スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Music is My Life...♡
My Everything...♡の続き~続きです~^^*

大好きな洋楽とK-POPを一緒に語れるのがなんかむっちゃ楽しい♡
あっこの好きな曲・Artistは他にもたくさんいるんですが…
映像がないから載せられないのがほとんどなので残念なくらいです><

もっと色んなところで他のアーティストさんの曲も歌って欲しいですね
それがきっかけで皆さんの興味の幅も広がったりしますもんね^^




次は…あっこが一番好きなR&Bアーティスト^^
Brian McKnight♡♡

Brian McKnightの曲を聴いて今まで何回泣いたか分からない。。
それくらい大好きなアーティストです
Brianの声も好きだし、Brianが作る曲も好きだし…。
あっこの中で音楽ってモノの存在価値を変えてくれた人でもありますね^^


So Sorry/Brian McKnight




オリジナルの音源は視聴程度にしてあります^^
Fullで聴きたい方は是非アルバムを購入されてみて下さいね♡この曲は『U Turn』に収録されてます!



ミッキはデビュー当時からこの曲が好きだって言ってましたね^^
練習生だった頃の課題曲だったのかな♡
シアちゃんにとってのLatelyみたいなものかな



そんでもって次は…
あっこも大好きなSISQOのIncompleteを載せようかな
じぇじゅママが大好きなシスコ!
この曲はシスコのソロアルバムに収録されてましたね

ちなみにIncompleteは…BSBの方じゃないですよ~笑。
日本人にはBSBの方が馴染みが深いのかな?笑。


Incomplete/SISQO

(ジェジュン ver.)











あっこはじぇじゅが歌うロックが大好きなんですが…
こうゆうR&Bもやっぱりすごくいいですねぇ~

シスコよりも気持ち一音一音丁寧に歌ってる感じがしてじぇじゅらしいし
声の柔らかさとか優しさが伝わってくるので…本当に好き♡
乾いた感じの声なんだけど…艶はあるみたいな?笑。


でもじぇじゅ以上にブンちゃんが歌うIncompeteに感動しちゃった自分もいたり笑。
ブンちゃんの声ってすごいこの曲に合ってると思いますね


(SE7EN ver.)




上手いな…ホント^^;
自分で色々アレンジしちゃってる所もかなりすごいし



(ヘソンオッパ ver.)





ヘソンオッパも何気にLiveで歌ってますね
でもこれは選曲ミスだよ…ヘソンちん

ヘソンちんの声の綺麗さがあんま伝わってこないもん
声が綺麗だから…この曲だと逆に薄くて物足りなく感じちゃうんだよね
ヘソンオッパならもっと魅せられる曲が他にあるのに。。
ちょっと勿体無かったな


って、ダンサーのオンニ達とのせくしーダンスにヤキモチ妬いて
ちょっとコメントがいじわるになっちゃったよ笑。
ヘソンオッパverも勿論大好きですよ^^*



そんでもって…あっこがこの曲を好きになったきっかけは
実は本家のシスコでもないし、じぇじゅでもヘソンオッパでもなく…この人なんです!
フィソンオッパ

あっこはウリオッパにシスコの存在を教えてもらったんだけど
Dru Hillの音楽ってどーも好きになれなくて
シスコのソロアルバムも最初はあんまり聴く気になれなかったんです

でもフィソンオッパの1集にこの曲が入ってて
それを聴いた瞬間、この曲が大好きになりましただからきっかけはフィソンオッパなの^^
それ以来はお兄ちゃんにシスコのアルバムも借りて聴きまくりましたね♡
全体的にDru Hillよりもずっと聴きやすかったです


(フィソンオッパ ver.)




この人の歌唱力は本当に別格ですね^^
しかもゆっくりめのR&Bが本当によく似合う
あっこはフィソンオッパに是非歌ってもらいたい曲がたくさんあり過ぎるよ~笑。



(BigBangテヤン ver.)




テヤンぐんもあっこと一緒でフィソンオッパの影響だろうな

ってか、見た目はテヤンくんが一番シスコっぽいですね笑。
歌ももちろん兄ちゃん達に負けてないけど^^



(キム・ウジュ ver.)




