fc2ブログ
070424 21c ARTIST 東方神起②
続きも見たいです~と言う声にお答えして…後半も少しだけ訳しました^^*


なんか今回、このナレーションのアジョッシの声をたくさん聞いたので
夢の中にまで出て来そうです笑。
あっこの夢にはトンバンですら今まで一度も出て来てくれたコトはないのに…
あじょっし~~はちょっと勘弁かも~笑。

あじょっし、ミアン~~笑。




2121212cccc.jpg




このユノぐんもちょっとアウトだなっ笑。
日頃あっこはかなり、ユノの青髭の生命力を褒め称えてますが…
さすがにここまでいくとアウトです

前日もコンサートあったんでしょ?
いくら疲れてるからって…1日でこんなに伸びるんかいっ笑。


ユノの髭の可能性は無限大ですねっ
しかも、ツッコんで下さいと言わんばかりの濃さだもん笑。



いつか本人に伝えたい
ユノのチャームポイントは、高く聳え立つ自慢のお鼻ではなくて…
『剃っても剃っても根気強く出てくるその青髭だっ』って放送で言ってねって伝えたいっ♡♡笑。















なんとなんと…
4月27日は東方神起さんの日本デビュー2周年
だったんですね
忘れてたんやないのっただ…ただ…(面白い言い訳が思いつかんとです。笑。)

おととい、デビューの頃から仲良くしてもらってたオンニのブログに行って知りました
でもあっこの中じゃ初来日の方がデビューって感じがして
Stay~の発売日ってあんまり特別な日って感じがしないですね

けど日本語シングルの発売は本当に楽しみだったし
M-ON!で初めてPVが流れた時の感動とか興奮は今でも鮮明に覚えてるんですけど
もぅすっかり忘れてたよ~ エドゥラ~~ミアン。笑。


あの頃は本当に月曜深夜の音流が毎週楽しみで
PJで初めて歌を披露できるって知った時はめちゃめちゃ喜んだし、
ブンちゃんやシナやピオッパとかが韓流の枠でテレビとか出れても
そうゆうのに一切出ない東方神起をもどかしく思ったりもしたけど…

結局は東方神起の選んだ
いちアーティストとしての地道な努力が、あっこは本当に良かったと思います♡
最近では徐々に実を結び始めてるのかな


一過性の商品(笑)で終わらずに
人々の心に彼らの音楽やそのステージがずっと残り続けるような…
そんな息の長いアーティストになって欲しいですね


まぁ今も変わらず5人が日本でも大好きな歌を歌ってくれてるってコトが
本当にあっこは嬉しいです^^*
それが何よりも感謝すべきことですよね笑。











ミッキオンマ~すごく可愛らしい方ですね^^*
喋り方とかもすごい優しそうだし

控え室に来てまでもファニネタで盛り上がってるブラオッパも最高ですが笑。
6歳も年下のチャンミニに友達感覚で話されてるし…ホントに気さくな先輩だよっ♡笑。




トンバンの韓国での1stコンサートで
Love After Love』という2集に収録されてる曲を紹介するMCの時に
ユノが少し気になる話をしてたんです。
ライブCDやDVDで確認してもらえれば分かると思うんですが…


"待つ"ってコトをどう思うか?って。

他のメンバー達もそれについて色々と自分の想うところを話してたんですが
ユノは
『自分の愛する人が幸せになるように、より一層待つことは
待って…ずっと待っている間に、より一層自分の心の中にその人が残っていくんです。
皆さんは僕たちをずっと愛して待っていてくれますよね?
死ぬ時まで(笑)?……ずーっとずっと待ってて下さいね♡♡
その代わり、僕たちもずーっとずっと皆さんを愛し続けます^^*』って。

あっこの訳が下手くそってのもあるし
韓国語と日本語じゃちょっとニュアンスも違ってくるので、完全には伝わらないと思うんですが…
あっこの胸にはすごくひっかっかった言葉でした^^;
ちょっと恐くも感じたし^^;

それまでは何気なく聞いていた『Love After Love』の歌詞とかも
すごく特別なモノのように感じましたね。



どんなに心が移っても、結局最後は行き着くところとして自分達は存在していたい。
消そうとしても消せないくらい強い愛として残っていたい。
みんなにもそんな風にずっと思ってて欲しい。



