スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Tri Angle/東方神起
とぅとぅコレです笑。
色んな意味で不評の声が相次いだ、記念すべき1集のタイトル曲ですが…

あっこは色んな意味でこの曲も好きですね笑。


まず衣装は…
ミッキの鎖骨&頭とユノさんの羽メイクは最高笑。

ミニの頭&メイクとじぇじゅさんの頭とシアちゃんの頭&衣装&髪色が最悪です


歌詞はライサンよりは直接的で分かり易いとは思うんですが…
昔からSMさんは
こうゆう曲で社会批判?(笑)みたいな歌詞を歌わせるのが好きなんです
ヨンジン兄さん…コレはマスコミさんに向けた歌ですかね?笑。









めいる ぼぬん さごん っぐんひもぷし ぢょぐむどぅるる まんどぅろ ねぬん ごっ
매일 보는 사건 끊임없이 죽음들을 만들어 내는 곳
毎日目にする事件 絶えず死を作り出している所

い っだんえん ぢゃびらん げ さらぢん ごるっが
이 땅엔 자비란 게 사라진 걸까?
この地には"慈悲"なんてものは 消えたのか?

なん いぢぇ ぼぢ あんげっそ どぅっぢ あんげっそ ちゅらがぬん ひょんしる
난 이제 보지 않겠어 듣지 않겠어 추락하는 현실
俺はもぅ見ないんだ 聞かないんだ 堕落していく現実

がちろまん ぎょさん はぢま いんがんえ ぢょんぢぇぬん そぢゅんはぢゃな
가치로만 계산 하지마 인간의 존재는 소중하잖아
価値だけを計算するな 人間の存在が大事じゃないか



むぢょぢん がすめ ぴ ぬんむり っど ふるろ
무뎌진 가슴에 피 눈물이 또 흘러
鈍くなった胸に 血の涙がまた流れ

いぢぇん おっどん ごるろ なるる ぢゃぐっかりょ はぬんが
이젠 어떤 걸로 나를 자극하려 하는가
これからはどんなもので 俺を刺激するんだ

あるむだぷけ せさんうる ちぇうぉぢゅどん ぢょんぢぇまんくむ
아름답게 세상을 채워주던 존재만큼
美しい世界を満たしてくれた存在くらいに

うり あね みれるる ひゃんはん っぐむど ぢゅごぼりょっそ
우리 안에 미래를 향한 꿈도 죽어버렸어
俺たちの中では 未来に向かった夢も死んでしまったのか



もどぅ がむだん はる すが おんぬんごる ふるろねりる ぬんむるっがぢど おんぬんごる
모두 감당 할 수가 없는걸 흘러내릴 눈물까지도 없는걸
全てが手に負えなくなって 流れる涙までもないんだ

っびょっそっがぢ ぱごどぅん あぷん さんしるがむ いぢぇ どぬん ちゃむる す おんぬんで
뼛속까지 파고든 아픈 상실감 이제 더는 참을 수 없는데
骨の中まで深く突き刺さった痛い喪失感 もぅこれ以上我慢出来ないのに



You! got the Power! ばろぢゃぶる すが いんぬん ひむる のん ほびはぢ まるご
You! got the Power! 바로잡을 수가 있는 힘을 넌 허비하지 말고
You! got the Power! 正すコトが出来る力を お前は無駄使いしないで

ぢょむ ど いんがんぢょぎん いぇぎどぅるる びちょや で
좀 더 인간적인 얘기들을 비춰야 돼 I don't know, why hate this moment
もぅ少し人間らしい話を照らしてくれ

さらむどぅるん ぢぇみおぷだご はぢ あんぬんで
사람들은 재미없다고 하지 않는데 Why you tell me Lies..
人々はつまらないとは 言っていないのに…



むぢょぢん がすめ ぴ ぬんむり っど ふるろ
무뎌진 가슴에 피 눈물이 또 흘러
鈍くなった胸に 血の涙がまた流れ

いぢぇん おっどん ごるろ なるる ぢゃぐっかりょ はぬんが
이젠 어떤 걸로 나를 자극하려 하는가
これからはどんなもので 俺を刺激するんだ

あるむだぷけ せさんうる ちぇうぉぢゅどん ぢょんぢぇまんくむ
아름답게 세상을 채워주던 존재만큼
美しい世界を満たしてくれた存在くらいに

うり あね みれるる ひゃんはん っぐむど ぢゅごぼりょっそ
우리 안에 미래를 향한 꿈도 죽어버렸어
俺たちの中では 未来に向かった夢も死んでしまったのか



さらんはぬん さらむどぅれ ぬぬる ばらば く きっぶむど ぼいぢ あに
사랑하는 사람들의 눈을 바라봐 그 기쁨도 보이지 않니?
愛する人々の目を見てくれ その喜びも見えないのか?

