スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ナビ ムドム(蝶の墓)/TAKE
デビュー当時は5人だったのに…いつの間にか4人になってたTAKE

1人どーしちゃったんでしょ?笑。
俳優になったとかならなかったとか…よく分からん


デビューの1集ではヒジュンオッパがプロデュースした曲もあったみたいですね
新人なのにすごい待遇いいなぁ
でもこの曲は、ナオルのプロデュースらしいから…

そりゃナオルの方がいいに決まってるでしょ
ぶらうんあいずさんとこのナオルさんですよ~
この曲かなりあっこも好きです^^

ヒジュンオッパの方は聞いたコトすらないのにナオルを選んだ…元H.O.Tペンのあっこちゃん笑。


しかもこの曲、当時ヘソンオッパが着うたにしてたらしいですね
あの頃あっこは…へソンオッパのあにらみょ~んを着うたにしてたぞぉ~笑。



なび むどむ
나비 무덤/蝶の墓








Standing beside you as sleep

Wipe my tears as I close the door


ぶるろど でだび おぷそよ ぢぇばる なる ぶるろばよ
불러도 대답이 없어요 제발 날 불러봐요
呼んでも返事がないんだ 頼むから 僕を呼んでみてよ



あむまるど あなるごらんごる あら ぐろっけ もったる ごっど あら
아무말도 안할거란걸 알아 그렇게 못할 것도 알아
何も言わないってコトは分かってるよ そんな風に出来ないってコトも 分かってる

はぢまん の むすん まるる はるっがば
하지만 너 무슨 말을 할까봐
だけど 君が何か言うんじゃないかって

ぢょよんひ ぎるる よるごそ あぢっ のえ ぢぶる そそんごりぢょ
조용히 귀를 열고서 아직 너의 집을 서성거리죠
静かに耳をすまして いまだに 君の家をうろついてしまうんだ



あまど いぇぢょんちょろむ なるぼみょ うする に せんがげ
아마도 예전처럼 날보며 웃을 니 생각에
多分ね 昔みたいに 僕を見ながら笑う君を想って

ぢゃっぐ いっげ でおがぬん な
자꾸 잊게 되어가는 나
どんどん 忘れていってしまう僕



なぬん のるる もっばど なん のわ あぢっ ぎんぬんで
나는 너를 못봐도 난 너와 아직 있는데
僕は君に会えなくても 僕は君とまだいるのに

めいる に せんがっ なるっでみょん いろっげ なん に あぺ あんぢゃ いっそ
매일 니 생각 날때면 이렇게 난 니 앞에 앉아 있어
毎日 君が思い浮かんでくると こうして 僕は君の前に座っているんだ

せうぉる ふるろがみょんそ な ぢゃっぐ ぢうぉぢげっぢ
세월 흘러가면서 나 자꾸 지워지겠지
歳月が流れていきながら 僕はだんだん忘れちゃうよね

いぢぇん ど いさん ぼてぃぎ ひむどぅろ のるる いんぬん なるる よんそへ
이젠 더 이상 버티기 힘들어 너를 잊는 나를 용서해
もぅこれ以上 頑張れないよ 君を忘れてしまう僕を 許してほしい



ね ぬんむるど まるら がげっぢょ いぢぇん ど いさん ふるぢど あんぢょ
내 눈물도 말라 가겠죠 이젠 더 이상 흐르지도 않죠
僕の涙も乾いていくよね もぅこれ以上 流れるコトもないよね

はぢまん ど ぎぽがぬん すむそり
하지만 더 깊어가는 숨소리
だけど もっと深くなっていく 息の音

ねぎょて もむちょ ぢゃむどぅろ はるぢょんいる のるる ちゃっげ でぬんごる
내곁에 멈춰 잠들어 하루종일 너를 찾게 되는걸
僕の傍で止まって眠り 一日中 君を捜してしまうんだ



あまど いぇぢょんちょろむ の っだっどぅたぢん あんげっぢまん
아마도 예전처럼 너 따뜻하진 않겠지만
多分ね 昔みたいに 君は温かくはないだろうけど

くごん なえ うんみょんいにっが
그건 나의 운명이니까
それは 僕の運命だから



なぬん のるる もっばど な はんさん よぎいんぬんで
나는 너를 못봐도 나 항상 여기있는데
僕は君に会えなくても 僕はいつもここにいるのに

めいる に せんがっ なるっでみょん いろっげ なん に あぺ あんぢゃ いっそ
매일 니 생각 날때면 이렇게 난 니 앞에 앉아 있어
毎日 君が思い浮かんでくると こうして 僕は君の前に座っているんだ

せうぉる ふるろがみょんそ な ぢゃっぐ ぢうぉがげっぢ
세월 흘러가면서 난 자꾸 지워가겠지
歳月が流れていきながら 僕はだんだん忘れていくよね

いぢぇん ど いさん ぼてぃぎ ひむどぅろ のるる いんぬん なるる よんそへ
이젠 더 이상 버티기 힘들어 너를 잊는 나를 용서해
もぅこれ以上 頑張れないよ 君を忘れてしまう僕を 許してほしい



のるる いろっげ あなばど なん あむ ぬっぎむ おぷそ
너를 이렇게 안아봐도 난 아무 느낌 없어
君をこうして抱いてみても 僕は何も感じないんだ

いぢぇん の おんぬんごんぢ うぇ ぐろる もるぢ
이젠 너 없는건지 왜 그걸 모르지
もぅ君はいないのかな どうしてそれが 分からないんだろう

のん にみ よぎえ おんぬんで はぬり がるらのうん のわえ いびょるる
넌 이미 여기에 없는데 하늘이 갈라놓은 너와의 이별을
君はもぅここにはいないのに 空が引き離した君との別れを

