スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
チュオギ ドゥルリンダ(思い出が聞こえる)/ソン・シギョン
Epikの歌うHIP HIPバージョン、sgが歌うR&Bバージョンと載せてきましたが…

最後はこの曲!
ソン・シギョンさんが歌うバラードバージョン


バラードはやっぱり哀しい歌詞が似合うんですね
この歌詞も好きだなぁ~^^


この3曲、聴き比べるとやっぱり面白いです!
一つのメロディーがここまで違う色を表現できるんだぁって
ジャンル的にはR&Bが一番好きなあっこでも、3曲とも同じくらい好きだし笑。
デジタルシングルなのが惜しいくらい…音盤も出してくれればいいのに

しかもデジタルシングルの曲のMVってどれも音がFullじゃないんですよね。
それはこの3曲に限らず、他のデジタルシングルもそうですが

だからやっぱりちゃんとした音源で聞いて欲しいです^^



ちゅおぎ どぅるりんだ
추억이 들린다/思い出が聞こえる








うよに どぅりょ おん のれえ おっぢょんぢ かすみ もぢょ わ
우연히 들려 온 노래에 어쩐지 가슴이 멎어 와
偶然聞こえてきた歌に 何だか 胸が止まったよ

はんごるむど ちぇ ねでぃっぎ ぢょね いる にょんち ちゅおぎ なるる すちょが
한걸음도 채 내딛기 전에 일 년치 추억이 나를 스쳐가
一歩も まだ踏み出す前に 一年分の思い出が 僕をかすめて行ったんだ



だうる どぅっ がっがうん に すむそり ぢゃむどぅん なる っげうどん に もくそり
닿을 듯 가까운 니 숨소리 잠든 날 깨우던 니 목소리
触れられるくらい近い 君の息の音 眠ってる僕を起こす 君の声

おぢぇちょろむ ぶんみょんはん きおぎんで なのや はる さらむ のん ぎょて おぷそ
어제처럼 분명한 기억인데 나눠야 할 사람 넌 곁에 없어
昨日のようにはっきりとした記憶なのに 分かり合わなきゃいけない人 君は傍にいないんだ



さらんい どぅるりょ ちゅおぎ どぅりょ うりが どぅっどん ぐ のれ
사랑이 들려 추억이 들려 우리가 듣던 그 노래
愛が聞こえて 思い出が聞こえて 僕たちが聞いていたあの歌

のる まんな あん へんぼっ がぷむ だ ぐ あね いっそ
널 만나 안 행복 아픔 다 그 안에 있어
君と出会って知った 幸せ 痛み 全部その中にあるんだ

さらんへ のるる よぢょに なぬん ぬぐど まうむ ぢゅぢ もて
사랑해 너를 여전해 나는 누구도 마음 주지 못해
愛してるよ、君を 相変わらず僕は 誰にも心をあげられなくて

おんぢぇがぬん ねげ だし の おる こっ がたそ
언젠가는 내게 다시 너 올 것 같아서
いつかは僕のところに また君がやって来そうで

めいる うぇうぉまん がぬん ね するぷん ぎおっ く のれが どぅるりょ
매일 외워만 가는 내 슬픈 기억 그 노래가 들려
毎日覚えてばっか行く 僕の悲しい記憶 その歌が聞こえるんだ



あむり いぇっそど あんでぬ にる ね あね のる すむぎょはぬん さらん
아무리 애써도 안되는 일 내 안에 널 숨겨하는 사랑
いくら頑張ってもダメなこと 僕の中に君を隠している愛

だ いぢゅん どぅっ けんちゃぬん ちょっ けばど く のれ はんぼね わるかっ ぬんむり
다 잊은 듯 괜찮은 척 해봐도 그 노래 한번에 왈칵 눈물이
全部忘れたように 大丈夫なフリしてみても あの歌で 一度にぐっと涙が



さらんい どぅるりょ ちゅおぎ どぅりょ うりが どぅっどん ぐ のれ
사랑이 들려 추억이 들려 우리가 듣던 그 노래
愛が聞こえて 思い出が聞こえて 僕たちが聞いていたあの歌

のる まんな あん へんぼっ がぷむ だ ぐ あね いっそ
널 만나 안 행복 아픔 다 그 안에 있어
君と出会って知った 幸せ 痛み 全部その中にあるんだ

さらんへ のるる よぢょに なぬん ぬぐど まうむ ぢゅぢ もて
사랑해 너를 여전해 나는 누구도 마음 주지 못해
愛してるよ、君を 相変わらず僕は 誰にも心をあげられなくて

おんぢぇがぬん ねげ だし の おる こっ がたそ
언젠가는 내게 다시 너 올 것 같아서
いつかは僕のところに また君がやって来そうで

めいる うぇうぉまん がぬん ね するぷん ぎおっ く のれが どぅるりょ
매일 외워만 가는 내 슬픈 기억 그 노래가 들려
毎日覚えてばっか行く 僕の悲しい記憶 その歌が聞こえるんだ



さらんい どぅるりょ ちゅおぎ どぅりょ うりが どぅっどん ぐ のれ
사랑이 들려 추억이 들려 우리가 듣던 그 노래
愛が聞こえて 思い出が聞こえて 僕たちが聞いていたあの歌

のる まんな あん へんぼっ がぷむ だ ぐ あね いっそ
널 만나 안 행복 아픔 다 그 안에 있어
君と出会って知った 幸せ 痛み 全部その中にあるんだ

さらんへ のるる よぢょに なぬん ぬぐど まうむ ぢゅぢ もて
사랑해 너를 여전해 나는 누구도 마음 주지 못해
愛してるよ、君を 相変わらず僕は 誰にも心をあげられなくて

おんぢぇがぬん ねげ だし の おる こっ がたそ
언젠가는 내게 다시 너 올 것 같아서
いつかは僕のところに また君がやって来そうで

めいる うぇうぉまん がぬん ね するぷん ぎおっ く のれが どぅるりょ
매일 외워만 가는 내 슬픈 기억 그 노래가 들려
毎日覚えてばっか行く 僕の悲しい記憶 その歌が聞こえるんだ








詩の世界ってどこか現実ではないような
全てが共感できるものじゃないけど

その瞬間に流れていた聞いていた音楽が、その時の思い出として記憶に残ってることって
本当によくありますよね。


幸せも痛みも、自分の代わりにその歌が覚えててくれるみたいに。

めちゃめちゃハッピーな歌詞なのに
その時抱えてた虚しさみたいなのを記憶してくれてる曲も、あっこにはあるな。(笑)


"歌"が聞こえるんじゃなくて
"思い出"が聞こえるっていうこの曲のタイトルにも、すごくじーんとしちゃいました



この3曲を聴いててすごく思ったコトは、まさにMusic is my Life


音楽って、時には幸せな自分の気持ちを表現していたり
自分の歩んできた今までがそこに詰まっていたり
音楽自体が生きることそのものだったり。


いつもすぐ傍にいて、自分にとって色んなものに変化してくれる。
一時的な心の慰めやただの音や詩じゃなくて
本当に大切なものだし、もっともっと大きくて素敵なものなんだなぁって改めて実感しました^^


上手く言葉では言い表せないけど。笑。

スポンサーサイト
2007.07.31 Tue ♡コメント♡:0   [その他(♂男性ソロ♂)]
♡ありがたいぉ言葉♡
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Dotch/BoA| HOME |
