スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
My Everything....♡
あっこにとってK-POPに負けないくらい大切な音楽があります^^
それは…洋楽
…J-POPじゃないんかいっ!!笑。

ウリオッパの影響でK-POPを好きになる前から洋楽は色々と聴かされてましたね
でもやっぱりあっこにはK-POPが一番だけど♡

昔はお兄ちゃんの部屋からCDパクってきて色々聴いてたけど
どーも音楽の趣味が違うみたいで(笑)最近はあんま聴いてませんでした笑。
自分で買うお金ないもんー。K-POPで手一杯


でも日本に帰ってきて久しぶりにお兄ちゃんと音楽の話とかしてて
昔好きだったCDとか久々に聴いてたらすんごい懐かしい気持ちになりました♡♡
先週一週間はあっこのiriverの中身がほとんどK-POP以外になってたしぃ~笑。

やっぱり音楽って自分と一緒に生きてるような気がします!
色んな思い出と一緒にBGMのようにその頃聞いてた音楽が記憶として残ってたり
そうゆう所がすごく好きですね^^*
J-POPでのあっこの思い出songと言ったら…
ラルクの『flower』を聴くと必死で泳いでた小学生の頃を思い出すし
ハイスタの『Stay Gold』を聴くと中2の時に初めて付き合った彼氏を思い出して(笑)
モンパチの『あなたに』を聴くと高1の体育祭を思い出して、
BUMPの『天体観測』を聴くと…人生合コンを思い出しますね…笑。

そして、とーほーしんきさんの『Stay With Me Tonight』を聴くと…ランドマークとヒルズを思い出します笑。




そんな勢いであっこの好きな洋楽ナンバーも色々載せたり書いたりしたいんですが

①韓国以上に著作権がうるさい!
②興味ない話しないでよっ!ってお叱り受けるかも(笑)
③なんせここはK-POP部屋(J-POPの話題ですら滅多に出てこないのに…笑。)

などの理由で、オリジナルのMVとか載せてもシラケそうなので
あっこらしく…
K-POP的カンチュ洋楽songを書いていこうという結論になりました
K-POP的洋楽って…何だよソレ笑。


今回はかなり自己満な記事になりそうなので、その辺はあしからず~~笑。




まずは、この曲!あっこが大好きなこの曲
元々98°は大好きだったけど、シアちゃんがMusicWaveで歌ってくれて余計に好きになりました^^
あれ以来、昔はなんとも思わなかった歌詞の内容までも異様に好きになったし


My Everything/98 degrees




98°は最近はめっきり活動してないですよねT_T
あっこはあの一点の曇りもないコーラスワークが大好きなんだけど…
お兄ちゃんには『ルックスで好きになったでしょ』ってつっこまれますね。笑。
いや違うって!笑。兄ちゃん…あっこがモムチャン苦手なの知ってるでしょ


この歌詞本当に好き~^^
シアちゃんが歌ったあの日からMy Everythingの歌詞が
あっこの中では東方神起の音楽とぴったり結びついちゃったんだよね♡

You surrounded me with your endless love...
You are my everything Nothing your love won't bring
Your spirit pulls me through When nothing else will do..
That you will always be My everything



あっこにとってまさに東方神起の音楽が…My Everything♡




動画をたくさん載せると重くなっちゃうので…
続きは追記に載せますね^^
トンバンだけじゃなくて、ブンちゃんやシナ、FTTS、BoA、BBとかも出てきますよ!笑。








じゃあ、続いて…この曲!
あっこは特に好きな曲ってわけじゃないけど(笑)、ホイットニーの有名すぎる名曲ですね^^


Greatest Love Of All/Whitney Houston





うわ~~すげぇ~シア・ジュンス
ホイットニー・ヒューストンまでも自分の歌にしちゃってますよ^^;
こんな素人がオーディション受けに来たら…たまったもんじゃないですね笑。