どるりるす のぷそ な いぢょぢん ちゅおげ のる なむぎょどぅるげ
돌릴순 없어 나 잊혀진 추억에 널 남겨둘게
取り戻すことはできないんだ 僕は忘れられた思い出に 君を残しておくから



なぬん のるる もっばど な はんさん よぎいんぬんで
나는 너를 못봐도 나 항상 여기있는데
僕は君に会えなくても 僕はいつもここにいるのに

めいる に せんがっ なるっでみょん いろっげ なん に あぺ あんぢゃ いっそ
매일 니 생각 날때면 이렇게 난 니 앞에 앉아 있어
毎日 君が思い浮かんでくると こうして 僕は君の前に座っているんだ

せうぉる ふるろがみょんそ な ぢゃっぐ ぢうぉがげっぢ
세월 흘러가면서 난 자꾸 지워가겠지
歳月が流れていきながら 僕はだんだん忘れていくよね

いぢぇん ど いさん ぼてぃぎ ひむどぅろ のるる いんぬん なるる よんそへ
이젠 더 이상 버티기 힘들어 너를 잊는 나를 용서해
もぅこれ以上 頑張れないよ 君を忘れてしまう僕を 許してほしい



Standing beside you as sleep

Wipe my tears as I close the door


おんぢぇな にぎょて いっするげ
언제나 니곁에 있을게
いつも 君の傍にいるからね

Standing beside you as sleep

Wipe my tears as I close the door











これは…
とっても綺麗で、すごく胸にくる歌詞なんですが…

亡くなった恋人のことをだんだん忘れていっちゃう自分に苦しんでる・・内容の曲ですね。



ほんとに・・
亡くなった人以上に、残された人間はもっとつらいですよね。
その人を想いながらも、もぅ二度と会うことが出来ないなんて…本当につらい。
大切な、大好きな人なら余計に…。

だけど忘れることはもっともっとつらいよT_T


もぅこれ以上 頑張れないよ 君を忘れてしまう僕を 許してほしい
『ぼてぃぎ ひむどぅろ』って表現がすごく切ないですT_T











コーラスだけじゃなくて、TAKEはダンスも出来るみたいですね
って、あっこはオッパたちの踊ってる姿を見たコトは一度もないんですが~笑。


一番右の人が…
チャ・テ●ョンに見えて仕方ないてす。笑。
別にチャ・●ヒョンがどーだって言ってる訳じゃないけど…すごいテヒョン顔

でも音はテヒョンさんが一番安定してる気がしますね^^
…テヒョンじゃないでしょ笑。









TAKEのハーモニーはすごく心地いいですね^^
良い意味であんまりしっかりしてなくて、すごく軽い感じがとても聞きやすい

うわ~上手いなぁ~!とか
このフェイクすげぇ~~とかはないけど
聞く側もきちんと構えたりしないで、楽に音を楽しめる感じがすごくいいですね^^
歌詞の意味とかじーんと胸に伝わってくるしね

K-POPの中じゃ
こうゆう感じでアッサリ、淡々と歌い上げるのも珍しい感じがするし
音だけじゃなくて…表情とかもスゴイ薄いです!笑。


全て良い意味でね笑。

スポンサーサイト
2007.03.06 Tue ♡コメント♡:5   [その他(♂男性グループ♂)]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.01 | | edit
>ココモコさん☆
ココモコさん、あんにょんで~す^^
コメントのお返事がめちゃめちゃ遅くなっちゃってすみませんでした><;
TAKEの1集買ったんですかぁ~!めっちゃタイムリーでしたね☆
あっこはちょうど2年前のこの時期に、よくこの曲を聴いていました^^
急に懐かしくなって訳して載せちゃいました~笑。
なのでココモコさんが反応して下さって嬉しかったですよ♡
『ぼてぃぎ ひむどぅろ』が本当にすっごく切ない表現です~T_T
あははっ!1集の頃と比べるとちょっと人が一致しないかもですね~笑。
みんな随分垢抜けたと言うか、芸能人っぽくなったというか^^;笑。
チャ・テヒョン似てますか♡?嬉しいです~i-237i-185
TAKEのハーモニーはめちゃめちゃ綺麗とかよりも、聴いてて心地いい気分になりますよね^^
表情だけじゃなくて…音としてちっとも存在感がないのが魅力です!笑。
空気のように溶けていっちゃう感じが本当にすごいと思います^^*
あっこもココモコさんとTAKEについて語れてすごく嬉しかったです~≧ω≦*
励ましのお言葉と一緒にぽっぽi-188まで頂いちゃって…元気いっぱいになれました^^♪
あっこの方こそいつもありがとうございます♡
これからもあっこの大好きな曲たちを紹介していきますね!
ユノがソロで洋楽を歌ってるのは…あったかなi-201
他の4人はいっぱいあるんですがね><
本人も好きって言ってるし、あっこ的にはジャスティンとか歌って欲しいです^^
あははっ、ウケる♪あったら出しますよ~笑。
思い出したらまた載せますね^^!!
by: あっこ@管理人 | 2007.07.09 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.11.25 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.11.25 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.11.25 | | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ブルチビョン(不治の病)/フィソン| HOME |