最後はあっこと同い年(86年生)のくせに歌が上手すぎるキム・ウジュくんのIncomplete

ウジュくん本当にすごいと思います
どーしてこんなに歌上手いの
顔に似合わずかなりの声量ですごいパワーボイスだし
こうゆう感じの歌手は嫌いじゃないですね~^^





たった1曲でこんなに色々語っちゃいましたね
全く同じ曲なのに、歌い手が変わると全く違う曲になってるし!!
本当にそうゆう所が面白いと思います


また好評でしたらあっこの好きな洋楽も少しずつ紹介したりしたいですね^^*
Music is My Life♡♡
素敵な音楽と一緒に素敵な時間を過ごして下さいねぇ

スポンサーサイト
2007.04.24 Tue ♡コメント♡:23   [動画]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
Incomplete
久しぶりに聴きましたIncomplete!!
わたしがこの中で一番最初に聴いたのはヘソンのIncompleteでした。
このなんとも言えないハングリッシュ(笑)とダンスが大好きだったんですけど、その後ジェジュンVr.やらフィソンVr.も聴いて、いろんなCompleteが毎回楽しかったものです^^

が、この場で初めてテヤンVr.を聴きました!
わたしの好みNO.1はテヤンVr.ということが判明!!

なんでしょ、ハマりすぎです。
すんばらしいです。(ジェジュン風)

そして今さら本家SISQOのも聴いてみようと思いました(笑)

また何か紹介してくださいね♪
by: ねいる | 2007.04.24 | URL | edit
洋楽もいいですね~i-179i-178
しかも、K-POP歌手の歌っているのを聞けるのがうれしいですi-237i-189
トンバンがたまに洋楽を歌っているのを聞いて、いい曲だな~誰の曲かな??って気になっていたので、わかってうれしかったですi-179ありがとうございますi-176
セブンのIncomplete、すっごいいいですね~i-233
ほんとにうまくてかっこいい!!
この音源がぜひ欲しいですi-178ほんとにCD出して欲しいi-199
色々聞けて、おもしろかったですi-194
ぜひまたやってくださいね~i-189
by: sayu | 2007.04.24 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.24 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.25 | | edit
IncompleteはRainピが歌ってるのを見て初めて知ったかな~。
セクシーなフリつきで歌ってたので、こんなに沢山のVer.聞けたのは嬉しかった~^^
私は最後のキム・ウジュくんのがお気に入りかも^^
ベタついた歌い方が苦手なので、これくらいパワー!な声で歌われると気分いい♪ちょっとイメージ変わってリピってます。
で、こんなこと聞いていいのかな^^;
キム・ウジュくんはドコの人?ソロ?^^;
もっと色んな人の曲聴かなきゃダメね^^;
by: みかりん | 2007.04.25 | URL | edit
>suaさん☆
suaさ~ん、こんばんわ^^*
おぉ~めっちゃタイムリーな記事だったんですね☆スゴイです!笑。
はい~あっこはR&B大好きなんでBrian McKnightは昔からずっと好きで聴いてました♡
『Back At One』は確かに有名ですね^^笑。
ミッキもよく好き好きって言ってますね~♪
トンバンはメンバーみんな好きみたいでサスガ☆です^^*
『I knew I loved you』は2集のShow Caseでミッキとチャンミンが歌ってましたね!
あっこもあれ好きです~本当ミッキがやたら甘ったるいですね~笑。
ミニは『Just Once』とかも歌ってるから…その辺も色々載せたかったです~><
ドンちゃん確かに英語圏いた組より発音いいですね☆
でも喋るとやっぱりエリ兄が一番英語は出来ますね^^
ブンちゃんは本当に他人の曲がウマイですよねっ!勿論持ち歌もすごいけど…
他人の曲歌ってるの聴くと歌の上手さをすごい感じさせられますね♡
suaさんにも楽しんで頂けたようで嬉しいです~!また機会があったらやりますね^^*