でもこの曲はシアちゃんが小さい頃からずっと練習してた曲ですよね
↓の映像は中学生の頃のジュンスの歌声です






声が今とは全然違うけど…
歌唱力は中学生とは思えないですよね^^
多分、当時えちょのカンタさんがよくこの曲を歌ってたから
それで幼いジュンスも影響を受けたのかな







シュジュのイェソンオッパもラジオで歌ってました^^
SMオーディションでじぇじゅママに勝ったこの実力笑。
でもそれ以上にあっこは隣のリョウギが気になったよ…あーゆうファッションするんだ
フードかぶったりしなそうなのに…笑。





続いて今度は…じゃすてぃーん
って、ジャスティンが特に好きってわけじゃないんですが…Sexy Back~は大好きです


Sexy Back/Justin Timberlake





ビッベンのマンネ、スンリくんのSexy Back~
90年生でこの曲歌ってる彼がスゴイわ!笑。
終始笑顔でマンネに多少あんぐり気味のタプヒョンが可愛いよっ



Heal the World/Michael Jackson





トンバンがデビューの年はこうやって何かとボア先輩と一緒に歌ってましたね^^
ボアペンだったから東方神起を知ったって人も少なくないのかな
あっこもボア目的で見てた番組でトンバンと出会ったしね笑。

マイケルジャクソンは韓国でも数多くのアーティストにリスペクトされています
BoAもかなりマイケルの音楽の影響を受けてるしね^^

色々音楽以外のネタが尽きないお方ですが(笑)…やっぱり才能はすごいと思う♡
昔の映像なのにスリラーとか未だにかっこ良く感じちゃうし!
あっこもボアも生まれる前の曲なのにそう思えるって…ホントすごいことだと思いますね



Lately/Stevie Wonder





この曲、超好き~♡♡
スティービーワンダーは良い曲ほんとにたくさんあるけど…
その中でもlatelyは名曲ですよね^^

↑の映像で一番最初に出てくる小学生シアちゃん…絶対えちょ踊ってるな笑。







Hello チャットのMCが…
いつの間にかゴンイルのマンネになってる

曲よりもそっちに食いついちゃったよ笑。







ドンちゃん最高です^^*
しかもドンちゃんの声にすごく合ってるし

シアちゃんやマンネには出せない大人な雰囲気もすごいかっこいいし







やっぱりブラオッパの発音が綺麗だから聞いてて気持ちいいし、歌詞がストレートにきますね
ちょうど20歳くらいの頃だったかな♡♡

…って、既にその歳で落ち着きすぎだから笑。






もぅこれ以上動画載せるとかなり重くなっちゃうので…
後半のMusic is My Life...♡に続きます^^*

後半はもっとあっこが好きな曲多めで載せますね♡♡


スポンサーサイト
2007.04.24 Tue ♡コメント♡:16   [動画]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
>どげんねさんサン☆
あははっ、プロデューサーになれますかっ!笑。
あっこはただ自分の好きなものをただただ載せて書いてるだけなので~単なる自己満ですよ☆自分が一番楽しんでいると思います^^;笑。
じっくり何回も聴いて頂けたようで本当に嬉しいです♡
あっこは洋楽ではロックとかHipHopはあんまり聴かなくて~しっとりとしたR&Bが大好きなんです^^*
最近のはめっきり分からなくなっちゃったんですが昔は本当によく聴いてました!
ちょっと渋いですかね~笑。
今回の特集でかなりシアちゃんに惹かれちゃいましたか☆
どげんねさんサンの好きなチャンミンぐんも色々と歌ってるので載せれば良かったです><
マンネもかなりの洋楽好きなので♡
でもやっぱりシアちゃんは本当にすごいですね^^
あっこもシアちゃんの歌声聴いてる時はユノを忘れちゃいます!笑。
踊ってるときは断然ユノですが~笑。
ブンちゃんが歌うカバー曲は本当にすごいですねっ≧ω≦*
どの曲歌ってもブンちゃんっぽくかっこ良く仕上げちゃうのがすごいところです☆
あっこが魅力を引き出せたようで…本当に嬉しいです^^
この特集面白かったし、まだ全然好きなの載せきれてないので…機会があったらまたやりますね♪
どげんねさんサン~~疲れてるんですかっ><?大丈夫ですか?!
あっこも心が病んだ時はいつも音楽に救ってもらいますよ^^一番の薬です☆
いい曲たくさん聴いて、また頑張って下さいね♪


