スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
All in vain/東方神起
し…渋いわっ!笑。

一瞬『誰の曲だ?』って思っちゃいましたが、
東方神起さんとこのユチョンくんのメイン曲だとわ

なんともジャジ~な雰囲気で、大人っぽいなぁ♡
後半のサックス?ペット??が今までの東方神起にはなかった音ですね^^笑。
それがまたユチョンの声とすごい合ってて、かっこいい

あっこが色んな意味で度肝を抜かれた『いつかはきっと~』の曲から
20歳くらい年齢上げてきましたねっ笑。




まだCDが発売されていないので、あっこの耳で聞き取った歌詞ですが…^^*笑。



출처:http://blog.daum.net/yc-enreve 님




うり ぢなん いやぎ なおぬん ぢゅいんごんいおっぢまん
우리 지난 이야기 나오는 주인공이었지만
俺たちは 昔話に出てくる主人公だったけど

なぬん あぱど まる もったぬん だにょぎる っぶにおっそ
나는 아파도 말 못하는 단역일 뿐이었어
俺は ツラくても何も言えない 脇役にすぎなかったね

な なるご いっぢまん のぬん ある すが おぷそ
난 알고 있지만 너는 알 수가 없어
俺は分かっているけど 君は知りえない

ぢなご ばや あぬん ごや さらんい もっでん ごる
지나고 봐야 아는 거야 사랑이 못된 걸
過ぎてみれば分かるコトなんだ "愛は上手くはいかない"って



you say 'It's all in vain', I say 'you come back to me'

you say 'It's all in vain', I say 'you come back to me'

It's all in vain, why don't you come back to me...




のえ まうむん ぐ ごせ もむるご
너의 마음은 그 곳에 머무르고
君の心は あの場所に留まって

なぬん おっどっげ がや はぬんぢ もるご
나는 어떻게 가야 하는지 모르고
俺はどうやって進めばいいのか 分からずに

せうぉり よろぼん おろっだが のがぢる どんあん
세월이 여러번 얼었다가 녹아질 동안
歳月が幾度と 凍ってはとける間

なぬん もどぅん ごする ぢゅぎ うぃへ ぎだりぬんで
나는 모든 것을 주기 위해 기다리는데
俺は全てのモノをあげる為に 待っているのに...



のえ もくそりぬん ちるっがとぅん おどぅむ っどぅるご
너의 목소리는 칠흑같은 어둠 뚫고
君の声は 漆黒のような闇をくぐり

せうぉれ ぢゅんどっでん ね ぎえ だだるね
세월에 중독된 내 귀에 다다르네
月日の中で中毒となった 俺の耳へと至るんだ

くろっげ ぎだりご ぎだりどん もくそりぬん
그렇게 기다리고 기다리던 목소리는
そうやって 待ち続けた声は

なるる っど ぢゅぎょだが さるりょねね
나를 또 죽였다가 살려내네
俺をまた殺しては 生かすんだね

のえ もくそりぬん ちるっがとぅん おどぅむ っどぅるご
너의 목소리는 칠흑같은 어둠 뚫고
君の声は 漆黒のような闇をくぐり

せうぉれ ぢゅんどっでん ね ぎえ だだるね
세월에 중독된 내 귀에 다다르네
月日の中で中毒となった 俺の耳へと至るんだ

くろっげ ぎだりご ぎだりどん もくそりぬん
그렇게 기다리고 기다리던 목소리는
そうやって 待ち続けた声は

なるる っど ぢゅぎょだが さるりょねね
나를 또 죽였다가 살려내네
俺をまた殺しては 生かすんだね



color of the wind and the color of the air

when the think of you why understand your impossible dream

show me your wisper, your long and low wisper

do you remember those days, can you tell me why you're there



you say 'It's all in vain', I say 'you come back to me'

you say 'It's all in vain', I say 'you come back to me'

you say 'It's all in vain', I say 'you come back to me'

you say 'It's all in vain', I say 'you come back to me'

It's all in vain, why don't you come back to me










歌詞も曲に負けないくらいダークです。笑。

負のオーラ漂いまくり~で軽い恐怖すら覚えます


でもドラマの脇役さんってきっとこんな心情でしょうね。
実際こうゆう状況におかれてもこんな気持ちになるのかな…。


すごく切ないと言うか、虚しいと言うか。

『漆黒のような闇を通って
中毒と化した自分の耳に届く幸せそうな彼女の声が、自分を殺すんだけど…
それでも微かなことに喜びを覚えて、また彼女によって生かされる。』


そんな精神世界、あっこにはちっともよく分からないけど(笑)
ユチョンの声が何となくあっこにそれを分からせて、すごい切ない気持ちになるのが
とっても不思議です笑。
大人っぽくて、深み?がある感じで…あっこは結構この歌詞も好きです♡笑。


後味悪くて、でもなんか気になって何度も見ちゃう映画のような曲ですね^^;
癖になって何回も聞いちゃう
あっこはユチョンの声に一番弱いから~~…気持ち持ってかれそうで怖いです笑。
個人的には、Teiオッパとかにも歌って欲しい楽曲ですね^^*








でも"のえ もくそりぬん~"のラップ部分メインで歌ってるのって、チャンミンじゃん?




