スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Tonight/東方神起
最近、お兄ちゃんの車の中ではトンバンの2集ばっかかけてます
ずっと日本の1stばっかりだったから

乗ったらまず、Tonightが流れるの
1番目だから当たり前っちゃ当たり前だけど…笑。


お兄ちゃんは、『聴いてるだけで苦しくなるんだけど
とか言ってくるけど、あっこは勿論大好きです

Tonightだけは1集の頃のトンバンには歌えない曲って感じがするんですよね♡♡
2集を初めて聴いた時、まず最初に流れたこの曲で…うわ成長したな
って思いました笑。


もぉ5人の掛け合いも、声の重なり合いもすごくキレイだし
リーダーのソロからなんてかなりの冒険だとか…
ミッキの囁きがフェロモン量upしてるとか…
マンネの雄たけびがパワーupしてる…
シアちゃんの出だしから既に鳥肌モノだし…
英雄さんの高音はもぉ涙出てくるってのは…


言うまでもないですけどね笑。











なえ そぬる ぢゃばよ なるる がどぅっ あんごそ
나의 손을 잡아요 나를 가득 안고서
僕の手を握ってね 僕をいっぱいに抱きしめて

かすむ ぎぷ ぎでお どぅれ ちぇうに すみょどぅるげ
가슴 깊이 기대어 둘의 체온이 스며들게
胸深く寄り添って 二人の体温が沁み込むように

ちゃむる すが おぷぢょ くで ぢゃぐん っどるりめ なん よんうぉに くでる いっご
참을 수가 없죠 그대 작은 떨림에 난 영원히 그대를 입고 oh baby
我慢できないよ 君の微かな震えに 僕は永遠に君を着て

だしん ぼっご しぽはぢ あんぬんだぬん ごる あるげっぢょ
다신 벗고 싶어하지 않는다는 걸 알겠죠
二度と脱ぎたくないってコト 気付いてるよね



Stolen my soul Stolen my heart ね あね くでが のむな のむちょ
Stolen my soul Stolen my heart 내 안에 그대가 너무나 넘쳐
Stolen my soul Stolen my heart 僕の中に 君がたくさん溢れて

すむる しる す ぢょちゃ おんぬんごるよ ねりん びるる まぢゅん あいちょろん
숨을 쉴 수 조차 없는걸요 내린 비를 맞은 아이처럼
息をするコトさえできないよ 降って来る雨に打たれる 子供のように

でぢ うぃえ っぶりん さらんちょろむ
대지 위에 뿌린 사랑처럼 Tonight
大地の上に撒かれた 愛のように

(いるん あち めっさるえ っだっどぅたみぢょ ぢゃむどぅん くでえ ぷ まねそ)
(이른 아침 햇살의 따뜻함이죠 잠든 그대의 품 안에서 Oh yeah)
(朝日の暖かさだね 眠ってる君の胸の中で)



Now I know why those people are saying 'Love is blind'

I believe my heart belongs to you. I love you more than... I do...




ね かす まねそ くでん まち ぶるどんおり ちょろむ
내 가슴 안에서 그댄 마치 불덩어리 처럼
僕の胸の中で 君はまるで火のように

はやっげ ぼんぢょがご いっぢょ もどぅ てうぉぼりょよ
하얗게 번져가고 있죠 모두 태워버려요
白く輝いているんだ 全て燃やしてしまおうね

I love you When I saw you, when I touch you,

when I feel you.. When I fall in love


っぐち おんぬん よるぢょん くでる がぢんごる
끝이 없는 열정 그댈 가진걸
終わりのない熱情 君を手に入れたんだ



Stolen my soul Stolen my heart ね あね くでが のむな のむちょ
Stolen my soul Stolen my heart 내 안에 그대가 너무나 넘쳐
Stolen my soul Stolen my heart 僕の中に 君がたくさん溢れて

すむる しる す ぢょちゃ おんぬんごるよ ねりん びるる まぢゅん あいちょろん
숨을 쉴 수 조차 없는걸요 내린 비를 맞은 아이처럼
息をするコトさえできないよ 降って来る雨に打たれる 子供のように

でぢ うぃえ っぶりん さらんちょろむ
대지 위에 뿌린 사랑처럼 Tonight
大地の上に撒かれた 愛のように

(さら すむしぬん ねが ぬっぎょぢぬん ごる ね も まね ちゅんまなん くで)
(살아 숨쉬는 내가 느껴지는 걸 내 몸 안에 충만한 그대 Oh yeah)
(息づいている僕を 感じられるのは 僕の身体の中に満ちている君)



のむな ぎぷん い がむぢょん どぢょひ がむだんはる ぢゃしに おぷそよ
너무나 깊은 이 감정 도저히 감당할 자신이 없어요
とても深いこの感情 到底手に負える自身がないよ

ね まうむそげ くでが ぢゅん さらんい ぢょむぢょむ なるる さむきょがご いんぬん ごる
내 마음속에 그대가 준 사랑이 점점 나를 삼켜가고 있는 걸
僕の心の中で 君がくれた愛が どんどん僕を飲み込んで行ってるんだ

