スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ポルソ イルニョン(もぅ一年)/Brown Eyes
300曲目にしてやっと登場~の名曲ですね^^


300曲も訳してきた自分もすごいけど
300曲目にしてやっとこの曲を載せるくらいネタ切れせずにやってこれたこのブログもすごいわ。笑。
おすすめいっぱいのK-POPがすごいのかな


って、今になってネタ切れで困ってるワケじゃないですけどね笑。
載せたい曲はまだまだ山のようにあるんですけどね。。
久しぶりに聴きたくなりました、懐かしき名曲


本当にあっこの好みで偏りまくりですが
K-POP部屋ゆうてもめちゃめちゃ偏りまくりですが…(笑)
どうぞこれからもK-POP共々ご贔屓に~~m(_ _)m



ぼるっそ いるにょん
벌써 일년/もぅ一年








ちょうみら くれ みょっちるでぃえん けんちゃなぢょ
처음이라 그래 몇일뒤엔 괜찮아져
初めだからそぅなんだ 何日かすれば大丈夫になる

く せんがっまぬろ ぼるっそ いるにょに
그 생각만으로 벌써 일년이
その思いだけで もぅ一年が

のわ まんどぅん きにょみるまだ するぷん なるる ちゃぢゃわ
너와 만든 기념일마다 슬픔은 나를 찾아와
君と作った記念日のたびに 悲しみは 俺を訪ねて来るんだ



ちょうむ さらん こべっかみょ そるれん すぢゅぶむが
처음 사랑 고백하며 설렌 수줍음과
最めて愛を告白しながら ドキドキした恥かしさと

うり ちょうむ まんなんなる ぢながご
우리 처음 만난날 지나가고
俺たちが初めて出会った日が 過ぎて行って

のえ せんいれん ぬんむれ けいく ちょっぶる きょごそ ちゅかへ
너의 생일엔 눈물의 케익 촛불 켜고서 축하해
君の誕生日には 涙のケーキ ロウソクを灯して祝うから



I believe in you, I believe in your mind

ぼるっそ いるにょに ぢなっぢまん
벌써 일년이 지났지만
もぅ一年が過ぎたけど

いるにょんでぃえど く いるにょんでぃえど のる きだりょ
일년뒤에도 그 일년뒤에도 널 기다려
一年後も その一年後も 君を待っているんだ



のむ ぽごしぽ どらわぢょ まる もってっそ
너무 보고싶어 돌아와줘 말 못했어
すごく会いたい 戻って来てくれ が言えなかった

のる ぼぬん っだっどぅたん くえ ぬんびっが
널 보는 따뜻한 그의 눈빛과
君を見つめる 暖かいあいつの視線と

に うぇんそね っぎょぢん ばんぢぼだ びんなん に おるぐる っでむね
니 왼손에 껴진 반지보다 빛난 니 얼굴 때문에
君の左手にはめられた 指輪よりも輝いてる 君の笑顔のせいで



I believe in you, I believe in your mind

たし しぢゃかん の らるみょんそ
다시 시작한 널 알면서
また始めた君を 知りながら

いぢぇん なおぷし ちゅおぐる まんどぅぬん のらぬんごる
이젠 나없이 추억을 만드는 너라는걸
もぅ俺なしで思い出を作る 君だってコトを



ねが きおかぬん ちゅおぐん おんぢぇな ちなん うすむが いぇぎわ ばれむどぅる
내가 기억하는 추억은 언제나 지난 웃음과 얘기와 바램들
俺が覚えている思い出は いつも 過去の笑顔と話と願い

っど せろ まんどぅる ちゅおぐん はなっぷん ね きだりむが ぬんむる そっ のいるっぶん
또 새로 만들 추억은 하나뿐 내 기다림과 눈물 속 너일뿐
また新しく作る思い出は一つだけ 俺が待つコトと 涙の中の君だけ



