スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
韓流ブーム?!笑。
メールとコメントのお返事が溜まっててごめんなさいT_T
ちゃんとお返ししたいんでちょっとだけ待ってて下さいね♡♡笑。


帰国してから新譜のK-POPをめっきり聞かなくなったので
K-POPブログの管理人だなんて言えないくらいすっかり疎くなっちゃいました。。
かと言ってJ-POPにはもっと疎いんですがね^^;笑。
そんなこんなしてるうちに本国ではトニオッパがカムバックしたんですかー。
あっこをK-POPの世界に引きずり込んだ凶悪犯のトニオッパ。笑。
友達から送られてきたオッパの新曲mp3もまだ聴かず…
このままK-POPと無縁の人間になったらどーしよとかなり不安になってます笑。
…ほんと、このブログだけが頼みの綱ですよ


そんなあっこの周りでは、最近遅すぎる韓流ブームが起こってます笑。

日本の友達はドラマを見たりってよりは韓国に旅行で行きたがってるから
航空券取ってあげたり、安くて大満足の食事やエステを紹介したり
ソウルを1日思いっきり観光できるように知り合いの運転手さんと繋いであげたり…
あっこが旅行社みたいになってるのはここ数年多いんですが(笑)

最近は日本に留学に来てる韓国人の友達がみんな韓国のドラマにハマってるんですよね^^笑。
昔は日本のドラマばっかり見てて、韓国のは全然見てなかったのに
日本に来てからは逆に韓国語を忘れそうになったり、寂しくなったりするとPCでドラマを見てるみたい。
でもあっこもその気持ちが分かる気がします^^

日本にいる時はテレビ付けることがまずないから、ドラマとか見たコトなくて
かと言って、韓国ドラマも本当に分からないけど…笑。
面白いドラマ教えて~とか韓国人に聞かれても全然答えてあげられなかったのに
去年、韓国いる時にケーブルで『大奥』やってたの楽しみに見てたし(笑)
外国に行くと自国の食事とか文化が異様に恋しくなる時ってありますよね^^

だからみんな無性に韓国ドラマが見たいらしいんですが
誰もどのドラマが面白いとか知らないんですよね。韓国人なのに笑。
で、あっこに聞いてくるんですが、あっこが知ってるワケがない!!笑。
ドラマ苦手って昔からずっと言ってるのに~~^^;
(でもあっこの部屋にOSTが山ほどあるから詳しいと思われてるみたい笑。)


だから何にも分からないんで、トンバンの曲を認めてもらうために(笑)
エアシティー』を薦めておきました笑。
あははっ!ってか…

一度も見たことないドラマを
内容すら知らないドラマを
どの局で放送されてるのかさえも知らないドラマを 薦める友達ってかなり最低だな

って自己嫌悪に陥りながら。。笑。


どなたかエアシティー見てる方いたら感想教えてくださいね^^;笑。
『時間返せっ!』って言われないかドキドキしてます
ほんと頼むぜ、チェジウ笑。


ちなみに、おススメの韓国ドラマがあったら教えて下さい~^^*
チング達が喜びます

あっこが見たコトあるやつ以外でこれはもぅチングも見てるので
(ちなみに、あっこが一生のうちで見たコトある韓国ドラマは

幻想のカップル(超面白いっ♡)

マイガール
ランラン18歳
兄嫁は19歳
ごめんね、愛してる
秋の童話
オーバー・ザ・レインボー
ワンダフルライフ
フルハウス
私の名前はキム・サンスン


です
おぉ~~知らず知らずのうちに11コも見たコトあるんですね^^
なかには20倍速とか、1話おき…とかで見たのもあるけど笑。
そんでもって↑は面白かった順に並んでます
韓国ドラマは軽い気持ちで笑いながら見れるラブコメが一番面白いですね


もともとはドラマも嫌いじゃないんですが
つまんないドラマを1時間ちゃんと見ちゃった時には『時間返せ~』って最悪な気分になるのがやっぱり苦手笑。
CDの場合は何かしながらでも聴けるし、もっと聴く時間が欲しいよって思うのに。
あぁ~溜まったCDも聴かなきゃですね
いい曲がいっぱい埋まってるかもしれないっ



またいい曲発掘したらアップしますねぇ~^^*
やっぱりここはK-POP普及ブログなので
皆さんも気に入った曲があったら拍手しといて下さい~~笑。
せっかく出来た新機能なので



(思いっきり個人日記でごめんなさい^^;笑。)

スポンサーサイト
2007.06.25 Mon ♡コメント♡:16   [ヒトリゴト]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.06.25 | | edit
あっこちゃん、お久しぶりです~。相変わらず忙しそうね?
武道館レポも涙しながら読みました。
行けなかったのがすごく残念なくらい。いつもありがとうね^^

私は『1%の奇跡』ってドラマが一番好きですよ~。
カンドンウォンにちょっとハマっちゃいましたv-398
ずっと笑って見られるラブコメです。脇役もみんな良くて!