I know, our love is miracle くでん ね あね ごとんうる なっご
I know, our love is miracle 그댄 내 안에 고통을 낳고
I know, our love is miracle 君は僕の中に 苦しみを生んで

あぷむどぅるん ぢょむぢょむ ふぁにるる まんどぅるぢょ
아픔들은 점점 환희를 만들죠 My love can be
痛みはだんだん 喜びを作るんだね



Stolen my soul Stolen my heart ね あね くでが のむな のむちょ
Stolen my soul Stolen my heart 내 안에 그대가 너무나 넘쳐
Stolen my soul Stolen my heart 僕の中に 君がたくさん溢れて

すむる しる す ぢょちゃ おんぬんごるよ ねりん びるる まぢゅん あいちょろん
숨을 쉴 수 조차 없는걸요 내린 비를 맞은 아이처럼
息をするコトさえできないよ 降って来る雨に打たれる 子供のように

でぢ うぃえ っぶりん さらんちょろむ
대지 위에 뿌린 사랑처럼 Tonight
大地の上に撒かれた 愛のように

(いるん あち めっさるえ っだっどぅたみぢょ ぢゃむどぅん くでえ ぷ まねそ)
(이른 아침 햇살의 따뜻함이죠 잠든 그대의 품 안에서 Oh yeah)
(朝日の暖かさだね 眠ってる君の胸の中で)



Stolen my soul Stolen my heart ね あね くでが のむな のむちょ
Stolen my soul Stolen my heart 내 안에 그대가 너무나 넘쳐
Stolen my soul Stolen my heart 僕の中に 君がたくさん溢れて

すむる しる す ぢょちゃ おんぬんごるよ ねりん びるる まぢゅん あいちょろん
숨을 쉴 수 조차 없는걸요 내린 비를 맞은 아이처럼
息をするコトさえできないよ 降って来る雨に打たれる 子供のように

でぢ うぃえ っぶりん さらんちょろむ
대지 위에 뿌린 사랑처럼 Tonight
大地の上に撒かれた 愛のように








聴き取れた方も多いかと思いますが…
最後の方に환희(ファニ)って単語が出てきますよね


そうそぅ!あのFTTSのファニさんと同じなんですけどね
直訳したら"歓喜"って意味かな
この中では喜びって訳しちゃったけど。

漢字語なんで、日本語も韓国語(本当はファンヒ)も発音が似てますよね


歓喜だなんて素敵な名前

…そぅ。ヘソン・カンタ同様芸名ですけどね笑。
ファニなんてかっこいい名前であの顔だったらズル過ぎるもんね
本名はファン・ユンソクと、まぁ普通のお名前
チョン・ピルギョ並みの笑いを与えられなくてミアネです


って、全然話ズレたぁ~笑。












じゃあ、最後は…
演出が全くもって謎だったBankの映像です~笑。


何の為に上から落ちてきたんでしょう…末っ子2人

さすがKBS~国営放送笑。
N●Kさんの痛い演出と同じようなもんですか苦笑。





スポンサーサイト
2006.04.30 Sun ♡コメント♡:12   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
あっこちゃん☆あんにょんv-238
またまた大好きな歌の歌詞をのせてくれてコマスミダ♪
すごく~いい歌だよねv-10
ユノくんから始まる歌声&歌詞もチェゴ~v-238
by: makiyu | 2006.05.01 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.05.01 | | edit
リクエストです
まぽぺそん で先日、韓国のv-42辛くない食べ物についてコメントした~のんのんです。
色々挙げていただけて参考になりましたv-14ありがとう

リクエストは 2006年4月29日?に東方神起が
欠食児童助け合いコンサートの時に歌った
I wanna hold you が聞いてみたいですv-33
よろしくお願いします。
by: のんのん | 2006.05.01 | URL | edit
>makiyuさんへ☆
makiyuさぁ~ん、コンニです~^^
おぉ~Tonightも好きですかぁ~i-189良かったですi-179
すごくいい歌ですよねぇ~i-239i-239
ユノから始まるってのが本当チェゴです^^!!!!!!!笑。
歌詞も詩の世界って感じで不思議なトコがあっこもお気に入りです~^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.12 | URL | edit
>非公開コメNさんへ☆
1集買いましたかぁ~おぉ~良かったですi-189
めちゃめちゃ良いですから…いっぱい聴きこんでくださいね^^
whatever they sayは本当に最高だとあっこも思いますi-228i-199i-199笑。
ここのコメントにも納得してもらえて嬉しいです~^^
そうですね…この曲は正確に訳すと抽象的過ぎて日本語にすると意味分かんなくなっちゃうのであっこが少し意訳しましたi-229i-201笑。
ほんとに激しいラブソングですねi-175i-175i-175笑。