…やっぱりな笑。

黒幕はやっぱりブラックチャンミニだったのねっΣ(゚△゚;)笑。

スポンサーサイト
2007.03.16 Fri ♡コメント♡:12   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
翻訳ありがとうございます 今日始めてこの曲聞いて好きになりました ミッキーの声にぴったりなのかな~?私もみっきーの声に弱いので^^
試しにこちらに遊びにきたら訳が入っていて大感激です
内容のハードさにびっくりですが^^
言われないと力強いラップの感じとか東方神起だとわからないかもしれない
新しい東方神起を知ったようで嬉しいですね
by: ムン | 2007.05.16 | URL | edit
ありがとうございます
お休み中でも、ココっていうツボをちゃんと押さえてくださるあっこちゃんに、感謝、感謝です。ホント、ありがとうございます。歌の雰囲気と歌詞に相違がなくて~好きです~。

ユチョンにこんな仕事を与えてくださって、SMさんに感謝(笑)ドラマの展開が、このOSTで・・なんだか想像ついちゃいますが、ドラマもヒットするといいですね。

しかし、ユチョナは、いったいいくつなんだ~??色男だな~全く!
by: hitoming | 2007.05.16 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.16 | | edit
>ムンさん☆
本当にミッキの声にぴったりですよね^^*
ムンさんもミッキの声に弱いんですかぁ♡
あっこもあのフェロモン声にはかなり弱いです~笑。
曲の雰囲気も歌詞もすごい大人っぽくて…ミッキメインだから余計にしっくりした気がしますね!
ほんとに新しい東方神起を見れた気がしました^^


>hitomingさん☆
ツボ抑えてますかぁ~!嬉しいです^^*
あっこもお休み中ですがコメント残してもらえて本当に嬉しいです☆
本当ですねぇ~こうやって新しいイメージの曲も歌わせてくれて…SMに感謝ですね!笑。
ドラマの主題歌歌うのも初めてなので、すごく嬉しいです^^
ユチョン~本当に色男ですね~笑。ハタチじゃないのは確かですよ…。
声だけで色男なの感じさせちゃうってすごいです~笑。


>あさこさん☆
リピってますかぁ~!笑。
あっこもこのユチョンに惚れてずっとリピってますよ~^^*
他の話題は分からないんですが…曲と訳だけはちゃんと残しておきたくて☆
喜んで頂けてあっこもすごく嬉しいです!
おじちゃんのトンバンにRising Sun歌って欲しいですね~笑。
あっこも細くでも長く東方神起と一緒に過ごしていけたらいいなぁ~って思ってます^^
もちろんここに来てくださる皆さんと、この場所でずっと応援していけたら嬉しいんですが♡
ありがとうございます!頑張りますねぇ~^^*
あさこさんもコメントありがとうございました!
by: あっこ@管理人 | 2007.05.17 | URL | edit
あっこさん、お忙しいのに翻訳ありがとうございます。
OSTユチョンメインがあると聞いてどんなのか知りたかったのですが、
あまりにダークでびっくりしたんです。
でも、ユチョンの声の味が出ていて、聞き慣れてくるとそれほどダークも気にならず(^_^;)

アダルトな感じが漂い、日本では絶対聞けない曲だな(笑)と思いつつ、
新たな魅力を味わうことができて、うれしかったです。
ドラマ映像との相乗効果が楽しみ♪
by: ほのりん | 2007.05.18 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.18 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.18 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.05.19 | | edit
お元気ですか?
あっこさん、お久しぶりです^^
ピンクママですっ!

毎日忙しいですか?私も家事に育児に仕事に忙しい日々を送っております^^

今回、新しい翻訳を載せてくれてありがとうございます~^^
この歌は、ユチョン君のソロという事で嬉しくて、情報を得た時にすぐに聴きました。初めて聴いたときから「お~いいかも~~」と思い、すぐに好きになりましたよ^^
だから、あっこさんが訳してくれてとても嬉しいっ!またまた覚えようと意欲満々です(笑

それにしても、ユチョン君・・渋い・・カッコいいよ~~^^あの可愛い顔からこんなに低くて渋い声が・・・あのギャップがたまらない・・・。
日本人にもとてもカッコいい人はたくさんいるけれど、今のところユチョン君に勝る男の人はいないのです(笑
大好きだ~~~~~っ!!って叫びたい(笑

ハルダル・・でしたっけ?5人で歌ってるほうの歌も私は好きです^^
やっぱり、日本の曲と韓国の曲は全然違うな~って改めて思いました。いい曲です^^

今回のこの曲の翻訳もコピーさせてもらってもいいですか?