>yuyuさん☆
楽しかったですかぁ~?良かったです♡
あっこも皆さんに色んな音楽聴いてもらえて嬉しいですよ^^
自己満で色々書いちゃったけど、コメントもしっかり読んでもらえたみたいで嬉しいですし☆
動画あげるのはそんなに大変じゃないですよ~^^
あっこ自身楽しいです!自分の好きな曲をここに集めておけて♡笑。
好評なようでしたらまたやりますね~♪


>ねいるさん☆
ヘソンオッパは一応ちょっとだけアメリカに住んでたんですけどね~笑。
ねいるさんはテヤンぐんのが一番気に入りましたか!
声もいいし、歌い方もかなりハマってますよね^^
外見もかなりはまってると思います~笑。
みんなそれぞれ上手くて大好きなんですが…やっぱりSISQOが歌うのが一番かっこいいですね^^
あのナリでピアノ弾きながらは本当にかっこいいですよ♡
是非聴いてみて下さいね!
また機会があったら色々紹介しますね~^^*


>sayuさん☆
洋楽もいいですよ~^^
トンバンもこれ以外にも色々歌ってくれてるので皆さんにも聴いて欲しいです!
もちろんオリジナルのも聴いて欲しいんですが☆
馴染みのあるK-POP歌手が歌ってるとやっぱり聴き易かったりしますよね^^
ブンちゃんのIncompleteは本当にすごいですよね!
ブンちゃんも他にも色々洋楽ナンバーも歌ってくれてますが…本当にどれも最高です★
カバーアルバムを出して欲しいくらいに^^*
楽しかったです~?じゃあまた機会があったらやりますねぇ♡
by: あっこ@管理人 | 2007.04.25 | URL | edit
>よっぴーさん☆
よっぴーさん、こんばんわ^^
あははっ、参りましたかぁ~!!笑。
音楽は国問わずいいものですよね☆あっこももっと興味を広げていきたいです♡
よっぴーさんは昔M・ジャクソンが好きだったんですかぁ!
あっこは有名な曲しかしらないんですが…トンバンもBoAもブンちゃんとかも好きだって言ってますよね☆
Incomplete歌ってるじぇじゅは本当に男ですねっ^^*
アンニュイさ…本当に漂ってますね。笑。第一印象はそんな感じですよね^^;
でもあっこもトンバンの音に惚れたのはじぇじゅの声なんですよ~!
それまでは曲は聴きやすいし、みんな可愛いから見てたけど…音に惚れたのはじぇじゅママがきっかけでした☆よっぴーさんもママの歌声にやられたんですね♡
あっこが呼ぶ"じぇじゅママ"って可愛いですかぁ~笑。
ジェジュンをじぇじゅって呼ぶこと自体可笑しいんですがね~^^;
でもジェジュンってよりもあっこの中ではひらがなで"じぇじゅ"っぽいです!笑。
ブンちゃんのIncompleteヤバイですよねっ≧ω≦*
じぇじゅには申し訳ないけど(笑)…本当にスゴイです!
ってか、ブンちゃんは他人の曲もめちゃめちゃうまい歌っちゃう人ですよね^^;
Sexyだし…ブンちゃんの色になってるし♡
よっぴーさんにたくさん感動していただけた様で本当に嬉しいです^^
また遊びに来て下さいねぇ~♪


>ピンクママさん☆
印刷できましたかぁ~!良かったです^^
歌う時はカタカナよりもひらがなルビの方が分かり易いですよね☆
ルビって大抵カタカナだから…あっこも勉強してる時それがすごく嫌だったんです~笑。
カタカナがすんなり読めない子で…^^;笑。
連音化は…会話の中では最後のパッチムが次の母音とくっつく場合がほとんどですが、歌の場合はそうじゃない場合もあったり、歌い手に寄って違ったりします。。
だからあっこもルビ打つ際はCDの通りにしちゃってますね。臨機応変に。。
『ヨンウォニ~』って歌う人もいれば『ヨンウォンヒ~』って歌う人もいるので。
でも会話中では絶対に"ヨンウォンヒ"なんて言わないですね^^;
臨機応変にその都度覚えていくのが一番の最善策かと思います!
法則性でいくと例外が出てきた時に混乱しますし、難しいコト考えると頭痛くなりそうだし、嫌になっちゃいそうだし。
慣れてくるとすんなり分かるようになると思うので^^
韓国語の勉強方は…歌詞覚えたり、ドラマ見たりが一番早いと思いますよ~!
ってあっこはそれしかやってないので他の方法が分かりませんT_T
それとネイティブのお友達が出来ればすぐですねっ♪
ユチョンが歌ってた曲はブライアン・マックナイトさんです^^*
洋楽はレンタルとかも出来ると思うので是非聴いてみて下さいね!
またおススメなのあったら書きますね~☆