2集も是非買って聴いてみて下さいね^^
良い曲たくさんありますし、日本のアルバムに比べれば馬鹿みたいに安いですよi-278i-185
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.12 | URL | edit
>のんのんさんへ☆
いいえぇ~参考になったようで良かったです^^
I wanna hold you上げておきましたので見て下さいねぇ~i-175
29日の映像はテレビでは放送されなかったので載せらなかったのですがi-182i-201
良い曲ですよねぇ~^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.05.18 | | edit
>非公開コメNさんへ☆
おぉ2集も買いましたかぁ~i-189
かなり…ってか、一気に大人っぽくなりましたよね^^
歌唱力もかなり上がった気がします!!!
1集の頃から既に抜群のコーラスワークですから…ジャ○さんはもう違う次元です^^;
比べるのもどうかと思います。笑。

v-119ハートマークばっちり出てますよ^^
10は…Free Your Mindですねi-189あっこの2集の中で上位に来る程好きですよi-175
アイドルでこのレベルの歌唱力ですからね…本当に日本じゃありえないですね。笑。
2集も気に入ってもらえたようで嬉しいです^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.23 | URL | edit
あっこさん
色っぽい歌だなぁとは思ってましたが、こんなにすんごいこと言ってるとは!! 
オトナですねぇ。サッカー見てはしゃいでるお子ちゃまとは思えません(笑)
KBSの画像、シアちゃんのカメラ目線にヤラれそうですっ。
それにみっきの中途半端なフェイクがかわいい~~

この曲はひとりひとりの声の個性がちゃんと伝わってきてとても好きです。
はぁ~~、半年間なにを聴いてたんだろ。  別物のようにエロい。。。
by: ヒロ | 2006.07.06 | URL | edit
はじめまして
「tonight」の曲に感動して、でも、歌詞の意味を知らないで検索したらここに来ました。
ほかにも知りたい歌詞がほとんどあったので、嬉しいです!!
読み取り方によっては、かなり大人な歌だったんですね。
ロマンティックでメロディックな曲で心に残ります~。この曲のシアの歌ってる姿、かなり大人に見えました。
by: fuji | 2007.02.02 | URL | edit
はじめまして
いつも、ほんっとうにありがとうございます。
歌詞の訳、とっても嬉しいです。感謝~◎

私が、初めて聞いたのが、この「tonight」…
確かに、苦しくなる曲です。笑
初めて聞いた声がシアちゃんでした。「わぉ!この声好きかも」って(残念ながら、男前ユノぐんの出だしを聞き逃してしまった。汗)
そのうちじぇじゅが歌い出して…え?え?きれいなお顔で、歌えるぬぉ??(Jーpopじゃあり得んっ最近)…すっご!!この声もいいじゃ~ん(JJ風)。ぎゃ~~どこのどなた方?
て思ってる間に、確かめる間もなく、非情にもCSのPV放送が終わってしまって…
ゆちょなのピアノもツボでしたね。大きなポイント獲得!笑

それから、あっこちゃん(おじゃましすぎて、親しみ、わき過ぎです。)の「まぼべそん」さんに至るまで、どんなに苦労したか。泣

こちらのプログはホント玉手箱じゃ~
ぽちっとすると楽しいお話や、いろんな東方神起に会えてとても楽しい!!

またおじゃましていいかな~
ってさっき『笑ってい○とも』で、Lavinyou~♪ってじぇじゅの声が響いたよ!!サビだけっ
バックに流れてた♪う~んいい声。
ちょっと興奮☆しました。
来てますね。じわじわと。ムフッ

長々とすみません。
by: ジェム | 2007.06.27 | URL | edit
>ヒロさん☆
ヒロさ~ん、お返事が遅くなっちゃってすみませんT_T;
そうなんです!笑。
この曲の歌詞は…大人と言うか、エロいんです~笑。
サッカー見てはしゃいでるお子ちゃまとは思えないですよね!
おやじギャグ言って『うきゃんうきゃん』言ってる子と同一人物には思えないくらい色っぽい曲です^^
5人でのハーモニーもすごくきれいだけど、それぞれの個性がよく感じられる曲でもありますよね☆
あっこも大好きです、Tonight!!


>fujiさん☆
fujiさんも…お返事が遅くなっちゃってごめんなさい><
コメント嬉しかったです~^^*
Tonightで検索して遊びに来て下さったんですねぇ☆
タイトルから少し想像?(笑)出来る通り…すごく大人な曲ですよ~^^笑。
この曲歌ってる時のシアちゃんはかなり大人に見えますね♪
同一人物には思えないです~ギャグ言ってる時とは。。笑。
イジられキャラだなんて思えないくらいかっこいいですよね♡♡笑。


>ジェムさん☆
はじめましてぇ!コメントありがとうございました^^*
ジェムさんはTonightからトンバンを聞き始めたんですねぇ~!
ユノの出だしを聞き逃して下さって良かったです!…って冗談です♪笑。
でもシアちゃんの声は本当に惹き込まれますよね^^
まぼべそんにもたくさん遊びに来て下さってるようで本当に嬉しかったです☆
またいつでも遊びに来て下さいね^^
いい●もで流れたんですかぁ~!バックで普通に流れるなんてすごいですね!!
嬉しいです~^^
コメントたくさんありがとうございました★
じぇじゅ風の喋り方とか~ジェムさんのお話が本当に読んでて面白かったです!
嬉しい情報も聞けたし^^♪また遊びに来て下さいねぇ~!
by: あっこ@管理人 | 2007.07.03 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Angel/神話| HOME |