I believe in you, I believe in your mind

たし しぢゃかん の らるみょんそ
다시 시작한 널 알면서
また始めた君を 知りながら

いぢぇん なおぷし ちゅおぐる まんどぅぬん のらぬんごる
이젠 나없이 추억을 만드는 너라는걸
もぅ俺なしで思い出を作る 君だってコトを



I believe in you, I believe in your mind

ぼるっそ いるにょに ぢなっぢまん
벌써 일년이 지났지만
もぅ一年が過ぎたけど

いるにょんでぃえど く いるにょんでぃえど のる きだりょ
일년뒤에도 그 일년뒤에도 널 기다려
一年後も その一年後も 君を待っているんだ







今じゃソロでの活躍っぷりの方が知られているんですかね?
ユンゴンさんとナオルさんのデュオ~~Brown Eyesのデビュー曲


Brown Eyesの1集は本当に衝撃的でしたね^^
この曲『ポルソ イルニョン』もめちゃめちゃヒットしたし
とにかく歌の上手~いお二人の、気持ち良いくらいのハーモニーが
ありえないくらいのため息を生みました。笑。


楽曲も本当素晴らしいですし、歌詞も語りかけるように切なさを届けてくれて
もぅため息しか出なかったです


歌の上手い方ってこんなにも歌詞を生かすんですね。
歌詞自体もいいけど、やっぱり腕がいいんだな

あっこちゃん…
15歳にして墓場にもってきたい曲にノミネートしちゃってたもん笑。
@1集発売当時。








ユンゴンさんのソロですね^^
Brown Eyes活動当時はメディアでの露出はほとんどなかったので
テレビ番組でこの曲を歌ってるのがちょっと不思議笑。


でも出来れば二人で歌って欲しかったな
あっこはナオル派なので余計に思う…。


今この映像を見てるだけで涙が出てきそうになりました
CD聴いてる時もそうなんだけど
無意識のうちに歌詞の世界に入り込んじゃって、すごく寂しくなってくる。
そこまで感じさせちゃう歌声が、本当にすごいです。



ポルソ イルニョンのポルソは
『もぅ既に』ってコトです。alreadyの意味ですね!
気付いたら一年が経っちゃってたってことです。

『さらに一年』ってコトじゃないですよ^^;
もう~いくつ寝ると~お正月~~的発想で、もぅ一年経てば…の意味でのもぅ一年だと思ってるチングがいたので
そこは要注意!笑。


スポンサーサイト
2007.07.31 Tue ♡コメント♡:3   [Brown Eyes + Eyed Soul]
♡ありがたいぉ言葉♡
祝!
祝♪三日間だけ!限定!かむばぁ~っく!
とにかく、うんと遊ばせていただきやすっ。
たくさん訳増えててうれしいです。

祝♪300曲ですかっっっ?すごすぎるっ。
あっこちゃんステキすぎっ^^
尊敬だ~見習いたいっ…
k-popいぇーい^^『まぼべそん』いぇーい^^

こんな名曲もあったのですね。
奥が深いです。
もぅ一年の説明がよーーーくわかりましたっ!
ちいさい ぅ がポイントっすね!
by: じぇむ | 2007.09.22 | URL | edit
300曲!
すごいですねぇ~!!

記念すべき300曲目、とっても素敵な曲ですね^^私の好きなタイプです♪

じぇじゅとチャンミンからもBrown Eyesの名前は聞いたことあるけど、なんとなく聴いてると、影響うけたんだなぁ~っていうのが分かりますね^^
by: みにょく | 2007.09.23 | URL | edit
はじめまして!

「ごめん、愛してる」を見て、「雪の華」をハングルの歌詞で覚えたいな~と思い、探していてこちらのサイトにたどりつきました。
カタカナ読みと訳が書いてあってすご~くありがたかったです。
あっこさん、ありがとうございます!

こちらに来るようになってK-POPに少しず~つですが興味を持ちだして、東方神起が好きに・・
みんなかわい~んだけど、それだけじゃなくって歌も好き(はぁと)

「悲しき恋歌」でユンゴンさんの存在を知っていたのですが、ここには載ってないので少し寂しい思いをしてましたが今日来てみると・・!
あっこさんありがとう!!

最近はwantedを知り、はまりつつあります。

サイト管理はとっても大変だと思いますがこれからも頑張ってください^^
by: ゆんこ | 2007.11.18 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

キド(祈り)/IVY| HOME |