>みかりんさん☆
ピオッパもIncomplete歌ってましたね^^
みかりんさんがウジュくんに食いついて下さって嬉しかったです☆
あっこの何気にウジュくんのが一番好きかもです^^*
ウジュくんはソロ歌手ですね~!
まだ2集までしか出してない新人だと思います。本当に歌が上手いです★
ウジュくんの曲も今度紹介しますね~^^
by: あっこ@管理人 | 2007.04.25 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.25 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.25 | | edit
>ゆゆゆさん☆
SISQOは人気ありますねぇ~^^
というか、この曲がすごく韓国では人気ありましたねぇ!笑。
あはは~、SISQOよりもBackstreet Boysの方が日本では知名度高そうなので^^;笑。
日本語じゃちょっとR&Bは難しいかもしれないですね~。
すごく感じることなんですが…英語や韓国語の方がR&Bのメロディーにのせやすい言語なような気がします!
だから上手くも聴こえるし、実際歌い易かったりもするんだと思います。
(逆にロックとかは韓国語よりも日本語の方がかっこいいですね☆)
そうですねぇ~日本の楽曲はあっこもちょっと苦手です^^;笑。
アルバムも聞き飽きるほど聞けなくて…でもゆゆゆさんのコメント読んで安心しました♡
本当にトンバンが好きなのかなぁ~?とか疑問にも思っちゃってたし><
合う合わないはやっぱりありますよね^^でも声はやっぱり最高ですよね☆
クリエーターの方たちにこれからも頑張ってもらいたいですね!
愛が大きい分、求めるものも大きくなっちゃうんですかね^^
また遊びに来て下さいねぇ~~あっこもゆゆゆさんのコメント読むの楽しかったです♡


>hareさん☆
楽しんでいただけましたかぁ~!嬉しいです☆
はいっ!歌手が持ち歌以外の曲を歌うのかなり好きです^^*
hareさんもですかぁ~♡
特にse7enは本当に他人の曲歌うのが上手いですよねっ!
パフォーマンス的にも、もぅカバーの程度をはるかに超えてる気がします^^
ブンちゃんの世界になっちゃってますね☆
ウジュくんもかなり歌が上手いです!声もすごくいいしっ♡
本当に20歳?って思っちゃうくらい声に深みがある気がします^^*
あっこのコメントも楽しいだなんて言って頂けてとても嬉しいです★
トンバンのビジュアルももぅhareさんにちゃんと認めてもらえたようで…嬉しいです~笑。
苦手な方には入りづらいビジュアルしてますもんね…笑。
コメントたくさん残して下さってありがとうございました^^
また遊びに来て下さいねぇ~♪
by: あっこ@管理人 | 2007.04.28 | URL | edit
こちらにも!
ブライアン・マックナイトの曲は,ソウルコンでも,ミッキがOne last cry歌ってましたね。
そしたら,SE7ENも同じくソウルコンサートで歌ってました。どちらもいいですね~。
私もジェジュンのあの声がすごく好きなんです。私にとってhealing voiceですね~。
あの声でバラードソロを聴くと,自然と涙が出てきてしまうんです。crying聞いたときも・・・
早く生トンバン見たいです。
by: スプマンテ | 2007.04.28 | URL | edit
あっこちゃん、こんばんは~^^
一気に読みました~ 聴きました~
いいですv-218とってもいいですv-218これからもあっこ先生
カンチュのK-POP的洋楽特集楽しみにしてます。私の知らない曲ばっかりだったので、新しい発見で楽しいで~すv-238あっこちゃんがプロデューサーになって音楽番組作れるよv-221
同じ曲でも歌う人が変わると違う曲に聴こえるのも、ようくわかったし、キム・ウジュ君の
上手さにびっくりですv-237
最近、Teiさんが歌っていたのを聞いたんですが『デスペラード』て曲知ってます?私は知らなかったので、調べたらいろんな方がカバーしてましたね~ あっこ先生色々教えてくださいねv-222続き楽しみにしてま~すv-218
by: ココモコ | 2007.04.29 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.04.30 | | edit
歌比べ楽しかったです!
あっこさん!いつも素敵な動画感謝です!Incompleteの最後にウジュ君を乗せて下さりとってもうれしかったです!
私はFTTSペンからK-POPスタートしたのでR&B大好きで、この歌もあっこさんと同じくフィソン君が韓国歌手では最初でした♡。昨年、韓国文化院からキム・ウジュ君の日本ショーケースの動員がかかり、その時にこの生歌聴きましたがとても素晴らしく、渋谷のライブハウスでのLIVEの度に参加しています。今は日本デビューを控えていて、東方君達に対する心配と同様にいかにもJ-popといった感じの歌で活動してしまう危惧も感じておりますが
by: kuniko | 2007.05.01 | URL | edit
あっこさま
はじめまして。東方神起の日本語訳を探していてこちらにたどり着きました。i-176
私も兄の影響でBrian McKnightをずっと聞いていたのですよ~。かなり感激です。