い せさんい がち いんぬん ごっどぅるろ がどぅがだんごる まれぢょ
이 세상이 가치 있는 것들로 가득하단걸 말해줘
この世界は価値あるもので いっぱいなんだと言ってくれ



な のっどけ ぼりょぢん ぢょんぢぇどぅ らぺ
난 어떡해 버려진 존재들 앞에
俺はどうすればいい? 捨てられた存在の前で

あむろん まるおぷし そいっそ いごん あんでぢゃな
아무런 말없이 서있어 이건 안되잖아
何も言わず立っているんだ これじゃダメなのに

な のっどけ びょんい どぅろがぬんで
난 어떡해 병이 들어가는데
俺はどうすればいい? 病んでいくのに

ぼごま にっだぬんごん ぎょんでぃる す おぷそ
보고만 있다는건 견딜 수 없어
見ているだけなんて 耐えられないよ



Someday oneday

にが っど ぼりょぼりん むんぢぇどぅれ ぎょてん のどぅ なまっご などぅ なまっぢ
니가 또 버려버린 문제들에 곁엔 너도 남았고 나도 남았지
お前がまた捨ててしまった問題の傍には 俺も残ってお前も残っただろ?

なめ さんちょどぅるる ぢょるぎょ ぼぢど ま ぶめらんい でんだ
남의 상처들을 즐겨 보지도 마! 부메랑이 된다
他人の傷を楽しんで見るな! ブーメランになるぞ

One Flow we want the flow we got the flow we want the flow

I got the flow, Show Now I growling on earth


うりえげ むぉる ぼよぢゅご しぷだ
우리에게 뭘 보여주고 싶나 It's so funny I say no
俺たちに何を見せたいんだ



いぢぇん うりん うぉなぢ あんぬんで のぬん ばっぐる すが いっだご みっぬんで
이젠 우린 원하지 않는데 너는 바꿀 수가 있다고 믿는데
もぅ俺たちは望まないのに お前が変えられるって信じてるのに

おどぅむそぐる へめぬん かるっぐっがぢど
어둠속을 헤매는 칼끝까지도
暗闇の中を彷徨う 切っ先までも



もどぅ がむだん はる すが おんぬんごる ふるろねりる ぬんむるっがぢど おんぬんごる
모두 감당 할 수가 없는걸 흘러내릴 눈물까지도 없는걸
全てが手に負えなくなって 流れる涙までもないんだ

っびょっそっがぢ ぱごどぅん あぷん さんしるがむ いぢぇ どぬん ちゃむる す おんぬんで
뼛속까지 파고든 아픈 상실감 이제 더는 참을 수 없는데
骨の中まで深く突き刺さった痛い喪失感 もぅこれ以上我慢出来ないのに



むのぢん がすむ あぷむどぅるる ぼよぢょ
무너진 가슴에 아픔들을 보여줘
崩れる胸に痛みを見せてくれ

ねが どわぢゅる す いっげ にが ぎるる ぼよぢょ
내가 도와줄 수 있게 니가 길을 보여줘
俺が助けてあげられるように お前が道を見せてくれ

あるむだぷけ せさんうる ちぇうぉぢゅぬん ぢょんぢぇまんくむ
아름답게 세상을 채워주는 존재만큼
美しい世界を満たしてくれる存在くらい

そぢゅんはげ ぢきょぢゅる す いっげ まんどぅろや で
소중하게 지켜줄 수 있게 만들어야 돼
大切に守ってあげられるようにしていかなきゃいけない







『ブーメランになるぞ

一瞬何かと思いましたが…お前にも返って来るぞ!ってワケですね笑。


う~ん、こうゆう世界観は嫌いじゃないけど
こんな曲にされてたらモーツァルトもびっくりですね笑。


でもあっこはソレよりかTRAXさんトコの脱退したドラムくんにびっくりだよ
髪色にもびっくりだけど…ドラムくんは一体抜けて何をしてるのでしょう?笑。

床屋さん?笑。










ってかさ、ぶっちゃけボアたんとTRAXいらないよね笑。
1集聴く時も3番は飛ばして最後のTri Angleだけ聴きます…ワタシ

ユノさんがラップやればいいわけだしさ~
でもあっこにも返って来たら困るから、TRAXさんの悪口言うの止めよう~~笑。

ブーメランになっちゃうもんね!!
もしかしたら今頃ドラムさんはブーメランになってるかもしれないしねヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ





