スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
フンドゥロ(揺らして)/BIGBANG
MVの映像がかなりイイです
ライブの時のだから…かなりイイですねっ


DVDも充分満足だったけど…
やっぱこの会場で生で見たかったなぁ><
ショーケースん時よりも、一段とステージ作るのが上手くなってますね^^*

決められたモノをやるんじゃなくて
その時の雰囲気で自分の中から出てくるモノを自然と表現してる所がすごいと思います!
魅せ方とか盛り上げ方もしっかり理解してるし。

まぁ誰よりもこのステージを楽しんでいるのは…本人たちなんだろうけどね♡
緊張とか失敗したら…とか微塵も感じられない、恐い新人です笑。



ふんどぅろ
흔들어/揺らして







haha let's party whoo!

なる っだら もむる ふんどぅろ (like this) なる っだら もむる うむぢぎょ
날 따라 몸을 흔들어 (like this) 날 따라 몸을 움직여 (like that)
俺みたいに体を揺らして (like this) 俺みたいに体を動かして

いっぢょっ ぢょっぢょっ here we go here we go いりろ いりろ
이쪽 저쪽 here we go here we go 이리로 이리로 (c'mon)
こっちに そっちに here we go here we go こっちへこっちへc'mon

tonight tonight おぬるばめ なえ ばんっぢょぐる ひゃんへ
tonight tonight 오늘밤에 나의 반쪽을 향해 (let's go)
tonight tonight 今夜は 俺の片割れに近づいて

where is ma girl? let me ask you you say i'm you're girl like you

ye ye what's up ladies were back the bigbang 1,2,3 let's go!




hey boy ねげ だがわぢょ
hey boy 내게 다가와줘 dj play that song
hey boy あたしの所に近づいて来てよ

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) いでろ げそっけ
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 이대로 계속해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) このままずっといよう

hey boy なるる ゆほっけぢょ
hey boy 나를 유혹해줘 dj play that song
hey boy あたしを誘惑して

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) ぐれ のる うぉね
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 그래 널 원해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) そぅ あなたが欲しいの



oh hey ごぎ lady (ooh) まぢゅちん すんがん ね もみ
oh hey 거기 lady (ooh) 마주친 순간 내 몸이
oh hey ねぇ!lady (ooh) 目が合った瞬間 俺の体が

など もるげ だがが まるるごね
나도 모르게 다가가 말을거네 (yeah)
自分でも気付かずに近づいてって 声を掛けたね

うり ちょっ まんなみんで おでぃ そろるる あらぼるっが ぎぴ
우리 첫 만남인데 (어디) 서로를 알아볼까 (깊이)
俺たち 初めて会ったけど (そぉ?) お互いを知ってみようか? (深く)

い ばみ だがどろっ like this like that へが ぢどろっ
이 밤이 다가도록 like this like that 해가 지도록 ha
この夜が更けるほど like this like that 日が暮れるほど



うるりょ ぽぢぬん い うまっ そげ ぢょねぢぬん よるぎ そげ
(울려 퍼지는) 이 음악 속에 (전해지는) 열기 속에
(鳴り響く)この音の中で (伝わる)熱気の中で

っぢねぢぬん のわ ね さい もむちゅる す おぷぢゃな
(찐해지는) 너와 내 사이 멈출 수 없잖아 (aight?)
(深くなる)君と俺の関係は 止められないだろ?

のる ばらぼぬん まぬん ぬんびちぇ だがおぬん ぐ そんぢせ
(널 바라보는) 많은 눈빛에 (다가오는) 그 손짓에
(君を見つめる)たくさんの視線に (近づいて来る)その手振りに

っどるりょおぬん がむぢょんうん なろそ まぢまぎる ごる
(떨려오는) 감정은 나로서 마지막일 걸
(震える)感情は 俺で最後になるさ



hey boy ねげ だがわぢょ
hey boy 내게 다가와줘 dj play that song
hey boy あたしの所に近づいて来てよ

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) いでろ げそっけ
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 이대로 계속해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) このままずっといよう

hey boy なるる ゆほっけぢょ
hey boy 나를 유혹해줘 dj play that song
hey boy あたしを誘惑して

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) ぐれ のる うぉね
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 그래 널 원해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) そぅ あなたが欲しいの



ooops my mistake lady (ooh) ぢょぎ おでぃそ ぼんぢょぎ
ooops my mistake lady (ooh) 저기 어디서 본적이..?
ooops my mistake lady (ooh) あのさ どっかで会ったコトあるっけ..?

いぇっさらんうる だるま ぐまん ねが ちゃ はんぢゃん さるっげ
옛사랑을 닮아 그만 내가 차 한잔 살께 (so hot!)
昔の恋に似てるんだ そのまま 俺が茶でもおごるよ!