So Sorryでお使いの動画(車の中でユチョンくんが寝ているものです)、どこかでちらっと見かけたことがあるのですが、HUGのころのものでしょうか?最初に見たときにあまりにも「素」な反応をするので印象に残っていたのですが、ここでまた会えるとは思いませんでした。i-185
by: arumi | 2007.05.01 | URL | edit
感動です!!
こんにちは、私は文章が苦手であまりコメントを残すことがないのですが、感動のあまりコメントします。
何に感動したかというと、Incompleteなんですが、セブンとフィソンのIncompleteを一緒に聞くと二人の声がシンクロするんです!最高です!一時停止ボタンとかをうまく利用すると二人の声を合わせることができるんです。良かったら試してみてください^0^
by: シノ | 2007.05.03 | URL | edit
>スプマンテさん☆
One Last Cry歌ってましたねぇ~^^*
ミッキ本当に好きなんだなぁ~~って思って嬉しかったです☆
ブンちゃんもOne~歌ってたんですかぁ?知らなかったです!!
Kとかナオルオッパとかもカバーしてるし…韓国人は本当に好きな曲ですねぇ~^^笑。
じぇじゅはソロでCrying歌ったんですね♡


>ココモコさん☆
ココモコさん、こんばんわぁ~^^
とっても良かったですかっ!?…嬉しいです~≧ω≦*
他にも紹介したい曲がたくさんあるし、あっこも載せてて楽しかったんでまたやりますね♪
洋楽大好きなチャンミンとかも全然載せられなかったのでT_T
あっこがプロデューサーになって音楽番組作りたいです~笑。
でもすごく好みが偏ってるんで…皆さんに楽しかったって言ってもらえて安心しました^^
キム・ウジュくんはかなり歌上手いですよね♡あっこも密かに注目してるんです^^*
『Desperade』はEaglesのですかね?
あっこも大好きな曲ですよ~!!サントラとかでもよく使われてますよね☆名曲ですっ!!
Teiオッパが歌ってたってのは知らなかったです~!声が合いそうですね^^
また機会があったら続きやりますねぇ~~笑。


