スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ウォナゴ ウォンマンハジョ(求めて、恨むんだ)/イ・スンギ
イ・スンギのリメイクアルバムからコレを^^


あっこと同じく、トニオッパが大好きでイ・スンギが嫌いなチング(笑)から
イ・スンギのリメイクアルバムを貸してもらいました

チングも同じ学科のイ・スンギ好きの子に無理やり聴かされたみたいだけど
思いの他、気に入っちゃったみたいです。笑。
だけどスンギがデビューした当時、あっこと散々ボロクソに言ってたから
あっこを裏切った気がして、すごい複雑な心境だったって。笑。
本当、いいヤツだ笑。


で、あっこの感想はと言うと…

こんな楽しいアルバム作っちゃうイ・スンギが、やっぱり嫌いです笑。



うぉなご うぉんまんはぢょ
원하고 원망하죠/求めて、恨むんだ








あぢっ ぬぐる さらんはる す おんぬん
아직 누굴 사랑할 수 없는
まだ 誰も愛すコトが出来ない

くで ぢちん がすむる なん のむな ぢゃる あるぢょ
그대 지친 가슴을 난 너무나 잘 알죠
君の疲れた胸を 僕はとってもよく分かるよ

びょなもぷし くで ぎょちゅる ぢきょわっぢまん
변함없이 그대 곁을 지켜왔지만
変わるコトなく 君の傍を守ってきたけど

くでん ぢなぼりん さらん く あねまん さぬん ごる
그댄 지나버린 사랑 그 안에만 사는 걸
君は 過ぎ去った愛の中でだけ 生きてるんだね



うぉんはご うぉんまんはぢょ くでまぬる
원하고 원망하죠 그대만을
求めて、恨むんだ 君だけを

ねげ だがおん しがぬる ひむぎょぷけ まんどぅぬん さらむ
내게 다가온 시간을 힘겹게 만드는 사람
僕の所にやって来る時間を ツラくさせた人

ぢなん なるどぅるる くでえ あぷん いぇぎるる もるご しぷんごる
지난 날들을 그대의 아픈 얘기를 모르고 싶은걸
過去の日々を 君のツラい話を 知らずにいたいよ



そりねお ふぁに うするっでど
소리내어 환히 웃을때도
声を出して 明るく笑う時でも

くで がすむん うるご いんぬん ごる ぬっぎぢょ
그대 가슴은 울고 있는 걸 느끼죠
君の胸は泣いているのを 感じるんだ

くろん ぐるる っぐろあな ぢゅご しぷぢまん
그런 그를 끌어안아 주고 싶지만
そんな君を 抱きしめてあげたいけど

いろん ね まむ どぅるきぢ あんぎろ はんごるよ
이런 내 맘 들키지 않기로 한걸요
こんな僕の気持ちは 気付かれないようにするよ



うぉんはご うぉんまんはぢょ くでまぬる
원하고 원망하죠 그대만을
求めて、恨むんだ 君だけを

ねげ だがおん しがぬる ひむぎょぷけ まんどぅぬん さらむ
내게 다가온 시간을 힘겹게 만드는 사람
僕の所にやって来る時間を ツラくさせた人

ぢなん なるどぅるる くでえ あぷん いぇぎるる もるご しぷんごる
지난 날들을 그대의 아픈 얘기를 모르고 싶은걸
過去の日々を 君のツラい話を 知らずにいたいよ



ぢぐむ くでぬん びん ぢゃりる ちぇうぉぢゅる ぬぐらど ぴりょはんごげっぢょ
지금 그대는 빈 자릴 채워줄 누구라도 필요한거겠죠
今、君は ぽっかり空いた場所を満たしてくれる誰かが 必要なんだよ

ぢゃむし くで しる ごし でおぢゅぎえ
잠시 그대 쉴 곳이 되어주기에
ちょっとの間 君が休む場所になってあげるから

なぬん のむな よくしみ まぬんごる
나는 너무나 욕심이 많은걸
僕は すごく欲張りなのかな



うぉんはご うぉんまんはぢょ くでまぬる
원하고 원망하죠 그대만을
求めて、恨むんだ 君だけを

ねげ だがわ ねいるる ふへろ まんどぅぬん さらむ
내게 다가와 내일을 후회로 만드는 사람
僕の所にやって来る明日を 後悔でいっぱいにさせる人

いろん ね まむる ほんぢゃそ いぇぎはるっげよ
이런 내 맘을 혼자서 얘기할께요
こんな僕の気持ちは 一人で話すからね

くで のむ さらんへよ
그대 너무 사랑해요
君をすごく 愛してるよ












本当に聴いてて楽しい一枚でした!
しかも原曲は全部、女性アーティストのヒット曲なんですよね
その発想が面白いっ!
スンギのファンが羨ましいです~笑。
トンバンにもこうゆう、作りの凝ったCDを出して欲しいな…



どの曲も全部イ・スンギの曲になっちゃってましたね^^

この曲の原曲はAs Oneなんですが
As Oneがこんなになるとはっ!ってくらいスンギの曲になってるし
切ない曲は、特に似合う気がします








As One以外にも
ヤンパ、コヨーテ、LYN、ナラオンニ…などなど
あっこも大好きな女性アーティストさん達の曲も収録されてました^^


1枚で良い曲たくさん聴けるのも、リメイクの嬉しいところですよね♡
しかも男性と女性が歌うのでは、歌詞の雰囲気もかなり違ってくるし
聞き比べても面白いっ!



あぁ~へソンオッパの2集買うついでに、スンギのリメイクも買っちゃいそうです

ってか、確実に買っちゃうな。。笑。

スポンサーサイト
2007.07.31 Tue ♡コメント♡:0   [その他(♂男性ソロ♂)]
♡ありがたいぉ言葉♡
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Fly/Epik High| HOME |