また、遊びに来ますので、あっこさんも元気で頑張って下さいね^^
私も頑張りますよ~^^
ピンクママでした^^
by: ピンクママ | 2007.05.20 | URL | edit
ありがとうございます!!
あっこさんこんにちは^^
お休み期間中なのに翻訳をupしてくださってありがとうございますi-179

ユチョンの声&このメロディ、そしてヘビーな歌詞で私も中毒症状を起こしました・・・i-183
特に、英語で繰り返されるところが、何とも切なくて苦しくて・・・i-241
ユチョンの歌声だからなのかもしれませんね。

ドラマの放送も始まったようですが、時間が合えばみてみようかなーと思っています。
どんな所でこの曲が流れるのか、少し気になります。

ではまたお邪魔しますね!
あっこさんの更新とてもうれしかったですi-189







by: gacha | 2007.05.20 | URL | edit
>ほんのりさん☆
いいえ~どういたしまして^^
アダルトな雰囲気がユチョンにぴったりですよね~笑。
東方神起の中でこの曲を歌いこなさせるのは…ミッキしかいないと思います☆
それくらいかっこよく仕上がってると思います~^^*
この曲がドラマのどんな場面で使われるのかも楽しみですよね~!
時間が出来たらドラマの方もチェックしてみますね★


>yuyuさん☆
yuyuさん、お久しぶりです~!
PC大丈夫ですかぁ~?壊れると結構ツライですよね><
でもちゃんと直ったみたいで良かったです☆あっこのブログはちゃんとありますよ~笑。
あっこも久しぶりにココ来て、何も変わったコトがないと妙に安心しちゃったりします^^
コンサート良かったですかぁ!涙が止まらなかったなんて…
なんかあっこまで感動しちゃいました~笑。
あっこは自分で見るよりも、皆さんが感動されたって話聞く方が嬉しくなっちゃったり…
本当に自分がファンなのかよく分からなくなる時があります^^笑。
yuyuさんが純粋に喜ばれたというコトが本当に嬉しいです☆


>ちはる☆
ちはる~久しぶり^^!!コメントありがとぉ☆
ただいまですっ!
ちはるオンマもトンバン好きになってくれたんだねぇ♪
しかもじぇじゅペンかぁ^^*笑。
うちのママもずっと顔と名前が一致してなかったけど、最近分かるようになったよ~笑。
いつかちはるもオンマとライブ行けたらいいねぇ~^^
愛知ならいっぱ見る機会もありそうだしね☆
再生できない~?何でだろ??あっこは普通に見れるけど…
これからは、なるべくこれじゃないやつでUPするようにするね~!
ごめんねぇ><
by: あっこ@管理人 | 2007.05.24 | URL | edit
>MIYUKIさん☆
はじめましてぇ^^*
コメント残して下さってありがとうございました☆嬉しかったです!
ブログいつも見て下さってて本当にありがとうございます♪
あっこはちっともしっかりなんかしてないです~笑。
とってもダメな子ですが…ブログ共々よろしくお願いします^^*笑。
この曲はミッキのセクシーさがいい感じに出ててかっこいいですね☆
MIYUKIさんの仰るとおり、他のメンバーも上手い具合で絡んできてて良い感じですし^^
お姉さんはミッキペンさんなんですかぁ~!聴いたら卒倒しちゃいますね♪笑。
是非MIYUKIさんのお姉さんにも聴いて頂きたいです~^^


>ピンクママさん☆
ピンクママさん~、お久しぶりです^^
あっこは元気です!
一昨日まで風邪ひいて熱を出してたんですがすっかり元気になりました☆笑。
ピンクママさんもお忙しいんですねぇ~><
学生の身よりもママさんの方がずっと大変だと思うので…トンバンに癒されて頑張って下さいね^^
ユチョン・・本当に渋いですねっ!笑。
こんな曲も歌えるんだ…って結構驚かされました^^
でも雰囲気あって、あっこもすごく気に入りました☆
あははっ!大好きだぁ~~~って叫びまくっちゃって下さいね^^*笑。
コピーしちゃって勿論OKですよ~!
ハルダルの方も載せておいたので…歌詞も覚えちゃって下さいね♪
ありがとうございます~~あっこも頑張りますねぇ^^


>gachaさん☆
gachaさん、こんにちわ~^^
『お休みします!』って言ったのにも関わらず、皆さんが遊びに来てくださってコメントまで残して下さるのが本当に嬉しいです★
こちらこそありがとうございます!
この曲、中毒症状起こしますよねっ!笑。
あっこも癖になって何度も聴いちゃってます^^
ミッキの声だから余計にってのもあるかもしれませんね☆
ドラマはもぅ放送が開始されたんですかぁ~!
この曲がどんな場面で使われるのか…本当に気になりますよね!!笑。
あっこも時間が出来たらどんな感じが見てみたいと思ってます^^*
gachaさんもまた遊びに来て下さいねぇ☆こちらこそコメント嬉しかったです!
by: あっこ@管理人 | 2007.05.24 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ヂャンソリ(小言)/The Nuts| HOME |