いごっど いにょにんで baby ぢょでろ まんなぼるっが
이것도 인연인데 (baby) 제대로 만나볼까
これも縁だからさ (baby) このまま付き合っちゃおっか?

いぇがんぢょんい だるどろっ like this like that っぢゃりたどろっ
애간장이 닳도록 like this like that 짜릿하도록
焦がれるほど like this like that チクチクするほど



うるりょ ぽぢぬん ね もりっそげ ぢょねぢぬん のえ がむちょっげ
(울려 퍼지는) 내 머릿속에 (전해지는) 너의 감촉에
(鳴り響く)この頭の中で (伝わる)君の感触に

っぢねぢぬん のわ ね さい ぐまん どぅる す のぷぢゃな
(찐해지는) 너와 내 사이 그만 둘 순 없잖아 (aight?)
(深くなる)君と俺の関係は このままやめられないだろ?

のる ばらぼぬん まぬん ぬんびちぇ だがおぬん ね そんぢせ
(널 바라보는) 많은 눈빛에 (다가오는) 내 손짓에
(君を見つめる)たくさんの視線に (近づいて来る)俺の手振りに

っどるりょおぬん がむぢょんうん おぬるろ まぢまぎる ごる
(떨려오는) 감정은 오늘로 마지막일 걸
(震える)感情は 今日で最後になるさ



hey boy ねげ だがわぢょ
hey boy 내게 다가와줘 dj play that song
hey boy あたしの所に近づいて来てよ

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) いでろ げそっけ
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 이대로 계속해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) このままずっといよう

hey boy なるる ゆほっけぢょ
hey boy 나를 유혹해줘 dj play that song
hey boy あたしを誘惑して

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) ぐれ のる うぉね
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 그래 널 원해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) そぅ あなたが欲しいの



livin la vida loca senorita ぐでぬん まち ちょんさ がっだんにだ
livin la vida loca senorita 그대는 마치 천사 같답니다
livin la vida loca senorita 君はまるで天使のようさ

ぎんもりえ ふぁなん みそ like ぬぐぼだ あるむだぷだんにだ
긴머리에 환한 미소 like 누구보다 아름답답니다
長い髪に 明るい笑顔 like 誰よりも美しいね

ぐ ぬが せ がぢ そうぉぬる まららみょん はなまん いっすみょん で くげ のらみょん
그 누가 세 가지 소원을 말하라면 하나만 있으면 되 그게 너라면
誰かが3つの願いを聞いてきたら 1つだけあればいいんだ それが君ならば

ど ばらるげ おぷそ
더 바랄게 없소 I swear only you the one like this like that
もぅ望むものはないよ



なる っだら もむる ふんどぅろ (like this) なる っだら もむる うむぢぎょ
날 따라 몸을 흔들어 (like this) 날 따라 몸을 움직여 (like that)
俺みたいに体を揺らして (like this) 俺みたいに体を動かして

いっぢょっ ぢょっぢょっ here we go here we go いりろ いりろ
이쪽 저쪽 here we go here we go 이리로 이리로
こっちに そっちに here we go here we go こっちへこっちへ

なる っだら もむる ふんどぅろ (like this) なる っだら もむる うむぢぎょ
날 따라 몸을 흔들어 (like this) 날 따라 몸을 움직여 (like that)
俺みたいに体を揺らして (like this) 俺みたいに体を動かして

いっぢょっ ぢょっぢょっ here we go here we go いりろ いりろ
이쪽 저쪽 here we go here we go 이리로 이리로
こっちに そっちに here we go here we go こっちへこっちへ



hey boy ねげ だがわぢょ
hey boy 내게 다가와줘 dj play that song
hey boy あたしの所に近づいて来てよ

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) いでろ げそっけ
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 이대로 계속해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) このままずっといよう

hey boy なるる ゆほっけぢょ
hey boy 나를 유혹해줘 dj play that song
hey boy あたしを誘惑して

なわ っぢゅっ (SO WHAT YOU GONNA DO) ぐれ のる うぉね
나와 쭉 (SO WHAT YOU GONNA DO) 그래 널 원해 all night long
あたしとずーっと (SO WHAT YOU GONNA DO) そぅ あなたが欲しいの



BIG BANG うぉなんだみょん ぶと おそ BIG BANG うぉなんだみょん ぢゅるそ おそ
BIG BANG 원한다면 붙어 어서 BIG BANG 원한다면 줄서 어서
BIG BANG 欲しいなら早くこいよ BIG BANG 欲しいなら早くついて来い

EVERY BODY DROP IT LIKE IT HOT BIG BANG

haha ye c'mon like this G.D T.O.P let's c'mon!