…ホントごめんなさい笑。


ってコトで東方神起onlyのTri Angleです~~










この衣装&メイクでHUG踊った時は……可愛さのかけらもなかったです笑。

スポンサーサイト
2006.10.10 Tue ♡コメント♡:6   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
不評と聞くものの、私はこれ、好きなんですよねぇ~。ついでに言うと子供たちもかっこいいと大好きなんですよ~(笑)
でも、ちゃんみんのメイクと頭とゆのの頭は受け入れられないらしいです・・・。
この衣装はこの曲のときだけにしないとね!
これで「み~どよ~」を歌ってる姿も・・・ちょっと・・・って感じました。
by: miwa | 2006.07.07 | URL | edit
はじめまして。
いつも楽しませていただいてます。最初東方君達の歌詞は、軽ーいものだと、勝手に思っていました。知れば知るほど、奥が深くて感心しています。(勿論、かわいいのもありますけど)それも、これもこちらサイトのお陰です。ありがとう。この曲、最初はちょっと・・・と思ったのですが、今では大好きな曲です。あの髪型、衣装もとっても好みです。(笑)東方君達の素敵な曲に出会えて、毎日楽しいです。
by: 海ねこ | 2006.07.07 | URL | edit
>miwaさんへ☆
トライ嫌いって方けっこういるけど…あっこもこの曲大好きですよ^^
miwaさんのお子さん達もかっこいいって言うんですかぁ~i-199i-199
あははっ...ミニのメイク。。確かに受け入れられないですねi-229笑。
この衣装はこれだからまだ許せますよね^^;
本当コレでミドヨ~とかHugとか…かなり見ててしんどいですi-202笑。
化粧と髪型さえ普通ならまだ大丈夫なんですけどね^^
by: あっこ@管理人 | 2006.09.01 | URL | edit
>海ねこさんへ☆
はじめまして^^コメントありがとうございますi-80
東方の曲は...SMの製作スタッフさんが昔からこうゆうメッセージ性のある曲が好きなので
可愛いものや恋愛ものが多い中、たま~にこうゆう感じの曲もありますねi-189
あっこも最初はびっくりしましたがこの曲大好きですよ~^^
海ねこさんは化粧や衣装までもOKですかi-237i-189笑。
ここのサイトも喜んで頂けてるみたいで嬉しいです^^
あっこも毎日東方の曲聴いて、色んな歌手の曲に出会って幸せですi-176
音楽ないじゃ…多分生きていけないですi-203笑。
by: あっこ@管理人 | 2006.09.01 | URL | edit
안녕
あっこさんいつもブログ見てますよ~
この曲TRI-ANGLE何ですけど
私この曲ピアノの発表会で弾くことになるんです!!!
スゴイ良い曲だから先生もOK!してくれたんですよ!!
それからというものもう猛特訓!!いっぱい抜けているところがあるけどちゃんと弾きます
できたらでいいんで応援してください!!
あっこさんも東方神起の応援がんばってくださいね!!!!
東方神起のみんなってホント元気ですね
TRAXやBoAも日本に来てるってホントだったんだって思いましたよ
初雨って曲なんか ん?ってときがあるけど良い曲ですよね。ピアノの練習がんばります
それでは안녕!あっこ언니!!
by: リク | 2007.03.27 | URL | edit
はじめまして
最近東方神起の特にユチョンペンになったので色々DVDとかCDとか聞いてるんですけどtriーangleの歌詞の意味知りたくてここにたどり着きました~(・o・)ゞやっと意味がわかってすっきりしました!!ありがとうございます!!
クラシックピアノをずっとやってたんでアレンジがカッコ良くて個人的にはすごい好きな曲です☆確かにメイクと髪型は衝撃ですけど…
このPVのユチョンはカッコいいから何回も見てます(笑)
by: サラ | 2009.06.25 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

分かりました!努力します!って言葉がこんなに可愛いとは...orz| HOME |