あっこちゃんもお時間があったら見てみて^^
(個人日記でも更新されてるとすごく嬉しいです。あっこちゃんの文章、読んでて楽しいし!)
by: Pokko | 2007.06.25 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.06.25 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.06.25 | | edit
お久しぶりーー。
って言っても、ほぼ毎日お邪魔してますが・・・あっこちゃん元気そうで何よりですe-68エアシティは初回のみ、韓国で見たよi-77旅行だっていうのに、ドラマ始まるまでにはホテルに戻らなきゃって必死(笑)サスペンスっぽかったよ。私の語学能力じゃわかんなかったけど、このドラマ見たいなぁって思えたよv-219もちろんOSTは買ったよv-218ミアナダサランハンダは、思い出すだけで泣けてくる。あのドラマは良かったなぁ。最近全くドラマを見てないので、㌧だけじゃなくて、相変わらずいろんなK-POPをポチッてして整理できませんe-445また、あっこちゃんの個人日記見に来るねe-420
by: ちっくん | 2007.06.25 | URL | edit
エアシティですか??
オンマが見てたような・・・
東方神起の曲がかかるたび『きゃぁ~』って
なんか出たかと思いましたよ。

私はドラマだと
1%の奇跡や宮、宮sが好きです^^b
でも映画の方が・・・
オオカミの誘惑とかそこら辺を^^
by: ハル | 2007.06.26 | URL | edit
ドラマ
好きなドラマ、私も「1%の奇跡」が好きです☆
ずっと笑ってみていられたので、いいんではないかと(^-^)☆
あと個人的には『バリでの出来事』が好きです☆
バックにかかっている曲がすきでK-POPに興味を持ったので。
でもこのドラマ暗いんです、ごめん、愛してるよりもっと救われない気が…(>_<)
暗いの平気って人には面白いかと☆
あとナイスガイとパリの恋人は結構楽しく見れましたよ☆
by: いちごみるく | 2007.06.26 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.06.26 | | edit
あっこさん。はじめまして。
いつも遊びに来ています。
私は3年前ぐらいから韓国ドラマを見続けております。
(ちょうどキョウルヨンガ 冬ソナがはやっていた頃ですね。)
最近はちょっとペースが落ちてますが。。。
(㌧の武道館前から、トンバンのことしか頭に入らなくなって。
今でも武道館の余韻を引きずっておりますv-10

そんなんで、最近見ているのが「恋人」エインです。
キムジョンウンとイソジンが本当に恋人になっちゃったと言うやつですね。
「マイガール」を見たんでしたら、「快傑春香」を見ると「マイガール」の最終話へつながっているのがわかりますよ。

K-POP初心者なので少しずつ聴く曲を増やしていますが、㌧→神話→SJ→カンタ→S・・・
っていう感じで今頃「S」を聴いてやっぱりうまいなぁ。
なんて感動している毎日です。
少しずつあっこさんのセレクト曲を見せていただいていますよ。
韓国ドラマのおかげか、トンバンのおかげか韓国語がだいぶ読めるようになって、少し聞き取れるようになってきました。
(書くのは苦手ですが・・・^^;)
わからない単語とか似た様な発音の単語がいっぱいあるので日本語訳をつけてくれる「まぼべそん。」はとても勉強になります。



by: ゆいまりな | 2007.06.27 | URL | edit
こんにちは!
あっこさん、忙しい中コメントにも丁寧に答えてくださってありがとうございます~T▽T

この間カラオケに行ってきたんですけど、㌧の『믿어요』で、韓国人の子に「歌い慣れてるね~」って褒められちゃいましたv-344この「まぼべそん。」で必死に練習した甲斐がありました~笑
分かりやすい訳いつも感謝しておりますm(_ _)m

韓国ドラマですが、私は『波乱万丈!ミスキムの10億作り』がおススメです^^ラブコメ?で色々ツッコミながら見れるし(笑)主人公だけじゃなくて脇役も魅力的なドラマなのではないかな?って思いました!