>勇魚さん☆
はじめましてぇ^^
コメント残して下さってありがとうございました☆
勇魚さんも元々は洋楽が好きだったんですかぁ~!
あっこも最近は全然分からなくなっちゃったんですが…昔はよく聴いてましたよ^^
楽しく読んで頂けたようであっこも嬉しいです♡
また機会があったら他の曲とかも載せたいです♪
ブログ頑張りますね~!コメント嬉しかったです☆
また遊びに来て下さいね^^*
by: あっこ@管理人 | 2007.04.25 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.25 | | edit
初めまして☆
初めまして☆
2週間くらい前から見てたんですが、今日が初カキコです(>∀<)
私も98゚知ってます!!
しかもその曲好きです!!
シアが歌ってくれてたなんて気づかなかったです;;
今後、ぜひ仲良くしてください♪♪
by: みゆき | 2007.04.25 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.26 | | edit
あっこちゃん こんにちは^^
ご無沙汰してます。元気にしてますかv-362
随分前にコメントさせてもらったから分からないかもしれないね^^
あんまり洋楽などには詳しくないんだけど~
素敵な曲が多いしみんな歌が上手くてビックリですv-405
スティービーワンダーの曲もこうやって聞き比べてみると~
少しずつ違うけどそれぞれの魅力があるのが分かりました~ぁ^^
東方君とFTTSの歌しか聴いてないので~
いろんなグループの事も分かって楽しかったですv-411
また遊びに来させて下さいね^^
by: けいこマン | 2007.04.28 | URL | edit
>ポムさん☆
はじめましてぇ^^
いいえ~こちらこそコメント残して下さってありがとうございました♡
ゴンイル以外にもたくさんの素敵な曲に出会って頂けた様で…あっこも嬉しいです♪
そうですよねぇ~歳とか国とか関係なしに、いい音楽はいいですよねっ☆
歌詞が分からなくてもメ、ロディーだけでも胸を打つ曲はたくさんありますし^^*
自然と涙があふれちゃう素敵な曲はたくさんありますよね☆
本当にポムさんにもここを楽しんで使っていただけてるようで嬉しかったです。
また遊びに来て下さいね^^


>みゆきさん☆
はじめまして^^
コメントありがとうございましたぁ!
98 degrees知ってますか☆
シアちゃんがおととしかな?韓国の番組でMy Everythingを歌ってくれましたね。
98°の中でもよく韓国の歌手たちにもカバーされてる曲だと思います!
はい~こちらこそ仲良くして下さいねぇ~~^^
また遊びに来て下さい☆
by: あっこ@管理人 | 2007.04.28 | URL | edit
>マメさん☆
マメさ~ん、お久しぶりです^^
日本に帰ってきました~ただいまです♡
あっこはまだ大学生ですよ~笑。
韓国にはちょっとやりたいコトがたくさんあって、去年は一年間休学していってました☆
でももぅ当分は韓国には帰れないと思います~T_T
今度はこっちで勉強頑張らなきゃいけないので~><;
そうですね~!母国が2つあるのはやっぱり恵まれていると思います。
マメさんが仰ったとおり…少し気持ちが大きくなれるかもしれないですね^^
この国では常識だってことも違う国に行くとそうではないのが当たり前ですし…色んな考え方や色んな人や、色んな素敵なモノが世界中にはたくさんあるんだなってコトも小さい時から肌で感じられたので。
あっこはマメさんもとっても優しくて器のおぉ~きな方だと思ってますよ♡笑。
マメさんも洋楽好きですかぁ~!
latelyはソン・シギョンさんも歌われたことがあるんですかぁ☆
見てみたいです^^*
シア・ジュンスも充分すぎるくらい最高ですが…やっぱりFTTSはすごいですよね♡
ブラオッパはnativeなので当たり前っちゃ当たり前ですが…ファニオッパは全く英語ダメ(笑)なのに歌になるとすごいです^^
超セクシーですねっ♡雰囲気もあるしっ!!笑。
喜んで頂けてあっこもすごく嬉しいです~♪
この特集…自分でもめちゃめちゃ楽しかったですし^^*
また機会があったら載せますねぇ~!
マメさんのコメントもとっても嬉しかったです☆


