スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
セボンッジェ ナル(3番目の日)/Fly To The Sky
7集の中であっこが一番好きな曲です^^


やっぱりこの二人の声が大好きなんだなぁ~って感じさせてくれるアルバムですね!
特にブラオッパの声の深さといいますか、柔らかさといいますか…
暖かな温度といいますか…

あのふわぁ~っと包んでくれる、優しい声にすごく癒されます
今までは、繊細で透明感があって綺麗な声としか思わなかったけど!笑。


6集はファニオッパの力強さに惚れたけど
7集はブラオッパの優しさに惚れそうです♡♡

本当アルバムを出す度に新しい魅力を見せてくれますね!
7枚目だけど…ちっとも飽きさせない二人です笑。



せぼんっぢぇ なる
3번째 날/三番目の日

hfjs_s.jpg


視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/hyuniya84/님)





いびょれ あぷぢまん さんちょえ ちいぢまん
이별에 아프지만 상처에 치이지만
別れに苦しむけど 傷で不安定になるけど

みょちるまん ぎょんでぃみょん なん けんちゃんだご みどっぢまん
며칠만 견디면 난 괜찮다고 믿었지만
何日かだけ我慢すれば 僕は大丈夫だって信じてたのに

いびょるん なり そそ おん もむる どぅどぅりょそ
이별은 날이 서서 온 몸을 두드려서
別れは刃を立てて 全身を叩いて

べいん ごっ っど べいん どぅっ さんちょどぅるまん きぽぢょ が
베인 곳 또 베인 듯 상처들만 깊어져 가
切った所を また切るかのように 傷だけが深くなっていくんだ



にが っどなん ほぢょなん びん ぢゃりる ね ぬんむるろ ちぇうぉど
네가 떠난 허전한 빈 자릴 내 눈물로 채워도
君がいなくなって 寂しく空いた場所を 僕の涙でいっぱいにしても

ほぎぢん ね がすむん のるる うぉんはぢゃな
허기진 내 가슴은 너를 원하잖아
虚しい僕の胸は 君を欲しがるんだね



ちょっ ぼんっぢぇ なる へおぢん なる ぢゃる がらん はん までぃまん ごんねっどん なる
첫 번째 날 헤어진 날 잘 가란 한 마디만 건넸던 날
一番目の日 別れた日 じゃあね。って一言だけを掛けた日

どぅ ぼんっぢぇ なる っどながん のる いぢぇぬん いんぬんだ へっぢまん
두 번째 날 떠나간 널 이제는 잊는다 했지만
二番目の日 離れて行った君を もぅ忘れるんだって言ったけど

せ ぼんっぢぇ なる っどだし な に もすぶ くりうぉ ちゃぢゃがぬん なる
세 번째 날 또다시 나 니 모습 그리워 찾아가는 날
三番目の日 もぅ一度僕は君の姿が恋しくて 探しに行った日

の りっぢ もてそ せなるど もっかそ のる ぢゃんぬん なや
널 잊지 못해서 세날도 못가서 널 찾는 나야
君を忘れられなくて 三日と経たずに 君を探す僕なんだ



の なにらご なわぬん だるだご
넌 아니라고 나와는 다르다고
あなたじゃダメだって 自分とは違うって

いぢぇん な りぢょっだみょん くっで な のっどけや ちょうるっか
이젠 날 잊었다면 그때 난 어떡해야 좋을까
もぅ僕のコトを忘れたなら そしたら僕はどうすればいい?



なるる っどなん に まむる っど だし でりょおる す いっだみょん
나를 떠난 니 맘을 또 다시 데려올 수 있다면
僕から離れた君の心を まだもぅ一度 連れて来られるのなら

ちょん がぢ ひむどぅん にりらど だ はる てんで
천 가지 힘든 일이라도 다 할 텐데
千個ものツラいコトでも 全部やるのに



ちょっ ぼんっぢぇ なる へおぢん なる ぢゃる がらん はん までぃまん ごんねっどん なる
첫 번째 날 헤어진 날 잘 가란 한 마디만 건넸던 날
一番目の日 別れた日 じゃあね。って一言だけを掛けた日

どぅ ぼんっぢぇ なる っどながん のる いぢぇぬん いんぬんだ へっぢまん
두 번째 날 떠나간 널 이제는 잊는다 했지만
二番目の日 離れて行った君を もぅ忘れるんだって言ったけど

せ ぼんっぢぇ なる っどだし な に もすぶ くりうぉ ちゃぢゃがぬん なる
세 번째 날 또다시 나 니 모습 그리워 찾아가는 날
三番目の日 もぅ一度僕は君の姿が恋しくて 探しに行った日

の りっぢ もてそ せなるど もっかそ のる ぢゃんぬん なや
널 잊지 못해서 세날도 못가서 널 찾는 나야
君を忘れられなくて 三日と経たずに 君を探す僕なんだ



