スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
スッグァン(習慣)/Fly To The Sky
ちょっと懐かしい名曲を


FTTS4集の後続曲ですね^^

このMV大好きです
あっこの苦手なヨニちゃんが出てるけど…大好きです笑。


曲はそれ以上に大好きですが^^



すっぐぁん
습관/習慣







どでちぇ のらん よぢゃぬん うぇ ねげ いろっけど ぢどかん すっぐぁんいんぢ
도대체 너란 여자는 왜 내게 이렇게도 지독한 습관인지
一体君っていう女は どうして僕にとって こんなにもひどい習慣なんだろう

あむり っぐのねりょご いぇっそど ど ぎぴ すみょどぅぬん がしちょろむ
아무리 끊어내려고 애써도 더 깊이 스며드는 가시처럼
いくら終わらせようと必死になっても もっと深く染み込む 棘のように



ぬに ぶっどろっ うるみょんそど っぐんね のえ さぢぬる どぅりょだぼぬん な
눈이 붓도록 울면서도 끝내 너의 사진을 들여다보는 나
目が晴れるくらい泣きながらも 結局 君の写真を覗き見る僕

なえ まうむ そっ ぎぷん ごせ まち どくちょろむ ぽぢょいんぬん のえ もすびん ごる
나의 마음 속 깊은 곳에 마치 독처럼 퍼져있는 너의 모습인 걸
僕の心の奥深くで まる毒のように広がってる 君の姿なんだ



のるる せんがっかみょん はるすろっ まみ ど あぱ おぬん ごる あらど
너를 생각하면 할수록 맘이 더 아파 오는 걸 알아도
君を想えば想うほど 心がもっと痛くなってくるって分かってても

なぬん っぐんね のる ちゃむぢ もったご きおけねご だし むのぢご
나는 끝내 널 참지 못하고 기억해내고 다시 무너지고
僕は結局 君を我慢できずに 思い出してはまた崩れるんだ

いぢぇぬん の あにん ぬぐど さらんはる す おんぬん ごる
이제는 너 아닌 누구도 사랑할 수 없는 걸
もぅ君じゃなきゃ 誰も愛するコトができなくて

のろ ぎるどぅりょぢん ね まむん
너로 길들여진 내 맘은
君で慣れてしまった 僕の心は



みあんへ いろる すばっけ おんぬん なる いごばっけん あん でぬん なる よんそへ
미안해 이럴 수밖에 없는 날 이것밖엔 안 되는 날 용서해
ごめんな こんな風にしか出来ない俺を こうじゃなきゃダメな俺を 許してくれ

まぢまっ はん にが なむぎん い まるどぅるる みょっ ぼにご でどるりょ どぅっご いっそ
마지막 한 니가 남긴 이 말들을 몇 번이고 되돌려 듣고 있어
最後に言った 君が残したこの言葉を 何度も繰り返し聞いてるんだ



いろっけらど に もくそりる どぅろやまん はるるる ぼでぃる す いんぬん ごる
이렇게라도 니 목소릴 들어야만 하루를 버틸 수 있는 걸
こんなにも 君の声を聞いてさえいられれば 一日を耐えるコトが出来るんだ

くろるっでみょん っど みちる まんくん のえ もすぶ だし っどおるら
그럴때면 또 미칠 만큼 너의 모습 다시 떠올라
こんな時には また狂おしいほど 君の姿をまた思い浮かべて

ぬんむる っぶにぢまん
눈물 뿐이지만
涙だけだけど



のるる せんがっかみょん はるすろっ まみ ど あぱ おぬん ごる あらど
너를 생각하면 할수록 맘이 더 아파 오는 걸 알아도
君を想えば想うほど 心がもっと痛くなってくるって分かってても

なぬん っぐんね のる ちゃむぢ もったご きおけねご だし むのぢご
나는 끝내 널 참지 못하고 기억해내고 다시 무너지고
僕は結局 君を我慢できずに 思い出してはまた崩れるんだ