なる っだら もむる ふんどぅろ (like this) なる っだら もむる うむぢぎょ
날 따라 몸을 흔들어 (like this) 날 따라 몸을 움직여 (like that)
俺みたいに体を揺らして (like this) 俺みたいに体を動かして

いっぢょっ ぢょっぢょっ here we go here we go いりろ いりろ
이쪽 저쪽 here we go here we go 이리로 이리로 (c'mon)
こっちに そっちに here we go here we go こっちへこっちへc'mon








おぉ~女性ボーカルは元Switのウンジュオンニなんだ
最近では1TYMのベッキョンオッパとムガタン?で活動してましたよね~
ジェッキのジェジンオッパの実の妹さんです♡


YGって本当にFamily内でフィーチャリングしまくってますね
運動会とかやっちゃうほど仲良しなのがすごい分かるよ~笑。
先輩・後輩関係なしに、お互いがリスペクトし合って楽しんで音楽作ってる感じがすごいいいなぁ


あっこはボミオンニの声がどーも苦手みたいなんで(笑)
We Belong Togetherとかよりもウンジュオンニfeatのこの曲の方が気に入りましたね^^*












これはあれですね。
音楽番組のステージなんかで歌うような曲ではないですね
ライブじゃあんなかっこいいのに…一気にスケールちっさくなるよ笑。

ビッベンだけじゃなくて
ダンサーや見てる観客みんなで作るパフォーマンスって感じのノリだから
歌番組で見ると悲しいほどチンケに思えちゃうT_T
でっかいステージで、爆音で聞いてなんぼですよ

ほんと、もったいない

スポンサーサイト
2007.03.06 Tue ♡コメント♡:7   [BIGBANG]
♡ありがたいぉ言葉♡
キャ~(>∀<)
あっこさん、どうもありがとう~!!!
『フンドゥロ』大好きなんです♪この曲聴くと、かなりテンション高くなります↑↑↑

YGジャパンの設立ライブで初めて生で聴いたんですけど、本当ライブ向きですよね。
妙に会場全体が一体感に包まれる感じがたまりません☆
ウンジュさん?の声もこの曲のグルーブ感にマッチしてて好きですv-238
by: ヨリ | 2007.04.25 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.25 | | edit
こんにちは。この曲、大好きでリクエストしようかと思っていたのですごく嬉しいですv-238何度も観てますv-10いつもありがとうございます
by: ゆう | 2007.04.26 | URL | edit
>ヨリさん☆
フンドゥロ~大好きですかぁ^^*
この曲聞くとテンション上がりますね↑↑笑。
YGジャパンなんか出来たんですかっ^^;
知らなかったです~日本でもこの曲披露したんですね☆
あっこもウンジュオンニの声好きです♡BBとの相性もいいですよね!


>ひろみさん☆
はじめまして^^
コメント残して下さってありがとうございました★
入り浸っていましたかぁ~~嬉しいです!笑。
ひろみさんのビッベン好きなんですねぇ♪
他のビッベンの曲も時間が出来たら載せますね^^*
ありがとうございます~無理しないで頑張ります☆
ブログ気にって頂けたようであっこも嬉しかったです!
また来て下さいね~~♪


>ゆうさん☆
こんにちわ^^*
ゆうさんもこの曲好きなんですね☆
何度も観てますか~~喜んで頂けた様で嬉しいです!
たくさん見てくださいねぇ♪
by: あっこ@管理人 | 2007.04.28 | URL | edit
>あっこさん
そうなんです。
YGジャパンが4月にできたんです^^
HPもまだ出来初めなんですけど、韓国のHPの日本版って感じです。

そのイベントにはGUMMYオンニも来てて、WeBelong~をTOPとGDと一緒に歌ってくれましたよv-266
by: ヨリ | 2007.04.28 | URL | edit
こんばんは。いつも楽しく見ています^^

マンネ声でかいですね~~^^;
でもよく見てみるとたぶんこの時マイクの調子がおかしかったんじゃないかな~~なんて思ったりします。
ヨンベとテソンが歌ってる時後ろでまんねが舞台袖に向かってマイク指差して何か訴えてるんですよね。

普段のマンネってそんなマイクに声が通るタイプではないので(特にダンス曲)
たぶん故障のせいじゃないかな~~なんて思ったりもします。

ただの推測ですけどね^^;

ふんどぅろ いいですよね~ライブに最適です♡
by: 遥 | 2007.05.01 | URL | edit
こんにちは~お久しぶりです☆^^
4月29日に大邱のオリンピック競技場で行われたチャリティーコンサートに行ってきました!!
そこでBigBangを聴いてしまい…そのステキさにはまりました~!!!
ファンの人たちもとてもいい人ばかりで、すごく楽しい時間でした☆
フンドゥロを歌ったのですが、コンサートには最高に盛り上がる曲でしたっ♪♪
by: かおり | 2007.05.01 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Through The Forest/東方神起| HOME |