永遠だよね?って話をトンバンはよくしてるけど
人の心が移り行くこと、変わって行くことを本当にいつも恐れているのかもしれないですね。
好きだとか楽しいとかだけじゃずっとグループを続けていくことは出来ない。
自分たちをずっと見続けていて欲しい。
その為にも本当にいつもいつも努力し続けなきゃいけないんだ。

って、じぇじゅがこのインタビューで話しているのを見て…急にユノのそのMCを思い出しました




あっこはただ…
この時代に生まれて、東方神起の音楽に出会えて本当に感謝しています^^
いっぱい幸せな気持ちを分けてもらった気がします♡
自分のコトでいっぱいいっぱいになると、完全に頭から消えちゃってる時も多いけど
そこに東方神起が変わらずに存在していてくれることが本当に嬉しいです。

そして、こんな風に思わせるコトって本当にすごいコトなんだよ!って
ユノやメンバーみんなに言ってあげたいです^^*


見えないところで悩むコトもいっぱいあると思うし
本当に日々頑張ってるコトも知ってるし、不安なコトもいっぱいあると思うけど
そこにい続けてくれるだけで本当にありがとうって気持ちでいっぱいですね♡♡



10年後も20年後も
『進化し続ける21世紀のアイドル』ってあっこが言い続けてあげるからね
みんながオッサンになっても、あっこがいくらアイドルが嫌いでも(笑)…
『進化し続ける21世紀のアイドル』って言い続けてあげるもん^^
過去形になんかならんぞっ!笑。



こんなにも真剣に大切に東方神起のコトを考えてるメンバーたち
スマンちゃんにいくらいじわるされても耐えるんだぞっ笑。



東の方から世界中に向けて、ずーっとずっと神が起き続けるように






<↓低画質ですが、上の映像が見れなかった方はこちらをどうぞ♡>



スポンサーサイト



2007.05.03 Thu ♡コメント♡:35   [動画]
♡ありがたいぉ言葉♡
ありがとうございます
今 さっき1~4まで 一気にみました
やっぱり 言葉の意味がわかると 全然感動が違います!v-10
あっこさん ホントにありがとうございますv-238
いままで 自分が こんなにどっぷり浸ったアーティストは 東方神起がはじめてなので 彼らに
出会えたことに感謝しています
これからも 東方神起でいてくれる限り
ずっと応援していきたいです


by: ピクシー | 2007.05.03 | URL | edit
あっこさんありがとう☆
今見終わりました☆
ありきたりな言葉だけど、メンバーがどれだけ努力してるか、頑張ってるのかが垣間見れてとっても嬉しかったし、ホントすごいなあと思いました!
さすが東方神起!ってv-22
あっこさんのコメントにもちょっと考えさせられました。
メンバー達もいろんなことを考えながら東方神起でいるために努力し続けてるんですよねv-238
その努力が必ず実ってずっと東方神起でいて欲しいですv-10
あっこさん続き訳してくれてどうもありがとうございますv-238
by: いちごみるく | 2007.05.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.03 | | edit
あっこちゃん
訳ありがと~♡♡♡
東方神起がどれだけ、Fanのことを考えて活動してて、努力しているのかわかった気がする。。
あたしもこんなに好きになったグループは初めてだから~
永遠って言う言葉は、本当にゆるぎないものではないから、東方自身も不安を感じたりしながら、活動してるんだなって思った~
でも、日本でこんなに活動してくれて、本当に嬉しいし、これからも、韓国、日本。。とアジアで活躍する東方神起でいてほしいな~
by: yurina | 2007.05.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.03 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.03 | | edit
訳うれし~
あっこちゃん、ありがとうv-238

この番組でいっぱいしゃべっている所
とっても知りたかったのでうれしいです。

韓国でのアイドルの感じと日本でのJPOP歌手としての感じ・・・複雑ですね~彼等は彼等なんだけどネ
応援する方も日本語かハングルか迷うし・・・

日本でいっぱい活動してくれてうれしい反面いつまで日本でやってくれるか解らない不安みたいなのもあって会える機会があれば何とか参加したい・・・と思ってます。

まぁ我々が考えてもしょうがないからいっぱい応援するしかないけどねv-238

また時間があったらいろいろ教えてね。
by: ミキママ | 2007.05.03 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.04 | | edit
楽しいGWをお過ごしですか~^^
私は貧乏暇無しで仕事三昧です。
それでも,ご褒美の東方くんが居てくれるので幸せです♡
番組の内容を理解できて嬉しかったです♪
いつもいつもありがとう~!!
まだまだ若い東方くん,考え方とか色々なことを感心させられます。
一生懸命生きてる?人生を大切にしてる?努力を惜しまない?
本当に憧れずにはいられません♡
年を重ねるごとに成長して変化していく姿を,永遠に応援していきたいです^^