ではでは。。。
あっこさんの鋭い面白いツッコミをこれからも楽しみにしていますv-290
by: キリヤマ | 2007.06.27 | URL | edit
はじめまして あっこさん^^
はじめまして あっこさん
東方神起の歌の訳がないかなぁ・・と探していたらここにたどり着きました。
これから少しずつお勉強?していこうって
思っています。
ここはとっても貴重な場所でこれからも
末永くよろしくお願いいたします。
とにかく 武道館が終わってしまってからは
㌧バンと少しでも触れ合っていたくて
いろんなことをしている私です。
抜け殻症候群と戦ってるってかんじですけどね・・・ 
by: まりん | 2007.06.29 | URL | edit
改名しました!
よろしくですi-237
本名でしたんで・・・
ありがちなため、いろんな人とかぶりませんか??


て事で消しゴム『mono』からとりました!
改名なんかしてすみません・・m(--)m
こんな私ですがよろしくやって下さいi-239

新曲いいですね*。。メンバー好きです。
by: nomo=もえ | 2007.06.29 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.07.03 | | edit
>よっぴーさん☆
よっぴーさんこんばんわ~^^
おススメ教えて下さってありがとうございました!
早速チングたちに伝授しときますね☆
ソ・ジソプはあっこも好きなので時間が出来たら見てみたいです^^*
しかも若い頃のなんですねっ!今との違いも見てみたいかも…笑。
ありがとうございました~♪


>Pokkoさん☆
Pokkoさん、お久しぶりです~^^
相変わらず忙しくてコメントレスも遅いですし、更新できないブログですみません><
武道館レポもあんなんで申し訳ないです~^^;
でもPokkoさんに喜んでもらえて嬉しかったです★
『1%の奇跡』って人気ですね!笑。
Pokkoさんを始め、皆さん薦めて下さるのであっこまで見たくなっちゃいました♪
時間が出来たら見てみますね!ありがとうございました^^


>ハヌルさん☆
ハヌルさん、こんにちわ^^
あははっ!あっこも自分のブログにドラマの話題を書くとは…びっくりです!笑。
見終わった後に気持ちが暖かくなるドラマはあっこも大好きです♪
しかも宮でも思ったけど、意外とウネちゃんの演技は評判いいですよね!
友達にも薦めておきますね☆ありがとうございました~^^*


>カコさん☆
はじめまして!コメントありがとうございました☆
「エアシティ」見ていらっしゃるんですねぇ!
しかも恋愛ドラマじゃなくてサスペンスだって、カコさんのコメント読んで知りました…^^;
チェジウさんがサスペンスって珍しい感じがしますね!
演技してるところはあんまり見たコトないんですが…メロドラマの悲劇のヒロイン的イメージが強いですi-201笑。
トンバンのOSTもちゃんといい感じで使われてるんですねぇ~^^
友達も意外と楽しく見てるみたいなのでカコさんのコメント読んで余計に安心しました☆
あっこも今度見てみますね!ありがとうございましたぁ♪


>ちっくんさん☆
毎日来て下さってるなんて嬉しいです!いつも本当にありがとうございます^^*
あっこも元気ですよ~♪
エアシティ、韓国で見ましたかっ!
あっこはサスペンスだってコトも知らなかったです^^;
OSTは勿論買いましたよ!!笑。
ミサは思い出すだけでも泣けますね…。泣きすぎていつも苦しかったです。笑。
でもソ・ジソプの演技に圧倒されました!
OSTも良かったし、あっこもお気に入りのドラマです^^
ちっくんさんがK-POPの世界をどんどん広げて下さってる様であっこもすごく嬉しいです☆
これからもまぼべそんで色んな曲と出会ってみて下さいね^^♪


>ハルさん☆
ハルさんのお母さんがエアシティ見ていらっしゃるんですね^^
しかもトンバンの曲も結構流れてるんですね♪笑。
宮Sも面白かったんですかぁ~!
『Remember』も使われてたみたいだし見てみたいです^^
友達にも薦めておきますね!ありがとうございましたぁ♪


>いちごみるくさん☆
皆さんがおススメして下さるので、あっこも「1%の奇跡」見たくなりました☆笑。
『バリでの出来事』ってのも韓国で流行ってた気がします!
しかもミサよりも暗いドラマがあるんですね!笑。
確か…ソ・ジソプも出てますよね^^
いちごみるくさんのおススメも伝えておきますね~♪
たくさん紹介して下さってありがとうございました★
by: あっこ@管理人 | 2007.07.03 | URL | edit
>♡kana♡さん☆
kanaさ~ん、お久しぶりです!!
あははっ!あっこがヒョン●ン苦手なのよく知ってますね!笑。
かっこいいと思うんですが…ドラマの影響でか少し苦手です^^;
でも苦手を克服する為に「雪の女王」っての見てみようかなぁ~↑↑
意外とハマっちゃったりするかもですね^^
Kanaさんも武道館、行かれたんですねぇ~!
あっこも会いたかったです><
武道館すごい人でしたしね…。トイレも混みまくりでギリギリに席に着きましたよ~笑。
ユノのお腹がユチョンの涙と同等に並べられてるなんて…Kanaさん最高です♪笑。
本当に会場で会って一緒に『お髭話』したかったです~T_T;
次回は是非っ^^*


