スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --   [スポンサー広告]
タイトルなし
本当にたくさんの拍手&コメントありがとうございました!
びっくりしました~笑。あっこは元気です^^
ブログに来るのが少し億劫になっていたのですが、皆さんのコメントを一つ一つ読みながら、とっても元気をもらいました☆
心配して、暖かいコメントをたくさん残してくださって本当にありがとうございます!
一つ一つにお返事を出来たらって思うくらい本当に優しい言葉をありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

ブログの方はもう少し休んで、またこれからのことを考えたいです!
少し距離をおいたら、色々なものが見えてくる気がします。
それがどうゆう形になるかはまだ分からないのですが、とにかく本当に皆さんの言葉に励まされました^^
楽しんでブログを書いていたことも思い出せた気がします。
本当にありがとうございました^^*







あっこが大好きな歌詞♡♡
本当に癒される曲です~^^*







最近、少しずつですがK-POPの歌詞のページをリフォームしていました^^
あともぅ少しで全部終わります


ずっと前に書いたページはコメントがすごくキャピキャピしてたり(笑)
今とは訳の癖が違ってたり…
自分の妹が書いてるみたいな不思議な気持ちになりました^^
どのページも、その時の好みとかテンションとかがモロに出てる気がします…笑。


いつの間にかこんなにたくさん訳してきたことにもびっくりしました^^笑。



リフォームをしながら最近ずっと考えてたコトなんですが
このブログを管理していくことに少し限界を感じています。
たくさんの方に閲覧してもらえることは、わたしもとっても嬉しいのですが
長くこのブログを続けていくうちに、このブログが大きくなるうちに
心から楽しんで書くことが出来なくなってしまったような気がします。



あっこの歌詞やふりがな、あっこの字幕、あっこのヒトリゴトは
全て100%正しくはないかもしれません。
外国語を日本語で表現、表記することに完璧さを求めるのは、無理なことかもしれません。
むしろ人間だから、物事の捉え方も異なるし、間違いも本当にたくさんあると思います。
不適切な表現や言葉を使ってしまうこともたくさんあると思います。
それによって、その文章を読んだ方に不快な気持ちや間違った認識を与えてしまったコトも
たくさんあると思います。


気をつけて、気をつけて書いてるつもりだけど
100%完璧に出来てないことは自分でも充分よく分かっています。


ネットのような、たくさんの方の目に届くような場所では
自分の放つ言葉に、重い責任を持たなければならないってことも
一生懸命理解してるつもりです。
間違いに気付くたびに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



それをちゃんと分かってるのなら
完璧になるようにしっかりとやらなきゃいけないのかもしれないけど…



この場所は、
何かの利益の為にやってるわけでもなく
誰かに強制されて書いてるわけでもなく
完璧な情報を提供しなきゃいけない公式的なサイトでもなく



ほんの小さな趣味のブログなんです。
たった一人の学生が、自分の限られた時間の中で
楽しくて、勉強にもなって、たくさんの人に喜んでもらえることが嬉しくて

自分の趣味の時間の延長で書いてる、単なるブログなんです。




管理人に対する批判も、間違いを指摘して下さるコトも
全てこのブログを読んで下さった上で、大切な時間を割いてやって下さってることだから
わたしもしっかりその言葉を受け止めて、肯定的に考えようと思ってきました。
最初はとっても有難い気持ちにもなりました。


だけど、それがどんどん増えていくにつれて
自分に対する不安も大きくなったし、文章を書くこと自体も怖くなっているし
息抜きじゃないことを続ける意味も失いつつあります。



長くブログを維持していくコトは本当に大変なことだと思います。


閉鎖するコトも
鍵を掛けるコトも
他の場所でひっそりやるコトも、何度も考えました。



このブログを想って、励ましの言葉を掛けて下さる方々の気持ちを考えずに
ほんの少しの批判に心を痛める自分が、情けなく思ったこともありました。

もっと素直になって
良かれと思ってご指摘して下さった方々に、もっと感謝するべきだって
自分自身に言い聞かせたこともたくさんありました。



だけど、音のない文字だけの言葉は
書いて下さった方の意図以上の恐怖を、読んだ側は受け取ってしまうことがあります。




コメント欄を開くたびに、いつも必ず怯えてしまう自分が
これからも自分らしく、この場所で楽しんで書き続けられるか…自信がないので
今日はあっこの気持ちを素直に書かせて頂きました。
特定の何かがってことよりも、今まで溜まってきたものに耐えられなくなったんだと思います。



わたし自身、この場所が大好きです。
ここを始めて、あっこ自身色んなコトを学べた気がします。
東方神起や色々なK-POPが好きだけど、実際の彼らを見ることよりも
皆さんと素敵な音楽を語り合う時間が、自分にとってはもっともっと大事です。
そしてそれが楽しくて、また自分にとっての大きな力にもなってくれてる気がします。


だから、毎日楽しみに遊びに来て下さってる方が、いつもと変わりなくここを訪れた際に
『ページを表示できません。』
の文字だけを見ることが、あっこ自身、辛くてなりません。。



出来る限り、前向きに続けていける方法を選びたいです。
いつも静かで穏やかな空間であって欲しいです。
こうゆうコトを書くこと自体、間違ってるのかもしれないけど

あっこの思ってるコトを誰かに分かってもらいたかったです。
管理人一人では続けていくコトの出来ない不安を、感じて欲しかったです。




本当は色んなページのコメントのお返しをする時間に当てたかったけど
こんな文章を残してしまって
今まで訳してきた全てのページを閉じてしまって、本当にごめんなさい。

スポンサーサイト
2007.07.16 Mon   [ヒトリゴト]
セボンッジェ ナル(3番目の日)/Fly To The Sky| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。