by: yakoboo | 2007.05.04 | URL | edit
あっこさんありがとうございます!!
あっこさん~~(泣)
ホントに訳してくださって、ありがとうございます!!
これを、見終わったあと、涙が止まりませんでした~~(大泣)
㌧の話でも、もう、ずっと泣いてたのに、あっこさんの話読んでたら、もっと、涙が出てきて、ホントに止まりませんでした(大泣)
今も、思い出したら、また泣きそうです~

ホントに、心から、㌧の気持ちが伝わってきました・・。私も、東方神起という音楽に出会えて、そして、こんなに、真剣に、「東方神起」について、考えている、この人たちに出会えて、ホントに心から、感謝します!

私も、心から願います!

「東方の神が、これからも、永遠に、起き続けますように」

東方神起 ファイティーン!!
by: ゆん☆ | 2007.05.04 | URL | edit
感謝します!!
あっこさんこんにちは^^
この番組見てて映像だけでも伝わるものがあったんですけど訳してくださってやっぱりもっと感動しました。
トンバンとしてとうほうとしてそれを両立させるのはすごく難しいことだと思うんです。でも一生懸命やってる姿に胸打たれるんですよね!
私も1stコンを見ててユノの発言気になってたんです。私生活を犠牲にしてもやっぱりfanが離れていくのは淋しいことなんですね。心が離れるのを恐れている。。。なんか切ないですT_Tでも私は誰かの”fan”になるのは初めてです。「fanになっても自分にはなにもしてくれないじゃん!」って思ってました。
でも東方神起と出会って理屈や見返りじゃないって知ったんです。だから私の中で東方神起はonly oneなんです!!!って自分の話を長々とスミマセン^^;
あっこさんのおかげでみんなの気持ちがわかって嬉しいです☆
これから先どんな風になっても「東方神起って枠の中にいたい。。。」いい言葉です。
これからも東方神起がくじけずに頑張り続けてくれますように!そしてその頑張りが大きな成功となってみんなに返りますように!そしてあっこさんがこれからもたくさん東方神起の言葉を私たちに届けてくれますように☆あっこさんはトンバンの伝道師ですね♪
by: ayuton | 2007.05.04 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.04 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.04 | | edit
私も↑のキャプのユノくんはアウトだなぁi-201
でも、やっぱりユノペンなんだよなぁi-203
あっこちゃん、いつか「小さい顔も綺麗な鼻もだけど、
青髭もチャームポイントだよi-184
ってユノくんに伝えてあげてi-199

前にインタビューでユノが「記憶に残るアーティストになりたい」って言ってたと思うけど、
芸能界ってやっぱり移り変わりが激しい世界だから、不安は計り知れないよねi-229
東方神起の音楽やパフォーマンスで元気をもらってきたし、たくさんの素敵な出会いがあったし、東方神起に出逢えてよかったなって思うよ^^
今も日本ライブツアーに向けてリハーサルを
一生懸命頑張ってるんだろうなi-184
これからも進化し続ける21世紀のアイドルでいられるように、
応援していこうねi-179
by: まめ | 2007.05.04 | URL | edit
あっこさんサイコー!!
最高でしたぁv-10色付きの文字
あっこさんに心からお礼を言いたいv-237v-237東方神起にますますハマっちゃいましたv-238
こんなにテレビの中の人に惚れたのは初めてですv-266同じ人間なんだなぁって改めて実感しました笑
10年後も20年後も㌧を応援し続けますv-237
あっこさん本当にありがとうございます
by: misa | 2007.05.05 | URL | edit
あっこさん、本当にありがとう
あっこさん、いつもいつもこちらのブログお世話になっています。そして今日はあっこさんのコメント読んで、泣いてしまいました。
ユノの言葉と、あっこさんの気持ちが胸に染み渡って。
あっこさんにはいつも感謝しています。これからも、あっこさんのブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

