縁のカッコイイ曲だと思います笑。
無駄に歌詞に入れ込んで色々考えちゃうのがあっこの悪いトコだな















この前、トンバンの去年のコンサとBBの今年のLiveのDVDを買ってきたので
東京のお家でオンマに見せてあげました^^
Big Bangのパフォーマンスにきっとオンマはびっくりしてくれるだろう
ってあっこは少しワクワクしてたんですが…


この曲のLiveを見たウリオンマはと言うと…





うわ!こんな風になっちゃったら韓国も終わりだよ
って軽く怒っていらっしゃいました。笑。

子供のクセに過激過ぎるって^^;




そうかぁ~~やっぱりオンマには合わなかったか…って、待てよ!昔も確かこんな経験が…
デジャブ?





一昨年(2004年)の歌謡大賞を一緒に見てた時も
バリバリTri-Angleのコスチュームのトンバンを見て…

うわ!こんな風になっちゃったら韓国も終わりだよ



って言ってたよね?オンマ~





現在のウリオンマはと言うと…

그냥 바보(ミッキのコト)可愛いねぇ~~本当いい子達だわ』ってトンバンのコト褒めまくり

『韓国の宝だね!すごいよ、ほんとに』って、ずーっとベタ褒めで
ライサンコンサのDVDも楽しく一緒に鑑賞してました笑。




『韓国もおしまい』から『韓国の宝』って...........一気に昇格し過ぎだから笑。



頑張れビッベン
あと2年後にはきっと『アジアの宝』になれてるよ!!笑。
ウチのママ天然過ぎだから…
可愛い可愛いクニャンパボがまさかあの変なビジュアル系アイドルだったなんて…未だに気付いてないだろな笑。


スポンサーサイト
2007.03.01 Thu ♡コメント♡:5   [BIGBANG]
♡ありがたいぉ言葉♡
こんにちは♪
またまたお久しぶりデースi-184


私もBig Bangの中でこの曲大好きです!!
っていうより最初のスヒョンのrapに入る前の重低音めっちゃツボ!
そこからrapに入ったら...i-233
ご飯3杯はいけますi-194(爆)

...車にウーハー付けて大音量で聞きたいi-239ウットリ...

歌詞見たら過激でびっくりi-183
見た目、テヤンが一番恋愛経験積んでそうっぽいけど(爆)
実体験だったらうちらは...黙っといた方がいいですねi-201
そりゃお母さんも過激すぎるって驚きますねi-229

私もTri-Angleには腰砕けるどころか抜かしましたi-203
でも曲の途中で入るシャウトのとこのパフォーマンス(分かりますか?)は大好物i-178


これバラードだとしたら泣けますねーi-241
訳してるぶん余計に感情移入しちゃうんだと思います。だから別にそういうの悪くないないi-236
むしろラブソングって自分に重ね合わせて聞くこと多くないですか?e-291

こういう縦ノリは曲に聞き入るというより、体で音を感じることが多くてあんまりそういうの無いですがi-230


日本ではそろそろ新生活が始まる時期i-267
あっこサンこっちの大学に戻ると言っていたので今が忙しいピークかと勝手に、(笑)思っていますが
お互い新たな気持ちで学校生活送れたらいいですねi-189


ハッ!!また余計な事言ってたら長くなってしまった...ごめんなさいi-201
ではではこのへんでi-185体には気をつけてくださいi-250
by: まさ | 2007.03.21 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.03.21 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.03.24 | | edit
>まささん☆
まささん、こんばんわ^^こちらこそお久しぶりです~笑。
あははっ!ご飯3杯はいけますかっ!!笑。
でもこの曲ほんとにムチャムチャいいですよね^^*
なんかBBめっちゃ詳しい(笑)チング曰く…
プライベートじゃ、テヤンぐんが一番経験少ないらしいですね。笑。
見かけによらず純boyだとのことです☆
あっこはいつもそれを聞いてたのでこの詞をテヤンぐんが書いたって知ってびっくりしちゃいました^^
これバラードだったら本当に泣けますねぇ!
ラブソングは…
"あぁ~この気持ち超分かるなぁ~~><"って思うコトは本当に多々あるんですが…
あっこの場合は自分の恋愛の方が妙にリアルすぎて歌詞と重ね合わせるコトは少ないかもしれないですね^^笑。
詞は詞として感じちゃうというか…自分のコトのようにはあんまり思えなかったり。
でも恋愛で悩んでた時や嬉しかった時にちょうどよく耳にしていた曲を聞くと、その頃の恋愛を思い出して、その頃の感情とかをすごくリアルに感じたりするコトはあります^^*だからやっぱりラブソングと自分の恋愛はどこか繋がってる部分って多いとは思います☆
はい~!もぉ来週からは本当に忙しくなりますね~T_T
まささんも新学期頑張って下さいねぇ☆
あっこも話が長くなってしまいました~笑。
まささんの色んなお話聞けて嬉しかったです!コメントたくさんありがとうございます^^*


>ノンノ☆さん★
はじめまして^^
あっこloveだなんて~~嬉しいです♪笑。
この曲ほんとにノリよくて自然と体が反応しちゃいますよね☆
MVもかなり好きです~!
ノンノ☆さんは韓国のアーティスト色々好きなんですね^^
ここでも色々紹介してるのでまた遊びに来て下さいね!
コメント残して下さってありがとうございました♡


>マロさん☆
マロさ~ん、こんばんわ^^
マロさんも大好きな曲ですかぁ~!嬉しいです♪
くぢょくぢょ…のトコあっこもからりツボです~笑。
トップぐんのラップもGドラくんのクセのあるラップも本当いいですねっ☆
もぅ入りのとこからこの曲かなりテンション上がります≧ω≦↑↑
マロさん、すごいです…。お仕事もきっと大変なのに韓国語のお勉強も頑張れてるみたいで、マロさんのお話読んであっこもとっても励まされました^^
忙しいと更新できないし、コメントとかもちゃんと返せないし…それ以外の問題も出てくるとやめちゃおうかな…って思ったコトも正直何度もあったんですが、皆さんのこうゆうお言葉を読むたんびにここが存在してる意味みたいなのをあっこも改めて感じたりします。自分が考えてる以上に皆さんによく思って頂けて本当に嬉しいです^^
あっこも多分ここがなくなっちゃったら寂しいと思うので長く続けていけるようにゆっくりやっていきたいと思います。
自分だけじゃどーしよーもない難しい問題も多々あるみたいなんですが…^^;笑。
本当にマロさんのコメント嬉しかったです♡
韓国語も頑張って下さいね!応援しています!!
by: あっこ@管理人 | 2007.04.07 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.02 | | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ナムヂャル モルラ(男を分からない)/Buzz| HOME |