>ゆいまりなさん☆
はじめまして!コメントありがとうございました^^
韓国ドラマからK-POPに流れつつあるんですかぁ~!嬉しいです♪笑。
武道館終わっちゃってなんか少し寂しいですねT_T
でもあっこもすごく楽しかった余韻にまだ浸ってます^^*
マイガールの最後に出てきたハン・チェヨンさん達が「快傑春香」に出てたんですよね!
あっこもそれ聞いて「快傑春香」も見てみたくなりました♪
マイガールもすごく面白かったので!
ゆいまりなさんおススメの『恋人』も友達に薦めておきますね^^
K-POPもたくさん目を通してもらえてるみたいでとっても嬉しいです☆
あっこ's セレクトの曲も色々聴いてみて下さいね♪
韓国語も読んだり聞き取ったりが出来るようになったんですかぁ^^!!
書くのは苦手ってのはすごくよく分かります~!あっこもそうでした。笑。
でもそれが一番早いマスター方法だと思いますよ☆
会話が出来るようになってから書くのを覚えた方が無理なく出来ると思います!
まぼべそんもお役に立ててるようで本当に嬉しいです^^頑張って下さいね♪


>キリヤマさん☆
お返事が遅くなっちゃってすみません><
ちゃんと全部にお返事を書きたいんですが…追いついてないですねT_T
あっこもコメント本当に嬉しく読んでいます~^^
おぉ~韓国の方に褒められるなんてすごいですね☆
きっとキリヤマさんの発音がとってもきれいだったんだと思いますよ^^
脇役もみんないい感じのドラマって見てて楽しいですよね♪
ラブコメだと特に!笑。
必要以上にかわいそうな人が出てきちゃうドラマはあまり好きじゃないんです><
キリヤマさんおススメのも友達に伝えておきますね^^
教えて下さってありがとうございましたぁ!
また遊びに来て下さいねv-290


>まりんさん☆
まりんさん、はじめましてぇ^^
訳を探してて遊びに来て下さったんですねぇ~♪
ここで韓国語も身近に感じていただけたらとっても嬉しいです!
貴重な場所だなんて…本当にありがとうございます♡
武道館が終わっちゃってすごく寂しいですよねT_T
あっこもまた随分とトンバンから離れちゃっているので…せめてこの場所で皆さんと繋がっていられたら嬉しいです^^
また遊びに来て下さいねぇ♪


>nomoさん☆
はぁ~い!改名、了解しました♪
普通の名前だと他の方と被りますよね…笑。
あっこも色んな方からコメント頂いてるので、分かり易いお名前だと有難いです^^
こちらこそよろしくお願いします☆
新曲いいんですかぁ~!早く聴いてみたいです^^


>へりやんさん☆
翻訳済み①と合わせると250曲くらいありますよ~笑。
塵も積もればすごい数になりますね^^;
これからもちょっとずつ増やしていきますね♪
「1%の奇跡」、へりやんさんもおすすめですかぁ~!益々見たくなりました☆笑。
カン・ドンウォンと似てるって言ってあげたらミッキ喜びますよ!
シアちゃんから野次が飛びそうだけど~笑。
「レディゴー」知ってます!中途半端な所で終わってますよね!笑。
あれは視聴率が影響してたんですか…^^;
でもウォンビン大好きなんでいつか見てみたいです!
昔のドラマの方が色んな人が密かに共演してるんですね♪
ウォンビンとチャン・ドンゴン、チャ・テヒョンなんて今やったら映画じゃないと実現しないですよね!
へりやんさんも良い情報教えて下さってありがとうございました~^^
by: あっこ@管理人 | 2007.07.03 | URL | edit
はじめまして。
トンバンが好きになってあっこさんのブログを知り、いつも拝見してます。
歌詞を翻訳してくださってるのは、ありがたいです。

トンバン以外はここ3年ほど、韓ドラ三昧の私です。
最近のドラマでは”タルジャの春”が面白かったです。出ている、イ・ミンギがかわいくて・・・”ルル姫”も楽しかったですよ。
参考にしてください。
by: がーこん | 2007.07.04 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

リフォーム致します!笑。| HOME |