ほんとうに感謝、感謝、

by: ユキッピー | 2007.05.05 | URL | edit
ありがとう
ユノの髭なんて、マニアックなもの取り上げていただいてありがとうございます。私は、もう少し後に生まれたかったかな!(笑)10年後20年後、私は生きているのかな?って!そこまでではないんですが。幾つになっても、彼らを応援して行けたらなと!彼らもか!
by: ポム | 2007.05.05 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.06 | | edit
あっこさん、ありがとう。
日本語ではきっと言いたいことの半分もしゃべれてないんじゃないかって思う彼らが、どんなこと考えてるかがわかって、感動しました。動画の下のあっこさんのコメント読みながら涙にじんだ・・・。
これからも、あんまり頑張りすぎないで、長~く彼らを応援していきたいって、そう思ったよ。
ユノのお髭、ちょいとあれは私としてもアウトだけど・・・でもやっぱりユノが好きだぁ~~^^
by: miyuママ | 2007.05.06 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.06 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.07 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.07 | | edit
あっこさん
前回に引き続き字幕をつけてくださって本当にありがとうございました^^
お疲れ様でした~☆あっこさんの夢にあじょっしじゃなく㌧が出るように祈ってます(笑)
おかげで㌧の生の言葉を色々知ることができて嬉しいです☆
囲碁クラブにならなくて本当に良かったです~(笑)
ここでたくさん教えてもらいましたが私がまだまだ知らない
エピソードとかたくさんあるんだろうなあと嬉しくなりました^^
あっこさんみたいにいつか字幕無しで聞き取れる日が来るように!
と勉強頑張らなくちゃとも思いました^^って、来るかな?(笑)
お休みに入られても今までの記事見に通わせてもらいますね♪♪♪
進化する東方神起をいつまでも見ていたいです^^
あっこさんも体に気をつけて頑張ってくださいね!
by: sua | 2007.05.08 | URL | edit
こまっすむにだ~~♪
今回も楽しませていただきました~~。
ありがとうございました!
前のコメントの返信もありがたいです~!!

いや~頑張らないと!韓国語!

私は、よく動画を見てますが、
単語は最近少しずつ分かるようになってきたんです。
だから無理やりでも大まかな流れは理解しよう!!ってしてます。
でも、まだまだいっぱい分からない単語が多て・・・大変です!

なぜ、君たちはそんなに爆笑してるんだい??みたいな。

わざわざ一時停止して、辞書片手に単語調べて雰囲気つかんで。。。。ってやってます。

よるしみはげっすむにだーーーー!!!!笑
by: PW | 2007.05.08 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.10 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.12 | | edit
いつもいつも訳をありがとう
わたしも彼らの本音がのぞけるトーク番組が好きです 彼らの言っていることが知りたかったんですよね 貴重な時間を使っていつも皆の為に字幕つけてくれて本当に感謝ですよv-300
いつも思っているんですよトンちゃん日本に来てくれてありがとうとv-351
今回のJAPN2ndコンサート行ってきました
おもいっきり叫んで応援してきましたよ 
泣いている子もいました 彼らは感動もくれるんですよね 
購入したパンフレットの中に日本で活動始めた頃には 言葉や文化 活動の将来に対する不安感などがコメントしてあって胸が痛くなりました
それでも頑張ってきた彼らv-315
あー 思いを表現するいい言葉が見つからないですv-393 v-346v-345v-345 

しばらくお休みされるんですね
寂しいですが 待っていますね

ところで ユノは一日に何回お髭をそっているのでしょうかね~ ちょっと変態ぽい疑問ですがv-208
by: とわ | 2007.05.14 | URL | edit
感動しました!
いつも字幕付き動画をありがとうございます。
あっこさんの訳し方(ニュアンスなど)がすばらしく本当に感動して涙が出ました。
㌧を応援して1年ですが、これからもずうっと愛したいです♪
あっこさんの復活も待っています。
by: まりけん | 2007.05.26 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.06.14 | | edit
毎回 見るたびに 色々な感情があふれて、
泣いてしまうんです;;
あっこさんの言葉に 追撃でガシッと掴まれしまって...

흐르는 눈물처럼 소리없는 그 말 우리 동방신기를 사랑합니다...ってTimのサラハミダ♪
になってしまいます(T0T*)

しかしながら、本当に このアジョッシの未解事件追跡ドキュメントのようなナレーション...
かなりの インパクトです(>o<;;)

by: マカロン | 2008.03.09 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

TOC TOC TOC/イ・ヒョリ| HOME |