いぢぇぬん の あにん ぬぐど さらんはる す おんぬん ごる
이제는 너 아닌 누구도 사랑할 수 없는 걸
もぅ君じゃなきゃ 誰も愛するコトができなくて

のろ ぎるどぅりょぢん ね まむん
너로 길들여진 내 맘은
君で慣れてしまった 僕の心は



いぢぇぬん どりきる す おぷそ くろぎえぬん いみ なん ぬぢょっそ
이제는 돌이킬 수 없어 그러기에는 이미 난 늦었어
もぅ元には戻れないよ そうするには 既に僕は手遅れなんだ

なえ すみ もむちゅぎ ぢょねぬん っぐんねる す おぷそ ぢょんまる あんでげっそ
나의 숨이 멈추기 전에는 끝낼 수 없어 정말 안되겠어
僕の息が止まらないうちは 終わらせられない 本当にダメなんだ

いぢぇぬん の あにん ぬぐど さらんはる す おんぬん ごる
이제는 너 아닌 누구도 사랑할 수 없는 걸
もぅ君じゃなきゃ 誰も愛するコトができなくて

のろ ぎるどぅりょぢん ね まむん
너로 길들여진 내 맘은
君で慣れてしまった 僕の心は



いぢぇぬん どりきる す おぷそ くろぎえぬん いみ なん ぬぢょっそ
이제는 돌이킬 수 없어 그러기에는 이미 난 늦었어
もぅ元には戻れないよ そうするには 既に僕は手遅れなんだ

なえ すみ もむちゅぎ ぢょねぬん っぐんねる す おぷそ ぢょんまる あんでげっそ
나의 숨이 멈추기 전에는 끝낼 수 없어 정말 안되겠어
僕の息が止まらないうちは 終わらせられない 本当にダメなんだ

いぢぇぬん の あにん ぬぐど さらんはる す おんぬん ごる
이제는 너 아닌 누구도 사랑할 수 없는 걸
もぅ君じゃなきゃ 誰も愛するコトができなくて

のろ ぎるどぅりょぢん ね まむん
너로 길들여진 내 맘은
君で慣れてしまった 僕の心は








なんかドラマとかでも出てきそうだけど…
あまりにも好きすぎて、あまりにもその存在が当たり前になっちゃった人のことを

自分にとって"スッグァン(習慣)だ"って言ったりしますね


漢字語だから日本語とも発音が似てますけど
恋愛とかで言うスッグァンは、普段使う習慣って言葉よりもずっとオシャレな感じがします^^


スッグァンになるくらい好きな人。
自分がその人を好きだってコトに疑問を抱かないくらいスッグァンな人。

もちろんそれは、切ない意味で








オッパ達が4集で活動してる頃は、あっこはこの曲がかなり苦手でした
なんでこれが後続曲になったんだって思うくらいに。

だけど理由も分からないくらい急にこの曲が好きになったんです!


5集の頃に笑。


聞き慣れてたはずなのに
聞いてると疲れる(笑)って思ってた曲だったのに…

うわぁ!スッグァンってめちゃめちゃ良い曲だって、ほんと急に。笑。



多分あの頃は、Missing Youのような聞き易いポップな曲が好きだったんだな
耳もずっとガキだったんだと思います


こんなにお洒落なメロディーなのに。大人っぽくて、深~い曲なのに
これぞ正にR&Bの真髄ってくらいウザいフェイクやヴァイブレーションも癖になるのに

今でも苦手なままだったら..
って考えるとぞっとするくらい、大好きな曲です^^笑。

スポンサーサイト
2007.07.31 Tue ♡コメント♡:0   [Fly To The Sky]
♡ありがたいぉ言葉♡
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

チュオギ ドゥルリンダ(思い出が聞こえる)/ソン・シギョン| HOME |