>けいこマンさん☆
けいこマンさん~、こんにちわ^^
そしてお久しぶりです☆あっこは元気にしてますよ~笑。
もちろんけいこマンさんのコトも覚えてますよっ!
色々FTTSも好きになって頂けて嬉しかったですし♡笑。
素敵な曲多かったですかぁ~!嬉しいです^^*
色んな歌手が他の人の曲歌ってるのを聞き比べるのは楽しいですよね~♪
みんなそれぞれに違う良さがありますしっ☆
歌の上手さとかもすごく感じられる気がします^^
トンバンやFTTS以外にも素敵なアーティストがたくさんいるので色々聞いてみて下さいね。
けいこマンさんにも喜んで頂けた様で…あっこもとても嬉しいです^^*
また遊びに来て下さいね♪
by: あっこ@管理人 | 2007.04.28 | URL | edit
はじめまして♬
はじめまして♬(*≧m≦*)
初めて書き込みしますっ!!!

実は私一昨日、急に98゜の曲を聞いてみたくなったので(今まで聞いたことなかったんです)You Tub●で「My Everything」のPVを見つけて聞いてたんです♬
聞いてみたら見事に私のツボな曲で・・・
どうしてもCDが欲しくなって今日近くのお店に行ったんですけど、無くて…・゚・( Pд<q)・゚・
で、今日久しぶりにここにきたら「My Everything」のことが書かれてたのでびっくりしました~~ぇ━━(*´・д・)━━!!!

ってゆーか、この曲シアちゃんが歌ってた曲だったんですねっ!!!
一昨日聞いてた時に、「どこかで聞いたことある・・・」って思ったんですが、どこで聞いたのか思い出せなかったんです~。。
スッキリしました~♬(* ̄ー ̄)v

98゜のCD絶対GETしますっ(///∇//)
by: めぐ | 2007.04.28 | URL | edit
私も洋楽ファンです
私も洋楽好きですっ
というか,ずっと洋楽オンリーでした。
土曜日はFENをずっとかけっぱなしだったし,
昔ベストヒットUSAや地上波でMTVやってた
ときはかぶりつきで見てました。
コンサートもホイットニーやスティング,ワム等いろいろ行きましたね~。
ホイットニーが歌うGreatest love of allは,何度聞いても涙する位好きです。
でもジョージ・ベンソンも渋くていいですよ。
スティービーも大好きですね~。
あ,洋楽話は止まらなくなっちゃうので,この辺で(笑
by: スプマンテ | 2007.04.28 | URL | edit
素敵な曲ですね
あっこさん、こんばんわ^^
今日初めて、My Everythingを聴きました。
とても素敵な気持ちの良くなるメロディと歌詞ですね^^ CDを買いたくなりました。
一週間サプライズ有難うございました。毎日、毎日とても楽しかったです。私の知らないトンの歌声に又会えました。そして、なんと言っても動画が楽しかったです。何度見ても笑えるし、癒されました。本当に有難うございました。又の機会を楽しみにしています。今日は最後まで、楽しませていただきます。
by: なんちゃん | 2007.10.28 | URL | edit
やっぱりチェ~ゴ~チェ~ゴ~♪
スンリくんのSexy Back、やっぱり大好きです~i-237i-178
ジャスティンより好きi-189
また聞きたいなとすごく思ってたので、久しぶりに聞けてとてもうれしかったですi-179i-176
シスコもいいけど、やっぱりブンちゃんのIncompleteも大好きです~i-189i-189
またいつかここで聞けるのを楽しみにしてますね~(笑)
by: sayu | 2007.11.28 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

070424 21c ARTIST 東方神起①| HOME |