さらんへ らん まるぼだ っごっ へや はる まる
사랑해 란 말보다 꼭 해야 할 말
愛してるって言葉よりも 絶対に言わなきゃいけない言葉

みあね らん く まる どぅろぢゅみょん ちょうる てんで
미안해 란 그 말 들어주면 좋을 텐데
ごめんっていう その言葉を聞かせてくれればいいのに



ちょっ ぼんっぢぇ なる へおぢん なる っどなぢ まるらん まる もてっどん なる
첫 번째 날 헤어진 날 떠나지 말란 말 못 했던 날
一番目の日 別れた日 行かないでって言葉が 言えなかった日

どぅ ぼんっぢぇ なる っどながん のる いぢぇぬん いんぬんだ へっぢまん
두 번째 날 떠나간 널 이제는 잊는다 했지만
二番目の日 離れて行った君を もぅ忘れるんだって言ったけど

せ ぼんっぢぇ なる えたぬん まむ に さらん くりうぉ どらがぬん なる
세 번째 날 애타는 맘 니 사랑 그리워 돌아가는 날
三番目の日 恋焦がれる気持ち 君の愛が恋しくて戻って行った日

の りっぢ もてそ せなるど もっかそ のる ぢゃんぬん なや
널 잊지 못해서 세날도 못가서 널 찾는 나야
君を忘れられなくて 三日と経たずに 君を探す僕なんだ









ちょっぼんっぢぇ
どぅぼんっぢぇ
せぼんっぢぇ…


日本人が韓国語を勉強する際に、パッチムと同じくらい頭をこんがらがせるのは
数の数え方かもしれませんね^^笑。


『ハナ、ドゥル、セッ、ネッ』もあるし、『イル、イー、サム、サー』もあるし!!

時間とか日にちとか順番とか個数とか、その都度違うし言葉自体変化もするし。
まぁ、これは韓国人が日本語を勉強する際も
漢字と同じくらい覚えるのに苦労する部分なんですが^^;笑。
4(よん)階って言うのに、何で4(よん)月じゃなくて4(し)月なの?って何度質問されたか…笑。


それから韓国は親戚の呼び方も本当にたくさんあって
子供の頃は本当に覚えるのが大変でした!笑。

うちのママは長女だから妹たちからはただのオンニじゃなくて
『クン オンニ(クノンニ)』って呼ばれてます!
一番大きなお姉ちゃんって意味ですね^^
日本は一番目のお姉ちゃんとか二番目のお姉ちゃんとか言わないですもんね。
みんなただのお姉ちゃんなのに!笑。


だからあっこもおばさん(ママの妹たち)に対して
『セッヂェ イモ(三番目の叔母さん)』とか『マンネ イモ(末っ子の叔母さん)』とかで呼ぶんです!
あれ?どっちが三番でどっちが四番だ?って混乱する時もたまにあり笑。


お父さんの姉or妹だったらイモじゃなくてコモになるし、
お父さんのお兄ちゃんはクン アボジ(クナボジ)だけど
お母さんのお兄ちゃんだったらサムチョン(ウェサムチョン)になっちゃうし。


日本じゃみんなただのおじさん、おばさんなのに~~笑。
本当にうちはオンマの家族だけで良かった!笑。
だって、そんなに覚えきれないです


だけど、いとこ達もおじちゃんおばちゃんもみ~んな大好きだし
韓国の家族も日本の家族もみ~んな大好きだから
全く違う2つの国の2つの文化の家族がいて、あっこは幸せだなって本当に思います^^
色んなコトを教えてもらえるし、ちょっとの違いも楽しかったり
どっちも違って、どっちもいいんですよね♪


日本の親戚はみんな、うちのママのお陰で韓国が大好きになったし
韓国の親戚はみんな、うちのお父さんのお陰で日本が大好きになったし
あっこも、周りの家族たちのお陰で
日本も韓国も比較なんかできないくらいどっちも好きです♡♡


日本語も韓国語もどっちも好きで、どっちも大事だし!
あっこにとっては二つとも大切な大切なウリ ナラ(祖国)ですね^^

スポンサーサイト
2007.07.31 Tue ♡コメント♡:2   [Fly To The Sky]
♡ありがたいぉ言葉♡
カムサハム二ダ
あっ子様 こんにちは。また歌詞を知ることができるようにしてくださって、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
ある韓ドラのMVでMissing Youを聞いてから、Fry to the skyを知りましたが、声が良いですね。こちらにて、どんな方たちなのか知ることができ、歌詞の意味もよぉくわかりましたし、口ずさめるようになりました!あっこさんのお陰です。
今回のコメントで叔父さんおばさんの名称の違いがよぉくわかりました。ありがたいです!
私も韓国が大好きです。言葉を沢山覚えて、必ず行きます!これからもいろいろと教えてくださいね。
by: chiko | 2007.08.02 | URL | edit
あっこさんのコメント読んで、
訳詞と併せて音楽を聴いて、
ますますこの曲が好きになりましたi-237

特に「一番目、二番目、三番目」の部分は、
ブライアンのあのやさし~い声でこんな切ないことを
言ってるんだと思うと、余計切ないよ~。

ところで、数詞はいまだにどっちを使えばいいのか
わかりませんi-240
数詞と数助詞をセットで覚えるしかないのかしらね…i-182i-6
コツがあったら教えて~~i-183i-274
by: ひろん | 2007.11.28 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ノル ボネゴ(君を手離して)/ユン・ドヒョン(YB)| HOME |