>kunikoさん☆
楽しかったですか~!そう言って頂けて、あっこも嬉しいです^^*
キム・ウジュくんのが実は一番お気に入りかもしれません☆
本当に素晴らしい声の持ち主ですね!
日本デビューもするってのはすごくびっくりしました^^笑。
でもいかにもJ-POP~はちょっと心配ですね…。
せっかく実力もあるので、ウジュくんの良さがちゃんと伝わる楽曲だといいですね><
渋谷でもLiveをやったコトがあるんですねっ☆
これからが楽しみですね^^*
by: あっこ@管理人 | 2007.05.17 | URL | edit
>みぃ~♪さん☆
みぃ~♪さん、はじめまして^^
コメント残して下さってありがとうございました!とっても嬉しかったです♡
("あっこちゃん"って呼んで下さるのも嬉しいですよ~^^*笑。)
皆さんのコメント、本当に素晴らしいですよね!あっこもいつも嬉しく読んでいます。
あっこのしょーもない記事にたくさんの方がコメントを付けて下さってるので、何とかブログも続いているのかもしれません~笑。
なので、みぃ~♪さんも気軽に何でも書いて下さって大丈夫ですよ^^笑。
ユチョンの声、大好きです~!トンバン5人の中で一番かもしれません☆
好きな人を褒められるのはやっぱり嬉しいですよね♪
みぃ~♪さんの大好きなミッキの良いところをいっぱい書いていけるように頑張りますねっ!!笑。
So Sorryも大好きな曲なので、なるべくミッキがたくさん歌ってる昔の音源を見つけ出して動画にしちゃいました^^
あっこのブログも褒めて頂けて本当に嬉しいです★
今は少しお休みをもらっているんですが、これからのマイペースで出来るだけ長けていけるように頑張りますね^^*
コメント本当に嬉しかったです!また遊びに来て下さいね♪


>arumiさん☆
arumiさん、はじめまして^^
コメント残して下さってありがとうございましたぁ~♪
arumiさんもBrain McKnight好きなんですかぁ!あっこも大好きです~嬉しいです♡
So Sorryで使った動画は、2004年の年末に放送された10大歌謡祭のものですね^^
正規1集の『Tri-Angle』の頃です☆
かなり前のなんですが、あっこも大好きな動画なので使いました~!
ミッキがデビューしてすぐの頃に韓国の番組でSo Sorryを初めて歌ってくれたので、この曲を聞くと2004年を思い出すんです^^
arumiさんにも喜んでもらえて嬉しかったです★


>シノさん☆
シノさん、はじめましてぇ^^
感動していただけたなんて…本当に嬉しいです☆
ブンちゃんとフィソンオッパのを同時に聞くんですねっ!笑。
とっても不思議な感じですが、シノさんのおススメなのでやってみますね♪
教えて下さってありがとうございました^^
by: あっこ@管理人 | 2007.05.17 | URL | edit
楽しかったです☆
久しぶりに遊びに来て見たら、またもや新しい試みですねぇi-199ありがとうございます☆
洋楽とK-POP‥あっこさんならではです~i-197ホントにあっこさんは博学ですねっ。。感心i-179
洋楽は私が中学・高校の頃、ずっぽりはまっていましたi-17880年代なので(年バレi-201)M・Jacksonなんてタイムリーで聴いてましたよ‥i-229
いつか、その時代の洋楽blogをひそかに始めようと思っているので‥その時は力を貸してください。。笑
by: yukkie | 2007.05.18 | URL | edit
楽しいまぼべそん。
魔法のように消えていくのは惜しいです。。

ブライアンの曲を調べたら、今回のアジアコンサートのミッキのソロ曲にブライアンの「one last cry」があってびっくりしました;

こんなにも素敵な洋楽をしらなかったなんて。。。私はおバカだ。。。!
これもどれも、東方神起とあっこさんのおかげです!ありがとうございます^^
このまぼべそん。には私的に色んな思い出があります^^とても勉強になるし、とても楽しいです^^
ぜひ、またここを開いてくれる日がくるときには洋楽もやってください!><
by: じぇむん | 2007.10.28 | URL | edit
キム・ウジュ追加してたんですね^^!
私はウジュオッパだいすきなんです♪
日本デビューもして北海道(私のすみか)に
インストアライブで来てたんですけど
CD勝って握手してきました~(´`)
歌も本当にうまくて日本語も上手でした。
2集も買って毎日のように聞いてます^^
これからの期待が持てますね!
by: チャナ | 2008.03.02 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

My Everything....♡| HOME |
